21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年04月30日(月) 電話の件。

まぁ、本当は○○です。と名乗った後、申し訳ございませんが、

番号▽△とおまちがいではないでしょうか。

当社は(ここで番号を言う)ですので、もう一度おかけ直しをお願いいたします。

失礼いたしました。

で、普通は終わるんだが…、その、○○だぞ、▽△じゃないんだぞぉと

言っているのに

そこの会社の注文をガンガン言って来たり、○○って名乗ってんのに

聞いちゃくれねぇ人もたまにいるので、困るのだ。

24時間自動受付だと思い込んでいるので、かなりの勢いで主訴がとまらない

んだよなぁ。機械の受付って善し悪しね。

なんか、…新入社員が会社の電話受けるの嫌になるのが、よくわかる。


話は変わるが、父も大分落ち着いた。

……話が通じるようになり、暴言が無くなった。

ある程度は諦めたというか、落ち着いて会話ができるようになった。

まぁ、ZAZAも悪いんだけどね。


とりあえず、今年は試験、来年転職という私の方針にも納得してくれた。


電気関係いらんだろという説もあるが、…自分ちのスタンドの接触直す

わけじゃないからなー。他人の持ち物の機械とか建物なんで、やっぱり、

そこのお客の安全のためにいるわけなのよ。

ある程度の資格とか技術は。


経験はw、多分これから死ぬまで積むんだよ。多分……。




2018年04月20日(金) うーむ、…どうしろと?

間違い電話をかけてきたどこかの人が逆切れした場合、どうしたらいいのだろうか。

怒られてもなぁー。

受ける方からしてみたら、勝手にかけてきて、間違っているのに怒られてしまう。

ただの災難。


そして、そのお客さんの主訴は解消されないまま、また…かかってくる。

ので、出なかったぞ。(苦笑)


あかんな。スマホの押し間違いだと思う。

こっちが名乗っても全く聞かない姿勢は、24時間オートで受け付けてる

所と間違っているからだろう。聞いてくれ、そこじゃないんだ。

君のかけたいところじゃないんだ。

業種も全然違うんだ。


怒るのだけはやめてくれ。ていうか、怒られる理由がわからん。

……、間違いだろうなぁ(台風の後とか、大雪の後とか)と

予想される場合は、ロシア語で電話に出てみるのはどうだろうな。


ロシア語なら怒らずに、諦めてくれるのではないだろうか…。



どうだろ?




2018年04月15日(日) そこはかとなく苦境?

苦境も長いと、なんとなく安定してくるもので、当たり前になっていて

始末が悪い。楽しくない気分がおびただしい。

正直、勘弁してくれぇ―――!!だ。

けど、それだと悲しくなるばかりなので考え方を変えてみる。



苦境じゃなくて、もはや一種の行なんだとむりやり思ってみるが…。



はっ!これは、……楽しくない状況で楽しみを見つける修行なのか!?


それはそれでなかなかの荒行な。(w)


決して人には勧められないが、光明が見いだせたような見間違いなような。


うーん、とりあえず環境だけでも楽しくしよう。







2018年04月09日(月) まだあるのかー(わりとどうでもいいニュースの感想)

うーん、土俵女性上がらないように問題は、…もはや采配を神様に聞け!


どーも、タケミカヅチ様とやまとたけるのみこと様が、

(多分、違ったらゴメンなさい)発祥らしいので、

なんだ、その方々のお知り合いが鎮座していそうな神社で、神託を聞く…

それで決めるのはどうだろう?


なんか、骨のひびの入り方とか、釜がごうんごうん鳴るとか…神社にある

占い的なので全国でやってみて、多数決で決めるのは?


そ、そうね、土俵に女性が上がるのと、土俵で死者が出るのとどっちが

嫌か、全国的に神託を得てみてそれで決める……。


どうせ、巡業であちこち回るんだし。

力士が神社にまとめてやってきたら、マイナー神社でもそりゃもう大イベント

だから、みんなニコニコよ?神社も助かる。地域も活性化。


伝統も大事だけど、どうなんだw。神様のお告げなら誰も文句は言えませんし。

多分。それで丸く収まる…はず…。はずだよね?



あと、たまに聞いて、ガクッとなるのが、いまだに全国にあるらしい

”座敷牢”……時々発見されてニュースになるけど、これもなんかまた

へこむ話だ。……外聞が悪いから閉じ込めておくとか、出すとヤバイから

出せないと家族が閉じ込めちゃうんだろうけど…。


大丈夫、それよりヤバイ人なんか沢山世間に大手を振って歩いています。

まだ捕まってないだけの人なんて。

精神疾患原因なら、ある程度なら薬もあるし…。

せめて病院にはつなげてあげてー。


イメージ的に、横溝正史とか江戸川乱歩の小説なので、まだあるのか!?

とか思っちゃう。…出してあげてくれ。

出せば、生活能力やコミュニケーション能力が多少上がるかもしれない。

高さ1mの檻なんてただの拷問だよなー。


やっぱ、座敷牢なんかできるのは、ある程度親がお金持ちなんだろうな。









2018年04月07日(土) ちっちゃい生活

市場で買い物ができない周波(確かに㎐関係の検索はしたが)、…週は、

生活がなりたたいくらい頼っている。

ありがたいなと思うのは、やっぱり見ているだけで価格が下がる場合が


多々あるからだろう。

今週も120円の豆苗が、2つ買ったら100円に。

やっぱり土曜の夕方の市場は、外せない。その上、消費税を1円負けてくれる

という大盤振る舞い。店、潰さないでよマダム…。


ZAZAが豆苗を迷っている間に、近所の飲食店のオーナーシェフとおぼしき

兄ちゃんが一声かけて玉ねぎを持って行ったりしているところが、

近隣との癒着っぷりが出ていて、活気があっていいなと思いました。

(あ、信頼関係か)


以下ぼやきだな。


かにさん(父)の怒りの原因は、どーも…

ZAZAが今の仕事を辞めて実家で介護しつつ就職するというプランを

立てていたからのようだ。タクシーの中で言ってたしな。


いや、その、転職はいずれするけど、きちんと続けられるようなところに

就職して、ある程度続いてからじゃないと何とも援助の出しようがない。


それに、昼間働かなくてはならないルールはZAZAには無いし。

まぁなぁ…なるようになるしかないねー。


とりあえず、君たち、年金で生活が賄えるんだからまだいいじゃないか。

ZAZAよりは数倍状態がいいはずだ。

ちょっとくらい待ちなさいよ。

ZAZAに余力ができるまで。











zaza9013

My追加