Stars in heaven

2005年03月30日(水) 鬼の撹乱?

風邪薬の副作用なのかな?
仕事中に、吐き気と何故か両脇腹に痛みアリ。

帰りたくなかったけど目眩までして来たんで
客が疎らで暇!って事でレジ締めして早退。
大好きな4番レジだったのにぃ〜残念!

明るい時間帯に途中で帰るってのは
気恥ずかしいってか申し訳ないってか。

『珍しいよね、いつも元気な人がぁ』ってチーフ。

うん、こんな事態になるのって多分初めてだと思う。



2005年03月29日(火) 追加公演

会報が届き始めて、スッパ抜かれた形で
BBSに書き込みされたからか、慌てる様に追加公演の告知。

期待してたけど残念ながら北海道公演は無し。
近い所で「東北公演が有ったら参加したい」
と思ってただけに、軽く脱力感…

それでも盛岡まで遠征出来るんだから、幸運なのかも。



2005年03月28日(月) う〜気になる


4月1日から西川が司会のPopJam 今日、公開録画。

初司会は、どうだったのかな?


ボツボツと会報が届き始めてて
ツアーの追加公演の申し込み用紙封入。

ん〜北海道はどうなったんだろ?



2005年03月27日(日) 苦手に感じるのは、自分が高卒だから?


いつまで経っても借り着な大卒のホシノさん 

税理士事務所勤務の経験アリ。
前職は不況で閉店してしまった書店の店長。

さすが大卒「チェッカーなんて誰でも出来る」と蔑んだ発言・・
そりゃまぁ商品をスキャンするだけなら小学生でも出来るけど。

人事部長面接で終了する所を、副社長の面接もあって
『本社で経理しないか?』と言われたとの事。

このまま店に出てチェッカーの仕事をするか
本社で経理の仕事をするか思案中とか。

どうりで今までにない待遇&態度な筈だ。




2005年03月26日(土) あらま〜


先週と今週分、続けて真夜中に‘種デス’観賞。

本人とは正反対の容姿で登場のハイネさん
前作と比べ物にならない饒舌だしセリフも多くて。

本当、巧くなったね。

それなのに、早くも殉職とは・・・よそ見みしてるからだよ(笑)

仕方ないんだろうねT.M.さんの他にa.b.sの活動もあるだろうから

LIVEでは命削ってるし ね?



2005年03月24日(木) 打ち合わせだと良いんだけど。


え〜現在時刻、1時23分ですが。

体調不良中の夫、帰って来ません。
今日も朝、起きられず遅刻して出社して行ったんですが。

こうも遅いとさすがに心配を通り越して、胸騒ぎ‥





2005年03月22日(火) よろしいんでしょうか?


今日から中途採用されたホシノさんが出勤。

またもや制服が間に合わず、夜間レジと同じエプロンとは。
研修中とは言え、正社員採用なんだから何とかしなさいよ<本部

先週の新卒の子と違い、勤務経験アリなので
飲み込みも早いと見えチーフの指導も順調。

社員3人が休みだったので夜間レジと交代後、
私とエリと彼女と新卒の子の4人で売上精算&点検。

人に教えるなんて初めてだったから、緊張しまくり(苦笑)

新卒のカズミの、天然なんだか演技なんだか知らないけど
能天気な喋りと受け答えに適当に応えてたけど
多分、ホシノさんは不安だったの違いない。

立場的に自分は正社員なのに、
説明指導してくれるオバチャンはパートなんだもの。

サブの舞が来て最終確認してくれた時には脱力。
コレで数字と現金が合わなかったらと思うと・・・(汗)



2005年03月15日(火) 手渡しで願います。


昨日の朝からコジャレた包みがテーブルの上に。
仕事に行く間際、「どうぞ受け取って」と・・

あのね〜直接渡してくれてもイイんじゃない?
恥ずかしい とか?(笑)


ANNでa.b.sの‘stay away’を初聴き。

曲自体は好き かな。
で、またもや英語詞だから意味解らないのが悲しい。

ん〜興味なしの人には、T.M.Rもa.b.sも区別つかないだろうな。


6日から始まったツアーのGoods画像をSiteで確認→■■■

凝り過ぎたパンフ 500円値上げ分、期待大?

ポスターは実写とCG処理と?
パンフとTシャツAの黒白は買い!として、他は見てから。



2005年03月14日(月) 何だか な。

月命日。

今月から地区担当が替わり“総見”って坊さんに。
入って来て速攻判ったけど簡易袈裟がタバコ臭いの何の。

貰った名刺に仮名がフってあったけど「ソーミ」って‥(汗)

半音上がったラップみたいなお経と語尾を上げる話し方に閉口。
気さくを通り越して馴れ馴れしい口ぶりと鼻詰まり声にうんざり。

お経ってありがたいモノの筈なのに。

それよりさ玄関をイキナリ開けようとするのやめてくれないかな?
一応、インターフォン有るんだから鳴らして貰えない?

良かったよ鍵してて。

叔母にランチをご馳走になり満腹で帰宅
当然ながら?夕方まで午睡、起きたら辺りは既に暗闇。

地元だから休みでも店に買い物に。

睦ちゃんが寄って来て教えてくれた事。
夜間レジのミウラさん、朝に電話で今日休むと連絡が入ったけど

『お熱が出たんで、休みます』

一般常識として普通、自分の事に“お”を付けないと思うけど?

失笑 



2005年03月09日(水) トホホ?

座布団を数枚並べて真夜中にエクササイズ

モノから入る方ではないけど、どうも座布団じゃ‥
って事でショップで専用のマットと
以前から欲しかったExerciseBallを購入。

自転車の空気入れを使って腕の筋肉痛を心配しつつ
説明書通り、8割だけ空気を充填して24時間放置。

実際試せるのは明日の晩からなんだけど
息子の『すぐに使わなくなる』って言葉に
ポッコリお腹を「頑張って引っ込めたい!」ってぇ気持ちと
「もしかしたら‥そうなるかも」の嫌ぁな予感アリ。




2005年03月08日(火) 忙しい方が好き!?


日曜をはさんで5〜7日の3日間、月例特売。
そんな中、店長が風邪でダウン。
代わりに高橋次長が頑張ってたけど
何かにつけキレイ好きだからか
雑然としてたバックヤードや倉庫が、あ〜ら整然(笑)

ポイント3倍の今日、定休で3人休みに
智チャンが風邪による発熱で休んじゃって
パートの私を含めて4人しか居なくて「大丈夫かな?」
ってトコに研修を3日間受けた新卒の子が初出勤

それにしても制服が間に合わなかったってのは
「何やってんの本部!!」って感じ。

先週の木曜日も真由美チャンが発熱でダウンして
4人しか居なくて、それでも何とかなったし
今日はチーフが居たから心強かったし。
4番レジだったから客が途絶えなくて忙しかったけど
それが却って時間が短く感じられて。

正社員並みに‘金種票’も書ける様になったし
‘札束’も結構早く数えられる様になったし。

役に立ってるってか、
頼りにされてるのが何よりうれしい。



2005年03月06日(日) ま、何とでもなると思うけど。


T.M.R LIVE REVOLUTION-Vertical Infinity-が始まりました。

FC先行で情報を得てチケット予約したのが去年の11月、
先月当選確実で安堵しつつ「LIVEなんてまだまだ先の事」
と思ってたのに始まってみると遠征する5月3日がグッと身近に。

今月から8月までの半年間に渡る21会場28公演の長丁場

途中PJの司会とバンド活動を挟む西川の身体が心配だけど
GW真っ最中のJR切符が「無事手に入るだろか?!」の方が物凄く気掛かり。


チケットと宿が手に入ったけど、足無くて行けません・・・

考えたくね〜〜〜





2005年03月03日(木) 健康オタク?

キレートとか食塩無添加のトマトジュースとか
特注で時々箱買いするんで
グロの高橋君に笑われる。

夜中に一人食堂で椅子に腰掛けながら
西川の声に耳を傾けつつハーブティ‥

深紅なのはハイビスカス、酸味が効いてるのはローズヒップ
カモミールとジャスミンも加えて5分待ち

至福?(笑)


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加