古い魔法
DiaryINDEXpastwill☆


2004年10月31日(日) 自由が丘婦人

タイムスリップグリコ、植木等「ハイそれまでョ」、原田知世「時をかける少女」。B面も入れといてほしい。

この間、スターバックスで勉強していたら、わたしの前のテーブルに静かに談笑中の婦女子4人組が。あまりにも自然だったので最初気づかなかったけど、スターバックス純正ドリンクは4人に対し、ひとつ。そのひとつっていうのもひとつにストローが2本☆(カウント2人分)。もうひとりはミニッツメイドのペット、残りのひとりは富士のミネラル水。それからお茶うけにはギンビスのアスパラガス。あとよくわかんなかったけど、サラダおかきみたいな…。
ものすごく空腹でバッグからこっそり忍ばせて一口、とか、さっき買ったお菓子どうしても味見してみたい、とか、待ち合わせで寄っただけのつもりがつい座りこんじゃって、とかじゃ全然なくって。ストローが2本ささってるドリンクってひさしぶりに見た。
(富士のミネラル水はスターバックスにて販売してた・・)

TV、ソロモンの王宮、松尾スズキ。


2004年10月30日(土) 自分をお熱く

下関の友だちからビデオやお菓子やお茶。関東では売ってなくて美味しい明治・ショパンが。
もったいなくて少しずつ。パッケージも好き。3日にいっこが目標。

TV、「ノイズ」。シャーリーズ・セロンの可愛いベリーショート(ローズマリーの赤ちゃんの宇宙版かってつくり)とインテリアを眺めるだけ。ベリーショートに青いシャツとか、ベリーショートにモコモコのタートルセーターとか、ベリーショートのつむじとか。

CM、サントリー、ホット烏龍茶。寒中功夫篇になってた。そしてiPodキャンペーンも終了してしまった。Spicks and Specksを歌うaminのアルバム「おなじ空の下」がいいかんじ。「さよならを教えて」のカヴァーもある。


2004年10月29日(金) パンツは脱いじゃだめ

スーパーでタイムスリップグリコが1コ100円に。3つ買ったらhi-fi setの「卒業写真」、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「カッコマン・ブギ」、シークレットで吉田拓郎の「イメージの詩」。大橋純子の「たそがれマイ・ラブ」とかほしい。明日また行ってみるけど、またシークレットの吉田拓郎だったらすごくやだ。
タイムスリップグリコはお菓子がちゃんとアーモンド・チョコなのでうれしい。2粒だけど。

TV、金スマ・中居君と藤沢へいくやつ。すごくおもしろかった。ここ2、3か月で一番おもしろかった番組かも。
スーパーフライデー、誰でもピカソ、タモリ倶楽部、と劇団ひとり3連発。
誰でもピカソでたけしが『スープレックスの頃からいいと思ってた。相方のよりもすでに自身のつっこみが効いてた』みたいなことを。

CM、AJINOMOTO毎日DHAにhanae*ちゃん。

auのまあるい携帯。知らなかった。マーク・ニューソンのtalbyもやっと出るみたい。


Rina |MAIL

↑投票してみる

MyEnpitu追加