Stars in heaven

2004年05月31日(月) 身体弱いの?!


昨日から体調を崩して休んでる夫。

何とか午後から出社してったけど、
『途中でダメだったら帰っておいで』と送り出す。

ダルくて朝起きられないし、寝汗はかくし、微熱が有るし。

罹り付けの神経科に行けば『あ〜いつもの事』で済まされそうだし。
何度も『医者を替えろ』って言ってんのに。

やっぱ‘更年期’だと思うよ、野郎の・・・



2004年05月30日(日) 殴ったろか!?


店に隣接してる小学校の運動会。
前日までの雨も夜中にはあがって、朝から晴天の運動会日和。

運動会と言えば思い出されるのが息子が1年の時の事。

9時から開会式で、8時半まで登校しなきゃならなかったのに
8時半から始まる変身ヒーロー物を『見てから行く』って言う
なんちゅうワガママ身勝手野郎全開な事が有ったっけ。

もう13年も前の事。



2004年05月29日(土) 時差は17時間?


ポツポツと西川のAnaheimでの様子が入る。
日本から参加したファンも思った以上に多くて少し驚く。

LIVE日程が判ったところで休暇を取ったんだろうけど
財力と、土日とは言え休める環境に居る事に脱帽。

今回はPacificMediaExpo(PMX)の招待での渡米。

去年のオタコンのイベントとしてのLIVEと違って今回は
チケット発売してのLIVEだったのでどうなる事かと思ったけど、
盛況で本人もご機嫌だったそう。

今年の衣装は、StarWarsを意識したそうだけど
それにしても、何でグルグル巻きが好きなんだろうね?
切り裂いてビラビラさせたり、前に垂らしたりも・・



2004年05月28日(金) 眠いけど、元気です?!


天気の崩れが関係してるのかどうか判らないけど
今日は、どうも調子が悪くて空回りしてる感じだった。

大きな失敗はしなかったけど、昨日の疲れが残ってたのかも。

不符合を出さなかっただけでも幸い。



2004年05月27日(木) ジャンゴー!?


日に当たるのがイヤなのと
仕事をする様になってから面倒になったのとで
庭は荒れ放題。

何とかしなくちゃと思いつつ
見ないふり・・

さすがに言い訳も避けて通れない状態ってワケで
重い腰を上げて夏の日差しの中、代休を取った夫と共同作業。

伸びるに任せてた枝をばっさりサッパリ。
根元に日は差すわ風は通るわで、庭全体が明るくなって爽やか〜

日に当たったのと普段動かないのとで
身体のアチコチが痛いのダルイの&眠いの何の・・・

本当は生い茂った雑草も抜けば良いんだろうけど
今回は、そこまで体力が無かったんでパスって事で

次回は秋かぁ?!



2004年05月26日(水) 少しは騒げよ


今年入社の咲恵チャン 私には遠慮なしでタメ口を利くコ。
ま〜娘みたいなモンだから「仕方がないな」程度にしか思わないけど。

千円の不符合を出しても慌てず騒がずで清算かけちゃって
チーフが『そう言うときは先ず言ってくれなくちゃ』って言葉に
『そんなの初めに言ってくれなきゃ判らないっつぅの!』とご立腹。

言う言わないよりも、レジトレー内とかに挟まってたり
落ちてたりしてないか探すけどな普通は。



2004年05月25日(火) 7月にはお嫁さん。


最初見た時、誰だろうと思った。
もう一度じっくりと見たら昌美チャン

胸元まで伸びた茶髪と頬の辺りが微妙にふっくらしてたけど
身体つきは相変わらずほっそりしてて『体重は変わらないさ〜』

弛んだ?



2004年05月24日(月) 一応、シアワセらしい。


先月出来婚退職したマドカが「ヒマだから」とやって来た。
元々色白の子だったけど、思わず頬を撫でちゃった程透き通る肌してた。

『先週胎動を感じたの』って言う彼女には
仕事中、見せた事の無い落ち着きが滲み出て
変われば変わるものだと驚くやら感心するやら。



2004年05月23日(日) 何度も何度でも。


22日の大宮公演で今月のLIVEは終了。
今週末には渡米の西川。


WOのインタビュアが言ってたそうだ。
西川のLIVEは「もう絶対来ない」か「必ずまた来る」かの両極端だと。

ん〜〜‘宗教団体’ではないのだけど、違った意味で‘宗教色’強いかも。

名前に“教”ってついてるし(違)



西川のLIVEに未だ参加した事が無くて
『死ぬ前に一度は行きたい』とヒロコちゃん。

『来年は○○さんと一緒に行くんだ!』って今から言ってるのだけど
死ぬ前に何度も行けると思うよ「もう絶対来ない」って思わない限り。



2004年05月22日(土) 足に合った靴が欲すぃ〜


珍しく今日がお休みだったんで
夫のシャンプーが切れそうだったし駅前のデパートまで行って来た。
普段、乗らない系統のバスに乗ったのでチョッとしたバスの旅気分。

去年、駅舎が新しくなった事に伴って
バスターミナルも移転新設化されて、暫くブリに見た駅前は微妙に様変わり。

家から遠い為に1年に数えるしか来ないデパートなので
来た時は精力的に見て歩き。

1階のバッグ売り場で気に入ったのが有ったけど
手持ちが足りなかったので断念。
ま、縁が有れば手に入るだろうって事で帰宅。

それにしても、歩き疲れた・・
横アーチ偏平足はコレだからダメなんだ。



2004年05月21日(金) 何やってんだか


自転車で来たのを思いっきり忘れて
もう少しで店の裏に置いてきそうになってしまった。

気が付いたのが店に入る前だったから
急いで取りに戻ったけど、格好悪いの何の。

日勤以外を息子の送迎に頼っているからで
度忘れとは言え、イヤハヤ何とも・・(苦笑)




2004年05月20日(木) 皆さんお疲れ?


T塚さんがやって来て休止板を立てながら
『10分休憩に行って来てイイよ』

各10分ずつ入れ替わりで休憩を取る事になったそう。

今までそんな事なかったので驚きながらも駆け足でドリンクを買って
食堂に急いだら鮮魚主任と業者が商談の真っ最中。

椅子に座って一息するつもりだったのに・・
仕方が無いのでロッカーの陰で立ち飲み。

あずましくね〜〜


それにしても10分とは言え、どういう風の吹き回し?



2004年05月19日(水) 参加資格は勤続3年


例年、秋に社員旅行があるんだけど、季節柄台風の時期って事で
今年は来週から3班に分けて沖縄まで2泊3日。

それなのに台風が接近したり通過したり。

社員は勤続1年、パートは3年から参加出来るそうだけど
ハナっから行く気ないし〜

社長とか副社とか役員と一緒で何が楽しいんだか。




2004年05月18日(火) 責任上、居るだけ?

カウンターの方を見るたび
チーフとサブのT塚さんが、いつでも一緒。

忙しくても、雑用を人に言いつけて
2人してコソコソ何か話してる事が多い。

コッチが話してるとじっと見てたり
大した用もないのに傍を通りかかったり。

そんな彼女らの事を M山さんは『不要』だとハッキリ言う。
当然、彼女らが居ない場所でだけども。

指示を待つよりも、経験を生かして即動いた方が良いのにって事が多い。

実際、チーフの判断を仰がなくても
場の雰囲気を読んで、動ける人間ばかりなのは・・

昌美チャンが率先して動いて見せてくれてたから。
冷静な判断で引っ張ってくれてた前チーフが居たから。

判断の鈍い現チーフに一々お伺いを立てて動くコッチとしては
ストレス溜まりまくり。

めぐみチャンは抓られるし・・・

郊外の小店舗から、市内の比較的大規模な店舗への移動は無理だったんぢゃ?



2004年05月17日(月) それって最低!


FCからDM

「今頃何かな?」って開けて見たら
“a nation’04”に出演決定!だそうな。

どうして呼ばれたんだろ?

出演アーチストの顔ぶれ見てもキャラが違うってか。
どうも西川だけが、浮きまくりな気がする。

何曲歌わせて貰えるのか判らないけど
歌っている以外は存在感無しな気もする。

ね?どうして出演するの?しかも緊急だなんてさ。


って前振りは置いておいて(え)



真顔で人の腕を抓るってのはヤバイんじゃないの?

T塚さん よ!?



2004年05月16日(日) 先ずは自分で動いたらどうよ!?


夕方のレジ清算時にM山さんの怒り爆発!?

「何事?」と不満を訊いたら、
暇なクセにチーフが、レジに入ってる自分を呼び付けてまでして
面倒な事を押し付けてくるのだそうな。

床が汚れてるからモップで拭けとか、ゴミを捨てて来てとか
『自分が汚れたくないから』って感じで用を言いつけるのだそうな。

人を見て使い分けてたり?







2004年05月15日(土) 今となっては懐かしい?


今日から夜間レジが制服着用に。

今までも有ったけれど、エプロンくらいで
完全に私服から着替えての制服は初めて。

制服と言っても、以前着てた物で
自分が今の制服を着る様になって落ち着いたって事もあって
今まで着てなかった人が着るのを見るのは不思議な感じ。



2004年05月14日(金) 経営者がそれじゃ困ります。


法事とか、チョッとした食事とかで利用してる
家から数分の所に和風レストランが有って、
ポイントが貯まったり法事で会食した後「お礼券」と称して
食事券を送って寄越す事が有るんだけど。

それが結構な枚数になったので今日、叔母が来た時に
『たまにはランチ奢るね』って事で昼時で混んでると思ったけど行って来た。

品数のワリには安価で美味しくて。

で、支払いの時に食事券を出したら
レジに居たオーナーの顔付きと物言いが変わったのには驚いた。

だったら食事券なんて発券しなければイイんでない?

楽しく食事したってのに
最後にそれじゃチョッ〜とばかり不愉快。



2004年05月13日(木) お誕生日おめでとっ!!

 

満8歳 だね。

T.M.Revolution.として 西川貴教として
キミの全てを知ってるワケでは無いけれど。

その声が 存在が
その声を 存在を

生まれてくれてありがとう



2004年05月12日(水) ん〜

仕事仲間のエリりんたら夜毎チャットしてるそうで、何でも
HOMEを開くと妖しいサイトに飛ばされる状況に陥る様になっちゃって
『○○さん対処法判ります?』と訊いて来た。


そ〜〜んなの判るワケないぢゃん
そりゃ2年前までチャットしてたけど。

ってな事で

こういう時は、神頼みならぬ某オヂ頼み。

ま〜頼まれる方は堪ったモンではないだろうけど
優しい人なので、懇切丁寧に対処方を教えてくれまして。

だからってコッチの情報ってかバーチャルな世界を知られたくない!

ってんでテキスト保存してからプリントアウトして明日手渡す事に。

その先の対処?

そこまで面倒みられません!!!



2004年05月11日(火) イタタタ・・・


振り上げた腕が 筋肉痛っ!!!


メグミちゃんリクエストの甘いのと塩っ辛いのを探して
デパ地下を行ったり来たりして買った札幌みやげを
ロッカーに入れたり直接手渡したり。


特別にヒロコちゃんに縫いぐるみ。
フワフワと手触りの良い彼女の大好きな蛙の。


冗談で 蛙と彼氏と西川の力関係を言ってみる。

『蛙 彼氏 西川の順?それとも蛙 西川 彼氏とか?(笑)』
『もしかして、蛙 蛙 蛙 だったりして・・』

真面目に考えてるのが、彼女らしいトコだったり( ̄∇ ̄;)



2004年05月10日(月) 夢うつつ


「昨日の事は夢だったんじゃないか?」と思える程

ホンの数十分前までJRに揺られてたってのに
ホンの数時間前、札幌に居たってのに。



2004年05月09日(日) LIVE参加in札幌


半年前から先行予約して待ちに待った
“LIVE REVOLUTION'04-SEVENTH HEAVEN-”

8時34分発のJRで行って来ました<札幌

その札幌は3年ぶりで、駅周辺の替わり様ったら・・田舎モノ丸出し気味

ホテルのチェックインまでの時間潰しでJRタワー内を行ったり来たり。
LIVE前に足痛くなっちゃって「何やってんだか」状態。


開場時間前に行ったらツアートラックが会館前に。
搬入出口の傍に停めてあると思ってたから感激しちゃって激写しまくり
携帯替えて良かったと思った瞬間だったけど
開演前にスクリーンに映し出されたタイトルを撮り忘れたのが残念。

それにしても音響悪過ぎ
座席のせいだとは思いたくない。

‘Meter’一つ取っても、去年の大館公演ではゾクゾクっとしたけど
照明効果が良かっただけに、 何かね。

それでも‘LOVE SAVER-Type'03-’が聴けたのが収穫。

シェイクとヘドバンと・・あ〜〜最高だよ
出会えて良かったと何度思った事か。


日替わりは‘LEVEL4’
この曲で西川に出会ったって思い入れが有るから
他の好きな曲とはチョッと違った感動が。

最初はどうなる事かと思ってたけど
最後に生声で『また来るからなっ!!』って言ってくれたから
来年また会える日まで頑張れるし楽しみでもアリ?!


今年も無事参加出来た事に 感謝!!



2004年05月08日(土) 是が非でもお願いしたい♪


明日は待ちに待った西川の札幌公演だってのに
ドキドキ感は全く感じられない。

逆に「機嫌を損ねる様な失敗LIVEだったらどうしよう」とか
「チケット忘れてったらどうしよう」なんて
ハラハラする事ばかり考えて「何やってんだ?!自分」状態。

声嗄れで思うように出せないってのに
『そんなんでイイのか?!札幌ぉ!!』って煽られでもしたら
出さないワケには行かない、一種宗教団体みたいなノリのLIVE。

くぅ〜〜緊張して来たっ



2004年05月07日(金) アンタ!何様?お客様!? 殴るぞ?!(をい)


5日から今日まで正午出2回、30分残業2回。

今日は14時出だと思ってたのに正午出で、店に出てみれば思った以上に暇で
「14時出で良かったじゃん」と思えてチョッとばかりストレスに。
もしかしたら苛ついて接客してたのが判ったかも・・ゞ( ̄∇ ̄;)



しかしさ、母親ってのは何歳になっても息子には甘いのね。

70過ぎの婆が、商品の入った重いカゴを持とうとした50過ぎの息子に対して
『お前、腰悪くするよ持つんじゃない』って言ったりしてさ。

バカじゃないの? 
「好きな酒が入ってるカゴくらい自分で持つのは当然」だと気付けよ!?


結構頻繁に、持ち金不足で家まで取りに戻る婆が居て
『すぐ来るから』って商品を預けて家に戻って行くの。

コッチとしては客だから断れないし近くだって事から保留して待ってるけど
「もしかしたら忘れてる?」って思った時に来て平気な顔して支払ってんの。
毎日買い物に来るから自分は特別とでも思ってるのかなぁ?

家から出る前に財布の中身確認しろよ?(怒)



2004年05月06日(木) 大金を扱うから緊張するぢゃないの(汗)


昼間の休憩の入れ方も夕方のレジ点検のタイミングも
店が替わったって事で場慣れしてない事もありことごとく外してるチーフ。
その度に「苛々する」とメグミちゃん。

日中は寄せては返す波の如く客の混み具合にムラがあるのに
夕方の夜間レジと交代時間になると並ぶ程の混み様にチーフも一杯一杯。

だからと言って慣れてるからと勝手な事出来ないし
伺いを立てながら実行するので無駄に疲れて皆して「疲れる」事態に。

売り上げ計算は正社員の仕事なんだけど
今までもして来てたって思い込んでるからか
単に忙しくて、だからなのかサトちゃんと2人で計算する事2日目。

私 パートなんですけど? 18時までなんですけど?



2004年05月05日(水) 爽やか〜な新緑色


先月26日からリニューアルの制服。

よくわからないけど、風向き次第で買い物に来る年配客が
『それが新しい制服?似合わないね、色も変だし』と大声。

今更そんな事言われても困るし、
時々しか買い物に来ない客に、そんな事言われたかないっての!?


その制服の替えが届いたので、箱を開けてみたら
シャツの他にパンツも入っててチョッと驚き。
まさかパンツも替えが貰えると思ってもみなかったから。

それよりも汚れ易いエプロンの方が嬉しかったんだけどなぁ(をい)



2004年05月04日(火) メカ音痴

携帯を機種交換。札幌行きに間に合って一安心^^;

で、何故か「3年近く使った事だし」ってんで夫も一緒に機種交換。

途中入った蕎麦屋で待ってる間に取り出してはニコニコしながら
新しいオモチャを買って貰った子供の如くアチコチ触りまくり。

私はというと、一度に覚えきれないので毎度の事ながら
インデックスを主要ページに貼り付け。

2年も使ってると同じメーカーの携帯とは言え
待ち受け画面はデカくなってるしカメラは付いてるし・・

LIVEまでに使いこなせるんだべか( ̄◇ ̄;



2004年05月03日(月) 結婚記念日っ!!


え〜〜本日で結婚して25年経ちました。

凄いね、銀婚式だよ!(笑)


途中、いろいろ有ったけど

「1人で山ん中に棲みやがれ!!」と時々思う時もあるけど(え)

好きな人と一緒になれた事に感謝m(__)m



2004年05月02日(日) 物判りのイイ人


何でも「9時開店の時は正午出」と昌美チャンから聞いてたそうで
9時開店予定の時は「正午出シフトにしないとならない」と思ってたそう。

コレと言って特別な売り出しでもない15日が正午出になってたんで
「どうしてなんだろ?」と思ったから訊いてみて判った事。

ひと月の内、月例の特売以外は正午出が少ないって事説明して
15日の正午出がキャンセルに。

良かった良かった(* ̄∇ ̄*)



2004年05月01日(土) 毎日洗濯ってのも。


新しい制服も、どうにかこうにか着るのに慣れて
手早く出来る様になって時間に余裕。

「似合うね?!」とか「若く見えるね」なぁんて言われるのは嬉しいけど、
それでもやっぱり被り物は苦手。
蒸れるしボリュームが無くなって格好がつかないから。

ところで替えのシャツはいつ支給されるんだろ?
毎日洗濯するのがイイ加減、面倒なんですけど?


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加