21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2015年07月31日(金) ぎゃー、足利義昭キター!!!

WiFi環境が整ったので、それはもうタダゲーに夢中だ。

パズドラと王子100人と戦魂をやっている。

あと休憩時間にほっかいどうの野望でメロンを収穫し、ピアノのアプリで
なんかのCM曲を弾こうとしたり…。

まぁねぇ…。

戦魂の話である。とはいえまだレベル1で操作方法もよくわかってない。
戦で勝ったので、金を5枚ほどいただいたので、武将をガチャで引いてみた。

…事もあろうに、足利義昭が来た…。

うわーこいつ…弓矢だけど…ほしかったのは秀吉か、ZAZAレベルでは
とれないだろうけど、斉藤道三か松永久秀を地道に育てたかった。

いまのところZAZAが読んだ小説の中では、
足利義昭は”うわ、めんどくせー奴”という感じなので、なんかこっそり
寝返ったりしそうで信用できねーよぅ。

内通とかして、大変な事になるんじゃないのか?

コイツを使っていいのか悩むところだけど、武将は地域も派閥も家も
関係なくゲットできるようなので、控えめに育てようと思った。

道三様とか久秀様に謀反されるなら、それはそれで納得するんだから
いいんだが……。



で、お通夜の話の続きである。

あまりに急だったため、実感が湧かなかったが、実はちょっとパニック
になりかけていたようだ。

なんか、皆で読経するコーナーで急に悲しみがこみ上げてきて、
お経なぞ読めずに号泣してしまった。

手が震えていたな。

ポケットティッシュ4、5個分くらいか。

頼むからみんなZAZAより先に死なないでほしい。

盛大に洟をかみながら、泣いてしまうからなぁ。

泣いたっていいじゃないか、お通夜なんだもん……。


帰宅してからも2時間ほど泣いた。

傲慢なんだか繊細なんだか自分がよくわからないな。

……、とりあえず悲しいという感情は持ち合わせているようだ。


毎日を大切にすごさないとな…と強く思いつつ…
一番やっているのがゲームってところがなー。

またなんとも、間抜けな方向性だな。


どうしてこう妙な方向へいってしまうのか…。ヘンすぎるよなぁ。(苦笑)



2015年07月30日(木) ZAZA家の墓参りのその後

盛大に夕立が来たりして、墓は天の恵みによって洗い流されたのだった。

もう、フレーバー天然水(100ccで17キロカロリー)を
二度と墓石にかけたりしなくてすむようにという願いが、
多分w雨の神様に届いたのだろう。

…ということにでもしておかないと、うわぁやっちまった感が消えません。


アリが蠢いているかもしれないホラーな墓石の話を、友達にしたところ
爆笑していただけました。

…お父さん、小ネタをありがとう。


なんで?という時期に人が死に、ZAZA通夜に行く羽目になりました。
暑いからかねぇ。
確かにお盆前後は死者が多い感じはするが…。

ついでに死因に関しても、えぇ?という感じで、全く実感が
わきません。一応ご遺体も見たんだが、
…感想は”うん、空だ、まちがいなく魂が入っていない感じがする”
〜〜〜〜〜御遺体ですからねぇ、しごくあたりまえの事しか
思わない。


なんでかしらんが悲しいという気持ちにまったくなれない。

悲しくないのは、きっと魂が迷ってうろうろしたり、もうちょっと生きたかった
などと執着心が多分ご本人になかったからだ、…ということにしておく。


ZAZAの悲しみが麻痺してるんじゃないのか疑惑もある。

しかも御遺体を前にして、”世間に迷惑をかけずちっちゃく生きます”
などと謎の話をしてしまったW。

もし御本人が聞いていたら、”また、アンタしょむないことを、
折角なんだからでっかく生きなさいよ”と諭されそうだ。


これ以上経済的に小さくは生きられんよなー。

迷惑もそれほどかけていないはず。


…まぁ、有益な人材とはいいがたいが、使い方しだいでかなり何でも
できそうな感じはする。

ただ、あんまやりたくないんだよなー。
気が進まないんだよ。




2015年07月27日(月) ZAZA家の墓参り。

お盆時期は墓地が込むので、8月15日以前に墓掃除とお供物そなえたり
するのである。

阿呆の血筋と言うものがあるのなら、ZAZA家には間抜けの血筋というか
最後の最後でソレって…みたいな何かがあるようだ。

3代前の葬式では、盛大に近所の人がやってきて、お坊さんがさぁ読経という
タイミングで、家の床が大規模に抜けたそうな。

おかしいけど笑ってはいけない地獄に、人々を叩き込むとは最後の最後に
やるもんである。


おとんに指定された時間の30分前にはZAZAは墓の前の草をひっこぬいて
いた。



年々やりかたが雑になっているのがどうかと思う。


墓地は広いので、他の家のかたがたはブルーシートにお重にお稲荷さんとか
まき寿司とか、墓前ピクニックをする方々も多い。
掃除して、皆で何か喰って時には坊主に経を読んでもらって解散するのだ。

行事要素もあるが、レジャー要素もあるのだ。

以前はZAZA家もそんなことをした。


さすがに墓地で肉を焼いて喰っている連中はまだ見たことがない。
…もしかするといるかもしれんのぅ。


しかし、墓地の水汲み場で洗車している不逞のやからを見たことがある。

それは、洗車用の水じゃないだろう。

帰りに事故るがいい、そしてその車が貴様の墓となったらいいのだ。

…などと思ったことがある。

やはり、洗車の輩がおおいのか、墓地の蛇口は手で押さえているときだけ
出るようなものに取り替えられていた。


で、ZAZA家のつづき。

まぁ、草取りして除草剤をまくまでは雑じゃなかったんだが、

…オトンは、お経のテープを途中から最後まで適当に流していた。、
一本最初から最後までじゃないところがポイントだなぁ。

単なる作業BGMだったな。

花、線香、ろうそく、桃などをおそなえした。

で、一応墓前の桃なんかを下げて、最後に墓に水をかけたんだが…。

オトンのもってきた”いろはす”花の水にもつかったけど、
…墓の上からかけたらブルーベリーの香りがあたりに漂った。

!?

オトンから手渡されて何の疑問もなくかけたペットボトルをよく確認した。


いろはす〜天然水使用 ハスカップ

味付き水じゃないか!!


無果汁だから、アリに墓がたかられることはないとは思うが、

…万が一、アリがびっしりうごめく墓石になったら、

ホラーすぎて近所の墓迷惑よ!?


ああーなんだろうなー、このやっちゃった感は……。

とりあえず、ブルーベリーの香りのする墓石を見つけたら、

間抜けの血筋ってあるんだねぇと笑ってあげてください。



ハスカップとは北の大地に自生するブルーベリーだよ。
たべにくいロールケーキのよいとまけとかのあのジャム。


2015年07月26日(日) お盆さんと大工さんが…その2

この時期、連続的に見る悪夢をお盆さんが来ているという謎の表現で
それ以上はつっこまないことにしている。

が、ちょっと考えると、悪夢に至る原因が、からだから来ている様な気もする。

なんか熱くて全身の汗腺が微妙に開く→鳥肌がたつような夢をみる

これか!?


いやー温度と湿度が高くて七転八倒しながら寝る時期って今だけ出汁、

そもそも湿度が50%超える事すらこの部屋では珍しい。

七月でも40%台とかフツーだったし。



近所で作業する大工さんたちに容赦なく早起きを強制されるのも、
なれてきたよ。

プロなのはわかるが、7時40分台からの作業はやめてほしいなぁ。


ZAZAが近所で3軒同時に作業してるーと思った時期に、もう一軒建物を
壊して更地にする作業を比較的近所でやっていた。

4件作ったり壊したりしていたんじゃ、これはさすがに音が絶えないわけだ。

今は、作業が2件にへったが、更地のところにまた何か建てようとするなら
えーって感じだ。



2015年07月24日(金) ひさびさにちびちびと会う。

4ヶ月ぶりにハイタッチしてもらった。

が、ZAZAは何も持っていなかったんだが…。ま、いいか。

ちょっとでも、怖くない人間がいるんだと思ってくれるといいなぁ。

ちびちびはとりあえず妊娠はしていないようだった。

よ、よかった。


御懐妊していたシャムもどきの母は最近見当たらない。

どこか遠くで安全な場所で出産したのか、資金力の豊富な人に保護されている

事を願う。

縁の下共和国をのっとってしまったプーチンばかり出勤時にみかける。

おまえなー…。たまには他の奴等に場所ゆずってやりなよぅ。


水泳教室は落ちることなく、受講できることになった。

前金を支払いにいったんだが、…初めて行った区民プール……。

体育館もあるんだけど、共用スペース…廊下とかロビーとか、
上靴はナシなのね?しらんかった。

皆さん外靴を袋に入れて、靴下で歩いていた。

…なんか、斬新な光景だった。

なんだろう?カルチャーショック的な(苦笑)、いやー言葉にできないな。


ま、ま、ま、まあねぇ、…上靴制度にしても、土足する奴がでるからか。

それにしても衝撃だった。

水虫とか大丈夫なのか?靴下なら。

だからじゅうたん引いてあって、床きれいに拭き掃除できないことに

なるわけだが…。


いや、深く考えるのはやめよう。

感染は大丈夫なのか?などと思ったらプールなんざ

つかることができなくなる。大丈夫…だよなぁ…。ちょっと不安。






2015年07月22日(水) お盆さんと大工さんとご近所さんが…

会社で努力して、えらく風通しのよい環境にした。
ああ…ひんやりだー。やったー!!


と思った瞬間、急激な睡魔が。

3秒くらいの間に、倒れるように床に新聞紙を敷き、電源が切れたが如く
一時間ほど爆睡してしまった。

一瞬、熱中症か、墜落睡眠か?ここで死んで明日発見されて救急車ではこばれる
のか…?脳電源自動オフ。

目撃者がいないのが幸いだが、ZAZAはこれをナルコレプシーの3歩手前状態
と呼んでいる。急激な睡魔から寝るまで3秒くらいしか体を動かせない。

3秒あれば、ぽっけーんと頭をぶつけることなく、床に寝られる。

たぶん、この睡眠状態の時は起こしても起きないんじゃないかと思う。


ここ数日、遠くのほうの大工さんは8時前から熱心に仕事をし、
近所の建設現場は午前中はなんか雨のせいかおやすみで、
ZAZAは午前中に会社によびだれて、
午後にかえってきて、ちょっと寝ようと思ったら、
一番近いところが午後から作業開始……。午後も眠れず。

おまけに前の晩は、同じアパートの人が深夜にののしりあいを展開しはじめ
深夜というよりは早朝にかけての結構な長丁場だった。
アパートの管理人まで、かりだされて、静かにするよう大声で説得とか
していたのだ。

ううむ、なかなか寝かせてもらえんのぅ。


窓を開けていたが、さすがにうるさいので閉めた。しめたら暑くて
ほぼ2時間くらいしか眠られなかった。

……寝かせてもらえないのだ。

やかましいと窓から怒鳴ってやりたかったが、我慢した。
ケンカしているやつに怒鳴りつけても、こっちに矛先が向いて
さらに煩く面倒になるだけだからなぁ。

管理人がでてきたからな。でてこなかったら、警察をよんでいただろう。

ううぬ、市中引き回しの上、磔、火あぶり、八丈島と佐渡島に首と胴を
別々に島流しじゃぁと思ったことはたしかだ。が、怒ってもしかたがない。

まぁ、温度、湿度、騒音、途中で飛び起きる系の悪夢もろもろが
ZAZAをゆったりとねむらせてくれない。

くそう、お盆さんめ。

お盆さんとは、お盆の時期限定の地味な怪奇現象で、主に悪夢の連続などがある。

でっかいダニがでてきたり、内容は様々だが、朝まで寝かせてくれない。
何度か起きる。

ダニは標準サイズから60センチくらいまでのと戦う夢だったりする。

まぁねぇ…湿度も気温も上がって寝苦しい時期だから夢見も悪いのかも
しれない。

はー…、コンディションバッド。


マジでふらふらしているので、青あざが絶えぬ。

ベンチ、看板、鍋の蓋、イスなどにぶつかりあちこち痛いぜ。

とくに左膝は、階段が上れなくなるレベルでやばかった。

ただの打撲だから一日で治ったけど、会社は鉄製品にかこまれているからなー
気をつけないとな。





最近のいい事?えーと健康診断で腹囲が8センチ減ったこと。

腹囲で人を測ることなかれ。

そりゃ、コアリズムやってるし(腰が痛くならない程度)、
排便を忘れないようにこころがけているもの。

……痩せたわけではない。普段だって同じジーンズが、ずりおちそうだったり
パンパンでぎりぎりだったりと、差がおおきすぎるからな。
丁度、細い時に測ったのだ。


静かでひんやりした所で心ゆくまでぐっすり寝てぇよぅ……。

近所の病院の霊安室でもいい。w、いやマジで。

眠らせてくれぇ〜〜〜〜〜。お願いだぜ。

今日こそは絶対に4時間は寝るからな。いや、寝かせてください。

このままマジヤバである。















2015年07月19日(日) 近所で鉄筋マンションを構築中なわけだが。

重機で堀まくっている。
昨日は雨のせいか、なんかしらんが、午前中のみ作業。

今日はお休みしてくれているが、よそが工事しているので、
やはり早起きを強いられた。

耳栓は、…するの忘れた。

落ちたらかかってくる電話がまだこない。

ずーっと家にいるわけでもなし、録音機能もない電話なので、
まぁ、来週中は安心できないな。


死後も番組をもつ、たかじん先生の委員会をみていたが、
……なんだろうなぁ、最終的には鈴木邦男先生の好感度がアップして
しまった。…いろいろあったんだろうなぁ。
じっくり話を聞いてみたい。


born to be uyoku はちょっと笑えた。

小学生から中学生にかけては、がんばってるのに負けて気の毒とかW、
でかくて圧倒的な派閥に入って、そこの思想に心酔状態なら
悩まなくていいから、楽だろうなという理由で、ナチスが営業していたら
入りたかったからなぁ。

嫌なガキだったなー。(苦笑)

というか、そんなにマイノリティ感が……山積みだったんだよ。
ものすごく。


修学旅行で、行き先の希望に…参拝問題でいろいろある”靖国神社”を
見てみたいと出したことがある。純粋に英霊を拝みたかったのではなく、
当時の担任に対する嫌がらせの気持ちが原動力だった。

神社案はネズミの国に押されて瞬殺と消えたけどねぇ。

まぁねぇ、なんか実態は当事者にしかわからないので、美化されている
イメージ先行だけど、カミカゼ入りたいって小学生の気持ちは、
ちょっとわかるな。

命を懸けてみんなのためになんかできたらいいよね、きっと。
多分そういうレベル?かな。

でも、それ、今の時代はいわんほうがいいかもなぁ。

うーん、国民使った自爆攻撃だもんな。

女子供に爆弾背負わせて、市場に立たせるどっかの悪い奴らよりも、
更にたちが悪いようなきがする。

脅迫とか強要じゃなくて、制度なところかしらね。
性質がわるいと感じるところは。


多分、ありとあらゆる義務が嫌いなんだろうな、ZAZAは。


新国立競技場かー。あれ、もっと金かけて、空飛べるようなの作れない
かしらね。すまねえ星人とかイカール星人が侵略してきた時、
犬のお父さんと一緒に乗って闘えるような要塞にするってのはどうだろう。

でっかい飛行石の製造に研究費を投入して、嵐を纏う空中都市として
飛ばすんだよ。巨神兵も開発だ。

で、オリンピックの時はスタジアムのレンタル料をとって
世界中を移動するのだ!!多分…大もうけがみこめるぞ!!

もうオリンピックに間に合わなくていいから、めっちゃ歴史にに残る
ものを作って(すげー長持ちする感じので)しまうというのもアリかも。

富士山とか浅間山噴火の時、避難民を乗せて空に住むんだよ。
……だめかい?


2015年07月18日(土) 昨日の湿度。

…37%…会社は55%。

昨日は窓と玄関を全開にして、扇風機フル稼働で、不快指数を下げる
努力をした。


冠水している道路のニュース見て思ったんだが…。
ジェットスキー…あの水上スノーモービルで、冠水している道路で
タクシーとか、買い物お使いサービスやったら儲からないか!?

外へは出たくないが、買い物してきてくれとか、一人で
避難所行くの怖いし…という人は絶対いるはず。

着眼点はそれほど悪くはないけど、道路を2ケツとなると、
あの乗り物にナンバープレートつけないとならない事になるのか!?

ただ、道路すべて冠水状態じゃないと、できないので、やっぱ
むやみやたらと車高の高い4駆の車でその手のサービスをしたほうが
平時にも適応していて、いいかなー。



お盆さんと、大工さんがZAZAに早起きを強いる。

せめて9時半力いっぱい妥協して9時までは寝ていたいんだが、
…早起きの大工さんたちのおかげで、ここんとこ7時50分代に
叩き起こされている。

君達は給料貰ってるからいいけど、ZAZAは給料を貰うために
休息中なんだよ?それを起こすとは営業妨害…ていうかー、
寝かせてくれよぅ。寝てたいんだようーーー。


近所で3軒ほど工事が始まったおかげで、やや地獄だ。

今日も意味なく早起きを強いられてつらいのだ。

あ、今日は土曜日だろう?明日も仕事をするのか!?君達。

あぁぁ……殺す気かぁ…。


が、この前行ったスポーツ店で水泳用の耳栓をゲットしておいた。
忘れなかったら、効果をためしてみようっと。


2015年07月15日(水) 昨日は湿度にやられた。

今、ZAZA宅は室温25度、湿度が39%なのである。

快適だ。


昨日は28度くらいはあったが、家でそれほど暑苦しさを
感じていなかった。窓は開けている。
エアコンは…そもそもない。

むしろ、出勤のため外へでたときのほうが、もあっとしているなぁと
思った。

しかし、会社へ入ったとたんに、汗がだーーーっ。

3時間くらいで、身体が適応したようだったが、こまめに水分補給を
してたけど、これ以上ならちょっとやばいか!?と思うレベルだった。

屋外避難を考えた。ま、外へ逃げるとか涼むとか、ちょっと休んで
風に当たるとか。

そんなに会社が熱いのか?と思って温度計を見たら、温度は28度、
湿度が65%。

………。

湿度マジヤベェ!!20%の差は大きかった。

昨日ZAZA宅の湿度は40%台だった。

会社の物体を焼いているところはまだ30度台だったから、それほど
暑くはなかったんだよね。

本当に夏な感じになると40度越すからねぇ。

気をつけよう。



2015年07月13日(月) パーツを求めて4kmほどの彷徨。

一番最初に発見したスポーツ屋では、ゴーグルはあったものの、
パーツはなかった。

バイクで走り、大型スポーツ量販店へいったら、800円くらいで、
老眼の人用のパーツばら売りコーナーで鼻パーツ3つとゴーグルのひもを
発見。ゲットした。

自社ブランドみたいのがあって、こっちで買ったほうが、水着は
(カジュアル服みたいのからお婆おじじ用まで様々)種類も多くて安かった。
ちくしょー、近い所で買うんじゃなかった。


ついでに、登山グッズと靴を見てきた。

登山専門のお店より、価格帯が比較的安くてお手ごろ商品の
在庫が沢山あった。登山&トレッキング系の靴が3000円から2万位で
…、崖登りたいとか旧道トレイルランニングしたいとかでなければ
だいたいここでまにあっちゃうのね。

ウォーキング用の靴とか山ほどあった。

一泊二日のキャンプや、部活グッズとかw。
よほどじゃなければ、だいたいここにあるね。
靴下も4足で880円とか。
嬉しいお値段じゃありませんかw。

専門店だと、セレクトしすぎで、時期を見て買わないと、
そのサイズおとりよせですとか、うーんこれほしいっ!でも3万近くする!
とかざらだもんなぁ。ウールの靴下3000円とか基本かよ!だし。
(ただし、すごくいい)

うわ4万とか、えー5万かよーとかあるあるだ。靴じゃなくとも。


ただ、専門店には、長期間登山者用のでっかいリュックとか、
崖のぼり用グッズとか、充実の山飯コーナーとか、見てるだけで
わくわくする。大雪山に行きたくなる。

なんかジャケットでも靴でもかなり進化して丈夫でいいかんじなことは
たしかだ。上下セットだったりするからなー。

撥水性と通気性といい感じの保温性となると、いいの一回買っちゃうと
なかなか後戻りができなくなる。

バーゲンのときしか行かないが。一万円台だよなー。身の丈にあった
お買い物金額は。がんばっても2万円台だ。


そんなこんなで、お安い買い物をした後も1時間近くお店の中で、
靴の裏をひっくり返して、パターンを見て楽しんだり、
靴底の素材表示をみて”おぉ、やっぱお高くなるとこれか”などと
楽しく過ごしたのでありました。

でも、わくわくはするが、登山したいかというと…クマが怖いからなー。

全国ニュースで報道されてないとおもうけど、先週かなー、
夕張でメロンのビニールハウスが壊されて、
メロン40個くらいクマに荒らされたそうだ。

怖いゆるキャラのメロン熊のしわざではない。

ガチで熊。

10個ほどは喰ったようだ。

…そんなのと遭遇率が高まると思うと、なかなか山に足が向かない。

パニクりやすくて、脂たっぷり、汁気たっぷりでジューシーな
同行者がいるならありだが…。

この条件を言うと、何気に断られるしな。(苦笑)


2015年07月12日(日) 水泳教室にもうしこむ。

市営のプールなので、申込者多数の場合は抽選になるそうだ。

しかも、落ちた人のみ電話連絡がくるそうな。

いやーー……。

…それってどうなんだ?いやぁ、正直なところ落ちてもうかっても
電話かけてあげなさいよという気がした。


実は、徒歩十分圏にスポーツクラブがある。

毎月、6000円だか8000円払うと、フィットネスマシンとか、
水泳、なんか太極拳とかエアロビとかエクササイズプログラム
やり放題なのだ。

……しかし、毎月そんなに運動をするだろうか…。


そう考えると若干遠くても、やはりコスパ的には区民プールが無難だ。

とりあえず、きちんとした泳法を身につけるのだ。

身につけたらあとはどこでも行って泳ぎ放題だしなぁ……。


水着も買った。水泳用のゴーグルのチェックをしていたら、
両方のレンズをつなぐゴムっぽいパーツがぽろっと壊れてしまった。
ぬう、経年劣化か。

明日はどっかスポーツ用品店で、パーツを探してこよう。

それもこれも、ゲームのおかげである。

姿勢と目に確実に悪い事をしている自覚があるので、その他の事に
かえって心をむけることができたのだ。

そのあたり、理由がおかしいような感じがしなくもないが、
だいたいおかしな方向にいってしまうのが、ZAZAである。

しかたがないのだ。



ZAZAは泳げるかと言うと、……沈まない自信はある。

泳ぎで得意なのが犬掻きw。

頭がずーっと出た状態で、沈まないように前進する。

いつか、ラブラドールレトリーバーと並んで泳いでみたいものである。

アイコンタクトをとりながら泳げる。

ただし、みた感じは相当みっともない。

海ならいいが、美しいフォームで泳ぐ人々の多いプールでこの泳ぎは
若干恥ずかしい。


もうひとつは、下半身はバタ足で、上半身は平泳ぎ。
これだと息継ぎをきちんとしながら、進める。

ただしこれも、やっぱり犬掻きほどではないが若干みっともない。

沈みはしないが、結構遅い。


最終兵器的な泳ぎは、プールの底で潜水状態でのクロール。
息継ぎの時だけ上がってきて、あとは底の方を泳いでいる。
これは、はっきりいって苦しい。
25m行けない。

もうひとつ、あおむけでのイカ泳ぎができるが…。
息継ぎはできるが、あまりこれで泳いでいる人を見たことがない。
あんまり早くはないので、やっぱりプール渋滞のもとになるだろう。


沈まないようにはいられるが、早く、きれいにとなると
全くダメなのだ。小学校の時プールの授業あったのにねぇ。

まぁ……万が一抽選から外れても、レッスンの時間帯を聞いたので、
その時間帯にプールサイドで休んでるフリして見学して
技を盗むという手段もある。

なにしろ、水泳教室だけで貸切っているわけじゃないからねぇ。
くーっくっくっく……。
(暗黒笑い)

まぁ、あれだな、ZAZAを落とすと確実にタダ見モードに移行するからなぁ。

落とさないほうが健康スポーツ財団の人々の身のためだぞぉ。

落とさなければ、きちんとお金を払うからなぁ。


最初から、タダ見して技盗もうとしないだけ、立派心がけだな^^。

……ZAZAにしては(苦笑)


2015年07月11日(土) 若干、金遣いが荒いな。

室内配線の線の量を減らすために、無銭ルーターを買ったんだが、
いろいろあって、トータルで3本くらい増えてしまった。
床の上は、掃除機をかけるのに非常にやりにくい感じになった。

こーゆう場合、ロボット掃除機だとどうなるんだろうな。

USBケーブルみたいな細い線は乗り越えてくれそうだが、6個口の
コンセントとかコンセントの線はどうだろうな…。

足元は8本くらい線がぐるぐるしています。

……いやー…無線が無銭になっているじゃないか……。

無線よか無銭のほうがZAZAがつかっているってことか。


学習能力があるのも問題だな。


日々、パズドラに精進している。

そんなに玉ばかり消していてどうすると、自分に突っ込みを入れているが、
職場を早退してまでやった日もあるので、これは自分ブームが去るのを
待つしかない。

まぁ、ゲームばかりしているのもいけないと思っている。


そして、微妙な贅肉を落とすために、今年はプールに通おうと思う。

市営のプールの水泳教室に入門する予定だ。

ただ、締め切りが明日なので、初心者枠が空いているかどうがが問題だ。

うむ、明日電話をするのだ。


何でもっと早く動かなかったというつっこみもあるだろう。

仕事は夕方からだから、昼間はがら空きのはずであると。

……、いや、それがねぇ……電話しようとおもったら、ZAZAの住んでる
集合住宅丸ごと通信障害になったのよぅ……。

ネットはもちろん、有線の黒電話も通じないありさまで、
ちょっとあせった。4〜5時間かしらねぇ…。

中国の株価の暴落がなんかしたのか!?とかびびりました。
(それでネットが超渋滞したのかと…ブラックマンデーきたー!?)
そして、電話会社に公衆電話から電話かけました。

そのとき、水泳教室の申し込みもついでにすればよかったのに、
心の余裕がなくてできなかった。

あーだから、早い回線にしたくなかったんだよ。
停電でも電話が不通になるし、銭は高いし、普通のアナログ回線より
止まる頻度は高いし…くっそー……。

なんか、自分でパラボナアンテナたてたら、ただで衛星ネットができる
世の中だったらよかったのに。

…ZAZAはこの通信費の元は確実にとれていない。

……どうしてくれよう……。


2015年07月06日(月) 悪い人が大好きだ、悪い人を困らせるのも大好きだ。

ZAZAの好みは悪趣味である。

…なにしろ、今一番好きな人がプーチンだからだ。

プーチンの写真を部屋に貼っていると、訪れた友達からは様々な
突込みが入る。

プーチンみたいな頭のおやじなら掃いて捨てるほどいるだろう!とか、
えー?プーチン?ZAZAのタイプはわからない、あんな人のどこがいいの?
など様々にプーチン自体を全否定だ。

……オレはプーチンをプリティだとおもってるんだが……

それを表明すると、ここぞとばかりにやられてしまうのである。
ボコボコである。

好みを言っただけで、そこまで!?という勢いである。


一応、プーチンと田原総一郎さんが今のところ2トップで大好きだ。

偉い人が好きなのかどうかはわからない。

ZAZAの心の何かを震わせるものがあのお二方にはあるのだった。(苦笑)


じゃぁ、安倍総理は?といわれると、全然好きじゃないのだ、ブラック企業の
親玉に見えてくる。セコイがそれほど悪くはないように感じる。

……悪さで言えば、ラブリープーチンがだんとつだ。W

日本の鮭・鱒流し網漁を禁じるとは、なんと意地悪かつ悪質な嫌がらせ
であろう。
日本の漁師が資源保護のため、禁漁期間とかがんばっていても、
ロシアの漁師がトロール船ですかーーーっとお魚をさらっていくのだ。

地域の経済、日本の食卓、それらを一撃でぺしゃっとさせるとは
なんと効果的なことをするんだろう。
このえげつなさが、もう大好きだ。
うまい事考えるよなー。

ZAZAが道東の漁師の嫁だったら、ラブリープーチンなどと言っては
いられないのだが、でもやっぱりすごいなと思う。

地球温暖化の影響か、道東の漁も網に鮭が入らず、ぶりやマンボウが
大量に入っていたりするそうだ。

市場でもぶりが妙に安い値段だったりすると、
漁師さんの生活が大丈夫か?と心配したりする。

それにしても、ZAZAから鮭の頭をうばうとはひどいよな。

効果的な仕返しを考え中。



zaza9013

My追加