鍋をたたく...鍋男

 

 

岐阜、鈴鹿ツアー - 2005年11月29日(火)

「鉄鍋Jazzツアー岐阜」を、あるトリニダード人が見に来てくれた。
デザイナー、マローンだ。

トリニダードのカーニバルというとスティールパンがメインと思ってられる方も多いかも知れないが、カーニバル本体は月曜火曜の二日。
日曜の夜に前夜祭ディマンシェグラがあり、カリプソモナーク、タペストリー、キング&クイーンなどが一度に行われる。
パノラマはその前の土曜の夜、言うなれば前々夜祭だ。

ちなみにその前の夜、金曜はソカモナークがあって、その辺りからカーニバルに向かって盛り上がっていくのだ。
そして月曜火曜に爆発する。1チーム数百名のマスバンドが踊りたくって競い合う。
どのチームに参加するかは、デザイナーが描くカーニバル衣装のデザイン画を見て、一般の参加者が権利を買っていく。
デザイナーはパンマンやチューナー同様、トリニダードでもっとも尊敬されるアーティストの一つである。

マローンは日本の和紙でアートしに来てはると言う。
そんな流れで私たちが呼ばれたのだ。
カーニバル衣装も作ったりするのだろうか。どんなコラボレーションになるのか。
楽しみだわー。



岐阜ツアーの詳細は以下の通り。
--------
12/8(木)
スティールパンコンサート
岐阜県美濃市善応寺境内
19:00〜 20:00
500yen
出演:ex ex.(Expanded のメンバーから数名の演奏です)
info: 善応寺 0575-33-0239

--------
12/9(金)
紙の芸術村展
1st. 14:00〜一般のお客さんがいる中で演奏
2nd. 18:00〜オープニングセレモニーにて演奏

美濃和紙の里会館
〒501−3788  岐阜県美濃市蕨生1851番地の3
TEL/0575-34-8111 FAX/0575-34-8280
http://www.city.mino.gifu.jp/minogami/

-電車で-
長良川鉄道「美濃市駅」から、岐阜バス「牧谷線」「洞戸栗原行」にご乗車の上、「和紙の里公園前」下車すぐ。
-車で-
東海北陸自動車道「美濃インター」から国道156号線及び県道81号線経由で約20分。

--------
12/10(土)
鈴鹿 ビーチカフェとの事。
むむむーっ、詳細未定。



-

一年の計には早いですが - 2005年11月28日(月)

いやー、振り返りますとぎょうさんライブさしてもうてます。
こんだけぎょうさんやってんのに、これまたぎょうさんお客さんに来てもろて、ほんまありがとう。
11月までのお知らせを見てたら、本番が48本もありました。12月も入れると57件。
さらに学校とかパーティとかのクローズドなイベントもあったので、実際の本番の数はもっとです。大した数をやってきたんですねぇ。

今年は頭に一人鍋ツアーというのをやりました。たくさんのミュージシャンとライブハウス、飲食店のご厚意で無事に良い形で務める事ができました。
そこからまたいろんな方に呼んで頂いて、いろんな所へ行ってたくさんの方に聞いて頂きました。
一人鍋は名古屋、岐阜、豊川まで拡がりました。
そこでまたJazzの方に遊んで頂いて、鉄鍋Jazzツアーを組んで頂きました。
で、そこでまた勉強して、大阪の方とも少しずつJazzを始めています。

たくさんの方に育ててもらって、ステージを用意して頂いて、お客さんを集めてもらって。
他力本願だなーと思います。ありがたい話です。
いやほんま、気ぃ入れて音ださな、バチが当たります。

今日はなんでしょう、ものすごい「ありがたいなー」という気分です。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home