Stars in heaven

2011年04月29日(金) LIVE REVOLUTION’11 in旭川

この日の為に買ったキャリーバッグを手に、いざ旭川へ!!

札幌で乗り換えた時、車両を間違えて慌てたけれど何とかチェックイン。
最初、雲が多かったけど晴れて来て。さすが晴れ男“西川貴教”(笑)



利用したホテルは会場と隣接してて、通された部屋から
見下ろす格好で‘旭川文化会館’の建物全体が見えます。

開場時間まで間があるので、時々様子を窺ったけれど
会館前の人影が疎らなのは、中で待機出来る造りみたい。

今回のLIVEは舞台装置や特効も無く音響機材とサポメンと本人だけで
シンプルだけど、MCの多い実に楽しいLIVEでした。

途中のMCの時に『初めての人〜!?』と手を挙げさせたら
会場の後ろ半分が一斉に手を挙げた事に驚きの声が前半分から。
けれどもスタート時の距離感や温度差も終わる頃には、西川に
「あれ?ここさっきと同じ会場だよね?」と言わせた一体感が。

アンコールを歌い上げた後『また会おうぜ〜〜〜〜っ!!!』と
叫んでくれたのは久々だったし生声だったので嬉しかった〜!!!

今回のLIVE REVOLUTION’11は次回が有りまして・・・
8月の秋田に会いに行くから、待ってろよ!!!(笑)



2011年04月28日(木) あ痛たた…

立ち上がって歩き出そうとした時に思いがけず
テーブルの脚に躓いて転びそうになったから
慌てて右足を踏み出して何とか転ばずに済んだけど
立ち直った瞬間、右膝の内側に何とも言えない痛みが。

ぶつけたワケじゃないし捻ったりもしていない(多分)のに
押せば痛いし歩いても真っ直ぐ立っても痛い。

踵を着くように右足を踏み出した事で何が起きたの!?
とにかく、筋肉に力を入れると痛い。

LIVEに向けて怪我や病気に注意してきて、
今になって何をやってんだろ自分(悔)



2011年04月26日(火) 久々に使えない人

接客態度は丁寧に見えて慇懃無礼な口の利き方と
「自分は何でも出来る」と思い込んでいるK田さん。

仕事が出来るのなら、何度も同じ事を注意しないっての!!

「判らなかったら訊きなさい」と言われているのに
訊きもしないで勝手に行動して結局叱られる・・の繰り返し。

注意されている時の彼女は「はぁ・・?!」って感じで
どうも何を言われているのか理解出来ていない模様。

先日、間違いを指摘したチーフに対してメモを見せて
『ココに書いて有るから違ってません!!』って・・
明らかに間違っているのに、その自信は何処から来るんだろ?





2011年04月25日(月) wktkが止まらない

ずっ〜と先の事と思っていたツアー
いよいよ明後日29日に迫って来ました。

2年ぶりの遠征となるのですが、旭川は初めてで
叔父が住んでいたとは言え土地勘は皆無です。

今まで同様、駅とホテルと会場間の移動だけだから
迷わないだろうけど、遅刻だけは気を付けないと。

で、4月も末だって言うのに肌寒い日が続いてて
未だに着て行く服を決めかねています。



2011年04月20日(水) Daily1位おめでとー!!

6年ぶりのアルバム、オリコンDaily(4/19)で1位戴きました。
明日には小田さんに譲っちゃうだろうけど、1位は嬉しい。

新堂本兄弟」にレギュラー出演する事が決定!
ヴォーカル担当だけどゲストを食っちゃいそうで大丈夫なの?



2011年04月19日(火) ♪ヤバい何かが 目覚めそう♪

20日発売の6年ぶりのNewアルバム‘Cloud Nine’




初回限定盤はAとBの2種類で、AにはMV収録のDVD付き。
「ヲタ的にはA」と薦めてくれたので当然Aを(笑)

全曲、一通り聴いたけど“Wasteland Lost”が好きかな。
コレがLIVEでどう化けるか楽しみ。

いよいよ来週末には遠征で旭川に乗り込むけど
4月らしくない冷え込みで何を着て行くかマジで悩み中



2011年04月18日(月) 何年かかっても絶対ヤル!!

西川、苦渋の決断か…

延期した八戸・栗原・いわきの3公演が一旦中止に。



2011年04月16日(土) 何とも微妙な左から12番目

29日の旭川公演、チケットが届きました。
WEBで座席表を確認したけど「どうなんだろ?」って距離。

今日、新潟県長岡での公演に向けて移動中、
栃木を震源とする地震で新幹線が一時ストップする事態に。

今の時間、LIVEの真っ最中だけど、大丈夫かな?



2011年04月14日(木) 過ぎた時間はアッと言う間

今日は母の祥月命日です。
早いもので亡くなって19年経ちました。

待ち望んでいて見れなかった桜の季節が巡って来ます。



2011年04月11日(月) “新沼奈保子さん”元気ですか?

被災者の人にしたら「もう一ヶ月」なんだろうか
それとも「まだ一ヶ月」なんだろうか。

新聞に毎日掲載される「亡くなった方」の名簿。
「判っただけでも良かった」と思うのは失礼かな。
余りにも行方不明者の数が多いので・・・

中学校の同級生が仙台に嫁いでいて、男の子3人のお母さん。
実家に来た時に会ったり、年賀状のやり取りをしてたけど
今も仙台に居るのか、何処かに引越ししたのか。



2011年04月04日(月) ツアー始動します

大震災で延期された会場の日程が決まらぬまま
今週6日の神戸からツアーが始まります。

今までの参加は札幌会場だけで、旭川は土地勘が無い事から多分、
駅とホテルと会場間の移動だけになる予定。

予約していたJRの「ホテルパック」も手に入ったし
来週にはLIVEチケットも送付されて来るだろうし・・・

久々の遠征と“ご本尊”を拝める高揚感、たまんね〜〜

あ、その前に20日発売のアルバム聴き倒さないと!!



2011年04月01日(金) お役所仕事

大震災から3週間、全国から救援物資が続々と被災地へ。

善意が無駄にならなければ良いけど→■■■


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加