2003年08月26日(火)

現実逃避

明日引越しです。
荷物まとめてください、自分。 _| ̄|○

パソコンのバックアップついでに現実逃避して、スパイウェアの検出をやってみました。
いや、某所をうろついていたらパソ不調の原因はソレだったという事が書かれていたので……。
いやはや、新PCで10個を超える数が。
旧PCにいたっては、30を超える数が出てきました。
わんさと。

こ い つ か !

一体どこから来るのか……(黄金ば〜っと…)

いちいち検証するのがメンドウだったので、問答無用で全削除。
ちらっとみるかぎり、MSNとかからんでそうでした。
まてや、マイクロソフト。
こいつもウィルスソフトで検出してくださいよ、頼むよシマン○ックさん……。


で、エアコンの取りはずしがこねぇんだな。これが。
 

2003年08月21日(木)

奇跡

バイクの修理をお店に電話依頼。
来週当たりに引き取りに来てもらえる事に。
入院ぴーぽー(ぉ

その前に、例え水道が使えなくとも綺麗にしておかねば(ある程度は
と思って、金魚用に購入したバケツに水を投入。捨てる寸前雑巾を放り込んでバイクの元へ。

まあ、カバーが汚れてるのはしょうがないよね。うんうん。
なんどか夢で見るくらいに気にしていたバイクの姿……さびさびだったらどうしよう!(と、怖くて見られなかったんだなコレガ)

ぺろり。

カバーをめくって見ると、変わらぬ姿が……。
おぉ……。
ちょっとサスが弱ってそうなヤカンだが(マテ。それはもうダメだ)想像より酷くない。
シートの猫の足跡が激しく気になるが、まあ三味線はカンベンしておいてやろう。
雑巾でドロを拭いつつ、ふと気になって鍵を挿して見る……と、ライトが付いた!

うそん!?

バッテリーが生きてるよ!?

11ヶ月放置のバッテリー(ぉぃ)が生きてるってどういう事!?

余りの事実にびっくりこいて、ついでに調子こいてスターターを押して見るが、エンジンはかかりませんでしたとさ。
いや、セルは回っていたがね(びっくりだよ)。
しかし、タンクのガソリンもどうやらまだガソリンっぽいし、バッテリーは生きてるし、すごいヤツだなぁ。


キャブのガソリンは知らないけどね……(ボソ


ただし、エンジンは完全沈黙。そして、クラッチを握ってスターター押すとかなりデンジャーな音がしました_| ̄|○

ガラガラガラガラって一体何の音!?





触るの止めました。
汚れ落として救急車待ちマス……
 

2003年08月14日(木)

適当になりました

ええ。
仕事が落ち着いてきてはいるのですが、毎日日記じゃなくなりました。
以前より暇だと思います。多分。
と言うか、以前は仕事にかかわらず席に拘束だったのに今回は離席自由ときたもんだ。
……ええ、ふらりと消える事が(マテ

それから、なぜか引き継いだパソコンがIDを記憶してくれないのです。
パスワードはもともと記憶しない設定なのですが、どこをどうやっているのかまったくもってIDを記憶してくれません。
クッキーは受け入れる設定なんですけどねぇ。
毎度毎度ID調べなきゃならんのもめんどくさくて、よけい日記から離れて行く。
だめぽ。


昨日お休みを取ってOD2を見てきました。
オークダンジョン2Fじゃありませんヨ。
お盆だし、帰省しているはずだし、そこまで混んでないよねぇ? と思ってでかけたのですが大誤算。
大行列もいいところ。
映画館、非常階段を列がぐるぐるしてました(滅
しょうがないので3時15分の上映をあきらめて次回(二ヵ所で上映しているようだったので)4時35分上映の方に並ぶ事に。
おかげさまでかなり前の方に並べました(微妙
ところで、映画を見る時の王道は中央座席です。
前すぎず後ろ過ぎず。
でも今回、あえて人気のない最前列に陣取ってみました。
なぜって……ずっと楽しみにしていた踊る2を、前座席の人の頭でジャマされたくなかったからです!
だめですってー。
もう前座席の後頭部がしっかりとスクリーン中央に入っていたりして、海外映画なぞ字幕読めませんや。
それに、入り込んでいる時にもそもそ頭が動くとかなり醒めます。だいたい上ににょきりとのびてきますからね。
最前列の感想は、画面がでかすぎてぱっと見全体を把握できませんでした……_| ̄|○
でもまぁ、さほど悪い席じゃないと思いますよ。
別に首は疲れませんでしたし、なによりどっぷりハマりこみつづけてましたし!(拳

かなり最高でした。
もー、続編だけど続編じゃないと言うかなんと言うか……おもしろすぎ!
改めて踊るに惚れましたよー。
映画が終わって時計を見た時ホンキでびっくりしました。
なにしろ午後7時。(←上映時間を把握していなかった)
そんなに長い時間見た気がしないですね。これほど完全燃焼の映画もめったにないです。不満ゼロ。

内容は書きませんが、劇中で一番気に入ったシーンは病院で青島と室生がいか…じゃなくて和久さんを見送っているシーンです。
男が二人並んでいてこれほどカッコイイと思った事はないですねー!(三次元で(ボソ))←末期
いや、和久さんもカッコイイですけど、和久さんはだいたい前編通してカッコイイ……。

もー……DVD揃えなきゃーッ!!

ちなみに何故かOPで泣けたのはヒミツです。
なぜだろう。
ODが帰ってきたーッ! と言う事だったのかなぁ。
まぁ、ゾクゾクしましたが。
(待ち合いロビーもゾクゾクしました。長袖着てたのにめちゃ寒い)
 

2003年08月11日(月)

異動しましたから

しばし落ち着きませんでした。
いろいろ仕事が出てきたりして。

だる(ぉ

さておき、久々の日記ですがうんざり日記となります。


職場で仲良くしている同期がケンカ状態です。
とは言え正直言って一人相撲っぽいですけどね。
ワタクシ、間に挟まれました(滅

カンベンしてよ、うんざりだよ。

しかも、考え的には飄飄としている方の人に賛成。
でも私は日本人。
ケンカするパワーはどこにもありません。
頼むから挟まないでくれよと口には絶対だしませんが(私が正直者になったら、多分こじれる。怒り倍増……倍増してくれるならまだいいかもしれない系だな…)、ぷりぷりしているほうを宥めて相互誤解がある事をゆってお互いにメールするように仕向けました。
というか、間に私を挟んでどうなるよ。


簡単に激昂して朝っぱらから公共の場所で泣ける人とはソリが合わないんです、本当は。
(ぷりぷりしている方の事ですが)
むやみやたらに気を遣う人もごめんこうむりたい所です。疲れるから。
(ぷりぷりしている方の事ですが)
 

2003年08月01日(金)

史上最悪の歓送迎会

毒毒ですので目隠し。

今までで一番反吐が出る部屋に異動してしまったのかもしれない。
いや、ふざけんなこの野郎と思った事など何度だってある。
感情で動いた挙句の果てに、人の行動をうそこいて周りにいいふらしたアゴ(アゴが出ぎみ。ケバくて素敵に腐ったフザケンナ女的性格)と同じ部屋にいなきゃいけなかったときも、最悪だし苦痛だった。
いい人なんだけど、私自身が激しく拒絶反応をしめしてしまう人の下に付いた時も最悪だと思ったし、胃がキリキリしぼられるような気がした。
今回は……史上最悪のゴマすり集団(滅
昼間は普通だと思ったのに。
いや、室長(部長クラス)がうざくていやだなと思ったけど
(「コーヒー入れてよ。アイスコーヒーで薄いの。ミルクと砂糖も入れて。朝昼晩で」
自分で入れろボケ。ここは喫茶店じゃねぇんだよ。)
他は普通の職場だと思ったのに……
歓送迎会でそれは起きた。

前室長の挨拶
「私は○○君(現室長)にイロイロ教わったんですね。(略)スゴイ人ですよ。私の公認が○○君で、引継ぎなんかなにもいらない……etc…」

ホメゴロシ

現室長の挨拶
「いや、×△さんから過大評価をいただいているようですが(略)■○君は僕の同期なんですが、彼の用意した資料は素晴らしく……etc…」

ホメゴロシリレー

■○さんの挨拶
「室長から随分と過大評価を……」

エンドレスワルツ


オラ-!!(ノ ̄ロ ̄)ノ ┫:・'.::・


褒め愛か!
ゴマすりか!
本気ですごいと思っているのか何だか知らないが、歓送迎会の席の挨拶で長々と身内褒め愛を話しているあたりにもう反吐がでる。

そのごの会話内容もだれの資料はどこどこの教授も参考にしているくらいで、いやいやそんな事はないですよ、だれだれは私が読みもしないぶあつい資料を全部読んで内容を把握して、とんでもないです……


異動の挨拶やらなれない仕事やらでヘトヘトの上に睡眠不足で(これは自分が悪いのであって…)お酒を飲んだ私が、死ぬほどつまらない会話に思わず意識を飛ばしてしまってもしかたないと思いませんか!?(誰に言ってる)
眠いんだよ!
つまらねぇんだよ!!
さっさと帰らせろヨ!!!
最初の部屋は、二次会三次会なだれこんで午前4時とかまで飲んでるほど楽しかった。(実家にいたときは9時にサヨナラするのがスゴイ惜しかったくらい楽しかった)
次の部屋は大して面白くないが、「帰りたいのよ!」と言う女性陣のパワーが強く、長々と長引く事はなかった。
次の部屋も課長の俺話にはうんざりだったが、他の人が合間に入れる会話が楽しく、そしてやはり帰りたいのよパワーが多少なりともあったので、うんざりするほど長くなる事はなかった。(長い時はそれなりに楽しくすごせた)
今回はもう……どうしようもないよスヌーピー…でつ

料理はおいしいが、食べるにも限度がある。
話はつまらん。
知り合いはいない。
相槌すらうてない会話。
そして眠い。

9時まで苦行以外の何者でもなかった。
さっそく嫌になる。
この部屋では仕事以外は誰にも近寄りたくないと激しく思いました まる


すでに異動希望(早ッ

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.