2003年10月31日(金)

思考回路

が、日々おばはんになっていく自分がわかります。
「やだ、オバンちょーうぜぇ」とか言ってる女子高生よ。あんたらの行動もダイブおばはんや。
とかツッコミつつ、昔思っていた”おばはん”になったなぁと実感する瞬間は「どーでもいいじゃん」と思った時です。
おばはん化は、思春期が過ぎた時から始まる気がします。
一番わかりやすいのが月の物ですかねぇ。
思春期の時は、友達にすら隠してたよーな覚えが。
高校になると友達にはうだうだ言うように。
(女子クラスになると、ナプキンが宙を舞うそうですがね)
しまいにゃ腹いてぇと騒ぎ出すようになりますた(´∀`)
まあ、まだ出勤簿に「生休」と書かれるのは抵抗あるので使いませんが。
つか、さすがにこれは嫌だろう(これがまだおばはん化してない部分か?)
あとはジャージでコンビニに行くとか〜(楽だし)
多少の寝癖は気にしないとか〜(なおんねぇし)
ちまかった従兄弟が何時の間にか女子高生になってたりとか〜(時の流れは早いのぅ…)
早い話しが、おばはんって言うのは楽です。
だからなるんだろうという事を実感しますたよ。ホント。
ばりばりに奇麗なおばさんいるだろうって?
違います。それは「オネーサマ」です。(若しくは姐御)
「おばはん」ではありません。
そして、おばはんが限度を超えて他人に危害を及ぼすと「オバタリアン」になると、持論。
ダイエットなんか知ったこっちゃないぷーとか言ってる分には別に他人に迷惑になるわけでなし。

まあ、おばはんになるにあたり忘れないでおこうと思うのが


ババァの運転で身の危険を感じた事ですね。


あんな運転だけはすまいと心に誓いたいと思います まる




(だからどーしたっつーかなんつーか、職場に18歳の子がいたりして華やかだったりして……ねぇ? もうオバサン付いて行けないよ(´∀`))
 

2003年10月30日(木)

C級だと思う

にょろりに誘われてキル・ビルとかゆー映画を見てきました。
感想。

_| ̄|○、


以上(ぉ



見所はゴーゴー夕張ですね(は?
まあ、見に行ってみなさい。ケツが痛くなってぐったりしますから(何



と、ROで行ったら「ギャグだ」「みにいくかな」と姫の興味をひいたらしい。
あれが2時間だったらギャグだあっはっはで済んだかもしれないが、3時間だからな〜。
まぁ、見に行くなら行ってみてくだされ。
私はパート2は見に行かんヽ(´ A`)
 

2003年10月29日(水)

牛丼にしましょうか

ピラで牛。
ここが時計に変わる狩り場と言う事になりそうなうちのウィズ。
重さは時計よりマシ。
というか、時計はもはや回避できるLVのハンターとクリアサしか生きられない魔境です。(とかく、時計に近接されても大丈夫な人だけってこと)
FWやFDで近接=死という戦いをしていたマジウィズはもう駄目です。
時が止まり、次の瞬間には死んでますから。
ハエどころじゃないですよ。

で、牛の狩り方ですが。
牛は火属性なので当然FWはだめです。
そこでQMと木琴様ですよ。避けつつ逃げつつFD→JTです。
QMと木琴で避けるなら逃げる必要もなさそうな気もしますが、所詮95%回避も重力乱数です。
ラグで敵がQMに入ってないのか!? と思わせるほど連続して攻撃をくらい、あっという間にHP赤。
ぎりぎりでFD入れてひたすらヒールです。
一撃600とか越えますからねぇ。
どうみてもQMの範囲に入っているのになぁ、と言う事もままありますので、できる限り逃げうちです。
人が通りすがった場合はがんばりますけど……。

これでがんばってお金を貯めて……返さないとね……(滅


現在の借金。
アルフィナに15万z
みっきーに1Mz+α


かえるよりマシだけど……マシだけどッ!!(涙
 

2003年10月28日(火)

穏やか〜

特筆する事もなかったりする日。
そういう日は穏やかですな。
日記のネタなんで「ぎゃあっ!」って思った事ばかりですから。

つーことで、RO。
ホルグレンを絞め殺してやりたかったです(穏やかじゃないし)。
オリデオコンと25kゼニーを持ち逃げされました。
クホよりむかつきます。
返せちきしょー!
メッセージが途中でさらりと消えてしまったのですよ!
で、オリはしっかり消費。
カンカンって言うエフェクトもでないし、精錬されてないし。
てめーこんちきしょーばかやろーー!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
と泣いていたら、オリ原5個もらえました。ぱく。
感謝感謝。
風海東+5ですよー(伊豆特化武器ですが、剣士系は伊豆がいい狩り場ですので)
うはうはと伊豆に試し切りに。
アルケミ姫といっしょに行ってみましたヨ。
ちなみに、伊豆4Fへ向かう途中にBOTに横殴りされました。
あきらかに質が下がってますね。
と言うか、摘発したけりゃすればいい。どうせサブアカだからなー(・∀・)
ってカンジでしょうか。
摘発まで時間がかかるっぽいですから、それまでに十分稼げますしね。
さっさとメインアカにアイテムゼニー引渡しちまえば消えてもかまわないわけです。
で、バンされたら再度アカ作って……と。
いたちごっこです。
バンされたら二度とアカ作れないくらいの勢いじゃないとどうしようもないでしょうけど、そんなことしたらお客さん減っちゃうしぃ〜〜。お金回収できないしぃ〜〜〜売り上げ落ちちゃうし〜〜〜孫の髪の毛増えないし〜〜〜お金かけても増えないけどぉぉぉ〜〜〜〜〜〜(#・∀・)
横道それました。
BOTの質が下がりまくりの昨今、ウィズをやる時はBOTの目の前の獲物を攫うように心がけています(ぉ

で、風海東でしたね。
切れ味バツグンでした。
STR31程度ですが、300越えるダメージが平気で出ます。
ステキ。
バッシュ連打の必要がありますが、半魚人も倒せますよ。
SPない時はミルク連打ですが。
そして、半魚人に愛された姫はそそくさとお星様になっていたりしましたが。(タゲかわらないのか、半漁人が範囲攻撃だったのか)
まあ、かなりウマーってことで、LV63にさくっとなりました。
いや……さくっとではないかも。
かこまれてボコボコやられてたら、見かねたプリさんがヒールくれたり、お礼を言っていたら半魚人にまたもや絡まれたり(SPが回復していたのでなんとか生き延びた)。
休んでいたらわらわらと魚に群がられて危うい所でLVアップ。
バッシュ連打で切りぬけておうちへ帰りました。

その後アルフィナにピラ連行。
ピラ痛いよ(つдT)
なにより、重さに耐え切れずにそそくさと帰還しました。

このラグ、だんだんシャレにならなくなってきましたよ、ガンホーさん。
(もともとシャレになってないけどなー)
 

2003年10月27日(月)

酷い……

仕事で

午前中いっぱい別の場所で拘束。

午後

帰ってきたら、いつも11時にとる新聞の切り抜きコピーがされてない。
帰ってこないってわかってるんだから、やってくれてもいいのに……
まぁ、頼まなかった私が悪いんだしショウガナイよな、と自分を慰めつつコピー機に原稿読取させる(メモリに読み込ませて一気にコピーするのがいつものやり方)。
読み込み途中で客がきたからお茶を入れろと言われ、しぶしぶコピー機を離れる。

戻ってきたら

メモリがクリアされていて


「ごめん。スタート押したら4枚ほど出ちゃった」と言われる。_| ̄|○



そこで全部出して下さいよ……。
慌ててストップ押したらしいですよ、もうダメポ。



私の時間を返して……。(当然読み直し。大量にあった切りぬきの半分くらい読ませてあった)




へこんでいると、同期がある部屋に異動になると言う事を室長に言われる。
ああ、そうですね。
適当に返事を返すと

「栄転だね」

と言われて思わずお盆がフライングソーサーになりそうになる。

私たちの視点から言わせてもらうと、監獄送りだ。
左遷だ、地獄だ。
あんな大変な所、誰が行きたいものか。
いったいいつの時代の話しをしているのかと思った。



朝、宇都宮線遅れるし。
いい事無し。


(統計的に月曜日はいい事無い日が多い気がする)
 

2003年10月26日(日)

ハガレン

この日はアヴァ部だったんだけど、次回繰越し(ぇ

昨日のハガレンをこの日にみた訳ですが、4話目にして初不服。
作者さんが、根底さえ同じなら何をしても結構ですと言い放っているらしいですが、その根底が覆っている気がしてならない第4話でした。
だって人が死んでる。
ハガレンは無意味に主要人物が死なない、珍しい少年漫画だと私は思っています。
なのにいきなり死にますた。
しかも、間接的にとは言えエドが殺しています。

あ り え へ ん !

むしろあってはいけない事です(と、私は思う)。
これじゃエドが人間兵器として招集される事を恐れているなんて事は言えないじゃないですか。
人体練成をやったからこそ、二人とも人の命の重さを身を持って知っている訳ですし、エドは「人殺しは嫌だ」とはっきり言っています。
タッカー事件のときだって、殺していないのにぃ。
それをそれを〜〜〜!

と言う事で、今回はかなり不服です。

川を凍らせたのも、あれじゃ魔法だ……
(途中の草を凍らせたのは分かりやすくするためだろうけどさ……)
 

2003年10月25日(土)

恒例の

髪を切りに……。

「その長さで伸びた〜とか言ってんの?」

とか言われましたが、短いのにすっかり慣れてしまってもうだめでつ。
ちょっと伸びるともっさり感2倍(当社比)。
と言う事で髪を切った時は恒例の適当に遊ぼう会がおきます。
今回は毎度毎度風邪ひいてこれない人もきましたし、久々に集まったカンジ。

で、いつものコースです。
ゲーセン→ボーリング→めし→ゲーセン
毎度こんなかんじで。

ボーリングですが、今回はなんとビリじゃありませんでしたよ!(・∀・)=3
フフフフフ。
もう負けないですよー!(とか言いつつ……)
と言うかですな、ガーター2連が減った訳です。
以前はもれなくガーターだったんですけどね。
ガーターベルト萌え、とか言っていたからヘタクソだったと言う訳です(マテ
ガーターベルト付のプリのスリット萌え、にパワーアップしたからきっとガーターに落ちなくなったんだ(意味不明

それは置いといて(それでも100点に届かなかったとかそんな秘密はありませんヨ、ええ)

ゲーセンで、パンダパペットのUFOキャッチャーにつぎこんでみたり、アヴァロンのスターター買ってる人がいたりしたくせにプレイしなかったり。
まぁ、挫折する予感がするんですが。
アヴァロン、候補生だらけの中に入って「こんなかんじ」とプレイしてみたのですが、カードの回りが妙によかったです。
いつもこうやって回ってくれたら「ヒィ!!」とか叫ばずにすむのに……。
人が必死で調整して移動バランスとっても、手札全部アタッカーとか手札全部黄色とかってどうよ?
カードの回りが良かった分、オーバーキルとタワーは避けました。
あと、無防備に進路妨害していた人は、うまくチャロが来たので飛びました。

いやだって……マジで初心者だったんだもん……。
普段自分より強い人ばかり回りにいるから、オーバーキルの悲劇は身に染み込んでますし。
染み抜き不可です。(おのれ蟻d(以下略))

とまあ、HUPAアヴァ部一番へたっぴな私ですら余裕ですた。
カードの回りがよけr(以下略

高速移動デッキでも目指すかなぁ……
ただ、アタッカー不足が深刻化しさうだ。
テクニックないのにね(・∀・)
 

2003年10月24日(金)

S3サーベル?

……LV62です。変わりません。だってクルセででかけてないから……(一応70%は越えましたが)。

てな事で、昨日はギルメンみずきちの転職祭りでした。
略してみずきち祭り。「みずきちまつり」で一発変換すると「ミズキ血祭り」と言う物騒な変換になります。(・∀・)=3(マテ
祭りの定番は枝花火なんですけれど、やはり数が少ないとおもしろくないですねぇ。
と言うか、事前にこつこつ集めてないとだめぽいです。つまり、事前に転職できそうというのをチェックしておかないとなりませぬ。
まあ、枝遊びは楽しいのでまたこつこつ集めましょう。
在庫0ですがね。∧||∧

で、冒頭のクルセにもどるわけですが、かえるさんがもうすぐLV64になるっぽい事を言っておりました。
ですから殲滅s(略

その悩みを解消すべく、サイドワインダーに目を付けてみました。
汎用性高そうだし、ハイブリットソドメを借りた時はかなりすごかった覚えがありますし。
お値段平均1M。
このカードは安定しているようですね。
昔から相場は変わらないです。
これならちょっとウィズにがんばってもらえば何とかなります。
(ウィスパcで2.85M、ダブルデスクトロースアークワンド作ったので540k飛んだばかりですから今はほとんどありません。そろそろウィズ装備の精錬も始めたい所……(クルセは一通り精錬終了))
ただ、差す武器は何だと言うことに。
S1フランベルジェとかあればなー。
S付片手で一番強いのはなんだ? と仲間に尋ねた所、一斉に「S3サーベル」と言う返事が返ってきましたので、相場を調べてみる。

3M ∧||∧

単純にサイドワインダーだけ差すとしたとしても4M ∧||∧

マミーカード差したいところなので5M ∧||∧

ビタタを思い出す……
あれだけのお金を貯めるのに、かなり必死でした。
しかも今よりROに時間をかけられたわけですから……(遠い目


……泣ける






ふと思う所があって放置されているジオのHPスペースを漁る。
ああ、ありました。UO日記。
なんと始めた頃のからあります。
初めてのオンラインゲームで、オンラインゲームが今ほど手軽じゃなかった頃(テレホーダイとの戦い)の話し。

……すごく楽しそうです(ぇ
なんていうか、オンラインゲームを満喫しているカンジです。
なにしろUOは知り合いもおらずに、まさに身一つで降りた世界でしたからね。
しかもほぼ英語。
マニュアル片手に悪戦苦闘でしたが、サポートなどは充実していて二日目くらいにカウンセラーさんを呼び出してレクチャーを受けていたようです(自分の事だが
3日目もカウンセラーギルドに駆け込んで、4日目くらいにnaruさんに助けられて……MMOです(拳
何と言うか……ROじゃ考えられない(滅
ROで一番悪いのは、世界が狭すぎる事ですね。
UOだと、町から町への移動はまさに命懸けかつ迷子との戦いでした。
基本的に「道」を通っていけば行けた気がしますが、すっごい遠かったし初期のころはPKうろうろしてましたし。
でも、冒険らしかったと思います。
道すがらにオーク砦があったり、監視用の小屋があったり、動物がいたり。
ちなみに、UO日記で「兎に殺されかける」と書いてありました。
言われてみれば覚えがあります。
まず小さい動物を相手にするように注意を受けて、町の側の兎をなぐってみたらまあ……ひぃ! と。
懐かしすぎる……。
なんか一日3,4回死んだ事が明るく書かれてますよ。
つか、死んで身包みはがされても大して困らなかったしなぁ……。
PKなんか賞金首リストとか作られるくらいですし、高レベルプレイヤーしかなれなかったのに……。
まあ、今のUOは初期を知っている人にはヒドイものらしいですが。

ブロードバンド普及の弊害ですかねぇ……。
でも基本的に、毎月のゲーム代金はお子様には重しのはずなんですが……それだけにかければ話しは別か……。

なんか……自分の事ながらこの日記の「hisui」(メインキャラ)が懐かしく羨ましいです……_| ̄|○
 

2003年10月23日(木)

法定速度

堪忍して…。
朝っぱらから法定速度で走っている軽トラの後ろについてしまいました(滅
曲がり角を右折する時に無理して前に割り込めばよかったと激しく後悔。どうせ引き剥がせるし。(危険です)
いつも通りに家を出たのに、いつもの電車に間に合いませんでした_| ̄|○
一応、信号二ヵ所に捕まっても間に合うように出ているんですが……いかに普段ーーなのかってことですね(笑顔
ともあれ、電車一本遅れました。
そして、その電車で隣に座ったおっさんが落ち着かない(#・∀・)
てめぇはガキかっ!? ってくらい落ち着かない。
たった1時間10分程度、静かに座ってられねぇなら電車に乗るんじゃねぇ!! と怒鳴り付けようかと思うくらい安眠妨害されました。
いい年こいて椅子に横向きに座って窓を眺めるなバカタレ。行楽電車じゃねぇんだよ。

朝からいいこと無しづくめでしたとさ。

ヒトツよかったと思ったのは、ようやくお腹が治った事…くらいですな。
先々週の土曜日にあたって、それ以後なに食べてもお腹痛くしていたわけですが。(後半諦めて食べてた)
長かった……(遠い目


昨日のRO話し。
ウィズで青箱求めてSD3へ行ってきました。
1on1ならFWいらず。ドレインリアはQMないと結構くらいますが、レクイエムならQM無しでもそこそこかわします。
た だ し 95%回避は重力乱数なのでときどきSSさえ打てなかったりするわけですが、それはさて置き。
死ぬかと思いました。
ええ。
マルドゥークがもうね。
一匹きただけで大変な事に。
かわしますよ?
かわしますが、他の敵に比べてどうしても殲滅が遅くなる上、計ったかのようにマーターが2匹とかレクイエムとかが足元にわくんです。
3匹越えたらAGI減算ですヨ。マルドゥークは一匹でぎりぎりなんです。
QM→FW→引き剥がしとやりたいところですが、マルドゥークが……火を消してしまうんですよぅ(ノдT)
せめて火を素通りするくらいの火属性だったら楽でした。
FWで○毒以外を引き剥がして、○毒だけ集中して攻撃すればいいわけですし、一匹になればSGだって撃てる訳です。
んが・○毒が「ぽぽん」と言う軽快な音を立てて、半端なダメージとともにFWを通過してしまい、FWの耐久もっていっちゃうんですよ。すると残るレクイエムなどを1回分くらいしかおさえておけず、再び出待ちで群がられる役者状態(いや、見た事無いけど)
こういう状態でこっそりマーターがいると、SSの詠唱もできないDEX無し。当然FWも出ません。
死ぬわ。
何度も死線をさまよいましたが、まあ……VITプリ・クルセよりはずっといいですな(滅
これでお金を稼いでサイドワインダーを買おうかな…と思っていたら、「LV63になった?」と突っ込みをもらってしまいました。
クルセのレベルです。
ほぼ同時期に転職したローグのかえるさんは63になったと言われましたが……殲滅速度が違います_| ̄|○
(オマケにお金稼ぐためにウィズやってます。ついでに普通にしていたらあまりROに時間をかけられません。一気にクルセになれたのは連休中&食中毒のおかげですから(情けなし))
VITの永遠の悩みですね。殲滅速度。
STRに振る余裕はまだ無いですしね〜……。

ちなみに今のうちの子

コードウェル(VITプリ) → LV76(ずっとこのまま。もはやソロはやる気なし)
コードウェル(AGIアコ) → LV49?(INTアコのだんなと組むつもり。モンク志望で)
閑月(VITクルセ) → LV62・EXP66%程度(ほどほどにね……と言うか、そろそろソロきつい)
為月(INT-半端AGIウィズ) → LV77(木琴とQMのお陰で稼ぎ頭になったが、INT頭打ちなので攻撃成長が無いのが時折つらい)
為月(転職したてマジ) → LV12(AGIセージを育てたくて作成。まあ、合間をみてちょこちょこと)
ユノ(AGI商人) → LV34?(あくまで露店。やる気がでたら戦闘アルケミにでもします)

まんべんないです。
これと言って高レベルはいませんが。
 

2003年10月22日(水)

青箱ドリーム

昨日はCD-RWとLANとの格闘でさしてROやってません。
結局LANはWIN98未サポートでドライバインストールできなかったわけですが(滅
買う時にぱっとみて「98」ってのだけが目に入り、大丈夫だなと買ってしまったのが敗因。
実はよく見ると「98SE」なんですな。
うちの牛PCは98です。すっぴんの初代98です。
アホくさいと思われる事でも店員さんに聞いた方がいいですな _| ̄|○
心の中で「書いてあるじゃん。読めよ」とつっこまれてるでしょうが、普段私は聞きまくりです。エエ。
(これ、98で使えますか?←んなこと必ずパッケージに書いてあります)
妙な格好をつけると失敗する、と。
(私はLAN知ってるから聞かなくてもわかるわー。の振り)
これが今回の教訓でした(涙
まあ、もともと98はSEにした方がいいと聞いているので(以前ハードがいかれた時にこれを機会にアップグレードだ、とやろうとして、DLがM単位だったので挫折)これを記にもう一度PCを奇麗にしたいと思います……めんどくさい…。
今回はDドライブは触らずに、Cドライブだけ掃除しますかね……異様に容量食ってたりしておかしかったし。
あー……これやると1日掛かりな上に罠があったりで嫌なんですよね〜。トホ・・・・。

壊れたCD−ROMがCD-RWにパワーアップしたのでよしとしようかな……と、言いたい所ですが。
どうせ1日掛かりでPC直すなら、無理に外付け買ってこないで安い内蔵型を買ってくればよかったー! と、結局後悔。
フフフフフフ……転んでもただでは起きませんよ……起きようとしてつんのめって再度こけます!(ダメダメ
外付けRW、とんでもなく巨大なんですよ……。
外付けMOはこんなにコンパクトで電源いらずなのに……。
やはり私はMO派です。
高いディスクを一枚紛失して半泣きですがねー(滅
(よりによって640Mの方を無くした。230Mは健在)


とまあ、転がりまくった昨日なので、今日こそROをやろうと思う訳ですが……あー……今日はトリビアですねぇ。
しかも、コンタクトが無くなりました。買いに行かねばなりません。
そんなんばっか……。
SDに青箱探しに行こうかと思ってたのになー……。
 

2003年10月21日(火)

買い忘れ

だめじゃん。
うちの牛PC、CD壊れてんのにさ。
USB用無線LAN受信機買ってきたってドライバインストールできねぇよ_| ̄|○
MO(ディスクね)を買うか、安い外付けのCD-Rでも一緒に買ってこようと思っていたのをすっかり失念していたよ。
でも、これを買うにあたって一番恐いのは、牛PCのUSBが壊れてんじゃねぇかってことだったりする。
試しにタブレット差して動作確認してから買いに行った方がいいかもしれないな……(タブレットドライバはもともと入っているし)
つか、コムスターズネオとUSB接続していた訳ですが、長時間接続しておいたらぶつッっと回線が切断されてしまう現象が多々起きていた訳です。
それがある日、ぶつっと切れたっきりコムスターズのほうがUSBに反応しなくなってしまったのです。
ダメぽい。
で、これがコムスターズUSBの故傷ならいいけど、PCの方だと……やばげ。
USBがだめならLANボード買ってくるしかないが、LANボードとなるとLANポートが足りない……あれ? ヒトツあまってたかな……?

そうそう、もう一つダメポがありました。
USBハブです。
外付けMOをハブに差したら「低速USBに接続されています」って注意がでちゃってねぇ……(;´ー`)y─┛~~
まあ……安かったからな……_| ̄|○
もう、PCラックてんこもりですよ。
タワーが二台、外付けMOにルータ(ISDN記念物)タブレット、低音源、USBハブにLANハブとよりどりみどり。
回線なんかもうどれがどれだか。
引越しで全部外した時なんか、細心の注意を払いました。わかんなくなりそうだったから。

という事で、私の部屋は消費電力が凄そうです。(実際PCの電力なんて意外と少ない物だけど、ここ数日PC落としてない)


で、RO。
ぽろっと出たホロンカードが調べたら意外と高値でした。
で、高値でさくりと売れました。
ハイディングを使う敵が厄介になってきたという事なのでしょう。
私が知っている限りでスモーキー・ウィスパー・ホード・砂の人(サンドマン)ですが、ウィズなら消える前に倒せます。
というかサイトあるし。
クルセなら姿を現すまでダメージに耐える事なんか余裕です。
つーことで、うちでは使わないのであっさり売りに出せる上、結構高値だったホロンカードはアタリでした(*´∀`)
今日はS2アクワンを探して歩こう。ドロップスcも買えそうです。

……え……?
クルセイダーの装備?
……マジウィズの装備に比べて桁が違いますから……_| ̄|○

と言うか、マジウィズの強みはアークワンド一本あれば転職できる事かな。
マジで。
うちのウィズはLV77にして未だガード装備してないし、全装備未精錬ですから。
魔法使いなんて、死ぬときゃ直ぐ死ぬんですよ……(遠い目
 

2003年10月20日(月)

駐車場だって戦場だ

朝。
それは皆さんがもっともあくせくとしている時間ではないでしょうか。
徒歩自転車バイク車。どれもこれもあくせくです。
ええ、制限40kmの道路を(ピー)kmでぶっとばすのなんざ当たり前です。
むしろ、駅まで何分でつくかタイムレースです!(んなことしてるからガソリンなくなんだよ)
前方に車がいるとダメですけどね。(だからやめなさい)
と言うか、日々人を乗せられない運転になっていく自分がわかります。
ふふふふふふ……。

題名ですが、以上のとおり公道は戦場です。制限速度の車がいたら追突しそうなほど殺気立ってます。
だけど、戦場はそこだけじゃありません。
駅前駐車場だって戦場なんです。
たぶん、余計な車を入れないようにとの配慮からなのでしょうが、裏道からだとちょっと入りづらいようになってるんですね、私の利用している駐車場は。
まかり間違っても3速で突っ込めるような形はしてません。
いや、出来ない事はないでしょうけど、3速でつっこみたかったらたぶん後輪滑らせないとだめじゃないかな……(ぇ
それは論外としても、かなりスピードを落とさないと左をフェンスにこすります。(前科2犯)
という事で最大の減速をしなくてはならないわけで、別に渋滞起こす訳じゃないですけど……なにぶん前方に車があるだけで「敵発見」の勢いですからね。
それでいてその敵が駐車場つっきって人を降ろすだけだったりするとざけんじゃねぇぞ(#゜д゜)ゴルァ!!とかなるわけですよ。とてもすごくかなり激しく。
別パターンでは、人が歩いていたりね。
近道か?
駐車場が近道か。
そうかそうか。

いいからどけッ!!

ひ き 殺 し ま す よ ? (笑顔


頼むからのうのうと無断駐車したりして、お金を払って借りている人の妨害をしないでくれ。
使ってない場所だからいいだろ、とかそう言う問題じゃないから。
 

2003年10月19日(日)

アヴァ部です。

いいかげんドコモショップへ行かないとな…と、毎週思います。
なぜって?

SH505i は 「ヴァ」の文字が で な い ん で す !

私がメールで「あばろん」と打つのはすべてSHのせいです。
くあっ! ムカつくー!
日本語入力くらいしっかりと作ってくれ!

さておき、アヴァロン。
動けなくなりました(ぇ

いえね……完全移動デッキを目指して珍獣デッキとなりつつある私ですが、移動事故だらけ。
しかも回りの人もなにやら動きが……にぶいよ……?
鍵を握って右往左往。配置ばっかしてました。
こんなことなら乱入してきたアヴァロンのアーマジロ、倒すんじゃなかったかも。
(そもそも動けなくなって配置したのがケンタウルスヘルってあたりに間違いがある。なかったわけだが)
移動数値は90越えるけれど、どうもバランスが悪いようになってきたらしいです。
と言うか、3マス移動多いよね_| ̄|○
3+1もしくは単色4マスの方がいいような気がしてきましたよ。
ちなみに、すばらしく攻撃力不足だと言われましたが、それは仕方ありませんです。
そのうち消滅入れそうな勢いですから。(オーバーキル痛いよ)


帰ってRO。
姫にウィスパがそうとう相場が下がっている事を聞かされ、3Mで買えるじゃんといそいそとプロへ。
2.8Mはまあ売り切れていましたが、すぐに2.85Mでの露店を発見。
3M露店がかなりある所を見ると、ビタタと同じで一通り出回ったと言った所でしょうかね。
マフラーは相場が馬鹿高くなる前(コモド前)に買ったのが(いずれ木琴にするつもりで)あったので、万事OK。
確か当時60k程で購入したんですよね、Sマフラー。
いまじゃ……お察し下さい。
さっそく中途半端で止まっていたWIZさん、木琴装備。
手近な所でFDへ行く。当初の目的は4F。

で す が

FD3で避ける避ける。
ムナボン、QMなくても避けボルトできるんですよ。
数が多ければFWで囲まれる前に殲滅できますし、うへぇ……木琴様。(精錬無し)
FD4が混んでいたのでFD5へ行ってみる。
うへぇ。
QMでアチャスケ避けるよ!?
往年の恨みを晴らすべく、アチャスケにボルト打ち込んで御満悦です。ええ。
一斉射撃で何度死んだ事か。
ホロンもQMでSG1が打てます。
DEXないから1でも詠唱長いのですが、それでも打てます。
3匹ならまとめて死にますね。
うはあ。
ばら色。
セージで完全AGI−INT作ったら……すごそう(QMないが)。
ウィスパおそるべし、です。
まあ、マリオネットが痛くなりそうですがね。
ウィズにお金を貯めてもらってクルセの装備を揃えられそうなカンジです。
ああ、ようやく立派な稼ぎ頭誕生(感涙
 

2003年10月18日(土)

あばろん部不発

週末はアヴァロン? って話しをして、そーだねぇと言っていたのだが、あっさり寝過ごす(ダメぽ

まあ、前日(つか当日)4時くらいまでROをやっていたせいなのだが。
クルセイダー、おそらくLV70がソロ限界かと。
いや、時間かければポリンでだってレベルあがりますがね。(ポリン百万匹単位ですか)
むしろもうたしけてください。

求)後衛 AFK 後ほどwis(マテ

盾として、歩き回るだけで回復するHPは強みですが、いかんせんVITの悩みは殲滅できないこと。
バッシュやホーリークロスでSPばんばん消費するので、ヒルクリだって持てません。
つか、持った所で6000を越えるHPを賄えるSPはない、と。
SP回復するよりHP回復する方が早いし。
まあ、しばらく砂の人を狩りとって石炭集めしますか。
でも、グレネイトネイチャはもう要りません(つд`)

そしてここ数日PC落としてません。
がんばれPC 負けるなPC 放置露店を支えているのはキミだ!
つか、カード売れない……。
もっとも、微妙な物ばっか置いてるせいなんだが。
小犬カードは12万で速攻売れたけど……
なんだよ、マルスcって……うれねーよ(TT)
ちなみに……木の実完売しました。300zで。
つか、ただ看板に「木の実」って書いても売れないのだが、「なごみの木の実」って書くと売れ出した。
不思議な消費者心理です。

今欲しい物。
殲滅力の無いクルセ用に、サイドワインダーc。むしろ自分で取りに行きたいくらいだが、囲まれたらHP回復間に合わなさそう。
プリ用にも欲しいんだよね……バイブルに挿したい。フフフフフフ……。
 

2003年10月16日(木)

連休の事件

連休。
2日休みを足して5連休。
なんて豪華なんでしょう。



初日のぞいて全て家に閉じこもっていたけどなー(滅



まあ、そんなわけでして。
初日に、夕飯で、 あ た り ま し た _| ̄|○


実は最初、久しぶりにROで真面目に狩りなんぞしたから画面酔いしたのかと思ったんです。
しかたない、少し横になるか。
と、横になるとどんどん気持ちが悪くなる。
で、全部戻しましたヨ。

で、ぐったりご就寝。

次の日からは割愛。
お食事中の方はごめんなさいな状態ですわ。

そんなわけで、熱が出てうなってると言う事はなかったけれど、トイレから離れられなかったわけです(滅
出すもん出したからお腹は空くんですけど、食べると腹を下すと言うすてきな循環。
水を飲んでも循環。
という事で、ペットボトル2リットルを一晩で空けました。

なので家でずっとラグナロク。

これくらいしかやる事無いんだもん。

ことある毎に席を外していたわけだが(乙女の恥じらい? なにそれ、おいしーの?)




まあ、そんな食中毒のおかげでうちの剣士はクルセイダーになりましたとさ。

色々だめぽ。



次はセージを育てようかとノービスを用意してみたりしていたりする罠。
面倒じゃないですよ。これは。
火マジとして育てますから。
INTを押さえてAGIに振ってね……ふふふふふ……。
 

2003年10月10日(金)

やりたい事はアルケドサ

「飽きてるんじゃ…」
と言われてしまったRO。
確かに最近やる気無いデス。
でも、飽きてると言うよりウンザリです。
だって一応クルセイダーとか育てたいけどさ。育てたいと思ってるけどさ。
ちょろっと出かけて見たけど……この重さはなんなんだ、とか。
人が目の前にいるクマを殴ろうとしたら横からプロボックしやがる壁騎士とかさ。そんなんばっかでさ。
一体なんなんだ、このゲームは、と。

久しぶりに狩りをすればコレですよ。
そりゃもう、うんざりさんですワ。
ふふふふ・・・・

ウィズで出かけたいな……(遠い目
 

2003年10月09日(木)

熱が出た

昨日ROやりながら熱を計ってみたら微熱。
ぉぉぅ。
即寝。
即平熱(ぇ

いや、朝起きたらすでに平熱。
丈夫だな、オレ。とか思ったけど、風邪じゃなくてたんなる疲れだな…と今気付いた(遅
月曜日からいきなりJRひどかったからなぁ。
やたら甘い物が欲しかったのもソレだったわけですよ。

やはり●゛カは風邪ひかないんですね、先生。


_| ̄|○illi


まぁ、半年もすれば通勤もすっかり慣れてしまうわけですが(前例から言って)
(そして丸まると肥えていくわけですよ)
(いやまってくれ、これ以上肥えても…)
(運動不足です)






同僚と昼を食べに行ったです。
最近なんだかマンガのやりとりがはやってるでス。
と言うか、私はマンガを一切持っていない人だと思われていたらしく、
「そんな事あるかぃ! マイナーなのが好きだ!」
と言い放ったら「貸せ」と言われてしまいました。はい。

……で、何をよ……。

と話しが盛り上がりました結果、おぜうさんに「ヘルシング」をお貸しする事にいたしました(爽

あえてエグイのを選んだのは永遠の秘密です(笑顔

お礼に「暁の息子」なるものを(その人のオススメらしい)借りました。
読みました。
寝ました(ぇ

いや、ツッコミ所満載でつまらな……大変おもしろぅございましたわ。オホホホ。

あれですね。
少女漫画家はたいていアクションが苦手です。
首をかっきったのに非常に美しゅうゴザイマス。絵が。
王子はトイレに行かないのと同じで、美形は血を流しません。口とか額からしか。
殴られたのに口からしか血が出ないんですわ。頬も絶対腫れません。

殴られたんだよ。

拳で顔面きてんだよ!

顔面殴られたら鼻血だろぅ!?

つか、鼻曲がるだろぅ!!??

むしろ勢いあまって首が千切れるだろぅッ!?(落ち着け


という事で、「おもしろくなかった」と言って本を返したら、お礼に「あのマンガ読んでたら気持ち悪くなった」とやり返されました。


ぎゃふん。


さらに「嗜好がだよね」と追撃されました。



ぎ ゃ ふ ん 。



それはセクハラです。
そして反論したけど聞きいれてもらえませんでした。
次はハガレン貸せって事になってます。
そして次は宵闇幻燈奇譚貸せと言う事になってます。


………きっとまた何か言われるんだ。




と言うか







産まれてこの方、女らしいと言われた記憶がありませんが何か?
 

2003年10月08日(水)

この差は……

アヴァロンのアイテムゲッツ条件が出てるよ、と言う一言でファミ通を買う私。
立ち読みと言う選択肢はありません。
(落ち着かないので苦手なのです。決してページがめくれない訳ではありません(c.おぼっちゃまくん))
あまり……役立ちませんでした……。
むしろ、別記事の方を読みふける。
駅で電車まちしつつ読みふけり、待っているホームが間違っている事に気付かないほど読みふけってました_| ̄|○
電車が入ってくる時のアナウンス聞いて「あれ!?」と……
7番ホームに立っているつもりが、隣の8番にいた罠。
あんたそこは高崎線ですヨ……。
そそくさと退散して、5番ホームに移りました……。次の次の電車にしぶしぶ変更ですわ。

でまぁ、読んでいた記事ですが
三国無双3猛将伝でつ。

列伝の記事より何より、武将を育てやすいステージってほうを読みふけり。
そして、入門と易しいモードで得られる経験値は差がないと初めて知る。
なので、育ってない武将は入門である程度育てた方が楽だしはやいようです。
なーるほど。

武器レベルの育成は、列伝モードの小喬伝。
武将が大量発生の上に、狭いですから迷う事もなし。
な る ほ ど!

という事で、家に帰ってチャレンジしてみました。

全く持って記事のとおりでした!(拳

いいですねー。
小喬を育ててみたんですが、まあ、小喬伝には仙酒などがないのでゲージは育ちませんし、武将を倒すと剣しかでないので防御力は育ちません。
ですが、武器レベルを上げるには最高です。
ただ問題は、敵が一撃で吹き飛ぶ事ですな。
走り込みアタックで死んでしまうわけです。
小喬の最強コンボ…と言うか、私でも出来るコンボは無限チャージ2です。
なので、体当たりをしていても生きていてもらわないとちょっと困る事も……。
まあ、ともあれかなり早いスピードで武器レベル7になりました。
これでコンボ6まで出ますから、とりあえず育った武将と言う事に。
早かった……。
これで武器レベルだけ全員上げてしまってから、モードを普通にしてつめることにしましょう。

え?

難しい?

難しくないとLV10武器手に入らないだろうって?





……育ちきった陸遜で


…………趙雲に勝てねぇんだよ………




……………………ほっといてくれよ…………………… _| ̄|○
 

2003年10月07日(火)

着メロの質

なんだか、携帯が新しくなるたびに低下している気がします。
お金払ってDLしているのに、最悪の出来栄え。
慢心してんじゃねぇのか、大手着メロサイトさんよォ。
もう3和音で満足していた時代は終わりますた。世の中40越和音とか、60越和音とかになっています。



この着メロ、5和音ですか?(笑顔
この着メロ、和音増加が嬉しくて全和音ぶち込んでませんか?(笑顔

着メロDLは私の楽しみなのに、毎回毎回「なんじゃこりゃーーーーー!」ですわ。
もう某サイトは使いません。ひどすぎ。
Nの頃からDLしてましたが……もういいです。
Fでもあまり出来よくなかったし、SHに変えたら聞けたもんじゃなくなったので終わりです。
SHになってから20曲近くDLしましたが、保存していない物もかなり多いしDLしたのもしぶしぶなところがあります。
満足したのはたった1曲だけ。踊るのC.Xのみです。ほかはダメポ。
しょうがないから他にサイトを探さないと……。さよなら、ポケ●ロJOY。

という事で今は大抵視聴が出来るので、G●GAで試しに聞いてみる。






ええと、他どこかありませんか、と。

という事で、いまだに探しております。
どっかいい所ないかなぁ。

1曲20円のNメロをとりあえず登録しましたがね。一応。
無料DLのメリッサがそれなりに気に入ったので。
 

2003年10月06日(月)

さりげに

5年生になっていたりします。
ええ、アヴァロンで。
CPUにこそこそやってたろって?
いえいえ、普通にやりました。半分くらいCPUでしたが(マテ

いや、賢者や魔法使い相手にほこらに辿り着けた事もありましたよ?
1回でたいてい打ち止めですが。
今回はなかなか勉強になりました。
そろそろポカミスをなくせよ自分、とも思いました。
ストラグラーに黒の王で挑まれて、しかも相手は手札無し。
これは運任せだろうと言うのに、無駄なあがきをして死を招いてみたり(アホアホ
いや、あれはもう「自分のあほーー!」と素直に思いました。うんうん。
ま、それはどうでもいいとして(ぉ

ニュースを見てたら「暴走バイクパトカーに追跡されて保冷車に激突、死亡」とか書いてありましたけど、これは書く事なのだろうか?
と言うか、文面見るとなんとなく警察を批難しているように見えてしまうのですが。
オカシイデショ。
自爆じゃん。
ふらりふらりと蛇行して信号無視して。
ほっとけば追跡しなくても死ぬ気がします。
ただし、他に巻き込まれる人が出る気がします。
なら、パトカーぶつけちまえ、と私は思うわけですよ(ぉぃ

ふざけた原チャリ乗りとかこういう暴走のあげくに、とか、そんなんばっかやってるから、いまだにバイクのイメージって悪いんですよね。中高年から。
と言うか、車に乗っててふざけた原チャリとか見るとぶつけたくなります。ひき殺してやりたくなりますヨ。
いやいや、そこまでいかなくても「おまえ一度痛い目見ないとわかんねーだろう」と、実践させて差し上げたくなるわけですよ。痛い目の。
あと、歩道を走って摺りぬけるのも縁石乗り上げて目の前ふさいでやろうかってカンジですね。
チャリだって本当は道交法違反なのに、エンジンついている乗り物で歩道を走るなバカモノ! と。
とくに原付の運転って言うのはヒドイのが多い。
講習だけでとれるみたいですしね。テスト無し。

車の免許だけで原付に乗った時に思ったんですけど、原付こそきちんと教習所で練習すべきだと思います。
自転車よりスピードは出るし、バイクや車ほどは出ないから道路の流れには乗れない。二段階右折をしなくてはならないことも多いし、通れないアンダーやオーバーパスも多い。
二段階じゃない右折もスピードのでない乗り物で(今余裕で80kmとかぶっとばしてるのばっかりですが)道路の真ん中にいるって言うのはなかなか不安な気がシマスよ。
これはきちんと習ってから乗った方がよいのではないか? と激しく思いましたさ。

でもマァ、ミナサマどこ吹く風ですわね。

平気で車の右を通って追い越していったり、足を組んで乗っていたり。横っ面にぶつけてやろうかと思いましたわ(笑顔
ヘルメットは首からぶら下げ。首締まるぞ、と。
原チャリ二人乗りも余裕ですな。しかもふらふらと道路の真ん中をふさいで走る。追突しますわよコノヤロウ(爽

バイクでベタゴケしただけでも痛いっつーのに。
別に顔面や頭からこけた事があるわけじゃないのにヘルメットは傷だらけだったりするわけで、つまり人間の頭は重いから衝撃で下に落ちるんですわよ、尻から落ちたとしても。

まぁ、とにかく。
違反車追跡で死なせたからって警察を批難するのはおかしいよ、という事です。
警察24時とかで暴走族追跡とか見てるといつも思うんですよね。

轢 い ち ま え (待テ



まあ、色々大変ですわね。
 

2003年10月05日(日)

恐いよぅ

毎週土曜日はアヴァロン部です。
……恒例だよね。

で、グッドヒルへ行ってきたわけです。
で、すでにみなさんプレイ中だったので空いていた席に座ってみたわけです。ぼろ負けのヤカンを頭の上に乗せつつ。

えー、今回はカードの回りが悪かったです。
言い訳とか言うな。
カードのバランスが悪いから、回らないと動けないだけだ!(ダメダメ
「こりゃダメダなー」と思っていたら私の隣の席に何故か称号持ちの方が。
別の筐体行けよ、と激しく思ってみたり。
(隣の筐体は魔法使いやら賢者やらだったワケです。こちらは7年生から4年生までとりどり)
まあ、いいけどさー。
と思ったのも束の間。
移動でミスってホルダー(称号持ち)に一番で戦闘を挑んだ時に戦える手札が残っておらず、戦う前から負け確定_| ̄|○
まあ、よくある話しなので……進歩したのよ。戦う前から負け確定ってわかるようになっただけ(ぉ
しょうがないので、次の移動で使いたい手札を残していらん手札で勝負をする。弱いし支援にもならないやつで。
そしたら……となりから声が聞こえてくるのですよおかーさん!!(ぇ
こちらに話し掛けてるわけじゃないんですよ!
一人で…いや、きっと彼にしか見えない妖精さんがいるのでしょう。
ブツブツ言ってるわけですよ!
「いや、それで勝負は無理でしょう」とか聞こえたから最初こちらに言ってきたのかと思ったんですけどね、違うんですよ。違うんですよッ!!(つか、無理なのはわかってんだよほっといてくれどうせへたくそなんだよ! とか僻んでたんだけど…一瞬で恐怖に…)
その後……クレジット潰すのに必死でした……_| ̄|○
いや、もう席離れたかった……。
だって、ずっと何か言ってるんだもん……。

ゲームに入る時は、使われてるデッキと状況を見て入った方が良いと言われましたが、後から入ってきた人はどうしようもないです、先生。

ガクガクブルブル
 

2003年10月04日(土)

ラグナロク

最近……楽しめてません(ダメポ

いや、楽しいですよ。溜まり場でのお喋りは。
でも「じゃあみんなで狩りに行こう」ってのが出なくなりましたな。重いし。混んでるし。
出てもちょっと辛いですね。

ナローバンドはカエレ(・∀・)!!

という事でしょうか。
ふふふふ・・・・・

と言うか、レベルを上げる気になれなくなってまいりました。
やばいかもしれないような……気がしなくもないです。
そうでもないか…と思いたい。
 

2003年10月03日(金)

ツボじゃなかったらしい

ショタエロまんがなるものを初めて読んでみました。

…そこ。
初めて読んだなんてウソだろとか言うな。
別に私はまつりんと違って(ぉ)ショタコンじゃなかったんだ。いや、いまでも違うぞ! 断じて違う!
ハガレンで別に人間アルには萌えてないぞ!(それが基準カヨ)
むしろホークアイ中尉に萌え! おねーさんが好きだ!!(落ち着け
え……アームストロングさんは……いやちょっと……ごめんなさい(何故謝る

話しがそれまくった。

で、読んでみたわけですが。
こんなの萌えでも何でもないわーーーーーーッ!!!(ノ`ロ´)ノ ┫)o゜)☆
ただのヤヲイじゃねぇですか!
おのれ騙された!!(誰にだよ

違うんだよ。

そうじゃないんだよ。

萌えって言うのは、おねぇさんが可愛い男の子をいただくのが萌えなのよ!(待て
「おねぇさんが教えてあげる」って言うのが萌えなのよ!!(落ち着け
と言うか、おねぇさんじゃなくて男の子が主役なんだけどおねぇさんがいただきますでごちそうさまがもえなんですってば!(日本語plz


……これはロリショタじゃなくて、男性向けエロの領域なのか……?
 

2003年10月02日(木)

液状バンソウコウ

毎度お馴染みささくれができましたので、試しに買ってみる事に。
職場内薬局に行き、お店のおばあちゃん…いえ、オネエ様に聞いてみる。

「ああ、ありますよありますよ」

おば…オネエ様なにやら楽しげですね。

「これねぇ、私が子供の頃からあるのよー」

えぇっ!?
私はてっきり最近のものだと思ってましたよ!
こないだ(大分前だがナ)京都に行った時にコンビニでお目にかかったのが初対面だし。
つーか、オネエ様の子供の頃って……。





ロングセラーですわね!(拳


ちなみに使った感想は

マニキュアの匂いがする……?
いや、マニキュアの匂いなんてここ数年かいだ事ないから違うかもだけど(←ダメポ)、少なくとも薬品の匂いじゃないんですが……消毒されるんですか、コレ。
ちなみに、自然にハゲていくのを待つもののようで、急いではがしたいときはマニキュアのリムーバーを使えと書いてあります。説明書に。

……マニキュアなのか!?

と言うか、傷にリムーバーはやばいだろ。
つまりつまり、「傷が治るまではがすんじゃねぇよ!」 って事なのか!!

うぅむ……てっきり軽く剥がせる物かと思っていた。(それじゃ水仕事できませんよ)

ささくれにはニベアに指をつっこむ作戦で1週間なのだがな……。
まあ、めんど臭くて忘れちゃうからこれでいいか。
 

2003年10月01日(水)

うふふ……

今日一番のステキなセリフ。

「僕アイスコーヒーね」



お 盆 で 頭 勝 ち 割 り ま す よ ?(笑顔





喫茶店へ行きやがりくださいませ、お客様。(注:部長)

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.