Stars in heaven

2006年07月27日(木) 他にヤル事有ると思うけど?

客が買わないで置いてってしまう商品や
不良品を売場に戻したりトイレに行く時、
前後どちらかのレジに声がけしてから行ってたのを
カウンターに来て了解を得る様にとの達し。

客がレジに並びだしたり店内が混み始めた時に居ないと
「何処行ったんだろう?」と探さなくちゃならないから、だそうな。

忙しく動き回ってるチーフやサブじゃあるまいし、
せいぜい2分程度レジを離れる度にカウンターを往復するなんて
時間の無駄だと思わないの?
そんな事に時間を費やすよりも客を待たせない様に
速やかにレジに戻った方が賢いと思うけど?

それとも何?一々伺いを立てるのが常識なワケ?

4年半仕事して来て、最高に笑える指示だよ馬鹿馬鹿しくて。



2006年07月23日(日) 気持ち悪っ!?

本日は土用丑の日。

店頭販売の鰻は買えず仕舞(泣)
仕方がないので鮮魚部の鰻コーナーのを人数分。

思ってた以上にボリューム有って完食ならず。

ってか、ご飯が多過ぎたかも。



2006年07月20日(木) 枝葉の剪定は適当、尚且つ勝手気ままで。

書き込もうにもログインの面倒さから、
どうしてもブログへの投稿が増えてきてて
だからと言って“エンピツ”から去りがたいし。

もう少し簡単に書き込み出来る様になれば
もっと使い勝手が良くなるんだけどな。


休みだった19日、ジャングル化してた庭木の剪定を
夫と分担して実行、疲れたのは右手首。
剪定鋏を操るのに握力の無さに愕然。

陽に当たると疲れるのとシミが増えるのとで
外仕事は働く様になってから草取りなぞ超ご無沙汰。

曇り空で穏やかな風で暑すぎず、だったからしたけど
やっぱり気力体力的に、ヤリたかないのは事実。



2006年07月08日(土) 本当は2Day'sしたかった

T.M.Revolution Live Revolution'06

七夕の夜に仙台公演、参加してきました。

スクリーンに映し出されるストーリー仕立ての映像と
ほぼセンターに見る事が出来る‘生’貴教と。

本人も見ていたいし、でもストーリーも気になるし。

あぁ…まさか“vestige”に続きが有ったとは。

も一つ気になったのは、春先から始まったツアーなので
どうしても今時期、コスチュームが暑苦しそう(苦笑)

本編最後の、後向きで腰をくねらせる時の
汗でキラキラ光る色白の背中がセクシー(照)

ところで“THUNDERBIRD”を歌い始めたは良いけれど、
頭にティアラ!が意味不明なんですけど?(汗)



2006年07月06日(木) 仙台遠征に向けて準備中。なのに…

ARENAシリアル入り西川本、夕方届きました。

装丁はメタリック。一瞬アルミ仕上げ?と思えた程。
裏表紙に2000番台のシリアルナンバー

1万行ったのかな?と老婆心(苦笑)



2006年07月02日(日) ウザいんだよ(怒)


レジ交替し終えたら、トレーナーが『○○さん、ちょっと…』

「何事?」 と思い、カウンターに出向いたら
『お客さんからクレーム入ってね』と話し始めた内容は

「以前は気さくに話してくれたのに最近素っ気ない」
「私、何か気に障る様な事したんでしょうか!」

仕舞いには「本部の電話番号を教えてくれ」…(汗)

残念だけど個人的感情に本部は取り合いませんから!

週に4回程、子連れで買い物に来る客だとピンときました。
色々訊いてきたり話し掛けて来るから、応えると
『そうじゃない』とか『面倒くさい』って言うし。

だったら訊いて来るなっての(怒)

連れて来る幼児も、馴々しいし。
後ろに客が並んでも立ち去ろうとしないし。

煩わしくなっちゃってね、関わるのが。
その日はカゴ満杯の商品を全てスキャンさせておいて
『お金無い』って…脱力しました、「またか」って。

まぁレジに来て所持金不足で慌てる客は結構居るけど。
彼女は頻繁なのね、家で財布の中身確認して来いよ。

呆れちゃって話す気失せたから黙々と仕事しただけなのに。

まさか帰ってから店にクレームの電話入れるとはね。
今後、どう対処したら良いんだろ?

はぁ……気が重いったらないよマジ。



2006年07月01日(土) お楽しみは来週に迫る!

7月になりました。待ちに待った行事、到来です。
今日は福岡で明日が鹿児島。来週金曜日が遂に仙台!

取り敢えず今月のシフト発表になりました。
ってか食堂のロッカーに貼ってありました。
変更の可能性は正社員以外は殆どないので決定?

気掛かりの7、8日は休みになってたから安堵。
コレで喧嘩売らずに済みます。

2日が休み?9日以降15日まで休みが入ってない…(汗)

あの〜13日に墓参りしたいんですけど?

可能かどうか希望を出してみたら「検討してみる」と。

こんなんだったら最初から休みを指定しとくんだった。
そうしたらチーフを無駄に悩ます事無かったかも…


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加