BBSがあるので、何かあったら書き込んでね♪
初日 最新 目次 BBS


その晴れた青空
リョウコ
BBS

2004年02月29日(日)
仲が良いのはいいことです

今日はね、いいとも増刊号とハロモニを交互に見てたのさ。
なっち卒業ライブの模様をおおくりしていたので。
いやーあ、舞台裏がうつったんだけど、
おんなじグループの子達が仲よしってのはいいことだね。
わたし的には、よっしーとピーマコちゃんが仲良しなのがうれしかったな。

そうそう。今月号のポポロ、ツヨシと木村が出てるよ。
まだ中は見てないんだけど、買っちゃったんです。
結局、そういう雑誌は買っちゃうから、他で節約しないと
生活していけないのよねー。
ほんとはカラオケにも飲み会にも行きたいんだけどさー。



2004年02月28日(土)
絶対に見ない。

今、フジつけてたら次回予告みたいなのが流れたんだけど、
大和が血を流して倒れてたので、来週のプライドは絶対に見ません。
ああいうの苦手・・・。

でも、今日の1時からのスマスマ特別編のチョナンドラマは、標準でビデオにとるんだー。
ってなわけで、もう新しいビデオ買ってきちゃいました。
近所のスーパーで、ビデオのバラ売りをやってるから、とりあえず1本。

昨日の金スマ、ちょこっと最後のほうだけ見たら吾郎ちゃんが出てた。
そんなときあったんだねー。あのかんじは、最近の放送じゃないよね?
よくわからないけど。なんだかんだで、SMAPの出てる番組、最近チェックできてますよ。
ライフワークをやりながら、友達のサイトもめぐりまくってるので(笑)
カキコが多かったら、「ヒマなんだなコイツ・・・」とでも思ってやってくださいな。



2004年02月27日(金)
まあ、こんなものだろう世の中って。

やはり、よく知った仲でも、親しき仲にも礼儀ありというか。
おそらくは条件が合わなかったんでしょう。バイトは決まりませんでした。
でも、バイトできなくても、相談員としては役に立ちたいし、
その件は人事の方も了解してくれてるから問題はありません。

しばらくは、残ってる貯金でどうにか専門書を買ったりしていこうと思ってます。
まだ残ってるお金があるからどうにかやっていけるし。
失業保険もいただけるらしいので、それが入ればさらにどうにかなると思うし。
本当にありがたい企業ですよ、T屋って。



・・・っていう近況報告(?)はさておき。
昨日のうたばん、「パペットマペット」だっけ?うしくんとカエルくん。
わたし的にめちゃくちゃツボだったんですけど。面白いー!
絶対、こども大喜び。だとわたしは思うなー。
ドリカムの、「砂の器」の主題歌もちょこっと聞いて、購入決定。
絶対買うのはT屋に決定。だって安いから。
バイトとして雇ってもらえないのと、客として店へ行くのは別だからね。
安いもんは安いんだから、客としてはバンバン利用させてもらいますよ。
覚悟しておけ(笑)←誰に言ってるんだか。

あ、関係ないけど。
わたし、金スマのカメリハっていうバイトに参加させてもらったことがあるって、
この日記で書いたことあったっけ?
ちょうど就職活動の年に、マナの友達のバイトに誘ってもらった形で
TBSの中に入ったことがあるんだよね。
安住アナはふつーの人だった(で、テレビで見るのと違ってけっこう細身だったのよ)。
とか、テレビの撮影の裏側を見れた感じで、
就職活動中だったから余計に、
なんていうか、テレビの世界を身近に感じることが出来たって言うのがあるな。
残念ながら中居は見れなかったけどね。
でも、カメラの人って大変なんだなーとか、スタッフさんの苦労を垣間見ました。ハイ。
なんか、はがきを並べるのに朝五時までかかったとか言う、そういう苦労話も聞いちゃったし。
テレビ局のスタッフの方って、とてつもなく大変ですよ。



2004年02月26日(木)
合格してたらいいんだけどな

合格発表まであと4時間・・・のリョウコです。
ほんとは、合格したかどうかわかってから日記書きたかったんだけど、
どうにもこうにも気が気じゃなくって、先に書いちゃった。
合格してたら、またあとで書きます。

それにしても、月刊TVナビって雑誌の、
くさなぎつよし様のインタビューに感銘を受けちゃいました。
すごく人柄がにじみでてて最高だった。買って大正解。癒されたし。
もしバイト落ちてたら、テレビ局にバイト申し込もうかな(笑)ウソウソ。
大本命は、どうしても御徒町のT屋なんです。



2004年02月25日(水)
何度やっても不慣れです。

今日、わたし的に第一希望のバイトの面接に行ってきたんだけど。
こんな日に限って携帯は家に置き忘れるわ、
履歴書は持っていかないわ、5分も遅刻しちゃうわで
さんざんだった。落ちてないといいんだけど、どうでしょう。
明日まで結果が出ないって言うのがツライ。
明日は、受かってても落ちてても泣いてる気がする。

でもまああの、明日は、今日まとめ買いしてきた
テレビ雑誌の数々に癒されようと思います。
中居表紙の月刊テレビジョンだけちらっと読んだんだけど、
やっぱ、中居も木村も考え方がオトコマエだね。大好きです!
社会人ってカンジがしてすごい尊敬です。
そんなSMAPをすきで、本当に良かった!

明日の午後6時ごろまでは、ひとまずそれで乗り切ります・・・
受かってるといいな。受かりたいな。

バイトなのに、気分は就職試験だったよマジで。



2004年02月24日(火)
穏やかな日。

昨日・一昨日は都内に出かけてたので、今日はのんびり。
手紙を書いたり、ネットをやったりしてダラダラ過ごしてます。

で、友だちが、kinkikidsのデビュー当時のライブビデオを貸してくれたから
それを見てたんだけど。二人とも若いねー。
あの頃は、断然ツヨシ派だったんだよね。今は光ちゃんだけど。
人の好みって、変わるものですね。

そうそう。昨日、電話でしゃべってたんでスマスマもプライドも見逃したんだけど、
「粘土の王国」で、吾郎ちゃんが勝ったことだけ見た。
さすが、保育士のお姉さんがいるだけのことはあるね。
子供心をつかんでるね★
(あれ?ゴロちゃんのお姉さんって保育士だよね?たしか)
それにしても、エミちゃんの日記読んで(ごめんね名前出しちゃって)、
なにやら微妙なのがあったらしいことを知ったので、
他のメンバーがどんなのを作ったのか、気になるー。気になるー。



2004年02月23日(月)
職業は「フリー相談員」に決定しました!

「前略プロフィール」のところに詳細を書こうとしたら
「もっと短く書いてください」とかいうのが出てきちゃったんで、
あえてここに詳細を載せておきますね。

わたくし、本日を持ちまして、「フリー相談員」になることにしました。
職業名は勝手に命名しました。
そして、勝手にその仕事(?)をはじめます。
仕事内容の詳細を知りたい方は、

○いつどこで誰に聞いてここのサイト(もしくはわたしのこと)を知ったのか
もしくは、どこのサイトのリンクをたどってきたか

○あなたの本名・ご職業・生年月日(年齢を知られたくない人は、誕生日だけでOK)
特技・趣味など、あなたが今夢中になっているものなんでも とか
とにかく、楽しい話を交えつつ

○どこにどのように連絡をほしいか
(携帯メールを送ってほしい・郵便で資料を送ってほしい・直接会って話がしたい・パソコンのほうのメールアドレスに連絡がほしい・メッセで話したい・・・などなど、どんな連絡方法でもOKですが、とにかく正確な連絡先を教えてください)

・・・以上の3点を必ず「うそ偽りなく」書いて、
プロフィールのところにある二つのメールアドレスのどちらでもかまいませんから、
とにもかくにも直接わたし(リョウコといいます)に連絡を下さい。
そこのあなたが、どこの誰でもかまいません。
★わたしは、めったなことで、人をキライになったりしませんのでご安心ください。


・・・以上、業務連絡でした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は、某T屋さんのパートのときのお友だちにDVDを渡しに行ったんだけど、
待ってる間に、小学校・中学校時代の友達と偶然再会できちゃって。
久々に会ったけど、全然変わってなくて嬉しかったー。
そして、おかげで充実した待ち時間をすごすことが出来ましたよ。
いっぱい買い物もしてきちゃったんで、これでしばらくは家でのんびり出来ます。

今日は「プライド」もあるし、「スマスマ」もあるし、楽しいことだらけー。
そして、昨日の「あるある大事典」は、死ぬほど面白かったー。
ビバ・フジテレビ〜♪スマスマもプライドも僕カノカノもフジテレビ〜★



2004年02月22日(日)
久々に会いました。

出会いは、おととし7月28日の朝。
SMAPのドリスマツアーの初日を見に、名古屋行きの新幹線に乗るところ・・・・
の、新横浜の駅だった。
そんな木村ファンの優美ちゃんと、今日は会ってました。
場所は渋谷ー。木村の誕生日に会ってカラオケ行って以来の渋谷だったー。
単純に切り抜き交換が目的だったんだけど、プリクラもとれたし、
ファミクラが、うちの大学から意外と近いってこともわかったし。
用があるときは、いつでも行けるわ。ラッキー。
つれてってくれてありがとー♪

・・・って、わたしがファミクラに何の用事があるんだか知らないけど。
とりあえず、3月中はヒマだから、もう一回くらいエキストラ行こうかな。
でもなー・・・あの長時間は飽きちゃうからやっぱいいや(オイオイ)
木村見てるより、待ち時間のほうが長いんだもん。
わたしが行ったときは長野だったけど、今は横浜で撮影してるらしい。
優美ちゃん、今度こそ当たるといいね!

帰りに、なんか、結局いろいろ本買っちゃったんだけど、
最終的に、「砂の器」も買えたよー>優美ちゃんに私信(笑)

明日も都内に出るので、何か新しい発見があるといいな。
「あると いいなが ある」っていうキャッチコピーの
CMかなんか、あったよねそういえば。なんだったっけかな。
まあいいや。

今日はそんな感じです。

あ、そうそう。今日ね、やたら早起きしちゃったおかげで、
「忘文」(吾郎ちゃんの)を初めて見れたの。いいかんじの番組ですね。
でもってさらに、「デカレンジャー」も見たの!
やっぱ、特撮はイケメン揃いです!わたしは、レッドの人が好きー♪
来週、名前もチェックしとかないと。
エンディングテーマが面白いですよ。みんなして踊ってて。
なので、お子さんと一緒に見るお母様方も、ハマること間違いナシかな。
少なくとも、わたしは(子どもなんかいないけど)ハマってるぞ。
ていうか、ハマってしまった(笑)何がって、レッドの顔が(大笑)
メンクイなんですよ、ごめんなさい!
だから木村拓哉が好きなんじゃないか。(いや、顔だけじゃないよ彼は!もちろん)



2004年02月21日(土)
掃除もやってみるもんだ。

午前中、父親が仕事でパソコンを使っていてネットできなかったので、
携帯でメールしたり電話したりいろいろして時間をつぶしてみた。

でも、それでも時間が有り余っていたので、掃除をしてみたら
これが意外とハマっちゃって、本棚の中身をめっちゃくちゃ(わたし風に)整理整頓してみた。
万が一、誰かに本を貸すときにはいつでも出せるし、
そんな機会がなくたって、自分で読むときにはすぐ出せるからイイカンジ。
でもって、昔はどういうわけだか好きで読んでいた「ゲイ漫画」まで出てきた。
今のわたしは、別にゲイものがすきとかそういうことは一切ないんだけど、
あのころは、一体何を考えてそんな漫画買ってたんだろう。

りぼんの漫画家さん「吉住渉」先生の「ママレードボーイ」という作品の中で、
「文学少女は男同士の恋愛がすき」って書いてあったから、
そういうことなの?でも、わたし別に文学少女じゃないしなぁ・・・。

でまあ、とにかく、そんなことはどうだっていいんだけど。
掃除終わってすっきりしたところで、
午後は成田に買い物に行ったと。
明日もゆみちゃんとパスタ食べる予定なのに、今日もお昼はパスタ食べちゃった。
おいしいお店だったー。また行きたい。
バックとかGパンとか、今日も3冊も本買っちゃって。
最年少芥川賞の子が書いた本とか。いろいろ。

でもって、ちょっとした収穫があって、夕方はヒッピハッピシェイクな気分でした。
すごい先生がいるものです、世の中には。
「夜回り先生」、オススメ!水谷修先生、最高!
(直接は話せなかったけどね。出版社の人が、連絡先教えてくれたのー)
「ヤンキー母校に帰る」の、義家先生とも、こんなかんじでコンタクトとってみたいよなー。
もし、それが可能なら。

9時からは、タモリさん&吾郎ちゃんの、未来予測TVを見るんだ!
未来の日本は、どうなってるのさ??



2004年02月20日(金)
今日はいい運動をしてきたのさー

今日はね。某T屋さんの前にバイトをしていた某Nヤさんに行ってきた。
まあ、その頃一緒にバイトしてた子が、まだ働いてるというので
(ちなみに、今大学生の子ですよ)
その子宛の手紙を届けに行ったんだけど。

みなさんお元気そうで何よりでした。
なんか、ちゃんとお金持ってったのに(ついでに何か買うつもりだったから)
飲み物おごってもらっちゃったりして。
嬉しかったけど申し訳なかったですよ。

で、昼ごはん用に牛丼とカツ丼買ってさ。
(今日は弟がいるものですから)
吉野家とかはやめちゃったみたいだけど、Nヤさんは牛丼作ってたよ。
そして、わたし的には、Nヤの牛丼のほうが吉野家のより断然おいしくって好きー。(もう早めのお昼食べちゃいました)

そうそう。しかも、買い物したら、「当たりレシート」っていうのに当たっちゃって、
サラダ油もらえたのさ。ラッキーですよ。これってめちゃくちゃラッキー!
買わずにもらえるこのすごさ、ってかんじだよね。嬉しすぎましたよ。

でもってしかも、もうすぐ金曜日の笑っていいともの時間がやってくるしー。
幸せすぎる。幸せすぎてたまらない!
だって、ツヨシが出る上に、森山さんちの未來くんも出るから!!
早く12時になれー!!


- - - - - - -


どうでもいいんだけど。不正をはたらいた覚えはないのに、
「カウンタが不正です」になってる。なんかやっちゃったのかな、わたし。。。



2004年02月19日(木)
思いついちゃったこと。/ わたしの経歴その1(課外活動編)

わたしが今まで働いていた某T屋さんが、日給制とかなら、レジ打つ人が足りない日だけ、バイトしに行ってお小遣いを稼ぐ・・・てことをやれるのになー。
それなら、わたしだってバイトとして続けられるのになー・・。・・・とか、ちょっと思ったりしました。

要するに、拘束時間が長いのと、休みの日が固定休なのがきつかったわけだからさ。そこらへんの融通がきくなら、別に仕事自体は好きだし、全然OKなのよ。むしろ、あそこの仕事は楽しいから好きよ。好きなパートさん・バイトさんとかもいるし。友達もいるしね。(ただ、やるなら雑貨がいい。雑貨にしか慣れてないから)

以上。本日の思い付きでした。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




で、思いつきついでに、わたしの部活動みたいなことの経歴も書いとこうかな。


幼稚園時代
○エレクトーンをやってました。


小学校時代 
○〜高校1年生くらいまで、ピアノ習ってた。
引っ越す前は「KAWAI」のピアノ教室、引っ越した後は、T先生の個人教室。
個人教室でやる「ミニコンサート」っていうアットホームな発表会が好きだったなー。

学校では、というと、
○アンサンブル倶楽部(吹奏楽部)が部活動。
・・・に入りつつ、
○バトミントンクラブ(だから、バトミントンだけは好き。)
○手芸倶楽部(不器用だったから、刺繍は母親に手伝ってもらってた)
○アナウンスクラブ(早口言葉とか、音声劇とかやったりした)
○飼育委員会(動物大好きだったなー。ウサギやチャボだけじゃなくて、
やぎとかがいたんだよなー)

でもってさらに、スイミングスクールに通ったり、
習字習ったりもしてました。習字(書道)は、一応二段(くらい)です。
スイミングは、バタフライまでいったんだけど、バタフライの練習がきつくてやめた(根性なし)
多分、7級か6級くらいまではいったんだと思う。


中学校時代
○美術部(友達と一緒に入った。今思えば、吹奏楽部に入っておけばよかった)
○新聞委員会(なんか、編集みたいなこととかやってた気がする)
合唱祭で、ピアノの伴奏やったりもしたなー。
あんまり練習をやっていかなくって、先生に怒られた覚えがある(反省)


高校時代
○3年間図書委員会
(1年生のとき、出席番号順に委員会が振り分けられたのがキッカケ。
2年生の時には、司書のSさんからご指名がきちゃってやるハメに。
そんでまあ、結局3年間やった。本好きだからよかったけどね。
パソコン打つのが得意、っていう特技も生かせたし。)
○弓道部とか、吹奏楽部とか見に行ったんだけど、結局入るのやめて。
2年生のときくらいに、マンガ研究会に入ったんだけど、
そんなにマジメに活動してなかった覚えがある。
なんか、「マン研」っていうことが恥ずかしかったんだろうなー。

大学時代
○社会心理学研究会
結局やめずに続けた。まじめそうなサークル名だけど、
心底まじめな人はいたのかどうか。
まじめにやるときはまじめに、でも遊ぶときはとことん遊ぶってかんじが
たまらなく好きだったなー。
おなじ心理学専攻の先輩が多かったので、今も助けられてます。
いい先輩に知り合うきっかけになってよかった。

・・・とまあ、こんなかんじです。
これを、これから経歴としてもういっこの、あのサイトに載せるのが
・・・めんどうくさい(爆)



2004年02月18日(水)
あれもこれも表紙ですよー。

今日はね、おとめ座はアイスクリームがラッキーグッズらしいので
(朝の占いで見た)
ハーゲンダッツのバニラを買いました。

んでもって、ついでに3冊テレビ雑誌も買ってきた。
わたしの中では、もうテレビ雑誌を見ることも
芸能界という業界を研究するための資料って感じになってるんで、
領収書がてらに会計は分けてもらったんだけどね。

TV LIFEに中居さん
TVガイドに吾郎ちゃん、
ザ・テレビジョンに木村君が、

それぞれ表紙なので、一応書いておきますねー。

インタビューは、これから読ませていただきます。

ではでは。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

それはそれとして。
「プライド」の現場で女性が怪我をした件。
わたしは、木村君たちには120%悪い!っていうほどの非はないと感じています。

だってね。
そりゃあ、「絶対座っていてください」っていう決まりはなかったけど、
一応はドラマの「番組協力」に行ってるんだから、
遊びに行ってるわけじゃないと思うんだよね。
だからさ、せめて最低限のマナーは守ったほうがいいだろうという気がしちゃって。
(ここだけの話、わたしは「3時半頃撮影再開します」って言われたから、
5分前には席に戻ったよ。
でもまあ、その時間になっても、全然ギャラリー減ってなかったけどね。
あれは社会人としてどうかと思いましたけどね。)

わたしが見に行ったときも、坂口君だったと思うんだけど、
ホッケーのたま(あれなんていうのか知らないけど)が頭にあたっちゃってた人がいた。
あれは、ネットのそばに立ってなかったら当たりっこないのね。
それは見てればわかること。
そりゃあ、撮影と撮影の間に時間が空きすぎてて、ヒマだからネット際によってって近くで芸能人を見たいっていう気持ちもわかるし
わたしも、ちょこっとは(いや、だいぶか?)近くで見てたからさ。
ファンの人が悪いって言うんじゃないけど。

多分、制作してる側から言ったら「ファンの人が、勝手にネットぎわに来て、飛んでったタマ(?)が偶然あたっちゃっただけ」っていう
そういう考え方だって、できると思うんだよね。
だって、普通に席に座ってたら、よっぽどのことがない限りあたらないよ。
(実際にどういう状況だったかわからないから、なんとも言えないけどさ)

だから、今回の事件は、わたし的には、


「どっちかっていったら、ファンの人が、悪いんじゃないかなー・・・」


と、思うんですけど。
だから、ファンの人も、自分が悪いって事がわかってるから、
公表されたくなかったんじゃないかと思いますけど。

それって、どうなんでしょうかね。
これは、「プライド」の、制作現場にいたことのある人間じゃないと
本当のところはわからないと思うんだよね。

・・・っていうのが、まあ、ちょっと思ったから書いてみたんだけど。

人一人ケガさせちゃってるわけだから、絶対に悪くないとはいえないけど。
これに関して、木村ファンの人とか、あのプライドの番協に行った人は、
どう思われますか?それが聞きたいよな。



2004年02月16日(月)
忘れないでいたい。

わたしの身の回りでも、亡くなってしまった人がいっぱいいます。

一番身近だったのが、弟の友だち。
ボートで釣りをしていたときに、転覆事故で亡くなりました。
テレビのニュースでも流れたらしい。

自殺で亡くなった中学校時代の先輩もいる。
友達の学校の子が、ダンプカーにひかれて亡くなったって話も聞いた。

その人たちのことを、ずっと忘れないでいたい。

- - - - - - - - - - - - - - -

[futureangels]仮にアップロード完了しました。
2月1日の日記からドウゾ。



2004年02月15日(日)
今だからいえること。

えー、もう卒業しちゃった今だからいえる、
わたしが国公立大学受験をやめて付属に行くことにした理由。

・・・SMAPライブに行きたかったから。

実はそれです。ごめんなさい、おかあさんおとうさん。
そして、社会心理学専攻に行きたかった皆さん。。。

ってことはどうでもいいんだけど。

社会心理学研究会、今年はいっぱい人が入るといいな。。。
がんばれ、会長さんたち。ゼミのオリエンテーション後をねらえよ!



2004年02月14日(土)
いろいろ買ってきた。

家族で買い物行ってきたー。
かわいいクツが買えたので、それだけでももう満足な上に
服もいろいろ見てこれたし、楽しかったー。楽しかったー。

髪型は、やっぱり昨日だけの幻で
今日になったら普通になっちゃった。
(昨日、髪の毛切りに行ってきたんです
かわいくセットもしてもらえたんです)

SMAP関係のことで書くことは、
今日はごめんなさい、ありませーん。

ちなみに、いろいろ洋服関係の雑誌はあるけれど、
わたしが好きで見るのは、やっぱり「nonno」です。
モデルのもりきみちゃんが好きなのでー。



2004年02月13日(金)
少女漫画のお話し。

SMAPとはちっとも関係なくなっちゃうんだけど、
わたしの好きな少女漫画のお話しをしようかと。

〇谷川史子→短編集ばっかりというのがたまらなく好き。絵も世界観も好き。
○あきの香奈→とにかくほのぼのとしているかんじがたまらなく好き。
○いずみ夏生→りぼんのマンガ家さんなんだけど、ふしぎ遊戯が好きなんだって。
○あゆみゆい→「卒業」っていうコミックスが大好きだった。
○みずはら樹里→中学3年生のオンナノコ(吹奏楽部)が、顧問の先生を好きになっちゃう話が好きでした。

・・・とかなんとか。あげていくとキリがないよ。
矢沢あいは永遠だしね。「天使なんかじゃない」最高!
置鮎さんが(確か)タキガワマンだったのも最高!(なんか、ビデオ見たことあるんですよ実は)

すいません、どうでもいい話で。
SMAPちっとも関係ないじゃんよ。
あ、でも、今日の金曜日笑っていいともくさなぎつよしは見るよ。



2004年02月12日(木)
イニシャルトークになっていない。

いま、こう、わたしのライフワークにしようとしている
そんなページ用にするために、「everydiary」の今までの分を削除しまくっているところなんですけど。
あの、ごめんなさい、某T屋のみなさまのお名前が、ところどころイニシャルトークになっていない部分があったりして。
非常に申し訳ない限りです。
まあ、そんな昔の分の日記なんて、よっぽどヒマじゃなきゃ読まないだろうからいいんですけども。

こう、「自分の名前は消してほしい」って方がいらっしゃいましたら、
どうぞ遠慮なく書き込みなりメールなりください。

その際には「何月何日の日記に自分の名前が載っている」と明記してくださいね。
わたし、もう、昔書いたことなんて記憶にありませんので・・・。
ほんとごめんなさーい。(と、とりあえずあやまっておいてみる)

SMAPネタですか?今日のうたばんはタッキー&翼がゲストみたいだから
おもしろそうー。たのしみー。ってかんじです★

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さっき、昼寝をしていたら、「ときめきトゥナイト」っていうマンガの夢を見ちゃいました。
ちょうど第4・5巻あたりの。
鈴世がなるみちゃんの前で狼に変身しちゃってさあ大変!なあたりの夢。
なんでまたそんな夢を見たんだかなぁ・・・。

ちなみに、確か我が家には、ときめきトゥナイト全巻そろってます。
・・・そろっているはず。

さらにひとつ。
「赤ちゃんと僕」の(たしか)12巻には、
最後のほうのページに、作者さんが読者からのリクエストにお答えしてSMAPの6人の似顔絵を描いてます。
これがまた、けっこう似てるのさ。
とくにくさなぎさんと木村さんがステキなので。
興味ある人は古本屋さんで見つけたらいいんじゃないかしら?
それか、多分、うちにもまだあるはず。売ってなければ。
(前に大量にマンガを売っちゃったからね・・・700円くらいにしかならなかったけどね)

柏レイソルに、「さかいなおき」っていう、レイソルができた頃
わたしが「カッコイー」って思ってた選手が、いなくなっててびっくり。
もう引退しちゃったのかなぁ。・・・関係なくってごめんなさい。

最後に。これは木村ともちゃんに言っとこうかな。
わたしが内々定を取り消された塾の名前は、「東京個別指導学院」といいます。
まあ、どちらかというとベンチャー企業なんだけど、
「やる気を云々」っていう理念が好きで受けちゃったんだわ。
本音(将来的には田舎に「子どもの家」を作りたいみたいな)を言ったら
社長面接で内々定取り消されちゃったって言う、今となっては笑い話なんだけどね。
だからあの、就職活動で面接受けるときは、
あんまり本音を言わないほうがいいのかもしれない。
(本当に第一志望なら、本音を言っていいと思うけどね。)
これから就職活動をする方は、特に、気をつけたほうがいいですよ、きっと。。。
「本音と建前」の使い分けがカギかもね、ほんとに。
わたしには、イマイチそれができないのが企業向きでなかったのかなー。



2004年02月11日(水)
男心は微妙なんだーね。

ハイ、あの、発売日が昨日なのは知っていたが、
マナのところの日記を読んで、もう発売していることに気がついて
速攻でananを買ってきた、そんなリョウコでございます(なんじゃそら)

男心の勉強になったのもそうだし。
高橋選手がいつの間にやら、巨人の中でリーダー格になってるってのもそうだし。
いやーあ、すんごくタメになる特集号だったよ。
ありがとうマナ。そしてanan。

関係ないけど。
winkupを、一冊多く買ってしまったので、
切抜きとかほしい方がいたら連絡を下さい。
kinkikidsの堂本光一くんが、表紙のヤツです。
(今回の号は、「人物研究」のために買ったんだよ。
ま、ミーハーだってのもあるけどな/笑)

本日は祝日なので、お忙しい方々もいらっしゃるでしょうが
お体に気をつけてがんばってくださいね。

・・・某atさんに似てる気がしていた、サルもね(今日は出社なのかしら?)
もう、高見沢ではない。わたしの中では。



2004年02月10日(火)
いわれたくねーよ

昨日、F2を見たんですけど。
なんかね、プライドの里中ハル(=木村)に、
こんなこと言われたらメロメロになるみたいな、
そんなコーナーがあったんですよ。

ごめん、わたし、それを言われたら・・・蹴り飛ばしたくなる気がする。

・・・詳しいことはまた書ければ書くけど、
わたしはつくづく、世の中の女性とはかけ離れているんだなと。
そんな気がしてならないのでした・・・・・。



2004年02月08日(日)
レスは返せてませんが、チェックはしてますってば。

まず、本当に申し訳ないと、お詫びから入ろうかと思うんだけども。

ほんっとごめん!あのね、BBSのチェックはしてるんだけど、
なかなか返信をするヒマがないわけ。いや、暇はあるんだけどいろいろと時間が限られているもので。

近日中にちゃんと、レスとかメールのお返事とかしますから。
絶対です、絶対!(ほんとかよ)

で。今日は運がよく、一日中寝ていたおかげで
(要は休んでたおかげで)、
どうやら、木村拓哉様が天声慎吾に出演するのは
来週らしい、ということがわかったのよ。
予告で流れてたから、間違いないんじゃないか?
楽しみすぎるので、来週はビデオの用意をちゃんとしておこうかと。

ほんとにラッキーだった、パート辞めといて。

ま、とりあえずは以上ですかね。
今日は短くてゴメン。



2004年02月06日(金)
今日はすごくラッキーだった!

今日は、まあ、そろそろ自分の本来やりたい方向のことをがんばろうと思って。いたんだけど。

今日は、別に何時に行ったっていい病院の診察なので、
もーーー、金曜日の「笑っていいとも」なんて、
パートしてたら絶対に見られなかったんだけどさー。
(ていうか、そういえば、パートをしてたとしても
今年から公休、金曜日に変わったんだけど。すっかり忘れてたわ)

で、まあ、そんなことはどうだっていいんだけど!
これがまた。すごいんだわ。
だってだって、ゲストにトニセンが出たんだよーーー!?
しかも、アルバムか何かが出るという新情報まで得られてしまった。
(・・・って、スマップ関係ない話しちゃってゴメンナサイ)
すごい、これはすごぎる。
しかもね、SMAPと他のジャニーズのグループって、
「J−FRIENDS」にSMAPが入らないくらいだから
仲が悪いのかなー?って思ってたんだけどさー。
実は、「おなじ釜の飯を食っていた」(とくさなぎさまがおっしゃっていた)のでですね。
実はやっぱり仲がいいんだよねー、きっとねー。
だってさ、そういえば、いのっちと慎吾君は仲がよくって
二人で、8ミリビデオか何かで映画を撮って遊んでたー・・・って
何かのインタビューか何かで言ってたことがあったもんなぁ。
今も、交流は持てているのでしょうか。
せっかくおなじ事務所なんだから、仲良しだといいよねー。うん。

そうそう。ここで書いたかもしれないけど、いっとこうかな。
わたし、2002年の「ドリンクスマップツアー」で、木村拓哉さん着用のリストバンドが当たった番号だったんだよ(笑)
だけど、うっかり、そのチケットを、「保育士」さんをやってらっしゃる
吾郎ちゃんファンの人に譲ってしまったばっかりに、手元にはなかったと。まあ、そういう話(笑)
正直、そのときは「よのなかなんて・・・・」って思ってたんだけど
(だって、そのときは、世捨て人のようになっていたからね(笑)
やりたいことが見つからなかったしね・・・。
卒業論文も書けなかったし。就職先も見つからなかったし。
でも、今は全然平気。むしろ、あのリストバンドが、あの人のものになって良かったと思うよ。
「保育士のお話」も、聞かせてもらえることになったしね。
やっぱ、いい人だった。っていうか、社会経験を(1年足らずなものですが)つませていただけたおかげで、
「一期一会」を知ることができたからね。

出会いは、どんな出会いも大切にするほうがいいみたいです。
はい。
そして、もし万が一このページを「SMAPの稲垣吾郎さん」がご覧になることがあるのであれば、
「保育士をなさっているというお姉さんに、保育士の経験とか、いろいろお聞きしたいです」と、お伝えいただけると幸いです。
連絡先は、まあ、もういっこのサイトのほうに載ってますけど。
「2月1日の日記」からリンクで飛べます。うん。



2004年02月03日(火)
写メールっていいよなぁ。

所用で都内に出かけたときに、電車の中で木村さんのFMVのポスターに出会ってしまい(ポスターに出会おうもなにもないだろうが・・・)

本人を勝手に写メールでとるのはいけないけども、
ポスターだったらいいだろう。ということで、とっちった(アホ)

かなり恥ずかしいやつだった。そんなこたぁわかってますけど。
高校時代に、実際に電車内の中居君のエアコンかなんかのポスターをとっちゃったよりは全然ましだと思うんだけどな。

あとはね。剛のザクティとか長瀬とか、いろいろとってきた。

ありゃあ、明らかに・・・いや、だいぶ、営業妨害だなぁとは思いますが。

写メールせっかく使えるようになったから、いろいろとりたかったんですよね。。。
友だちが一緒じゃなかったら、ちょっとムリだったかも、あれは。
(電車の中ではいろいろとったけどね・・・)

今日の「僕カノカノ」は、こやなぎてつろうさんが一大決心をして会社を辞めるようなので、
なんだかものすごい展開になってきたぞと、だいぶ楽しみー。
てつろうよ、ステキな父になってくれー。



2004年02月02日(月)
「わかってくれるひとがいる」って嬉しいですね。

今日は、午前中にもいろいろと所用をこなした(といえるのか?)けれど
それよりも何よりも嬉しかったのは、
今日、うちに相談に訪れてくれた女の子が、わたしの想いをわかってくれたことでした。
わかってくれたというよりも、同じような気持ちでいた・・・ような、
そういうのが、ものすごく嬉しかったです。

その子は、お名前はここでは書けないけれど、
わたしと同じような領域で働こうとしているようで。
(彼女は福祉関係の職業に就かれるそうです)
そういう、価値観のあうひとと出会えたことが、本当に嬉しかった。

わたしは無力だけれど、
「誰にも認められなくても、地道にがんばっている」
そういう人たちを、たくさん知っているから
そういう人たちを、もっともっと世の中の人に知ってもらって、

普通にご飯を食べられて、普通に学校へ行ったり、普通に仕事ができて
普通に結婚して、普通に寝ることができるって言う、

そういう「平凡な生活」っていうのが、
実は一番幸せなんだって言うことを、
もっと世の中の人に知ってもらいたいって思います。

だからわたしは、わたしなんか別にどうなったっていいから、
「見えないところで地道な努力を続ける人たち」を応援していきたいです。
世の中には、「自分よりつらい思いをしている人がたくさんいるんだ」ってことを知ったら、
きっと、「今の自分のつらさなんか、全然たいしたことないんだから
もっともっと、上を目指さなきゃいけない」って、
「もっともっと人にやさしくなりたいし、もっと、人のことをわかろうとしたい」って
そういう風に、きっとなれると思う。

だから、本当は、そういうことは、
まっすぐに、純粋な目でものごとを受け取れるうちに、
まだ、幼い子どもでいられるうちに、
おしえたいし、つたえたいし、
これからの子ども達には、本当に、もっと広い世界を見てほしいと思ったりしました。

「人にやさしく」というドラマの再放送を見ていて、
わたしは、ほんとうに、そう思いました。



2004年02月01日(日)
ようやっと、始動開始しました。うん。

とりあえず、キリがよいということで、2月1日スタートにしようとはじめてみた、わたしの夢の形ですが(なんじゃそりゃ)

昨日とか、徹夜して、今日もちょっと・・・いろいろ昔サイトで使いまわしてたものを使っちゃったりしていたもので、その昔のログの削除やらなにやら・・・・まあとにかくめんどくさい作業が山積みだったんですけど。
(だって、新しいの借りるのがめんどくさかったの・・・)

で、まあ、一応完成したのがこんなかんじです。



future angelsと、いいます。

お遊びじゃなくて、それなりに真剣なライフワークにしたいと思ってるんで、
ドメインを取得しようと思ってるんですけど。
まだ、そのドメインが取得できていないもので、
まずは試験的に、このアドレスでアップロードしてみました。
ドメインが取得でき次第、そちらに移転しますので、
もし万が一リンクをしてくださる方がいらしたら、
移転後のほうでおねがいします。
今は、とりあえずは「掲示板」と「近況報告」だけしか稼動してませんが
何か、もうちょっと詳しい話を聞きたいぞ、という方がもしいらしたら
お気軽に、メールをいただけたら嬉しいです。

・・・って。こんなことをやっていて、
昨日の「ほんとうにあった怖い話」・・見逃しました(涙)