21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2009年07月31日(金) カラスの木

会社の敷地に生えている木にからすが巣を作りました。


結局、ヒナは育たなかったのだが、
なぜかカラス3羽が仲良く暮らしています。

つつかれるかな〜と思って、ずっと帽子をかぶって通勤していたのですが、
すっかり杞憂におわりました。

最近は全然警戒もされません。


今はむしろ普通に留守がちです。

 

それにしても、北海道の小麦が不作予定だそうで、
困っちゃうな〜。
毎年毎年、気候がどんどん変ってしまうと、対策のたてようも
ありません。

がんばれ農作物。天気に負けるな〜。



2009年07月26日(日) 意気揚々と間違うのであった。

大胆=力強い=粗雑……という負の連鎖から抜けられないZAZAでございます。

ま、とりあえず、生きていますが……今日は今日でがっかりすることが(苦笑)


ともだちと、マルタカという、衣料品とか子供向けグッズとかが異常に安いお店に行ってまいりました。

先週、座布団カバーが破れちゃったんで、らっきーと思って購入しました。

99円でした。

安いじゃんとホクホクして帰宅。



…しかし、それを座布団にいれようとしたら、なぜか入らない。

おかしいな〜と思いつつがんばっていれてみたら、カバーが長方形なんですよ。

友達が気を利かせて渡してくれた、枕を入れるとジャストフィット。


……枕カバーを買ってしまいました。
あまりのがっかりに、しばらくゲロゲロ言っていました。
テンション下がりましたねぇ。

失敗の一部始終に目撃者がいます。
わらってもらえたのが唯一の救いなのでしょうか。


え〜、8月には、元気出して座布団カバーを買いに行きたいと思います。


2009年07月24日(金) 今日もいきているよ。

たのしくても

かなしくても

つらくても

びんぼうでも

多少あたまがいかれていても


とりあえず

今日も生きているよ。


2009年07月21日(火) 前をとおらせていただきます。



    
  「メタボ居酒屋  

       根っこ」





いやもう、きになって、気になってしかたがない。
 オーナーがメタボなのか、客がメタボなのか、
メニュウー3000kCAL以下のものは無いのか?

やっぱ、来週、探検にいくべきだろうか……。


2009年07月18日(土) やる気のない7月〜中旬編

はあぁぁ〜……。

溜息しか出ません。

まぁ、たまにはそんな時期もあるものさ……。

一応生存しているし、滞りなく出勤もしているのですが、
それ以外となると、何にも全くやる気がでません。



職場で、焼肉パーティーがありました。

お片づけに積極的に参加したら、ビール3本と、ジュース3本頂きました。

ありがとうございます。


”スパンダム”以外に元気の出る呪文といえば、
”ケフカ”が最大なんですが、
ケフカは毎日ゲームで呼んでいるので、ききません。


無気力ですが、ZAZAの禁煙はまだ続いています。

恐ろしいことに、友達まで禁煙しました。
ニコチンガム使用だそうです。

ガムが1個100円くらいするらしい。
値段的に……それだったらタバコ吸っちゃうよな……と
思ったけれど、がんばれ禁煙。


2009年07月12日(日) やる気がないのに、なぜか徹夜。

だらだら過ごしてうっかり徹夜しているZAZAでございます。

もー…なんでしょうねぇ。

漫画”無限の住人”の”尸良(しら)”が死んでから、フヌケ状態です。

ま、それはさておき、やる気LOWです。


ひさびさに自分の絵BBSで落書きしようとしたら、お絵かき画面がひらきません。
は〜…やる気下がるな〜。かけないよ……。


……と、すべての事が意欲低下に直結しています。

やる気のでる呪文カモーン!



……スパンダム……。



卑怯で悪くて弱くて不運でちょっと素敵かな。
(ONE PIECEに出てきた奴ですね)

ちょっとやる気出た。


2009年07月08日(水) 無気力で

…んぅ〜〜、無気力な日々を送っています。

まぁ、食べ物も無くなるまで買い物に行かない。

ここ2、3日、米とサバ缶です。



そろそろ野菜とか肉を買いに行こう。

どーも、全般的にやる気がでないんです。

面倒だな。


2009年07月06日(月) ネガティブな夏の予定。

……なんか、諸々がZAZAの意欲を削ぐのである。

あぁ、何もやる気がおきないよ。


とりあえず、ご飯食べて、お風呂入って、出勤するけど……

それ以上の何かをやる気が出ないよ。


友達の家で、柴犬と遊んできたら、少しは気が晴れるかな?


まったくやる気がわかないよ。


2009年07月02日(木) 風で

近所の会社の庭の松の木から、松ぼっくりがそりゃあもう沢山落ちました。

道に落ちている分を軽く数えても60は越していたので、おそらく100個以上だと思われます。

貧乏なZAZAは、これがおいしい桃だったらひろって喰ったかもしれません。


桃なぁ〜。

今年も果樹園で、もぎたての桃が食べたいな。





ま、ここから、ぼそぼそとグチです。


え〜、事務仕事の都合上、じっくり見るつもりは無かったけど、人様の履歴書が90通ほど目に入ってしまいました。

…見るつもりも、記憶にとどめるつもりも無かったんだが、雇用期間が一年でつぎつぎと職を変えざるを得ない人が多くて、へこむな。いや、ZAZAがへこんでもどうしようもないんだけれど。

世知辛いというか、生きにくいというか、うつ病も増えるだろう。

いつもながらえらそうなものいいかもしれないが、毎年クビと就職を経験している人が、こんなに多いと、日本はよくならねぇ。
長い期間での生活設計が立てられない…よな?
まったく、一年て誰が考えたんだ?

つか、職歴書くの面倒だぞ。

どーせなら、社長とか管理職もそれなりの成果が出せなかったら、株主に申し訳がたたないから、一年契約にしてしまえ。(…その場合社員にめちゃめちゃ負担がきそうだが。)とくに、銀行関係とかさ。


zaza9013

My追加