Stars in heaven

2006年04月23日(日) マグカップは300cc

TVでやってた「一日に水を2リットル飲めば浮腫もすっきり!」

番組終了後、早速飲み始めたけどコレが結構キツくて
喉が渇いているワケじゃないから我慢して飲んでる感じしてならない。

先ずは300cc入るマグカップで1杯、息を止めてググっと…
で、排尿する度に1杯飲んだら、頻繁にトイレに通う事に。

最近下肢のムクミが酷くなった気がするから
多少なりとも解消されて腹回りもすっきりしたら
微妙な苦痛も、堪えてみせるっての〜〜(笑)



2006年04月19日(水) 3ヶ月経過

真冬の1月に手術して今日で丸3ヶ月経ちました。

14時に再診を予約してたので外科外来まで。
変わらず笑顔の児嶋医師、『あぁ綺麗だね』と傷跡を見て一言。

採血の結果はビタミンDを飲んでたのにカルシウム不足

指先のピリピリ感は感じられないけど
年齢的な事も有るし『カルシウム剤摂るか?』って事で
退院時に投薬されたのと同じ錠剤を2ヶ月飲む事に。

カルシウムを多く含んだ食材を食べれば良いのだろうけども
コレばかりは 何とも(苦笑)



2006年04月16日(日) コレも何かの縁?

一昨日の14日、母の祥月命日に父の、上の妹が亡くなりました。
入院してて一時は危うかったのが「持ち直した」と聞いてた矢先でした。

母と同い年で、奇しくも同じ日に亡くなるとは。

今日、葬儀に出席して来ましたが 仏教の様な、そうじゃない様な。
戒名は付かず僧侶も居ず、導師と呼ばれる人が経を唱える。

焼香したから一応仏教なんだろうけど “某学会”って何だかな。



2006年04月14日(金) コリャ大変だっ!

休みの今日、繁華街にあるデパートが
リニューアルオープンしたので行ってきた。

30代女性をターゲットに、洗練されたレイアウトなど、
今までにない売場の雰囲気。

それにしても空調暑過ぎ。

地下で買い物をして帰り着いて部屋に入った瞬間、異臭。

「この臭いは灯油だ!」

部屋を見渡しても異常なし。強さを増す臭いを辿って
ソファの後ろに足を踏み入れた途端、絶句!
靴下も足もタップリと灯油に浸かる程の溜り具合。

娘が休みで在宅してたからアレコレ指示。
新聞を何回も取り替えて灯油を吸わせたけど
床材の下地まで染みこんでて足を置いたヶ所がクッキリ。

何とかして欲しくて夫に電話して設備屋が来る事に。

取り敢えず床材の一部を剥ぎ、元栓部分の痛んだホースを切り取り
応急処理はしたけど、染み込んだ臭いに辟易。

臭いが部屋梁充満して酔いそうってか、ヤバいかも(え)

「ストーブ点けても火事にはならないから」

そう言われても〜〜(汗)



2006年04月12日(水) 共に生きる

デビュー10周年を記念して刊行された‘Complete File’
ドーン!と届けられて、中身を確認しただけで放置(え)

今日になってようやく目を通し終えたのは
「手に入れた」満足感と安堵と時間の無さと。

掲載された号、全てを切り抜いて保存していないので
約2割「見た事無い」「買わずにいたから良かった」って感じ。


デビュー当時から現在まで、一括りで10年と言うけど
その内の数年を一緒に経過して来れた事をしあわせに思う。
彼の居る時代に間に合って幸運に思う。

ずっと歌い続けるだろう彼に時々、温度差を感じつつも
常に一緒でありたい。



2006年04月01日(土) 寝過ごしたっ!

6時半に一度起きて9時にまた寝る、毎度ながらの“午前中寝”

今日は13時出なので、目覚ましを11時15分にセット
なのに鳴ったのは12時15分(え)

暫くセット時間の間違いに気づかず
「11時15分から何度も鳴ってたのか?」と思ってたけど
「いくら寝不足とは言え60分もの間、気付かないワケない。」
時間が無いのに、そんな事考えながら
「何は無くとも化粧しないワケには行かない」と
慌てて化粧して、大急ぎで昼を食べて。

何とか間に合うモノで、いつもと同じ様な時間に到着。

ふぃ〜〜〜ヤレば出来るじゃん!<自分


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加