Stars in heaven

2005年04月30日(土) やっぱりダメだ・・


来月3日に迫ったLIVEに備えて
お気に入りに入ってない下の3曲を何度か聴いたけど

ULTIMATE
もはや君なしじゃ始まらない
BRING IT ON

申し訳ないけど 心が受け付けてくれそうにない

ってんで当日、乗れずにいる私を許してね。



2005年04月29日(金) 夏にリリースは久しぶりかも。

タイトル未定の新曲が7月20日に発売!と広報活動。

清春から紹介されて、いいともゲストの西川
ストラップGETしてご機嫌の筈、だったのに
NHK2日目の今日、会場のまとまりの悪さに
昨日と雲泥の差な気まずいLIVEだったらしい。

命削って歌聴かせてくれるのは嬉しいし心配だけど
何回も参加出来るファンならともかく、その会場1回キリ
ってぇ人には堪ったもんじゃないと思うんだよね。

他のアーチストのLIVEはGLAYしか知らないけど
声が揃ってない、とかステージまで届いて来ないとか。
西川程、気遣わせる人も居ないんじゃあないかなぁ。

ま、何だかんだ言われても。悔しい思いしても
全てを引っ括めて好きなんだけど。

指折り4日後に迫った1回キリのLIVEが
我々で言う‘成功LIVE’で有って欲しいと切にINVOKE!



2005年04月28日(木) あ、やっぱり!?

いつまでたっても制服を着ないホシノさん。

仕事の合間にエリと話てて、その理由が判明。

‘辞める’んですと!

『ホシノさんにしてみれば、前職が前職だから
今の仕事はやってらんないでしょ?!』とエリは言ってたけど。

端っからレジの仕事を「誰でも出来る簡単な事」
って言ってた彼女だけど。敢えて言わせて貰えば、本屋の仕事は、
スーパーのチェッカーより楽な仕事に思えるけど?
扱う商品だって限られてるし
バーコードをスキャンして代金を受け取って。
本によっては『カバー付けますか?』って訊くくらいで 。
新刊の予約を受け付けたり、店頭に無ければ注文したり。
壊れそうな物とか腐る物なんてないし

店長やってたか知らないけど
性格なのか大卒ってぇプライドからなのか

何、お高くとまってんのよっ!!!(毒)

今度は長く勤まる職種に就けると良いですね。



2005年04月25日(月) 良かった良かった

再検査の結果、しばらく様子を観ましょうって事に。

LIVEを来週に控え大事にならなくて、ひとまず安堵。
とにかく検査だ何だ?ってぇ事態は回避出来て嬉しぃ。



2005年04月22日(金) 意地でも行くぞ!!!


浮かれてたのも束の間。

届いたチケットの座席の位置を再確認したら
前列ステージ近くに違いないけど、右よりではなくて
右から2番目の席で、多分coordinateの大館と同じ。

まぁ一桁台だから花道に来てくれればセンターより近いっちゃ近いが。

そう言えば大館の時、熱狂したファンが押し寄せて来て
右隣りの人が小柄だったから潰されない様に庇ったっけ‥

今回はどうなる事やら。


先週から風邪で体調を崩し病院通い。
日月曜を除き、点滴と皮下注射の毎日で否応でも老いを感じる。

一昨昨日、洗顔してて何気なく気が付いた首の付け根のしこり
触診で『甲状腺腫れてるね』って事で採血したのが一昨日。
数項目ある内の1つの数値が高くて再度採血。

結果は 明日!!!



2005年04月21日(木) 来た、来た、来たぁ〜っ!!

西川のLIVE、‘垂直無限’盛岡公演まで10日あまり
そろそろチケットが届く頃‥と思ってたら
仕事に行く準備をしてた13時過ぎ
バイク音のあと、インターホン越しに『書留です』

「待ってました!」と印鑑持つ手に力入りまくり。
ギリギリの時間だったけど化粧半分で開封。
「最悪二階席かも‥」と考えつつ確かめてみたら
思ってもみなかった前列、右よりの席番が!

「最前列でなくて良かった」と変な安堵しつつ
キャーキャー喜んでたら夜勤明けの娘が
『怪我しない様に気を付けなさいね』

そうだね、事故に遭わない様にしなくちゃね。
入院する様な事態になりたくないし。

そんな事考えてたら付け足す様に娘が
『向うから車とか飛び込んできたら別だけど』

避けるに避けられない、不可抗力ってヤツっすか?

浮かれて事故らない様、気を付けますとも!



2005年04月19日(火) 大卒のお嬢さんには向かないんじゃないですか?

遅番の、睦っちゃん曰く

『私のストレスの原因はアノ女だ!!』

中途採用のホシノさん チーフに
『18時半まで居て』と言われてカウンター内で待機。

客が混み始めたので『レジに入って貰える?』ってお願いしたのに
『時間ですので・・』って帰るたぁ 

融通が利かないってか応用力が無いってか。

例え訓練中であっても、レジに客が並び出したら
機転を利かしてレジに入って客を待たせないってのが基本だろうに。

とてもじゃないけど、書店で店長やってた人には見えないな。




2005年04月16日(土) 浮気性の彼氏が心配なんですと。


高2の秋から夜間レジでバイトしてた松っつんが
今日から正社員として乃木店勤務。

『行きたくないですぅ』と夜間レジ最終日の昨日。

慣れた仕事とは言え暫くは訓練生。

ま、頑張れ!?




2005年04月15日(金) ダルダルダル〜い


咳と微熱で連日の医者通い。診断は‘気管支炎’
一度出ると止まらない咳は筋肉痛のおまけ付き


一昨日、昨日と休んで一旦店に出たけど
『暇だし人足りてるし』『明日の方が休まれたら困る』で
速攻、回れ右で早退する事に。
こんなんだったら『大事を取って休みます』って
電話入れとけば良かった。

家に戻って、着替えて横になったけど、それにしても
今までの寝不足を取り返すみたいで、寝れる事寝れる事。

それでもまだまだ寝足りない感アリ。



2005年04月14日(木) だんだん母に似てきた

母が亡くなって今日で丸13年。
生きてたら77歳、どんな婆ちゃんになってたんだろ

頭の良い人で若い時は美人さんで。
小姑3人で苦労して深い皺刻まれて。

最後は180度別人になって逝っちゃった。

今は何してるのかなぁ

後から往った爺ちゃん相手に朝から晩まで
相変わらずグチ言ってたりしてね。



2005年04月11日(月) 短かったような長かったような。

考えた末、SITEを閉じる事に。
で今までかかって作業してたんだけど
何事も情熱が無くなりゃダメだ、と言う事を実感。

コレと言って特徴が有ったワケじゃないので
未練はないけど淋しさはアリ。



2005年04月10日(日) 黒いのを3つほど

日陰の残雪もすっかり融けて本格的な春待ち

油断して陽にあたると、翌日に痒み、の日光湿疹は
春分が過ぎた頃から始まる厄介なモノで
当然UVケアは欠かせないけど
それでも念の為と毎年買い替える手袋を
今年は使い分けしようと長短揃えてみた。

晩に、長いのを『買ったの〜』と見せたら
『そこだけセレブだね』と夫。
娘も似た様な事言ってたっけ。

調子に乗って、お気に入りのブレスを着けてみたり

何やってんだか?(笑)



2005年04月01日(金) 代替わり


今日から新年度 社長が会長に副社長が社長に就任。
めでたい事なんだろうけど、興味ナシ。

結構厳しいって評判だから不景気の今、どうなる事やら。




 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加