鍋をたたく...鍋男

 

 

姫路おおきにっ - 2006年01月30日(月)

いやいや、楽しかったぞー、姫路カフェミュー。
おおきにでした。

ゲスト松原DSpanに加えて、カフェミューマスター、ウー堀氏Bsにパーカッション2人にも入ってもらって、まーゴージャスな大所帯5人編成でびしばしっとさせて頂きました。
松原先輩のかよさんにはCongaとbell、同じく先輩ちはるさんにはカホンとか ironとか。
この二人がまたいいビート出すんだわ。さすが松原の先輩。
で私が「かよ先輩!」とか「ちはる先輩!」とか言ってたので、私の先輩と思ってた人いたら、お二人さんごめんなさい。(そんなひといないか?)

いやしかし姫路恐るべしっ!
終わってからミーティングでは
「今回だけで終わるのもったいないよねー」
「今日だけで三曲できてるし、あと二三曲すればワンステージできるねー」
などとのたまう五人でございました。今年は姫路パワー炸裂するのか。それもおもろい。

ウー堀氏サイコーだわ。ナベちゃん、いい人紹介してくれてありがとね。
かよさん、ちはるさんのお二人も突然お願いしたややこしい曲ばっちし仕上げてくれておおきにでしたー。
姫路また行かなきゃ。チーズケーキめっさうまいし。

と、好調な滑り出しを見せている一人鍋ツアーですが、ここで中部地方の方に朗報。
少し一人鍋をお休みして鉄鍋Jazzツアーが、今週末木曜日から始まります。5日間連ちゃんで名古屋、岐阜と回ります。
中山静雄(ピアノ)北川宏幸(ベース)猿渡泰章(ドラム)というそうそうたるメンバー。
日程は
2/2(木)岐南町Soul Dyna
2/3(金)名古屋市千種区Star Eyes
2/4(土)関市Jazz Moon
2/5(日)岐阜市Bugu
2/6(月)名古屋市天白区Sunny Side
きゃー、タイトだわ。楽しみー。
詳細は↓
http://www.lares.dti.ne.jp/~susu/tekka1j.html

さ、はりきって練習するわよ。



-

苦楽園→姫路 - 2006年01月29日(日)

昨日は苦楽園のカフェルーツで一人鍋をして参りました。
ゲスト-イカルス渡辺、そしてサポートギターたじやん。
いやーやはり最高ですこの二人。

一人鍋でほっこりしてもらって、2ndステージはナベちゃんの登場。
苦楽園の上品なお客さんを前に緊張気味のナベちゃん。熱唱「幸せの咆哮」からのスタート、吠える吠える。
タジヤンとのデュオを二曲、その後ムラジを加えて三曲。気持ちいいー。ラストは「なんばの女」でシメ!
上品なお客さんもすっかりニコニコ。よかった。カフェルーツ特製のダブルスもうまかったじょ。
そしてなんと、イカなべの新作DVDもらっちゃったぁ。やったー。
今、そのDVD見ながらこの文章書いてるから、こんだけ書くのに一時間もかかちゃった。見所満載!おまけ満載!
「最近イカルスが足りてないなー」って人はぜひおすすめ!

いかなべ汁
ライブ終わってからもルーツでしっかりご飯よばれちゃった。やっぱりうまいぞー。
いやーありがとうナベちゃん、タジヤン。楽しい夜でした。

そして今日はナベちゃんの朋友、ウー堀氏のお店、姫路カフェミューでのライブ。
ゲスト松原みさよD.Second pan。なんと2005年のMoods Panorama Tuneを、やってしまいます。
あのえげつない分数コード炸裂の、ベースラインが1st. 2nd コーラスでまったく違うめんどくさい曲を、やってしまいます。
飛び入り予定(そんな言葉あるのか?)の姫路エンジンルームがまた強烈。さすが松原、地元の強み。
ウー堀氏のベースとも遊びたいぞ。そんな盛りだくさんな姫路ミュー、お楽しみに。

鉄鍋琴新報



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home