21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2016年08月28日(日) …なんという余裕っぷり。

いやー、まだ教科書読んでいるだけで具体的に計算問題とかやってないので

24時間TVを久々にとーたる5時間くらい見た。

…いつも、見ない。


せいぜい、24時間TVが終わった後、実は司会をやりたい宮根さんを

ミヤネ屋で見るくらいなんだ。


あのマラソンがなー…実は苦手なんだよなぁ。


ドラマのMOZUに出てきたお話しの”街のみんなが幸せであるために

地下に閉じ込められてる子供”を思い出すというか…。


見えないけど人々の罪の十字架背負って走っているような感じがしてねぇ。

ほとんど、なんか古代からの習わしみたいな感じの生贄的な何かを

連想する。春が来るために燃やされる”冬の魔女の人形”とか、

そんな感じ。


普段の人々の無関心という罪を背負って、ゴールにたどり着かないと

その穢れが祓われない感じのランニングに見えてしまうんだ。


…良く言えば、なんか、お遍路さんに近い感じ?


頑張れーと応援してゴールしたら普通に喜べばいいんですが、

到底そうは思えない。福男ともちがうんだけど、TVが作った神事の

一種に見えてくる。走ってるところがめちゃくちゃ楽しめない。

なんか見てると心が痛いんだよなぁ。

走っている人は全力でやり切った感とか色々いいことありそうだけど。


一人で走らんで、リレー形式だったら、そこまで悪い想像しないと思う。


ZAZAは厄介な人間だな。くくく。


愛なぁ…。年寄りに愛をきいて、”そんなもんない!”と言い切った

ババアがいたんだが、偉いぞ。

一日だけ愛とか絆とかが乱発する感じが白々しいよなぁ。

↑別に24時間TVが嫌いなわけじゃないんだ
…ただ、相当久々に見たのでそんな気がしただけ。
毎年みてれば思わないだろう。


でー…余裕があるので、ゲームで一日を終わってしまった。

戦魂では、腕試し戦場でついに5000位に入れた。

まじめに毎日3戦していれば、大抵入れるのかもしれません。

ポケGOにお客が流れているんでしょうね。


パズドラは地味に新しいダンジョンへ行けるようになった。


そして、問題が刀剣乱舞…レシピを見たりしても、新しい刀が

なかなか来ません。大太刀たちに来ていただきたい!

なんだろう、イベント刀じゃなくて、普通の奴らがまだまだ集まらないねぇ。

作れども作れども…。

これは時間をかけるゲームだと思っているので気にならないが。


もしや、運が試されている…!?

運はなぁ…試験で全部使いきったからなぁ。







2016年08月25日(木) ミネラルも抜けていたが、塩分もかなり抜けていた。

夜になるとだいぶヒンヤリしてきて、ああもうすぐ秋かよ。って感じですが、

出勤すると発汗多量でグラグラするのは相変わらず。


お盆休み直前は、月曜日の第一波の汗は目に入ると痛かったが、

その後は痛くない。Tシャツの中のエアリズムのランニングシャツが

ぜんぶびっしょり…。家に帰ると、バスクリンのお湯につかり、そのあと

オロナイン軟膏であせもと戦う生活でした。

ひたすらにだるくて、点滴したら楽だろうなーと思っていた。


メールにて助言をうけてミネラルを取るようにした。海藻類をとり、

さらにマルチミネラルの錠剤ものむようにした。

多少は楽になったが、何かもっと自分の中に原因があるような気がした。


…そう、普段から超低塩分生活だったのだ。

なんすかね、冷やし中華を作っても、冷やし中華のたれをかけずに、

豆もやし(キムチもやし)の味だけで、食べられるレベル。

自分の中では、キムチもやしの汁の味は十分しょっぱいのだが、

家にきた友達は、冷やし中華、めんつゆとかたれとか普通にかけてもんな。



休み明けから、試しに、岩塩かけた焼き肉(一枚でご飯が2口は行ける感じ)

を食べてから行ったら、汗は同じようにでるんだが、ぐらんぐらんして

だるいというのは無くなった。水分は同じくらいとらないと危険とおもった

んだが、ミネラル+塩分が大事みたいだ。

家帰ってから、ある程度活動ができるようになった。

頭も体も多少しゃきっとしてるよ。


普段から血圧が高めの人には進めないが、ZAZAみたいに100以下60くらい

みたいな人なら、Tシャツもタオルもべちゃべちゃになるくらいの発汗量

だったら、岩塩系がおすすめだ。


来年もこの職場にいたら、岩塩…だな。


…まぁ、塩分は健康の敵みたいに言われていますが、明らかに必要な時は

多めに取った方が無難でしょうねぇ。

しょっぱいラーメンスープとかどう?濃いみそ汁は?という疑問には、

”岩塩系の汗の方が目に入ったとき痛いけど、口に入ったときおいしい”

と答えてさしあげよう。


…きたねぇな(苦笑)。


まだ、毎日オロナイン片手にあせもと戦っています。

いやー、出勤直後が一番つらいね。


でも、会社にはもっと熱い場所がある。

文字通り、おけつが焼けるボイラーの上という場所が…。

冷え切ってなくてもやっぱり開けるんだよなー。






2016年08月20日(土) ちょっとすずしくなると、がっくり寝てしまう件

台風が去った後の大雨にびびりつつ、のんびり日々過ごしています。

遠い昔は、のんびりするのに資金をかけたが、今はかけなくても

のんびりできる。…多少なりとも広めの住まいってのは重要だなぁ。

3M×5Mの部屋に住んでいたころもあったが、あれはつらかった。



マニアックなDVDたちを売ったら、7500円ほどになった。

…絶版じゃないはずだけどなぁ。嬉しいが驚いた。

ZAZAしか需要ないだろ、とか思っていたんだが…。

大掃除期間中で1万円ぶんほど、売り払ったはずなんだが、あまり

本棚に隙間ができたような感じがしない。



人体デッサン関係の本とか大型の本は処分していないからだろうか。

…傭兵代理店シリーズが面白かったおかげで、銃関係の本が今一つ

売りさばく気になれなかったせいもある。

ちなみに、傭兵代理店シリーズを貸してくれた蟹さんは、ついでに

銃関係の本も貸してくれたのだった。

…どうゆう読み方をしているか、親に把握されているのである。ははは。


今日はちょっと涼しかったおかげで、昼寝のつもりが夕方まで眠ってしまった。
市場へ行きそびれてしまったよ。

いやー…この体調で出勤はイヤだなぁ。

来年もまた暑くなるのかい?うーん…。


生鮮食料品が切れたので、明日は買い物に行こうっと。



それにしてもなぁ、障碍者施設乱入男なぁ。…死刑相当だな。

本気でナチスが下りてきたなら、一人ひとり刃物でなんて悠長なことは

しないだろう。おそらく、もっと効率的にやるだろうし、そのための経費は

いとわないだろうからな。

ノーマルとも言えないし病気ともいえないなどと、甘い事をいってはいかん。

責任能力はあるとおもう。


…これも、裁判員裁判になるのかな…。

心が強い人じゃないと、現場写真見ただけで胃から出血するんじゃないのか。

これ…超つらいぞ。






2016年08月17日(水) そうか、今がまさに休暇なんだなー

オリンピックはほぼ小学生以来から見ていない。

が、今回は試験休みかつ長期のお盆休暇で掃除も終わり、

心に余裕があるせいか、見ているぞ。


…ということは、今までの人生でこころに余裕がなかったんだな。

うーむ。


…今日はハンドボール見た。

なんだろう、これ、キーパーの人は薄毛という掟があるのだろうか。

カタールもフランスも何気に、毛が薄めで、チーム全体として見た感じの

おっさん度が高いのが、ZAZAのツボにはいったのか!?



あとツボ要素としては、皆さん何気に骨太かつがっしりしてるけど、

筋肉のバランスが良いような気がする。

デッサンの本にでてきそうな感じ。


ロングシュートもなかなかすごいが、微妙なフェイントとかが

いいのかもなぁ。とベタ褒めだな。


ゲームしてだらだらすごしている。

刀が、実写のCMやってんなと思ってたら、オープニングに動画がついた。

…まぁ、ニューフェイスはこないねぇ。


2016年08月16日(火) ありえない感じだがオリンピックを見ている。

えと、ラピットファイアとライフル射撃とホッケーとハンドボール…。

なんと、小学生以来くらいの出来事だ。

いやその、面白いかどうかは不明だ。

これ、多分明日も見そう。


でもなぁ、射撃ってスポーツ…スポーツと言ってええんかと、

若干疑問。体力と精神力は使うけど…。

もうひとつ。今、ライフルで40発くらいじみーに撃っているんだが、

…すごく地味だ。2時間くらいかかるらしい。


が、ながら見に適している。




2016年08月12日(金) リーカバリィィイっ!…と ^−^ 高温多湿からの脱出

丸2日かけて、生き返りましたよ!!奥さん!!ありがとうございます。

やっとノーマル状態になりました。

はぁーーー…つらかった。


11日からお盆休みに入ったので、これで酷熱期がまた来なければ、

生きられそうです。


もう…10日は、何がなんでもこれ以上やられるわけにはいかん!!

とミネラル&ビタミンを補給しまくった。


が、出勤したとたん、また30度で湿度が80%になっていて、

もう…会社にまわしをとられて、つま先立ちで徳俵に引っかかってるみたいな

ピンチだった。せめて、5分の戦いを…。とは思ったんだけど2時間ほど

非常につらかった。(なぜ相撲たとえ…)


その後は、日中の気温が30度いっていなかったせいか、うまい事

換気もできて、それほどのダメージをもらわずに帰ってこれた。


まぁ、あれですよねぇ、…混雑したデパートの催事場とか、

クーラーの効いた喫茶店から地下鉄ホームに行ったら、もあっとして暑いと

思うのが普通なんですが、今年は会社に鍛えられたせいでどこへいっても

暑いと思いません。ははは…。


今は早朝なんですが、自宅は室温が28度で湿度が40%です。

玄関も窓も全開なので快適です。むはは。



…確かに更年期とか、老化とか、その手も物も地味に忍び寄ってきて、

急激な環境変化に体が付いていかないのかもしれません。


だって、大掃除を再開できる体調&精神状態になるのに40時間くらい

かかりましたもの。

ずーっとダルいし、頭はより一層働かないし、明らかに電解質バランスが崩れて

ヤバいよなと思っていた。

絶対、点滴したらスッと楽になるだぜ、などとすごーく思っていた。


電解質系の飲み物でも、補正が追いつかない感じだった。

ありとあらゆるものが、流出しつづけたようだった。



もう…来年もこの会社にいたら、お疲れ様ですとか言わないで、

”クーラー買ってちょご苦労様です”と言ってやろうじゃないか!

今までの暑さとは違う!毎年ごとに暑くなってきてるんだから

買っても罰はあたらん!


全てのあいさつの前にクーラーという言葉をつけてやるぞうー。

どーせ帳簿つけんのはZAZAだぁ!!

いくら銭があるか把握してるんだからなー。


…あ、他の人たちにも、クーラーって言ってもらうように洗脳すれば
              (もっと別な言葉は無いのか↑)

いいんだ。死にそうだと思っているのは一人じゃないはず…。

協力してもらおうじゃないかーー。


生き返ったとたん、苦情が際限なくあふれ出すのもどうかと思うが、

死なない程度のダメージでも、連続するとやられるぞう。


お盆休みで命拾いしたなぁ。まったりしよう。



2016年08月08日(月) 会社にやられる。

…高温はまだしも、多湿にやられている。

昨日は換気して5分の戦いを目指したが、やはり汗がでっぱなしで、

かなりやられてしまった。


なんと湿度にやられてしまい続け、ここ10日ほど帰宅してから、

ゲームもできなかったんですよー奥さん!!

10日以上ゲームができないとは、試験よりも湿度の方がいかにZAZAに

つらいんだよってことですね。


もう連日、出勤→換気→仕事中(水分補給1.5lくらい)具合悪い→帰宅

→換気→シャワーまたはお風呂→(脱水状態改善的な給水)→ねれない

→それなりに起きる→なんか具合悪い→お風呂やシャワー→改善てき給水→

多少改善→…出勤して激しくやられる→…連日ダメージが重なる…


……土日で持ち直したかと思ったけど、やはりダメージが蓄積している。

全身頑張っている感じはするが、なんだがやられまくっていて困る。

退社時間になると、脇の汗すらないもんな。

水分はとっている。電解質もとっているが、大体、湿度40%から80%

への移動がつらいんだよう。


しんどいんだよぅ。

ここまでつらいので、ついポロニウムなどと言ってしまうのだった。


そして、なんかまずかったのか、忍者のサイトが出てこなくなった。

えーと、新規開拓するか、有料プランにしろってこと?どうしたんだい?

わ、わからん。どうすりゃいいんだ…。


2016年08月06日(土) そうだ、逃げよう!!

…誰か助けて、暑すぎる…と思う前に窓を開け、

ZAZAは外へ逃げた。


「雑草を刈ってきます!!」

そうだよ、涼しいお外で屋外作業の後、屋内作業をしたらいい。

小一時間ほど植木屋さんになってから、中の仕事をした。


うん、こういう時は臨機応変な対応がいいんだよ。


じゃないと、もう中の人々にいっそPo(たぶんポロニウム)でも

盛ってやろうかぁ、どこで売ってるか知らんけど…などと

悪い事しか考えない。


普段から悪い事しか考えてないのに、さらに拍車がかかるのだ。


20%ほど下がったら、中の仕事を滞りなく行えた。

いやーやっぱり、高温多湿は体質に合わないな。

シイタケ栽培のビニールハウスよりやばいんだよ。(苦笑)



…お盆まで生き延びられそうな感じがした。




ちびちびは出勤途中に見かけた。

日陰で休んでいた。長生きするんだよ。


2016年08月05日(金) 出勤したくねぇ…(f**…オフィス)

今日は10時間眠れたよ。ありがたい。

脱水気味だが、体調は万全。

かんきょーは、28度で湿度が46%だ。

やや、あったかいけど風が室内を通ってさわやかー。

全く苦痛は感じない。



しかし会社が…また、2度ほど高くて湿度が78%くらいに

なってんのかと思うと、行きたくないぞぉー。

昨日もなんかの修行っぽい暑さで、脱水途中の洗濯物みたいに

なっちゃったし。


やっぱり、窓がさび付いて開かないのも原因じゃないのか。

もう一個窓開けようとしたら、窓枠の鉄板も同時に動こうとして、

開かなかったんだよ。(つまり窓の下と枠がさび付いてくっついてた)


問題はその環境に何の疑問も持たずに作業する輩が存在することの

ようだ。(複数)



ZAZAの住環境が風が通るせいなのか、入った瞬間

「君らよーいきてんなぁ、窓くらいあけたらどーや?」とか、

その複数様に対してほぼ殺意を抱く感じになった。

ふぁっきんおふぃすだな。ああ。


さすがに、自覚のない人々にケンカを売るわけにはいけないので

ガマンしているが(えらいぞ、いや、えらくないか)

なんでしょうかねぇ、サービス精神に欠ける中国のホテルっていうか、

アタイ、窓開けるカーストじゃないしと言い張るインド人とか、

なんすかね、東西冷戦時代の東側諸国を想起させるような感じでしょうか。


余計なことは1mmもしたくないわ!てのがにじみ出てて、

なんか声のかけようもない。


この件に関しては、きっぱり複数様にガソリンでもかけて燃やして

やりてぇとか、休暇とって海外行って拘束されて涼しくなるまで

しばらく消えていてもらいたいとか、悪い想像ばかりしている。


いや、もはやどうでもいいぞ。


そうだよ、きっと、これは何かの修行……。







2016年08月04日(木) 当り前だが、連日暑い。

家は風通しがいいんだが、会社がいかんせん高温多湿だ。

工場内は乾燥しているので、暑くても気にならないが、それ以外の

場所が地獄だ。


いやなんかもう、家は湿度が52%で温度が29度。

じっとしていれば、それほど苦痛ではない。


仕事する場所の湿度が80%ほどなんだよ。


換気が完了するまでひたすら汗が出続けること2時間半。

首に巻いたタオルがずっしりして、それを新聞紙の上におくと

ふやけて波ができるかんじ。

水分補給はしているけれど1L普通に飲めてしまう。

朝・夕の風呂かシャワーを忘れると、あせもが出現しそうな感じ。


仕事の効率はガタ落ちしてるだろうし、もはやそこにいるだけで

精一杯だ。

難しいことはできないよ。なぜ、今年はこんなにつらい…。




これはもはや、ZAZAにとってはなんかの修行に近い環境だ。

普段から湿度を下げることに全力なのに…。

前世に干物職人がはいっているかもの勢いなのに…。


脱水で具合が悪くならないように気を付けているけど、ミネラル超抜けて

そう…。

お盆休みまで頑張りたいが、夜は眠られず、朝は起きられずでずるずるだ。



暑くてつらいぞ。扇風機のタイマーを3時間にすると、3時間きっかり

あとに背中が熱くて目が覚める。

今日は8時間にしてみたんだが、寝れるかどうか疑問だ。


こんな時は、いっそベランダに蚊帳を張って、キャンプ用のベッドで

外で寝たらいいんじゃないかと思う。

毎年思うんだ、そして毎年気が付くんだよ。


…夏は夜明けが早いし、5時には明るく7時には通勤通学の

皆さんがぞろぞろと出てくる。

アイマスクと耳栓…いや、それしたら絶対暑いし、晴れの日には太陽からの

放射熱で絶対暑い。


あーアイスノンとかそういうのがあったか。そろそろ冷凍庫の力を

かりないとやばい感じだ。

(…↑と考えが及んだのが3:40…やはり、暑さで脳がやられ気味だ)




zaza9013

My追加