航海日誌

2005年03月31日(木) おまたせです。

どうやらネット復活しそうです。(疲

●サイトとか
落ち込んだり、色々してたんですが、どうやら
脳を休めてたらしいです。
普段使わないモノをフル活用すると、その後に
ガタが来るという、、、まぁ、どうでもいいことですが。

なので、またアップしてきます。
そしてそして、移動するやもしれないという話ですが。
とりあえず、ちょっと調べてから決めようかと思います。
今のところは、広告が無くてかなり自由にさせて頂いてるので
すごく良いんですけど、いつまでも甘えてはいられません。
レスポンス悪い所は却下なので、アクセシビリティが一番
良いところが候補かな。
トップ開くまでに10秒かかる所は却下で。(私がイライラして
window閉じるから(笑))

●全然関係ないけど。
うわ。今なんかイタズラ電話?ありましたよ。
3コールで取ったのにー出た瞬間切られたー!?
えー!?私善良な市民なのに。お金が無いことで
恨まれたことなんか無いよー!?
嫌だなぁ、何だろう。

●炎。

燃ゆる炎は幻
閉じ込めた胸に
叫びを刻んで
遥かな天を目指す
誰に知られなくとも
誰に認められなくとも
天を目指す
燃ゆる炎はただの幻
必ず会いにいくから
消せない幻
ただ今は胸に閉じ込めて
この念いを貫く

燃ゆる炎は幻


●なんちゃって。

ひさびさにポエマってみました。
花粉もどうにか大分良くなり(まぁうちは薬とかマスクとか
沢山ありますので)これから頑張って行きたいという
決意と共に。
でもその為にまず自分がレベルアップしないと駄目なんですね。
4年も彷徨っちゃいました。いや、3年くらいですか。

人生っていう、大きな海原にちっぽけな私が溺れそうになって。
はたと気づいたら、なんだ、私泳げる人じゃんとかいう。
そして平泳ぎしてとりあえず溺れるのを防いだんですね。
クロールじゃない所がミソ。
さて、次に会うのは船か人食いサメか。
中間取って、イルカとかでもいいですが。
とりあえず陸へ帰ることを前提に。

それでは。(やっと一段落ついた。)



2005年03月28日(月) 数日。

何をしていたかというと、身体を休めていたり。

こんばんは四亜です。

●ビックエコー。

栄のビッグエコーは良かったです。
部屋に何故か本が一冊しかなかったけど。(笑)
お茶漬け美味しかったv

うちの近所のビッグエコーはかなり悪いので(何と言うか全体的に)
とりあえず、アクオスが入ってたのは嬉しかったですね。

●万博。

思ったより人がいなさそうで、近所なので別に昼から行っても
大丈夫かもしれないと思っています。
とはいえ、人気のあるパビリオンはやっぱり並ばなくてはならないようです。
楽しめるかどうかはどこを「視る」かで違うと思うので、
とても楽しみです。

●本。

どういうわけか、久しぶりに活字中毒になって、でも論文用だと
イライラするので、ノベルズを買いました。
それと、友人に勧められたので、亡国のイージスを(笑)
上下巻全部続けて読まないといけないので、今は途中でストップです。
主人公が私の中ではコウみたいな外見で(どんなよ)それを
かなり美少年にした感じなんですが、いかが。
なので、真田が演じることにはやっぱり抵抗がありますが、
真田なら上手く演じてくれるだろうと思ってます。(笑)
イメージ違うよやっぱり。(笑)
ヒイロより美少年。薄幸の、と付けたい。(笑)
ヒイロ・ユイって意味がわかりましたよ。
でも美味しいシーンまでが長くて美少年にねつ造しないと読めなかったよ(笑)
萌える展開万歳。

戦地調停士シリーズ。結局買いそろえました。(アホだ)
この人の本は純粋に言葉遊びという点で好きです。ものすごく現実的で、性格悪そうな作者だなーというのが最初の印象(笑/ひでえ)
多分、作者の人ってヤバいです。いい人っぽいのに、性悪です。
なのにそんなのが気に入ってる私もオカシイです。
聡明というより、こじつけ、へ理屈と言っていい。はっきり言うと好き嫌いが分かれると思います。決して甘い物語ではないので、探偵役がでばって解決ハッピーエンドじゃないです。
別ブログではほめすぎました。面白いのですけど、突き刺さります。胸に。
面白いから突き刺さるわけではなく、面白いけれど、面白いと笑えるものではないということです。とりあえず、作者がものすごく情熱的で、負けず嫌いで、斜に構えていると思えば、達観しすぎている、あるいは傍観者でありすぎるという点もあり、何と言えばいいのか、物語に惹かれたのは、二の次で、作者に惹かれて買ってしまった(笑)というのが本当かな。
あとは、主要の戦地調停士であるED(エド)が魅力的だった所為。EDというのは、作者の一部であり、作者でもある。そこが面白い。女性を描くという点では、少し弱いですね。傍観者でありすぎる。とはいえ、風の騎士は魅力的であるし、リスカッセ大尉は私の好む女性であると言えます。
イージスに比べると読みやすいのでこちらに流れてしまうのですが、私はもともとこういう文章の流れが好きなので、出会えて嬉しく思います。その人がどういう生い立ちであるかとかいうことは、一番最初に来ていても良いとは思いますが、読者(わたし)が読みたいのはそういった背景ではなくて、今起きている現実なわけで。なので、背景はさわり、かこちらが「何なんだろう?」と考えさせられるくらいの量がいいと私は思うのです。なので、その登場人物があまりにもおしつけがましくてもイヤだし。
考えながら書くとこういう風に長文になるのは悪い癖です。

●吉野屋。

ストラップなんか作りましたね。(笑)
何考えてるんでしょう。
嫌いじゃないですが松屋さんのカレーと豚汁が恋しい今。

●ケーキ。

りんごが余ってしまったのでケーキを作りました。
ほんとうは今日職場に持っていきたかったのになぁ。

●何が気に入らないんだろう。

職場に、嫌いじゃないけど、CMとかにすぐ影響される人がいるんだよね。
どうもそれが気に入らないらしい。
そんなの私には何も関係ないことなのにね。

●銀翼の魔術師。

きょうですよ。はじまりましたよ。
私はキッドさえ見れれば良いですけどねーv
いやん、かっちょえー。(ミーハーな)

と、胃が痛くなってきたのでご飯にします〜。
何か書くことがあったんですが、忘れました。



2005年03月25日(金) なーなーなんだかな。

さて。
こんばんは。

出てくるかソフトバンク。
て感じデスカ

ヤ●ーめ。(笑)

楽天嫌いですがヤ●ーも嫌いです。
単に、嫌いなんで。
でも買い物したことはあります。
(楽天で)
ソフトバンクは強そうだなー。

とりあえず、独占的に北尾サンが持っていかないこと希望。
ま、私は株主でないので別にいいんですが、それによって
どれだけ影響が出るかという所が気になる。

万博ー。
開幕っすね。
ていうか雪なのに。(涙)
名古屋寒いんだよーっ。雪だよ雪。

整理券て。(涙)
やっぱトヨタ館は人気があるみたいですね。
朝一で整理券確保しないと駄目っぽい。

ていうか寒い。むちゃ寒い。

サイト。
移転しようかなぁ。
半分放置されてるからなぁ。
こんなんでスペース取るのはちょっと申し訳ないっていうか。

とりあえず全部保存してからですかねぇ(涙)
保存、誰かやってくれないかな。。。。(涙)

夢屋。
明日もいってきますvv

相棒。
語り尽くせません。

というわけできょうはこれまでー。



2005年03月21日(月) 時間ないので。

http://fine.ap.teacup.com/bs-usayama/

今日の日記はこちらにー



2005年03月20日(日) ぐはぁ。

こんばんは四亜です。

とりあえずBGMはSweet BoxからThe HIT PARADE TAKの。
豪華っすねー。
稲葉、ZARD、愛内、暗き、なんか豪華すぎて涙出てきます。(笑)
港のヨーコには笑ったよ。松本、なんか、どうしても入れたかったんだろか。(笑)
稲葉がコーラスしてるよ(爆笑)Foggy Nightの滴草さんなんかいい感じ。
すごいよかっこいい。(爆笑)俺と夕日は友達なのさ!!!Hahahaha!!(壊

またジャケット可愛いんだよ。私このCD全く知らなかったのにさ。
あれ、松本に似たイラストがギター弾いてるよ。とか思ったら!
がーん。
おもしれー。そう。今日も夢屋へ行きました。
んで、借りたのは以下。
Sweet Box,TAK,稲葉、大塚、阿川、松永、ハウルのサントラ。
とかとか。
他にも借りたかもしれないけど覚えてない。

いやー今日は当たりだったなぁvv

でも越路吹雪は無かったわー。うちの近くの夢屋はJ-Popも限られた数だけみたいなので、そのへんの潔さは好きなんだけど(無駄に数あるより質がいい。)
24は4本も入ってるくせに全部借りられてるし。(涙)

他のお店と違って個性的な揃えが嬉しいです。(でも数は少ない)


そしてそして、今今学期の学習計画をエクセルに叩き込んでたんだけど、あまりに多くて吐き気がして「ぐはぁ。」と相成りました。

で息抜きです。
今年でどうにかけりつけなくちゃいけないので、頑張ります。
ま、卒業は無理だけど卒業制作以外はコンプリートしたいな希望です。
卒業はー。来年以降私の経済状況と要相談ですなぁ。

おもしろい授業が、結構増えてて、でも偏ってるのは先生の所為だろか。
サルタヒコ好きなんだろな、あれは。伊勢なら行けるけど(近いから)神道というより、サルタヒコ論議になりそうで怖いんだが。あれは建築のコースの子が受けるとおもしろいだろうな。
サルタヒコはお家建てる時に頂いて来るものだしねぇ。

英語は沢山おもしろそうなのがあって、どれにしたらいいのかよくわからない。
とりあえず、初級からはじめようかしら。どうせ中学英語さえ忘れてるだろうし。
英語なぁ。、、ほんとお金かかるよなぁ。どうすっかなー。
英語。英語くらいナンボのもんじゃーい。(と逆切れしそうだわ。)

とりあえず最低限度の単位は取るようにしないとな。(疲)
あとは制作が多くて多くて。あー一日30時間ください。(夢屋には行くくせに)


●スクライド。

うわーーん。どうしようまだ全部見てないんですが。
揃えたくなりました。(爆笑)
クーガー兄最高だ。なんか調子っぱずれな所も素敵。
密かにイタイ台詞がかなりあって、スクライドって結構アホな絵柄のわりに
キビシー現実っぽい物語なのでしたー、いやぁ、キッツー。
シェリス、キツいわー。水守さん可哀想ー。いや、ああいう女は私好きじゃないけど。
思わず同情しそうだよ。
カズくんは、なんか動物のようでした。劉鳳(りゅうほー)に
「俺の名を刻め・・・!」
・・・そうか、最初っから、あんたたちはこんなに激しい人タチだったんだね。(涙)
全然人の話聞いてないとこおんなじ。(涙)
劉鳳が番号でカズくん呼ぶたびちょっと切なくて泣けてきそうだったよ。
声がカズくん→保志さん、劉鳳→緑川さん。てな時点で、
「私、試されてる・・・!?(←ダウト)」とかぐるぐるしました。はい。大好きです。
いや、おもしろい。私、あまり見たことなかったから、新鮮です。
すごい現実的。(笑)いや、多分環境とか共感とかが近しいんだろな。
「甲斐性がない」とか(笑)なんか、カズくんて情けないです。
カズくんはくん付けするのはヒロインがカズくんて呼んでる所為です。
よくよく考えてみれば幼い少女と二人暮らしでふらふらと家から出てっては稼ぎが少ない男って、。、、、どうなん。どうなん。すごい主人公設定だな、おいとか思いました。
悪人ヅラしてるし。ちなみに私はスクライドは次回予告のナレーションがすごく好きでした。
笑いました。あとちょい役で気になったのは、劉鳳の母役かなー、ちょっと下手でした。

個人的に気になってるのは星界の戦旗。
これ、おもしろそうだけどすごく長いので、手が出せずにいます。

というわけで、本日はおしまい。ああ、ほんと時間は大切に。



2005年03月19日(土) なんつうか。

今日はスクライドの感想のはずが。

イノセント。

やっとこさ見ました。(笑)

こんばんは四亜です。

念願の夢屋へ行きました。

念願のバイオ2も見ました。ミラかっちょええー最高やー。
素敵すぎて泣けてきました。
ラストにも泣けました。3作るつもりでしょうか。(涙)

ともかくまた犬かよ、という感じで。
オチはわかったけど、あの小さな女の子が何かしてくれそうだと
期待していたのに少し残念。

とりあえず、アリスちゃん強すぎでした。

十二国、知ってるのに延王(えんが違うと思う。)のあまりの格好良さに、
この人別人や!(何故関西弁)とか思ったり。
陽子ちゃんかわいいー。とか。
ああもう、なんで尚隆さんとのツーショットvvぐはー。とか
青シンさんと月けいとかの月なんちゃら(←)は小説になかった?ような
でかなり悶絶し。ショウケイ、可愛いーとかで悶絶し。(←アホ)
青Xショウケイpushしたくなりましたーうわーんツーショットだー。
↑とても嬉しかったらしい。

勝平さんのエン麒はやっぱ個人的にかなり声だけ拾っちゃうので、
困った。(違和感が)見たのは尚隆さんが謀反されちゃうあの本のやつ。
もーとりあえずエン王見たさに借りた。(←物語知ってるくせに)
脇役がかなりツボです。
脇役がー。本よりわかりやすいので、そのへん気に入ってます。
どうせなら猪突たちのエピソードもおまけに入れて欲しかったような・・・
しかしそんなこと言ったらどれも欲しくなるー。
エン王のエン麒を見る目の優しさにノックアウツされた私でした。(やれやれ

さてさて。
私はシャドウインザシェル?を見たのはずいぶん昔なんですが、かなりラストが気に入らなかったので(個人的に)どんなに優れた作品であろうと、スレイヤーズとかとは全く違うので、イノセンスはCMの時点で見るものとしては却下していて、実際肌に合わないだろうと思っていたので、今まで避けてました。
でも、万博もあるし、押井作品を見ずして作品理解に近づけるわけもないと思い、借りて見ました。
技術面をどうこう言うことは無いです、しいて言えば、そんなに実写がやりたいのか押井、と。
そして、相変わらず理屈っぽいです、引用大杉です。上手いけど、あんまり長い台詞はちょっと要らない感じです。
導入の時点でこの作品がシャドウインザ・・の先にあるものだとは全く知らなかった。
つまり、私は草薙少佐がLOVEだったので、近くのバトーなんか全く目に入っていなかったわけで。すっかり忘れていて、ああ、なるほど、そうかよ、と認識をあらためたのでした。(まる)
人形にこだわるあたり、なんというか。
今回の万博はこの作品にかなりリンクする部分があるのだと思います。
しかし、オチは結局少佐が持って行ったので、彼女のナイスバディが見れなくて残念です。というかおじさんとかジジイとか、しか出てこなくて、泣けてきます。人形を際立たせる効果だとしても、私は可愛い女の子か綺麗なお姉さんが見たいよ。(それが本音ですか)

無駄に画像が綺麗なのは日本人ならではでしょうか。
個人的には背景にミリの狂いもないような画より、まだ手で描いたもの(もちろん、CGも手で作ったものと言えるでしょうが)の方が見ていて安らげます。
というより、目が疲れないのですね。
無意識にすべてに標準をあわせようとするのは、画が綺麗すぎる所為でもあると思います。
つまり、綺麗であるし、確かにこのレベルの美しさが標準欲しいとも思うけれど、あまりにも空気によどみがなく、人間の見る視点としての風景としては作り物じみている。
また、それも効果なのかもしれませんが。。。。

「脳が焼かれるぞ。」まさにそんな感じです。

ストーリー的には面白かったですが、ナデシコを彷彿とさせたので、行き着く先はそこなのかしら?とか思ったりも。
ボソンジャンパー=とらわれの女の子
みたいに感じたのは私だけ?

面白いのですが、ある種心から感動する何かが足りないような気がします。
何故かしら。

そうつまり、架空のものである、架空あるいはこれから現実となるだろう何かに対しての挑戦としては良いかもしれませんけれど。作っている人の実感や、実体験が含まれていない。
そこです。
エンターティメントとして優れているが、訴えかけるモノが多すぎて詰め込み過ぎな感。
「人形だって人間になりたくなかった。」

これに行くまでにあるメッセージがずいぶんバラバラしている気がする。最初から、一つのテーマにしているわりには、なんだか弱い。
何でだろう?
AIにしてもIロボットにしてもマトリックスにしても機械と人間を扱うものは多い、そのどれも一つのことを言おうとしているのかもしれないが、結局人は機械から離れることはできない。
そこから、どうしていくべきなのか、どうしていきましょう、という所が見えない。
それは、つまり問題を提議するだけなのか?
考えるのは視聴者の役目なのか?

そんなことを思ったりして。

社会的に問題となっているものを詰めたらこんな感じでしょうか。一つの結論までに行く間、いくつかの別の問題を入れてあるので、それでちょっと脱線してしまっているのかも。
うーん。すばらしいと思うんです。犬の描き方やその技術は。
ああやっぱ、女性いないと駄目だなー。
そして特に、自分のまわりに居るような人間が居なかったことが共感できない原因なのかも。妙に冷めているそして、悟っているような振りをした人間ばかり出て来た。

総合的には見てよかった(誤解がとけて)と思うのに。
アニメでやるのではなく、劇でやればあの長い台詞も活きてきたような気もした。
背景があれだけ写実的の中にアニメーションの二次元が浮くのはなんだか微妙。
好きと言われれば好きだけどそれは技術面に置いて。

やっぱりアニメーションなので、戦闘シーン以外の動きというのが大切なのかなと思った。
これから私が作るとすれば、そういう面を気をつけなくてはならない。
戦闘シーンが大切じゃないわけじゃないですよ。
正直に言ってしまえば、絵が綺麗だったが、漫画でも何ら問題はなかったように思う。
ハックのシーンや、電脳に関するCGを使う点ではアニメというのは有効だけれど、では何故アニメーションにする必要があるのかというと、考えてしまう。

やっぱこれは劇でやった方が面白いよ。(無理だけどさ)
その方が緊迫感出るし、台詞が人にインプットされやすい。

アニメーションとして見るなら次に見るだろうスクライドのが面白そうだと思ってしまうもん。
好み?いや、アニメーションて、もっと単純なんだと思うんだよね。
単純、その中にはもちろん計算されてなくてはならないけど、こんなに頑張ったんです、てのは目に見えてアピールするんじゃなくて、気づかないところで、うわ、すげぇな、って思えるようなスマートさが欲しいのよう。
だから、その点でハウルは凄いなと思うわけ。
(ハウルと比較するなよ)
台詞が少ない映画って難しいと思う。
・・・・カタルと尽きないので、今日はこれでおしまいです。
スクライド感想は明日以降にー。

それでは。



2005年03月18日(金) どうなのよ。

こんばんは四亜です。
週末ですね。
三連休は皆さんどうお過ごしですか。

●をしごと。

職を探していました。
吐き気がしてきました。
働きたくないのでしょうか私。
いけません。

募集事項に
「デザインが心底好きな人」

・・・・ってアリですか。(笑

そして自問自答。
心底好きなんだろか?
うわ、わかんねぇ。

駄目人間です。

とりあえずデザイン系、は一口に怪しいものも含めて山のように
求人があって、どうにか歳的にはぎりぎりな感じなのでセーフですかね。

しかしデザイン系に就いたら、また身体壊すんじゃなかろうか。(←ちょっと後ろ向き

それにしても怪しい求人いっぱいだ。どんなよ。
デザイナーっつってもピンからキリまであるからなぁー。。。。(遠い目

しかし他のジャンルで求人見る気にもならんので地道に探してみようかな。
何がしたいんですか私って感じですね。
とりあえず、最低限度毎月食べれるように、という目標では具体的ではないんだろうか。
うちの今の会社の社員がもらってる給料が最低限で、それプラスアルファもらうには
かなり頑張らないと駄目なのかなぁと思ったりもします。
お金かよ。お金ですね。今は。
なのに選んでしまう自分に渇いた笑い。

将来の野望とか目標とか、どこへ行ってしまったんでしょう。

私はどうして今ここにあるんでしょう。

もうちょっと頑張らなくちゃ駄目ですね。

●ど−ん。

と暗くなった所で。
富豪刑事の感想など。
いやーお札が降ってくるって、栄の事件じゃないんだから(笑)
でも欲しい。(笑)
いやあね、なんか荒んでて。

でもって、次、アタックNo1って!!!!!!

イヤーーーーーっ。こずえはあんなんじゃないわー。(多分)
黄色いリボンがわざとらしいと思うのは私だけですか。ねぇ?

だって女の子だもん。涙がでちゃう。

今は男の子の方が涙でちゃうこと多くないですか。


●三連休ー。

ドコモダケ当たれ念波を出しながら(は?)夢屋へ行くぞー。
(借りるというより、そこへ行ってみたいだけ。)

●会社で。

ロゴとか考えろとか言われたりして。
ていうか、わけわからん条件なんですが!!!
うわーん、でもここで作らなくちゃもの作りの人じゃないよね!?
ま、負けるもんかー。
もう既にロゴだとか知識が抜けてるんですが。
なんか、文句言いたいのに、文字だけじゃやっぱ伝わらないから
サイトデザインも作っちゃった方がいいのかなー。
でも制作の社員さんに嫌われるのイヤだしなー。
とりあえず、ロゴー。
私の部門じゃないけど。使えるものは何でも使えーて感じの
今の会社が結構気に入っています。
驚きだ。
ミス多いのになー私。ありがたやありがたや。
ローン背負ってるので、頑張りますっ。

●予定がー。

いっぱいですvv
遊んでくださる方々っありがとーございますっ。
金はありませんが限りある愛でもって感謝です!!
今年は酉年ということで。

とびます、とびますっ!!(←キンちゃん風


●テンション

高いのは。
微妙ーにストレス貯まってる所為です。
気にしないでください。
嫁姑戦いとか、進路とか、親族とか、複雑怪奇っす。
愛がからまわり。
恋のからさわぎ。(違)

でも愛してるです。多分。
愛ってなんだろ。

いつもいつもわからなくなります。でも愛です。多分。

それでは。今夜はこのへんで。



2005年03月17日(木) ものごと。

こんばんは四亜です。

物事をすべて否定する人っていませんか。
いや、なんか面白くねぇ生き方だなぁと思ったもんデスカラ。
くさってる人ってイヤだわ。
わかった振りして自分が一番偉いのかよ?みたいな。
なんか何でも否定されるとほんと会話が面白くないよねぇ。

ちょっとイヤだなぁと思ったのでした。

●ケータイ。

なんかもう新機種に変えたい気分ですが(笑)
変えたばっかなのに。
ドコモはWIN対応しかしてないので時々泣かされます。
林檎万歳。
どうにか活用してみようと思って色々やってます。
色々やるってことは(QRコードとか)パケ代かさむってこと
なんですけどね。(涙)今月の料金怖かったわー。思わず血が退いた。ザーって。
4月に料金プラン新しくなりそうなので要チェックだー。
音楽が聞けるっつうんで、頑張ってみましたが先ほど挫折。
でももしかしてメモリに保存してキンコーズとかのSD対応末端で
どうにかならんだろか?とか思ったりも。(ならんかなー・・・)
ショップ行って質問してこよ・・・
活用したいんです、せっかくだし。
でも電池が短くなってるのが怖い。
FF2は王様が死んで、王女が「フフ・・」とか黒い発言してて、ダークナイトがもしかしてあれは兄!?(とは言ってないが)とかお決まりの台詞をヒロインがつぶやいた所まで終わりました。(長いよ)
なんとなく結末は見えましたが、どこまでレベル高くなるのかやってる所です。暗いです。
ああ、友人が「暗いのではなく重い」と言った意味もなんとなくわかりました。
石にされて、全滅すること何度かです。おかしいです。
チョコボに出会いました。(感動)でも乗り捨てのバスみたいに「ペッ」て捨てられて、チョコボはどこかへ行ってしまいます。首に縄つないでおきたい気分です。
携帯だと移動がすごく遅くて(これでも最大速度にした)イライラします。
ただでさえ小さい画面なので、移動くらいサクサクして欲しいです。

●赤。

今月の私の懐具合です。

●夢屋。

近くに出来たらしいのにまだ行ってません。嗚呼。

●ナデシコ。

ああ。ついに。闇の王子様を手に入れてしまいました。アホですアホすぎます。
そこまでルリが好きですか私!?(そりゃあんた人としてヤバいよ)
いや、アキトさんが好きなんですv黒いアキトvv
黒いくせに甘いところがベタな主役。(笑)
アキトが好きというより、声優さんの「ルリちゃん!」にヤられたんでしょうな。
そしてあの変な出で立ち。(笑)そして燃える戦闘シーン。
サブロータさんが大分好きなことはわかりました。あと、アカツキも好きです。
ユリカも好き。ミナトさんも好き。
なんか嫌いなキャラいないし。
何より美しすぎる画面がー。見てて安心できる画面ていいな。
どっか崩れてると気になって集中できないし。(涙)

スクライド感想は明日にします。(心の準備が)

そう今日は富豪刑事が最終回。
そしてB'zも久しぶりに見るし。

サイト更新なくてすみません。ちょっと充電します。
ではではー。



2005年03月16日(水) いまー。

こんばんはこんにちは。
四亜です。
お久しぶりっす。
ほぼ一週間ぶりですー。疲。

●相棒

うわーん。右京さ〜んvvv
っていうか、もー。浅倉ー。

はー。いやーん、来週最終回ですよーー!!!
ぐはー。
DVDほしー。
擬音しか書けそうに無いので、これで。

●さくら。

一足先に桜を見ました。
この時期というのは、不安と、期待とで
入り交じった複雑な月です。
毎年毎年、そんな感じで。

●オルビス。

金山店オープン。
栄につづき、お店がオープン。
何と言うか、移転に伴って私には凄く便利になるなぁ。

●セール。

近所のお気に入りのお店からセールのはがきが来ました。
うわーんもう今月カツカツなんですけどー。
ああでも20%オフって、結構大きいなぁ。。。

●携帯。

少しは使えるようになったのかな。
QRコードが便利なので、自分でも作ってみようかと思う。
なのに、FOMA新しいタイプが出るしさ。(怒
とりあえず、P901iは使いにくいです。
カメラが1プッシュで出ない所とか、いちいちフォルダ別に
なってる所とか、デザイン面でも文句言いたいです。
でもドコモダケキャンペーンに応募しちゃいました。(涙)
だって、ドコモダケ欲しかったんだもん。。。。
(しかも、大・中・小のセット!)当たってほし〜
ちなみに、ドコモダケは「ドコモダケ」(カタカナ)が
正式名称のはず。

サカイのCMとはるくらい好きなんですが。ドコモダケ。(笑)
あと嫌いなのはKDDIのCM「KDDIですよね」(「ね」が強いアクセント)
KDDIが嫌いなわけではなく。利根作さん好きだし。(関係ないか)
この「ですよね」が大嫌いなので、嫌い。
何が「ですよね」だよ?(冷笑)って感じ。
「はい、坂口です」とかも微妙だけど。
何か間違ってるよとか思わないでもなく。

エセ笑顔が何か違う。
同じエセ笑顔でも「織田くん呼ぼ、」の方がいい。(笑)
織田くん来て欲しいよ。(笑)

それより、東へ行ってる間にあちらのCMを見ました。
いやびっくり、地元のは、なんかあか抜けてない田舎って感じでした。
また微妙なのが多かったり。
イカナイカンとかビックカメラ並みのやつとか。(笑)
皆踊って歌えばいいと思ってないかい?
TV見てる暇もなかったので全部はわからないけど。

●テレビというと。

ホリエモン、とことん馬鹿にされてるんだなとか。
近鉄の会長、一応会長なんだから「ホリエモン」連呼は
どうなんだろうと思ったり。

フジテレビのあくなき攻防をどうとらえればいいのか。
配当5倍って。。。。

海賊が出たとかで。
海賊って。何か海賊って表現でいいのかしら?とか
そういうことが気になりました。
フィリピンの人、知り合いにいるんだけど。
危ない海なのね。。。。

●というわけで。
本日はおしまいです。(何かいろいろあったんですが、打つ暇が。)
それではおやすみなさい。



2005年03月09日(水) 寒いー。

こんばんは四亜です。

●相棒vvvv

ぎゃーーー右京さーんていうか水谷さーんっ二週間ぶりーー(涙)
先週風邪で見れなかったんだよう。(涙)
かっちょえー
父が
「だんだん刑事コロンボみたいになってきたな」(笑)
いいんです。しょっぱなに犯人わかっちゃってても。(笑)
絵作り的に私のストライクゾーンばっちぐー。(古っ

もー脇役も素敵素敵素敵ーーーっ。いやー誰か止めてくださーい

ら、来週です!!ついに浅倉、あの忘れられて久しい彼が登場!!
ギャー。
コンビもなんかこ慣れてきたし、薫ちゃんサイコー。
この人、実際にはすごく真面目な人みたいだよ。(知らんけど)
水谷さんは年とってからが好きー。うー朝日、DVD出してくれないかなーかなー

浅倉役、、、名前が出てこないわ。トリックの刑事の人ヅラの人よ!
相棒ではかなり美味しい役所でかなり気に入ってますvv

●100円ショップ。

いってきました。普段あまり使わないのではじめてセリア(長久手のユニーにも
入っているらしい)へ行きました。
うわー。ハマってしまいそうだわ。
日曜雑貨なんて使い捨てだもんねぇ。
午前中に行ったのに、すごい車でしたよ。
こうして日本は中国にのっとられていくのだな。(しみじみ)
メイド イン チャイナが多いので。

●花粉。

ついに。ついに、風邪が良くなるかと思っていたら。
頭痛が。(涙)

上陸です。(はい?)

このまま通院した方が安くつくんだろうけどなぁ。
来週にしか行けないなぁ。(涙)

●というわけで。

今日はこれで。
寝ようと思っても頭痛で眠れない。(涙)
もーう。
おまけに兎がおもしろがってマスクかじるんですよ。
ていうか、「邪魔。」て思ってるみたいです。
相変わらず元気です。

そいではほんとにこれで。



2005年03月08日(火) 今更。

こんばんは四亜です。

ジローと続かないあたり、私の世代だなぁと思うわけで。

●をしごと。

リーダが社長に説教されてキレてあんまりな具合だったので
こっちもキレて(笑)まるく収まった。
来週研修をするという結論で。
良い傾向だ。(は?)
とりあえず、リーダと同じ仕事するなら時給上げて欲しいです。(切実)

●風邪。

悪化です。ていうか、せっかく治ったのにセントレア行く前に
友人に待たされたand人ごみで死にそうになり、とりあえず、
またぶり返し。
インフルエンザでないのが救いだが、こう毎週でかける予定が
入ってるとさすがにくたびれてくるよ。とほほ。

●スクライド熱。

復活。(笑)
今日ひさしぶりにすげぇ、かっちょえーJAZZを聞いたですよ。
したら、自分でもかなり忘れてたスクライド(アニメ原作は漫画)の
サントラでしたよ!!(爆笑)
いやー曲だけ聞いてもたいしたモンです。
曲だけなら、ビバップはりますよー。
ボーカルは好き嫌いあると思うけど、ビバップは少し斜に構えすぎな
所があるので、総合的に言えばスクライドの荒削りさとか、
熱血さが私は好きで。
MDのタイトルほとんど書いてないもんで、今更笑いました。

そして、スクライド、見たくなってDVDカイマシタ。
阿呆です。
ええ、クレジット地獄まっしぐらです。
誰かアホだと言ってください。

ていうか、なんかさ、パワーが欲しいのよーう。
なので、スクライド。
メリーポピンズでもジュディでもサウンドオブミュージックでも
日本映画でもなく、スクライド。

こんな所がアニメオタクなんだとか思うけど切ない。
だって好きなんだもんよ。(アホだ)
あーでも下手なハリウッド映画買うよりマシだとは思う。

最近素敵な映画に出会えてないので切ない。
こう、メジャーとマイナーの間のぎりぎりのやつが見たい。
私の基準て何なんだろねー?

●サイト。

えーと。漫画が上げれない(描くのはともかく処理するのもともかく、
なんというか。)描くのはいいとして、今自分の中の基準が6だとすると
これを全部10で書き直したい気がするんだけど、というのも
天国でも君と一緒にだったか、ガンのサーファーの人が闘病してた
のを見たら、たかがサイトといえど100%で頑張んなくていいんだろか?
とか勘違いなことを思ったりした。
私がすべくことは今それではないから、そこまで考えることは無いのだけど、
もっとなんとかできるはず、もっと良くなるはずと思うから、
きっと欲深いんだろう。

●遊んでばかりですが。

論文用の資料を買ったりとか、下準備したりもしてます。
今年の私はひと味違うタケヤ味噌みたいになりたいです。
は?

●で、サイトですが。

今日は小説のどれかを上げたいです。(どれかって笑)

ふと思ったけど、親の愛情が足りないと愛情不足な子供ができて
その親の愛情が足りないと子供は淋しい思いをするんだろうなと
まぁ、ええと、つまり、そういう人がいまして。
なんとなく最近、なるほどそうなのかな?と思ったもんですから。

愛情が足りないから、同人で暴走したりもするのかもな。
そんな風に要因を考えてみました。
何故、描くのか、何故排他的非生産的なものが好まれたりするのか。
などということを今更考えてみたのでした。

ええと、私の親が愛情が無いかというと、そうゆーわけでは多分無いです。
愛が空回りしてるのね。きっと。

愛が過剰でも大変だったりします。

愛ってなんだろね。


●そんなわけで。

今日はこれでおしまいです。
やりたい星人です。体力欲しいです。



2005年03月06日(日) えー。

つかれたので、きょうの詳細は下記に。

http://fine.ap.teacup.com/bs-usayama/

昨日は友人の結婚式の二次会だったんですが、
今日は頭痛はげしいのでこれで。後日書きます。



2005年03月04日(金) 遠いか近いか。

こんばんは四亜です。

今日は結構暗いです。愚痴っぽくなってます。読まない方が吉。

さっき、論文の整理が一段落したから、ウェブ用の漫画を少し広げて下書してた。
ら、母に見つかりました。
見つかる、というと悪いことしてるみたいです。
「また、漫画なの。」
「人をうらやましいと思うんじゃないよ。影響されるんじゃないよ。」

なんか泣きそうになったので書いてしまおうかと。
書いて、流してしまおうかと。

2●歳にもなった娘がこんなことしてたら、やっぱ、そりゃ、いい気分では無いだろう。
たまたま先日会った友人たちが漫画を描いてる子だから、影響されたと考えるのも、まぁ、打倒なところだと思う。
そして、本質は卒業することだからと、彼女は言う。
もちろん、それは当たり前だ。
そして言われるには私に原因がある。過分に。

うちはわりとオープンで、漫画描いてても勉強してればわりとオッケーな家だったんですが。

何で私が漫画を描くのかという所とか。
何で私が物を作るのとか。

そういう所はきっとまだまだこの先も平行線なんだろうと思う。

第一に。また、と言われるほど描いてない。(ここ何ヶ月1ページも。広げてたのは前の原稿だし。)
学生の本分を見失うなということだと思う。
でも好きなことしなさいって言ったのあなただし。
きっと母も辛いのだと思う。娘はいつまでたっても芽も出ないようなことしてるし。
期待のわりに成果出てないし。まだ期待されてるのかと思うとおかしくて涙が出る。
スポンサーだからさ、そりゃ言われるのはいいんだ。当たり前だ。

だけどもさ。

なんだか悲しくなってしまったんだよ。

自分のこの感情が間違ってるのは知ってるし、自分が子供じみた言い訳で自己正当化しようとしてるのもわかってる。

だけどもさ。

なんだか悲しくなってしまったよ。

結構頑張ろうと思ってさ。色々した準備とかしてさ。
論文とか演習とか調べてさ。
で。金曜だしウェブやりたいなとか思ってさ。

贅沢だってのは知ってるんだけどさ。

なんかなー。
いつも人が頑張ろうとしてる時に水指すんだよ。
人が頑張ろうとしてる時に、先に手をまわすんだよ。
もう頑張れないよそんなんじゃ。

私は母ほど器用じゃないしさ。母基準に能力考えられても困るしさ。
これが言い訳だってのもわかってるし、普段ならこんなこと言う人嫌いだし。
ばっかじゃないのって、笑い飛ばせる人になりたいです。

ばっかじゃないの。余裕だからこんなことしてんのよ。
ノープロブレムよ。
そうぶっこいて笑っていたい。

負けるもんか。

笑顔の下に隠された、愛という名のいばらの棘に
刺されて黒い涙を流すより
誇らしげに傷だらけになって笑いたい
地に足をつけてあがいて
いつか全部受けとめられる自分に
ただたゆまない愛を彼等に
いくつもの言い訳と弱虫な感情を押し込めて
ただ愛を彼等に
歩いて行こう

道を貫くということは、とても難しくて、わがままで、そして悲しくて、一人で、
けれど生きるということは、嬉しくて、一人じゃないから


いやーん。
暗いー。
暗いのは苦手ですー。
いやでも、こういのも無いと、なんかふつーの人っぽくていい。(は?)
命汚く生きていきたい。
たまに、気づく自分の中の激情とか。
ああ、私ってば結構若いんじゃん?みたいな。(は?)

いや、たまには真剣に人生考えましょうよ、とか。
いつも考えてますよ。考えてるけど考えてるだけじゃ駄目なのね。
うん。
とりあえず今日はこれでー。



2005年03月03日(木) 気持ち的に。

アリスのうさぎさんが目の前(約30メートル先)をせせら笑いながら走って行く。
後を、ずるずると追いかけているような。

こんばんは四亜です。

風邪悪化つき。今日も寝てました。(最悪)
しかあし!!週末、今週末の二次会には是非是非参加したいので
頑張って直してます。
そのかいあってか、大分良くなってきました。(涙ぐましい努力)

そして日曜にはセントレア!!うわーん今週も週末休みなーし!

むかし、友人に
「自分の体力考えてないスケジュールの立て方が、小室にそっくり。」
とか言われました。
私、偏食じゃありませんよ。(怒)

今日は寝て、寝すぎて、目がさめたら、白昼夢でネタを見て。
なんか、
少女漫画(マーガレットとかりぼん調の)の漫画(の元ネタになる話)
を見た(しつこいようだが白昼夢で)ので、
あまりにショックでしばらく呆然としてしまった。

。。。。風邪、おそるべし。(多分違うし)


面白かったのでその資料を調べに4月鈴鹿の鈴鹿2&4レース 2004 R2-1 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦

てのがあるんですが、行こうかしら。(笑いきなり)

しかも資料から入らずにサーキット行こうとするあたりが浅はかです四亜さん。

テレビで見れればそれに越したことは無いんだけどね。


まぁそれはともかくとして、論文を書くための本を買ったのを読んでいなくて、少し読んでみたんですが、
「うわ、実用的!」と喜んだのもつかの間、
これじゃ、私いつになったらレポート書けるんだか、と微妙に落ち込みました。(笑

まぁ、基本なので、応用とか無視してもいいってことですよね。(ダウト

とりあえず、書いて、書いて、書いて、それから考えようかと。(もう、それしか手段が無いような)こう、日記を打つのは簡単なんですが、論文となると全く別物でして。

まぁ、必要になることではあるので文章を書く、ということは生涯に置いて、大切なことなのですけど。
出来得ることであれば、私がもっと若いうちにこういうことしておきたかったですね。(疲)

いやま、まだ若いのでね。頑張りますが。(そう、この頑張りますという言葉がくせ者なわけで)

●Lのホリエモン。

出てましたね。それより何より堤王国の問題がクローズアップされてて、大幅に切られてました。(頑張れホリエモン。)ホリエモンは、なんか切り捨てごめんされちゃう武士みたいな感じがします。偉いです。真正面から立ち向かうあたり、馬鹿だなーとは思うけど、でも偉いです。それを笑って出来ない人の方が今は多いから。
楽天の社長は上手だと思うけど、こういう体制があるから日本が変わらないんでは。
過渡期です。日本。過渡期。すごいです。
まさに、気分は活字伝播の過渡期と同じような時代の体験者(は?)
いや、気分的に。
バスカヴィル大好きだ。(違うだろ。)

えー話がずれました。(いつもの如く)

老人は、だから、引退すべきなんですよ、若者を鍛えて。
堤さんは嫌いです。というか、あの家なんか変です。おかしいです。そもそも女は「子供を生む道具」みたいな家訓?あるあたり(家憲ですね)女を敵にしています。
お前はじゃあ女から生まれたんじゃないのかよ!?(怒)
という感じです。アホです。だからアホな男は嫌いです。(そういう短絡的な考えなんでしょうか)
子供生むって大変なことです。はっきりいって毎月の生理も大変です。鬱になります。大嫌いです。女として本当にイヤだと思う。男と女が違うのは当たり前のことです。
そんなこと、わざわざビジネスに持ち込むあたり、間違ってます。ていうか最近は女性の方が男勝りな人が多いので、やっぱ時代錯誤です。
まぁ、男をないがしろにしすぎる女性というのも、あまり可愛いものではありませんけれど。
(個人的な好みの問題ですが)

一応、会社には生理休暇というのがあります。実際取ってる女性はいないと思うけど。
一応なわけです。まだまだ。日本の中では女性が安全に完全に働くにはなかなか厳しい。だから、子供を生まない女性は増えるし、男と競い合う女性が増える。なんか変です。
別に競い合うことは良いと思うんですけど、うちの社長なんか、子供がいると仕事に差し支えるとか言って、子供作らないんです、変ですこのおっさん。(失礼)
その点は、本当に人として最低で、他のメンバーもおかしいよねーとは言ってます。
経営者として、結構ワンマンだし、底意地悪いところとか東京の人って感じだし(←偏見そして私も東生まれ)だけど一応人の話を聞いてくれるのと、それに対する答えを話してくれるので、私は一応上司としての尊敬を持ってはいるのだけど。
変に子供みたいな所があって不思議ちゃんです。
社長、たまの休みにはちゃんと子づくり専念しなよ、と言いたいです。いえ、多分そのうち言ってしまうかもしれないですが。だって奥さんは欲しいみたいなんですもん。(風の噂で)

またまた話が脱線しましたので堤問題はここで切ります。これで会社の体制が変わるかといえばそれに慣らされた人たちが変わろうとしない限り、変わらないでしょうね。
まるで日本の金正日体制みたいで気分が悪くなりました。
私セゾンカード持ってるのにな。(ちょっとショックかも)

●ビバ。

羽根布団。
最高です。いままで、綿の布団だったのですが、うちの草食動物が粗相をしたので(怒)羽根布団をひっぱり出してきました。
軽いです。初日は、何度か寒くて目がさめました。→布団が落ちていた。
こんなに軽いものが世の中にあったとは・・・(感涙)
目からうろこ、涙がちょちょぎれます。(は?)
おかげで、ここ数日の安眠は最高値です。
しかしあまりに居心地が良すぎて、作業が進まないので、ベットに机のついた電動のリクライニングベット(つまり介護ベットのような)が欲しいと思ってしまいました。
人間落ちるところまで落ちてしまいそうなので即却下で。
未練たらたら机に来た私です。(ちなみに距離1メートルほど)

●六万円。

たまる貯金箱。
頑張ってます。今、だいたい二千円くらいでしょうか。(笑)
だんだん、一日の端数(3円とか4円とか)を出せなくなるので、数日を足した数で貯金しはじめました。(意味ないし)この六万円が貯まる頃には卒業が決まっているといいなぁ。(遠い目)
そしたら、卒業旅行(こんなことばかり考える)の足しにしたいなぁ。
でも生活費になりそうだなぁ。(涙)
何が悪いかって働いてない自分が一番悪いことは承知の上で。

●とかいうわけで。

本日はこのへんで。
とりあえず、皆様風邪にはお気をつけくださいませ。マスク恥ずかしがってないでしてくださいね。(職場ではすることが義務つけられてます。)最近は小さいマスクも出たみたいだし、とにかく睡眠、食事、保温?を心がけて、毎日のうがい、手荒いは必須です。疲れが貯まっている時も要注意です。とにかく睡眠はかなり重要なので、「寝てはいられない」じゃなくて自分の身体の限界を天秤にかけて、うまく管理してください。
じゃないと私みたいに、1週間くらい無駄にすることになります。それはとっても無駄です。ええほんとうに。(涙)

それでは。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]