初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2005年02月21日(月)
こんにちは2月、さらば2月。

毎度どうもこんばんわ、チカフジです。
ご無沙汰しております。

…………ご、御無沙汰過ぎる…!!

…すいません。m(__)m(平にー平にー)
生存してますのでご安心を…。


●近況報告
1)仕事
死にそうです。
…とは言い過ぎですが。
11月半ばに、就業時間短縮されますた、と報告してからわずかに2週間程で、就業時間元の12時間に戻りました。orz
去年の夏以来の忙しさで、…いや、夏より従業員が少なくなった分確実により忙しくなりまして、日々いっぱいいっぱいでございました。
今も忙しさ的にはいっぱいいっぱいであります。
5時間寝るために1時間半かけて帰る生活ばんざい…。orz
いっそ会社に泊まりたいです。
しかし、そんな生活にも3月末でお別れをする予定。
いい加減嫌になったというのももちのろんですが、その他の理由が大きいのもまたしかり。
金は目標額に達した。
さあ、行動するでありますよ。

2)山形行き
つい先週、再び山形に行って参りました。
週末から火曜にかけて4日構成で、半年ぶりに。
たまにはババーン!と遊びたいのでありますよ、日頃の鬱憤をはらすためにも!!
そんなこんなで。
オネエサン、2年ぶりに新幹線なんて豪華なものに乗ってしまいましたよ!
ウワー、ブルヂョアブルヂョア!新幹線早いねパパ!(バス移動が基本の人間の感動)
前半3日間は、なんだか遊び呆けた日々でした。
…みんなで宅飲みして目一杯テンション上げていった(主に私だけ)初日。
…銭湯行ってのぼせて死にそうになったり、カラオケ深夜フリータイム行ったりした2日目。
…徹夜明けでスキー行っていろんな意味でフィーバーして、その後銭湯行ってコーヒー牛乳2本一気した3日目……。
遊び呆けた分、3日目夜はホテル泊で、一人居酒屋で飲み食いして、良い案配になったところでホテル帰って、ふかふかのベッドでゆっくり寝て、疲れをとって翌日帰りました。
付き合ってくれたみんなありがとう!!
怪獣・アソビタイハケンシャイーンMは去ったから、山形防衛隊諸君は思う存分睡眠時間を確保してくれ!!(笑)
…なお、怪獣は、翌日、翌々日の仕事がいつもより更にダルくて仕方なかったそうな…。

3)特撮
今年も特撮から抜けだせそうにありません。
ヒビキ、超スバラー!!(訳・とても素晴らしい)
石田秀○監督、デラ・ベッピン・スバラー!!(訳・最高に素晴らしい)
しかし、まほれんじゃーは見てません。
今年は、特撮というか、ヒビキオンリーで。

ドラマと言えば、ごくせん2も見てますよ。(自分、1作目と原作大好きですから)
あのノリ大好きだから見てて楽しいし、とても面白いんだけど、どうしても「キャストを変えて1作目と同じネタをやっているだけでは?」と思えてしまいます…。
それは、ヤンクミ(の性格と生きざま)的には正解だろうし、そういうヤンクミでなきゃ面白くないんだけど、ドラマとしてはどうなのか。
…あまり1作目と比較してはいけないのかもしれませんが…。(あれはあれで楽しもうという気持ちも確かにあるチカフジ)
というか正直、1作目の教え子らが今どうしているかが一番知りたいです。(というか出演してくれまいか)
…いや、クマは出てるけど。(というか、クマは毎週毎週出なくても良いんじゃなかろうか…)
まあなんのかんのといいながら、あの熱血系女教師が大好きなので、毎週ビデオに録ろうと思います。

4)ホームページ
半年以上、ろくな更新がないままの私めのイラストサイトですが…。
申し訳ないという気持ちが多大にあるものの、現状更新できず。
正直なところを申せば、閉店しようと思っております。
気持ちも生活もイラストを描くことからだいぶ離れてしまっているので、これ以上のやる気ある取り組みは期待できないかなと。
更新せねばという義務感だけでサイトを運営するのも本意ではなく、また更新のないまま放置し続けるのも来訪者に対して心苦しく、自分的にもみっともないので、まとまった時間ができたら閉店準備に入ろうと思ってます。
一応、予告まで。




そんなところで。
またしばらく留守がちにしまーす。