初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2005年04月29日(金)
閉店と閉店準備

2月21日の日記(別窓表示)でちょろっと書いたのだが、サイト閉鎖の件、やはり閉める方向で決定した。
6月前後をめどに、現在閉鎖の準備を進めている。

さしあたって、今日、サイト内のコンテンツの整理と修正をして、トップを近々の閉鎖を告知するものと差し換えた。
早い告知なのか遅い告知なのかわからんが、まあ、直前になって「3日後に閉鎖します」というよりはよかろう。


4年弱。
私がサイトを運営してきた期間だ。
思えば結構長く続けたものだ。
どこまで続けるか続けられるかなんて考えずに、ただ「サイトを持ってみたい」という気持ちだけで始めたサイトだった。
初めて目にしたHTMLを理解するのにタグ辞典片手に悪戦苦闘し、「ぎゃー!」とか「ばかあ!」とかモニタに向かって騒いでいた日々が懐かしい。
実のところ「ぎゃー!」とか「ばかあ!」は未だに言っていたりするのだが(笑)、しかしその対象がHTMLタグからCGIやJavaスクリプトに変わったことを思えば、我ながら格段の進歩だと思う。
「得難い勉強の場」。
私にとって、この日記を含む自分のサイトはその一言に尽きる。
Webコンテンツや技術に対する興味が持てた。
面倒くさそうの一言でHTMlを敬遠したりせず、途中で投げ出したりせず、HTMLだけで満足して終えたりせず、今までこのサイトを続けてこられて本当に良かったと、今再び改めて思う。



技術面での喜びも大きいが、それだけでは今まで運営して来られなかった。


致命的なほど更新の鈍い、「HOT!」なんて表現には程遠いサイトだったけれど。
イラストサイトと銘打ちながらがしがしとたくさんイラストを描いたわけではなかったけれど。
最後1年なんて、更新が全くないというひどい有り様だったけれど。

なにかの縁があって一度だけでも覗いてくれた方に、感想のメールを送ってくれた方に、それでもここまで付き合ってくれた方に、深い感謝を。



そんなこんなで、私の初めてのサイト運営には今回終止符を打つことにしたが…。
もしよければ、最後までおつきあいいただけると嬉しい。


チカフジ



2005年04月10日(日)
サイト復活

再び閲覧可能になりました。
でも更新はなしです。
いい加減に、「祝逆裁3発売」のトップ絵を下げたいところではありますが…。(去年の2月のことじゃねえか!こっぱずかしい!)


ついでに独自ドメインとやらを取ってみた。
いや、特に用途はないんだけれども、一回くらいは経験してみたいかなと思いまして。>独自ドメイン
考え無しに取ったので、これから何に使うか考える。
(スペースは持ってて損はないと思う)
(損はないが、活用しなくちゃ取った意味がないぞ)
(ごもっとも)


そんなこんなで「サイト見れますよー」報告まで。

2005年度開始ですなあ。