Stars in heaven

2004年11月29日(月) 取り敢えず快適。

連日4時5時までかかっての荷造りも
どうにか昨日までで終わり、今日から仮住居開始。

昨日一日雪降りで気温が上がらなかったのと
しばらく住んでいなかった中古住宅は
半端じゃない寒さで、ストーブを激燃焼する程の底冷え

大型スーパーが徒歩2分、の近さに感激したり
自転車で移動の代わりにタクシーを使えたり。

弁当を作らないで済むってのと
晩ご飯は適当で良いって事で、
仮住居は結構快適かも。

ただ運び入れた荷物をリフォームし終えたあと
元に戻さないとならないってのが今から憂欝。



2004年11月26日(金) 終わんね〜!?


待ちに待ったリフォームが、来週月曜日に着工!

それにしても、よくもまぁしまって置いたものだ‥
と呆れる程の、廃棄&母の遺物の山。

12年前に亡くなった母の愛用してたヘアスプレー
真夜中に20分かけてを空にしたけど、鼻と指に違和感。

『何で同じ物が幾つも有るワケ?』とボヤきまくりの
食器棚の奥からセット物の食器の数々。

分別しながらだから時間が思った以上かかって
「間に合うんだべか?」と気ばかり、焦りまくり。

荷造りに専念出来れば最高だけど
家事しながらの作業だから遅々として片付かない。
コレが建て替えだったら、と思うとゾっとする。

不燃ゴミだけで22コ!他に可燃ゴミとプラスチック類

凄い収納量と言うか、勿体ない使い方と言うか?


は〜〜続き、始めますか…



2004年11月24日(水) 急げや!急げ!?!

昨夜、椅子でうたた寝をしたら寝違えて、痛いの何の(T-T)


ようやく住む場所が決まった事から、休みの今日
買い換える食器棚や家電製品を決めて来た。

工事着工が29日か30日とハッキリしない為に
漠然としか配達日を決められなかったけど、どうにか一段落付けた格好に。

食器棚も家電類も実際置いてみないと使い勝手が判らない。
でも物が新しくなるのって嬉しいし楽しみ。


夕方帰って来た夫が『着工日が29日に決定したから』

そうすると遅くても28日の朝まで移動してないとならないワケだ。
28日は正午出と決まってるので、だとすれば27日の晩まで
荷造りやら廃棄やらを終えないとダメって事!?


ひゃ〜〜!!! 日記なぞ書いてられないぢゃん!!!



2004年11月23日(火) あら綺麗!


夜勤の子供達が出勤してった後、借りる予定の家を見に行って来た。

何でも、建て替える客が一時的に住める様にしてて
9月まで3ヶ月程、老夫婦が住んでた事から思った以上に綺麗だった。

作り付けの風呂をユニットバスにしたそうで
穴が開いて木質の部分が黒くカビてる我が家の風呂場と比べれば
明るいし、汚れてないし部屋もずっと空家になってる状態ではないので
臭いも全然気にならないし って事で即決!


今週に入ってから真夜中に少しずつ、洗面所とキッチンと
床を張り替える事にした食堂の片付けを始めてるけど
この際だから捨てる事にした不燃ごみの多さったら・・

40Lの専用ゴミ袋に6つも7つも出して、明日回収して貰えなかったら
どうしようかと思いつつも娘を駆り出して夜中に外に運び出したけど

微妙



2004年11月22日(月) 古いと言っても我が家よりは新しい


春から風呂とキッチンのリフォームが
遂に、ようやく実行の運びとなりました。

『見積り出して!』と夫に言い続けて半年。

水周りを直す事から、生活が成り立たないという事で
一時的にせよ何処かに移転しなければならなくて
探したけど思うように行かず、着工日が近づいて苛々が募るばかり。

ウィークリーマンションも満室で空いてるのは3ヶ月契約のマンスリーばかり。
だったらビジネスホテルはどうかと電話して訊いてみたら
ツインが一泊5,000円。家族4人なので単純計算で14万!

キツイけど仕方が無いと半ば決めてたら
『会社所有の貸家が有るけど?』と夫。

早く言えよ

近くを通った時、外観をチラっと見た事があって
結構古い家だと思ったアノ家だ・・

取り敢えず見てから決める事にしてホテルの方を一時保留。

水道代とか電気代とか、日割り計算で支払うとして
2週間借りても5万するかしないかだそうだから
「臭くなきゃ良いなぁ」とか「汚くなければ良いなぁ」と期待。



2004年11月19日(金) 一応、様子見。


月初めに左腰から爪先にかけて痺れて
気になりつつも休みを待って先週の11日に整形を受診。

レントゲンには神経が写らないって事で
『どうします?』と言われてMRI検査する事にして予約。

で、今日8時50分の予約時間に合わせて行って来たけど
結果、『椎間板が薄く写ってるけど老化のせいでもあるし』
痺れが治まった事だし『暫く様子を見ましょう』

う〜ん 若いつもりでも着実に老化が進んでて
身体のあちこちにガタ来てるワケなのね。



2004年11月18日(木) 笑い過ぎて腹痛ぇ〜



ト○ビアで見た、チェッカー全国大会ビデオ

地区大会を勝ち抜いてのコンテストは驚きと
ドラマを見てるかの様な、有り得なさに可笑しさと。

オーバーアクションで商品スキャンしたり、応対したり。
実際は違うと思いたい動作・所作

私が客なら、こんなチェッカーは嫌だ。


MathewTVゲストの西川 画面右で変な顔オンパレード
解ってやってるから可笑しい。

告知は、お約束の南野が写真集紹介

ヘルメットキャッチなんて可笑しくてお腹痛くなっちゃったよ。
パイナップルにカボチャ&ウニ?!

魚すくいは可笑しさの頂点、南野の金魚に対して
西川は水槽にピラニア・・すくえないっての!!!

それにちゃんと応えてる西川、相手が藤井君だからこそ?

さすが関西人笑いのツボ押さえてます。

いやいやいやいや!やっぱり歌聴かせて下さい。



2004年11月17日(水) 何やってんだか?!

15日はジャケ写を描いて、寝たのが6時少し前、
16日は、それが気に入らなくて下絵から描き直し。
それをサイトにUPし直して布団に入ったのが5時。

夜明け前とは言え、牛乳や朝刊が配達される時間帯。

今日は今日とて、洗濯し忘れた物が大アリで
このままで行くと、似たような時間になるかも。

ま〜誰も居ない部屋で、大音量で西川聴けたり、
洗濯出来るのは一軒家の強みだったりするワケで。

でもイイ加減、早く寝ろよ自分…(汗)



2004年11月16日(火) 来年の事を言うと鬼が笑っちゃう?!


来年早々、アルバムと写真集が発売になる西川。
ってぇ事で予約完了〜!


夫の兄から「チケット送るから1月末頃に来ないか?」と言って来た。

両親が高齢となり、元気な内に兄弟が集まれたら
って事で、温泉で一泊を予定してるそう。

予定してる日程ってのが土日を挟んでて
水曜日定休の夫や、パートとは言えサービス業の私としては
即断出来ず、チョッ〜っと保留。

でも往復の飛行機代を負担しないで済むんだから
何としてでも行きたいトコ。


T.MさんのLIVEの日程が、全くと言って未定なので
何とも言えないけど、来年はヒロコ連れで行く予定でいるし
今度こそ複数会場参加したいし。

今週エリが4日間、休みを貰って上京してるので
可能だと思うけど、取り敢えずチーフに伺い立てないと ね?



2004年11月10日(水) 「急だけどコレから会うのは無理ですか?」


無理に決まってるだろ!

それよりアンタ 誰?


携帯に迷惑メルが届くようになって1週間。

「メルアド変えれば?」と言われたけど
「変えました」って通知する方が面倒なので
一々メルアドを控えては受信拒否設定の作業。

それにしても届いたメルの内容と来たら・・・

「当サイト【逆ナン】Open記念の抽選で当選された事をお知らせ」
「ご近所女性の連絡先紹介&白衣の天使とラブレッスン」
「チヒロとコンタクトを取り、自慢のテクニックで満足させろ」
「生電話でアポを取り女性とお楽しみ下さい」
「高収入出張ホストデリバリー急募」
「リッチな特別女性会員とデートしていただけます」
「登録次第、10分以内にご近所高級マダムへ自動配信」
「お姉さん、OL、学生の優良会員も追加中」
「500名以上の中から貴方のアドに決定!アポを取って女性とお楽しみ・・」
「メールにて女性から呼び出しを受け自由な時間で落ち合う」
「やりとり一切無しの女性紹介」
「ご希望女性会員の直アドレス5名分配信」他、多数(爆)


何処でどう入手するのか知らないけど、性別違うし(汗)

最下段に拒否アドレスが載っててコレまた怪しいの何の。


「メルが来ないのでサイトにお願いしてメッセージを送らせて貰いました」

バカモノ!!!



2004年11月09日(火) やったぞ初登場1位だっ!!!

メルマガで‘ignited’のオリコン初登場1位を知る→■■■

mobileBBSは祝福の書き込みが満載。

私も単純にうれしい(* ̄∇ ̄*)

来年1/13発売のアルバム“Virtual Infinity”期待しちゃうよ?(笑)



今現在、拙いサイト運営中ですが、検索すると
キーワード次第で微妙に引っかかって来るワケです。

その事を智チャンとエリに教えたんだけど・・・

見つかりましたか〜〜?(爆爆)



2004年11月08日(月) 腰砕け〜


エリったら、何て事ないトコで笑い出しちゃって・・・

オバサン、対応に困るっての。
それにしても‘腰砕け’してまで笑う事ないと思うが?



タイマーセットして見忘れない様にしてた“サルヂエ”
CMを飛ばしつつビデオ録画もバッチリ(笑)

アップの顔にキャ〜!カメラ目線にキャ〜!

歌ってる時の顔とか目線が好きだけど
こうやってバラエティー番組出てるのも、結構好きかも(* ̄∇ ̄*)





2004年11月07日(日) だ〜〜!!!


今月になって新札の取り扱い開始したのは良いけれど
新旧入り混じって面倒ったらアリャしない。

気をつけて取り扱ってたのに本日、千円の不符合。
ま〜千円多かったからイイんだけど(をい)

古くても新しくても、新券はピッタリと張り付いてる状態なので
緊張して数えつつも、うっかり気を抜くと不符合の連発。

常日頃、気をつけてるのは1万円と5千円の取り扱い。

新旧共々、色からして違うのは一目瞭然なんだけど
不調だと千円と1万円でやらかしてしまう事も。

さすがに、9千円の不符合は痛い。

1万円受け取ったと思って9千円のお釣りを渡して
精算時に受け取ったのは千円だったと判った時の落胆ぶりったら・・

お陰さまで今まで高額の不符合を出した事が無いけど
今後無いとは言えないので、完全に入れ替わるまで
細心の注意せねば〜〜(笑)



2004年11月06日(土) 説明書は良く読みましょう?!


30分遅れでCDTV
11月3日リリースの‘ignited’紹介無しでした‥

何〜故〜!?


19時からBSフジで七天LIVE

ヒロコに頼まれたのでDVDとビデオで同時予約録画、の筈が
DVDのモード設定ミスで、代替として自動的にHDDに録画。

デジタル放送の為、HDDからDVDへ、ダビング不可能。
それ専用のDVDじゃないとダメだって判ったのは
説明書に目を通してから・・・

それでもビデオテープに無事録画されてて安堵。


正午出の今日、あまりに暇って事で16時帰り。
大晦日以外は初めてだったから驚いたし落ち着かなかったけど
チーフの考えでは一応主婦って事で配慮してくれたみたい。

だからって手の込んだ献立ではなくて、餃子を作っただけ。

以前は白菜で作ってたんだけど、刻むのが簡単な水菜を使用。
歯応えがあって水分も出なくて、あっさりしてて。

皮が余ったのでピザ用チーズを包んで揚げてみたけど
(* ̄∇ ̄*) 美味しかった〜!

また太るねぇ・・・<愚娘



2004年11月05日(金) 仕事しづらいっての!!


飽きずに西川新譜をヘビロテしながら日記書いてる。

結構な大音量なので、話し掛けられても聞こえません。
そりゃもう 夫の不機嫌な事ったら‥
手を振って合図してくれれば気付くのに(をい)



今日は月例の特売日で、正午出だったけど
昼休憩に上がる人と交代するのかと思いきや
『8番に入って』って言われた時の落胆は半端じゃなかった。
8番って事に抵抗あったし落ち着かなくて暫くは不愉快だった。

休憩に上がったのが15時55分 既に外は夕暮れ時。

15時過ぎたら自分から言いに行こうと思ってたけど客が全然途切れないし
出掛けに軽く食べて来たから酷く空腹じゃなかった事で頑張れたけど、
『あ〜忘れてた』って言われた時はガックリ来たけど
「やっぱりな」って感じで、別に腹も立たなかった。


イシイさん曰く、パートは勤務時間厳守ってか
「時間になったら帰りなさい」って事になったらしい。

青果部や惣菜部とか、ギリギリの人数でやってる帰る事の出来ない部門は
残務がある場合はサービス残業扱いに。

レジ部門は夕方の客が混み出した時間の18時に
『時間ですから』って帰られないから どうなるんだろ?

そんなに残業代支払いたくないのかしらね?
だったら人、増やしなさいっての!


‘八幡通り店’開店で結構、影響アリ。
近い位置にある‘田家店’はレジを1台減らす事に決定とか。



2004年11月04日(木) 変われる力 恐れない 深い鼓動の先に♪

9時20分に‘幽白完全版1〜6巻’と共に‘ignited’到着。

某有名ショップで不愉快な思いをしたので
前作の‘web of night’よりAmazonで購入。

発売日より遅れて手にする事に対して、もどかしい思いをするけど
VideoClipを何度も観てたし聴けてたし。

ランダム封入はCタイプ ん〜チョッと残念 かな。

届いて速攻、PC経由でMDに落とす。

電子音が耳に障るって人も居るけど、
西川の声がチャンと届いてるから気にならない。


それにしても ジャケ写の可愛い子ブリったら‥

瞳に映るのは、もしやimpulseさんでわ?(笑)



ORICONデイリーランキングで、3・4日現在1位。
先月20日発売の RENGEが 2位 

アニオタ&ガンオタの購買力でウィークリー1位を取らせて頂戴!



2004年11月03日(水) 歌う姿を見たい


‘ignited’本日リリースの西川。

種デス絡みで結局、歌番組出演はPJだけで
他は見事なまでに、バラエティ‥(汗)

“正直しんどい”も“サルヂエ”も週遅れで未だ見れず。



ゴールデンタイムにIQテスト番組。
アナログ人間なので、紙と鉛筆を用意してトライ。

それにしても時間帯悪過ぎ!
晩ご飯の支度をしながら、時間との戦い。

結果は 「平均より上?」の位置でした。

面白い事に、知覚は16/20の確立で正解なのに数が4/10と撃沈

やっぱりな(笑)




2004年11月01日(月) そりゃぁ生が一番に決まってるさ


聴き逃したモノほど、後になる程 悔しさ倍増

晩ご飯を食べた後、悶え悔しがってたら
帰宅した娘が『言ってくれたら録音したのに』

( ̄∇ ̄;) そう言えば、そうだった・・・


大バカヤロウ<自分


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加