航海日誌

2005年04月25日(月) うわぁん。

こんばんはー四亜です。

ああ。
ファイアーエンブレムやってます。
というかストレス貯まったんで。

せっかくやり直して全員死なずにこれたのに、回復系が死んで
一度やり直してかなり良い具合まで行ったのに、魔法系を回復
させるの忘れて、次の一撃でやられると思ってリセット押したら、
そこまでが全部消えた。(涙)

どうやら、一つの戦術が終わるまではセーブできないみたいで(辛っ)
中断はできるんだけど、その前のセーブに戻ることはできないっつうか。
そうなると1からやり直しみたくなって。

ああああ。

せっかく上げたレベルも全部パァ。


列車の脱線についてとか。

別のブログに書きました。
あり得ない。

怖いですね。快速だから、でも、千種からのやつは運転下手ではなかったと思うんだけどいかが。

というわけで、おしまい。



2005年04月22日(金) うわーん。

こんばんは四亜です。

にわかゲーマーが何を思ったかシュミレーションゲームを買いました。

その名も、ファイアーエンブレム蒼炎の軌跡(嗚呼・・・)

ファイアーエンブレム自体の名前だけは知ってたんですが、
やってみるのははじめてです。

綺麗ですグラフィック。バテンのが綺麗ですが、明暗とか、
光の加減がこっちのが雰囲気出てて上手いです。
映画とかアニメとかそんな感じで。
結構アニメーションあるけど、サクサクロードするから
嬉しい。

とはいえ。(涙)
一度死んだ。
そして、どうやら一度死んだ仲間は二度と出てこない。(涙)
(↑ほんとにさっぱり出てこない。)
うわーん。
お気に入りのお兄さん二人も殺しました。最悪。
はー、バテンの時は化け物相手だったんで容赦なかったけど、
やっぱり戦略シュミレーションて、人が相手なので、ちょっと
戸惑います。
やっと重要なシーンまで行ったのに、他のお気に入りさんも
どっか行っちゃうから、最初からやり直そうかと思います。
ノーマルなのに、アバウトにやりすぎた所為で。(涙)
一つの判断で勝てるものも勝てなくなるんだなぁとしみじみ感無量です。(意味違うし)

いや、ほんと、切ないわー。
容赦ないんだもん、しかも主人公弱いし!!
どうやら、最終的に敵を倒した人間に経験値が入るみたいなので、
途中どんなに頑張っても仕留めた人間がレベルアップしていくんですね。
だから主人公、めっちゃ弱いまま・・・。
私の使い方が悪いともいう。
被害最小限でクリアできるようになりたい。(涙)
面倒なのは、回復魔法の人が一人しかいなくて、しかも一度に一人しか
回復できんくて。(涙)おまけにたいてい一撃か2撃で死んじゃうので、
守りながらの戦いって無理ー。
女性の騎士の人はかなり強くて強くて強くて、いいんだけど、
いかんせん他が微妙すぎる。
面倒な攻防戦制したのに、仲間がいないんじゃ指揮として駄目だろ私。
はーー。サクラ大戦とは違うのねー。スパロボとも違うのねー。
あれは「脱出します」みたいなのでどうにかなったんだけどー。
生身の人間だからなぁ。殺されたら死にますわね。
はー、こんなのばっかやってたら、そりゃアホな若者出来ますわ。

せっかく面倒なシーン終わったところだったのに、セーブ上書きしちゃったから
また最初からだよーう。(涙)

もっと冷静に仲間の攻撃範囲とか敵の力量とか計らないと駄目みたいです。
序盤からこんなで果たして最後まで行けるんでしょうか。謎。
でもくやしいので、絶対攻略本は買うものかー。

とりあえずお気に入りのシノンさんが行ってしまった・・・。
腐女子的にも絵が綺麗なので美味しいゲームです。そのうち同人とか流行りそう。(笑)

ノーマルでこれなのに、ハードとかマニアック?になったらどーなるんだ私。(←絶対無理だよ)

これはー・・・。PCとかのソフトより全然簡単なんだろうけど、切なくなってきます。
スパロボとかのがまだリアル感が無いので、遊びやすい。
悲しいのでとりあえず最初からやり直して仲間を死なせないように頑張ります。(まぁ、途中で仲間が増えるかもしれないんだけどさ。多いにこしたことはないし。)
人の倒れる姿とか妙にリアルなのよね。(涙)イヤだわーこんな世界に生まれなくてよかった。(←ひでぇ)
各種グラフィックは綺麗です。戦闘シーンはバテンよりシンプルにまとまってるので、イライラしなくていいです。2Dと3Dの間のアニメーションが微妙なんですが。まぁ、それはそれ。

とりあえず、操作方法を復習しないと駄目かも。

思うけど、これは何の目的で作られたんだろうね、任●堂さん。
ゲームが教育の一部として人を育てているとすれば、怖い世の中だと私は思います。

母には散々不評でした。(笑/殺し合いだから)
こゝろ的にはマリオカートとか昔のクルクルランドとかが好きなのだけどな。アイスクライマーとか。お金があったらゲームボーイ欲しい。
iアプリをDLしたら、テトリスみたいなやつだったんだけど、(無料の)むちゃくちゃ難しくて、3つくらいの段を消したらゲームオーバーになった。やっぱりゲーム向いてない。

人のやるのを見てるのが結構好きなのよね。上手い人はサクサク進んでくれるので。

色々思うところがあります。
でも今日は朝から激しく疲れたので寝たいです。
なんだかいつもそれです。アホです。
栄翼は続き書いてます。いつになるかはわかりませんが。とりあえず月末にはなんとか。
来週から職場がセールで、私いつ帰れるんだろう?

ホオジロザメは4メートルくらい飛ぶらしい。知らなかった。
ホオジロザメのフロントの顔と兎の顔は似てると思うんだけど、未だに誰にも同意されない。
シャチはサメと戦うらしい。知らなかった。
サメはフカヒレだけで十分だと思った。
この世が海になったら、真っ先に死ぬのは人間なんだろうな。
ジョーズを見てから海に行けなくなった私です。
ちなみにホオジロザメは獲物が発する微量の電気を察知する能力があるらしい。
じゃあ海で溺れたら動かなければいいのか?でも動かなければ電気を出さないという話しは聞いたことがないし、そんなことをしたら、溺れて死ぬので無理だ。
シャチは船を襲うらしいが、人を襲うという記事はあまりなかった。
祖父さんが、マグロ船に乗ってる時、サメはカツオとかを食い散らかしたので、無惨な姿で残されるけど、シャチは丸呑みにするので、骨まで残らなかったという話しを聞いたことがある。
どっちが幸せなんだろうか。(いや、食べられる過程で。)

できることなら、即死が一番なのかもしれない。

いや、死にたくは無いんだけど。

痛くないのがいいよね。何でも。

ゲームで攻撃音がする度、攻撃される度、怖いなーと思ってる私は、やっぱりゲームに向いてない。(涙)じゃあ、私はどんなものを作ろうか。
HPゲージが減るたび、怖いなと思う。
じゃ、私はどんなのを作ろうか。

そんなことを少し。





2005年04月21日(木) そんなわけで。

激しく頭痛がしてる四亜ですこんばんは。

きょうは。何と言うか。先ほどまで雑用やっていたので、
眠くてしかたなかったのだけど、ひさしぶりに
スキンケアとかしたら、眠れなくなったじゃん!(ぐは・・

明日は映画〜vv
とはいえ、やることは山積みです。なんかもう気持ち悪いくらい。

とりあえず、スクリンの申し込みが来たのでどうにかせねば。
13000円なんて無い。
ていうか、タナアミの授業あるよ、はへー。(→感心してる)
もう、今更出ようとは思わないけど。
疲れるし。
何せ授業のひとがアノ人だし。
嫌いじゃないんだけど、もう見えたっていうか。

私学生時代にここまで先生を嫌ったこともなかったんだけど。(嫌いなんか)

もうどうでもいいです。むしろ私はスクリン行くなら論文終わらせたいよ
どしどしと。
どしどし演習やってそんなことより何より作りたいよ。

作るもの沢山在りすぎです。助けてド○エも〜ん(←未だによくわからない)



2005年04月19日(火) うりゃー!

と、まぁ、力技で、更新。(疲)

こんばんはー。四亜です。きょうもお仕事疲れましたー。

セントレア人手不足みたいだね。
友人が休みが取れないので遊べません。ちょっと悲しい。(涙)
それもこれも、アルバイトばっかでどうにかしようという
セコイーさすが愛知県ー。
職が他にくらべてあるとテレビでは言っていたが、
案外そうでも無いのだと私は思う。
職種の問題で。
もちろん、探せばあるのだとは思うけど。

職のことを考えると吐き気がするので、ちょっと停止。(←駄目だ社会不適応者)

あー。
疲れた。ひさびさで小説設定忘れてたよ。
あと少しでラストですね。
はたして二人は元の世界に帰れるんかー?
かれこれ6年くらいになるこの駄文も、いい加減完結させたいです。
加筆はその後で。

文章の稚拙さは私の不徳の致すところです。
本当に、日本語って難しいんだから。

万博万博行ってたので、少し遊びすぎました。
明日は論文やらねば。
苦しい先にはご褒美がvv

今ハマってるのは
クリスタルドラゴン。漫画。あしべゆうほだったかな。
ファンタジーの金字塔と言われるアレです。
面白いです。絵柄は好みが分かれると思うけど、
私は昔の漫画も好きなので、(むしろ昔の漫画の方が好き)
とりあえず文庫で揃えてみました。(えへ。)
こんな風に表現できたらどんなにいいだろう。
自分も頑張ろう。(何をだ)とか思いました。

そして、appleには標準でGarage Bandっつー音作りのツールが入ってんですが、
これをどうにか使おうと思って、思ったこと。

メモリが足りねぇ・・・・・(涙)

そもそも音っていうのは、画像よりさらに重いんで、
今のノートパソのメモリじゃかなり苦しいんです。
はー、リボ払いでローン背負うかどうしようか考え中です。
だってどうせ私映像とか作るし。(考えただけで吐き気がしてくる)
とりあえずこのマシンに積める最高スペックは積みたいです。
デスク本体に積もうかなぁー。(そっちのが安上がりなので)
だってこのノートの最高スペックのメモリ、11万くらいするんですよう(涙)
あー、3億当たらないかな(笑)
いやもう、10万とかでもいいんだけどな。(笑)
で、本体の方だと、最低2万から5万くらいですむんだな。(涙)

あと音楽ツールが1万くらいで、、、、って考えてくと愛が痛いです。

コミュニティとかあるので、別に全部を自分でやる必要はないけど、イメージを
相手に伝えるためには自分がやってみないことには伝えにくいでしょ。
だから最低限度必要なことは勉強したいのです。
しかし、色々痛い(笑)
頭もついていかんし。(笑)

なのに時間は過ぎて行く・・・・。

計画はいくらでも立てられるけど、実行するのが大変なんだよね。
今日はこれでおしまいですー。



2005年04月18日(月) ひさびさに。

栄翼書いてま〜す・・・眠。

今年中には完結しますっ!(またですか)

眠っ。



2005年04月16日(土) いろいろ。

本日も万博です。
お金がーーー。

http://fine.ap.teacup.com/bs-usayama/

源氏物語公開?とりあえずそのうち徳川園はチェックで。



2005年04月15日(金) さてと。

色々頑張るぞ。

こんばんは四亜です。
長いことサイト停滞しててすみません。
色々思うところがあったんです。

作品に対するクオリティとかね。もっとできるはずだ、その為にどうしたらいいのかとか。

そういうこと、少しだけ少しだけ。

○しごと。

平和でした。前半飛ばしすぎて暇になったのでいつもはやらん
雑用までやってきました。(笑)
でも後半遊びました。
年上のお姉さんたちに甘えました。(駄目だろ)
たまにはこういうこともあります。

○どうやら。

悩んでいたらしいです。(笑)
今日は法のオトモダチとお話しました。
どきどきします。
嘘はつけないのです。
バレるから。(笑)
だけど、いつも痛いことも良いことも全部ひっくるめて
話してくれる人なので、私にとっては
友であり、姉であり、妹であり、親でもあったりして、
なんだか不思議な存在です。
でもプライヴェートはちゃんとしてるのよね。大人だわ。
で、話してて、なんだ、私、実は悩んでいたんだ?
みたいな。(笑)
知らなかったし。(笑)

悩めばいいんだよ
やりたいことやっていいんだよ

私はもっと大人になりたいです。
この人の話をちゃんと聞けるようにはなってきたのですが
理解はしてないと思うから。

ひとつひとつ、小さなことやっていけばいいんだろうな。

○そういうわけで。

アニメを作ります。というか、とりあえず
今の所flashしかないので、flashベースで作ります。
でもそのうちDirectorとか買います。
何よりshadeが欲しいんですけど。Mayaとかでもいい。
(↑でもいいって言える身分じゃないですが)
音の作り方はなんとなくわかったので、これから
系譜書いてみます。

とりあえず目指すのは15秒。CMくらいですね。
それでも最低50枚〜100枚は描かなくちゃいけない。
私の根本はやっぱり変わってなかったんです。
それが紙媒体からPCに移っただけで。

○課題。

毎週だとしんどいので隔週くらいに。
その間に実技科目を入れることにします。
なんか一週間に三つくらい課題〆切あった頃が懐かしいよ。

○テレビ。

最近全然見てないや。
反日デモとかがメディアに取り上げられてること自体嫌いだし。
(←それはさすがに人としてどうなのとは思うんだけど。)
歴史を勉強することは必要だと今ひしひし感じます。
それが明日の私たちの生活に確実に関わってくるものだから。
私は右でも左でもないけど(翼がつく。)
簡単に言うと、日本人はそれほど馬鹿ではなくて、
政治家とか官僚が問題なのね。
国民は結構しっかり考えてる人いるもの。
教科書問題は問題なのではなくて。
社会問題の一つだけを取り上げて言うことはできなくて。
色々な問題が積み重なってるということ。
教科書がアレなのは文部省がページ削減とかするかだろとか。
でも今回の竹島問題とかは正しく表記されたみたいだけど。
可哀想なのは学ぶ立場の人よね。そう私よ。(え?)
反日じゃない書物を探すのも大変だったよ。
何故か図書館には反日な書物が沢山あってね。
事実を書いた上での真実が見える書物に出会うことは稀だったのでした。
こんなことなら高校の図書館の方がまだマシだったかもと思う一市民。

日本を悪にすることで、党と国に対して有利に運ぼうとする政策の
一つが反日運動を黙認することである、ということでいいのかしら。
でもってそれは日本だけでなくアメリカに対しても有効である、という
ことで。

詳しくは調べてないですが(時間なくて)他にも
今日は憲法9条を含む改訂の決議?が国会で通ったらしいんで
そのへんも要チェックですわ。
私としては郵政民営化なんかさっさとやって、
こっちをもっと重視して欲しいところなんですが。
民営化していいと思う。お役所はやっぱりお役所だし。
手数料が高くなるっても、銀行と大差ないし。
天下りももう要らないよ。ほんと。

郵便局は私は好きで個人的には利用度が高いんですが、
教育する場としての学校と同じように
この時代について行けなくなって来ている気がする。

子供を平気で託児所に預けるようになっちゃ駄目だと思う。
共働きで大変で、どうしても時折利用する分には仕方ないと思うけど。
家族で見るべきだと思う。だから核家族は反対なわけ。
うちは核家族だから得るものもあるけど、そういう家族内のことは
得ていないものの方が多いと思う。
それをどうこう言うわけじゃないけど、子供が育つ環境として
親というのは絶対必要であって、またその親をしつけたり
親とコミュニケーションをとっていく親の親ってのも絶対
必要になるんだと思う。

姑さんと一緒に暮らしている人は視界に入らないで欲しい、
なんてことを言っていたけれど、変な話で。
結婚て、当人同士の問題だけじゃないと思う。
切り捨てるのは簡単だけど、人間関係ってそんなに簡単じゃないし。
好きになった人の家族も好きになれると私は思う。
好きになれないとしても、認め合ったりすることはできないんだろうか。
自分のテリトリーに他が入ることを拒絶するのは、誰にだって
大なり小なりあると思う。
だけど、完全に拒絶するってなんか違う。それって結局他人だから
自分のいい所しか見せたくない証拠なんだと思う。
自分のいい所も悪い所も見せてはじめて家族なんだと思う。
姑と嫁って他人だけど、そんなこと言ったら、結婚する相手だって
他人だし、親友だと思ってる友人も他人だ。
世の中は他人ばかりだし、どう考えても他人の方が多いのだから、
どううまくつき合っていけるのか、うわべだけではない自分と
その人が本当に幸せになれるかってことなんだろうと思う。

こういうことを言うと、たいてい私が結婚してなくて、
姑とも一緒に暮らしてないからだよと言われるのだけど。
私だって色々考えた。
一緒に暮らしたら大変だろうし、食生活でも何でもぶつかる
そんなのは当たり前のことだ。
世代も環境も育てられ方も違うのだから、ぶつからないほうが
おかしい。
でもお互いを分かり合うには必要なことだ。
何故分かり合いたいのか。
だってどうせなら人を愛した方が人生は楽しい。
そもそも人と人は分かり合う前までにとても遠い道を
歩まなくてはならないことが多いのだから、
最初から全部うまく行くと思ってる方がおかしいのだ。

あとは自分がどれだけ人を思い遣れるかという所にある。

かなり脱線したけど、私より年が上だというだけで
したり顔で語るのだけはどうにも受け付けられないのは
私がまだ若いからだろうか?

というわけで、今日はおしまい。
明日も万博レッツゴー!



2005年04月14日(木) 今日も。

速攻寝ます。

とかいうのも論文が進んでない所為です。
朝型なので。

一日外にいただけで、こんなに疲れてるようじゃとても職につけない。情けない。
体力ってどうやったら付くかな。。。

とりあえずこの時間まで起きてただけマシだけど。
昔は6時くらいから寝てた時もあったので。

他、は昨日の日記にコピペしたブログで。



2005年04月13日(水) いろいろあったんですが。

http://fine.ap.teacup.com/bs-usayama/

きょうの日記はこちらに。
いってきたよ万博。



2005年04月12日(火) だれがために。

薔薇は微笑むか。

こんばんは四亜です。

●をしごと。
むちゃくちゃ眠かった。
眠いけど暇だったから仕事頑張っちゃったよ。(涙)
おかしいな。きょうは論文できるはずだったのに。

●ヤフオク

嫌いだと言いつつ、周りが落札の嵐だとなんだか気になる一般人。
とりあえずソフトが欲しいのですけど、
怪しすぎる値段と怪しすぎる出品が多すぎだよ(笑)
あー怖い。
最悪お金失っても後悔しない金額でしか取引はしない方がいいね。
1日以内が問題です。
まぁ、ソフト無くてもどうにかあるものでナントカできる、と言えば
そうなので、正直、別にいいかなとも思っている。
ただ、新しい分野を学ぶ機会としては面白そうだったから、
ちょっと残念かな。
とりあえず全体のクオリティが高ければ、その表現方法が限定されていても
良いものを作ることはできるのでは。とか。
できなくちゃデザイナーじゃないでしょとか。

つまり、コミックスタジオ使わなくてもいいもの描けたらいいんじゃんみたいな。
いや、私が欲しいのはコミックスタジオじゃないんだけど。

●ゲーム。

買っちまいまいした。
これから連日缶詰となる私のせめてものストレスの発散の為に。(涙)
とはいえ、私はGCユーザ。いくらPSが安くなってもそこまでそちらの道に走るわけにもいかず。
ファイアーエムブレム。
ええ。あの名作を。
CMを見た限りでは3Dに期待はできないけど、ものすごく悪いわけではないので(バテンのCGのが綺麗。)その内容に期待?
しかし私は終わりまでプレイすることができるんだろうか?謎。
そしてゲームする時間なんかあるのか?謎。

●キーボード。

ついに買いました。
やっとこさ。見つけた初心者用の作曲する為のキーボードです。
どこのメーカかは内緒。
最初は88鍵盤の電子ピアノが欲しかったけど何せ最低でも6万とかいう感じなので、
素直に制作する用にキーボードを買いました。
品切れということだったけど、連絡が来て、明後日には届く予定vv
少しずつ頑張らなくてはーてはー。

●疲。

どうも連日の疲れが今日に来たらしく、激しく眠いので今日はここまでです。
更新なくてすみません。
停滞中なのは、もっと良いものが作れるはずだという、勝手な思い込みのようなものです。

それでは今夜はこのへんで。おやすみなさいよい夢を。



2005年04月11日(月) しろいてん。

こんばんは四亜です。

さくら薄紅色より白がいとおしい。
私が胸に刻んだ桜は真っ白い山桜。
それも、土手に植えられたのではなく、山にひっそりと、けれどしっかりと咲いている、

緑の中の白。

けぶるようなその美しさ
凛としてけれど空はやさしい

薄やみの帰り道
白い点がまばらに道をおおう
雪のように、花のように
終わりの儚さよりも
その命を謳歌する潔さが
何より美しい

ソメイヨシノは日本で最もポピュラーな品種で、
強く美しいことが特徴。けれど、寿命は60年から
100年くらいと短く、だからこそ人に愛されるの
かもしれない。
人と同じ時間を生きるその姿に人は何を重ね、
何を託したのだろう。

さくら


ヤマザクラは花と芽がほぼ同時に
出てくる品種で、里桜という
ソメイヨシノとは少し違う。
その散り様などは戦争に於いて
愛国心の為に使われたり
歌に詠まれることもしばしば。
美しいのは、
散ることよりも、
何より命の生まれ井出る様が
感じられるからだ。

武士の散り際などと言うことで桜を
毛嫌いした時期もあり、
桜には良くも悪くもエピソードが多い。
それだけ、この国にとって重要な位置を
占めた花であり木であり、
象徴でもあったということだろう。

とりあえず、日本の花が桜というのは、
やっぱり世界に誇れるくらい
カッコイイんじゃないかと思うんだが、
いかがだろう。

梅の花は中国から入ってきたが、
桜を愛でる習慣は日本独自のものであるから、
日本文化としては外せない所にある。

何はともあれ、惜しまれつつも散りゆく姿を見て、
また一つ季節を感じられるのだから
悪いことばかり考えるのは無粋というものだ。



2005年04月08日(金) 複雑です。

単純なんですけど。
複雑に考えてしまうのですね。

こんばんは四亜です。

●を仕事。
私は決してリーダが嫌いなわけじゃありません。ただちょっと、強引ていうか、
思い込みが激しいていうか。
なので、ここ数日一緒の空間でかなりストレス貯まってました。
いつもなら私から何かとアクションするのですが、それもかなり疲れて
気をつかう気力もなくて、ぶつかったり喧嘩したりはしないけど、
仲良くもならないっていう、なんか最悪な感じでした。
もちろん、私が彼女を好きで、彼女も私を好きだというのは、わかるのです。
だからこそ、なかなかに大変だったりするわけで。

今日はお休みしてくれたので(いい加減疲れたらしい)メンバー的にも
私の心の平和的にも穏やかに。
しかし事件は待ってはくれないのでした。(は?)
結構問題が次々と。ま、サクサク行けたので良かったかな。
皆様の協力に感謝。やっぱリーダって大変だね。というか、人間関係が
大変なのかな。
別に、いじめとか無いし、仕事も面白いし、優しい人ばかりだし。
だけど、もっともっと上を求めると、キリが無いものなのね。

私が好きな可愛コチャンは、今月で辞めてしまうのでとっても残念です。
阿吽の呼吸のごとく、こちらが何を言わなくても彼女が何を言わなくても
大抵、うまく行くのですけど。ああ、こういう人と会うのはなかなか
ないなー。年下だけど頼れる可愛コチャンなんです。
身体の弱い彼氏をかかえ(爆笑)全国ツアー頑張ってください。
今度こっそりバンドを見に行こう。(気を使わせるのでこっそり)
できることなら、辞めてからもオトモダチでいれたら素敵だな。

●クウガ。空に我。

コンプリート。かなりはしょりましたが、全巻制覇しました。(疲)
最後までオダジョーの無償の愛というかその前向きさにかなり
付いて行くのが辛かったですが(笑)考えてみると私も同じような
ことを思ってて、びっくりだ。(なんだそら)
仮面ライダーを全部ちゃんと見たのははじめてです。
個人的には次のアギトの方が面白そうなんですが、
クウガは刑事ドラマかと思うくらい刑事さんがでばってて(笑)
面白かったです。
特に桜井さんツボ。なんか皆に愛されちゃってるオダジョーも
どうなんだ?とか思いつつ、皆なんだかんだと仲が良いのが笑えます。
その中で蝶野君だけ異色で、でも本当は彼のような人の方が
世の中には多いのだと思います。何でも人の所為にして、自分が
不幸だと思っている(けど気づいてない)人。
だって、その方が楽ですもの。
伍代(この字だっけ?)みたいな考え方を実践できる人の方が
少ないんだろうな。そして、それを理解してくれる人も。

実際「大丈夫」で組織が動いたら凄いだろ(笑)

カメラワークがいくつか好きなシーンがあって戦闘シーンは
案外後半になるほど長いので結構割愛しました。(疲)
演技が死ぬほど下手だったけど、頑張ってみました。
私演技が下手な人は見ない主義なんだけどねぇ。
オダジョーの魅力に負けたんだわきっと。(涙)

で。
オダジョーというと、『オペレッタ狸御殿』て映画に主演するみたいですね。
面白そうvv

あと気になる映画は鉄人28号、極道の妻たち、コナン、うぶめ、コンスタンティン、阿修羅城の瞳、インファナル・アフェア3、エピ3、マスク2かな。

鉄人28は、あんまし興味ないけど、ポスターがいい味だったので。私はアニメの28FXなら見たけどね。あれはいい味でした。腐女子ウケ強そうで。(笑)
極道の妻は、杉本さん?が出てるので見てみたかったり。そんだけ。
コナンは、うーん、今日職場でクーポン券印刷して欲しいって言われて昼に調べてたんだけど、(私は結局探せなくて可愛コチャンが探しました。←検索能力0)
それで、ついサイトを見て行きたくなった。(笑)
うぶめの夏。は絶対行くかな。多分。京極愛が熱かったのはこの頃ですから。例え、榎さんが阿部さんであったとしても(涙あんまりだよ。でも彼以外に誰が演じられるんだろうか、あんな奇天烈なキャラを。)・・・でも麗しい榎さん希望。(涙)
コンスタンティン・・・キアヌはどうでもいいが、ストーリーが気になったので。マトリックスっぽいらしいが、キアヌはあまり合わない役じゃないのか?とにわかに思ったり。
阿修羅城・・・宮沢りえちゃんが見たいだけです。(笑)あと、装飾が『聖伝』の阿修羅みたいだった。(笑)じゃあ、ヤマが出なくちゃ!(違)
インファナル・アフェア3・・・これ前作とか見てない気がするんだけどー、アンディ・ラウとか、キャスティングがツボだったんだよね。(笑)だからか。
エピソード3・・・実はどうでもよかったり。ただダースベーダを愛する私としては(笑)見るのかしら?本のルークにはムカつきます。アホすぎて。でもスターウォーズ占いでルークとか出たんだよな私。ショック。
マスク2・・・単純に楽しめそうで、見た後も爽快感がありそう。普通に見るにはこれくらいがいいんだろうなきっと。

●というわけで。

週末はおりません。
来週入ってからどうなるか、よくわかりませんが。
ものすごくまたタイトスケジュールなのはわかります。
でも確実に一つヅツという所ですかねぇ。

全然関係ないけど、ミノさん働き過ぎ、とか思いませんか。(そして朝ズバで万博批判するの勘弁してください。by地元民)とりあえず、駐車場一日3000円は無いだろう、とツッコんだ所でおしまいです。それでは皆様ごきげんよう。



2005年04月07日(木) 果てしなく眠いです。

というのも、きょうは珍しく昼を奮発してかなり食べてしまったからです。
ストレスです。

フランクフルトと冷やしうどん、サラダを食べて、チョコも食べました。
さすがに天むすおにぎりはお持ち帰りしました。

ぎりぎりの神経とぎりぎりの体力のところで、やってるんで、ちょっとばかり
疲れてマス。

しかも兎は春と共に活発になったので朝も早よから起こされます。

とかいいつつ職場で検索して相変わらず検索能力ゼロだな(涙)とか。

買い物したものが品切れで中旬以降になるとか。

オークションでモノを探すのにどうして全く別のページを見てしまうんだろう。(←強制的に調べてもらった。)

眠いのに文章考えなくちゃいけないこととか。

以下、予定です。

週末おでかけ。いつもの如く伊豆へ。帰りは花見が出来そうかな?(もう満開らしい)
帰ってきて論文とサイトをやりつつ。
万博いきつつ。
万博いきつつ。課題やりつつ。
映画いきつつ。
25日〆切まで頑張れ私!!
月末には漫画の続きやりたいようー。

てな具合です。職も探します。とはいえ、今の会社が移転するから、それに伴って
引っ越しやら。ていうか社内レイアウトがこの後に及んで変更(社長が変えたっぽい)されてて!(笑)問題なのは昼に社長席が食べるところから見えることかしら。(それはイヤー)
職かー。職。。。職につけばこんなローンなんて屁でも無いのになぁ!!(くそう)
あー。パソコンのローン、あと1年くらいかぁ?や、1年ちょっとか。(疲)
今活用してるんでオッケーなんですがね。

今日はひさしぶりに車を運転して疲れました。やっぱり私、公道より高速の方が好き。(疲れないから)
車庫入れに6回くらいやり直した。(あり得ない)なんか、隣の車が案外寄ってたんだよ。で、どうせなら綺麗に入れたいと思ってやり直しした。早く普通の車が欲しい。(せめて今の車よりは小さい車が・・・)
色々、考えることもあるわけですが、考えると無駄に酸素を消耗するのでやめます。
考えてる暇あるなら寝ます。

おやすみなさい。



2005年04月06日(水) 優先順位。

こんばんは四亜です。

課題がひとつ終わりましたー(終わらせましたー)
前半よかったんですが後半が心配だ。
このまま次の課題へ行きたかったんですが、思い出しました。

DVD借りてたこと。(忘れてたよ)
一日であと6巻くらいイケルかな・・・・・。(想像→逝けるな)

ああせっかく原稿やれると思ったのにーのにーのにー(エコー)
でも案外久しぶりに勉強らしいことしたら(ひでぇ)苦にはならなかったです。
やり方忘れてただけなんだねぇ。
来週にはまた一つ論文あげてー。今度は今回より簡単だから大丈夫かもな。
演習も一つやりかけてるのがあるのでそれあげてー。

なのでなので、更新は月末くらいをメドによろしくです。(途中万博とか行くし。)
その頃には少しは色々片付いてる希望。

9.10お出かけします。

来週は少しはゆとりがあると思います。(多分?)



2005年04月05日(火) 眠。

こんばんは四亜です。

●デンジャーお花見in小牧山。

小牧山で、と学校を比喩するのに使ったことはあったもの、
本物の小牧山へは行ったことのなかった私。(最低だ)
せっかくの快晴でしたが、生憎まだ花見には早すぎたみたい。
5輪以上咲けば開花ということなら、確かに開花していたかもしれないです。
とはいえ、ピクニック気分でお外でご飯vv
一ヶ月ぶりにあった皆は元気そうでした。
考えてみるとこのメンバーに自分がいていいんだろうか?とかよく思う。
二次会は単にお祝いしたかったし新婦綺麗だから見たかったしで、
ずうずうしかった気もするんだけども。
しょっちゅう遊んでる皆に比べて、イベント参加度が低いので、
迷惑にならんかなぁといつも心配になる。
ああ、車で自由に行けるようになりたい。(インター出てから道がわからん)
とりあえず、近所を練習しないと。(涙)高速は全然平気なのに、
普通の道の方が怖い。(笑)名古屋車多すぎだよ!
毎度乗せていただきありがとうでした。早く運転できるようになります。
家の近所だと全然必要なくて。(涙)

その後ビデオを鑑賞ー。考えてみると他のメンバーは内容知ってるので
良かったのかなぁ?なんて思いつつ。
なかなか新鮮な感じでした。いつも裏側なら知ってるけど表なんか
よく見たことなかったし。(笑)ああとりあえず、被写体が
美しいのはいいね。(喜)
お腹おっきくなってた。赤ちゃんかー、すごいなぁ。。。

ちょうど良い時間だったので帰らせていただいたけど
また今度ご飯一緒にしたいです。
ああでも、お菓子沢山でした(笑)
ありがとうありがとう。

●眠い。

鶏肉の味噌鍋でした。美味。
っていうか食べたら眠くなってきたよ(涙)

本日中に一つ論文しあげて明日出すのだよ。私寝てる場合じゃないよ。でも眠い。
そして心置きなくサーバ様を使うために更新とか更新とか更新とか。
すること山ほどあるんですが。(涙)

眠いよ、何なのこの眠さは。
週末出かけるので頑張って仕上げたいところ。(涙)
出かけるんだよねぇ?(←うろ覚え)
んで来週は映画だし。映画ー。
月末までに課題いくつかやんなきゃだし。
ライトウェーブ使えるようにならんといかんし。
ディレクターのおさらいしなくちゃいけないし。
何で一日ってこんなに時間が無いんだろう。
眠いようー。眠い。眠いーーーーーっ。

ちょっと寝てから起きようかなぁ。(あと少しなんだけどなー)
というわけで。きょうはおしまいです。



2005年04月04日(月) 敵は。

ヤニ臭い資料にあります。(涙)

http://fine.ap.teacup.com/bs-usayama/83.html

きょうの日記はこちらに。

更新はもうちょっと待ってください。(涙)
一気に漫画UPしたいので。

ていうか、今週も睡眠時間がー。肌が荒れるー!


あれです、図書館で借りた本がヤニ臭くて、開くたび臭いので、気分が悪くなって論文が途中から進めなくなってるんです。(ほんと切実)

ファブリーズほしーっ。本のファブリーズ。

もっとなんとかならんかなー。古い本とかももっと綺麗に扱えばいいのに、公共のモノだからって皆ひどいよねぇ。

はー。とりあえず、喫煙家は自分の体臭がヤニ臭いこと、自覚すべきです。

職場が禁煙で良かったと心から思います。ほんとイヤなので。

職につく時にかなり重要なウェイトを占めるので、禁煙かという所は確認せねば。

何を甘っちょろいことをと言うかもしれませんが、ほんと身体に悪いですから。

職場のコ、40までは大丈夫とか言ってたけどその根拠はなんだろね。

誰も自分ばかり助かると思ってるから。

そんで、ストレスとか言ってて、吸ってるところは大嫌い。

そのストレス解消の為に、他の人に迷惑かけてること、わかってないのって無神経すぎるし。

だから私は嫌煙家。

どうあってもこれは譲れないです。

食事する時に食事が台無しになるのイヤ。

お出かけして髪と服ににおいがつくのがイヤ。
消臭剤すればいいって問題じゃない。消臭剤くらいタバコの税金で補えと無茶なことを言いたい。

(これからまた論文のためにヤニ臭い資料と向き合わなくちゃいけない。すっごくイヤ。)

きょうの所はこれで。



2005年04月03日(日) むだい。

今日こそ更新予定で!!(涙)

●サーバ。

とりあえず、移転しません。
今使ってるサーバ様が快く継続させてくださるので、
まだしばらくこちらで。(笑)

●畑。

今年もはじまりました。
ジャガ植え。
今年は去年の雪辱をはらずべく、
茄子を!!(是非)

●夢屋。

とりあえず、仮面ライダークウガコンプリート。(爆笑)
あまりにあまりな演技に涙。
舞台も撮影も悪くないのに、え、演技がぁ。。。(ぐは)

●Mステ

ひさびさに見てしまいましたよ。
ラルクていうか、てっちゃん?が野球あんなにファンだとは知らず(笑)
ユニフォーム着てたよ。(汗)となりのhydeさんがやたら違和感(笑)
そう開幕です。
開幕と共に、母が復活して(なんだかなー)家はすごいことになってます。怖いです。
そんなに巨人がいいかよ母。。。。
とりあえず楽天は嫌いですがソフトバンクの方が嫌いなので、楽天が買つ分には
全然オッケーです。

で、ビーズ。
稲葉がサルみたいな髪になってた(涙)
稲さんはもう少し長い髪の方が好み。でも肌荒れてた。マライアと一緒で
緊張してたんかな。(←憶測。)相変わらずテレビ慣れしてない感じがする。
タモリが微妙だった。マライア、何で出てるかな。
すごいボディに釘付け。(笑)おかげで次の日レンタルしちゃったし。ま、
私は案外彼女は好きですが。女王様って感じなのに可愛いところとか。(←全然知らないくせに)

●論文。

きょうこそは!!(ってか明日までに!!)

●万博。

入場チケットが着ましたvv(わーい)
でも写真が無かったのでこれから撮りにいってきますv
これで年間フリーvさつきとメイの家も頑張って予約しようv
予約の方法が変わって、その日に予約できる日が限られるらしい。
どうにか取りたいなー。

●数日。

活字中毒になってました。
いけません、少し人間らしい生活をせねば。
イージスはまだ読み終えてません。辛いっす。
あとあとネットで白い鳥に心を攫われて、
しばらくアホのようにリングを制覇してました。(疲)
ネットの方がやっぱり文章を読むのは疲れますね。

私も人に何か提供できる人間になりたいです。

それではきょうはこのへんで。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]