航海日誌

2006年10月28日(土) 復活!

とりあえず、そんな感じで、こんばんは。

最近の更新のなさと言ったら、あーちすととしてあるまじきくらいの情けなさですよ。

アップしますよー。
セータも冬物できてきましたから。明日写真撮りますー。

そして、今日は何かアップしないとね!

なんか、悩む暇あるなら作れ、走れ、話せ私!みたいな。

元気ですよ。
靴も解決しましたから、しっかりがっつり人生を謳歌するのです!

それでは皆様もうしばらくお待ちくださいませ。



2006年10月15日(日) からっぽ。

にする日って要るなぁと思いました。

今日はそんな日です。
もう、昨日会社のマラソン大会とかに顔出したので、気ぃ使いすぎた。

別に顔出しただけだけど。
一週間のうち、会社の人と顔あわせない時があってもいいよね。
疲れちゃう。

もうすこし上手に生きれればいいのにね。

人はどうして、理由を探すのだろう。
人はどうして、自らを納得させようとするのだろう。

私にはそれがわからない。

人間関係でこんなに疲れるとは思わなかったなぁ。
少しだけ大人になったってことかなぁ。
別に会社が嫌いなのではなくて。
ただ、このままでいいのかなって思うので。

成長ってちゃんとできてるのかな。自分じゃわからないものねぇ。

とりあえず今日はここまで。更新する気力が失われているということは、私から闘争心や物を作るという想像力が失われているのかしら。どうかしら。

作りたいものいっぱいあったはずなのに。日々に翻弄されるのはなんだか癪だな。
来週から頑張ろう。



2006年10月06日(金) My favorite things

最近好きな歌。

そうだ、京都へ行こう。のCMで使われてた曲。
私が買ったJAZZのCDではこれをサラ・ヴォーンが歌ってます。

歌えるようになったらいいなと思う。

JAZZでは古き良き時代というか、結構切ない歌が多いのだけど。
これもある意味切ないけど。
すごく透明で好き。

なんか、JAZZって演歌だよなと思った。

リズム早いし、かっこいいとか思ってたのが馬鹿みたいだ。
やっぱりJAZZってかっこいいものじゃないんだよ。うわべだけのかっこ良さじゃないんだな。


で、ここ数日、更新もなく何をしてたかといいますと。
まぁ、自分との戦いを。
いろいろと。


わたしたちはどこまで行けるんでしょう。
どこまでも?
どこまでも。

そういうことを。戦っていました。

問題は山積みで。決して楽な世界ではないけど。
希望を自分が生み出すことはできるはず。

とても、曖昧で、理想的で、笑ってしまうかもしれないけど。
笑えなくなったらダメだよな。そう思った。

明日からでかけます。
本当は、更新しようと思ったんです。(トップのRPGの続き。)
したら、なんか途中で画像の書き出しができなくなったんで、諦めました。
帰ってきて落ち着いたらやります。

それでは皆様このへんで。
文章では丁寧にできるのに、どうして話すことになると、できないのかなぁと、最近悩みます。
もう少し丁寧に話すことができればいいのに。



2006年10月01日(日) 最近のはまり。

中古本をネットで買う。(ダメだ。。。。

こんばんはSIAです。

どうにも、安いもんだから、中古本をネットで買ってしまいます。いや、アマゾンとか、1円とかだしね。同じ書店で頼むと安くなったりするのよう。手数料とか。

でもアマゾンは、大人買いしたい時にはあまりむかないよね。ショッピングカートとかが。
最近古本のショップめぐってて思うのは、まず、本の画像がある所って少ないよね。これある方が分かりやすいのに。昔読んで、今欲しいなって時、忘れてたりするじゃない。
本の画像と、内容の簡略がついてるとなおいい。
で、セットものじゃなくてもチェックできて一気にカートに入れれちゃうのがいい。

以上の理由で、最近はe-booksとかを利用したりしてます。(画像ないことが多いんだけどさ。)

しかしさ、やりたいことが増えると、迷うものじゃない?
最近とてもやりたいことが多くて、かたっぱしからやってったら、金がつきた。
あと、やりたいことでも、ホントにやり続けたいことと、そうじゃないことを見分けるのって難しいね。
最近仕事もつまらなくなってきたから、困ったなぁ。
仕事は嫌いじゃないんだけど。そしてこの仕事より楽な仕事も無いと思うんだけど。つい、最近そのへんの小売りしてる人とか店員さんに憧れてしまうわ。
パートさんだとしても。

何よりエクセルやる気が無いから困ったものだなぁ。今日もマイクロソフトのCMに悪態ついてしまいました。ああダメ。

少し貯金とかしようかなと思ったり。(できないだろうけど。)
ああ、結婚とかも視野に入れないといけないし。(すでにMUST事項だよ。)
相手いないんだけどさ。
最悪お見合いだな。うむ。
なんかもう少し落ち着いた大人になりたいなぁ。
何でこんなにも世界はせわしなくて、あたくしを混乱に陥れるのかと。

もっとゆっくり生きていきたいのに。

最近は。微妙に人の悪口しか言わないような自分に気づいたり。ここ三日くらい。
どうやらお局サマとか先輩の間で、かなり自分では知らないうちにストレスが。
別に嫌いじゃないけど。悪意って伝染するものかしら。

嫌だな、そういうのは。

あまり感情の起伏激しく生きたくないの。疲れるんだもの。

そうだな。認めます。私,働くことが嫌いだわ。
お金を使うのは好きだけど。
でも、簡単に結婚とかしていいのか、そういう自分の根性とかが気に入らないから、あがいてるんだわ。きっと。

土日なのに更新できなくてすみません。ああ週4日くらいが望ましいよ私。働くの。
ここより給料いいとこもそう無いだろうけど。いつもギリギリになると考えさせられるわ。
お金をとるか、時間をとるか。

ニートでもいいと思った。いやよくないけど。心境的には私はまだニートなんだろう。

無理してまで働きたくないって友人が言ってて、何わがままいってんだよとか思ってたよ。私。
でもさ。なんか最近それが分かる気がしてきた。

身体壊してまで仕事して、だから、男性と同じようにしてるから、文句言われる筋合いないわ、っていう、近年まであった状態ってのも、変だと思うし。

もっともっと、年寄りがポジティブになればいいのに、どーして日本人て、基本的にネガティブなんだろうな。まぁ、そりゃ組織社会だからして仕方ないのかもしれないが。何か変じゃないか。
誰も変だって言わないところが変じゃないのか。

ああ。一日堕落した時間を費やすとこんなに非生産的な考えになるのかってことはわかったんだけど。・・・無為だったな。

でも、こころが休みたくなる時って無いですか。
私、いつも強いわけじゃないんだもん。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]