Stars in heaven

2006年10月27日(金) 思う事アレコレ

何かね 子供が簡単に命を落としてる気がする。

虐待で イジメで 事故で 

守られる筈の命が有無を言わさず奪われてる気がする。


私は子供が嫌いです。


だけれど それとコレとは別。

「オムツが濡れたのを教えない」からって食事を与えない。

お腹が空けば教えるのか?



自ら命を絶つ事を選択した少年を思えば
悲しくて悔しくて

未来ある少年の心を打ち砕き、率先して貶めた担任を赦せません。



2006年10月23日(月) 何処に重点を置くか

口コミで話題の‘ラ・クレーム

サンプルだけで4,000円の代物。
思い切って『サンプル下さい』とお願いして試用。

あまりに高級過ぎて、肌に合いませんでした。

やっぱりな?(笑)

代わりにコチラの‘クリームX’を購入。

コレでも十分、高価っちゃあ高価ですが(汗)

連夜ビールを飲み、気分に拠っちゃ真昼間から飲酒している人に
『おっ金持ち〜〜!!』と言われたけど心外です。
酒代、一月に換算したら結構な金額になるんじゃないですか?

アルコール類は滅多に飲まないし、タバコは咥えた事すらなく。
それらの出費分を“美容”に遣ってるだけです。

嗜好品に遣うか、趣味に遣うか価値観の違いは人それぞれ・・

クリーム一つに数万円を出すか出さないか 結局は自己満足なんだけど
一夜限りのFCイベントに遣うくらいなら、私は“美容”に遣いたい。



2006年10月22日(日) 器の違い?

志乃チーフが戻って来てからというもの
仕事してて余計な気を遣わないので助かります。

智チャンはサブとしてしなければならない事が山積みで
『一杯一杯だぁ』と苦笑い。うん、見ててそう思ったよ。

レジ内で困った事が有ったり、チョッとした事で
カウンターを見た時など、気付いてくれるので心強いです。

前チーフには最後まで気付いて貰えませんでした。

チーフという仕事は、社員を統率するという事は
年齢や経験年数などは全く関係なくて、ある意味才能なんだと思う。



2006年10月20日(金) どうにも馴染めない

西川FCから1週間遅れで会報が到着。

内容は近況報告やらUSJイベントの詳細など・・

他の雑誌などで何度も目にしたイベント写真。

彼は“妖精”だそうだから、USJ内で何しても何着ても構わないけど
どのシーンも、どのコスチュームも拒否反応出ます。


“INNOCENT SORROW”も同様(苦笑)



2006年10月13日(金) 使えないヤツ!?

グロッサリー担当の石山君が退職。

何でも人間関係にヤラれたとか。
相手は古株のパートのオバチャン吉田さん。

何言われたか知らないけど、すれ違うだけで身がすくんだり、
職場に行けば居るかと思えば起きられなかったり。

専門医に掛かって投薬を受けてたみたいだけど
結局、効き目なかったのかな?

『他にしたい事があるから』と言って辞めたそうだけど
人間関係がイヤで仕事が出来なくなったんだったら
何処に行っても長続きしないんじゃない?

まさかこんな事になるなんてね。

惣菜部に配置換えになった長川さんを戻して欲しい。
上司の目にどう映ったか知らないけど彼は一生懸命だったんだよ。



2006年10月08日(日) 最強チーム再び?

16日からチーフとサブチーフが変わります。

っつうても既に現サブは退職して有休の消化中ですが。

現チーフの、あまりの統率の無さに他店舗とトレードする事になりました。
判断はトレーナーで、退職する彼女の置土産みたいな采配です。

目配り気配りの利く、前任の志乃チャンが出戻って来ます。
気になるサブは誰だろうと思ってたら智チャン!!

ヤター!!!!!

と素直に喜べない、約1名の存在…(汗)



2006年10月06日(金) 隠し金?又の名をヘソクリ

15年前に加入した養老保険の満期が訪れたのは先月末。

当時は専業主婦だったので、支払いは当然の様に夫。
だから契約者欄には夫の名前。

最低プランだったので保険金額も百万円+配当金。

途中、生活に困って借り入れたりしたから
満期受け取り額は4割減になっちゃったけど
保障より貯蓄重視にした事だし仕方がない。

で、契約者本人が受け取る場合は何ら問題ないけど
契約者名は夫でも、実際に契約したのは私だからってんで
何度か委任状を作成し受け取ってたんだけど
2年前から委任状の本人確認とやらで面倒な事に。

保険証のコピーを夫に頼んだ事からバレちゃった。

ま〜完全に公文書偽造なんだけど。

ちっ!予定が狂っちゃったよ〜〜


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加