堕天使のつぶやき
堕天使でも人生楽しめる

2005年01月25日(火) 何気に自爆

愛媛でデートする場所といったら・・・

カラオケボックスと、ボーリングと、ラブホくらいしかない。




とテレビで、友近が言ったとか言わないとか・・・
友近ってば、テレビ愛媛で、夕方の情報番組のリポーターやっとったやんけ。
デートスポットになりそうな所、行っとるやろ。


でも、まあ、カラオケボックスと、ボーリングと、ラブホ・・・
アナガチ間違いじゃないような気もする所が悲しい。

だから、田舎モンは初体験が早いって言われるのよねー。
行くとこない
 ↓
お家で遊ぶ
 ↓
家でそんなにすることがあるわけじゃなし
 ↓
くつろぐ
 ↓
イチャイチャする
 ↓
ベッドイン

てな感じで。
んー。そうなのよねぇ。
それは、紛れも無い事実なのよねぇ。

まぁ、そんな感じで、田舎モンの私の初体験は16歳。高校一年生の冬。
何気にさらっと公表しちゃったけど、これって早いの?



-追伸-

年明けに、私のパソコンの部屋を移動したのだけれど、太郎のトイレと同じ部屋。
これが、また3畳くらいの部屋なので、臭いが・・・
ま、私の事ですから、太郎のおしっこの臭いなんかに負けずに、PCいじっております。



2005年01月23日(日) だん吉の旅

『鉄腕ダッシュ』を楽しみに観ている今日この頃お年頃なきゃさりん。18歳です(はぁと)

ごめんなさい。
この手の嘘は、さらりと読み流してくださいませ。
せっかく顔が見えない匿名のネットの世界。極力年齢不詳で漂っていたいのです。
だからって、詐称するのはどうかと思いますが・・・(苦笑)


さて、鉄腕ダッシュの、ソーラーカーだん吉の旅! 海岸線の我故郷が映る日が刻々と近づいてくるのをドキドキとしながら楽しみに観ているワケです。
もうすぐですよっ!もうすぐっ!
見逃さないように、しっかり観なきゃです。
うちのばあちゃんとか出てたらどうしよ・・・(冷汗)
うちのシスコンお兄様とか出たりして・・・(滝汗)
若貴兄弟の弟・・・貴乃花親方似のお茶目な元暴走族のお兄様が出てきたら、それは、もしかしたら、うちのシスコンお兄様かもしれませぬ。


久しぶりに、棚卸し更新しました。(1990年9月16日の日記)



2005年01月20日(木) 寝言を言いながら目を覚ます

「だって、使い方分からんのやもんっ!」

と、叫びながら目を覚ましたきゃさりんです。


叫んだ記憶もあるし、その夢の内容も覚えていた。
めちゃくちゃな夢だったんだけどねー。

叫ぶ前にも、ぶりぶりと何か言ってはいたようです。


寝相は悪い、
寝言はうるさい、
いびきはかく。

最悪じゃん。



2005年01月17日(月) 方言

ジムの帰り、FMを聴いとったら、ジャパハリネット がっ・・・

もういっぺん言うけど、ジャパハリネットがゲストに出とるやんか!
いや、ジャパハリネットやのうて、ジャパハリネットのボーカルの人ひとりやったんやけど。
ローカル局を聴いとったけん、此処は愛媛なんやないか? て錯覚したてや!
嗚呼、なんと懐かしい響き・・・

で、帰ってジャパハリネットのサイトに行ってみたら、ジャパハリネットのボーカルって・・・

福岡出身かよっ!

伊予弁やないんかいっ!



--訳--

ジムの帰り、FMを聴いていたら、ジャパハリネットが・・・

もう一回言うけど、ジャパハリネットがゲストに出ているではありませんか!
いや、ジャパハリネットじゃなくて、ジャパハリネットのボーカルの人ひとりだったんだけど。
ローカル局を聴いていたから、此処は愛媛なのではないか? て錯覚したよ。
嗚呼、なんと懐かしい響き・・・

で、帰ってジャパハリネットのサイトに行ってみたら、ジャパハリネットのボーカルって・・・

福岡出身かよっ!

愛媛弁じゃないんかいっ!






2005年01月16日(日) よく寝た

寝ようとすると眠れない。
ひねくれ者のきゃさりんです。

昨日の朝、8時半起床。
お昼頃、ダーリンが帰ってくるまでは、なんとか起きていたきゃさりん。
昼食を食べ終えると、ダーリンと一緒にお布団へ。
寝ないつもりが、いつの間にやら夢の中。
客人が来たのは夢うつつに感じてはいたものの、欲望に任せてそのまま夢の中へ・・・
夕方になって起き上がると、ダーリンと客人が寝室でゲームを始めたので、居間でテレビを観る。
客人が帰った後、21時夕食。
22時を過ぎてから、『オーシャンズ11』をしている事に気が付き、しばしブラピ様鑑賞。
テレビと電気を点けたまま、読書・・・のつもりが、いつの間にやら夢の中・・・
朝までぐっすりご就寝。
朝、8時半頃、一旦起き上がったものの、またまたすぐにご就寝。
目覚めたのは15時・・・

やっぱり、暗くすると目が覚めるようであります・・・

以前、不眠症の治療に、一日数時間、昼間の時間に、日光か蛍光灯の強い明かりを浴びる。というものを薦められたことがあったのですが、完全夜行性の私には、全く効果がないのであります。
むしろ、明るくされると眠くなってしまうのであります。

来月から仕事に復帰する予定でありますが、やっぱり、夜勤専門がいいのかなぁ・・・
などと考えている今日この頃お年頃。


いやぁ、それにしても、よく寝ました。
これ以上育ちたくはないのだけれど、食っちゃ寝食っちゃ寝していたら、そりゃ育つワナ・・・(滝汗)



2005年01月01日(土) バタバタ年末 のんびり年始

まずはご挨拶。

明けましておめでとうございます。

ココに来てくださっている数少ない奇特な皆様、昨年は、ご心配おかけいたしました。
皆様のおかげで、勇気付けられる事も多々ありました。
本当にありがとうございました。
今年ぼちぼちやっていこうと思ってますので、どうぞ、ぼちぼち宜しくお願いいたします。


さて、年末とは、バタバタするものですが、去年の年末は、大掃除をするでもなく、買い物と、簡単おせちを詰める事と、年越しそばを作る程度のバタバタで終わる予定だったのですが、風邪っぴきのお姑さんと年越しそばを作って、風邪がうつるといけないからと、別々の部屋で年越しそばを食べ始めた19時。
私は居間で、ひとりで紅白やプライド男祭りなどを観ながら、そばを一口二口食べた時、家の電話が鳴り響く。
えっ? なに? と思いながら電話に出てみると、うちの奥に住む、大家のおばさんからの電話。
それが、何だかただならぬ様子。
いつもは、うるさいくらい元気なおばさんが、「はぁはぁ」と言いながら、「きゃさりんちゃん?(はぁはぁ)しんどいのぉ〜(はぁはぁ)血圧測ってくれない?(はぁはぁ)」
と。
「判った!すぐ行くね。」と、二口程口をつけた年越しそばを置いて、走って大家さん宅へ。
いつもは血圧の高い大家のおばさん。
「はぁはぁ」言いながら寝転がっているおばさんの血圧を測ると、血圧は133/72mg/dl。 とりあえず正常。
じゃあ、何だ?
と考えると、風邪をひいて、食欲がなかったからと、うす〜い出汁の年越しそばに、3口程手をつけている程度。
これはもしかして・・・
氷砂糖を食べさせ、家の中をあさって、アクエリアスを発見し、飲ませる。
30分程したら、呼吸も整い、1時間もしたら、座れるまでになったので、23時半まで一緒に紅白を観て、年が明けるまでにお風呂に入らなきゃ。と、電話を手の届くところに置いて、帰ったのでした。
実は、大家さんちの娘さんも看護師さんで、丁度夜勤だったんです。
ちゃんと、その娘さんに、症状が解るようにメモはして。

年が明けて、夕方、「もう大丈夫」との報告が入り、一安心です。
あとの辛さは、風邪でしょう。

結局、発作は、やっぱり低血糖だったもようです。

で、年を越して、雪の為の渋滞で疲れきったダーリンが帰ってきたのでありました。

さーて、年が明けたら、もう、のんびり寝正月です。
お姑さんの風邪と、大家のおばさんの風邪を、微妙に戴いてしまったような気もしないでもないのですが・・・・
まぁ、まだ大丈夫です。

明日の深夜は、恒例の初詣だぁ!


 <もどる  もくじ  すすむ>


きゃさりん [メール]

My追加
http://www.gumin.jp/enpitu_union.html