BBSがあるので、何かあったら書き込んでね♪
初日 最新 目次 BBS


その晴れた青空
リョウコ
BBS

2003年12月24日(水)
MIJざんまい(※ライブビデオ内容ネタバレ)

昨日、出社前にちゃっかりビデオ&DVDゲットしました。
(自分の働いてるデパートのCD売場で)
昨日もやっぱり祝日だったし忙しかったんだけど。
ライブビデオを楽しみにテンション高く乗り切ってきたってば。

・・・んで。昨日の夜から、ちょこっとずつ見たんだけどさ。
まだ特典映像はちょこっとだけしか見てなくって。
ほとんど本編ばかり見てるわけなんですが。
いやーあ!目が自然と木村ばっかり追いかけてますね(笑)
木村ってば、カメラ目線の表情とか、さりげなくウィンクしてたりとか
ほんっとカメラアピール上手だよね!あれにはだまされるよね。
だまされるっつーか、手の上で踊らされてるっていうか。
とにもかくにも、なんか、わたしすっかり木村ファンっぽくなってますよ(笑)

今のところのツボはね。
○「A Song〜」で、吾郎ちゃんの歌詞に行く前のところのコーラスの
「Love」で、手でハート作ってウィンクをしている木村。
○木村ソロの「目はマジ」の「マジ」の言い方。
○木村ソロの「鏡を見すえていい顔作れば」のとこでサングラスずらして表情作ってる木村。
○「ススメ!」で、「合言葉はMIJ」のあとの、
中居「バイバーイ!」木村「Come on!」のね、この木村の「カモーン」の言い方。
○「ダイナマイト」イントロ部分で、
5人が腕組んで輪になってぐるぐる回る(←もっといい表現ないのかよ)直前に、
ちょこっとアップになったときの木村さんの表情。

あーもう、木村ってばかっこよすぎなんだよねー。
あのひと、ほんとこまるよ。

困るといえば、オーラスの、「それじゃまた」だったかな?
中居のプライベートビデオで写してる映像でさ、剛がとってるときに
中央花道のほうに歩いてく中居と木村がツーショットで映ってるのがあったでしょ。
あれとか、あとはMCで、札幌初日あたりのときに
A Song歌ってたりするのとか。あのへんがだいぶ困りモノです(笑)
ツートップ好きにはたまらない一品かと。

関係ないけど、「がんばりましょう」がすっごく好きだー。
今まで、歌詞よりも曲のノリとかが好きな曲ではあったんだけど
社会人になった今、なんだか、「仕事がんばろー」って気になる曲だと思ったり。
昔の曲もさ、今聴くとちょっと違った感じに受け取れたりするからいいよね。
ほんと、とりあえず、明日からも仕事がんばろーっと。



追記。
特典映像、MC見たよ。すばらしすぎる!
夏日憂歌もA Song For Your Loveも、オーラスバージョン入ってるー!
素敵すぎました。今年のビクターは何かが違うね。



2003年12月22日(月)
気づいたら30000ヒットを超えていた。

うっわー、すっごい久々の日記かも。
しばらくネットしていない間に、サイト30000ヒット超えてるし。
長いこと不在の管理人でゴメンナサイ。
遊びに来てくれてる皆さんありがとう、サランヘヨ。

・・・さて。週末はほんと恐ろしいくらいのいそがしさでした。
ただでさえ年末でいそがしい上に、
こないだの土曜日。
うちの店、「王様のブランチ」で紹介されてしまいまして。
(実は、一週間前くらいに店で撮影してるところもチラッと見たんだけどさ)
そのおかげでアナタ。大変なことでしたよ。
しかも何でかしらないけど「ウルルン滞在記」にまで出るらしいですよ。
かんべんしてくださいよーーーー(泣)

さて。そんなこないだの土曜日といえばさんスマですね。
さんスマ、ビデオ予約しといたのにビデオデッキのコードが抜かれちゃっててさーーー(涙)
「あ、ごめん、掃除機かけるとき抜いちゃった」
・・・って、おかーさん!(怒)

まああの、結局その時間帯家に帰ってこれてたので
チラチラッとは見たんだけどさ。
途中職場の人と電話で話をしたりしてたので、ほとんど見てないです。

そんな中の感想を一言。
わたしは、正広からのプレゼントが一番嬉しいかも。
婚姻届、ほしいよなー(笑)
でも、ずっと大切にはしたくないよ。うん。

※さんスマでは、結局、その「プレゼント」のとこと
「○○でキスをした」のところしか見てませーん(涙)



2003年12月18日(木)
チェックの日々が始まる

昨日は一日家でダラダラしちゃってたんで。
今日は天気も良かったし、買い物がてら外をフラフラ。
本屋さんにも立ち寄って、テレビ誌チェックして来ました。

とりあえず、パッと見で表紙が好きなかんじだった
「ザ・テレビジョン」と「TVぴあ」を購入してきたよ。
まずは、テレビジョン。
5人の対談形式が嬉しかったー。
慎吾が中居のドラマの話してるのがちょっと嬉しかったり(笑)
TVぴあはね、中居の表紙映りが好き。なんかかっこいーんだもん。
中の写真もカッコイイし。
そして、さすがはぴあ!って思ったのが、
インタビューの文字が載ってるページの色。
ちゃんと、メンバーの色になってるよね。
さすがはスマップ大好きなぴあです(笑)

年末のテレビ誌ラッシュって、もうだいぶ恒例になってきてるけど
これって実はすごいことだよね。
ぴあを見て、7年分全部持ってるって思った瞬間、自分もすごいなって思ったけど(笑)
もう、自分のファン歴もそんなになるんだね。
あんまりファン歴が長いほうだとは思ってないんだけど。
でも7年って言ったら、生まれた子どもが小学校に入っちゃいますもんね。

あとはー。今日はとくばんかな。チェックしとかないとね。

追記:来週25日(クリスマス)は、出社決定しました。
ごめんね木村(←食わず嫌い)。
でも、正直今は木村を見るより主任といたいの(爆)
ていうか、多分仕事終わって帰ってきてからだって余裕で見れるから、いいよね。



2003年12月17日(水)
SMAPが、SMAPを語る

こないだのスマスマ特別編。ちょうど今見終わりました。
いやーあ、組み合わせによってトークの色も違うし、雰囲気も違うし
それぞれの関係性が見えたってかんじですごくよかったかなと。

木村の言ってたことが、すごくよかったなって思った。
木村の仕事に対する姿勢って、中居とはまた違った感じでしっかりしてる。
馴れ合いになっちゃってるのがよくないっていうか、
緊張感がどうのとかさ。
仕事を、しっかりちゃんとやりたい人なんだろうなーっていうのがわかったし。
中居も、どっちかっていうとそうだよね。
つよしはもしかして、中居と木村ってそういうところが似てるって言ってたのかな。
とにかく、あの、「(スマスマとか歌とかライブとか)やれば、もっとできると思わない?」っていうことを言ってたところが印象的。
現状に満足しない、向上心があるって言うか、
木村のそういう前を見据えてるかんじがすごくオトコマエでカッコイイと思った。
木村ってさ、うまくいえないんだけど、ほんとに見たまんまの人だよね。
考え方も、言ってることも、木村自身のイメージも。
なんか、すごく木村が言いそうなことを言ってたなーって言うか。
そういうの、なんか安心する。・・・っていうのもおかしいか。
ほんとに、うまくいえないんですけどね。

中居と慎吾の話も、深かったよねー。
残ってるのは、
○いざというときにSMAPをまかせられるのは慎吾
○めんどくさいし、神経使うけど、一番しっかり支えなきゃって思うのもSMAP。
SMAPで支えられてるからって言うのがあるかな。
・・・とか、そういうあたりかな。
中居が、慎吾と自分は似てるとこがあるって言ってるのもね。
自分のことやSMAPのことを客観視できるって言ってたしね。
なんか、中居って、メンバーのことすごいしっかり見てるんだねー。
中居はほんと頼れる兄貴って感じ。大人だよね。

ツヨシと吾郎の組み合わせは、やっぱりすごく和んだ(笑)
この二人は、「20分は長い」って言ってたけど
慎吾と木村は「20分短い!」って言ってたじゃない。
それもなんかおもしろかったな(笑)

今回見られなかった組み合わせの話も、やっぱり聞きたいなー。
ご多分に漏れず、第一希望は「中居・木村」のトップ対談です(笑)

今、一億三千万人が選ぶベストアーティストがはじまってます。
SMAPも出るんだよね?いつでるんだろー。
ちょこっとだけしか出ないのかなーと思いつつ、とりあえずビデオはまわしてます。



・・・で。
見ました、ベストアーティスト。
まずはSMAPのことから。
小学校の先生が出てきたときは正直ビビりましたけど。
先生だけだったらどうしようかと思ったんだけど、子どもも出てきてちょっと安心した。
しっかし、こういっちゃなんだけど日テレなのにNHKみたいな演出だよね。
白いコートに黒いマフラーってな衣装がかわいくて好き。
中居の黒髪が、帽子に隠れて結局見れずじまいで残念でした。

他にはね。SPEEDとか嬉しかったな。FNSにも出たけどさ。
「BODY&SOUL」なんて高校生のころにはやった曲だし。
未だにカラオケでも歌うことあるしね。
SPEEDの4人なんて、今だって十分若いのに「懐かしい」の域に入っちゃうのがなんか変な感じ。
あとはやっぱりモーニング娘。「Go Girl」はほんとにかわいすぎですってば。
それからTOKIOの松岡君。今日の松岡君はなんかよかったぞ。かわいかったぞ。
長瀬がヒゲそったかと思って内心喜んでたら、まだうっすら残ってた・・・。
けど、やっぱAmbicious Japanはいいよね。好きすぎる。
しっかし、あの短髪長瀬が、半年前には桜庭やってたんだから驚き。
人って短期間で変わるものなのねー。
嵐の大野君、ちょっと太りましたか?桜井君も。気のせいかな。
「雪の華」もすっごく大好きだし。
今年はいい曲多いなー。

そして。タッキー&翼の「夢物語」は、やっぱいいですよね。
あの歌大好きだ。グループ名は正直やっぱりセンスないと思うけど(今更)
だって・・・タッキー&翼って・・・そのまんまじゃん。

・・・しっかし。最近ほんと日記のヒット数がハンパじゃないんだけど
なんかあったんでしょうか。タイトルに「SMAP」とか入れたからかな。



2003年12月16日(火)
明日はお休みです

今日は、六日出勤の最終日。朝からものすごくローテンションでした。
・・・なんだけど。
午後(休憩明け)は一転して張り切ってお仕事してきました。

なんでってねー、それはもちろん主任効果です。

あのね。
午後イチで入ったレジが、お店の外にある特設のレジだったんだけど。
店内のレジだとサッカ(荷物詰め)と二人で入るんだけど
外のレジは基本的に一人なので。
しかも、なんかすごく暇で。
ぼんやりしてたら、主任が来てさ。
「なんかあったらこれで呼んで」って、上からぶら下がってる蛍光灯のヒモを指差すわけよ。
最初は「はぁ?」ってかんじだったんだけど。
「糸電話ですかー?」なんて適当に笑って返事しといたんですね。
まああの、そんな意味不明な言葉を残して、すぐ主任どっか行っちゃったしね。
それはまあいいんですけど。
そのあとね、なんか用もないのに主任が来てさ。
「今呼んだ?」とかいうわけさ。
「いえ、呼んでませんけど」って言ったら、
「これ使っただろ」って、そのヒモをまた指差すわけ。
なに、それって、ヒモをつかって個人的にわたしと交信してるっていいたいわけ!?みたいなさー。
なんだよ、「オレたち通じ合ってるよな」ってことなわけ!?
・・・とか、ちょっとでも思ってしまったバカなわたしなんですけど。

どうせまたふざけてるのはわかってるんだけども、
そんなことでも、ちょこっとしゃべれたのが嬉しくって。
中のレジだと、いそがしくて業務上必要な話以外はできないからさ。
そんなこんなで、今日はちょっと嬉しい日だったわけ。

そういえば。
O川さんが、最近プレステ2を買って、DVD見れるようになったから何か貸してというので
今日、ドリスマとウラスマのライブDVDを貸してみました。
調子に乗って、いろいろオススメ曲だのなんだのとメモつきで渡してみたんだけど
そのメモ書くのに、昨日、ちょっとライブビデオ見直しちゃったりしてさ。
いやーあ、やっぱドリスマはいいよね!
なんか、ビジュアルとか内容とかすべてがわたしの中ではカンペキなんですけど。
あのときの慎吾、いいよなー。剛の髪の毛もちょうどいいし。カワイー。
(昨日の対談のツヨシ見てさ、「ベートーベンみたい」って思っちゃった。
なんか、ああいう髪の毛クルクルな感じの人、
音楽室に肖像飾ってそうじゃないです??)
木村も、あのころのかんじがすごくいいし。
吾郎ちゃんは・・今のほうが好きかな。中居も今のほうが好きかも。

来週にはね、もうライブビデオも発売なんですもんね。
でも、ほんとはイブ&クリスマスは公休なんですけど、
クリスマスを好きな人と過ごすために、25日は出勤しようかなーとか思ってるんですけども。
ま、人が足りなかったらの話だけどさ。
ていうか、主任がクリスマス休みとっちゃってたら、どうしようもないんだけど(爆)



2003年12月15日(月)
中居とツヨシのところだけ

今日のスマスマ対談。
すんごく楽しみだったし、ものすんごく見たかったんだけど
やっぱり疲労には勝てなくて。
ビデオにはとってあるので、あさってのお休みにゆっくり見ます。

だけど、中居とツヨシのところだけは見ました。しょっぱな。
なんか中居君が、中居君がすんごくやさしいお兄さんチックで大好き。
中居のああいうところが好きなのよー。
予告みたいので出てきた「そういうところ木村君と似てるよ」発言の真相がよくわからなくて残念だったけど。
吾郎ちゃんの事件があった日、木村はお風呂に入っててニュース見てなかったってのも。
あのへんもはじめて聞くエピソードだったなー。
(どっかで言ってたかもしれないけど、わたしは初)
あのとき初めて電話したってすごいね。
いざというときのトップ対談ってわけだ。
でも、仕事してる今なら、そういうのなんとなくわかるかも。
あ、そういうのってのは、「プライベートでメンバーと会わない」とか
「携帯番号知らない」とか、そういうことね。
たとえば、今の職場でもさ。
仕事中はものすごい仲良くっても、携帯番号知らない人もいるし。
業務上しっとかなきゃいけない人(主任・係長あたりの上司とか)や
同じ班の人たち以外はほとんど知らないもんなー。
職場を離れたプライベートで遊ばない人だって多いしさ。
SMAPも、やっぱ仕事なわけだからねー。なんとなく納得がいくようになってきてます。

そう。吾郎ちゃんとツヨシのところもちょこっとだけ見たよ。
やっぱ、あのふたりはいいよねー。癒される。
あとでゆっくり見直そうっとー。

今日は、あまりにも疲れがたまってるので、入浴剤使ってみることにします。
「きき湯」買ってみたよ。



2003年12月14日(日)
忘年会してきました

会社の忘年会って言うほど大きなものではないんだけど、
昨日、なかよしさん5人で、忘年会という名のいつもの飲み会をやってきました。
もう年末だからね、店もものすごく混んだり、
そんな中でいろいろと会社の不具合・・・っていうか、なってないところも目に付く時期だったりして。
あーだこーだと愚痴も言いつつ、でもすっきりしてきました。
わたしは、相変わらず主任話ばっかしてたかな(笑)

で。夜は、やっぱりNみえちゃんとカラオケに行ったんだけどさ。
Nみえちゃん今日通しだって言うし、わたしもまだ体調が万全じゃなかったんで
3時間くらいで切り上げました。
その3時間の間、わたし、恋の歌ばっかり歌ってました。
アホだよねー。
「Squall」を歌っちゃった時点でわたしキテるわ・・・って思った(爆)
かと思えば、失恋以前の問題なのに「M」歌ったりしてるしね。
それで、気づけば、SMAPの歌を一曲も歌わなかったという。
まあ、そんな日もあるよね。
でも、カラオケ終わってNみえちゃんちに行ってからも
Nみえちゃんのプリクラ帳を見ながらあーだこーだとしゃべったり
いろいろしてたので、結局寝たのは3時近かったかな。
まあ、いつもは6時ころにNみえちゃんちになだれこんで2時間くらい寝てすぐ出社みたいな感じだから、
それに比べれば全然寝れたけども。たのしかったさー。

今日の仕事は、疲れました。混みすぎでした。
主任が髪を切ってて、かわいくなってたので、
「野球部のキャプテンって感じで、なんかかわいいですよー」って言ったら
「ありがとう」って!
主任がありがとうなんて、あんま言わないからびっくりしたー。
まああの、本音は、「サルみたい」って思ったなんて・・・絶対主任には内緒です(爆)
個人的には、新しい髪形より、前までのサラサラのほうがすきなんだけどさ。
・・・って、これ読んでる人は私以外主任のこと知らないんだから、
わかりっこないじゃない・・・。
あの、前のサラサラは、エスマのときの中居の髪型で、髪の色が黒いって感じをイメージしていただけると分かりやすいかと思います。
顔は全然違いますけど。

あーあ。またスマネタなしだよ・・・。



2003年12月11日(木)
思いのほかの大反響

どびっくりです。
昨日の日記のアクセス数が、ライブの時期以来の大ヒットでした。
木村ドラマのエキストラの話を書いたからか、
「プライド」だったり「月9」だったりのキーワードで
検索にひっかかってたりもしたみたいで。
多分、はじめてここを読みにきてくれた人もいたんじゃないかなあ。
どうもありがとうございます。

だけど、今日は申し訳ないことにこれといったスマネタがないんだよね。
仕事終わって家に帰ってきたのが8時半をすぎていて、
うたばんもほとんど見れなかったしさ・・・。
チラッと見た時は、もうEDで、ラーメン屋のおっさんみたいな人が
EXILEと一緒にChoo Choo Trainを踊ってたよ(笑)
このときの中居は、まだ指に包帯してたっぽいけど。
今のリアル中居さんは、もう包帯もサックもとれて、黒髪になってるそうで。
早くそんな中居さんを見たい!今週は、久々に増刊号録画しようかなー。

で。恋ノチカラをビデオにとったんですよ(突然)
先週くらいまで、「美女か野獣」の再放送をやってたのは知ってたんだけど。
なんか、今度は「恋ノチカラ」がやってたみたいでさ。
昨日公休だったんで、それで見て知って。
話の筋的に、今日は最終回かなーと思って(←そんなん新聞チェックすればわかるって話なんだけど、朝は見るの忘れてた)
弟に頼んで、ビデオ予約してもらってたのを、ちょうどさっき見終わりました。
いやーあ、貫井さん(堤真一)といい籐子さん(ふかっちゃん)といい、かわいいよねー。
ああいう恋愛を・・・主任としたいです(爆)無理なのはわかってるけど!
オンタイムで見てたときから大好きなドラマだったんだけど、
やっぱ好きだわー。今回ビデオとっといてよかった。

今日は、ひさびさに主任にいっぱいかまってもらえてシアワセでした(笑)
特にオチもないけど、このへんでおやすみなさい。



2003年12月10日(水)
いってきました、エキストラ&サイトリニューアル

本日、サイトリニュしてみました。
はじめてこの日記の部分のカスタマイズとかしてみたよ。
今までも、フォントをいじるくらいはやったことあったんだけど
こう、あれこれとアレンジするのは初めてでした。
でも意外と楽しいもんだね。
今までにやったことない感じを狙ってみたんだけど、どうでしょう。
まああの、不評でも、しばらくは変えられないのでご了承ください(爆)

んで。SMAPテキストも復活してみたよ。
まずは今流行の50のテーマをはじめてみました。
とりあえず、テーマの「1・9・23・36・45・47」をアップしてありますので
お暇があればどうぞ。
今まで書いてたもののログもアップしようと思ってたんだけど
データがどっかいっちゃったので・・・新たにまた書きます。
「テキストでSMAP以外のことを書く」ことへのご意見で、
けっこうOKしてくれる人が多かったんで、これも、書きたいことができたらはじめると思う。

あ。まだリンク上手く繋がってないとことかあるかも。チェックしないと。


そして、遅ればせながらご報告ですが。
12月8日(月)、長野ビックハットのほうで、木村ドラマ「プライド」の番組協力に参加してきました。
アイスホッケーの試合の観客のエキストラ。
朝9時45分集合で、列の整理したり注意事項があったりで、
会場内に入ったのは11時過ぎくらいだったかな。
会場内には、あらかじめ簡単なセット(セットって言うほどでもないか)が用意してあって。
「HALU SATONAKA#9」←木村演じる里中ハル(キャプテン)
「YAMATO HOTTA#13」←坂口憲二演じる堀田大和(GK)
「TOMONORI IKEGAMI#18」←市川染五郎演じる池上友則
「MAKOTO SHIMAMURA#77」←佐藤隆太演じる島村真琴
っていうような、応援旗が貼ってあったりして。

撮影開始は11時45分でした。
簡単に、出演するタレントさんの紹介なんかがあって
(午前中は、木村・坂口憲二・市川染五郎さん)
それから、リハーサルとかいろいろはさんで本番・・・という流れ。
ドラマの撮影って、ほんと細切れなんだなーって言うのが第一印象。
それも、ホッケーの試合だったり練習だったりのシーンだから、
「スタート」って声がかかってからプレイし始めるんじゃなく、
プレイをし始めて、その雰囲気を作ってる中で「スタート」って声がかかって・・・みたいな。
だから、正直、どこらへんで撮影が始まってどこで撮影がカットになったのか・・・っていうのは、よくわからないことも多かったりした。

撮影してたシーンは
○試合前の練習中、両チームのキャプテンが握手をするシーン
○練習中のシーン
○練習中の木村のカット(みんなからはずれたところでちょっとターンして、また練習に戻る、みたいなところ)
○試合中、ハルがパスを受けて観客が盛り上がる
○試合中、ピンチのところハルがカットして一気にゴールに上がっていく
○フェイスオフ(試合開始のシーン)
・・・っていうようなのを、大体3時くらいまで撮影してたかな。
客席の盛り上がってる様子を撮影するって言うのもあったんだけど、
そういうとき、木村がさりげなく客席のほうにむかって手をふってくれたり、
スタッフさんと一緒に客席をあおったりしてくれて。
もちろん、木村にあおられたらこっちも歓声は倍増でした(笑)
かっこよかったー。
で、3時頃でいったん、出演者の人たちの着替えのために休憩になり。

この休憩のときに、佐藤隆太くんが出てきて
ホッケーの練習を始めたんだけどさ。
いやー、佐藤君すごいいい人なの!
手をふってくれたり、おじぎしてくれたり、
それがまた終始笑顔でかっわいーんだわ。
ものすごい癒されたー。
休憩時間は、別に席を移動してよかったんで、
ちゃっかり近くまで行って佐藤君を拝んできてしまいました。

で、3時半頃に撮影再開したんだけど。
午前中の撮影は、うちらもエキストラとして参加したり、
席の移動をさせられたりと、なんちゅーか「参加してる感」があったんだけど
午後はもう、ほっとかれっぱなしだった。
一部の客席の人たちを除いては、カンペキ傍観者状態。
それがまた、長時間ほっとかれてるもんだから、正直飽きたりもしてた(爆)
そんな中、やっぱりイイ人佐藤君がときどきこっちのほう来てくれたりしてさ。
そんな佐藤君に癒されっぱなし。

この午後の撮影では、女優さん3人(竹内結子・中越典子・MEGUMI)の演技のシーンと、
あとは延々、エキストラ(一部の)が盛り上がってるシーンを撮影してました。
最後のほう、カメラの位置をかえるだかなんだかで、ちょこっと時間が空いたときに
木村がうちらの近くに来て、指導の人に話聞きながらすごい真剣に練習してたのね。
それがまたかっこよかったんだってば。
けっこう近かったから、よく見えたしさー。

あとはね。市川染五郎さんかな(笑)
お染さん、ホッケーすごい下手でさ。出演者の中で一番ってくらい真剣に黙々と練習してる姿が印象的だった。
うちら、席をいろいろ移動させられたんだけど、
移動して座った席がちょうどお染さんが練習してるすぐそばだったときがあって。
超至近距離でお染さんを見てしまったもんね。ほんっと真剣だった。

8時半くらいに、夕食休憩に入って
その時間で、帰らなきゃいけない人は帰る・・・みたいなかんじになったんだけど。
(ちなみに、番組協力の終了予定は9時だったのだけど、残れる人は11時まで残ってください、っていうことになってた)
そのときに、木村が控え室のほうから出てきて、挨拶してくれたのね。
何を言っていたかはよく覚えてないんだけど、
「こういったドラマに出させてもらえることになって、
みんなの協力がなければこういう撮影は出来ないから云々・・・
今日はありがとう」みたいなかんじ。とにかくオトコマエだったってば。

うちらは長野で宿をとっていたのだけど
翌日の仕事があったので早めに抜けることにしてさ。
間に合いそうだったから、宿はキャンセルして結局その日のうちに関東に戻ってきちゃいました。
いやーあ、えきすとら、長かった!長時間すぎ。
途中あきたりもしたんだけど(爆)
まああの、ドラマの現場ってものを垣間見えたし
佐藤君がかわいかったし、木村も見れたし、よかったかなーと。

ちなみに、木村たちのチーム名は「Blue Scorpions」でした。
タオル・Tシャツ・メガホンなどなど、応援グッズもあったんだよ。
(中で配られた)
参加の記念にくれないかなーと思ったんだけど、まあ、もらえませんでした(笑)
うちらが参加したのが、何話分の撮影だったのかがよくわからないんだよねー。
ドラマでチェックしろってことかぁ。


長くなるけど、もうちょっと書くね。
昨日、家に帰ってきたら「愛と誠」がやっててさ。
(いつのまにガチンコじゃなくなったのか、全然知らないわたし・・・)
昨日のは、TOKIOが5人で一泊二日の京都旅行をするっていうものだったんだけど。
まああの、わたしが見たのは途中からだったんだけどさー。
TOKIOメンバー5人で、昔の自分達の映像見ながらワイワイといろいろ言ってたり
5人一間でお泊りして枕投げして女将さんにマジギレされてたり。かわいすぎ。
あんなかんじの、SMAPでもやってくれないかなーとか、淡い夢を抱いてしまったのでした。

最後に追記:
明日12月11日(木)のAM10:00から3時間ほど、
エンピツのほうで、新しい機能を追加する作業がある関係で
その時間帯は日記の閲覧が出来なくなるそうです。
午前中だし、あんまその時間に見に来てくれる人もいないと思うけど。
そういうことなので、よろしくお願いします。



2003年12月06日(土)
ちょっと留守にします

どうも、こんばんは。リョウコですけど(何)

いよいよ、番組協力があさってに迫ってきました。
月曜日は、朝9時に長野の現場集合・夜9時解散ということで、
朝6時くらいに上野を出る新幹線に乗らないと間に合わないので、
あしたは都内の親戚の家に泊まります。で、そのまま長野行きます。
んで、帰りも、新幹線の最終が9時40分発らしいんで、間に合わないっぽいんで
その日は長野に一泊して(宿はとりました。とってもらいました)
火曜の朝一に東京に帰ってきて、そのまま出社します。
そんなわけで、明日・あさってと日記は書けません。

でも、番組協力なんてめったにできないことだし
っていうか、わたしこんなのはじめてだし
貴重な体験なんで、レポは必ずあげたい。っていうか、あげると思う。
なのでまああの、20%くらい期待して待っててやってください(笑)

短いけど、またこれから長野行きの準備しなきゃいけないんでこのへんで
おやすまなさい!
うわー、きんちょうしてきた!
ていうか、今、長野ってどのくらいの寒さなんだろー。



2003年12月04日(木)
オトコマエ5人組

いやーあ、思った以上に最高だった、昨日のFNS!
だって、絶対また会場には来ないんだろうなーなんて思ってたら
kinkiの歌のとき、さりげなく席にいるしさ!
しかも、中居とかすんごいノリノリで聞いてるし(ノリノリな曲じゃねーだろう)
慎吾とかも真剣に聞いてるし。
まず、そのテーブルで歌を聞いてる5人に萌え。

そして、ホストさながら楠田枝理子をかこむ5人に萌え。
(あんなうっさいオバサンをかまってあげてえらいなSMAP・・・とか思ってました)
いや、キライじゃないんだけど、だいぶウザイんだ楠田枝理子。
ごめん、ちょっとこれは書いちゃいけなかったかな。
楠田さん派な方、ゴメンナサイ。

うっかり一緒に席を立っちゃって慎吾に突っ込まれているツヨシに萌え。
「思い出に残る曲はありましたか?」とか聞かれて
答えに詰まってる剛を見て笑ってる中居に萌え。
・・・そういえば「萌え」なんて言葉はじめて使ったかも知れない、わたし。

それに、5人ともビジュアル最高だったねー。
中居が、なんか心なしか丸くなったような気もするんだけど
でもそんなの関係ない、カッコイイ!
「NEWSジャパン」をSMAPで歌います、って言ったのがすべってたって気にしない。
木村も、髪黒くなったね。
ツヨシ、髪切ったね!微妙な変化だったけど、切ってたよね。
そして、うわさでは聞いていたんだけど初めて見た慎吾の坊主。
坊主にあうねー!かっこよかったよ。
前のキューピーみたいな山田五郎みたいな頭より全然イイじゃん!
で。昨日は、なんかものすごい吾郎がかっこよくってさ!大変。
こんなに5人が5人ともカッコイーなんて素敵。
歌もよかったしねー♪
ツヨシが、「風邪大丈夫ですか?」って聞かれたて「歌には影響ありませんから」って言ったとき、
親と笑ってたんだけどね(苦笑)おいおい口パクかよって。
まああの、そんなのも気にしないです。うん。
あれさ、でも中居は歌ってたよね?多分。
絶対中居音はずすよー・・・って心配してたんだけど(←ファンなら信じろよ)
なんか、思ったより全然よくって安心したんだけど。
あれが口パクなんだったら、中居ちょっとやばくない。
・・・なんて、SMAPに歌のこといったらいけないかしら(爆)

なにはともあれ、昨日は予想以上に素敵でおなかいっぱいでした。ありがとう。

いつもは、ああいう長丁場の歌番組とかだとSMAPが出るとこしかとらないんだけど
昨日はね、全部録画しちゃいました。
何気に、終わって一番に見返したのは「Darling」(V6)だったよ。
あの歌好きなんだよねー。
あと、「薄荷キャンディー」も好きなの。kinkiの歌いいよなー。
あれ、歌の前にkinkiちゃんが笑ってるのは、最前列で見てるSMAPのせいだったんだろうね。
中居とかがきっと、なんか言ってたんだろうね(笑)
もちろん、花だって見返したけどね。
なんか、黒スーツなSMAPって大人なかんじでいいよねー。カッコイイ。

モーニング娘が、「Go Girl」を歌ってくれなかったのがちょっと残念。

そう。ぼちぼちサイトのリニューアル作業をしてます。
時間かかるかと思ってたんだけど、意外とサクサクいってます。
アンケートで書いてくれてた内容なんかも参考にしつつやってますんでお楽しみに・・・しなくてもいいです(小心)。
まああの、結局はわたしのやりたいようにやっちゃってるんだけどさ。
早ければ来週中にはおひろめできるかもしれないよ。>楽しみにしてくださってる少数の皆様へ。



2003年12月03日(水)
FNS前ではありますが

FNSまであと20分なんですけど。
多分、見終わったあとは即睡眠だと思うので、先に日記かいときます。

クラクラするとか、体に力が入らないとかいうことはなくなったんだけど
あいかわらずせきがとまりません。
この症状は、気管支炎とかいっちゃってるんじゃないかと自分では思うけど
なにしろお医者さんが何も言ってくれないのでよくわからず。
今貰ってる薬が終わっても、よくならなかったら、今度こそ検査してもらおう。
(実は、一ヶ月前にもおなじ薬貰ったんだけど、ちっともよくなってないのよ)

んで。のびきって、すっかり色も黒くなりつつあった髪を
カット&カラーリングですっきり。
成人式あたりで、のばしてたこともあったけど
わたしはやっぱりショートのほうが性にあうわーということを実感しちゃいました。
新しく入ってた美容院のお兄さんとしゃべったりもして。
いや・・主任も好きなんだけど、やっぱ若いお兄さんはいいわねー
(わたしはオバサンか)

FNS、11時過ぎまでやってるみたいだけど。
SMAPが出てくるのはどんなに早くても10時過ぎだろうし。
ていうか、ほとんど最後のほうだろうし。
飛天の間に来るかもしれないけど、やっぱり外から中継かもだし。
楠田恵理子との会話はきっとかみ合ってないんだろうし。
歌はどう考えても花だし。
だけど、楽しみです。
なんでだろ、やっぱり、年末の特番の時期って、
冷静に考えればさほど面白くない番組だってあるのに
すんごくウキウキしちゃうんだよねー。