Stars in heaven

2004年07月31日(土) 会報来る!


奇数月に届く会報。
今月は珍しく今月中に届いてビックリ

毎回翌月に入らないと届かないので
「地方で、しかも遠方だから・・」と思ってるだけに
今回みたいに早いのって、やっぱりうれしい。

デビューして今年で9年目に突入。
その前から会報発行が始まって今号で50号!って事でリニュ

最初の数号はリーフレットだったから、かなりな進歩かも。
紙質も前号までの光沢紙から、少ぉしざらついた感じの手触り
見開きも元に戻って、アナハイム&七天LIVEの様子etc..
各ページ思った以上に写真満載。

同封に、ハワイツアーグッズと
過去2年間のバックナンバーの通販など、微妙に気配り。



2004年07月30日(金) ♪想いは 君を焦がす


Amazonから“SEVENTH HEAVEN [FROM US]”共々購入した
発売日から3日遅れで聴き倒してる“Web of Night”



最初は日本語バージョンから聴き始めて
今は英語バージョンをヘビロテ。

それにしても、日本語バージョンに「Web of Night」
と入れなかったのはどうしてだろ?

収まりが悪いを言うか、しっくりと来ないと言うか。

初回限定版に封入されてるステッカー
3種類あってランダムで入ってるそうだけど
通販だったので殆ど賭けみたいなモノ。

幸いにも‘アナハイム西川’だったから良かったものの
ジャケットが蜘蛛男なのにステッカーもだったら凹むかも。

コアなファンがステッカー目当てで買うものだから
品薄になってたり売り切れのショップも出る程。

幅広い層に聴いて貰いたいのに買い占めに近い行動を取らせる
ステッカー封入も良し悪しじゃないの?



2004年07月29日(木) 「帰りたい」と嘆く息子よ、情けなや〜〜^^;


入院に関連して書類とかアレコレ揃えて持参。
それにしても、自動車免許持ってないってのが恨めしや〜。

ま、自転車で5分って近さだから、まだ良い方?

昼からお茶が許可されて、水分補給。


来月のシフトが未だ出ず。

何処かへ出掛ける予定は無いけど、やはり落ち着かない。
お盆商戦で開店時間も早まるし、休ませなければならないし・・
と頭の痛い作業かもしれないけど。

「チーフってば考え過ぎなんだよ」とは皆の意見。



2004年07月28日(水) 慌てず騒がず


夜勤明けの息子 「胃が痛い」と訴えつつも
本人もコッチも「大した事ない」と高をくくってたら一大事に。

って事で緊急入院してしまいました。
思ってなかった事態に暑さも手伝って親子してグッタリ。

痛みで意識が遠退いてる状態での検査だったそうだけど
心配されてた潰瘍も胃カメラでの検査、大した事なくて一安心。

それでも採血で白血球の数値が異常に高いので
すぐには退院出来そうになく、絶飲食で様子見。


朝「痛い」と訴えてから、夕方に診察を受けるまで8時間。

いくら痛くて動きたくないかもしれないけど
午前中の内に受診してれば迷惑をかけずに済んだし
長々と痛みに苦しまないで済んだだろうに・・と思うのは薄情?



2004年07月27日(火) 発火しちゃった?


まだ“Web of Naight”が発売されてないのに、早くも次の新曲→“ignited”

発売日は未定だけど「GUNDAM SEED DESTINY」のOP主題歌に正式決定。→■■■



ってぇ事は「鋼錬」終わっちゃうんだ。



2004年07月26日(月) ゴロピカドーン!?


不安定な天気で雷雨の真っ最中。

子供たちは夜勤出掛けてしまったし
夫はまだ帰って来ないしで何とも心細い。

雷が轟く度に、キャー!キャー!^^;
空気が振動するのか窓ガラスが揺れてチョっと不気味。

けれども、稲光を見てるのは好き(え)



2004年07月25日(日) 大バカ


西川がゲスト出演する“@サプリッ!”の終了時間を
何処をどう勘違いしたのか、途中でプッツリ・・・

仕事に行く前にTV番組欄を見て確認した筈だったのに。
単純なミスで自分に腹立てて まったく何やってんだか

出るのは愚痴と溜め息ばかり。


くっそ〜〜!!!

悔しいったらありゃしない。



2004年07月24日(土) ダメで元々


騙し騙しでIE6をインストール

今回の再セットアップの原因の一つは
IE5sp2から6にバージョンアップしようとして失敗した事。

真っ白にしたばかりだったので、ダメだったら
「また再セットアップすればイイや!」って開き直ったのが
却って良かったのか、今度は何事もなくIE6に移行成功!

ところで何処がどう変わったのか
解ってないってのも、ある意味凄いと思わない?



2004年07月23日(金) どちらかと言えば文系なんですけど?


夜中にしようと思ってた再セットアップを
午睡を途中で切り上げて実行。

一通り遣り終えた時は既に夕闇に包まれてて
慌てて買い物に行った程。

作業自体は手順通り実行すればイイけど、その後が面倒で
家族で使い分けするモンじゃないと毎回思う。

自分のディスクトップをカスタマイズするのに
なして私に訊く?自分で考えろよな!(怒)<夫



2004年07月22日(木) 僕は世界に飛び出した

モノクロ3ページだけの為に550円、太っ腹?(違)

若いコはまず買わない婦人雑誌の“婦人公論”8/7号
店の雑誌コーナーに1冊だけ有ったので速攻‘お取り置き’
ヒロコが『買う!』って言ったけど、グラビアページが無かった事から
『読んだら貸してあげるから買うんでない』って事に。

それにしても何故、西川が婦人雑誌に?

何げにうれしかったのは、ミュージシャンでなく
アーティストと紹介されてた事。

T.M.R.として西川貴教として色んな分野で頑張っている彼と
その存在を認めて貰えれば言う事なしなんだけど。



2004年07月21日(水) 暑くて忙しい一日


13時で29.2度 当地としては結構な暑さの中、
“土用丑の日”とあって店頭特設テント内で鰻販売。

17時過ぎに1番からレジ締めを始めて、5番まではそうでもなかったのに
6番を締める頃にはチーフまでレジに入る忙しさに。

そうなるとカウンターから離れてる7番が忘れられる存在に。
その7番レジのエリが後で『もう少しでキレそうになった(怒)』と。

多分そうだろうと夜間レジが交代し終わったのを見計らって独断で
7番のレジ締めを始めたら『上で清算と点検始めてて』とチーフ。

あの〜私パートなんですけど?
ってぇのは百も承知で「清算だ!点検だ!何だかんだ」で残業。

完璧、社員と同じ仕事をこなせるワケではないけれど
少しずつ複雑な仕事を覚えてる自分って「凄くない?」



2004年07月20日(火) 暑中お見舞い申し上げます


40度って暑さは想像出来ないんですけど?
こんな時、北海道に住んでて良かったと思うけど今日は涼し過ぎ・・

そんな環境とは裏腹に、体調が微妙…
相変わらず目の乾燥に悩まされてるし。

HPビルダーも不調で脱力に拍車。
ま、ソース表示でどうにでも出来るけど
チョ〜〜ッと面倒ってか何てか ヾ( ̄∇ ̄;)



2004年07月19日(月) 少し遠いのが難?


昨日の分を携帯から書き込みしてみたけど
PCを起動しなくても大丈夫って事が確認出来て、上々^^


祝日の今日、夫共々休みだったので郊外のラーメン店まで行って来た。

‘婿’が仕事で行く度に食べて来て「塩ラーメンが旨い」って言ってたので
「どんなモノかな?」って思ってたけど、コレが中々な美味さ。

「熱いから気を付けて」って注意を受けてたのに
湯気が立ってなかった事から思い切りスープをすすった夫は
案の定、舌先を火傷しちゃって「だから言ったでしょ!」状態。

塩分の事を考えると飲まない方がイイんだけど
あまりの美味しさにスープまで完食〜!


今度来れたら“味比べ”って事で、味噌を食べてみようかなぁ。



2004年07月18日(日) 価値観

西川ブランドの‘DEFROCK’の春物が追加販売になったので、
コンビニ決済で購入したら、金額を聞いたヒロコが
『高〜い』ですと。

ん〜そう言う彼女、ハワイツアーは『安い』って言うんだよねぇ…



2004年07月17日(土) お暇なら来てよね?<電話


大した忙しくも無い日に正午出は勘弁願いたい。

社員の昼休憩の隙を埋めるって言ったって
店内見渡しても客は疎らで、ただ突っ立ってるのも何だかな。

11時半でも充分間に合うから電話貰えないかな?

咲枝のレジと智美のレジに入ったけど暇で暇で・・
『働けば、お金貰えるじゃないですか!?』って咲枝に言われたけど
2時間忙しくなく暇を持て余すくらいなら、私しゃ寝てたい。



2004年07月16日(金) その日有った事をその日の内に?


携帯からのロムとかBBSの書き込みが多くなったので
この何日かPCから離れてる。

当日限定で日記も書き込む事が可能なので試してみようと思ってるけど
設定とかしなければならないし・・

試し書きなぞしつつ、今暫くは様子見。



2004年07月15日(木) 寂しいのはお喋り好きな客だけでしょ?


時々何人かの客が
『石井さん見えないね?』とか『居なくて寂しいね』とか。

ん〜そんな事言われてもな・・

受け持ちのレジで接客するのが精一杯だし
仕事が終わってから親しく話をしてたワケじゃないので
別段何とも思ってないし全然困ってないのが事実だったり。



2004年07月14日(水) 一度行けば充分。


道立‘四季の杜’ってトコまで山坂越えて行って来た。

市立未来大学と隣接してるのかと思ってたら
近くはあるけど森一つ越えた・・って感じの位置関係。

平日だった事と曇天だった事で人影も疎ら・・
花の時期も少しズレてたと見えてパッとしない花壇。

障害者用の駐車場完備で「考慮されてるなぁ」と一瞬思ったけど
公園全体が結構な起伏で、遊歩道を利用しつつ全部を見て歩くのに
「案外、障害者は大変かも」と要らぬ心配してみたり。

案内板も親切なようで解り辛かったな。

芝生の所々が水捌け悪そうで、場所に拠っては剥げてたし。

歩くのが面倒になって途中で引き返しつつ
花を見ないで、粗探し・・・ヾ( ̄∇ ̄;)



2004年07月13日(火) 下り坂は膝に負担


北海道の赤飯は食紅を使ってピンクに染めるんで内地の人はエラク驚くらしい。
あ〜青森もそうらしいけど確認とってないし(をい)


毎年お盆の準備とか、いつもなら前日の晩に1人黙々とするのに
昨夜はとってもじゃないけど眠くてダルくて、だったので
うたた寝してる夫に声をかけて何もしないで先に寝てしまった。


午後から帰宅する夫を見送ってから午前中一杯かけて急く事無く
仏壇の掃除をしたり盆飾りを施したりしたけど
何処か抜けてて、買い忘れてたり盆提灯を出し忘れたり。


立待岬へと通ずる坂を登って、途中右に折れて
見晴らしは凄く良いけど膝に負担がかかる場所での墓参り。
結局行けたのは16時を回ってから。

行きに息を切らして、帰りは膝が悲鳴を上げる事態に。
痛みは強くなかったけど、何年か先もしかしたら来れなくなるかも。

自分が大事なんで・・・ヾ( ̄∇ ̄;)



2004年07月12日(月) 忙しさはいつもの月曜日並み。

お盆の前日だから準備の為に買い物客が多いと見込んで
14時出の所を13時と1時間早く出たのに店内の客は疎ら・・・

チーフを含めて3人も休みだったので
カウンタ業務が忙しくて、そっちに人を取られたら
対応するレジが足りなくなると対応したつもりが
全くの肩透かしって感じに。

曜日的に土日で買い物を済ませた客が多かったのかも。



2004年07月11日(日) 暇だったら電話頂戴!


今日で怒涛の正午出は一応、終了。

9日から3日連続の特売だけど思ったより客の入り悪し。

思うには、競合店が増えた事と
変わり映えしない商品ばかりだからじゃないかと。

正午出で2時間増しかもしれないけど
午前中暇だったら14時でイイよって連絡欲しいんだけどなぁ。

今なら、お金より寝てたいの(をい)





2004年07月10日(土) 行ったり来たり?


今日発売の音楽雑誌は西川が表紙&巻頭特集→ARENA37℃
北海道は2日遅れだから“尊顔を拝せる”のは明後日の予定。
それにしても。Webで見たけど、今年34歳の野郎じゃないよ可愛くて・・




正午出の時は入るレジが決まってなくて
昼休憩に入る社員の交代要員だったりするワケで
私と交代する松山さんが終わる14時までは7番レジ入ったり5番レジ入ったり。

客の混み様に依っては点検無しで交代するものだから、
清算点検時に不符合が出るかもしれないって事で
そのドキドキ感が チョッとしたギャンブル?(違)

ま、そんな事にならない様に気を付けてるけど(多分)




2004年07月09日(金) 待ってる時に限って来ないモノ


15日締めの25日払いの給料 今月は期待出来そう?

昨日の休みを挟んでの、怒涛の一週間の正午出 頑張ってました。
それにしても休みの次の日って どうしてダルイんだろ?

市内のスーパーでもお盆特売を組んでるし
天気が悪い事もあって、暇で暇で・・

多分そうだと思ってたから『14時からでイイよ』
って電話来るの待ってたのにさぁ〜( ̄∇ ̄;)



2004年07月08日(木) ダラダラダラダラ・・・


怒涛の正午出の狭間、休みの今日は朝から雨降り 

朝にゴミを通りに出して来て
その後、新聞読んだり雑誌に目を通したり。

昨日の内に今日の分の買い物をしてた事もあって
今日は着替えもせずパジャマのまま、プチ引きこもり^^;

何もしない、したくない

ダラダラと午睡して眠りから覚めたのは18時半・・
って、目覚ましをセットして寝るってのが我ながら?って感じ(笑)



2004年07月07日(水) 竹に短冊


だから何?(をい)

浴衣を着た女の子が16時少し過ぎた頃に行ったり来たりしながら
『何処で貰えば良いの〜〜』と叫んでたので
『まだ時間が早いでしょ!?』と応えたけど17時からでなかったっけ?

小学生の頃は提灯に蝋燭を灯らせて
『ろうそく一本頂戴な〜♪』と言ってたものだけど
いつの頃からか、両手に袋を提げてのお菓子集めに取って代わってる。

七夕飾りの無い家には行ってはいけません とか
廻るのは学区内にしましょう などと制限したり。

それにしても浴衣に運動靴とかサンダルに違和感アリ。



2004年07月06日(火) 祝20歳!


今日は息子の20回目の誕生日で一応、大人ってワケですが・・・

ん〜〜微妙に不安(え)


夢が無いとか人生設計なんて考えられないとか
聞かされちゃぁ「コイツ大丈夫か?」と思えちゃう。

婿と2歳しか違わないってぇのに、この差は何?

婿がオッサン過ぎるとか?(をい)



2004年07月05日(月) ‘消費してる電子’って何?


私宛に“電子消費料金未納分請求最終通達書”てぇモンが届いた。

文面を読み進めると‘電子消費者民法特例法’だとか
‘請求金額・御支払い方法等は当局職員にご確認下さい’とか。

法務省認可特殊法人 東京管財事務局なんて、如何にもホンモノ?


「以上を持ちまして‘最終通告’云々」て書いてあったんだけど
その前に‘最初’が来てないんですけど?

参考までに→■■■



2004年07月04日(日) 乗っ取られる?


ぬ〜〜ん恐るべし“spyWear!”って感じ(泣)

最悪再セットアップしかないのかぁ。


モノの見事にアナログ家族だったり?




2004年07月03日(土) 華燭の典

本日めでたく昌美チャンがお嫁さんになりました。
元が良いので、そりゃぁもう美人さんでした。

チャペルで、メグミちゃんは泣きそうになったそうです
あまりにも綺麗で。

披露宴の時は白無垢で出迎えてくれたんだけど
そりゃ可愛いの何の。


さぁて 次は誰の番?(笑)



2004年07月02日(金) 参った・・


何処でどうなったのか。

HOME設定してるのに、IEを起動したら見知らぬページが表示するし。
特にhotmaleが酷くて何度も“warning!!”と小窓がポップアップする始末。

英文なので何て書いてあるのか当然読めないし
多分、「スパイウェアが見つかりました!!!」って事なんだろうけど。

ディスクトップに‘Ad-awear’をインストールしてるから
駆除も完璧だと思ってたのに。


別のソフトを教えて貰ったので、DLしようとしたらエラー出るし・・・

自分1人で使ってるのならまだしも
家族全員で使ってるPCなんで「どうにもこうにも」な状態。



2004年07月01日(木) いい加減に気付けよ!!

先月16日から渡してたボーナスポイントのシール
今日から明後日までの3日間で回収するワケなんだけど

初日からイシイさん、やってくれました。

台紙に貼ってあるシールの枚数によって加算するポイントが違ってて
20枚全部貼ってる場合、ポイント券1枚と引き換えるのに
何を思ったのか、1枚渡した上にカードにポイント加算の操作しちゃって
そんな事したら重複しちゃうって事に気付きもせず
逆に『何も教えて貰わなかった』と言う始末。

言われるのを待つ前に自分から訊けば良いんじゃない?
レジ開設した時に確認とればイイんじゃないの?

単純なミスがなかなか減らないし、
注意すると言い訳するし逆ギレするし。

人間、引き際が大事だと思うんだけど
「必要とされてる」って勘違いしてるトコあるしな・・

頼むから休職なんて言わないで、辞めてくれないかな?!


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加