堕天使のつぶやき
堕天使でも人生楽しめる

2002年03月31日(日) ええ、ええ。私はオヤジ好きですとも。

今日は・・・


舘様の誕生日なのーーーっ♥


何歳になったんだろう?


あんまり考えないようにしよう。



2002年03月29日(金) お知らせ

ホームページの「堕天使の翼」でしてきた 棚卸し なんですが、サーバーの不具合でアップロードが出来ない状態になっている為、此処に書いていきたいと思います。

1990年9月に書いていきますので、興味のある方はどうぞ。



2002年03月28日(木) プロポーズ

二日ほど前に「お母さんと喧嘩して涙が枯れる程泣いた。落ち着いたら電話する。」とM子からメールが来たんだけど電話がない。
まあ、いつものことなのでさほど心配もしてないんだけど。


結婚を焦るM子。
「で、一体あなたの理想の男はどんなんよ?」
と訊くと、
「あんた。」
と言われてしまった。

えっ!?
プロポーズっすか?(^^;

昔は三高を理想としてたんだけど、だいぶ妥協が出てきたらしい。
私を嫁に貰ったら、一生働いて喰わせてくれるそうだ。
あは。
M子・・・
とりあえず、オトコを知っとけ(笑)


つか、一応半年以上も付き合ってるらしいM子の彼よ・・・
頼むから早くM子を押し倒したってくれ。
もう、シナリオ書いてやりたいくらい焦れったいんすけど。



2002年03月27日(水) この空を飛べたら

嗚呼 人は 昔々 鳥だったのかもしれないね

こんなにも こんなにも

空が恋しい




最近ぐるぐる回ってるこのフレーズ。
中島みゆき でございます。

全体的な内容は失恋の歌なんだけど、このフレーズだけが頭に残るんだなぁ。
鳥になりたい。じゃなくて、
鳥だったのかも。なんて、
なかなか思いつかないよなぁ。

なんて。


昔は、いつまででも飽きずに空眺めてたのになぁ。
流れていく雲とか、どんどん形が変わっていくのをホント飽きずに眺めてたなぁ。
最近、空・・・見上げてもないな。

なんて。

ちょっとロマンチックモードになってみました。
おほ♪



2002年03月25日(月) 通信簿

ふと目に入って、小学校からの通信簿を開いてみた。

【小一】
<一学期>
学習:真面目な学習ぶりです。朗読やハーモニカは上手ですが、口があかないのが残念。

性格および行動:しっかりとした生活ぶりで、忘れ物なども見られない。

<二学期>
学習:大変立派な学習態度で、理解も良い。何事もよく努力しました。

性格および行動:落ち着いた生活ぶりで、地味な努力を続けます。

<三学期>
学習:しっかりとした学習ぶりです。今の調子で来年度もがんばってもらいたい。

性格および行動:友達と仲良くでき、きまり正しい生活ができています。

【小二】
<一学期>
学習:学習には大変まじめにとりくみ、よく努力しています。国語は今少しのところです。

性格および行動:几帳面に仕事ができ、安心してまかせられます。性格的にもしっかりしています。

<二学期>
学習:まじめに学習をつづけ、よく努力をしています。作文などは長い文をかけます。体育は見学のためあまり記録ができませんでした。健康に気を付けて下さい。

性格および行動:まじめな性格で、仕事もきちんと最後までやりとげています。欲をいえば、今少しはしゃぎまわる明るいところをみせてほしいです。

<三学期>
学習:時間中はよく話を聞くことができよく発表できます。今後もつづけてください。

性格および行動:周りのものに気を取られることなく時間中はよく聞いて発表できます。仕事もきちんと最後までできます。友達ともよく話したりしていますが、なかなかしっかりした考えをもっています。

【小三】
<一学期>
学習:落ち着いた態度で、何にでもこつこつと取り組むことができます。笛が上手に吹けるように練習してほしいものです。

性格および行動:責任感があり、何にでもまじめに努力することができます。少し暗いところがありますが、少しずつ明るくなって来ています。

<二学期>
学習:もじのけいこテストでは、日頃の努力の成果が出ました。

性格および行動:ずいぶん明るくなって来ましたが、まだひとりぼっちでいる時がありました。自分から友達の中へ入っていけるよう努力してほしいと思います。

<三学期>
学習:笛の練習ではよく努力していました。歌も立派な態度で歌えました。

性格および行動:自分の意見も進んで述べられるようになり、大変明るくなりました。そうじ態度が悪くなったので、黙動を心に入れて取り組んでほしいものです。

【小四】
<一学期>
学習:本読みもしっかりした口調で読むことができ、じっくり考える力もあり、良い意見を発表する事もできます。これからもどんどん伸ばしてほしい力だと思います。

性格および行動:そうじがまじめにでき、この子の几帳面さがよく現れていたと思います。ただ、少し暗い面があるのが気にかかります。

<二学期>
学習:理科の実験では、意欲的に取り組み、考察にも深まりが見られるようになりました。

性格および行動:係活動では、友達をよく助け、忘れていた仕事を嫌な顔もせず手助けしてあげている姿をよく見かけました。

<三学期>
学習:社会科では、資料を活用し考える力がついてきました。

性格および行動:少しずつ明るさが出てきました。これからも友達の中に気軽に入っていってほしいと思います。積極性も出てきました。

【小五】
<一学期>
学習:発表がよくできます。

性格および行動:何事も最後までやることができます。

<二学期>
学習:算数では、努力の跡がみられます。3学期もこの調子で頑張るよう励ましてください。

性格および行動:物事をはっきりさせないと気が済まない性格は良いのですが、友達との付き合いでは必ずしもよいとは限らないと思います。

<三学期>
学習:努力の成果が少しずつ出てきました。

性格および行動:行動にも自信がでてきたが、もう少し相手の立場を考えれるようになると良きリーダーとなります。

【小六】
<一学期>
学習:学習意欲旺盛で真剣に取り組んでいる。発表の声も大きく堂々と発表できる。図画はていねいである。水泳の技能が向上した。

性格および行動:何でも自分から進んでてきぱきとできる。友達のすることに口出ししすぎることがあったようだ。

<二学期>
学習:粘り強くわかるまで努力している。特に算数は文章題が解けるようになった。感じの練習も忘れることなく真面目にできていた。今の努力を3学期も続けて欲しい。

性格および行動:係活動、日直、朝の掃除当番など、自分から進んでできた。何でも手際よく処理することができる。

<三学期>
学習:学習態度も真面目でこつこつと粘り強く努力しています。特に算数では計算が正確で速いです。今の努力をこれからも続けましょう。

性格および行動:細かい点までよく気が付き、てきぱきと手早く処理できます。係、日直の仕事も真面目に出来ました。




いつの間にこんな奴になっちまったんだろうねぇ?(^^;



2002年03月23日(土) とってもデリケートな私。

ぅぅ、
また何かにかぶれてる。
顔がガサガサで痒い。

ほんっとにこのデリケート過ぎる肌が嫌になる。


化粧品もよくかぶれるので細心の注意が必要。
あと、ヘアスプレーやムースにもかぶれるのでパーマもあてられない。
ヘアスプレーやムースをつけたままで寝た枕で寝ると、これでもかぶれる。
ボディーソープでもかぶれることがある。
あと・・・
空腹時の太郎(猫)に噛まれたり舐められたりすると、蕁麻疹が出る。
空腹時の太郎って、なんか特殊なモン出しとんかいな?不思議。


あと・・・

フェミ○ーナ軟膏にもかぶれる(爆)

どこがかぶれたかお解りですか?
あはははは・・・あは。
数年前なんですがーね。
コレ、マジで辛いんよ。
かなり!
笑いごっちゃないんよ。
マジデマジデ。
場所が場所だけに掻くに掻けない(^^;
3日程すれば治まる痒みを沈めるために塗った薬にかぶれて、更に酷くなった痒みに一週間程悩まされる。


−教訓−
ただでさえデリケートな肌なのに、更にデリケートな部分にやたらめったら妙なモンつけるもんじゃありません(爆)




2002年03月22日(金) 私の愛する日記作家様

HPがやっと復旧したようで。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
これに懲りずに、堕天使のお家をどうぞどうぞ宜しくお願い申し奉りまする。



最近、ネットで何をしてるかって、他人様の日記を読みあさっております。
普通なら他人の日記なんて読めないんだけど、web日記って面白いです。
本当に全然知らない赤の他人の日記が読めちゃうんだから。

時には全く知らない赤の他人の日記に励まされたり、時には自分と重なってドキッとしたり、大爆笑してみたり、なんだかよく解らないけど凄く惹き付けられたり。。。
世の中には色んな人がいるんだなぁ。
とつくづく感じます。

基本的に、私が吸い寄せられるのは生きてる人の日記。
なんか意味不明ですかね?
んー、とにかく生きてる人。
生きようとしている人。

どんなに強そうに見える人でも必ず弱い部分はあるワケで、「私は強い人間です。」なんて言い切れる人はほとんど居ないと思うんです。
ただ、何かしら強いモノを持っている人というのは凄く惹かれます。
それが“信念”っていうんですかね。
とにかく、そんな強い何かを少しでも頂きながら、それを少しずつ自分自身で大きくしていけたら素敵だなぁ。

なんて、ちょっと真面目なこと考えてみました。

全然知らない赤の他人様から、そんな素敵なモノが頂けるだなんて素晴らしいじゃぁあ〜りませんかっ!
こんな素敵な日記の出会いっていいですね。

そんな日記の影響かな?
最近、風景がみたいな・・・
なんて思います。

海がみたい。
潮風を感じたい。

桜がみたい。
桜の舞う風の匂いを感じたい。

雨の音に耳を澄まして、
雨の匂いを感じて。
ずぶ濡れになって、
風邪ひいて・・・

って ちがーうっ!(笑)

せっかく柄にもなくこんなロマンチックなこと書いてたと思ってたのに、やっぱり最後には堕とさなきゃいけないような気がしてしまう堕天使なのでした(笑)
とほほ。


いやぁ、かなり真剣に桜が見たいのよっ!
団子より花になってきた今日この頃お年頃。
どっか良いスポットないかしらんっ?



2002年03月18日(月) おはようございます。(追記あり)

HPですが、サーバーの大型メンテナンスの為、21日まで開けないそうです。
って、今更ココで言っても・・・
って感じなのですが(^^;
どうぞお許しを・・・


AM5:30に太郎に起こされて、そのまま目が覚めちまっただだ。
ゴミ出して、洗濯して、目覚ましテレビ見ながら日記書いてます。
って、別に日記の内容なんてなかったりするのですが・・・
あひ。

夕べは、久し振りにお風呂でアロマオイル焚いて、のんびりゆっくり湯船に浸かりました。
良いですよ。
電気消したら、ろうそくの灯りがゆらゆらと揺れて・・・
なんだかとっても雰囲気が出ます。(←なんの?)

でも、夕べは電気消すの忘れてました(^^;
で、香りだけを楽しみながら小一時間・・・
いや、もっと入ってたかも。
全身ふやふやになる程長風呂しちゃいました。

んー、良いですね。
起きたまま脳を休めるのって気持ち良いです♪



今日の乙女座は・・・
2位!
素敵な出会いがある予感。オシャレをして出掛けましょう。

ほいほい。
オシャレして出掛けましょ♪
出掛けましょったら出掛けましょ♪♪




−追記−

やっぱり雨が降った・・・

やっぱり私は早起きして洗濯をしてはいけないらしい・・・



2002年03月16日(土) とりあえず生きてます

数日前から、HPの方が見られなくなってるみたいで・・・
サーバーの不具合みたいなんだけど、いつ復旧するのかチト不明。
すみません。。。

って、いつもHPから来てくださってる方々には伝わりませんね(^^;
サーチでココに来てくださってる人もいらっしゃるようで。
というわけで、HPは死にかけてますが、日記と私は生きておりますので。
見つけてください・・・(願)
すみません。



で、本日、ワタクシ、13時間寝てしまいました。
とってもとっても気持ちよかったです。
もしかしてもしかしたら、太郎より寝てるかもしれません(^^;
大丈夫かいな?私。



2002年03月14日(木) 環境汚染

随分と暖かくなってきて、暖房無しでもいられそうな季節になってきたんだけど・・・

一週間くらい前に、無計画に灯油38Lも買っちゃったもんだから、使いきらないと・・・と思ってファンヒーターガンガンにかけてるのさ。
地球に優しくなくてごめんなさい。

昨日だったかな?
気が付けば、室温33℃になってた(^^;

環境破壊し過ぎです。
本当にごめんなさい。



2002年03月12日(火) 壊れかけ

Macちゃんの電源を入れると
「う゛ぉぉーーんん・・・じじじ・・う゛ぉぉぉおお〜〜〜んっ・・・」
と鳴く。
結構大きな声で・・・

危ないかも・・・

この前は、日記読んでたら突然画面が揺れた。
ぐらぐらぐらぐら・・・
結構長い間揺れてた。
しばしボー然と見つめていたら止んだ。
そしてフリーズした。
再起動したら普通に動き始めた。

コードレスの使いやすいマウスを買ってきたけれど、それも何故か使えない。

う゛ーん・・・
最近、ウチのMacちゃんチョット不安定。


ナデナデしたったら鳴き止むかな?

(ノ_・、)ヾ(^^)ナデナデ



・・・・・・。


おっ!
鳴き止んだ!


ええんかなぁ?これで・・・(^^;



2002年03月11日(月) ぁぅ

やっぱり来た。

昨日、車にガラコを塗った為の筋肉痛。
右腕がイタイイタイ。

アタタタタ・・・・


ねぇ、次の日に筋肉痛が来るうちはまだ大丈夫よねぇ?
(何が?)



2002年03月10日(日) 土曜日の買い物。

土曜日、大阪に買い物に行った。
スロットで稼いだあぶく銭を散財するため。

日本橋で買い物。
怪しい店がいっぱい・・・
電話で場所を聞いても「それは勘弁してください。」と言われた店もあったりして・・・
おーい、教えてくれよぉぉ。
なんとか探し当てて行き着いたその店は・・・
怖かった・・・
とってもとっても怖かった・・・
どうしてアナタはその長い髪を洗わないの?
お風呂入ってるの?
というような店員さんだった。

まぁ、その店で用事を済ませたら、あとはぶらりぶらりと欲しかったモノを買いあさる。
そして、道頓堀でたこ焼きを食べる。
道頓堀にある「くくる」というたこ焼き屋さん。
ここのたこ焼きが、今まで食べてきたたこ焼きの中で一番美味しい。

道頓堀をウロウロして、ふと見つけたマッサージ屋さんに入る。
とりあえず、足10分、肩25分の一番短いコースをお試し。
足の裏を揉んで貰って、ちょっと痛かったかなぁ?って感じ。
途中、何度も「痛くないですか?」と聞かれたけれど、そんなに強烈には痛くなかった。
「ココは?胃のツボなんですけど・・」と言われ、「何にも感じませんが・・」と言うと、「コリッコリですよ。」と言われてしまった。
私の身体はどーなん?

で、次は肩。
足をしてもらった人とは違う人がしてくれた。
「凄いガチガチですね〜」と言われ、「あ〜そうですかぁ。今はまだマシな方なんですが・・・」と揉んで貰ったら、「もうコレ、懲りすぎて感覚が麻痺してますね。」なんて言われてしまった。
確かに、揉んで貰い始めると、だんだんと痛くなってきた。
それは、やっと感覚が戻ってくるくらいまでほぐれたということらしい。
「多分、この肩は25分じゃ物足りませんねぇ。ま、出来るトコまで挑戦します!」と頑張ってくれて、最後には、時間を知らせるブザーが鳴った後も、少し遅れて始めた一緒に行っていたもう一人の人が終わるまで、2〜3分くらいだったけど、「最後の悪あがき中です。気にしないで下さい。」と少しだけサービスしていただいた。

終わって、「どうでしたか?」と聞かれ、「はい。肩が凝りました。」と答える。指圧してくれた先生には意味はちゃんと通じている。
“やっと、肩が凝ったという感覚が分かるくらいまでほぐれた”ということ。
嗚呼、もう癖になりそう・・・

マッサージは、やっぱり男の人の手が気持ち良い。
太くて、大きくて、力強い男の人の手の方が、心地が良い。
って、なんだか怪しい?(笑)
いや、これは本当に純粋にね。

で、現在筋肉痛のような状態になってます。
しばらくマッサージ通ってみよっかな〜。

他にも色々あったのですが、また今度。



2002年03月08日(金) 失恋したワケじゃあないのよ

髪を切って、カラーを入れる。

20cmは切ったかな?
本当は、ボブをイメージしてたんだけど、気が付けば・・・
あら?
かなり短くなってました(^^;

私の説明が悪かったのね・・・ぁぅ。
ま、気に入ってるのでヨシとしましょ。


私が髪を切りに行くときって、「切りたいっ!」と思ったときに衝動的に行くから、どんな髪型にしたいかなんてハッキリ決まってないことが多いんよねぇ。
もう、何年もストレートロングでいたんだけど、久々に結構短くなりました。
カラーも当分入れてなかったので、今残ってる髪はパーマもカラーも全く手の入ってない髪だったのね。
「だからかなぁ?凄く綺麗にカラーが入りました。」って言われたわぁん♪


髪を切った日って、なんだかウキウキする♪
ルンルン♪ソワソワ・・・
なんだか落ち着きがない(^^;


嗚呼、なんだか別人みたい・・・
それがまた楽し♪



2002年03月07日(木) 諦めきれなかった思いが叶ったり

夕方、スーパーにお買い物に。

入り口の露店でたまごカステラを売っていて、いいかほりが漂ってくる。
まずは、入り口の横にあるクリーニング店に洗濯物を出す。
そしてスーパーに入ると、さっきはしていなかったのに、たまごカステラの試食をしているっっ!!

こんな悪夢が蘇ってきましたが・・・

今日は見事ゲッチューいたしました!
美味でした・・・( ̄¬ ̄)
ああ、幸せ・・・

でも買わない(^^;
また試食を狙って・・・うひょひょ♪



2002年03月06日(水) 意味不明な夢

場所は、改築する前の実家。

台所は土間で、四畳半の食事をする部屋いっぱいに食べ物が置いてあって、それ専用に冷蔵庫まで買ってある。
「これ、どうしたん?」
と誰かに尋ねると、
「お客さん20人分の食糧やんか。」
と当然の様に言われる。

座敷に万札が沢山あって、「これ、どうしたんやろ?」と思いながら手に取ってみると、お札からじわじわっと炎があがった。
慌てて手で叩いて火を消してみると、畳が熱くなって赤くなっているのが見えた。
その熱でお札が燃えたんだ。
放って置いたら全部燃えてしまう。
消したそばからまた炎があがる。
急いでお金を掻き集めて、裏庭の方を見ると、沢山の杭を打っていて、それを打っているのは、さっき見た食糧のお客さんらしかった。
その杭の辺りから凄い勢いで炎があがっていたのだけど、そのお客さんは、杭を打ち終わったら逃げる様子で一生懸命杭を打っている。

私は、そのお金と、バックを持って、家族のみんなに炎があがっていることを伝えて逃げようとしていた。
とても冷静で、凄い勢いで炎があがっているのだけど、「まだ大丈夫」と、宝石類が入っている引き出しを取って外に出た。

外に出ると、近所中が火事で、みんなゾロゾロと出てきた。
そして、燃えさかる住宅の前を、みんなで楽しげな歌を歌いながらスキップしながら集会所に向かう。

集会所では、何やら怪しげな宝石屋のイベントがあって。
薄暗い部屋で、インチキ臭い厚化粧の美人なおばちゃんに何かの映像とダイヤモンドを見せられた。
みんながダイヤモンドの周りに集まっている横をすり抜けて、隣の部屋に行ってみると、そこはガラス張りの潜水艦。
気が付けば、またみんなソコに居た。

ふと、大金の入ったバッグが無くなったことに気付く。
あたふたと探し回っていたけど、どこにも無くて、どうやら盗まれたらしい。
火事で、みんな金が必要なんだ。
まあ、どうにかなるかと気にしないようにした。

気が付くと、そのガラス張りの潜水艦は空を飛んでいた。
大きな鷹が沢山近寄ってくる。
確かに鷹のはずなんだけど、顔と体は虎で、白い翼が付いている。
大きさも虎。鳥にしてはデカ過ぎる。でも鳥。
手足は無い。
その虎の顔をした鷹が、天井のガラスにペタッと顔をくっつける。
マヌケな顔でこっちを見ている。
思わずニマっと笑ってしまう。




ここで夢は終わった。
夢なので、話はどんどん飛びまくるんだけど、珍しく凄く鮮明に覚えてる。
なんか不思議な夢だったので、なんか意味でもあるんやろか?
なんて思って書いてみました。
誰か、夢診断出来るっちゅー方がおられましたら是非教えて下さい。






2002年03月05日(火) 明るい方が眠くなるのに、寝るときは暗くしないと嫌なの。

眠れないじょ。眠れないじょ。

こんな時、ベッドの中で読書でもしたいのだけど、電気をつけたままで寝るのが嫌なもんだから出来ない。
ぁぅ。
枕元にこじゃれたランプなんぞがあったらええんかいな。


そういえば、高校生の頃だったか・・・
電気スタンドの灯りに憧れて、
いや、ほら、なんとなく電気スタンドの灯りって知的な感じがするやん?
あら?しない?
ほら、夜遅くまで勉強してるっぽくて・・・

で、そんなことを思ってた矢先に、兄の知人がウチに来てて、その知人というのが、また怪しげな奴で。
で、当時の兄の彼女が、女一人だとなんか嫌だから、一緒に部屋に居て。と言うもんで私も一緒にお話してたのさ。
それがまた、その怪しげな奴、名を“まっちゃん”と名乗っておりましたが、その前に私も嫌な思いをしてたので、とてつもなく気分が悪かったのだけど、ふと誕生日の話になって、私の誕生日が近い事を告げると、「何が欲しい?」と聞かれ、思わず「電気スタンド」と言ってしまって・・・
本当は、そんな嫌な奴から物を貰うなんざぁまっぴらごめんなのだけど、しっかり誕生日の日に電気スタンドをウチに届けに来たのさ。
あ〜こりゃこりゃ。
自分が「電気スタンドが欲しい」なんて言った手前、とりあえず貰っておきました。
あ〜一生の不覚!

このまっちゃん・・・何が怪しいって、シンナー中毒で精神病院に入院されてまして。
なんか、変なのよ。
なんか気味悪いのよ。
いや、精神病院に入院してたからとかなんとかいうんじゃなくて、とにかくあたしゃシンナーだのシャブだの大嫌いですもんで。
このまっちゃん、完全にシンナーに頭やられちゃってたし。

で、実際、このまっちゃんに夜中に部屋に侵入されて襲われそうになったこともありまして。
いえ、襲われてませんよ。
多分・・・
いや、絶対!!!!!!
夜中にふと目覚めたら、隣にまっちゃんが寝てたもんだから、寝てる間だのことは・・・・うがっ!
ないないないないないない!!
絶対にないのだっ!!!

あ〜、やだやだ。
あの赤と黄色と緑の三原色で構成された趣味の悪い電気スタンドは今、何処にいったんだろ?
実家のどこかにまだ眠ってるかも・・・・
ああ、ヤダ。

寝る。



2002年03月04日(月) あぶく銭の使い道

スロットで勝ったあぶく銭で、本を買ってきました。

『新ゴーマニズム宣言 戦争論2』

随分前に人に勧められて、古本屋さんで『戦争論』の方は買って読んでて。
『戦争論2』の方も読みたくてしょうがなくなってたんだけど、ちょっと高めなので、古本が出るのを待とうと思ってたんよね。
あぶく銭は、こうやって有効利用せんとね。
あっ!っという間に消えちゃうからね。

戦争の本当の所を分かり易く読みやすくマンガで描いてるこの本。
私の中では、久々のヒットでした。

この際、ゴーマニズム宣言シリーズ全部揃えちゃおっかな〜♪



2002年03月02日(土) 今日の目覚めと運。

どうも寝心地が悪くて目が覚める。

太郎にベッドの端に追いやられて、落ちそうな状態になってた。

太郎をずらして、また寝る。




どうも寝心地が悪くて目が覚める。

太郎が私の枕の上を陣取って寝ている。

太郎を枕からどかして、また寝る。




どうも寝心地が悪くて目が覚める。

太郎のお腹が私の顔に乗っている。

太郎を顔の上からどかして、また寝る。




どうも寝心地が悪くて目が覚める。

太郎が腹を空かして私の顔の周りをグルグルと回り、時々噛みついている。

しゃあないので起きた。




シャワーを浴びる。

気分爽快でスロット&買い物の予定で出掛ける。

23時の閉店までスロットしてしまい、買い物は出来ず。

25万勝ったので、買い物は明日。


実は、昨日は11万勝ってたりする。


一生分の運を使い果たしたようで怖い・・・


いや、ホントは笑いが止まらない。

おほほ♪♪♪


 <もどる  もくじ  すすむ>


きゃさりん [メール]

My追加
http://www.gumin.jp/enpitu_union.html