航海日誌

2007年04月26日(木) 吐血。

とりあえず、どうにか。トップだけ上げました。

フレームがめんどくさくなってきたので、今回からやめました。

実にシンプルに。

他には、パリ話とか、リサイクルとかもやりたいです。

で、あとは、連載漫画をやります。今度こそ。フルカラーで。

んで、バテンの続きもやりたいので、バテンの話しもアップしようと思いますです。

はい。

んでは、今日はここまで。



2007年04月18日(水) いろんなこと。

なんか、ことさら、人に気遣われているなぁと最近思います。

どうなんでしょうマンゴージェリー。

私、別にそんなに気を使ってもらう必要ないのだけれども。

今日は暇だと思ってたら、忙しかったような。

そして、適当に部長から渡されたのを適当に流したつけが来たよ私のばかばかばかばか。

でもお仕事できる人がまわりにいてよかった。

色んな人にフォローされ。叫び、走り。どうにか乗り切りました。

そして明日お休みをぶんどりました。

歯医者と美容院。と原稿。(これが一番ヤバい。)

このところ普通に社会人やってたので、毎日行ってたのですが、やっぱり週4日くらいが身体には丁度良いのですが。ああ、でも派遣先に弱みを出すわけにもいかんしなぁ。
駆け引きは別に面白くもなんともなく、つい条件反射になってしまうのですが、別に私はそんなにたくさん働きたいわけではないのですが。
ダメ人間ですから。

鬱なんでしょうかねぇ。

本人的にはどうにか身体ももちなおしてきたし、ちょっと風邪気味ではあったのですが。(何故風邪なのかよくわからない。)多分、決算とかなんとかのけりがついたから、ほっとしてしまったり。

それにしても毎日会社に行くことに意味はあるのだろうか。これって、毎日学校へ行くことの意味はあるのだろうか。

と同じような。

私は適当に仕事をするのがどうにもできなくて。
別にばりばり仕事してるわけではないのですが、適度にサボることがなかなかむつかしくて。
フレックス希望。
ただ、そうなると、人間自堕落になるだろうけれどね。モラルが下がるなら、フレックスなんか無い方がいいだろうし。
例えば、朝は遅くて、朝ご飯を食べない人とか、信じられないし。
無為に時間を過ごすかどうかは、その人次第なんだなぁと最近思います。

サイト。
少し考え中です、もっと軽くて、アクセスしやすくて、携帯からもアクセスできるようなものがいいのですけど。難しいなぁ。レイアウトデザインを考えるとPCベースだし、携帯を考えると軽くしなくちゃいけない。うーん。二つ作ることはしたくないし。
とりあえず、目的をもって簡易的なサイトを作ろうかとは思ってます。



2007年04月16日(月) せきにんのありか。

おばんです。

今日は忙しいと思ったら、暇でした。
で、家で作品やってたのですが。

どうにも。

こう、責任取らない人っていますね。

上に立つ以上は、責任があるわけで。だからこそ高い給料いただいてるわけで。

責任のがれして、人の所為にばかりして、自分の非を認めない人って、どうなのかと。

鬱なんでしょうか。みんな。

誰かの所為や、会社の所為にするのは、以外と簡単なもので。

そして、以外とそういう人ほど、自分が一番正しいと思ってたりして。


なんだかなぁと。

ちょっと、自分に問いただしてみて欲しいですわ。

どうにもそういう人が沢山いるような。



2007年04月15日(日) 休憩。

そういうわけで、こんにちは。こんばんは。
おもに、友人間の連絡用に使われているようなウェブが泣くぞ。
サーバースペースもったいな。(涙)

パテン本、表紙完成。しかし、忘れていたよ。
家庭用のは枠以上の印刷ができん。(がーん。)

おかげで、かっちょわるい隅の白さが。。。。(涙)

しかし、今からB4を買い直すだけのお金と時間は無いの。

印刷モードで考えていると、久しぶりに自分の手で作ると、印刷間違えたりします。うわーん。(涙)

何故か勢いで、オリジナル本どうしても作りたくて、表紙印刷してしまったよ。
あー、本文ができてないのに(涙)

今度はちゃんと印刷屋に出そう。絶対出そう。(涙)

久しぶりにすごいページ量をコピーしにいかないけません。有り得ない。
家にコピー機が欲しい。。。(切実)

しかし、無駄にレイヤー作りまくったのに、インクジェットは見事に無視してくださるし。
ああ、手で描くようにはいかないなぁ。
もっと上手くにじみとか使えたらいいのになぁ。


絵って描いてないと、下手になるものですね。
もともと下手なのに、これ以上下手になってどうするんだ私。

でも作るけれど。

コミックスタジオは便利なんですが、どうにも勢いで線が太くなりますわ。
まぁ、私の場合、その方がいいんだろうけど、でも微妙に許せないラインが。
こういう時、電子的だわ、と思う。
特に、フォトショとイラレだと印刷が違うから、色とかも数値めいてるし。

まだまだ改良の余地ありです。

とりあえず、休憩おわり。これから本文ー(涙)気分はジャンプ連載作家のようですよ。(涙)しかもそれより枚数多いし。(涙)

その後ウェブも作らなくちゃいけないし。

それではそれでは。



2007年04月10日(火) リンクをはずすと。

日記が滞ることがわかりました。
そのぶん、ブログに書いてたのですが。

こんばんはお久しぶりです。

停滞しまくってるサイトを見てくださる方はいるのだろうかと思いつつ。

連日死にそうになりながら、どうにか9割りがた、今度のイベント用のオリジナルの小説(サイトに連載してあったやつ)を出せそうな勢いで。(しかしまだ表紙が)

バテン本は、3Pくらいしか進んでません。なのにタイトルも決まってるし、表紙の絵も決まってて、色も決まってます。描いてないだけで。(笑)

通信教育をまたはじめたら、今度はまたハマって、計、4つを同時進行するという恐ろしい自体になってて、アヲイ様の二の舞です。
でも、私はそんな根性ないので、できるのかどうか。

6月には次の本を出したいので、さっさと有給使って描きたい。(まて)

えー、そんなわけで、最近多忙につき更新滞りました。

黄砂が飛んでくるのか、どうにも調子が悪いです。身体というより、目と、鼻が。
春なのに、微妙です。

とりあえずは今夜はここまで。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]