21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2022年05月24日(火) クラゲの妖精になっている

自分の症状は、喉痛いのと鼻水ていどでおわった。
今のところは後遺症はありません。
ご心配おかけました。


19日から出勤した。うーん、詰め所以外はレッドゾーン。
つまり感染地帯である。患者さんは、ほぼ感染している。
症状がでている人と、そんなにでていない人、この環境でも感染しない人もいる。

うまくいけば月末には感染終了になるが、それまでは、いちいち手袋、フェイスシールド、予防衣、クラゲの帽子で感染予防である。マスクは2重にする。暑い。
青いブロッコリーと、患者さんに名乗っていたのだが、帽子が白になったので、おほようございます、クラゲの妖精ですといって全くウケていないのだ。まだ、ブロッコリーの方がうけていた。

しかし、自分がこんな格好して、コロナのクラスター発生した病棟にいるとは予想外だ。

コロナが発生した頃は、いやーWWW大変そうWWW病院つとめなくて良かったっっw。
ま、そこまで、大笑いしたわけではないが、自分じゃなくてほっとしていたことはたしかだ。


で、採血で失敗してると、汗が流れる。落汗である。
真夏じゃないだけマシなのか。

それにしてもである。

3回ワクチンしても、かかるときはかかってしまうのだ。
幸いにして私はねつや、血栓ができて脳いったり、心臓いったりしなかったけどー。
出勤してきた他の職員の話をきくと、熱がでた人も居たので運がよかったなとおもいます。
ワクチンだけでも6日後に40度近く熱がでた人もいるので、コロナは怖いんだなと認識をあらたにしました。

自分、痛いとかゆいくらいでしたからねぇ。

で、今日お風呂やったんだけど、まぁあれだ、最終的に洗う人は自分もシャワー浴びなよといわれてそうしました。それ以上に洗う係りの人ってどうしようもないですな。ははは。
頭もしっかりあらっちゃったよ。


2022年05月12日(木) 運が8割?

うーん。
PCRで陽性になりました。
8割は軽症ですむそうですが、自分がなっちゃうと、手洗い雑?だった?
とか、情けない気持ちになる。

職場は、クラスターが発生し、患者移動とかベッド移動で大変だった。
私は2日目まで出勤していたので、ウイルス撒きながら働いてたんだな。すまん。

N95マスクにあやまれっつか、そんな感じだ。

のどいがらっぽいなとかおもったの日曜、ラーメンやだったんだ。

一応、えらい人に喉変なんだけどと言ったんだけど、そんときは大丈夫と根拠なく言われた。w。
で、抗原検査とかいう、鼻にぶらしつっこむ奴では陰性。翌日にPCRで陽性w。
深夜に電話が来たときは、死ぬんじゃないかと思った。
喉が痛くて、咳がでて、鼻水がでた、若干息苦しい。ここから高熱になってくるのか?

どうも、鼻風邪程度の症状で終わりそうだ。

とりあえず、10日休めるらしい。

それほど重症じゃない、それはそれでどうしたもんか。

よそのクラスターだと20日前後出何とかなってる感じがするが、
正直出勤したくない。どうなっているんだか、おとろしい………。

何しろ、部屋にポータブルトイレ置いてたからな。
もう、ムダなぞーにんぐはあきらめて、全員感染扱いってことで、病棟通常になってないかな?職員がガウン着てぴしっとすればいいじゃないの。というわけにもいかんのだろうな。

ご飯を個別にくばるだけでも一時間半くらいかかってるからなぁ。食器は使い捨て。
お盆をパントリーで病棟用にとりかえるのだ。そのお盆は使用後次亜塩素酸で消毒する。

3食それである。時間が押すのだ。

だー、収束していてほしい。いきたくねぇよ。(正直)









zaza9013

My追加