2003年06月30日(月)

ごく稀な副作用

ごく稀ってどれくらい稀よ?
副作用ジャストヒットストライクど真ん中のだるだるでおはようございます。

まあ、薬の説明書に書かれているほど酷い物ではないとは思うのですが、かなりだるだるです。
朝と寝る前に飲めと言われたアレロック君が効いているんじゃないですかと言ったかんじでだるだるです。
なにやら、アレルギーを押さえる抗ヒスタミンがどーとか言う薬らしいですがね。
でも結局鼻水はでてます、先生。
もすこし耳鼻科のお世話になったほうが良さそうなヤカン。
近くにないかなぁ…土曜日診療してくれる耳鼻科さん。


話し変わって、ボーナスが出ました。
………えぇと……。
この、控除9万って何?
これだけがりがり削っておいて、果たして共済がそこまでサービスしてくれているのか疑問です。
さすがに愕然さぁ……。
 

2003年06月29日(日)

マイグレーション

ROの移住を申し込んで一段落。
マイグレイベントは速攻で飽きました。

という事で、飽きた人が大挙して新鯖に押し寄せ、新鯖はノビだらけです。
接続者8000人近くいます。

ダメポ。

クラウディと青箱ドリームを求めてしばしがんばり、2つほど出してみました。
で、同時に開けてみて勝負したわけです。
結果私の勝ちでした。

ネタ度がね……。

クラウディは馬の手綱。
私は岩の心臓。

_| ̄|○

夢、敗れたり。

そうそう、この青箱ドリーム中にやたら情けないウィズに会いましたよ。
ウィズと言えば一撃必殺できなきゃハエ逃げ(ぉ)だと言うに、ヘルプエモを出してうちらの回りをぐるぐるとレクイエムから逃げ惑う。
露骨だ……。
で、助けてみるとハートエモを出される罠。
しかも座り込むし。
座る余裕があるなら口で言え。
こう言う事されるとヒールしたくなくなるのは、私が聖職者に向いてないからでしょうな(断言)
 

2003年06月28日(土)

高いよ!?

医者に行ってきました。(ヨウヤクナ)
鼻血フィーバーだったので耳鼻科へゴーです。
どれくらいフィーバーかって、毎日出すくらいはフィーバーでしたから。
雨の中とことこと東京警察病院へ。土曜日やっている医者はここくらいしか知りませぬですよ。主治医なんてもんもいないし。(共済病院は共済のクセに土日診療やってねぇし医療過誤は有名だしどうよ?)
ちなみに、骨折などの外科はイイと言う話しを聞きました。警察病院。(まぁそうだろうよ)

さておき、耳鼻科さんですが
鼻風邪ひいてて蓄膿気味だと言われてみました。
で、鼻をかむなと。

……え?

鼻をかむな……でぃすか……(汗


鼻をかむと言う行為は、かなり激しく粘膜によろしくないそうで、いっぱつで血管切れるからやめなさいと。

ガビ

拭くようにしなはれと言われましたが……どうしよう(汗

まあ、鼻がたれるような事になったら耳鼻科行けって話しらしいですがね。吸引してもらえという事で。
一週間分の薬をもらって帰ってきましたヨ。
鼻の中の炎症を治すのと痰のキレをよくするとかゆーのとアレルギー押さえるの。
あぁ薬漬け……(←薬嫌い

あ、高いって言うのは診察料の事です。
3000円に紹介状がないのでさらに3000円取られ、合計6000円也。
………げふぁっ!!(吐血
 

2003年06月27日(金)

パトラッシュ…

もはや疑いの眼差しでしか癌崩を見る事ができなかったりして、結局マイグレは一時にこなかったりなんかするのですねこんにちわ。

もはや予想を裏切りません。
ホンキでやる気があるのかないのか、「がんばってますっ!」の日本語の意味がわかっているのかどうか甚だ疑問な癌崩君、マイグレーション予定通りに設置されませんでした。
襲撃イベントに熱あげすぎなんじゃないんですか?
メインはどっちだかわかってるんですかねぇ?
で、今夜は旧鯖そろってなかよく陥没ですか?
毎度毎度反省がどこにあるのでしょうか?
見物人を収めるだけのキャパを用意してからイベントしろと激しく言いたいです。
ログインゲームに勝ちぬいた人にしかイベントに参加する資格はありませんかそうですか。


……やさぐれ全開です。



疲れたよ、パトラッシュ……





でもたまにはちょっと擁護してみる(疲れたから)
某掲示板でマイグレについての意見を見ていたのだけど、プレイヤーの方にも愉快なのが多すぎるのだな、と。
今回直前まで移住するときのアイテム調整などを発表しなかったのは正解だと私はおもてますヨ。
事前に発表してしまえば、鯖内の経済が狂いますからねぇ。
「人に貸したアイテムを持ち逃げされてしまうから、アイテムの調査をお願いしたい」なんて書かれてましたけど、それはチートじゃないし。
そもそも、マイグレが稼動している今はすでにデータが凍結されていて、返してもらっても無意味だし。そういう人に軽々しく貸出す方に激しく問題ありなだけ。
ステ再振りも、楽なステから需要はあるけど育てにくいステへの振り替えが可能になっちゃうからなくていいだろうし。
とまあ……措置に関しては擁護。


職場のパソからはマイグレ受付が開けなかったり、受付のシステムにバグありそうなヤカンにはパトラッシュ召喚ですがね……
 

2003年06月26日(木)

あと800kz

マリンスフィアカードの相場、2Mまであと800kに差し迫った今日この頃。
出稼ぎ先であるODに飽きたとクラに言われる _| ̄|○

いや、無理もないけどね。

毎日同じ狩り場と言うのはやっぱり飽きますが、今は…今は赤字にするわけには……ッ!!(血涙

精錬すると結局お金が出ていく(しかも結構高額。日本だけってのがムカツク)ので、防具精錬もストップ。エル原石がすごーく溜まってます。

まぁ、がんばってますっ! って事で。


で、寝る前にふらりと散歩をしたらハエの群れに出会いました。
「?」
思いきや、真ん中にドラゴンフライ。
……あぁ、そんなのもいたっけ(ぽむ
と納得しているとハエにとりかこまれていたりするわけで(アクティブですからねぇ)、ハエ叩き(+4バイブル)一撃でハエを落とし、最後にドラゴンフライをぽかぽか叩いて撃墜しました。
そんなドラゴンフライ君の遺品は赤ポヒトツだったりする罠です。
……なにも出ないよりマシだちくしょう。と、自分を慰めておきました。

何かいい事ないかなぁ。
 

2003年06月25日(水)

今週金曜日

飲み会に誘われていたんですが、なにか引っかかる事があったのでパスしました。
何が引っかかっていたのかと思いきや、今日それが判明。
金曜日は旧サーバから新サーバへの引越し受付が始まるひですた(何

なぁんて、ただ単に知らない人ばっかりの所へ行きたくなかっただけでつがね。
あたくしはそんなに社交的じゃありませぬ。


ところで、新サーバへの引越しを考えている人はいかほどいるんでしょか?
まぁ、稼動している人が少ないと言う話しがありますがね。
 

2003年06月24日(火)

しょせんOLなんて

会議室の水差しなどを用意して片づける仕事があります。
会議の終わりを連絡してもらうと、そそくさと片づけに行きます。
しかし、終わったはずなのに使用中と言う愉快な事態が結構あります。
そんな時は担当の人が後で連絡をくれると言う事を教えてくれます。
なので、今日もとりあえず会議室に顔をつっこんでみます。

担当に立ちはばかられました。

何故かって?

思いっきり部外者だと思われていました。

……職員です……。
しかも一応この部屋の管理係です……。

あとで謝ってくれましたけど、所詮OLなんてその程度のものよとへこみましたとさ。

(何度も顔あわせてるだろうにさ。この私ですら相手の顔を覚えていたと言うにさ。ちぇ、ちぇ)
 

2003年06月23日(月)

ショートカット失踪の理由

わかりますた。
2アカのせいでつ(滅

別アカで2個めのスロットにマジシャンがいるので、ショートカットが消えるんですわ。なるほどなるほど。
さくりと納得した所で、1Dayを削ってみる。
で、久々に起動→死亡
やっぱり私にはマジは向いてないでつ。
 

2003年06月22日(日)

さぷりめんと

最近鼻血を良く噴きます。
小さい頃はけっこう噴いてました。鼻の粘膜が弱かったんですな。薬塗ってましたし。鼻の中に(これがまた気持ち悪い)。
で、人生基本的に鼻血がでやすく生きてきたわけですが、仕事つく頃にはだいぶマシになっていたわけです。
が、今年の風邪を引いて花粉症になって風邪気味になったりするフルコンボを経過した後悪化しました。
鼻をかんだらまず出ます。
鼻をつまむとまず出ます。
鼻を触ると出る事もあります。
風呂場で出ると止まりません(滅
あまりにも出るから、鼻をつまんで押さえてみるわけです。で、手を離すと「だーっ」っとマンガのように出ました。
あれはおもしろかtt(削除

とても豪快に出るので、友達にそう話してみた所「栄養足りてねぇ」と言う趣旨の事を言われました。
食生活が貧相なのでね……。
「とりあえずサプリかじっとけ」とも言われたので、マルチビタミンと鉄を買ってきましたよ。
いま、やずやの香醋も飲んでるので合わせて3種ですな。
錠剤をこれだけ飲むってのもツライな……(汗
まあ、飲めないわけじゃないですが、とりあえず2粒ずつ……。
と、思いきや罠がありましたよ奥さん!(誰
鉄サプリが水に浮くんです。
浮くんですよーーーーー!
浮くとどうなのかって?
上を向いて錠剤を飲み込むわけですが、口に水を含んで上を向いてごくりと飲むと、水だけなくなって錠剤が残ってる罠  _| ̄|○
水に浮くコレは一体どうやって飲んだらいいんでせうか(汗
四苦八苦して飲んでまつが、こー……飲みそこなうこともしばしば。喉がイガイガしますよ。
むしろ痛い(滅
 

2003年06月21日(土)

葡萄が怒るのはどつき漫才……

くらいしか思い付かない低次元発想のこーどですおはようございます(一息)。
某にょろりさんのお誘いで、劇団昴の「怒りの葡萄」と言う劇を見てきますた。

一言。
私には分かりません。

話しが難しいっす。
終わりが尻切れトンボな感じがしますた。
私にはやはり、ドリフの金ダライおちくらいがちょうどいいです。


おちと言えば、実家の電話が故障しました。つか、してました。
結構前から。
……おとん……(==
 

2003年06月20日(金)

戻ってる

前にうなったHDD容量ですが、現在500弱になりました。
よかったねぇ。
一体何をやったの私(笑顔

……そう、よくわからないのですよ。

一応デフラグかけて(酷い断片化が起こっていたりした。あっはっは)、レジストリの最適化をバックアップもとらずに敢行し、ウィンドウズフォルダの中に発見したウィンドウズオプションフォルダをDにうつしました。
んで、再起動かけても300弱ほどにしかならなくて、これは再インストかもなぁと諦めていたのです。
で、次の日起動したらなぜか500弱に……。
牛君(ゲートウェイパソ)の中で何か革命でも起きたのでしょうか。
さっぱりわかりませんが、増えたんでまぁよしとしましょう。


で、RO。
昨日予想外に仕事が長引き(いや、薄々感づいてはいましたが…(滅))、危うくリディアでお世話になった先生のお見送りに行けなくなる所でした。
あぶねー。
一応帰れないかもと言う事で不思議に伝言頼んでおいたんですけどねー。
やっぱり長々と冬眠すると言うことですから、見送りたいじゃないですかー。
という事で、すべりこみセーフ。ずざー。
無事に見送る事が出来ました。

ちなみに、今朝一人で赤イモいって二度ほど死んできましたとさ。
……不出来な生徒ですみませ〜ん。 ・゜゜・(ノд≦)・゜゜・。

それから久々にアイリスを覗いてきました。
完全に停滞したアイリス。
ギルドメンバーのレベルの変動もなく、引退した人の名前も未だ残っています。
なので新サーバへさくっと引っ越すつもりです。
アイリス飲茶楼、さようなら〜。

久々にアサを見た感想。
LV63でした。
β1から使ってる割には低いんじゃないんですかね、コレ。
そして、AGIが致命的に足りてませんでした。
確か上げ途中だった覚えがあるけれど……。DEXも足りてません。
なんだか、試行錯誤の影が見えるキャラだなぁと思ってみたり。
久々すぎてアイコンがイマイチわからなかったりするし。
ただ、ソニックブロウの威力は上がっているようです。
こないだのコモドで上がったのかな? 課金前は絶対に1000越えるダメージなんて出なかったのに……。

さらにAGIアコの所持金を確認するために久々に起こしてみると、ショートカットキーがすべて奇麗さっぱり消えていました。
……なぜ?
謎の多い世の中です。
 

2003年06月19日(木)

赤いもで特訓

してもらいました。Inリディア。
もちろんマジのFWでつ。

今までマズかったのは、FWをあくまで壁として遠方に撃っていたのが悪かったようです。
基本は自分と隣接したマスに置く事。これが斜めに出ない出さないためのこつのようです。
敵に追いかけられて慌てまくって相変わらずすっとぼけた場所に撃ってますけどね(だめだめ
で、FWにそって歩く。
これが難しいと言うか苦手(汗
基本はわかったので、あとは慣れるしかないでしょう……。

なんとかがんばって生きていこうと思います まる

先生ありがとうございました。
 

2003年06月18日(水)

バルダーにもマジ

新鮮だなぁ(´∀`)
ほぼ一撃で死ぬよ。
え? 何の事かって……マジシャンの事です。
一応、一番歴が長いのはシーフ→アサシンのはずなんだけど、β1の頃からだらりとやってきたもんだからさほど激戦を繰り広げた事はないんですよ。
だから、濃いのはVITアコプリと言うことになるわけで。
これがまぁ、AGIより弱いとは言え死ぬ時は散々食らってから死ぬ訳です。HP高いし。
もう、ばかすかと。(避けないから身動き取れなくて死ぬわけですが)
それが、一歩魔法をミスると大抵1,2発で死ぬ世界にきたわけです。

新鮮。

……と言うかですな、私はFWの位置把握が凄く苦手なのですよ(ダメダメ
人の手伝いしていて、FWに敵を誘い込もうとしても何故かすかすかと周囲を歩いていたりする。
どこにヒットのポイントがあるのかさっぱり。
で、ずっと近接職やってきたから敵の動きも知識で知っていても実際にはわからないわけで。
まあつまり、FWうっておきながらさらりと敵がそれをかわして肉薄してきて食べられる、と(ぉ
いや……かわしているわけじゃなくて、あたると思っていたら当たらなかったと言うか撃ち所が悪かったと言うか立ち位置が悪かったと言うか……(全部
今朝だけで3回ほど死んでみました。
私には近接職が性に合っているようです _| ̄|○
(近接は殴り掛かるだけでいいからねぇ)

本当はLV40まで養殖するつもりだったバルダーマジですが、少し死につつスキルを身につける必要があるようです。
どっか人気のない所でFWの出方を把握しなけりゃね(滅


*LV36までコード(LV70)に壁させて養殖した。養殖ってただ魔法打つだけだからねぇ……。


*追記「教訓」
薬は水で飲めと言うのは常識ですが、めんどうなときもあります。
んで、お茶で飲んだからと言って効果が劇的に変わるような大変な薬を飲んでいるわけでもありません。
だからバファリンをコーヒーで飲みました。
……だってそこにあったんだもんよ。
結果。
効き目薄し遅し胸焼け発生(滅
いや、コーヒーのせいとはいいきれないけど、とにかくいつも劇的に効くバファリンの効果が現れずに額に脂汗かいてます。
歩くのもおっくうです。
机の上に「げろ」っといけそうなかんじです(こら
教訓。
二度とバファリンをコーヒーで飲むまい……。

*さらに追記「二次職かよ」
お昼に重い腰をひきずりながら秋葉原のネッカに行ってきました。1Dayの補充です。
だって、食べ物を食べる気になれなかったんだもん。胸がむかむかして。
ネッカ。まず店員にびびりました。
制服がメイド服。どうしよう。私店間違えたかな? いや、間違いじゃないらしい。
呆然としつつ手続。
おねーさんに1Day20枚席まで持ってきてもらう(そういうシステム)。
で、のんびりとしている時間など当然ないので(ガンホーのせいで、店内PC使わないと1Day売ってもらえなくなった。というか、これはどちらかと言うと悪質ユーザーのせいだが)ログインしてマジのSP回復だけしておく事に。
で、ふと顔を上げると前の2席が見えるのです。
両方ともラグナロク。
しかも片方はペコ騎士(2HQ中・男)、片方は鷹ハンター(キャラ女・リアル男)でした。
……ネットカフェで二次職。
まさか家でも育ててるキャラですよね?
ネットカフェだけで育ててませんよね?
と言うか、昼から何をやってますか(オマエモナ)。
ここで一発、プリを使ったらさらに私の後ろの席に座る人の為のネタになるんですが、あいにくそんな時間も後ろの席が埋まる気配もなかったのでやめました。
マジでタマゴヒトツ割ってログアウト。
使用明細はインターネット2分。RO4分。しめて6分。
……いや、そのまえに入会手続やってたからしょうがない。
にしても、ネッカの設備はよかったです。
某個所のマンガ喫茶にいったらそりゃー酷かったからなぁ。赤坂のまんが喫茶ですけどね。
(どれぐらい酷いって、マシンスペックが足りなくてROの動きがまともじゃなかったくらい)
部屋が暑くて仕方ない日など、ネッカの方が居心地いいかもしれないと思ったりして。
回線も安定してるしPCも立派だし空調きいてるし飲み物のめるしメイドs(削除
 

2003年06月17日(火)

朝はBOT天国

朝からのんびりかまえて久々に時間ピッタリに出勤したら(朝当番の時間)待ち構えられてたりして多いに焦った朝。
(普段は時間の30分〜1時間前に行ってる)
1Fから3Fへ向かうエレベーターが2Fで停止し、人が乗り込んで3Fで降りていくのを見て「一階くらいなら階段であがらんかい!」と心の中で悪態をつく朝。
エライ方を取り囲んで廊下いっぱいに広がる金魚のフン(重量級)どもが避けようともしないので、ぶつかってやろうかと思ったけれど、お空のお星様になりそうだったのでやめてみた朝。
そんな爽やかな朝です。おはようございます。(挨拶)

お偉様方の大変複雑な都合により、今年もバカンスが制限されそうです。
そろそろいい加減にしやがりくださいませ(笑顔)
せめて今日の定時帰宅くらい保障していただきたい物です まる

〜業務連絡〜
ところで、ホンキでMSN入れていただけませぬかぽちさんや。
にょろりさんも、もしもROをやるならば入れて欲しいなととても希望。
いや、ICQでもいいですけど。
どちらにしろ、連絡手段を下さい。
あと、にょろりさん。クライアント落とせたかに?
落とせてなかったら、昨日1日掛かりで牛パソに落としたクライアントを今度池袋に持っていくけどいるかね? どうやらコモドがちゃんと入ってるみたい。
いらんならジャマだから削除しまつよ。



*追記
にょろりの日記でむちむちの弟さんの車(誤解を招く言葉足らず)…もとい、追突事故で鞭打ちになった弟君の車、修理費60万だそーですな。
ビバ保険。
相手の人の年齢がワカランからなんとも言えないが、とりあえず元は取ったな、相手(ぉ
……とまあ、前に自分が追突事故を起こした時に保険屋に言われた言葉だったりする(私が加害者だったりしたわけですしね。アハハ…_| ̄|○)
 

2003年06月16日(月)

レジストリかな?

………えぇッ!!??
し……Cドライブの空き容量が140MBって 何 の 冗 談 で す か!!??
ちょっと待て私。
一体何を入れたんだ!?
いや、身に覚えはございません。(一人終了)

………うそん!?

自分でインストしたプログラムは全部Dドライブに入れていたはず。
アプリの追加と削除を見ても余計な物は入っていないし、大抵はDドライブに入っているのでCを圧迫するはずが無い。
と言うか、600MBあったんですよ!? 間違いなく。
何に消費したんだぁぁ!?
うゐんどうずフォルダをひっくり返してみても、自分の分かる範囲内には原因らしきものもなく……(滅

じゃあ、自分の分からない範囲内にあるのかな? という事でレジストリさんが肥満してるのかと……思うのが精神衛生上いいかなぁとか……(後ろ向き

原因? 原因……?

まさかラグナロクさんじゃないですよね(笑顔
β1しかやっていなかったラグナロクさんですか?
確かにメモリは食い荒らしてくれましたけどね……。
フフフフ……

今日家に帰ったらフルコンボだちくしょうめ。
と言いつつまたハードがぱーになるのは嫌だなぁと弱気になってみたりもしつつ、今日は帰りが遅い事に気付いてぎゃー。
午後9時から始まる仕事があったりする。

夕日のばかやろーーーーーー。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ
(まだ午前です)
 

2003年06月15日(日)

早い話が低レベルの醍醐味?

ROで1Dayを買ったのです。
で、二枚目を削ってみてマジシャン希望のノビを作ってみました。
もちろん栗毛金染めです(笑顔
まぁ、外見がどうあれ中身は私ですがね。

で、いつからノビにデスペナ付くようになったんですか?(汗
LV6くらいまで全く気付きませんでした。
もう遠慮も何もなく死にまくり。
と言うのも、たちんぼして回復を待つよりさっさと死んだ方がHP半分まで回復するから早いんですよ。
で、セーブを街の外にして置けば多少強い敵(ハエとか木とか)を何度か死んで倒す事ができるんです。
得られるEXも多いですしね。
……ですが、まさかデスペナが付いていたとは……。
LV6くらいになり、ポリンではなかなかレベルが上がらなくなった頃、ふところりと死んで経験%が減った事に気付いたんです……_| ̄|○
うわぁぁぁ……。
モウダメ。
つーことで、最終的にはアルフィナ(猫乙女)に古木の壁をしてもらって転職しました。

とりあえず、牛パソにクライアントを入れて置こう……。
 

2003年06月14日(土)

撮り溜まってたSS

リディアのマジが不思議のお陰でさくさくレベルが上がったわけですけど、ぽちファミリーがいないと身の置き所がないですね。やはり。
ちょっと敬遠。

いい加減にSSを整理しなきゃならないなと言う事で、ROフォルダのSSを開いてみる。

うげ。

とんでもない枚数が溜まっていました。

立ち上がる時、座る時にキーを間違って押したりもしたのでその分もありますね。
とにかく月事に分類分類……。
するとちょっとおもしろい事が。
1月〜4月までのSSが一枚もないんですよね。
12月のクリスマスは結構あるんですが、(アコLV54くらいの頃のだった)1月からはさっぱり。
確か1月頃はPSOをやっていたかな?
で、3月くらいまでROのチケットは切らしたままだったような気がする。
復帰して後は一人で狩る事が多く(もともとそんな感じだったけど)SS撮る事もなくなっていたんですよね。
久しぶりに撮られていたのは、プリへ転職した時の記念品(苦笑
そこから先はちょこちょこと……。

プリになってから狩りの幅がそれなりに広がり、LVも70に到達しましたが……。ここまでくると一人ではかなり限界がキテる気がします。
と言うか、公平の時のあの速さを見てしまうとねぇ(苦笑
 

2003年06月13日(金)

貧乏神も顔面蒼白

ええと、キャッチコピーです(何

……私じゃなくて、とある雑誌広告のですよ。

いや、あるクイズ系雑誌を買ったら、その裏表紙の広告があまりにも愉快で。
最初は普通の良くある開運グッズかと思ったのですが、ふと目に飛び込んできたのは……放火魔と言うキャッチコピーでした。

はい!?

放火でつか!? えっ、いいの!?(イクナイ

ビックリこいて目を通してみる。
……この広告、書いた人はセンスよすぎです。

貧乏神も顔面蒼白
赤い虫が、恋の果実を食い潰す…。
億万長者を、大量生産する!!
部分軌道爆撃系

などなど。

これは御利益あるんですか? それとも呪いですか!?
ジャロ、これはどうなんですか、いいんですか? いいんですか!?

象の御姿で降臨されるベヘモト様の御石が、呪殺を請け負ってくれたりしたりするらしいですよ。 ジ ャ ロ !!

いやもうこのさい、ジャロなんかどうでもいいです。

この広告 愉 快 す ぎ です。

誰か資料請求してみて下さい。
え、自分でしろ?
嫌ですよ。
顧客住所録とかに記入されたら大変じゃないですか。
あまつさえ、強制捜査とか入って住所録に載っている自分の事がバレておうちに警察なんかが捜査に来ちゃったりしたりしてご近所様にあらぬうわさを立てられたりして家に居辛くなったりしたりしたら嫌じゃないですか(飛躍しすぎ)
 

2003年06月12日(木)

こ れ だ !!

とある本を探しに秋葉原の書泉へいってまいりました。
で、お約束通り関係ない本を大量購入。
久々に高額になりますた。
本当に久々です。5000円を越えたのは(滅
関係ない本を買うからこうなる……。
購入した本は↓(全部マンガ)

・護って守護月天 再逢 2 (これは続き物ってことで。もはや惰性で買ってる)
・ARIA 1,2 (前から気になっていたのを勢いで購入)
・エンジェル ハート 7 (これはコレ…って感じで……)
・一騎当千 1〜3 (なんとなく。帯に書いてあった設定があまりにも馬鹿っぽくて気になった)
・ひみつの保健室 1 (これを探しに行ったのだ)

………誰だ。ひみつの保健室と聞いて成人コミックスを思い浮かべた奴は(ぉ
と言うか、この題名で検索掛けると成人コミックスが引っかかってショボーン(´・ω・`)とします。しました。

少年画報社のマンガですよ。

どっかの怪しい森の長老(分かる人だけわかれ)が、このマンガの名言を教えてくれて以来ちっと気になっていたんですよ。
どんな名言かといいますと……(美少年を)「むしろ喰いモノにしたい」と言う名言です!!(拳
迷言じゃありません。 名 言 です!!
で、新宿に用事があって行った時ついでに紀伊国屋に立ち寄り探してみたのですが、ナイ。
店員さんに聞いてみたら(聞く時に必ず出版社を付けましょう。怪しすぎますこのタイトル)在庫無しの上、出版社にも在庫が無いとの事。
そう言われると断然欲しくなります(拳
人間心理って不思議。

で、手に入れたわけです。

読んでみて思う。
この先生、イイ!! b(‘▽‘)
こう言うキャラ好きやわ〜。勢いとノリも大好きですよ〜。
絵は…4コマだしねって事で収めましょう(ぉ

ようやく手に入って満足でつ。
 

2003年06月11日(水)

250kzのゼロピ

まず笑いましょう。

(≧▽≦)




_| ̄|○


SDで青箱探しに出かけました。
収穫は一箱。
別の生物、静音が箱を開いてみると……

ゼ ロ ピ

究極です。
究極のネタです。
これ以上のものは出ないでしょう。

彼女には、ぜひゼロピマスターを名乗ってもらいたいと思います。
 

2003年06月10日(火)

うわーー!?

MOが……MOが……吐いた!! ゲロっと!!(お食事中の方、すみません)

いや、ゲロっとは言ってないんですが、ぺっとディスクを吐き出されました。

なんだとぉ!?

音からするに、ディスクを認識しないのではなくて、読み込んだ挙げ句に中身が気に入らずにぺっと出すのです!!
ワガママ言うなーーーーッ! (ノ`ロ´)ノ ミ ┸┸)`ν゚)・;'. 
とやりたい所ですが、やったら壊れますからねぇ(アタリマエだ
全部のディスクではなくて、4枚のうちの1枚だけ。
よりにもよってHPのバックアップだったりして。
いや、別に大丈夫なんですけど、読めないと言う事に腹が立つ。
こんな事ならI-ODATAにしておけば良かった……_| ̄|○
(購入したのはBAFFALO(だったかな?))
激しく返品したい気持ちでいっぱいでございますよ!
今日ヘルプデスクに電話します。
駄目だったら売り飛ばしてくれるコンチクショウ!!(><
 

2003年06月09日(月)

血圧上昇

定期健康診断へ行ってきました。
身長が伸びていました。 ビバ。
体重はノーコメントで(というか、体重は普通だが年々増える体脂肪率)。
血圧が上がっていました。滅。

なんか不摂生? 塩分とりすぎ?
いや、もともと低血圧だからいいんですけどね。

111−65

となっていました。

うわぃ。上が110超えたよ。初めてだ。
あきらかに塩分取りすぎ。
と言うか、今が標準。
だとすると、これ以上はダメと言うことになりますな。

ドキドキ。

まぁ、もともと血圧を測る時は血圧が上がっていると思うんですよね。なんとなくプレッシャーかかるし、腕には実際圧力が……
いつも心の中で「いだだだだだだ」と喚いております。
腕が細い人より痛い気がする。←二の腕だるだる

採血は、隣の方より早く済みました。
高血圧じゃないけど、血流量は少なくないんじゃないかな、と思われ。
ぴゅーっとでますから。献血は出ないけど。
隣の人はとことん出ませんでしたね。
針が刺さってる所は見れませんけど(見たくない)、その先の試験管は見守ってしまいました。
全然出てませんでしたヨ、隣のおねーさま。
2本目まではちょろちょろ出てたんですけどねぇ。3本目でなんだか力尽きていました。
ああはなりたくない。痛い思いが長引くわけですしね。
血を増やす努力をしましょう。
(9月以降にな←やる気無し)
 

2003年06月08日(日)

ビバVIT(嘘

ピラ2へ篭ってみました。
そこでまたもや出会いました。
VIT型プリさんに。
あまりの珍しさに話し込んでみたり(ピラ2で)。

アコ時代に出会った方もそうだったんですが、VIT-INT型だそうで、VITは86とか(汗
INTが40越えくらいで、STRは11。
当たり前ながら、私より硬かったです。
ちなみにうちのコードウェルのSTRは50。
でも、これだけの差がありながら、ダメにさほど差を感じられなかったりしてへこんでみたり。

とりあえず、VITの悩みとして上級ダンジョンに行きづらい事をこんこんと話してみたりしたりしてたり。
GHなんか、VITお断りッ! って感じで酷いよねと言う事で意見が一致しますた。
で、INT振りじゃないので補助にも回り切れず、臨公なんか絶対組めないという事も一致しますた。

みんなプリには2000ヒールとかブレスとか速度増加とか期待してますからねぇ(←全部無い

どーせどーせ……。

という事で、めずらしいだけに連帯感が強かったりして。
(話し掛けやすいのです)
 

2003年06月07日(土)

MO

外付けMO買いました。

よ う や く 。

でも付けてない罠(ぉ

いやだって、置く場所確保できないんだもん(ダメダメ

いい加減にすれ、と自分につっこみいれつつ今日もごろごろ……
十二国記読み返しちゃいました。
楽俊が一番好きです。

ヽ( ´ー`)ノ
 

2003年06月06日(金)

気の回し方

私は大雑把です。
かなりの勢いで適当大好きです。
結果よければ全てよし。結果悪くてもまぁいいじゃん、と。

急須を漂白したいなと思うんですが、毎週金曜日に台ふきとフキンを漂白しているのでそれと一緒にたらいにぶち込みたい私。
でも、それを実行に移したらさぞ嫌な顔をされるでしょうからやってません。
漂白剤もったいない。
その割に、ヤカンの中には無頓着だなぁと感心……気にしてみたり。

まぁ、何はともあれ不規則に機嫌が悪くなるとなりの方が何を考えているのかはわからないのでぃす。

……なんなんだろうか?
 

2003年06月05日(木)

心理テスト

*にょろさんへ
  早速文句を言っている貴方がステキ

毎度お馴染みにょろの日記から飛んできました。
ええと……ツキアイゲノムってやつです。

私のタイプは

COOL

だそうです。
あまりいい意味ではなさそうです……。

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ

ごめんなさいッ!!(何故謝る

いや、激しく思い当たる所が……すごい痛い所で(ぇ


ウラゲノムってーのが

IDEA = PURE
 なんでもみんなと一緒にやりたい「あははうふふ系発想」
  どこか子供っぽいところもあります。
  利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
  そうしたおとなチックの現実世界に
  少々ため息をつくことがあります。
   (俺、アホみたいじゃん……。一応打算と利己的発想で生きている気がするしそのつもりだし……)
PLAN = GENERAL
 大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」
  仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
  重戦車のような精神。
  根拠はともかく、その信念の強さが
  「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。
   (そんな事ないと思うんだけどなぁ……。人にくっついていく方が楽で好きだし)
JEDGE = FEELING
 気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
  がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
  ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
  ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
  という寅さん気質です。
   (すいません。役所勤めです。マジで)

で、オモテゲノムが COOL。
 ヒトはヒト カモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション。
  周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
  心の中ではそれほど動じません。
  もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。
   (動じないんじゃなくて、興味ないんです。揉め事はめんどくさいから起こしたくないんですヨ)


ん〜……個人的には当たっている気がします。
ツッコミ入れまくりですけど。
別に役所勤めだからってガチガチじゃないしなぁ。ユルユルだから仕事に差し支えてるって話しもあるしぃ(ダメダメ

なかなかおもしろいのでみなさまもどうぞおヒトツ。

キャラミル研究所
 

2003年06月04日(水)

お茶犬

今、おーいお茶に付いてくるお茶犬を目当てにお茶を買っています。
(と言うか、緑色のが欲しい)
だが、一個目は暗い所で光るタイプだったので、もう一度コンビニへ。
いつもいくローソンに言ってみると、すでに残り2本しかなかったので2本とも購入して帰る。

開封。


_| ̄|○


2個とも同じってどういう事!?

暗い所で光るお茶犬が合計3個。
職場で配りました(滅

今日の帰りにまた買ってきます。ええ、買いますとも。
 

2003年06月03日(火)

わぁい! ダメじゃん!

ここ最近朝ギリギリに起きる生活を止めて、出勤前に30分〜1時間ほどROをやってみたりしています。
バラけた出勤時間に左右されずにおおむね同じ時間に起きる事になるわけで、大分習慣づいてきて二度寝でビックリ事件は起きなくなったようでふ。ふふり。

朝は接続者も少なくごく普通のオンラインゲームが楽しめます。
何故かログインゲームは 健 在 ですけれどもね(笑顔)
そろそろいい加減に学習して下さい癌崩さん。

で、昨日時計塔にクリップ探しに行っていたのでセーブはアルデバラン。ポタは炭坑前だったりするので、ダンジョンにもぐってひと稼ぎとは行きません。
なもんですから、ルティエにサスカッチ殴りに行きました。
効率は良くないし痛いんですけどね。オパール探しに。
まつりんがずいぶん探しているみたいだし(INT型じゃないと、本当に意味ないんだけれど)。
で、殴り殴られしつつ(痛いんだよぅ)狩ることしばし。
でちゃいました見ちゃいましたあまつさえ目があっちゃいました。
ハティーと(ドキドキ
一回目の遭遇で即テレポ。何しろクマ2匹相手にしていましたから。
二回目の遭遇で試しに殴り掛かってみる。いきなりダメージ700超える(滅
キリエ掛けてたのに!? と思ったのですが、二撃目で理由がすぐにわかりました。
素ダメが1500近かったりしましたから _| ̄|○
キリエ4なので、おおまかに計算して耐久値は750程度です。ダメダメ。
高Freeのキャラがこのダメージを食らうと、おおむね1700〜800って所でしょう。
大差無し。
だからVITの評価は低いんだよ……。
即逃げです逃げ。足は遅いみたいですしね。どっかのハゲと違って。
三回目の遭遇から問答無用でテレポートです。
まあ、珍しい物が見れただけヨシとしましょう。

あー……WIZを作っておきたいもんです……韓国でスロットが5コまで増えると言う話しがでているそうですね。
日本じゃいつ実装されるかわかりませんし、それだけデータを増やすと言う事はまたもや鯖の増設が前提になってきますし。(普通は前提です。パッチつっこんでから慌てないで下さい)
2アカだけはいやん。
 

2003年06月02日(月)

なむです。

消防士さんがお亡くなりになる事件が起きましたね。
救助活動中の事故で。
心よりのご冥福を申し上げます〜。

と、こんな死と隣り合わせのまさにヒーローな公務員さんがいる傍ら、顔を洗ってるからと患者を待たせるアフォな医者もいたりする世の中ですな。
医者は激務だと思いますヨ?
でも、それを承知で医者になったんじゃないんですかね?
そこんとこが激しく疑問。
人間ピンキリ。公務員もピンキリ。
どうして人間地位が高くなると、無駄なプライドが倍増して高くなるのかナ。
と、職場で「オレオレ」電話を貰って思ってみたり。
……別に「俺だよオレ」と言う訳じゃないですが、いきなり「○○いる?」とか言うのは止めて下さい幹部様。

何はともあれ、最終的には愚痴が言いたいだけの私。
フフリ。


*追記*
にょろりの日記に痴漢に付いて書かれてますた。
で、思うに
最近の女性は「きゃあ」と言ってくれるようなカワイイ人少ないんでないかと思う。
そう考えると、痴漢なんて割に合わないと思いませぬか? と。
まあ、それでもしたくなるのが変態と言うヤツなのでしょうがね……。
 

2003年06月01日(日)

LV66。念願かなった日。

ついにクラウディ(ハンター)と公平が組めるようになりました。
グロリアを覚えた甲斐があったと言うもんです(LV1だけどな)。
もー、鳩がガンガン飛びますよ!!
ええ、鳩です。本人曰く、アレは鷹ではなくて鳩だそうです。
強いな、鳩(弱体化したが)。
ソロでの殲滅が遅いので、攻撃力のある職業と組むとかなりウマーですよ。
ただ、マズイのが鯖の増設もせずにコモド入れやがった運営会社のせいで、PTギルドともにβ2時代へ逆戻りなところですね。これが嫌でIrisを去ったのに、思いっきり意味ないです。
新鯖もこないしサ。
新鯖の分を既存鯖の増設に回したとか言っていますけれど、これでまた新鯖の分を既存鯖の増設に回さざるを得ないと言う事ですか? そうですか。
永遠に来ませんね。日本サクライ。
既存鯖の増設と新鯖設置くらい同時にやりやがれ、と。
GMコールもないくせに。
ろくな運営もしてないくせに。
次に奴等がどう出るか……何もしない気がしますが、どうなることやら。
精練一味も夜逃げしっぱですしねぇ。

それから、β2からの念願がついに叶いました。
ヘッドホンですよ!
原石が出やすくなったため、オリデオコンが精製できました。鋼鉄はクラウディからレンタル(借鋼鉄32個)。GM深希ちゃんからアルコールを貰い、石炭は倉庫に98個とか溜まってたので問題なし。
という事で、めでたくゲット!
防御はビレタより1少なくスロットもないですけど、差すカードもないので万事OKです。
あとで精錬するつもりですし。
長年の悲願(?)だっただけに、お気に入り。
協力感謝〜。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.