天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

なんでまだ痛いの? - 2009年06月28日(日)

昨日はセントラルパークのタンゴダンスのあと、シェイクスピ像から116ストリートまでパークをイヴと一緒に歩いた。歩き過ぎ。そのあとまたサンドラにラリーと踊りに行って、今日はくたびれて一日寝てた。でも夜にはシーポートにまた踊りに行く。

ジョスがいた。昨日のセントラルパークにもジョスは来た。昨日も今日もジョスと踊らない。今日はちょっと踊ってもいいかなって思ってたのに、ジョスは誘わなかった。先週の土曜日サンドラでわたしがまるで無視したお返しかなと思った。お互いほかの誰かと踊りながらときどき遠目に目が合う。

イヴにバイのキスをして、帰り道だから送ってあげるって言ってくれたなんとかって名前の人とお店を出るとき、ジョスがパティオのテーブルに一緒に踊ってた女の人と座ってるのを見た。

あれから2ヶ月。

ほとんど痛みは消えたと思ってたのに、こうやってときどき痛くなる。痛くなるたび、ジョスとのやなこと思い出して「あんなやつ」って思いながら痛みを消すようにする。でも、それもときどき上手く行かない。

送ってくれた車のなかで、名前を忘れたその人がお決まりのようにわたしに聞く。「結婚してるの?」「ひとりなの?」「ボーフレンドはいるの?」。「ボーイフレンドはたくさんいるよ」「そうじゃなくて、ステディな関係」「あたし、ステディな関係今はいらないの。ちょっと前までステディな人いたけど、今は自由が楽しい。ステディってやっかいなんだもん。ジェラシーとか束縛とかそういうの絡んでくるでしょ、もうそういうのたくさんって感じ」。

昨日もイヴと話した。友だちでいるほうがいい。だけど友だち以上のものちょっと欲しいなって思い始めて手に入れたら、今度はいろんな面倒な感情が絡んできてせっかくの友だち関係がおかしくなっちゃうんだよね。やだね。なんでだろうね。なんで恋愛ってこんなに難しいんだろうね。やだなあ。

イヴもラファエルもラリーも素敵な友だちで、ジェイソンとはほとんど毎日電話で話す友だちで、デイビッドも今でも友だちで、でもラリーには少し違う感情持ち始めてるかなって思う。ラリーと踊るときのあのスウィートな雰囲気が好き。

だけど、この痛みはなんなんだろ。
ジョスにもおんなじ痛みを感じてて欲しいって、そんなことすら思ってる。


 




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail