Stars in heaven

2004年10月31日(日) 壊れ始めてる・・


MORRICHで購入したVideoClip“Ignited”

1週間、見放題ってんで購入した日から
一日に何度も飽きもせず聴き倒し中。

今週にはCDが手に入るから、ヘビロテで聴き倒す予定。


そろそろヤバイ状態に陥りそうな気がする。



2004年10月30日(土) ymrさ〜ん!


Myエンピツに登録してくれてるymrさんの情報を得て
ダイレクト検索を試してみた。

あるキーワードを入力したら、出るわ出るわ(汗)

単語やら言葉などを入力してみて楽しんだ後
「お気に入り」に追加させて頂きました。

ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)



2004年10月29日(金) ‘なんまら’格好イイっての〜


西川が新曲を引っ提げて、札幌での“POP JAM”公開録画に出演。

コーナーに西川登場!胸はだけ過ぎっ(笑)

会場が時々写るけど‘西川色’のオレンジTが目立つ。

さて、そろそろ出て来るかな…

よっしゃ〜!来た来た来た〜っ!

1曲目は“ignited”

ハワイ焼けの顔&肌、黒っ!
白いシャツはだけて、見える胸の谷間、腕の筋肉…

2曲目は“WHITE BREATH”

途中、会場に歌わせてやんの〜
完全に自分だけのLIVEにしてるし(汗)

あ、黒ジャケット脱いだ。

今回の新曲、今のところ歌番組は今日の“POP JAM”だけ。

メディアインフォで知る限り、
今週も来週も出るのはバラエティばかり。

頼むから歌ってくれよ〜〜



2004年10月28日(木) 手を振って合図願います?!


MDヘビロテで西川を聴きながら
デフォルメし放題のイラストを描いてた時に
夫が何か話し掛けたらしいけど 聞こえてないから無視の状態。

気配に気付いて顔を上げたら不機嫌丸出し。

そりゃぁ以前から‘聞こえない状態’を作るなと言われてるよ。
けれども、一目見るなり判らないんだろうかと思う。

下を向いて色鉛筆なりフェルトペンなりを使ってる時は
大体、西川を聴きながら“自分の世界”に入ってるって事を。

雑誌を見てたり新聞に目を通してたりする時とか
ネットしてる時も、西川を聴いてる時が多いし。

何か用事がある場合、手なりモノなりを振って合図してくれない?

子供達は既に実行してくれてるんで ね。




2004年10月27日(水)


行方不明の親子3人
朝刊の写真を見て正直「ダメだろう」と思った。

夕方、親友が買い物に来て『全員無事だったんだって!』
と聞いた時は信じられなかった。

結局、3人全員が無事だった事は誤報だと判ったけど
奇跡的にも男児の無事を確認。

お母さんは残念ながら即死に近い状態だったと。

お姉ちゃんの安否は・・



2004年10月26日(火) 杞憂で済めば最高


みどりチーフになって1週間経ったけど、
噂通りの人じゃない様で一応、安堵。

社員とパートを線引きしてるから、パートの身としては気楽。

前々・前チーフの時と同様、18時まで勤務の自分が
売上の清算と点検をする時、そのメンバーに入ってて
さすがに今回は「何か言われるかな?」と思ったけど
店によって仕方が若干違うらしく、逆に訊かれる程。

社員に好評なのは時間通り帰宅出来るって事。

夜間レジと交代して遅番の社員を残して
売上げの最終確認した後、自ら率先して着替えて
『お先に〜』と帰ってしまうチーフ。

19時前に遅番を残して全員帰宅なんて以前は考えられなかった事。 

経験の違い?



2004年10月25日(月) せめて余震が治まれば・・


次々と入る情報 死者の数も徐々に増えつつある。

直接の被害ではなく、疲労とか心労で高齢者が目立つ。

2ヶ月児の場合、母の不安が伝わったか
急いで逃げる際、衝撃が加わったのか。

知る由もないけど、今後のお母さんの心情を思えば・・・




2004年10月24日(日) 強い揺れは新幹線まで止めてしまった。


朝、TVのニュースを見て驚いた。

昨日は暗かったからハッキリ判らなかったけど
明るくなっての、上空を飛ぶヘリが中継してる映像の被害の凄さ・・・


報道番組を見てて思ったのは
避難する場所によって待遇が違うと言う事。

パンと水だけ、の所も有れば
おにぎりと汁物が配給になってる所も有る。
信じられない事に人数以下の個数しか配給されてない地域も有る。

程度があるにしても、同じ被害者だろうに
市政の違いで致し方ないのかな?



2004年10月23日(土) 種デスは中断、そりゃ当然の事。

MDで、TMさんを聴きながらイラストの仕上げをしてる最中
息子が居間から『お母さん、TV点けてみて地震だよ!』と叫ぶので
「え 何処で?」と急いでNHKに合わせたら地震速報。

関東甲信越と広範囲で強い揺れ
特に新潟地方の震度の高さ‥震度6強

時間が経つにつれ情報が入って来る。

震源地には知人・友人は居なくとも関東圏に居るので
BBSを通じて無事を確認。

夜に向かう時間帯に強い揺れとなると
見通しが利かない分、不安も増すだろう。

被害が甚大ではありませんように・・・



2004年10月22日(金) あ ビックリ


したのは、みどりチーフ(多分)

1コ上だと思ってた彼女とは、同い年でした。
『○○さんは、なに年?何年生まれ?』って訊いて来たので
『酉年ですけど?32年‥』

小さい声で『負けた‥』って聞こえました。
だから最初から私が勝ってるんだってば(爆)

エリなんざ、冗談で言った「37歳」を真に受けてたし・・・
でも見た目若いつもりでも、中身がパーじゃな。
西川に対して「キャーキャー」言ってる間は何とも?(汗)

同い年と判って「なぁんだ」って感じした。
このままだと前々の克子チーフより気を遣う事ないかもしれない。

みどりチーフは、25・23・20の3人のお母さんで
下2人は東京で暮らしてて盆と正月に帰って来るそうな。

『○○さんの顔、見覚え有る』って言われたけど
子供達が小学生の時にPTA役員してて学校に近い店を利用してたし
買い物にも毎日の様に来てたから・・と応えたら納得してた。


血液型占いは信じたり信じなかったり。

どうもA型とB型は相性がよろしくないみたいで
『みどりチーフってどう?』って訊けば
『ん〜』とか『気分屋で好きでない』と返事するのはA型だし
『え そうでもないよ〜』と応えるのはB型。

場の雰囲気を読む、O型で良かったよ ホント(笑)


『○○さんて楽しそうに仕事するよね』

お褒めの言葉と受け取って イイんだべか?



2004年10月21日(木) 休みさえ貰えればコッチのもの!

留美ちゃんと 取るに足らない メル交換 ヾ( ̄∇ ̄;)

本日、新チーフと初仕事。

と言っても1対1じゃないから、緊張はしなかったものの
一応注意されたくなかったので早い時間に店に出たし
余計なお喋りしない様に気を付けてたし。

様子を見ながらカゴ&カートを下げたりしたけど
別に何も言われなかったのは、社員も同様。

誰よ?叱られるって言ったのは。それとも今だけなのかな?

様子を窺ってるとか?

え〜率直な気持ちとして
何処にでも居る普通のオバサン って感じ?

昨日までの憂鬱感は何処へやら・・・今んトコ杞憂で済みそう?


前もって12月に休みを願い出てる事を告げた時
『パートさんだからね、構わないよ』って言われた時ゃ安堵したの何の。

第一関門突破?

ついで・・っちゃあなんだけど来月5日に休みが欲しい千恵ちゃん
その事を彼女に代わって恐る恐る訊いてみたら同様の答え。

どうやら社員とパートの対応が違うみたい。
だから社員の評判が悪いのかも。

あ、褒められた事が一つ。『お辞儀の仕方が良いね』って!!!

実はお腹に力を入れつつお辞儀をしてるだけの事で
見た目は格好いいし、お腹も引っ込む!

何て事ない 一石二鳥ってヤツ?

何にしても、初日を無事終える事が出来たけど
この先、正午出した時どんな扱いされるかが気になるところ。



2004年10月19日(火) 乗り込んで行こう、駆け出す運命に〜♪

ずっと専業主婦をしてきて、今の仕事に就いて
もうすぐ3年経とうとしてるけど
その間、チーフが替わったのが5回、
で、もしかしたら今回が最強かもしれない。


志乃チーフと留美チャンとメグミに、さよなら言って・・・

買い物した後、新チーフが居たから顔合わせして挨拶。
老けたオバサンに見えたけど、1コしか違わないんだよね。

勝った?

「私の若さに嫉妬したりして…」などと、
バカな事思いながら頑張つもり。

誰に訊いてもキツイ性格だそうだから
慣れるまで、おとなしくしてるかな。



2004年10月18日(月) 二度と会えないワケじゃない だけど。


鮮魚部のT君が新店舗に異動。
春に来たばかりなのに、関係ないのね在籍期間は・・

二枚目じゃないんだけどイイ男で
飲み会で羽目外しまくりで困ったコだったけど、
本当に楽しかったなぁ。集ったメンバーが良かったんだろうな。

『カアサン、俺異動するから』って聞いた時は驚いたの何の。

そんな彼が店の奥の鮮魚コーナーに居るのを確認した時
「あぁ最後だな」と思ったら目が合って。
軽く手を上げて別れを告げられた時は、目の前が滲んで来ちゃって
足早にバックヤードに駆け込むのがやっとだった。

困ったさんが居残ってイイ人が異動してくってのは・・
年に何度か有る異動も、今回は辛い。



2004年10月16日(土) マジですか〜〜っ!

エリに私のHNを教えてしまったので
検索して見つけて、ココを覗いてるかも。

ま、別に構わないんだけど(をい)

それよりも連休明けの今日、まさしく‘青天の霹靂’な事態。

20日付けでチーフとM山さんが異動する事が決定。
最初、チーフの冗談かと思ったけど違ってて
異動する本人も『嘘でしょ〜!』状態だったそう。

もしかして今日で辞めたサキエ退職の引責だったり?(え)

次に来るチーフは‘気分屋’で、見知ってる人に言わせれば
立ち入った付き合い方をしないのが身の為だそうな。

ってぇ事は何かい?仕事後はバカ話とかしないで
時間になったらトッとと帰るに限るってか!?


それにしても動ける人が異動して
「何とかしろよっ!」ってぇのが残るとわねぇ(汗)

人事異動の度に毎回同じ事の繰り返しで
実際一緒に仕事をしてみない事には何とも言えないけど
それまでの気鬱が、どうにもこうにも…



2004年10月15日(金) 寝不足は不機嫌に決まってるだろうがっ!

昨夜、送別会から帰って来たのが1時37分頃。
その後洗濯したりズボンにアイロンかけたりで
布団に入ったのが相変わらずな3時過ぎ。

14日は月命日で、坊さん&叔母が来て思うように寝れなくて
休みもあって午後になって寝る事が出来たんだけど
目覚ましをセットした時間より1時間半も早く
『気分悪い』と夫が帰宅した上に話し掛けるモノだから
続けて寝ようと思ったってあずましく寝られなくて。
スッキリ起きて買い物に行こうと予定してたけど
中途半端な眠りと背中の痛みで不愉快極まりなく。
冷蔵庫に買い置きの豚肉が有った事だし‥
ってんで安易にカレーに決定。

有るモノで済ませた事に不満アリ、かも知れないけど
ヒトが気持ち良く寝てるのを起こしてしまった
自分を恨めよな(怒)



2004年10月11日(月) 運命に届けぇ〜♪


本日、西川はPJの公録で in札幌。

それに伴いANNも札幌からオンエアだけど
相変わらずの言いたい放題(汗)

頑張れ北海道!


わっ!!“ignited”だっ!

この時間帯に流れるとは思わなかっただけに、うれしい。

初聴きの時はどうなるかと思ったけど
ジャケ写を見た事も手伝って楽しみに。

11月3日かぁ 遠いなぁ・・・



2004年10月10日(日) 少し前までは、今日が体育の日。


正午出の予定が、あまりにも暇で13時出。
またもやですが、も少し早く連絡貰えませんか?


昔の人間なので、頑ななまでに10月10日が「体育の日」

40年前の東京オリンピック開会式を記念して
その日を「体育の日」にしたのに
記念日を動かしちゃ意味ないと思うんだけどなぁ。



2004年10月09日(土) ヤラレましたわ。


“ignited”のジャケ写が手に入ったので、携帯の待ち受けに設定→■■


歌自体はまだ好きになれないけど・・・

目が〜〜っ!

もう腰砕け。




2004年10月08日(金) あのねぇ・・


3人休みでもチラシの入らない日は
客足も疎らで、暇を持て余し気味。

だったらと、商品整理しながら前出ししたり
賞味期限の確認をしたりとグロスの仕事。

毎月末に棚卸しをした時に商品の数えるばかりでなく、
チョッと気を利かせて賞味or消費期限を確認出来ないのかな?

時間が限られてるとは言え、大した手間じゃないと思うんだけど。

それにしても、薄っすらと埃が被ってる商品の多い事ったら・・
客の立場で考えればこんな状態では買わない。

逆にそうだからこそ、暇を見つけては前出ししたり埃取りをしてる。
接客も好きだけど、グロスの仕事も結構好き。

ただし膝が痛くならなければ だけれども。



2004年10月07日(木) いつも不機嫌顔


母親が耳の手術で入院中のサキエ

今月15日で退社する事に決めてから一人暮らしを解消して
実家に戻ってて、文句を言いつつ犬を散歩に連れ出してるそう。



撫でようとしたら噛み付いたので、頭に来たから
『ボコボコにした』んですと!

コ・コワ〜〜〜(汗)



2004年10月06日(水) なんでかな?


副社長からの指示で、特売の時は客の混み様に関わらず
レジ締め(清算&点検)は普段より30分遅く17時半からする事に。

それなのに、6番と7番に居る事の多いサキエとヒロコが
カウンターの方を、「まだ締めないの?」と不愉快な顔して見てる。

だからじゃないけどチーフが『17時半から、だから・・』
と言って歩く事になる。
不機嫌顔なのはヒロコとサキエだけ なのに。

夜間レジが交代し終わってから6・7番と締めるので益々不機嫌になって
話し掛けても口も利かない有りさま。

18時までのパート社員で在るまいに、どうしてそんな態度取る?

チーフも彼女らを3番とか4番に入れれば良いのに
どうしてそうしない? 謎だ。



2004年10月05日(火) 何処まで馴染むか


25時から西川のANNを途切れ途切れで聴く。 

ラジオでは初の“ignited”

聴いてて胸が熱くなったけど今のトコ好きな曲 ではない。


そう言えば、CDの予約をまだしてない。

T○UTAYAは予約金が必要だし
店員のマニュアル通りの喋りも気に食わない。
どうして店内に響き渡る大声で接客するんだろ?

でもA○azonは発売日に発送されるから
手元に届くまで時差があるし・・・

多分、この先メディアで何度も聴けば
好きになって行くのだろうけど

娘にも聴いて貰ったけど、前作の方がイイとの事。

やっぱし?!



2004年10月04日(月) 総計242.98カラット

やってくれました男西川、真っ黒だし。→■■■

12億かぁ・・・金額にしても重量にしても、そりゃ重いさ。

『ダイヤがあたって乳首取れそうです』って(汗)



2004年10月03日(日) お手上げ?


12年前に“レジの経験アリ”の夜間レジの新人さん
だったら「飲み込みが早いハズ」と思ったら違ってた。

12年前は手打ちだったって言うから、レジの操作は初心者だろうけど
接客はチョッと経験したら「何とかなるだろう」と1週間。

なのに、細かい所を指摘すると言い訳ばかりして
「今までにないタイプだ」とチーフったら困り果ててた。

『コレなら学生の方がまだマシ』


来年の1月で丸3年になるけど、当時の私はどうだったんだろ???






2004年10月02日(土) 終わっちまっただよ。


11時半少し過ぎてから
『ごめん遅くなって』とチーフから携帯に電話アリ。

正午出が13時出に変更した事で“鋼錬”最終話の録画予約を出来た。

そうでないと、落ち着いて新聞見る事なかったし
TV欄に目を通す事がなかったワケで

暇でサンキュー ヾ( ̄∇ ̄;)



2004年10月01日(金) 先が思いやられる?


今週から夜間レジに新人さん。
1番レジで何度も何度も商品のスキャンの訓練

ポイント5倍の今日、どうせなら・・と纏め買いして
山盛りに近いカゴ2個分の買い物をしてレジに行ったら
2番レジからチーフが手招き。

新人さんがレジに入ってて
手を口に当てて「いやぁん、多過ぎる〜」と少々大きな声。

あのねぇ・・・ヾ( ̄∇ ̄;)

「私もこうだったのかなぁ?」と思いつつ
厳しく仕事っぷりをチェックするトコなんざぁ

微妙にプロ?


ってか、チーフを見たら疲れた顔してた。
ん〜今までに無いキャラかもよ。


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加