鍋をたたく...鍋男

 

 

Happy - 2003年03月31日(月)

Steel Power 沖縄公演
3月14日Muse
3月15日Pa'ti

Angostura live double header
3月21日Yellow Jacket, Bar Ape

Steel Power
3月23日京都新風館

Steel Power ファミリーコンサート
3月26日加古川ALL

Angostura play for muphicfunk
3月28日神戸三宮flat five

こんなにたくさんのイベントをさせていただいて、たくさんのお客さんに会えました。
一つづつが大切なライブで、一人一人のお客さんから感動をいただきました。
その「一つづつ」が、
「一人一人のお客さん」との出会いが、
とても嬉しくて。

お客さんの少ないライブでも「すごく楽しかったです」って笑顔を一ついただけるのは、ものすごく幸せです。
きっと「テレビにしょっちゅう出てる」とか、「CDがめちゃめちゃ売れてる」とかってすごく嬉しいんだろうけど、多分幸せの質が違うんだろうな。
アナログな物とデジタルな物っていうか、生の演奏とCDで聞く音が違うみたいにね。

happyには「幸せ」と「満足jっていう意味があるんだって昔書きましたけど、その両方をみたす日本語ってこれかな

ありがたい





-

「素」で行く宣言 - 2003年03月30日(日)

鍋男、このエンピツというシステムを使って「営業日報」というのを書いてます。
スティールパンプレイヤー村治 進としてのコマーシャルな一面をもちろん持ってて、
これだけ長い事書いてて「今さら」ではあるのですが、
今ひとつエンターティナーになりきれてない所を感じている、最近の鍋男でございます。

ここ最近ライブが多くて、そのたびにたくさんの人から笑顔をいただいて、鍋男はますます勇気と元気をいただいて。
たくさんたくさん「ありがとう」を書きたい。
毎回ライブのたんびに成長していっている自分が嬉しくて、みなさんにおしらせしたい。

でも、たくさん書いていくと、ひとつひとつの「ありがとう」が希薄になりそうで不安なんです。
いい音になっていってるのが、ライブに来たお客さんに伝わらなくて、「web上での宣伝文句だったのね」って思われるのが不安なのね。
まぁ、気の小さい男だこと。

おもしろいのは、ライブで楽しいエンターテイメントを作れれば、その分、エンピツでは、「素」にもどりたくなるのね。
ちょっと真面目な事書いてみたくなったり。

なので、ここでは素で行く事にしてます。

日にちが飛ぶのも、ライブの報告が遅いのも、素で行きます。

あ、今までどおりって事か。


-

thanks Okinawa - 2003年03月17日(月)


沖縄に行って、迎えて下さったKachinba1551さんや、現地での調整を一手に引き受けて下さったI氏が、とてもいい場を提供して下さいました。
ライブハウス、お客さん、宣伝活動、ライブ後の打ち上げに至るまで、そのどれもが任せっぱなしで、自分達が用意するのは、「音」だけという、とてもめぐまれた環境で演奏させてもらいました。

そのぶん、今までになく集中して「音」に取り組めたのは事実です。
こちらでの活動でも決して手を抜かずにやっているのですが、集中の度合いが違いました。
私はついついなんでも自分でやってしまうたちなので、結局いろんな事を気にしながら本番当日を迎えているんですね。
それに気づけたのは大きい。

今回、とてもたくさん、私以外の人の手がかかったイベントで主役をはらせていただきました。
つくづく「助けられて生きていく」という事のありがたさを感じました。
同時にたくさんの人の期待で成長できる自分、期待に答えるためのプレッシャーで集中できる自分というのを再確認しました。

去年当たりから、少し大きい動きをし始めています。
今までSteelPan Lab Curepeの枠から出ずに仕事をしてきたんですが、人を信じて仕事をしてもらう事を、そろそろおぼえなきゃいけないところまで来たようです。

それを改めて感じた沖縄でした。
ありがとう。いい町でした。
また行くからね。


-

スケジュールup! - 2003年03月10日(月)

みなさま、ごぶさたー。
お元気にされてました?もーねー、大変なのよ。年々頭が悪くなってるのか、体力が落ちてるのか。以前のペースで仕事ができないのは年ですかね。

そんななか、やーと、スケジュールをあっぷしました。
と言ってもすんごい手抜きだけど。
なんとかチラシを作ったので、そいつをプリントしてスキャンして、htmlに貼っつけてしまいました。
前回もやったけど、ハイテクを駆使したローテクの極みですな。

あーもう、頭まわんない。

ねます。
おつかれ。

あ、スケジュールのアドレスです。
http://www.lares.dti.ne.jp/~susu/tekka1j.html
また遊びに来てやって下さい。

んじゃねー。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home