2003年11月30日(日)

吸血姫と十二国記

溜まっていたPS2ソフトをやっつけました。
吸血姫夕維と十二国記です。
原作があるゲームって言うのは得てして期待できない物なので、期待しないでプレイ。
ところがどっこい、夕維はなかなかシビアでした。
原作の分類が一応ホラーなので、恐い……・(この程度でビビリまくりの私のへちょさに乾杯)
しかもバッドエンドの幅がかなり広いのでつ。
ベストエンドは1つ。
残りは全部バッドエンド。
普通じゃないかって?
普通はこう、微妙なエンディングってのが用意されてませんか?
ベストエンドとグッドエンドみたいな。
夕維は全部バッドエンドです。
さっそく死にましたよ。
全身にガラスがつきささってみたり、図書室で可動式書架に押しつぶされたり……(ぐぇ
死なないところでは、携帯に閉じ込められたり、永遠に傷つけつづけられる事になったり、夕維に血をあげたり。

………ぎゃーー!

インターネットで調べて攻略しました……_| ̄|○
全部くまなく選択肢を選ぶ勇気はないです(涙



十二国記はお察し下さい。
久々にファミコンのよーなゲームを見た気分です。
原作がおもしろいので話しはおもしろいのですが(原作なぞっただけだしな)、アニメーションのヒトツもないとは驚きだ〜(棒読み)
寝ながら作ったか、コナミ。ってかんじです。
ぱっと出てくる映像はアニメの流用。
キャラクターは紙芝居状態。
良いのは声だけですかねぇ。
なんつーか……PS2である理由はまったくもってありません。
続編がでるかもしんないらしーですが、カンベンして下さい。
もう少しゲームらしいゲームを希望。
あと、無理に戦闘パートを入れなくても結構です、と。
あー……情けなや。
(原作付とはいえ、金田一はおもしろかったなぁ。推理行き詰まりまくりだったけど)



ちなみに、これでなんとなく十二国記をもう一度読み返してしまったり、アニメみたりしてて1日終わりました。
アレ?
アレレ?
 

2003年11月29日(土)

呼び出された

夜、ぼんにゃりとしていたら(何もしてなかった…)メールが。

「アクセルか、無双もってうちにこい(要約)」

にょろからでした。


遠くに仕事に出ていた弟君が帰ってきたものの、ラグナロクの入ったPCは寮(?)に置き去りなので、ヒマだから遊べと言う事らしい。
金がないので無双を持って馳せ参じました。
無双は、趙雲LV11武器にチャレンジです。
調べた所、諸葛亮の軍が来る前に全武将撃破らしいですよ。
諸葛亮援軍の条件は、殿の護衛兵の全滅です。
しかしこれがまた立派なヘタレぶり。
2分もたずに諸葛亮登場しちまいます。
「だめだこりゃ」ってんで諦める。
次に弟君がチャレンジしてみる事に。
とりあえず練習させろってんで、モードを易しくしてからキャラを選ぶ。
私は今育成中の小喬。
弟君……何を気に入ったのか司馬懿を選択……。
軍師は弱いよ……?
つか、その人使った事ない……。

なんか、司馬懿って楽しそうでした(司馬懿がね)。
ずっと「フハハハハハハ!」とか笑い声が聞こえるのですよ……。
やだ、この人……_| ̄|○
しかも何故か小喬と、激無双乱舞が出るし。
なぜだ……。

そんなこんなで結局無双武器に変化はなし。
陸遜伝も6分の壁を越えられないしねぇ……。



あと、他の似たようなゲームをみしてもらいました。
CMは有名なデビルメイクライとか。
「華麗に踊れ」とかキャッチフレーズついてますけど、踊る前に泣きます。
こういうホラー要素が強い物はものごっつい苦手です。
カオスレギオンは、ムービー長すぎ。
姫に「やってみたら?」と言われたドラッグオブドラグーン(だっけ?)はネクラすぎ(何
似てると言われましたけど、私から言わせてもらいますとまったくもって違います!
だって、あまりにもネクラすぎるし爽快感ないし。
無双が どかばきうわー!「ふぅ!!(爽)」なのに対し
ドラグーンは ぐちゃめちゃべちょ「うへぇ(滅)」ってカンジなのです!(わかんねぇよ
敵を倒した後にわざわざ血溜まりつくらんでくれ。
ドラゴンの炎で蹴散らしても血溜りってどういう事さ。
斬り付けた時の爽快感もありませんし。
無駄にフィールドが広くてやりづらいし……_| ̄|○

まあ、早い話しが気に入りませんでした。

戦国無双もあまり期待してないし。(どう考えても三国無双の焼き直しのよーな。明智光秀が周瑜らしいし。つーか、個人的に明智光秀好きじゃない)
当分三国無双でいいですな。
 

2003年11月28日(金)

PSO3

終わったな……
もう終わりましたよ、PSO。
カードバトルだって事は知ってましたし、萌えを前面に押しすぎだRO病かソニチ! とかも思いましたけど、まあ完結編って事で一応。
アヴァやってるのもあってちょっとだけ期待していなくもなかったりしました、





な、な、な、なんじゃこりゃ〜〜〜〜!!??

開始10分で叫びました(滅



「新しい物を受け入れられないとは愚かな」
とか言わんで下さい。
実力とテクニックの世界だったPSOで(両方持ってないがな)サイコロ運で戦局が左右されるなどと許 し 難 い !!!
デッキ構築の腕前で変わるじゃないか! と言うのもあるかもしれませんし、まだやり込んでないうちから叫ぶなよ、ともちょっと思いますが、サイの目がATK1・DEF1を連続して振った場合どぅ!?
初期カードだと、最初にでかい目を振ってありったけの装備をすればほぼ勝利です=最初にしょぼい目を振りまくりであっさり負け確定。
デッキ構築の意味あんのかコレ。
かつて赤箱と呼ばれたカードを装備すれば、問答無用で勝てるような気がしなくもない。

そして現在。
最大の無意味っぷりを痛感しているのが自 キ ャ ラ で す(致命的

あぁ、あぁ、司令官とはよく言ったものです。
部下に指令を出したまえって事はつまり、お前は戦いに出ない=エディットした意味はまるでなし。
ぉい、ちょっと待っておくれやすソニチはん。
一体自分のキャラは何なわけ?
お気に入りのキャラを作れる! って、結局戦うの自分キャラじゃないじゃん。
いーみなーいじゃーん。
職業の意味は?
IDの意味は手に入るカードに差が出ると信じたい所。

と言うか、攻略本買いたくない……。

もう……オンラインに出ないで封印するかな……。



あー、自キャラの意味は、オンラインでのチャットのみか!(ぽむ






_| ̄|○ ムソウニカエロウ
 

2003年11月27日(木)

インターネットはリアルタイム

っあ゛ーーーーーーーーーーーーーッ!!

ざけんなヤフーショッピング!!!
期待させといて取り寄せ不可、注文キャンセルのくせに広告メールよこしやがってッ!!(イラネってチェック入れただろーが!)
つーか、在庫ないならないと書いとけッ!
さもあるように表示出しっぱなしにすんじゃねーッ!

ぜー はー ぜー はー






(´・ω・`)

(´;ω;`)ブワワッ


20世紀のピアニストシリーズ、ボレットの1だけでも手に入る〜♪ って思ってたのに思ってたのにッ!!

。・゜゜・(ノд`)・゜゜・。ウワァァァン!!




(再起不能)
 

2003年11月26日(水)

夢から醒めました

(゜Д ゜)カパーン


な、な、な、何ですかこれはッ!!
うへぇ……凄すぎる……。

ボレットの遺産と言われるDVD(イギリスあたりで放送した音楽番組らしいが)を見てびっくり。
と言うか、初めてプロのピアニストの手元を見た事になるわけなのですが、想像以上でした。
指の一本一本が独立生命体ですよ!
人間の手ってここまで動くのか、と、ただ感心。
しかも、手の甲には老いが見られるんですけど、指先はなんか奇麗なままですよ。どゆことですか。
つーか、手でかっ! 指長ッ! うひょぅっ!(←意味不明)

それにしても、凄いです。
ピアノの鍵盤に触っているだけに見えるのに、音はめりはりめりはり出ていますし。
それに、手首がまったく動いていないんですね。
手でバーンと弾く時は肘から動いていました。

なるほどー。

上手い人はやはり弾き方も奇麗なのねー。

手首がへにょへにょ動いてしまうクセをいつも注意されている私ですた。




と言うか、あまりに凄すぎて



夢から醒めました _| ̄|○







あー、あと15年、15年早ければ本物を聞くチャンスがあったかもしれないのにっ!
悔しいですー!
(15年前……小学生……とても興味を持つとは思えない気もする(ダメダメ))
この人のピアノ聴いていたら、「誰ちゃんがやってるからピアノがやりたい」→「おかんが何故かエレクトーン教室へ申し込み」→「別にどっちでもいいやと習う」なんて惰性循環にならずに済んだかもしれません。
ほーんーもーのーぷりーず!(亡くなられてます
と言うか、DVD、録音機材が耐えられなかったのか私の安テレビが耐えられなかったのかDVDデッキが耐えられなかったのか、ピアノの高音、複雑な和音で音が割れます(滅
1980年代の映像だしなー……。
 

2003年11月25日(火)

あ゛ーーーッ!!

あ゛ーーーッ!!
あ゛ーーーーッ!!
あ゛ーーーーーッ!!
あ゛ーーーーーーッ!!
あ゛ーーーーーーーッ!!


う る さ い

(自分だ)



絶版!
絶版ですって!?
絶 パ ン ッ!!!
それは絶大なるパンッ!!(落ち着け

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!


_| ̄|○illi モウ ダメダ



今朝そそくさとCD屋に行きまして、取り寄せ頼んだCDの事です(滅
店員さんの「何これ。聞いた事もないわ」的困惑っぷりが伺えてちょっとビミョーな気分で検索まちしていたわけですが、帰ってきた答えは「生産中止になってます」でした。
ぐはあっ!
もう、そのままUターンして家に帰ろうかと思いましたよ。(ハタラケ
うあーーん!

ユニバーサルクラシックのばかー!
生産中止ならHPにでかでかと載せておくなーーーーッ!(号泣

こうなったらヤフーショッピングとか渡り歩くしか……きー!


20世紀の偉大なるピアニストたちのシリーズなんですがね。
ボレットが欲しかった……_| ̄|○



あぁ、ZEPPAN……
 

2003年11月23日(日)

その分類ヤメテ…(滅

一人じゃどうしようもないので、にょろ家に三国無双を持ち込んでみました。

一人で駄目なら二人でやればいいじゃない(マリー

結果。
クリアできない物がクリアできました。
が、LV10以上武器の壁は高かった……

どさくさまぎれにエディット槍のLV11武器が手に入ったりしましたがね。
なんだかエディット武器は条件が柔いですよ。なにこの差。
にょろやらしらやらかおりんやらでよってたかってやってみましたけどダメ。
陸遜伝と趙雲伝がSランクとれましたが、それだけです(滅

ちなみに
陸遜の声を聞いたかおりんの第一声が

「受け声だね」

だったのがとても印象的でした まる
 

2003年11月21日(金)

はーれむ(ぉ

うっふっふっふ。
ついにきましたよ。
陸遜げっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
猛将伝の修羅モード。ミッション10までやっては終了しを繰り返し、ついにミッション4で陸遜ゲット。
しかし、ここでしくじりました。
つぎのミッション5で建国戦を挑んだら……なんか普通のセリフ……_| ̄|○
チキショーーー!!
ミッション10で挑めばよかった……ッ!!(血涙
やり直そうかと思ったのですが、上手い具合に仲間になってくれた陸遜を手放しがたく、なんとなくミッション6へ。
(途中で萌え台詞ありましたが、別に愛じゃなくて可愛いだけ……)
ぶちぶちつづけてミッション10の防衛線をやったところで「あー…終了すっかなー」と言う誘惑にかられるも、なんとなーくミッション11へ進んでみました。ら、

ΣΣ(゜Д ゜)!!!

ち、趙雲が供を求めて訪れているですとッ!!???

激レア趙雲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


売ってるよ! 趙雲が売ってるよッ!!!(゜∀゜)=3
いやっほい!!
即買いだーーーッ!!


「我が槍で道中お護り致そう」



(゜∀゜)=3
(゜∀゜)=3
(゜∀゜)=3
(゜∀゜)=3



激 萌 え !



うあー! ぎゃー!
護って守護月天ッ!!(違
そそそそそそ、そんな事言われたらもうなんていうか


趙雲>陸遜

になっちゃうじゃないですかぁぁぁぁぁぁ!!(つーか、どっちだっていいだろう……



あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!
一体どうしたらッ!!??
(どうもするな)
 

2003年11月20日(木)

語れるはずもなし

帰って寝るだけ _| ̄|○

タスケテ! ドラえもん!!(マタカヨ


ちなみに、今日の帰りも遅いです。エエ、遅いですとも(滅

タスケt(削除

と言うか、昨日は丸一日なんだか妙に眠かったわけです。
なので早目に寝ようと思ったのに、結局いつもの時間……(滅
朝の電車はやたら私の方に寄って座ってるオッサンが重くて寝る所じゃなし。
あんちきしょうめ。
赤羽でおっさんが降りた後、別の大柄なオッサンが座ったが重かなかったぞ。
と言うかどう考えても寄りすぎ。
わざとバック漁ったりして肘うち攻撃してましたがね……。


今日のMDはせっかくのリストだったのに(睡眠導入カヨ)


リスト。
ピアノの先生が、弾けなくてもいいから好きなクラッシックの曲をちょっと触ってみるといいよ、と言われたので、懲りずにもう一度楽譜を数えてみる。(読むんじゃなくて、おたまの位置を数えるのだ)
ちなみに、音符は数えればわかるけど、記号はわからん(ダメジャン)
つーか、そもそも4小節読めればマシ!(駄目すぎ)
と言う事で3小節目までやってみました。
疲れました。終わり(ぇ
楽譜に書いてある記号の意味が分からない時点でダメダメなわけですしね。
あっはっは。

まあ、リストなんてとんでもない物を弾きたおしたいなどとは思ってませんから。

そのリストの曲ですが、ボレットさんの弾きが好きです。
BGMとしてクラッシックをいくつか持ってる程度なので、別に奏者や指揮者での変化はわからないんですよ、ワタクシ。
耳わるいし。いや、病気とかそういう意味じゃなくてセンス的に!(致命的
そんなヘタレ状態ではありますが、リストの曲だけは「ぅぉ!?」と思いました。
そもそも聞き比べなんかしませんからねぇ。
たまたま偶然、最初に買ったCDの「愛の夢3番」がまったくもって気に入らず、こんな曲だったのかとガッカリしたのが始まり。
ネットで調べたら、リストと言えばボレットだ! と書かれてたので、安易にもう一度購入してみたんですわ。
クラッシックCDって安いし。
そしたらも〜、えっらい違いましたヨ。
調べたサイトでは「楽譜通りに弾いていない〜」など細かく評価されていましたけれども、私にはとーぜんわかりません。
それでも「これは違う!」って思えました。それくらい違いましたねー。
さらに調べてみると、日本版のボレットCDは大抵晩年の弾き方らしく、もっと前の時代にはかなり激しい弾き方をしていたそーです。
うむむむ……そう言われると聞いてみたい。

むしろ、本物を聞いてみたかったですねー。
とても残念です。
英語わからないから海外行きたくないけど。(致命的2)
 

2003年11月19日(水)

携帯交換

またですか。
機種が新しくなるたびに故障がでてませんかね、ドコモ。
と言う事で、アプリがぼろぼろと落ちてしまうSH505i、ドコモへ持っていったら新品交換とあいなりました。
SHの仕様かと思ったぜ。
つーことで、なんとか電話さえ取る事が出来ないなんて愉快な事態からは脱出できました。
あー、よかった。
今の所新品は普通に動いております。

しかし、また症状でたりしてね。

そして、「しょうじょう」と変換したら「猩猩」とか出てしまった私のパソコンにちょっとビックリだ。
職場のパソコンなのにね……(何やってんだよ
 

2003年11月18日(火)

お帰りが

家に辿り着いたら11時でした。
風呂入って寝ました……。


まあ、9時過ぎまで銀座で旅行相談していたわけですが。
これだけ話してようやく決まりました。
罠としては「すでに予約でいっぱいで取れなかった」と言うのが残ってますがね。




一応寝る前に無双を15分。
アルゴバグってやつを試してみた訳ですが、死にました(それでも死ぬか、私……_| ̄|○
例え思考が入門になっても、敵があまりにも硬すぎてダメぽです。
防御力の高い陸遜ですら、さくさくとHPが減っていきました……。
達人の設定って一体……。


助けて! ドラエモン!!
 

2003年11月17日(月)

とけてます+青の天外追記

昨夜寝たのはおよそ3時のこーどです(滅
布団にもぐりこんだのは12時なのに、これいかに。

腹痛い腰痛い

寝れん

寝返り

腹痛い腰痛い

寝れん

寝返り

寝たら痛くないのになー

寝返り

(以下2時半まで続く)

もー、腹が痛いから寝れねえんだよ、と言う思考に至るまでに何故か2時間半。
さっさと寝て楽になろうぜ、っていう思考に支配されていました。

脳みそ溶けてます。

2時半にもなってようやく
「痛ぇから寝れねぇんじゃないか! 薬飲めよ自分!!」
と飛び起きましたYO _| ̄|○

脳みそ溶けてます。

誰か凝固剤下さい。
(皺のない奇麗な脳みそになるだけだが)






どうも最近オリエンタルブルーの検索で来てる人がちらほらと。
攻略でね……。
その結果がアレじゃああんまりだ、と思うのでちょっとリンク。

http://ground.moo.jp

ここでおおむね解決するでせう。
まあ、青の天外はアレですよ、通り過ぎた町にも意味がある。こまめに様子を見に戻る事が大切かと。
それさえしておけばあまり迷いません。
イベントすぎるかもしれないけど……。
マ石の合成に付いてはこのサイトさんなど大活躍でした。
ただ、特殊合成のガルストームに付いては間違ってる気がしなくもない……。
フウ石+ストーム+エルストーム+ガルストームのおんみょう剣でできなかったんですよねぇ。
運が悪かったのかおんみょう剣が悪かったのか。
別に大して使わないのでスルーしましたが。
まぁなんですか。
ぶっちゃけ水月が萌えです(関係ないから
 

2003年11月16日(日)

いまひとつ萌え足りない

また始まりました。三国無双萌え列伝(激しく違うから
あまりにもヘタレプレイなので、諦めが早くしばらくやってなかったのですが、あるお気に入りサイトさんの管理人の(のが多い)日記を読んだら(おもしろいので古い日付まで追って読んだ)、修羅モードで異性と二人きりで旅をするとが芽生える! とか書いてあったのにビックリ。
速攻GCの電源を抜き(コンセントがすでに不足)PS2の電源ON(入れっぱなし猛将伝)。
修羅モードはよくわからなかったのでちょっとやって疲れてやめたきりです。
つまり、だーれも育ってない状態。
しかし、愛が芽生えるとあっちゃやるしかないでしょう!
すっぴんエディット武将を選択。いざ陸遜探しの旅へ!!(ぇ

でもね、世の中そんな甘くはないんだよ……。
さっぱり初期能力武将はさすがにキツく、数ミッション進んだだけで息切れ。
そしてミッション4くらいで時間切れによる敗北(弱ッ!
すると、アイテムさらりと喪失した上に能力クリア _| ̄|○スッピンニモドッタ

えー、これってどうやってセーブするのさー。
いまさら説明書を読む私。

どうやら途中セーブではなくて、終了しないといけなかったようです。
チュートリアル見ろよ、自分。

ヘタれプレイヤー黒帯としては、こまめに終了してセーブしてやらないと、一向に武将が育たないのは明らかです。
なので、ミッション5くらいを目安にちょこちょこ終了しながら繰り返し、ある程度まで育てました。
ついでに旅のお供を探しつつ。

しかし……うまくいかないもんです。
陸遜が軍を布陣しているという情報を追っていくと、客将として戦って下さいと頼まれ、喜び勇んで敵を叩きのめすものの、お礼にアイテムもらっちゃいました(滅
アイテムはいらないっ! アナタが欲しいのよぉぉぉぉぉ!!(危険な叫び
叫んでみてもダメはダメ。
とぼとぼとミッションを進め、ふと孫策さんが売りに出されているのに気付いて購入。
ええ、兄さんも好きです! こうなったら兄さんで手打ちに!!(ハイ?
がんばってミッション10まで進めていざ建国戦。

で、愛は?

…う、うーん。
孫策兄さんらしいとは思いますが、これは男同士でも通用しそうな……あまり萌えないなぁ(萌えゲーじゃなくて燃えゲーですから)
これなら、陸遜に話し掛けられたあと、じりじりと馬を体当たりで押したときのセリフの方がなんか萌え。

とりあえず「ひぃぃぃ」とか言いながらなんとか建国(弱いぞ、私

で、当然終了。
だって、この萌えセリフを聞くためだけに進めてるんだもの!!!(激しく間違いプレイヤー

という事で、再度陸遜を求めて旅に出る。







案の定出ません。
途中で売りに出されていた仁の殿を購入。
まあ、劉備さんも好きですよ……ええ……。
建国戦は……うーん……やはり私のツボではなかったらしい。
むしろ、途中で袁紹さんの依頼により、貂蝉を誘拐した時に叱られた時の方が萌え(病気
貂蝉の「何をなさるのです!?」と言うセリフの方が更に萌え(末期
すみません。鬼畜行為をすると悪評が増えるそうです。知りませんでした。
まあ、建国戦で止めるからいいけど(ぉぃ

で、今度こそ陸遜を探しましょうよ。
ってんで再度チャレンジ。
この頃になるとさすがに武将がほぼ育ってくるので楽に。
ええと……甘寧が消息を絶ったのか……もぅイイや。どうせ助けたって仲間になってくれないしぃ。
ってナゲヤリ気分で甘寧を救出すると「俺はあんたに付いていくぜ!」って……ハイ!?
しかも、陸遜が布陣していたりして客将として敵を倒したら「今度は私があなたをお手伝いします」って……なんですとーーーーーーーッ!?

くっそぉぉ! 甘寧いらねぇぇぇッ!!!(ぉぃ

上手く行かないもんですね。
勿体無いので、つぎのミッションで売りに出されていた孫策兄さんを購入。3人で建国戦に挑んでみました。

んが、太守が呂布でやんの。


「呂布だーーーッ!! 呂布が出たぞーーーーーッ!! 逃げろーーーー(ダメです)


カンベンして下さい……。
呂布は易しいモードでも鬼門です。

案の定、ざっくざっくやられて死ぬかと思いました。

もう、たかがミッション10で必死。
と言うか、死に掛けた。
育ちきってなかったら間違いなく死んでいました(断言

あぁん、腕前が欲しい(´∀`)



最後にもう一度プレイしたら、今度は誰一人として武将が出てこない始末。
途中セーブで止めました。
結局、寝るまでに陸遜と愛は育めませんでした。
趙雲も見かけなかったな……トボ……
まあ、私が知るきっかけになったサイトの日記でも、趙雲が全然出てこないと書かれていましたし、かなりレアっぽいような気がします。
しくしく。
 

2003年11月15日(土)

もうダメだな…

何がだめって、私の脳みそじゃなくて(いや、ある意味だめだが)車のタイヤです。
買ってから合計3度目のフルブレーキです。ガッデム。
わき道からの右折車がノンストップで飛び出してきやがりました。
ムカツク。
タイヤで消しゴム、煙あがりましたよ。
ABSじゃなかったら大回転ってカンジ。
(最後止まる瞬間にクッと曲がるんですよね。あれってどうしてなんだろ? ハンドル曲げちゃってるのかな、とっさに)
しかも、軽トラック。
おっさん、びっくりして後ろ振り返ってるヒマがあったら、車を前に進めろ!! ぶつかるだろうが!!!
その後のうのうと私の前を走ってゆきましたとさ。


ぶつけてやればよかった……!!!(怒
(でもぶつけたら死ぬのは私……)

普段、そんなあっちゃこっちゃ記憶しながら走っているわけじゃないので、状況的にどうだったよ? と聞かれても詳しく覚えちゃいないんですが、あれは間違いなく飛び出しだ。
曲がり角(があると気づかなかったが)から車の鼻面が覗けば、いくらなんでも気づきます。
普通の車はそこで止まって左右確認するでしょう。
なのにーーー!!
今思い出しても腹が立つ。一歩間違えば大惨事なだけに。
あんのおやじ……!!

イライラ発散の為に(?)バーチャコップ3やったら、ヘルプミーをねこそぎ撃ち殺してしまいました。
あれです。バーチャコップはストレス発散に向いてない。(何を今更
とりあえず何かこー、ムカムカしてます。
はっきりいってDQNカーの方がマナーがいいってどう言う事だヨ栃木県!!!

あーもー! むかつくむかつくむかつくーーーーーッ!!!

むかつくと言えば、旅行も決まらずにむかつきます。
職場のね。
いつまでも決まらないので腹が立ち、これでいいよねって押し通して旅行会社に電話したら、人気プランだからもう予約取れないと言われ、別の日をわざわざ提示してもらい、さあ選べ! と言ったら
「予定が」
「その週生理の予定」
「私次の週が生理の予定」
って言われました(笑顔


女なんだよ! 生理の予定なんざ入れてたら旅行なんか永遠に行けるかヴォケぇぇぇぇ!!!
(最初私も考慮してたが、途中でキレて考えるの止めました。貸しきり風呂あるし)


イライラついでにおかんに話のネタとしてそれを言ってみたら

「そりゃ行く気ないのよ」

と、あっさり言われました。


私のママ上も男前……ヽ( ´▽`)ノ 




(女の子は一人旅できないんですってよ、ウフフ)
(ほんとはもう彼女たちと旅行相談するのヤです。イラつくから)
(そんな私も男前と言われた事があります_| ̄|○ムシロ ソウトシカイワレナイ)
 

2003年11月14日(金)

もう嫌だー!

この私が尻拭いしなきゃならないってどーゆーことかともーうんざりです!

「この私」と書くとエラソーですが、そーではありません。
どっかの某にょろさんなんかは気付いたでしょう。

私はフォローしてもらう側です!!(ズバーン

そんな私にフォローされるという事は、よっぽどです!(力説すんな


おかーしーな〜。
仕事が出来る前任者って聞いてたんだけどナー。
話しが色々違うよなー。
 

2003年11月13日(木)

ああ勘違い

激しく過去の事ですが、HUPAアヴァ部。
姫に「ムナー」と返したら返信がなくなったのは、まあ予想通りと言うか携帯握り締めたまま寝ていたそうです。
と言う事で、次回からはタイトルに「未承諾広告」とか付けて連続メールでもしましょうか。
嫌がらせに夢中になって、出かけるのを忘れたりして(・∀・)

オリエンタルブルーなのですが、いくつか勘違いがあったようです。
昨日、思わずGBASPを叩き付けそうになったわけですが、帰りの電車で電源入れたらボスが復活してませんでした。
つまり、一度ラスボスを出現させる(6匹のボスを倒す)ともう復活しないようですね。
6匹のうち5匹で止めたら復活すると思いますけど。(お陰で合計11匹ほどと戦ったことになります)
で、ラスボス「ハクタク」とか言ったかな。
そう言えば始めたばかりの頃攻略サイトを漁っていてコレ関連の記事を見つけたような事を思い出しまして、記憶を掘り起こしてチャレンジしました。

ラスボスのくせにスリープ(眠り)が効く!

と言う記事を……
マジですかねぇ……
半信半疑で戦闘初っ端にスリープを使う。
しかも一番知力が低いヤツで。



……効いちゃったヨ……( ゜Д゜)ポカーン



その後防御力を下げてやって、こちらの攻撃力をあげて、奥義連発であっさり勝利。


あの苦労は一体なんだったんだ……_| ̄|○
(ボスには状態異常が効かないってのがセオリーだろうよ……)



で、もうヒトツの勘違い。
瀕死回復アイテム貴重じゃなかったよ……_| ̄|○
全員のステフル回復アイテム「青のれい水」は50000ほどで売ってますた。温泉に。
道具屋なんか覗かないから、売ってるなんて知らなかったさ……ダメじゃん……。
スゴイゲームだな、ホント。
(お金余るし)


とりあえず全部終わったわけですが、今はマ石集めをやってます。
なんとなく全種類99個欲しいな、と…(無駄



にょろりさんへ。
そのうち三国無双持って遊びにイクワ。
 

2003年11月12日(水)

ぎやぁぁぁ(略)ぁぁぁ……

平熱が相変わらずステキなので、とりあえず休んで寝まくりました。
微妙にかわりませんでした(ダメじゃん)。

で、寝まくりなので今朝の電車は眠くなーい。
GBAでオリエンタルブルークリア後に追加されるダンジョン、ナラクの制覇にいそしんでおりました。
このダンジョン、さすがに敵がぶっちぎりで強いんですよね。
ラスボスが弱すぎたと言う話しもありますけれど、さておき、エンカウントが低いとは言え普通に出てくる敵ですら油断すると死にます。で、6匹程いるボスを連続で倒した上で出口に向かわないと最終ボスが出てこない仕組み。
一度ダンジョンから出たり、セーブして電源落とすとボス復活しやがります。
なので電車に乗っている時間中必死でやっていたわけです。
まるまる1時間10分フル稼動。かなり必死の真剣。
「こいつ、夢中になりすぎて降りる駅間違えてないか?」とか思われていそうな勢いで必死。
結局、終点についても終わらなかったので(あと一息)一時的に電源を落として(落とすと言うか消費電力を押さえてどーのという機能がある。さすがだ。イヤホンはないが)乗り換えて乗り換えて地下鉄でチャレンジ。
もうすぐ着くぞってところで、ラスボスのHPが1000の大台に乗りました。

よっしゃー!
これで主人公の最終奥義で勝ちだーーッ!
すごいルンルンでHPを3分の2削って5倍ダメージって言う奥義を使いました。






与えたダメージがなんと800台。
なんでじゃーー!?

思い返してみよう。


その前のターンに何度か連続で「弱体化(すべてのステータス低下)」を使われました。
その後一度パワーアップの術を使いました。
……で、弱体化しっぱなし?
つまり、弱体化って重複すんの?
え、待って、聞いてないよ。(喋らないし)

いやまて、これで次の人で攻撃しかければ止めを……

主人公に攻撃される→ダメージ約300→主人公のHP約200→死亡→強制帰還=や り 直 し











無言で電源ぶっちりきりました。


今まで使わずに蓄積してきた貴重アイテムの数々をどうやって取り返せと? つまり、このダンジョンではセーブポイントがあるが、セーブはするなと? 更に言うとアイテム集めからやり直しかよチキショーーー!!(瀕死回復アイテムはとても貴重)
 

2003年11月11日(火)

うるふずれいーん

借りていたのを一気に見ました。
コタツ状態の布団にぬくまりながら。
なかなかおもしろかったです。
と言うかですね、ある一ヵ所で全部ぶっとんじまいましたよ、あたしゃ(ぇ
それは

小野坂ヴォイスがッ!!!
   あの耳触り優しい声がっッ!!!!

(最近アニメめったに見ないから「〜に出てんじゃん」とか言われても知りません)

ほんの2回出演のどっかの部族のにーちゃんなんですが、もう喋った瞬間


「 趙 雲 !!」(違うから


とか叫んでしまいました。
巻き戻してみたり巻き戻してみたり巻き戻してみたりしたのは企業秘密です。

トップシークレットなのです。(言ってるから



あの瞬間、狼なんかどうでもいくなりました(待て
 

2003年11月10日(月)

オリエンタルブルーで

はいはい、平熱が6度8分でファイナルアンサーなこーどです(待テ
たまになりますね。これで安定しちゃう事が…。
まあ、知らないのが最強という事で、先週の金曜日あたりは7度超えていたんじゃないかと思います。この推移から言って。
いやぁ、頭いてぇとは思っていたんですけど熱は計ってなかったんですよねぇ。
そりゃいてぇやあっはっは!
ついでにさっき電話で話していたらきゅっと喉が痛くなり、涙目で電話応対。ありません? そゆこと。
喉が痛いからコーヒーでもいれるかとインスタント瓶を斜めに振ったら粉がドバー。
エスプレッソが出来ました。
不精がらずにスプーン使えという神のお達しだったのでしょう。
とりあえず半分捨ててもう一度お湯いれてこよう。

という事で土日オリエンタルブルーやってたんでそれをヒトツ。
いやだって、頭痛かったから寝転がってさぁ……。
ちなみにアヴァ、姫にメールしたらいつも通り「ねむ」と返事がきたので「むなー」と返信したらそれっきり音信不通になってしまいました。
なのでまぁいいやって事で家にいますた。ええ。

やっぱり画面はでかい方がいいのぅ……
GBAはかわいいですが、やっぱりちっちゃいですからねぇ。ずっとGBPでやってますたよ(・∀・)

で、二日で何処まで行ったかといーますと、マジン・ダーマの復活からテツジンまで一気に。
中盤からラスダンまでですな。
これだけ一気にぶっつづけでやれるRPGは久々です。
途中で飽きなかったですヨ。

ちなみに、ゲームの種類(?)はヌルゲーです。
ちょっとした工夫であっさりお金も余裕ですし。
まぁ、バランスがヌルイぶん、マ石集めなどに力を注げる訳ですヨ!(゜∀゜)=3
あとは、脳内ストーリー全開です。
最近のRPGには珍しく、主人公に背景がないからです。いえ、青の一族と言う設定はありますけど、そりゃあ天外ですからねぇ、一応。
そして、主人公のあまりに見事な流されっぷりに私の脳内主人公は悪態つきまくり↓。

変な夢を見て大都見物がてらにイベントに参加し(私でちょうど1000個目の貝って言うのも出来すぎだよね)
そのあとどうしよっかなーってカンジで(1000人祈願失敗しちゃってるし)
持っていた古文書の解読のために別の街へ出かけて(水月が読めるたって、あの人目が正気じゃありません)
古文書に「青の城」なんて事が書かれていた事がわかったので読んでくれたレン先生と一緒に興味本位で材料集め(だって材料集めれば杖作ってくれるって言うし)
寄り道したら鬼っ子が逆さ釣りで(普通助けるっしょ)
助けたら子分にされた(態度でけぇ)
鬼の角を返せってどっかのマヌケ将軍の所いったら鬼っ子に盗られたあとは知らん言われる(そりゃそうだよね)
材料揃えてレン先生の所行ったらヘンなハゲに襲われてる現場に遭遇(戦えと命令されましたヨ。先生酷いっす)
青の城を復活させるために漁師のじーさんから船借りて海に出るハメに(赤い海きしょいってば。危ないって)
約束されし名をつげよとか言われて大いに困ってみたり(私の名前カヨ!?)
青の城主になった(興味本位で復活させただけなんですが)
相変わらずへんな白昼夢見るし(助けてって言ってるわりにはヒントくれないよね)
助けてと言われるので助けるために熱帯の方まで行かなきゃならなかったり(暑いんですが)
トカゲ人にからまれたら現地の人に同情されたり(お前が城主なわけねぇとか言われた。私も城主のつもりない)
忍者の里に行ったら呪われてるし(恐ッ!! 帰りたいよオカーサン!!)
忍者の頭領助けれとか依頼されるし(自分達で何とかしなさいヨ)
抜け穴教わったのに、妖刀装備の人が結界切っちゃうし(抜け穴意味ねぇや。つか、これ抜け穴にしては大胆すぎ)
亡霊が倒されたのは妖刀のせいじゃなくて青の力のせいだとか言われるし(私は何者ですか?)
忍者の頭領に天帝から託されたとか言うものもらっちゃうし(青の城の城主ってだけでもらえちゃうのか)
相変わらず「助けて」と言うわりにはヒントがなくて困るし(まぁ、あからさまに怪しい所があるわけで)
目星を付けておいた所は実は大分前に訳わからないまま侵入してボス倒しちゃってたからもぬけの空で(倒されたら倒されっぱなしで放置かよ。やる気ない敵だな)
封印されていたわかな姫に天帝と同じ血の匂いとか言われるし(どんな匂いだよ)
水月の所へ連れて行けとか無理難題言われるし(その人エライ人なんでしょ)
途中でトカゲ助けろと言われて見に行ってみれば人にケンカ吹っかけてきたトカゲが閉じ込められてるし(人に対した時は強かったくせに)
助けたら青の鍵くれるし(青の一族の宝を簡単に人にやるなヨ!!)
最後まで城主と認めてくれなくてレン先生に脅迫されて仲間になったり(つか、城主決定?)
水月追っかけて砂漠までいく羽目に(私一体何してるんだろう)
ようやく姿を現したと思ったら、目があからさまに操られてるし(誰か気付いてやれ)
わかな姫の説得(?)であっさり目が覚めてるし(敵もツメが甘いよね)
天帝の後継者に心からお仕え致しますとか言われる事に(えっ!? 何時の間に私後継者!?)
その後他の街に行くと「さすが青の勇者様」と言われるようになる(えっ!? 私青の勇者なワケ!?)

その後青の城に攻め込まれたりしつつ色々あった後

あっさり天帝の剣(封印の鍵)を奪われたり(誰か気付けよ。つーか、水月実はマヌケでしょ)
わかな姫壊されるし(ぎゃー! 首! 首ッ!!)
姫を助けるか敵を追うか選べといわれるが、まあゲームなので敵は待っててくれるだろう(これを見捨てろって言うのはヒトとしてどうかと思う……)
あれやこれや持ってこいと言われて駆けずり回るハメに(私、エライんじゃないの?)
復活してから敵を追いかけると、謎の美少女が美少女じゃなくなっていた(初対面第一声が「キエェーー」かよ……)
わかな姫を壊した張本人が見逃してくれたら後シラネと取引を持ち掛けてくる(シスコン)
せっかく熟考した結果、取引に応じて見逃す事にしたのに暴れる妹(悪いが今まで無敗なんで負けてあげるつもりはないし)
妹が悪いのにブチ切れる兄。結局二人とも倒す(アンタんとこのバカ妹が悪いんでしょーが! 逆ギレかよッ!!)
天帝の剣を持って大都に行く(私ってば完全に天帝の遺志を継ぐもの扱い。天帝の遺志ってなんなんだよぅ! 天帝なんてシラネぇよぉぉぉ!!)


とまあ、かなり流されてます。
ストーリーが進むたびに突っ込みいれまくりです。
まあ、おもしろいんですけど、流されすぎ。
主人公の生い立ちはどうなのよ、と。
と言うか、うんうん頷くのやめなさいYO。
ここまで見事に主人公の意志がないもんですから、脳内ストーリー全開なんですがね。
いろんな意味でRPGの王道だと思います。

バランスぬるいけどね。
 

2003年11月07日(金)

覚えている限りで……

 なんと言うか、ダサイ。この一言に尽きるフォルム。
 そんな不格好な宇宙服(?)が二つ並んでいた。
「こっちがこーど(仮名)の分で、こっちがにょろ(仮名)の分ね」
 丸メガネの冴えない男に言われ、思わず顔を顰めた。
 どうやら中に乗り込む物らしく、しぶしぶ中に乗り込む。あからさまにでかい。
「じゃ、これで二人に宇宙に行ってもらうから」
 行けんのかよ!?
 即座に心の中で突っ込む私。
 唖然とする私とは対照的に、にょろは頷きながら説明を聞き終えると
「ああ、じゃあ荷物片づけないとね〜」
 あっさりと言い放つ。
 何を片づけるのかと思いきや、にょろは愛車(コルサ)のトランクを開けるとそこに朱音(仮名)の青いウィルを突っ込んだ。
 ……へぇ、入るのか。
 素直に感心する。
「これで行くと数年は帰ってこれないよね」
 ………宇宙探査が数年で終わるのか……?
 しみじみと言うにょろに疑問を持つが、丸メガネは更にこう言った。
「一度飛ぶと3日くらいかかるから」
 たった三日かよ!?
 ツッコミどころ満載のヤツだ。
 まあ、乗らない訳には行かないので、宇宙服の中に乗り込んで出発を待つ。
 すると、何の予告も無しに宇宙服は発射された。
 おおおお!? Gキツっ!
 とか思っていると、あっさり失速、墜落。
 地面にめり込んだが痛くはないので、丸メガネにすぐにどういう事かと突っかかった。
「失敗しちゃったからこの話しはなしね〜」
 は!?
 え!?
 何!?
 準備をしっかりとしてきたというのに、それで終わりにするつもりか!?



と、丸めがねの男の胸ぐらを掴んだ所で目が覚めた。


で、何だったの?
宇宙に行きたいの? 私。
そして、何故にょろの車のトランクに朱音の車が入るよオイ(←ここが一番インパクトがあるらしく、鮮明)
というか、この寒い時期に掛け布団全部蹴り飛ばしてたってどーよ自分。
寒くて目が覚めたよ。そりゃ覚めるよ。ああ覚めるとも。


なんか疲れた……
 

2003年11月05日(水)

(=_=)

眠い。
今日はやたらと眠い。
いや、昨日から眠かったので、ROもやらずにさっさと寝ようと思ったのですが、オリエンタルブルーをぶっつづけでやってしまいました_| ̄|○
バッテリーがぶっつり切れても、アダプタ差して継続。
いやだって、ちょうどわかな姫を助けるぞー! ってトコロだった訳ですし……。
結局寝たのは12時近く。
だめじゃん。
今日の京浜東北で危うく立ったまま寝る所でしたよ。
それくらい眠かった。
(宇都宮線では上野についてもすっきり目が覚めずに、もはや条件反射で歩いてた……)
おかげさまで(?)オリエンタルブルーはわかな姫を助け出す事ができました まる
このゲーム、昔懐かしいカンジがひしひしとする行動の自由度が高いゲームで、逆を言うとさ迷いやすいゲームだと思います。
君の行動でシナリオが決まる…ってのがキャッチフレーズですが、そんな御大層なかんじじゃないですね。
単純に、あっちこっち好きに行けてこっちのイベント進めたらあっちで話しが終わってたとか、そんなんです。
最近のゲームは行ける所も限られていて、進行に迷う事ありませんからねぇ……。
大抵シナリオに関係する町にしか行けないようになっていたりね……。
ああ、これだよこれ。RPGってのはこれなんだよ、と思いつつプレイしています。
(だからわかな姫の所まで辿り着くのに、あっちうろうろこっちうろうろでしたけど)
(裏道が用意されているのに気付かなくて、敵陣正面突破とかしてみたり。どーりで面倒だと思ったんですよ)

グラフィックが奇麗なのもいいけれど、もう少しRPGらしいRPGを作りませんかと訴えてみる。

ねぇ。
 

2003年11月04日(火)

自賠責

切れてた……(滅

いや、バイクのですよ。
11月で切れるのはわかっていたんですが、それがいつだったかすっかり忘れてしまいまして。
会社を午後年してバイク屋へ。

「きれてますね〜」

と笑われました。
フフフフ。

自賠責保険、めっさ安くなっていてビックリしたら
「みんな任意保険入ってて自賠責なんか使わないから」
と言われました。
そですよねぇ。
「そのかわり、原付なんかは任意入らないからものすごく高くなってるよ」
なるほどー。
原付をナメてるヤシ多いですからねぇ。
「まぁ、ぶっちゃけて言うと、任意入ってるんだから自賠責いらないよね〜」

ふ……(遠い目)

極論はそこですよね……。
今回2年契約で13,410円任意で一年4万ほどのを入ってるから要りませんな。
一万円ですよ。
返して下さい。
どうせ使わないんだから。(任意保険は一応安心を買っているわけですし)
車検ないし。(230ccだしな)
で、ちょっと雑談。
店長さんがいなかったのでどーしたのかと思ったら、故障バイクを引き取りに行ったとの事。
で、私のバイクも調子悪くなったらいつでも言って下さいと言われる。
栃木ですよ?
ここは武蔵小金井ですよ?
いいんですか?
つーたら
「どこでも行きますよ」
とあっさり。

「箱根の山奥で転倒して骨折したからバイク取りに来てくれとかよく言われるからね〜」

……豪儀ですな。
あの軽トラック、4WDですか?

「いや、ただの2WD」

………それで山奥へ?

「行けるよ」

…………プロは違うゼ!!(ぇ

という事で、うちのバイクの主治医は変えなくてよさそうです。
うちの犬の主治医もずっと同じです。

で、私の主治医はどこ? _| ̄|○

(犬とバイク以下かよ……)
 

2003年11月03日(月)

まったり

目が覚めたら昼。
いつもの事。
そして、某塩の人から「アヴァ部は?」とメールが入る。
しかしここ連日ふらふらしていたらおかんが「ごはん作っても誰も食べないじゃない!」とふてくされたので夜遅くには出かけられないので、夜出動の塩の人はアヴァ部を諦める。
とりあえず姫にメールして部活出撃かどうか聞いてみる。
返信。

「ねむ」


終わり。_| ̄|○


と言う事でアヴァ部終了〜〜。


しばーらくまったりとROやってみたりしつつ、車のガソリンを入れに外出。
(エンプティランプ付いてた。そして46リッター入った。セルフだったからこれだけだけど、有人ガソスタ行ったらもっと入ったと思う……すっからかんかヨ)
久しぶりにCDでもレンタルするかとそのままハーマンへなだれ込む。

カードを忘れて _| ̄|○

そしてにょろりさんからメール。
昨日貸した金を返すから待ってろとのこと。
しかし、すでにハーマンは飽きてます。
じゃあアクセル集合だー!(ローカル店舗続出日記)
ってことでアクセルへ。
アヴァロンのデッキ持ってきてないから散財の心配もなし、と。

思いきや、またもや罠に。
にょろりさんといっしょにUFOキャッチャーにはまる。
バナナ〜バナナー。

そしてバーチャコップ3が入っていたのでチャレンジ。
「ヘルプミー」に対する命中率が百発百中で即LIFEを無くす。
………ざけんなよ、へるぷみー!!(私たちの中ではそういう名前になっている人質)
続いてにょろりがデッキを持ってきたというので、結局アヴァロン。
カードの回りがなかなか良く、6,7年生を相手に4勝を収める。
(つーか、説明しつつですが、時間制限あるしなー。最初は移動だけで精一杯、ホルダーに近付く事さえ出来ずに終了することもままある訳だし)
一番気分いいのは、心眼がきまったときですな。
ポイスパをかわした時は胸がすっとします(´∀`)
という事で、個人的に心眼は大好きです!!
(ポイスパに赤カードって手の内ばればれですよねぇ……もう使えない気がする)

自分のデッキを一度ばらさなきゃならん事態に陥っているのはさておいて(ぉ
ひさびさに「してやったり、ニシシ」な気分を味わいました。


……とりあえず、負け過ぎの私の記録をなんとかして下さい(何
 

2003年11月02日(日)

呼び出された

友達からメールが来ましたよ。

「アヴァやるから付き合え」

はい!?
やるとは思ってなかった人から来たのでビックリですわ。
つーことで、初心者だらけの某ゲーセンへ行く。
グッドヒルはねぇ……だってアレですし……ねぇ?(何だよ
とりあえずみんなが音ゲーに夢中になってしまったので、一人アヴァロンをやってみる。
一応パックルは抜く。
タワーもCPU以外には使わない事にする、が!
こういう時に限ってカードの回りが極悪な事に。
支援3枚にアタッカー3枚とかステキな手札が来た時は泣けました。
うごけねーヨ!!!(ノ`ロ´)ノ ┫)o゚)☆
終始そんなかんじで、なんとか祠を3回巡って抜けました。
ほんとになんとかってカンジで情けなくなりました。

んで、音ゲーから離れてきた人の所へ行ってみる。
が、大して話しもしないうちに歩き回ったメカニモンクに殴られていました。
まあ、一度祠に付いたんだし……いい方でしょう。




しかし、ここのアヴァロンはまともなカードが一枚も出た事ないのだが……(滅
 

2003年11月01日(土)

東京モーターショウ

職場で券をもらったので行ってきました。
タダ♪ タダ♪ (*´∀`)
2枚ゲットしたのでにょろりさんを誘っていく事に。
朝8時台の電車で行こうと言う事を、前日の夜にメールでやり取りしたのですが、途中でにょろりから返信が無くなる。

寝たな……

すぐに予想つきますた(・∀・)

朝。
夜中までROやっててショボショボしつつ必死で起きてメールしてみる。
「行けるか?」
返信なし。
寒いので布団で待つ。
そして意識不明に……(ミイラ取り…)
結局、10時過ぎの電車ででかけますたよ。ええ。


肝心のモーターショウですが、何故かホンダのバイクの所でステージにかじりついていたりしました。
……いや、司会のおにーさんの声がめっさよかったんすよ。
すっげー滑舌がよろしくて耳によい声なのです。

と、カメラ小僧みたいな感想は置いといて……(おねーさんも奇麗じゃったよ)

ホンダのバイクブースで、CRFに跨ってみました。
足ぷらーん。(予想通り)
まあ、片足付きましたけど。バレリーナですな。
カワサキブースで1300リッターのバイク(なんだったかな〜)に跨ってみました。
全身ぷらーん。(予想通り)
タンクに乗ってるってカンジです。丸焼き風に。
カワサキのKSRにも跨ってみました。
じゃすとふぃっと(・∀・)b(予想(ry))
だてに「XR100がXR250に見える」といわれた事があるわけじゃありません!(自慢になってない)
さりげに車よりバイクを満喫してしまいました。

車?
コンセプトカーのところの人だかりがすごくて、近付くのに苦労しましたよ〜。
(それだけか)
なんだか、どれもこれもSFちっくな車になっておりました。
未来の車はSFモデル?
そのうちタイヤなくなりますかね(・∀・)
そしたらスタッドレス買わなくてすむなぁ(ソコカヨ)

あとは何故か献血をしてきました。
何しに行ったんでしょうな。
とりあえず、私は血が薄かったので200ml献血です。
青い液体の入った瓶に血を落として血の濃さを計っていたみたいですが、私の血は真ん中くらいまでふらっと沈み、しばらく迷った末にぷかりと浮いてきました。
はっきりせいよ、私の血!(ぇ
なんか真ん中で漂っているのを採血のおねーさんと見守ってしまいましたヨ。
「沈もうかな〜浮こうかな〜どうしよっかな〜」ってカンジでしたからね_| ̄|○
なんか、私の血ってカンジがヒシヒシとするぜ。
隣で検査してたにょろりのも、瓶に落とす瞬間を見たのですが、ニュートンもまっつぁおなカンジで底に落ちて行きました。迷い無し。
さすがだな(・∀・)ノウシュクケツエキナノネ
その後、献血のベッドを待つための場所へ。にょろりが先に座っていたので隣に座ろうとしたら
「腕が違うからこちらへきてくださーい」
と言われてビックリする。

にょろりの腕はそんなに血がでそうな腕なのか!

と、マジで思いました。
実際は、左右の違いだった訳なのですがネ……(;´∀`)
でもまぁ、本人も否定しなかったわけだし(ぇ

献血の感想。

血ってあったかい……(何

しみじみ思ってしまいました。
ふふふふふふ……
(次の日、某朱音氏が「鼻血ってあったかいもんね」とすげぇ事を言ってらっしゃいました)
まぁ、200抜いてもくらくらもなにもしなかったので、血の量はあるようですな、私。
貧血検査ひっかかったことないし。



そうそう

にょろりさんの400ml大出血(違


隣の男性より



かなーり早く終わっておりました。






1.5リットルくらい抜けるんじゃないか? ナァ(死にます

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.