堕天使のつぶやき
堕天使でも人生楽しめる

2005年02月24日(木) お勧めダイエット情報

この前、テレビでやっていたダイエット方法なのだけれど。
これが、めっちゃ簡単!


それは・・・

<<デジタル体重計で、毎日同じ時間に体重を測ること。>>

そして、それをグラフに付けると、更に効果的!


少しでも増えると、自然に、食事も控えめにするし、少しでも減ると、嬉しくて、意欲が沸いてくる。
ってな感じのダイエットなのですが、結構イイかもしんないっ!

今、うちの体重計、壊れてしまっていて、買わなくちゃな〜とは思いつつ、まだ買ってないんだけど、どうせ買うなら、体脂肪計も付いたやつを買おうと思い、まだ買ってないんですよね〜。

一応、週に3日。
夜勤の終わりに、体重を測って帰るのですが、結構イイかもしんない!
200グラムとか、300グラム程度の変動なのだけど、何だか痩せてってる!って感じがするようなしないような・・・
そんな感覚を楽しみながら、無理な我慢はせず、何となく痩せて来始めてるような気がする今日この頃勘違い?

まぁ、一ヶ月後、どうなっているかは、また、ここで発表させて頂きますわー。


気合だーっ! 気合だー! 気合だー!



2005年02月20日(日) アナタは出来ますか?

先日、患者さんが、唐突にこんな事を言い出したのです。


「今、マク○゛ナル○゛で、チキンナゲットが100円やんかぁ・・・」


(別に、伏字にする程のことでもないのですが・・・なんとなく・・えぇ・・なんとなく・・・)


何か、お得な情報でも頂けるのかと思って頷いていると、続きはこうでした。


「ドライブスルーで、チキンナゲット1個だけって注文出来る?」

と。


間髪入れずに答えてやりました。

「うん。出来るよ。」



丁度その日、お腹が空いたなぁ・・・と、近くにあったケンタ。キーのドライブスルーで、ドラゴンツイスターを1つだけ頼んだのは私ですが何か?

まぁ、少々値段は異なりますが。


その患者さんは、コンビニで、「肉まん1つ。」と言うのも出来ないらしく、ついつい雑誌なども一緒に購入してしまうのだそうで。

「えっ? 私は、肉まんは嫌いだから、あんまん1つなら買えるよ。」

と、さりげなく私の嗜好なども加えつつ・・・

「私、コンビニで、支払いだけ出来るし。」

と、根性アピールしておきました。

(根性なのか?)

(いや、ただのケチだと思われ・・・)




2005年02月05日(土) 街中で羞恥プレイ

繁華街で・・・









豪快に・・・


























すっころんだ。









酔っ払いのおじさんや、お店のおねーちゃん、楽しげな若いカップルなどなど・・・大勢の方に、私の豪快なすっころび姿を見られてしまいました。

ぁぅ。



右膝負傷


まあ、擦り傷程度ですが。

「とほほ だよ〜」

  ↑
聞き覚えのある貴方、貴方は赤名リカは好きですか?


私は、一時期、赤名リカになろうと頑張っていましたが、無理でした。
ぁぅ。



2005年02月02日(水) 思わぬ出会い

うぉーっ!!

ゆきっゆきっゆきっ!

南国育ちのきゃさりんには、とんでもなく珍しい銀世界。
と、手放しにはしゃいでる場合じゃーない夜勤の本日。
慌ててスタッドレスタイヤを車に積み込み、近くのガソリンスタンドへ。

タイヤ交換も出来ないきゃさりんの為に、この寒空の下、ピットでタイヤ交換をしてくださっている間に、ワタクシ、暖かいストーブの前で、温かいココアなどをすすりながら、ジムのおねーさん(きゃさりんより10歳以上は年上と思われ・・・故に、30歳くらいのおねーさんと思われ・・・誰か、この嘘つききゃさりんを止めれ。)とお喋りしてました。
話の内容はといえば、本日の雪のお話。
「南国育ちなんで・・・」と言うワタクシに、「どこなんですか?」と聞くおねーさん(30歳くらいと思われ・・・シツコイ?)、「四国です。」と答えるワタクシに、「私も四国よ。」と言うおねーさん(30歳くらいと思われ・・・ダカラ・・・)、「四国の何処?」と聞くおねーさん(きゃさりんより10歳以上は年上と思われる30歳くらい・・・もう誰にも止められねーぜ)、「愛媛です。」と答えるワタクシに、「私も愛媛よ。」とおねーさん(30歳くらい・・・触るとヤケドするよ・・・謎)。「愛媛は何処?」と聞くおねーさん(30歳くらいと思われ・・・私より5歳くらい下の、子供さんがいるらしい・・・でも、30歳と思うことにするきゃさりん・・・もう止めないよ)、そうやって、出身地を聞き合いしていたら、なななんとっ!隣町でした。しかも、「私、○○高校行ってたんですよ。」と言うと、なななんとっ! 「私も○○高校よ。」と言うおねーさん(私より、10歳以上は年上と思われるが、まだまだ30歳。ということに。。。しておいて。コラ)。
「えええーーーっ?? 大先輩じゃないですかー。」と言うきゃさりんに、「何科?」と聞いてきたので、「商業科です。」と答えると、これまたビンゴ! おねーさんも、商業科だったのであります。
こんな所で、愛媛の方と出会えるだなんて、思ってもみませんで、なんだかめっちゃ嬉しい。

あー、びっくりしました。
そこから、地元ネタで盛り上がっておりましたら、タイヤ交換完了。
うーん、近くにもいるもんなんですね。同郷者が。

で、急いでタイヤ交換したワケなのですが、私の通勤時間は、雪もちらついてる程度で、路面の雪も無かったので、大丈夫だったのですが。
とにもかくにも、新しい発見と出会いがあったので、ラッキーでした。

でも、やっぱりスタットレスには、早めに切り替えましょう。
と、教訓になりました。
南国じゃーないんですもんね。
ぁぅ。


 <もどる  もくじ  すすむ>


きゃさりん [メール]

My追加
http://www.gumin.jp/enpitu_union.html