21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2022年06月30日(木) なんと携帯から入力する

このご時世非常に古い日記スタイル。

ついに音声入力をしてしまう日が来るとは思いませんでした。

仕事は……何か皆便秘になっちゃうんですねこの精神薬飲むと。で浣腸したりとか摘便って言って手袋履いて硬い便を引っ張って取ったりとか便の対応ばっかりしてますね。

それだけならまだ楽なのですがやっぱりね、採血したり点滴したり導尿したりと簡単な医療処置はしなくてはいけません。

若い人の血管ならまだなんとかなるんですが80過ぎの人のぼやっとした血管に針を入れるとはもう無理な話です。

私には無理な話です。できないんだ

八十歳を過ぎた老人が、
夜騒ぐとか変な行動するからすぐ精神科の閉鎖という発想はやめていただきたいものです。

人に迷惑をかけたら精神科という発想もわからんではないのですが、治るのそれって言う気がしなくもありません。脳自体がポヤポヤしてるところに病気だからって言われてもね。
行動レベルを落とすことはできるんだけど、
明らかに統合失調症や双極性障害というのでなければ、性格悪いんじゃねーのっていう気もします。
年をとってからの集団生活。みんな適応できるとは限らないのではないのでしょうか?


閉鎖っていうのはもっと激しくてどうにもならない人が来るところじゃなかったのか。www

統合失調症で行動が激しくてずっと24時間ぐらい喋り続けたり動き続けたりご飯も満足に食べられないような人が来るんじゃないのか?

アルコール依存症で DT とか禁断症状が出る人が来るんじゃないのか?

年寄りがご飯食べないからってくるところじゃないような気がしますよ。ご飯を食べなくなった年寄り科という病棟を立てるか、
もうそれは寿命が来てんじゃねーの?

食べなかったら食べないで、もうあの世に行ったらいいんじゃないのかなっていう気もするんだけどな。


zaza9013

My追加