鍋をたたく...鍋男

 

 

鍋男、靴を買う - 2003年02月13日(木)

先日、デート中、コープさんをうろうろしてて、(なんで、関西人はコープに「さん」をつけるんだろう。) なかなか良さげな靴を発見。
裏革のローファーっぽいハーフブーツって感じかな。
うすーい茶色、きなり色程薄くない。革色っていうのかな。
1900円って、安!!。
買う!。
って思ったら女性ものだった。

悔しいじゃございませんか。男物って、デザインの幅が狭いのよねぇ。で、こういう激安商品もめったにないのさ。

あんまり悔しいので、でかいサイズを探して履いてみる。
これは一人で買い物に来てたらできなかったわね。女物の靴の箱をひっくり返して、試しばきしてたら、とっても変な人だわ。おつれさんに感謝。
女性ものの靴って、MとかLとかって書いてあるの、あるのね。びっくりしたわ。
どうせ試着するんだから、それで充分っちゃあ充分。

LLがなんとかまぁ入る。指も痛くないので即購入。
自分の小さめサイズにちょっと感謝。
「中国製 合皮100%」
のびてくれなさそう。

履いて歩いてみたら、ま、1900円のはき心地ですか。
でもかわいいので許す。


-

フラワーロックって... - 2003年02月11日(火)

先日、とあるライブで、とある方に言われた。
「むらっさんの動きって、フラワーロックみたいやね。
そう思いはじめたら、そういう風にしか見えなくて、
めっちゃ音いいのに、おかしくておかしくて」
ん、、、一瞬固まった。フラワーロックってなんやったっけ。
あれだ!サングラスかけたひまわりのお化けみたいなおもちゃ。
音に反応して動くやつ。妙な動きの、、。
ん、私の動きは妙なのだ。、、
「うまい事言うな」感心してしまった。
そう思ったら、欲しくなった。
フラワーロックって、、

どこで売ってるかな、今。


-

月夜とBig Cat - 2003年02月06日(木)

月夜さんと大阪アメ村の Big Catでやってきました。
おっきいステージは気持ちいいわね。

出番が30分と短かった事もあって、久しぶりの全曲参加。
今回はがんばって譜面無し。月夜さんの曲もだいぶ覚えたわ。
月夜さんのボーカル/ギターがゆったりと走り出す。
ハッシャンのパーカッションが、後ろからしっかりと月夜さんを支える。
その上に私のパンがのっかる。
自由に泳げる、制約のない世界。
この二人はすごいなぁ。

初めてのお客さんが多くて、新鮮な気持ち。
たまたまついていただいてた音響さんが、昔、長田のスティールバンドで叩いてた人だったり。
昔お世話になったライブハウスのスタッフだった人が、今回のイベントの仕掛人だったり。
ちょっと動くといろんな事がある。

今年は動くわよ。


-

ひつじ雲 - 2003年02月01日(土)

今日は生徒さんとのリハーサル。
いろんな曲をあわせていくんだけど、やっぱり大人数でやるのは、文句なしに楽しい。スティールパンはこういう楽器だわ。

生徒さんのグループで演奏するのに、ちょっとオリジナルを書いた。去年、いや、一昨年の事だったかな。
秋のでぇっかい空に、雲が光ってるって感じで、うろこ雲ほど細かくないの、って話をしたら、広島出身のEさんが「あー、ひつじ雲ね」と言わはった。
知らない言葉だった。おっきい辞書にはちゃんと載っている。倦層雲だったっけか。
タイトル 即 決定。

この曲はトリニダードの「PANORAMA」でのアレンジのエッセンスをぎゅっと濃縮したような曲。1コーラスは短いけど、めちゃめちゃ変化に飛んでるんで、通して演奏するとすごく楽しい。その分難しい。

人前で演奏するのはきっと次が初めてじゃないかな。
うーん、楽しみ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home