Do you know about Dir en grey?
KR



 あんけーと

TOUR 03 OVER THE VULGAR SHUDDER

なんか火がついたみたいにアンケ書いた。
当日も残して来たけど昨日も1枚送った。

思いのたけを込めて以前ここでも記したように、、
まじめに叱咤激励?

本当は褒め殺しです。
読んだら、さぞキモがるだろうさ。


はっきり云うがアンケなんて
仲田氏のヤリ逃げだ!思った事書いて何が悪い!!


※ここの管理人は頭がオカシイので皆さんはちゃんと人の心を持って書いて上げましょうね。
ミュージシャンも人間ですから。

褒め殺しっても、別に嘘書いた訳じゃないし、本心やし。

素直な奴はまっすぐ受けとめてくれるし、臍が曲がってたら何書いても皮肉にとるか。どっちかや。
ただ、自分の言葉で書いたんやから、どう解釈されても構わんよ。
そんなもんだろ。


2003年10月31日(金)



 over U

TOUR 03 OVER THE VULGAR SHUDDER

地元大阪の2days live参戦、んで終了?
京都に次いでの仰せだがliveモードに入って何か余計辛い。
もっと行きたい。

うーん。

25日に薫くんが上機嫌でアンコの時サービスしてくれたけど
26日は黒の監督シャツ(?)着てただけで何もせんやったから、まさかと思ったら
案の定、阪神負けてた。(その時点でかなり劣勢)
ギターを受けて掛けて貰う背中が寂しげやったな。

25日は3階の最前列上手側。
26日は1階の最後列上手側。
どっちもちびっとステージから遠いがそれなりに落ち着ける我安住の地。
下手のサービス過剰天国、何ですか?お前等は。ヲイ!
って感じは素敵やったけど、やっぱ上手でいいです。おっちゃんは。

『砂上の唄』では久々堕威くんにツボりまくってモンドリうちそうでした。
この手では『304・・』以来です。
けど、あれでも未だ彼は壊れきって無いんやろうな〜
しかとアンケに書いてやった。(気にしろ・笑)
珍しく床に突っ伏してたりで最近はいつもああなんですか?

京くん・・・新手のおいたを見つけたって感じですか。
全く飽きさせない人達だわ。

再度地元で年末カウントダウンだなんて殺してやりたいくらい愛しいぞ。

あーあ。


2003年10月29日(水)



 最中

ツアー真っ最中やし
地方行けてるお方等がんばれや

最近はめっきり少なくなったけど

みんなもっと男前なバンギャを目指せよ

昔はいっぱい居たんやが、、、。




2003年10月15日(水)



 はい終了〜

VULGAR限定HPが終わり、皆さんせいせいした事でしょう。
これで明日から「入れない!」「チャットのウマシカが許せない!!」
ってのも無くなる訳で。
良かった、よかった。

けど無くなってみるとなかなか寂しいもんやな。

アオより、もそっと高い金(月額でなく年額)とって有料でPCの会員制サイト作ったらどない。
誰か外人さんもチャットだっけ?で云ってたけど、もっといいサーバーに移る事だ。

つまらん事やけどあの心理テストは何か特別な答があったんすかね?
今やから云うけどうちは数十回あれやったんよ、(どないして?って聞かんといて)
やったはいいけど、これといって凄い結果が出た事は無かった。
みんなの結果はどないなん?

これも今やから云うけど、掲示板とチャットはダイレクトでリンク出来たんよ。知ってた?
ログインもうちではネスケなら履歴で入れたし、苦労してた方が可哀相でしたな。
IEはログアウトする度にIDとPASSがクリアーになってめんどかったし、チャットのリロードがおかしかった。
うちだけか?

なんだかんだ?が多い一ヶ月でした。

スタッフさん大変やったみたいよ、夜中も仕事してたっぽい。
お疲れ様です。


2003年10月10日(金)



 I'm in VULGAR

結局この心地良さが己のツボなだけのような感じもする訳で。
もともと洋楽一辺倒だった自分が、Dirにハマってからこの道のりになんの無理も無かったのが問題だ。
批評家じゃないので音楽性なんて高尚な事は別として、切り口は他につけてみたいと。

Final横浜のDVDでも思ったんやけど、やっぱ他メンバーが京くんに置いてかれてるやろ。
努力してどうなるもんでもないのでこればかりは、、、
確かにこの数年、京くんのみに人生観を変える程の事が起こったのは予定外やと思う。
バンドは運命共同体である方が楽だろう。きっと。
他メンバーの意識がどこまで昔と変化してないかが知れない以上、不安は棄てきれない。
もしも昔と変わらない意気込みがあるなら自ずと苦境へ身をもっていくだろうけど、それを誰も強要できない筈。
それが分かっているから京くんの意思表示には警告めいたものを感じる。
多分彼は本人の云っている通り誰の巻き添えも望んでないし、どこかで身軽になりたがっているんだろう。
他が二次元で動き回る中を彼だけが三次元へと進化し、今は異なる場所にいるファンにさえその姿をリアルな生臭いものへと具現化する勢いだ。
大事なのは肉体のありかではなくて精神の居場所だ。
理想の共有は同じ次元の精神のみで支えられ、ゴールは分からないにしても同視力でないとその方向性は一致しえない。
無神経に作り上げてしまった見えない壁から通した凡人の眼力では潜在的な屈折率に気付く事が出来ないだろうと。
ファンにも同等に云える。あくまでも偶像としての彼を望むか、より昇華しはじめた彼を受け入れるかでファン層もとことん変わるだろう。

歌詞でうったえる彼の見据えた場所は涅槃に違いない。
どんな言葉でそれが表現されようと、そこには何ら動かない普遍の香りがする。

そんなに生き急がないで欲しいよ。

彼の中ではマイナスのエネルギー同士が激しくぶつかってプラスへと変換されるらしい。(通常人は数学ではないのでマイナスのままだ)
彼の云う脳内の一部で生成された空洞故か、彼のシナプスは悲哀と苦痛にしか手を延べないのか。
稀な人だと思う。

(余計なこと書き過ぎたな)

2003年10月08日(水)



 10957

オフィ覗いたらとんでもない書込みがあった。
今迄あすこのBBSはそれなりに有ってもいいんじゃないかと思ってたけど
撤回、無い方がいい。

10957
もうデリられてるけどアレ読んだ時は冗談抜きでヤバいと感じた。
この際誰が、どんな奴が書いたかは追求したくもないが。
いやな邪推はおこるがな。
あすこが一般に公開されて誰でも閲覧できる事に問題が有る。
オツムの柔ら過ぎる連中が大多数な訳で、
場合によっちゃ特定の人間の人格さえ血祭りにあげてしまう可能性を孕んでいるから。

結局、どんなに大事に思っても一ファンじゃな彼を守って上げる事なんか不可能と痛切に身に滲みる。

公開BBSの撤廃を希望します。












正直なところあの書込みには目に見えない悪意や邪気や絶望、
多分この地上で人間が感じる最も負の力それらが仄かに、妖気さえ感じさせる。死臭がする。
それに気付いた人は他に居ただろうか。
言魂(玉)は有ると久しく思い出した。















そしてあの文体、、、表現のしかた。
、、、、、邪推ですよね。



2003年10月01日(水)
初日 最新 目次


My追加