Stars in heaven

2006年11月14日(火) 存在を消したい人物

相変わらず笑って不愉快にさせる某加我さん

大した仕事も出来ないクセに、夜間レジの中村さんに
『覇気が無いね』と面と向かって言って反感を買い
あまりに偉そうなので“社長”と呼ばれてる彼女

開店前は掃除やゴミ捨てなどの他に雑務が有るのに
時間通り降りて来ない上に、言い訳や誤魔化しで逃れてるそうで、
シノザキさんとハマダさんの立腹は日常茶飯事に

レジのジャーナルの交換も毎日の様に出来ない有様で
何故出来ないか問えば『左利きなので』と言い訳。
それって利き手に関係なく交換出来るけど?

出来ないのではなく覚える気ない彼女。

偉いさんの紹介で入って来たのなら尚の事、
紹介者に恥かかせる様な真似出来ないと思うけど?

他のレジに客が並びだしても声を掛けるでなく
溜まったカゴを下げに行くでなく

時給に見合った仕事しないと、存在を消すよマジで(怒)



2006年11月09日(木) もう0時、まだ0時?

明日休みなので、雑誌に目を通したりTMさん聴いたり。

洗濯は昨日済ませたから、特に洗うモノ無し。

食器類は量が少ない事もあり、食洗機の出番無し。

でも今はまだ洗いたくない(え)

夫のズボンにアイロンかけなきゃ。

でも今はまだ、その気にならないから後にしよう(をい)

真夜中に起きているのが日常なので
今の、この時間は私にしてみれば宵の口でしかなく。
お湯を沸かし直して本の続きを読もうか…

あ〜〜っ!“オーラの泉”観るの忘れてた(汗)



2006年11月03日(金) せめて財布にしたらどうよ!?

レシートと一緒に釣り銭を渡した後にポイントカードを
後ろに客が待っていようがお構いなしで探し始めたジジイ。

いろんな客が来るけれど、財布の代わりに
パン粉の空き袋に多種多様のカードを入れて来た客は初めて。




2006年11月02日(木) 虚しい

夕方、裕福そうな老婦人がレジに。

スキャンし終わった商品を指差して

『コレ三毛ちゃんの…』

指差されたモノは、冷凍‘ホタテ貝柱’で3,800円也

なんだかな。



2006年11月01日(水) 晩秋?or初冬?

11月に入りました。

するすると何もないまま10月を終える事が出来ました。感謝!

今日から霜月か…寒いのヤダ〜


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加