Stars in heaven

2003年11月30日(日) 1,000円よ、何処行った〜〜!?

月末恒例の“得の市” だから正午出。

花園店オープンの影響も有ってか午前中は思った以上にヒマだったとか。
同じ物を買うのなら・・って、新しい店を見てみたい心理が働いた?
でもバックヤードから店に入った時は、いつもの混み具合に思えたけど?

案の定、その後はずっと途切れる事無く微妙に忙しくて
さすがに6時間立ちっ放しは、終わった時にはクタクタ・・・

夜間レジと交代前にレジの清算をしたら、1,000円足りなくて
アレコレ探してみたけど結局不足で自腹。
給料日から間もなかったから思ったよりもショックは小さいけど
コレが給料日直前とかだったら暫くは立ち直れないかも。

私の1,000円 返して〜〜っ!!!(をい)



2003年11月29日(土) ブラコレ?


仕事を始めて、自由に遣えるお金が出来た事から買い始めたブラ。
それも今までの安価じゃなくて、一応ブランド物(多分)

1枚7,000円以上するので買う時は慎重になる。
以前は2,000円以下のだったから豪勢ってか贅沢ってか。

洗濯だって当然、手洗い。
あ、脱水は洗濯機の力を借りるか・・

今週の休みに3ヶ月ぶりにショップへ。
着たり脱いだりと試着しては『あ〜この色良いね』などと悩んだ末
色違いを2枚と勢いでお揃いのガードルとソングも買っちゃった。

ソングはパンツスタイルには欠かせない物で
ラインに響かないから好きだったり。

弛んだ身体だから、どう頑張ったって格好良くないに決まってる。
だから、脇に逃げる肉を 寄せて集めて収めて。

今回買ったブラ 機能的なのかデザイン的なのか
サイズアップして、我ながら驚いてたり。

あ゛ 単に太っただけとか?( ̄◇ ̄;



2003年11月28日(金) ふぇ〜〜危ねぇ危ねぇ・・


今日は掃除当番で、いつもより1時間早く店へ。

ネームを付けないで、トイレ掃除
花園店が昨日開店したので、客も疎ら
だから、途中邪魔する客がいなくて手早く出来て最高!(笑)

家の掃除は嫌いで気が向いた時しかしないけど
店の掃除となると、そうは行かない。

パートを含めて、女子社員全員が持ち回りって形で
店とバックヤードに有るトイレと食堂&事務所を掃除する事になってる。

食堂は出勤時間が昼間なので、結局帰りにする羽目になる。
清算が終わって、皆が一服してる時に
『は〜〜い退けて退けて』と床掃除したり、ゴミ捨てしたり。

今時期は終わって外に出る頃は真っ暗。
それなのに着てるコートも真っ黒。

だからなのか、交差点を通り抜ける時は
西川を聴いてる事も有って物凄く神経を遣う。

歩行者用の信号が点滅して急いで走り抜けようとした時、
右折車が確認しないで曲がって来たからもう少しで轢かれそうに。

対向車が通り過ぎて行って「横断歩道上に誰も居ない」と踏んで
スピードを上げながら曲がろうとした時に走り抜けようとした自転車・・

運転手は驚いたか怒ったか、そんなの知ったこっちゃないけど
対向車の有る無しにかかわらず、右左折は歩行者確認しろよなっ!!!(怒)

それより暗闇でも判る「目立つコートを着ろ!」ってか?

それは出来ない相談だな(をい)



2003年11月27日(木) 分不相応


何とか買わせようと、アノ手コノ手で勧めるけど
どう考えたって分不相応な金額だったので、やんわりと拒否。

手触りといい、着た時の軽さといい、さすがカシミア!

展示されてるコートを冷やかし気分で片っ端から試着して行って
『ファーは苦手』だの、『袖が短すぎる』だのと難癖つけて逃げてたけど
最後に「丈が長くて展示出来ないで居た」と出して来たそれを
『背の高い、お客様を待ってたかの様な品です』とか
『襟元にお手持ちのストールを巻けば、もっとオシャレです』とか
最初1人だったのが、応援部隊よろしく4人がかりで頑張ってくれたけど
後から考えれば考えるほど、26万円は“ぼったくり”も良いトコ。

けれども、誂えたかの様に、袖丈も着丈も申し分なかったら・・・

こういう雰囲気が苦手な夫の額の汗を見た事から
現実に戻れたってか冷静になれたんだと思う。

良かった良かった 買わされなくて、買わなくて。



2003年11月26日(水) 付き合いも楽ぢゃない?

もう少しで、26万円のカシミアのコートを買わされるトコだった
ふぅ〜危ない危ない(汗)


夫が、客の付き合いで毎月積み立ててたのが先月満期になったのと、
DMも届いて『来て下さるんでしょう?』と念を押された事もあり
“展示会”なるモノに行って来た。

夕方から晩にかけての時間帯だったので食事付き。
夜って事もあって、少しだけドレスアップしちゃったり(笑)

“展示会”ってのは、クセモノで表示されてる金額の桁が違う気がする。
「それはないだろう」って金額に驚いたり呆れたり。


夫がうっかり口にした『ブレスレットが欲しいらしい』の言葉に
いやぁ出して来るわ、揃えて来るわ。

最低で8万円、最高で56万円・・ヾ( ̄∇ ̄;)

積立金が有るので「買わない」ってワケには行かなかったんで
2ミリ巾の、一応本物の“ダイヤ”が一周したヤツを買ってやったわよ。

『好きなのを買って良いよ』って、
額に汗しながら言ってくれた夫の好意に甘えて、
少しでも高いのを売り付けようとするのを巧く切り抜けながら。

積立金を差し引いて残額をローン支払いにしたけど
『鑑定書と鑑別書の用意が有るので』って事で現品は後日だったけど
支払い能力の審査だと踏んだけど どうよ!?


そうだ!!!来年が銀婚式なので、その記念にしようかなぁ
旅行は時間が取れそうにないので、その代わりに・・って事で。


てなワケで。細く、さり気なく自己主張しないそれは
来月12日デビュー!(謎)



2003年11月25日(火) あらま( ̄◇ ̄;

昨日の休みは‘ガンプラ’作りで終わってしまって
勿体無いって言やぁ、勿体無い。

だからって手抜きしてる掃除は、ハナっからする気なし
洗濯は好きで、気が付けばしてるのにね。


先日、録画した西川のビデオをYチャンが取りに。
久しぶりに見た顔は元気そうで、体重も元に戻ったって喜んでた。
でも、相変わらず細っ!!

Kチャンが言うには『昨日、物凄く混んで
チーフは結局休憩を取れず仕舞いだったんだよ』
その事を昌美チャンと話してたら『そんなの私知らな〜い』
ま、そりゃそうだ、シフトを組んだのはチーフだしな。

客の入りはどんなにベテランチーフでも読めない。
やり手の前々チーフも時々外してたから。
それだけ客は気まぐれってワケだ。

昨日よりも今日の方が暇だったから
今日休みにしてくれたら明日と連休だったのに。

って今更?(笑)



2003年11月24日(月) やっぱり・・

昨日、娘が婿んちから帰って来るなり手渡してくれた物。

探してた“FREEDOM”ぢゃん!

楽しみながら作ろうと思ったけど
気が付いたら、既に夕方で出来上がってた( ̄◇ ̄;

作る楽しみで言えば、やっぱ60分の1だよな〜
婿に渡さなければ良かったかも(をい)



2003年11月23日(日) お願い事

最初のシフトでは昨日から3日間、
正午出だったのが、思ったよりも客の入りが無いって事で
今日はいつもと同じ14時出。

午前中は暇だったってのが嘘の様に微妙に混んで、
私を待ってたかの様に忙しいったらありゃしない(え)

それでも時間の経つのが早く感じるから好き。

少し客足が途絶えた時にカゴやらカートやらを下げて歩く。

外のカート置き場から戻った時にチーフが近づいて来て
『○○さん、お願いが有るんだけどぉ?』

「何事?」と思って身構えてたら『明日休んでって言ったら困る?』
休みを出てくれって言われたら困るけど逆だし
26日は変わらず休めるんでOKしたら心底喜んでたチーフ。

何でも来月の前半に4日休みを入れようと思ったけど
どうやっても無理だったらしい。
師走の前半とは言え、そろそろ年末商戦の時期だし。
4日も休みを組もうと思ってる事自体無理だと思うよチーフ・・

って事で、明日は休みなのだっ!!

何しよう・・やっぱり当然の如く 寝るに決まってるってか?

正解!!(爆)



2003年11月22日(土) 遂に来ちまったよ


何が?って

冬将軍 がっ!!


別に来なくたって良いのにさ(泣)




2003年11月21日(金) “SONIC WARP”


“OutOfOrbit”の、西川ちゃん。
“INVOKE”の、隣の部屋の可愛いコちゃん。

UPになった時の視線と言い、顔つきと言い

ダ・ダメだぁ〜〜〜

誰か私を止めてくれ!!(壊)



改めてレコーディングした“LOVE SAVER”と“HEAT CAPACITY”

先日のツアー画像をCG処理したモノに音声を被せたんだけど。
ま、コレはコレで良いかな?


それにしても今回のDVDでしか聴けないとしたら勿体無い。
ツアーも然り。

来年に期待。



2003年11月20日(木) PS2で観るしかないのね(泣)


19日発売の西川のDVD“SONIC WARP”
食費の中から前倒ししてGET!!(をい)

「早速!」と起動したらPC対応じゃなかったのは 

何故〜〜!!!(T.T)



2003年11月19日(水) み・水!?


意識的に、水を摂取してる毎日。

実際は冷たいので汲み置いて、嫌々ながら飲んでる状態なんだけども。

これで痩せたら、そりゃもう最高!!(違)


寒くなって来ると、水も冷たくなって
食器洗いとかで温水を使う事から手先が乾燥しちゃって
切れたり裂けたりで痛いの何の。

空気が乾燥してくると静電気で物に触る度にビリビリで痛いの何の。

尿素20%配合のクリームだって
身体に水分が充分なければ効果なしでしょ?

そう思って 頑張ってるんだけど
喉が渇いてない時って結構辛かったり(汗)


本日、西川のDVD発売!<SONIC WARP
それなのに、手元不如意なばかりに買えず仕舞い・・(T-T)



2003年11月18日(火) お元気ですかぁ?


ネットを始めた頃は・・

両耳にピアスを開けた事から夫に嫌悪されて、物凄く傷付いて
心揺れてた頃でもあったのでとにかく、色んなサイトを見て回ってた。

掲示板に書き込みしたり
チャット部屋での会話は、大勢だったり個人的だったり。

あれから何年経つのだろう?と思うくらい過去になってしまったけど。
西川に夢中になればなる程、それらは遠くなって。

時間を忘れて話した人達は、恋焦がれたあの人は

「今も元気なのかな?」






2003年11月17日(月) はいはい(汗)


着替えて、バックヤードを通って店に入ろうとした時に、
青果部から出て来たK君が私を見るなり
『キャプテン!!』と呼ぶ始末・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

一昨日、青果部に用事が有って入ってった時に人の顔を見るなり
『やっぱり似てるよ』とパートのオバサンに同意を求めた彼。
パートのSさんは『あぁ妹背牛の・・』と同調。
『お客さん3人にも似てるって言われたさ〜〜』と笑って場を後にしたけど。

その事を夫に話ながら『どの辺りが似てるワケ?』と訊いてみた。

「ふぅん」と考えながら

雰囲気が何となく似てるのと

コワイ顔かな?

をいをい・・・( ̄◇ ̄;



2003年11月16日(日) 雪が来る前にする事


天気予報に雪のマークが現れる時期になって
心配されるのがタイヤ。

寒気の入り込みで、最低予想気温が0度近くとなって
山に近い地から降雪の知らせに夏タイヤでは「運転に支障を来たす」
ってんで、スタッドレスタイヤに交換しなきゃならないワケ。

タイヤが減るのが勿体無いってんで、すぐには履き替えないで
暫くは、夏タイヤのままの人が多いのが実態だったりする。

子供達の勤務先が丘陵地域に有って、
現に今、娘から『雪が降ってるよ』とのメルが。

第3日曜の今日、久しぶりに休みとなった夫は娘の車を車庫に入れて
朝から額に汗かきながら、スタッドレスタイヤに交換。
『そんなの自分でやれよ』と言ってても
やってやるんだから、良い父親してるじゃん。

そんな父の思いを知らずに、夜勤明けの娘は高いびき・・( ̄◇ ̄;



2003年11月15日(土) どうにも、こうにも。


部屋の掃除が好きじゃない。
嫌いではないけれど、出来ればしたくない。

だってさ、掃除機って結構重いじゃない?
それを部屋中引っ張って歩いて・・・疲れるんだもの。

洗濯は好きなんだけどなぁ。
それも真夜中の(をい)



2003年11月14日(金) ダラダラダラ〜

久しぶりに今日、明日と連休。

しかも今夜は夫が晩ご飯不要と来ては
当然の如く、冷蔵庫に有る物で済ます事に。

そんなワケで着替えもせず
カーディガンを羽織って朝からずっとパジャマのまま。

午前中寝は勿論の事、好きな時間にTVを見たりご飯を食べたり。
BGMは飽きずに西川をリピート。

コレでお風呂に浸かったりでもしたら
最高に優雅な休日の過ごし方なんだろうけど。



2003年11月13日(木) どっち?

対決する料理によるワケだけど。

今日のは、見てて本当に食べたくなって

食いてぇ〜〜〜!!!

と下品にも、TVに向って連呼。

栗とさつまいも

う〜〜ん・・・やっぱりマロンモンブラン だな。



2003年11月12日(水) 私、怒ってますぅ♪


くっそ〜〜

さすがに愛想が尽きたってか。

山ん中で

自給自足しやがれ!!!

ってんだ。


あ〜〜すっきり・・・

するワケねぇよ(怒)



期待した私がバカでした。

これからは、○○一筋で行こうかなぁ(え)



2003年11月11日(火) アシスタントは要らん!!

毎週月曜日の25時は、西川のANN

ゲストを迎えてのお喋りは
気心が知れた相手だっただけに伸び伸びと(笑)

念願の野郎LIVEの日程&会場が決定!
羨ましいけど、場所的に無理だし当然野郎じゃないし。

HNは、完璧オトコなんだけどな〜(爆)



2003年11月10日(月) 似たもの?


今日からTさんが有休に入り、来なくなった事で
余計な神経を遣わなくて済むかと思えば、仕事がし易くて嬉しい(をい)



花園店勤務予定の研修中のSさん。

彼女は私よりも10歳年下で血液型はB型。
2人姉妹の妹だそう。

彼女を見てると何となく似た性格なのが可笑しい。
落ち着きの無い所、末っ子特有のチャッカリした所・・・etc

O型とB型は正確なとこ、違うのかもしれないけど
彼女は私の事を同じB型だと思ってたそう。

あ〜そう言えば時々、B型に間違われる事ある!

我が道を行ってたり、自己中だったり?

でも変なトコに神経質で、時々A型っぽかったりする事も有るけど
それは夫に感化されたからだと。

石井さんが私がO型って事で、微妙に『へぇ・・』

細かいトコを突くから神経質だと思った?
残念だけど、それは相手次第なんだわ。



2003年11月09日(日) 雰囲気が似てる?

日曜は石井さんの隣だから苦手。

選挙帰りの客が寄って行くのか微妙に混んで、時々並ぶ事も。

そんな時に、客から受け取った10数枚のポイント券の枚数を確認するのに
客を待たせて、3枚1組をホッチキスで止めてく石井さん。
そういう作業は客足が途絶えた時とか隙を見つけてする事で、
支払う客は元より、後ろに並ぶ客も待たせる事になる。
(それでも石井さんが良くて客も並ぶのだろうけども)

そんなこんなで、仕事が終わって着替えてる時に言ったら
『はいはい、今度から気を付けます』と投げやりな物言いしつつ

『チーフみたい・・・』

客を待たせない気配りは、
チーフでなくても皆思ってるし実行してるっての!!!



夫の帰宅を待って19時半過ぎに投票に。
会場となってる小学校の廊下は寒々としてて体育館は関係者ばかり。

投票し終わっての帰り
『20時までってなってるけど、それって投票箱に投函する時点の事?』
とか『玄関に入った時点で20時だったら投票するまで待つの』とか。
素朴な疑問を投げかけつつ・・結局どうなの?


昨夜から仕込んでた“おでん”を温めてる最中、夫が女子バレーを見てたので
『私って選手の誰だかに似てるって言われるんだけど?』と訊いてみた。
そうしたら即答で『吉原じゃないの?』と教えてくれたので
どんな人かと、しばらくバレー観戦。

『チーム中、最高齢でキャプテンだよ』と聞きつつ
確認した吉原選手・・・

う〜〜〜ん う〜〜〜ん う〜〜〜ん



2003年11月08日(土) 私は誰?


今日は立冬、いよいよ冬かぁ( ̄◇ ̄;

根雪になってしまえば諦めもつくのに中途半端な雪は、ただ寒いだけで苦手。

雪道は自転車だと滑って危ないし徒歩は雪に足を取られて難儀だし、
雪の無い街が羨まし!


1日に石川店がオープンした協賛でココんとこずっと特売ばかり。
27日に花園店が開店するし、来月に入れば年末商戦が始まるし・・
ってんで、忘年会が20日に決定。給料日前ぢゃん。


夕方、客足が減った時に知人が買い物に来たので他愛無い話を少々。
したっけ『バレーの何だかって選手に似てる』と、また言われたので
『この前も他のお客さんに言われたけど、誰に似てるの?』って訊いてみたら
『名前は知らない』ゞ( ̄∇ ̄;)

う〜ん、私は一体誰に似てるワケ?(汗)



2003年11月07日(金) 何だったの?


忙しかったし下を向いてたので、最初は気が付かなかったけど
客の目線を追うと、店の奥の方が何となく人だかり。

しばらくして救急隊員が、担架に女の人を乗せ通り過ぎて外へ。
「貧血でも起したのかも」と、客と話をしたけど。

仕事が終わっても、結局何だったのか判らず仕舞い。

大した事でなかったからチーフからも説明なかったし、
コチラから、訊く様な出来事でもなかった・・・

ってトコかな。




2003年11月06日(木) あ、ビックリ!?


今日、明日と月例の特売。
そんな日に、乃木店の駐車場で人身事故。

無職男性が運転するオートマ車
どうやらブレーキとアクセルを踏み間違えたらしい。

驚いたのは、その事故が全国放送された事。

残念だったのは、事故当時重症だった
身元不明の年配女性が亡くなってしまった事。



2003年11月05日(水) 眠いんだったら、早く寝ろってか?


今日は休みだったけど、息子が日勤なので寝坊も出来ず。
コレが娘だったら勝手に行ってくれるのに(をい)

見送った後ゴミ出しして二度寝・・
したっけ寝過ごした上に夫に叱られる始末。

出かける用意をし始めてから玄関を出て車に乗るまで
悠に1時間かかるからなんだけども。

でもね“ぷっすま”見た後に案の定寝てしまって
『2時半だよ、いい加減に寝よう・・・』って‘優しく起される’まで
起きなかったのは何処の誰?

それでなくても遅い時間なのに、起きた後に風呂に入って。
上がったら上がったで仕事の話を始めて
寝ちゃ悪いかと思って頑張って付き合ってやったんだからね。

何だかんだで、寝たの4時半だよ?

そりゃ普段、同じ様な時間まで起きてるけどさ。

(怒)



2003年11月04日(火) オバサンの証明!?


MDの説明書と取り組んで早一週間

本体にしてもリモコンにしても、便利な機能が付いてても
使い勝手が今ひとつ解らないので調べるのだけど
何処にどう書いて有るのか探すだけで手間取る始末。

結局、最後の手段って事でindexの出番。

薄っぺらの説明書に 何枚ものindex
使い倒す筈が、思いっきりオバサン脳の証明なのだっ(汗)



2003年11月03日(月) アンタ何様、お客さま?!

14時に交代した時にはそうでもなかったのに
その後終わりまで途切れる事なく客。


今時期は、漬物用に大根やら白菜やらの大袋が店頭に並ぶ。
時々『何kg入ってるの?』って訊かれるけど
安かったら良いんじゃない?ダメっすかね。


育ち良さげな奥様は、後ろに待ってる客の事なんて
考えてなくて、至極動作が鈍い。
札を出すにも、硬貨をトレーに乗せるのも・・・

かと思えば、カゴの中で区分けして
『コレとコレは別々に包装して、一緒にしないで』
と頑張ってる婆さん。
申し訳ないんだけど包装はカウンターなんだわ。



何がイヤって
まだ途中のカゴを持って行こうとするオヤジ。
早く持って行ったからって何秒違うってんだ?(怒)

何がムカつくって
支払いの時に金を投げる様に置くオバサン&オッサン

何度も言うけど
アンタ 何様!!(怒)



2003年11月02日(日) 一時停止


暇な様で何気に忙しい時間に
ポイントカードとレジの連動が巧く行かなくなって操作不能に。

自分だけかと思ったけど、何気に5番レジを見たらSさんも『動かない・・』
横一列見通してみたら、どうやら2番から7番まで同じ状態に。

6番の石井さんは手当たり次第、キーを叩きまくってる。

こんな事初めてだっったから最初はカードの向きが間違ったかと思った。
でも、そんな時はエラー音がして画面表示される。

「何事が起こったのか?」と思いつつ、クリアキーを押し続けたけど
画面表示はフリーズしたまま。


暫くして直ったけど、月例の特売日とかこの先
大丈夫なのかな。

それにしても原因は何だったんだろ?



2003年11月01日(土) 3kg増


新規開店の協賛として今日から3日間特売。

7番レジで客を捌いてたら、後ろから声がして
『もっと背筋を伸ばして!猫背になってるよ』

「何だ!?」と思って振り向いたら知ってる顔、
でも何処の誰だか知らない人。

好きで猫背になってるワケじゃなく
金額表示が低過ぎて見えないから屈んでるの。

『前は細かったのに・・』

最近体重が増えてスカートが少しキツくなっちゃって
「痩せなくちゃな〜」と思ってたトコに、ありがたくないご指摘。


それにしても『バレー選手の誰だかに似てる』
って言われてもねぇ・・・

誰だかって誰?


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加