鍋をたたく...鍋男

 

 

余裕 - 2002年07月31日(水)

今日は水曜、大阪レッスンの日。
たまたま今日はお休みの人が多くて、1レッスンだけだった。それをいいことに雑事を片づけ片づけ。こんだけ時間が取れる日はなかなかない。人に会い、銀行に行き、郵便局に行き、飯を食って、手紙を出して。ちょっとすっきりしました。

で、空白の時間ができて、久しぶりに日記を書いたりして。
(昨日の日記はさっき書いた物でした)
これを書いたら久しぶりに少し友人の日記を見て廻ろうかとか。

こういう時間て大切ねぇ。気持ちに余裕がないとやっぱりだめだわ。
今日はそういう意味でとっても充実したいちにちでした。

あ、風呂入るの忘れてた。


-

いただき物Life/あじゃり餅 - 2002年07月30日(火)

こう書くと、まるでいただき物だけで生活しているような、まるでなすびみたいだと、想像されると困る。

いろいろな方から、いろいろないただき物をするのだが、それがまた、みなさん、私のツボを刺激するような物を、持ってきて下さるので、少し書きたいと思っている次第。

今日は少し、文章が固いわね。

-本題-
半年ほど前だったか、京都からレッスンに来られている"T嬢"に、「おすすめなんです」と、あじゃり餅というのをいただいた。阿闍梨餅と書く。小ぶりの三笠のような、その周りが閉じてしまっているので、ぶさいくなUFOのような。中のアンが薄甘いのが、京菓子の趣。

大事なのはこれの生地。どんなのかは一度食べていただいてのお楽しみにした方がいいだろう。
書いちゃうと初めて食べたときの驚きは半減する。和菓子好きにはたまらないかもしれない。
私としての印象は「上品な駄菓子」


今日、久しぶりにこの「あじゃり餅」をいただいた。少し忙しくされているようで、しばらくレッスンを休むので、とわざわざ持ってきて下さったのだ。前の時に鍋男が感動していたのをおぼえて下さっていたらしい。ありがたい。

「阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月」

今度、京都行ったら、かおおっと。


-

多忙 - 2002年07月24日(水)

あっはっはっはっは、
もう忙しくて、なんだかわけわかんないや。

あ、そうそう、スケジュールに若干ニュースが書き足されています。

鉄鍋琴新報1.02.7-2号



-

お待たせぇ!夏のスケジュール - 2002年07月01日(月)

はー、びっくりした。なんやもう、えらい忙しいやんか。
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。
ぎょうさんやります。いろんな音出します。
全部来ても飽きない。同じバンドでも違う音。
違う場所で、違う曲なら、えらい違う。リハも違う。
みんな、来てね。ただイベントも多いし。
スケジュールアップしました。↓

鉄鍋琴新報1.2002.07
 
は、いそがし。

Oh, my goddness!!! I'm surprised, what is great in busy?
I have to do this, and this, and that, oh I forgotten big one!!
We will play prenty. We will make many kind of sound.
If you come all, never bore, we will carry you start to end.
This is not easy things to do. We takin' lots of time to rehearse.
Come and join, let's finish makin' our sound.
Many Ivents, you can listen us FREE. Please!
o, I gatta go.



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home