BBSがあるので、何かあったら書き込んでね♪
初日 最新 目次 BBS


その晴れた青空
リョウコ
BBS

2003年11月23日(日)
中居さんはオトコマエ

今月号のポポロを見たわけなんですけれども。
中居さんてば中居さんてば・・・


中居さんてばオトコマエ!!


あまりのオトコマエ具合にすっかりメロメローンになってしまい
もちろん、ポポロは即買いでしたってばよ。(「てばよ」って)

中居さんの仕事に対する考え方や姿勢とか、常々男らしくていいなあと思っていたわけなんですが
今月のインタビューを読んで、やっぱりヤツはオトコマエだなーとしみじみ。
「15,6才のころだったら、『できないかもしれないけど、精一杯がんばります』ですんだかもしれないけど、今の自分はそれじゃすまない」みたいなことを言ってたり。
だからこそ、真剣に取り組む・・・っていう、その姿勢が素敵だよね。
なんかさ、それだけ、自分の立場に責任を持ってるって言うかさ。
「SMAPの中居だから大目に見てもらえる」みたいな、そういう変な驕りとか甘えとかがないって感じじゃん。
(もちろん、SMAPメンバー全員が驕ってもないし甘えもないけどね。)
よくバラエティなんかでは、「おれはSMAPなんだよ」みたいにふざけて言ったりしてるけど、
本当はそんなことちっとも思ってないかんじ。
いや、っていうか、思ってるんだろうけど、
「SMAPだから許される」じゃなくて
「SMAPだからいいかげんなことはできない」っていうようなニュアンスでのSMAP観みたいのがあるっていうか。
とにかく、中居さんの言うことには、やっぱ中居さんにしか言えない重みみたいなのがあって、いいなーって思うわけです。

結局、わたしは中居正広が好きです。

・・・なーんて、インタビューの中身のことばっか書いてますけど。
ぶっちゃけ、写真の憂い顔にもめちゃくちゃ打ちのめされましたってばさ。
これから毎週日曜日は常にあんな顔を拝めるのかと思うとワックワク☆



2003年11月20日(木)
12年前の17位でした

昨日の歌の大辞典にて。
「正義の味方はあてにならない」が、17位でした。平成3年の17位でした。
なつかしー。
ちなみに、今月の17位は「青空の果て(奥田美和子)」でした。嬉しかったれす★

SMAPサイトをいろいろ覗いてたら、某女性週刊誌の表紙を飾ってる中居さんが素敵だというので
今日、ちょこっと見てきてみました。
・・・ああ、ありゃみんなが推すわけですよ。
下のほうからちょこっとのぞいてる中指の包帯が痛々しいけども。
中身も見てきたんだけど、あの、中の写真もけっこうツボ!
ちくしょう、かわいーぜ中居め。でもね、あえて買いませんでした。

最近、好きな曲の好みがちょっと変わってきた気がする。
前までは、たとえばMIJで言ったら「SUMMER GATE」みたいなノリがよくて
明るいアップテンポなかんじの曲が好きだったんだけど、
最近は、「sunrize,sunshine」みたいなかんじが好き。
※「A Song For Your Love」「夏日憂歌」「ススメ」あたりは文句なく大好きなんだけど、
このへんは前も今も特に好みが変わってないと思うんで、除外してみた。

今、ちょっと、倉木麻衣ブームがきてて聞きまくっているんだけど、
倉木さんのファーストアルバムの中で、
「Stepping Out」とか「NEVER GONNA GIVE YOU UP」って曲がすんごい好きなのね。
だけど、これ、絶対前までのわたしだったら飛ばして聞いてたと思う。
こういう、好きな曲調の変化みたいのってあるんだねー。

そう。すっかり、ファンクラブ会費の振込みを忘れててさ。
昨日あわてて行ってきたんだけど、これ用紙が届いてから一ヶ月たったのかどうだかわかんなくて。
(届いてから一ヶ月以上振り込まないと、会報が届かない場合があるらしい)
・・・次の会報、わたしのだけこなかったらどうしよう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

うたばん見ました。
(といっても、オンタイムではバレーボールに釘付けだったんで、ビデオで見たんだけどさ)
ほんっとにおもしろかったー!
うたばん、面白いから好きなんだけど、やっぱりゲストに左右されるよね。
好きだけど、ゲストによってけっこう見たり見なかったりする。
モーニング娘とかのときは、ほんっと面白い。
辻加護のモノマネとか、大爆笑でした。
辻ちゃんのミキティ&田中ちゃんのマネ、だいぶ似てるよね!
「ウド鈴木のモノマネで、ミキティ」とか、ほんっと最高!
辻加護、だいすきー。
なっち他による給食もおもしろかったってば。
中居さんの「記憶しました」発言とか面白いし。
タカさんのエロ小学生も面白いし。アホガキだって、タカさん(笑)
ビデオとっといてよかったー。
関係ないけど、モー娘。の今回の新曲、かわいくって大好き。
でも、あのノリは、かわいすぎてちょっとカラオケでは歌えないかも(笑)
・・・酔った勢いでなら、歌ってもいいかもしれないけど。

タッキー&翼とのトークも面白かったなー。
翼くんさ、「(携帯のメモリーに)滝沢っていれてんの?」って聞かれて、
なんであんなオドオドしてんの(笑)なんかやばいのか。
そして、雑誌でも見たけど、中居さんの三十代のおなかね。プニプニ。
あんま太ってるようには見えないけどなー。
タカさんも、全然そうは見えないのに、プニプニしててびっくりしたー。
タッキーと翼くんは、さすがに若いよねー。
ていうか、タッキーってたくましいね!ちょっと惚れたかも(笑)

ジャニーズ後輩がゲストだと、トークが面白いから好き。



2003年11月19日(水)
全日本4人娘

昨日、休憩室でご飯買ってたら、テレビ(F2)に全日本女子4人組が映っててさ。
その部屋は喫煙コーナーのある部屋だったんで、タバコ吸わないわたしにはきつかったんだけど
思わずテレビに釘付けになってしまいましたさ。
高橋選手・杉山選手・大山選手・栗原選手と、好きな選手が4人もそろってりゃ
見るしかないっしょってコトで!
もう、みんなかわいかったー。

んで、その4人のコーナーが終わったあともしばらく見てたら、
剛の秀吉の会見が見られました。
カツラかぶってる剛が、なんかへんなかんじー。でも、楽しみかも。
「吾郎ちゃんがコメントくれた」みたいな話がかわいかったなー。
「宮迫さん、裏切りそう」とか(笑)
でね、剛のコメントでツボだったこと。
ほら、一応、公式の場の会見とかだと、ふだんは「ゴロちゃん」って呼んでても、
「メンバーの稲垣が」とか、せめて「稲垣くん」「吾郎くん」とか言い換えそうなものなんだけど、
つよしはどの場面に出てもゴロちゃんは「ゴロちゃん」じゃない?
そこが、かわいくって好きだなーと。社会人としては微妙な点だけどね(笑)

スマスマの話。
実は、木村企画あたりからしか見てないんだけど(もちろんビデオはとってます)
あの誕生日企画、やるからには全員やってほしいよね!
んで、木村さん。誰からのプレゼントか的確にあててる辺りがさすが。すごい。
吾郎と慎吾が、お互いに「オレの敵は吾郎ちゃん/慎吾」って言い合ってるのが面白かったです。
中居ちゃんのも、実用的でいいんじゃないかと思うけどね。
逆に、中居さんがプレゼントを選ぶ側になったときに、ああいう実用的なものを選ぶ感じがするよね。
エンドトークは、吾郎ちゃんと木村のX話が面白かったなー。
あのふたり、実はプライベートでも仲良しなんだねー。
ていうか、ポスターもって跳ねてる吾郎が、想像すると面白い(笑)
吾郎ちゃん、はっちゃけキャラなんだねー。
(ていうか、吾郎ちゃんがX好きって意外でした。前にどっかで聞いたことある気もするんだけどさ)

木村さんの、あの目のメイク(?)、アップで見ると、ちょっとこわかった。
でも、全体的に、こないだのビジュアルはみんなかっこよかったので大好きです。
中居がかっこよかったってばー(惚)

そうそう。トップにも書いたのだけど、今日でサイトが一周年です。
いつも遊びに来てくれる皆様どうもありがとうございます。
これからも、末永くヨロシコ。



2003年11月16日(日)
木村から解放された夜(何)

そういえば、木村の誕生日を祝おうということで
日記のタイトルに無理やり木村を入れ続けて一ヶ月。
ようやく生誕祭も済んだということで、この任務(任務なのか?)も無事終了です。
きっちり遂行できたかどうかはなぞですが。

なのに、今日も木村って入れちゃったよ(笑)

昨日はね、また例によって職場の皆とお酒飲んできました。
いつもは、笑笑でにぎやかに飲んでるんだけど、
昨日は少人数だったんで、いつもとちがった飲み屋さんでまったり。
座席なんて久々だって。
そこで、わたしが有給休暇中に、事情を知らなかったK主任が、
やたらとわたしのことを心配してくれていたという話を初耳。
「りょうちゃん、今日いないの?」とか言ってくれてたんだって!
(主任、いつごろからか、わたしのことをりょうちゃんて呼んでます)
いつもは、目が合えば「ねるな」だの、お先に失礼しますとか言えば「帰るな」だの、つっかかってくるいじめっこ上司なわけなんですが、
そういえば、有給明け初出勤の日、
帰り際に挨拶したら、めずらしく、ふつうに「おつかれ」っていってたなーとか。
さらに、「あんま、無理しないように」とか、ありえないくらいやさしいことも言ってたってば。
主任、いいひと!

そんな話を聞いて、だいぶ幸せになっちゃったので、
今日はオール明けにもかかわらず、仕事がんばれました。
こんなこと書くと、ちょっと私、主任のこと好きみたいな感じだよね(笑)



2003年11月13日(木)
木村拓哉生誕祭

木村さんHAPPY BIRTHDAY★31歳おめでとう!

・・・ということで、木村さん生誕祭と称して、スマ友のみんなと遊んできました。

まずは、ラ・ボニータ砧店でランチ。
ayaちゃん・かっぴーちゃん・マナとわたし、の4人で食事して来ました。
着いたら、すでにすごい人でビックリ!花束持ってる人もいたしさ。
わたしは気づかなかったんだけど、
ayaちゃんが、となりの人がタウカン(木村がCMしてたブランド)のTシャツ着てたとか言ってたし、本日のラボニは、まさに木村祭でした。
ラボニはね、おいしいイタリアンのお店だったよ。
庶民派すぎるわたしは、実はあんな風にコースの食事を食べるのは初めてでした。いやね、普通においしかったです。
スタッフさんもいい人だったし。
しかも、木村のお母さんも見てこれました。
チラっとしか見られなかったけど、若くてキレイな人だったよー。

ラボニでゆっくりお食事したあとは、
学校へ戻るというかっぴーちゃんと別れて、3人で原宿へ。
タレントグッズのお店に入って、SMAPプリクラとったり写真を見たり。
こういうお店に入るの高校生のとき以来だから、なつかしかったー。

さて、この写真。中居の写真があまりにハズレが多くって、
みんなでダメだししまくってたんだけど、
その中で唯一、気に入っちゃったのがあって思わず買ってしまいました。
去年の紅白のときの、中居が髪の毛に白いスプレーかけちゃったときのやつ。
髪は最悪なんだけど、顔が最高でさー。
わたし的には、OKだと思って買ったんだけど、
あとから合流した優美ちゃんに見せたら、「なんで買ったの?」っていう
鋭いツッコミをいただいてしまいました(笑)
あのツッコミ最高。優美ちゃん大好き!
この、あまりに不評な(笑)中居写真のほかに、つよしのも3枚ほど買ったんだけど。
つよしの写真は、ほんとあたりが多くってさ!
どれも文句なくお気に入りです。

お店を出てから、渋谷まで歩きつつ、いろいろ話しつつ。
ほんと、そろそろSMAPの新曲が聞きたいよねー。

渋谷で、仕事帰りの優美ちゃんと合流して、カラオケへ。
カラオケでは、もちろん、名前は「キムラ」で書きましたってば(笑)
キムラ祝いってコトで、ayaちゃんと優美ちゃんが、赤いお酒「レッドアイ」を頼んでたんだけど、
これがすごい微妙な味でさ!(ちょっと飲ませてもらった)
でも、全部飲んでた二人が偉すぎ。
カラオケでは、とりあえずMIJをかたっぱしから入れてって、
ソロもいろいろ。
「トイレットペッパーマン」⇒「がんばれ王子」⇒「Easy Go Lucky」の順でした(笑)
がんばれ王子とか、思いっきり演技とかしてて面白かったよねー。
最後は、「世界に一つだけの花(シングルバージョン)」でシメ。
あっという間の2時間。たのしかったー。

みんなでプリクラもとったんだけど、これがまた面白いのよ。
うちら4人だったんで、ふたりずつ背中合わせになって「ツートップ2組」とか。
(しかもうまいぐあいに、木村ファン・中居ファン同士で背中合わせになってるし)
ひとりずつ指で数字を作って、
「2046再開」ってやったはいいけど、映り的に逆になっちゃってたり。
しっかし、木村っぽいポーズってなかなかないんだねー。
ツヨシだったら「チョナン」とか、いろいろあるけどさ。
(でも、ここで、例として書こうと思ったら、意外と中居や吾郎もないことに気づいてしまいました。慎吾は・・・「おっはー」とか?)
プリクラ久々にとったんで、これも楽しかったです。アリガトウ。

また、みんなで遊ぼうねー!

明日からは、またお仕事です。がんばらなきゃねー。



2003年11月12日(水)
木村さんおたんじょうびまであと1日

今日は12日です。明日は13日です。
つまり、木村さんのお誕生日まであと1日です。わーい。

・・・でね。
チャットのところに、今日11時30分からおめでとうチャットをしましょう
っていうお誘いを、ずっとアップしていたんですが、
諸事情により、自分チャットに参加できなくなっちゃいました。
で、実はチャットのIDが消えちゃってたので(しばらく使わなかったからかなぁ・・・原因不明なの)
チャット自体使えないという事態になっちゃいました。
なので、お祝いチャットは中止になっちゃうわけなんですが。
ごめんなさい、不注意でした。
でも、心の中ではバッチリ祝っておくので、許して木村!

さて。今日はね、ネットで見てて「?」って思うことをちょっと。

最近、SMAP以外の、ちょっと若い俳優さんのファンサイトを覗くことが多いんだけど
俳優さん自体が若いからか、ファン層も若い子(中学生とか)が多くて。
掲示板なんかを見てると、
「タメ口&呼び捨てでお願いします」って言ってる子がいるんだけど
正直、「はぁ?」って思う。
仲良くなれば、自然とちゃん付けとか呼び捨てで呼ぶようになるけど、
基本的には、よく知らない人に対してタメ口も呼び捨てもしないだろ。
それとか、「ゎたしはぁ〇」みたいな。
どういう打ち方すれば、そんな文字が出てくるんだかわからないけど、
とにかく、ヒラガナがちっちゃくなってたり、句読点がおっきい〇になってたり、
★だの☆だの多用されてたり、意味わかんない。
わたしも時々、ノリで♪とか☆とか使うことあるからあんま言えないんだけど、
でも、あまりにもキャピキャピした文体はどうなんだ。
・・・とかね。ぶっちゃけ、ちょっとついていけないんです。
もう若くないってコトなのかなー・・・。
なんで、どうしても、その書き込みしてる子達の年齢って気になっちゃいますね。
「中学生です★」とか言われると、もうその中には入っていけません・・・。

ネット始めたばっかの頃(大学入ったときだから、18とか)は、
そんなに年齢のことを気にしたりしなかったんだけど、
もうダメだね・・・。
おなじファンの子でも、同年代か年上の人じゃないと無理。
仲良くなっちゃえば年齢とか関係ないんだけど、
はじめて入ってく場所となると、年齢気にしちゃう。
年上だから引け目を感じる、とかいうんではなく、「ノリについていけない!」っていうかんじなんです。
とにかく・・・あのキャピキャピしたノリは、わたしには無理です。
なので、最近はほんとにロム専門と化してます。見るだけでも十分楽しいけどさー。

明日は、木村さん生誕祭と称して、友達と遊びます。
たのしみすぎる!一緒に遊ぶみなさん、よろしくー。



2003年11月11日(火)
慎吾⇒中居⇒木村⇒ツヨシ

来年1月クールのドラマは、SMAP総出演らしい。
今んとこちゃんとわかってるのは、
日曜8時NHKで大河「新撰組!」(慎吾)
日曜9時TBSで「砂の器」(中居)
月9フジでアメフト青春ドラマ←?(木村)
火10フジ(?)で「僕と彼女の生きる道」(ツヨシ)
あと、吾郎ちゃんもNHKでなんかやるらしいじゃないですか。
そうしたら、5人総出演じゃん!大変じゃん!

個人的には、やっぱり、白い影以来の連ドラ出演の中居さんが楽しみ!
役柄的にイメージが直江とかとかぶるっぽいけど、
わたしは意外に「中居イメージ」じゃない役柄って好きなので楽しみだったり。
天才ピアニストの役だって話だけど、だったら早く指治さなきゃね。
共演者に永井大さんがいるので、個人的にとっても楽しみです。

昨日のスマスマはね。
石田ゆりことやってたやつが面白かったー。
どう考えても、剛のやつ、つまんないのに、そういうのにツボをかんじてる
石田ゆりこさんに愛を感じました。
・・・ていうか、「たたずまいから、すでに・・・」っていう一言が衝撃。
もう、ゆりこさん最高!

でも・・・実は、最近のスマスマって正直あんまり面白くない気がする(毒)



2003年11月09日(日)
木村祭までもうすぐなのに

木村さんのお誕生日に、ファン友達のみんなと集まって遊ぶことになってるのに、
なのに、こんな間際になって、風邪を引いてしまいましたコノヤロウ!

もうね、とにかくノドがヤバイ。
前に風邪引いたときに、ぜんぜん声が出なくなっちゃったことがあったんだけど、
そのときよりはなんぼかマシですが、それにしたってヤバイです。
のどの痛みとか、声が出ないとかいう症状はないんだけど、
とにかく・・・せきが止まらないの。それも重いせきが。
なんなんだコノヤロウ。
今日、はじめてマスクして仕事しちゃったもんさ・・・。
でも、13日までには絶対意地でも治してやるから待ってろ木村!

しかも、昨日は剛のジーパンの旅(実はよく知らない)ビデオとりわすれちゃったし。
まああの、ぶっちゃけ、わたしはジーパンよくわからないから見ても
そんなに面白くはなかったんだろうけどさ・・・。なんて、負け惜しみ。

・・・すいません。最近スマネタがありません・・・。



2003年11月08日(土)
ヤンキー母校に帰るに木村が出演・・・する夢

今クールで唯一見てるドラマ、ヤンキー母校に帰る。これに木村が出演するという壮大な(?)妄想のお話です。役は、志穂(篠原涼子)の別居中のダンナ。当然元ヤンキーで、吉森(庁テ野内豊)の元クラスメイト。そんな彼が、突然金井下宿にやってきます。志穂に許しをこうために。んで、許してもらえるまで帰らないとかなんとか言って下宿に居座るの。そこで、徹・秀雄・和人の喫煙事件が起こるわけ。吉森は、喫煙がどうしてダメなのかうまい説明ができず徹にスネられるんだけど。そこで木村登場です。実は木村、志穂との別居の理由は喫煙だったりして。双葉を妊娠してた志穂が、子供のためにタバコやめてって頼んだのにやめてられなくて、それ+木村がなんかやらかして(浮気とか?)それで別居に至ったわけで。そんな木村の実体験に基づいた話しにより、一件落着・・みたいなかんじです。そんなことあるわけないけどね!ちなみに、喫煙事件は来週ほんとにありますけど。木村は出ませんよ、出ませんから。単に木村にヤンキーに出て欲しかっただけ。。


2003年11月06日(木)
木村祭まであと少し

なんか、気づいたらこっちの日記を全然更新していませんでした。
ネットをやってなかったわけではないんです。
でも、有給が終わって、仕事に出はじめたら、これがまた予想外にいそがしくて。
このまま年末突入かよ・・・カンガエルダケデモオソロシイデス。


・・・でね(ベッキャムかよ)

関係ない話なんですけど。
うちの弟が、ディナーショーをやることになりました。
正確には、「うちの弟がやってる、アカペラボーカルグループが」ですけど。

ちょっと前にここの日記でも書いたと思うんだけど、
うちの弟、大学でアカペラのサークルに入ってまして。
そのサークル内で、いくつかのアカペラバンドを組んで歌ってるらしいんだけど、
10月中に行われた、そのサークルのライブを聞いた某ホテルの人から
うちの弟の組んでるバンドに、ディナーショーの出演依頼がきたんだって。
すごいよね、ギャラもらえるんですって、ギャラ!(金の問題かよ)

弟が実際に歌ってるのを聴いたことがないので、
うまいとか下手とかはわかんないんですけど、
ともかく、姉の夢は、このままプロデビューして、「うたばん」に出て
中居さんとしゃべることです。
そこで、「うちのねーちゃんは、SMAPのファンで・・・」とか言ってくれたら
もう、何もいうことはないんだけど(笑)
すいません、こんなねーちゃんで。

ちなみに、そのアカペラバンドのホームページが、最近できたらしいので
ちょっとリンクはっときます。
サングラスかけてる坊主が弟です。ちなみに、わたしとは似てません(笑)



まだ先だと思ってた木村さんの誕生日まで、あと一週間。はやいなぁ。



2003年11月03日(月)
スマートになりそこねた男木村

スマートボーイ。体の一部、で慎吾が親指といった時の中居のリアクションがウケた(笑)あんなんライブ行ったファンにしかわかんないネタじゃん。それにしても。今日ほど、ゲスト目当てで見た回はなかった。もうね、有給中ずっとごくせんのビデオ見てたおかげで、すっかりヤンクミ・・いえいえ仲間さん好きになっててさ。楽しかったってば。今回ばっかりはスマップより仲間さんでした。スマスマ新聞に書いてあった慎吾と仲間さんのエピソードも聞きたかった!オチは、ごくせん毎週見てたよヤンクミ!とかで。エンドトーク。ツヨのBz好きエピソードが聞けただけでおなかいっぱいです。慎吾ありがとう!短いけど携帯からなんですいま万円。


2003年11月02日(日)
木村はどうした天声慎吾

母校の学園祭に行ってきました。遊ぶつもりが、あまりに人が足りなくて、ほとんどサークルの手伝いしてました。んで、終わり間際にようやく外に出られたんで、屋台とか見に行ったんだけど、どこも値下げしてたんでラッキーだった。しかもじゃがバタのお兄さん、ジャンケンして勝ったら50円でいいとか言ってくれて。勝ってしまいました。ありがとお兄さん。ああいう雰囲気、ほんとだいすき。んで、終わってからは、うちら同期メンバーで飲みに。カラオケ付きの座敷だったんで、だいぶ歌ってきました。いやー、楽しかったです。北斗の拳とかセイントセイヤとかも歌った(笑)っていうか、エースに歌ってもらった。わたしは途中ぬけだったんだけど、最後は花歌いました。もちろんフリつきです♪明日はついに仕事再開だよ・・休みすぎて、若干やる気が出ませんが。ま、がんばります。ちなみに、今帰りの電車の中なんで、まだ今日の天声慎吾は見てません。


2003年11月01日(土)
マナーってなんなの木村

ごめんなさい、「木村」は無理やりつけました。特に意味はないです。

あまりに暇だったので、「マナー」関連のホームページをいろいろと読んでました。
面白かったのが「世にも奇妙なネットマナー」というページ。
ネットマナーについて書いてあるページをいろいろとつっこんでいるサイトなんだけど。

「リンクフリー」は大前提だとか
「お気に入り・ブックマーク」をトップページにしろというのはまちがいだとか。

初めて知りました、そんなこと。まさしくへぇ〜の世界。

んで、さらに暇だったので、いまさらyahooで「コンサートマナー」って検索してみた。
そしたら、いくつかページが出てきたんだけど・・・
その出てきたページのほとんどが、SMAPサイトとか、SMAPファンの人のためのコンサートマナーのページだったりして。
・・・SMAPファンって、そんなにマナー悪いのかよ。と、思ったりしたのでした。
それだけのひとが、SMAPライブに行ってマナーの悪い人に出会ってしまったのか。
たしかに、動員数が多いから、それに比例してマナー悪い人多いってことなのかもしれないけど、
なんか、さみしいよね・・・。

特に、スマネタはありません。