Stars in heaven

2003年02月28日(金) 日々勉強?

明日からポイントカードが導入される事になった。

操作とか手順とかを覚えなければならなくなって
頭が固い年頃(!)になってからは飲み込みが悪くて難儀してる。

『ポイントカードはお持ちですか?』と声をかけて?
忘れた客には『明日中にお持ち下さいね』とレシートに判を押して?
と、ココまでは大丈夫!覚えた。
翌日になって判が押されたレシートを持って来た客の対応だけど
手順次第では加算されるポイントが半分になってしまう・・
なんて説明を聞くと、「間違えたらどう対処すれば良いんだ?」
と頭の中が「???」で、とにかく明日以降が怖くて仕方が無い(苦笑)

「慌てないで行えば何とかなるのだろうから」
「慣れれば簡単だと思うから」
等と前向きに考えてみるけれど・・


ところで、何が一番憂鬱かと言うと
キャンペーンで帽子を被らなければならなくなったって事。
「みんなで被れば怖くない」じゃないけど
どうにも被り物が苦手で、イヤでならない。


帰り際、輪島さんが『○○さん、明日ヘアピン忘れないようにね』
って声をかけてくれたけど、見事に忘れそうな気がする。



2003年02月27日(木) しつけに値せぬ残酷さ

新聞の見出しに、思わず何事かと記事を読んだ。
2001年の傷害致死と死体遺棄の事件に判決が下された と言う内容だった。


この世に生を受け まだ6年の少年が
実の親に 叩かれ蹴られ、袋に詰められ運河に捨てられて。

母親は女と化し 義父は鬼と化し

読んでて、あまりに酷い仕打ちに涙が溢れて止まらなかった。


生まれ変わっておいで 幼子よ

今度こそ、しあわせになる為に。 



2003年02月26日(水) デート

のハズだったのに・・・

昨夜結果的に遅く寝た為に起きたのが10時を回ってから。
8時か9時だと思って目を覚まして時計を見てぶっ飛んだ。
これじゃあ半日終わったのも同然(苦笑)

昨夜、うたた寝してる夫を何度も起こしたけど起きなくて、
放って置いたら2時過ぎになって機嫌悪く目を覚ました。

それから風呂に入ったりアイスを食べたりと付き合う。
早くにネットを切り上げたのに、「コレじゃいつもと同じじゃん」
と思いながら寝たのが3時近く。


いつも通り、買い物に行く事にしたけど
今日はいつもと違ってて
デートのハズだったのに 何故か

息子も一緒

靴を買いたいとかパーカーが欲しいとか。
卒業してから免許取得以外の時間、デカい身体を持て余してたモンだから
声をかけたら一緒に付いて来る事になってしまった。

ま、就職したら親元を離れる事になってるから
残り少ない親子の時間を楽しめたって思えば
それはまたそれで良かったんだけど。



2003年02月25日(火) 連休だっ!デートだっ!


明日と明後日が連休なので何気にうれしい。
最近は木金が休みの事が多いので、水曜日が休みだってのが尚更うれしい。

で、仕事が終わって着替えてる中村さんに向かって
『明日デートださぁ♪』って言ったら
後ろで着替えてたチーフが大笑いしながら『誰も訊いてないって』
そりゃそうだけどうれしい事には違いないの。

水曜日が休みの夫と時間を気にせず出かけられると思うと
「何処へ行こうかなぁ」などと考えると、ニヤけて来てしまう。

だからじゃないけど
帰って来た夫に『明日は間違いなく休みなんでしょ?』と
念を押して確かめたちゃった


えっへっへっへっへ(* ̄∇ ̄*)


今だけかもしれないけど、それでもうれしい。



2003年02月24日(月) まだ何とか大丈夫

直属の上司に内心を告げたら 心底驚いて ってか
夫が言うには 顔色変えて
『負担を軽くしなければ』と言ってくれたそうだ。

って事は今辞められたら困るんだろうな。

まだ必要とされてるって事だよね?
役職を降りたとしても 退職しなくて良いんだよね?

ま、本人が『俺はもうダメだ!』って言うのなら話は別だけども。


今までに同じ様な事が何度か有ったので、
「何とかなるだろう」と、慌てないで済んだのだけれど、
それでも顔色を窺って、機嫌を損ねないように神経を遣って。

暫くは、様子見ってトコかな・・



2003年02月23日(日) 食べ過ぎ?

最終日曜恒例の特売で正午出。

6時間勤務は休憩を貰えて、今日は15時過ぎに中途半端だった昼を摂れた。

時々一緒になるチーフに
『食べ過ぎなんじゃないの?』と笑われるんだけど。

仕事が終わった頃の空腹感を考えて買ったのは

腹持ち良いって事でお赤飯
後はカップヌードル、エクレアと紅茶○伝

自分では適量だと思うんだけどなぁ。



2003年02月22日(土) どちらも大事なの。

相変わらず 西川の歌で声で、癒される自分が居る。


夫の「役を降りる」と言う言葉を聞いてから
今までに何度も『辞めて良い?』って問われてたから
その日がいつかやって来るのだろうけども。

安心させる為に『何とかなるよ』と言ったけど 
子供に手もお金もかからなくなったけど
生活の事を考えれば、どうしても現実的にならざるを得ない。

短気な性格が災いしなければ良いなぁ と切に願う。





2003年02月21日(金) いつまでもどこまでも一緒だよ

午前中に毎度の事ながら、ウダウダ寝てたら、携帯に夫からメール♪

何かなぁと開いたら、「役職を降りたい」と。
「会社を辞めるワケではないんでしょ?」とレスしたら
「役を降りるんだから、会社に居られないでしょう」って。

入社した頃は良かったよね、スタッフに恵まれて。
楽しかったよね、仕事でもプライベートでも。

頑張って来たんだもの。
いや!頑張り過ぎたんだもの 良いと思うよ。

ココらでチョッと一休みってトコかな?


夜帰って来て洗面所で手を洗った後に
抱きしめて貰った 存在を確かめる為にギュっと強く 

『目の前から消えてしまわないでね』
の言葉を耳元で囁いたら 笑ってた けれど・・・



2003年02月20日(木) うふふ


商品券も結構な額が貯まったので、新作入荷の時期だし
休みだし って事で某デパートまで行って来た。

今年の8月一杯で閉店となるそのデパートは
平日だった事もあって『これじゃあ無理もないな』って思った程、閑散としてた。

前もってサイトで調べてたので
商品名を告げて色々出して並べて貰って。

試着した時に鏡に映った弛んだ身体は見ない事にして
どれもこれも目移りするばかりで悩んだ末に選んだのは
年齢的にかなり可愛い色とデザイン・・


まぁ自己満足なんでね お許し頂きたい。




2003年02月19日(水) 悩む事では無いとお思いでしょうが。


仕事から帰ったら、テーブルの上に
“LIVE REVOLUTION'03”のFC先行予約のDM

前もって情報を得てたので『どうせ・・』って思いで
封を開けたら案の定、見事に道内開催が無い。

LIVEには行きたい 仕事の都合も有るし
早くしないと締め切りは3月3日だし。

交通の便も考えないとな・・・

それにしても週末開催が多いのは困りモノ(ノ_・。)



2003年02月18日(火) 何考えてんだか^^;

 

地元でLiveが行われないと言う事は

‘内地遠征’に決定ってか?

遠征費もバカにならないのよねぇ・・( ̄∇ ̄;)








2003年02月17日(月) 無意識にやっちまった?事

毎度お馴染みの午前中寝。
息子の声で起こされた『煙突外れてる!』と。

寝ぼけ眼でストーブを見たら本当に外れてて。
「なんで?」と思うのと同時に部屋中が煙で充満してる事に気が付いた。
いや、部屋だけではなく家中だった・・
大慌てて窓という窓を開け放ち煙を逃がしたけど時既に遅し(T-T)

夜になっても煙たさは消えず
夫の臭い臭いの連呼に辟易(苦笑)

寝てる間に煙突を外してしまったんだろか?<自分


大いなる謎なのだ



2003年02月16日(日) 再再SET


胃とか腸の病気は食べさせる物に困る。
お粥とか、うどん位しか思いつかないレパートリーの少なさ情けなさ。

いつもの医者に診て貰って点滴して薬も飲んで何とか落ち着いた息子。
これで一安心って事で 気になってた事を。


晩になって、多分それで大丈夫と確信もって
PC本体から一旦LANアダプタを外して再再SETUPしたワケなんだけど。

LANアダプタを取り外す時には物凄く緊張した。
それこそ手に汗握る状態で静電気が起きない様に慎重に。
「静電気でショートでもしたら・・」と手が震えてどうしようもない時に夫が
『そんなに震えてどうするんだ?!』と言った時にはキレそうになった。

「だったらお前がやれよな!!!」

アダプタが付いてない状態で再SETUPして。
取り付けて設定して無事IEが起動された事を確認した時には
やっぱり嬉しかった。我ながら凄いと思った(笑)

それにしてもまさか自分がPC設定等をしたり
ハードを取り付けたりするってのは以前では考えられなかった事で、
反面、頼りにしてた夫や息子がそうでもなかったってのには
残念って言うか情けないって言うか・・・



2003年02月15日(土) 欠席

昨日から具合悪がって 胃の痛みを訴え続けた息子。
薬を飲んでも一向に良くならなくて
何年ぶりかで夜間救急センターで受診。
点滴をして貰って様子を観たけど変わらない症状。

今朝になっても痛みは治まらず。

学生生活最後の卒業式
少しだけの痛みだったら出席させたかったけど
周りに迷惑かけたくないし、残念ながら欠席する事に。


本番に強い子で、行事やら一度も欠かしたことがなかったのに・・
最後に来ての欠席は残念だったね。



2003年02月14日(金) どうなるんだろ?


何故LANアダプタがPCに拒否されるかが判った。
「前回いとも簡単に出来たのに今回どうして出来ないのか?」を考えて
もう一度取り付け設定を読んだら、一時休止させる事が書かれていた。

そう言えば前回は再SETUPさせる前に手順通り休止させたっけ。
その事に気が付くまで丸一日半。
思い出しさえすればあとは実行有るのみで。


その前に明日の息子の卒業式に半端に伸びた白髪が気になったので
午後から雪の史跡公園を通り抜けてカラリングしに行って来た。

暗くなる頃には吹雪いてたので傘を借りて
チョコドーナツを夫にバレンタインって事で買って。

帰ってみたら息子が具合悪いと横になってた。
明日の卒業式は 大丈夫なんだろか?



2003年02月13日(木) ど〜なってんの?


前回はウィルスの侵入で大騒ぎしての・・だった。
今回はIEを6にしたらOEが起動しなくなっての再SETUPだったんだけど。
PCは購入時に戻って、では次に進もうとした時点で立ち往生。

LANアダプタのSETUPを何度してもPCに拒否されてるのは何故?

明日の準備も有るし、いい加減にして寝ないと な。






2003年02月12日(水) どうやら・・


チーフ 移動の様です。

確定ではないけれど 田家店へ行くらしい。
昌美チャンが教えてくれました。

輪島さんは 人の顔を見る度に『お世話になりましたぁ』って言うし。
まだ決定じゃないじゃないのよっ!

市内各店舗でレジの入れ替えが順次行われてるって時期に
チーフ連中が移動ってのも何だなぁ 

何考えてるんだろうね 本部は・・



今度来るチーフはどんな感じの人なのかなぁ
私の中では チーフと言えば “宮崎奈奈子さん”なんだけども。

一年前はあれだけ傍に来られる事が嫌で仕方がなかったのに
今となっては 微妙にだけど 寂しい気持ちしてるから 不思議。



2003年02月11日(火) 困ります

トイレの予備のペーパーを、1個か2個
持って行かれるのは毎度の事だから別に驚かないんだけど。

今日は 1袋丸ごとヤラレました。

午前中補充したばかりなのに、昼のトイレ掃除の時には既に無く。

盗んだ紙で ○○を拭く・・ 

気持ち悪くね?



2003年02月10日(月) どうにも こうにも

最悪な事態 ってワケで。

何をどうしても 「不正な処理・・」の表示です。


そこまで 拒まなくても良いじゃんかよぉ〜!<OE


知識人の持てる術を持ってしても 
分厚いドアの前で力尽きてしまった って感じ(苦笑)



2003年02月09日(日) 相性 悪い?


真夜中に、今更ながらの バージョンアップ<IE

したっけ

どうにも こうにも OEを開こうにも
不正な処理って出て 開いてくれないの。

「こりゃぁ困った!!」と元に戻しても OEのご機嫌は直ってくれず。

『メール来てないか?』と夫に訊かれても
開かないので、確認出来ず。

何処でどうなったのか 何がどうされたのか 解らない

マヂで 困ったナ・・・(ノ_・。)



2003年02月08日(土) FC登録

今までは 郵便振込みで手続きしてたのを
‘ろ〜そん’の “ろっぴ〜”を使って 継続更新して来た。

「少々お待ち下さい」と出てから 暫く待たされたけど
思った以上に簡単に手続き出来ちゃった。

手数料200円は 「どうかな」と思ったけど、
時間に囚われないので 便利っちゃ便利かな。


17日で満4年になるけど 凄くない? 

自分でも良くもまぁ続いてるモンだと感心してる(笑)



2003年02月07日(金) 勿体なくない?


頭が回らないってか 神経が行き届かないってか。

さすがにチーフ お疲れの様です。

今日は特売2日目 9番レジ カバー被ってました。
昼の休憩に入った美香リンの5番レジを横取り(笑)

戻って来た彼女 1番に入る事に。
9番並みにヒマな1番レジ 美香リン ごめんよぉ!

何でも 8番が開設されてるのを チーフったら忘れてたらしい。


休憩時間がチーフと被ったのは良いとして 
食べながらワイシャツの洗濯の話になった時に
『襟んトコ皺にならない?』
『それが嫌で毎回クリーニングに出す様になったさ』とチーフ。

私はワイシャツにアイロンをかけたくないので
形態安定シャツを着て貰ってるんだけど そんな事にはならない
ってか 何で襟に皺が寄るワケ? 

チーフったら どんな洗い方したんだろ?



2003年02月06日(木) 忙しいのは良い事だ?

案の定、9番レジでした。

チーフに挨拶した後、9番レジを開設するのに少し手間取ってたら
知り合いの小母さんに待たれちゃって。
そうしたら、その後に並ばれちゃって 焦る焦る(苦笑)

毎月6日と7日が恒例の特売で、初日が混むのって当然だと思うけど 
今日みたいに9番レジの客が途切れないのって滅多に無いかも。

正午から18時までの6時間勤務で、途中で休憩を貰える筈が
今日は16時になるまでチーフから声がかからず
「もしかしたら忘れられてる?」などと一瞬思ったり。

食堂で一息ついて、売場に戻ったら 7番に移動
コレがまた忙しくてね、同じ並ばれるでも9番は楽だったな〜

などとワガママ言ってみたり(笑)


明日も正午出だけど、また9番だったら、忙しく立ち働く青果の富野クンに
『何ヒマしてんの?!』って笑われるだろうなぁ^^;



2003年02月05日(水) クレーム?

商品のお買い上げ 毎度どうも!

買った品物に対して 苦情の電話は結構有って。

どうやら買った物が腐ってたってか変質してたらしい。
『代金を返す事になってるから、来たらその様にして』の指示。

で、当の客が夕方になって来たんだけど

隣りに住んでる、小父さんじゃん!!!( ̄∇ ̄;)


同じ事を何度も、如何に変だったかを説明するのは判るけど・・・


現物を持って来てよね!!

でないと、ちっとも説得力無いよ。



2003年02月04日(火) 時間が足りない?

今更ながら BEST版をMDに落とした。

いつもなら、手に入れたその日の内にやってしまう事を
「どうせSINGLE版の集大成だし」って事で放って置いてた。

デビュー曲“独裁”の声が若くてね。 
今の声と比べれば‘若造’って感じ(笑) 

全18曲を落とし終えた時は、軽く1時間を超えてた。

最初間違えてね、シンクロさせるんだったのに
気が付いた時は半分終わってたトコで。

タイトルを付けるのに1曲ずつ区切っての作業は思った以上に時間を取って、
食器洗いながら、ズボンにアイロンかけながら
顔洗いながら、洗濯しながら・・って感じで‘ながら’作業。

終わった後、お風呂に入って寝るつもりだったけど
SITEの更新が気になって、すぐには寝れなんだ^^;

明日は夫が休みだけど息子が自動車教習所に朝イチで行くので
「普通に起こして」って頼まれた事で、ゆっくり朝寝出来そうにないし。

普段から、大した事してるんじゃないけれど
仕事で忙しいワケじゃないけれど

時間が足りないなぁって 思う。

昼夜逆転の生活をしてて尚、物凄く思う。



2003年02月03日(月) ふぃ〜


何日かに一回の割で 化粧を落とした後に 
熱い湯に浸したタオルを顔に乗せて、新陳代謝を促す事をしている。

息をしてしまうと口と鼻の辺りが冷めてしまうので、少しの間 無呼吸。

何度か繰り返して 首と肩も温めて血行促進

思わず 声が漏れる 

気持ち良ぃ〜♪

疲れも吹っ飛ぶ心地良さ とはこの事?



2003年02月02日(日) 絡み合う熱のぉ♪



まだ飽きずに聴いてました。

時によってはエンドレスで・・

声がね 良いの。

何故だろうね こんなに囚われちゃってるなんて

自分でも信じられない。





昨日から、‘あいもーど’にて、webサイトが開設されました。
早速登録してFCメンバーでなければ見られないページに飛んで
見て来ました。持ち帰って来ました。

待ち受け見ては ヘロヘロ してます 当然妖しいです。

ゴメンね 狂ってて・・(苦笑)


難を言えば 少し画像が小さい かな。



2003年02月01日(土) 出戻り?


去年、自分で送別会を開いた猪俣係長が
店長に降格して戻って来る事になりました。

骨折して入院中の本庄店長とトレードだそうな・・( ̄∇ ̄;)

どうやら湯の浜店は、彼には物足りなかったらしい。
それだけ「遣り手」ってワケね。

係長の時は本部付けだったんだけど店長っ事は
その店だけの責任者って事で降格になるらしい。

この前の新年会で『降格したぁ降格したぁ』って言ってたっけ。
だけど、よもや戻って来るとは思わなんだ( ̄w ̄)


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加