航海日誌

2005年01月30日(日) おなかいっぱいです。

というより、胸いっぱいという表現が正しいかもしれない。

こんばんは、四亜です。

昨日は靴捜索に走ってましたが、きょうは今日で時間をめいっぱい使いました。

日進にカーマとアオキスーパーができたので、早一ヶ月もたつのですが、何かと忙しくて行けなかったので行きました。

すばらしい。(涙)

安いです。安いです。品数豊富。
でもあまりの売り場の広さと人の多さに目眩。
買い物が終わったら、くらくらしました。
血圧上がったっぽく。

その後、母の机が来たので、組み立てて、一息ついてから、タグのデザインを最終チェックして、発注に出しました。もー。マックはモニタの色とそう変わらないから、マックなのに、今回の色見本はかなり大変でした〜。。。嗚呼。
DICとか色見本出してきて、最終的にはやっぱりインクジェットで表現できなかったので、それを切って色見本に貼った。(涙)
あり得ない〜。
とりあえずー、雑務の1は完了かなー。

ショップは1ヶ月くらい遅れそうです。うー早く発表したいー。時間と体力をください。

それからーいつもの新聞作ってー。ネタが無かったからコラムとか書いちゃったよ。(涙)でこのコラムもイラレ上で作業したら重いのなんの。。。(涙)

出力して、ソフト探してー。ビックカメラはまだウェブでポイント使えないみたいなので、困ったなーとか思いつつ。うー。出費が重なる。。。

それからレポートの資料を整理して、下書をして、したら、疲れた。

明日には出せるかなぁ。でも今日はもう気持ち悪いので寝たい。

デザインというと、3月に出すやつも作らなくちゃだし。

何より情報を頭というか身体にインプットするの、すごく疲れるんだよねぇ。
量がありすぎですよう。毎日これやってもどれくらいで終わるんだろう。
しかも、日曜美術館とかひさびさに光琳じゃんよー。(涙)

クラッシック。

嫌いじゃないんだけど、ちょっとやっぱり重いなー。ずしんと来るし。
なんか、寿司食べた後にラーメンが来たぁーー!!って感じ。(笑
うー。今日は珍しく芸術に類するものを調べたり、調べたり、調べたり。
そういうことすると疲れるんだよねぇー。
なので、おなかいっぱいです。
もー入りません。むしろ要らない。

疲れちゃう芸術って何だろうかと思ったり。

途中で脱線しなければ、もっと楽なのに。

ああ、どうでもいいけど私はやはりベートーベンは好きですね。

とりあえず、きょうはここまで。



2005年01月29日(土) オーダーの時代かもしれない。

こんばんは四亜です。

今日は少しだけまじめに雑談です。(真面目に雑談て・・)

別ブログ参照してくださるとわかると思うのですけど、今日はとても良い買い物をしました。

お金は無かったが必要に迫られ、どうしても探していたもの。

靴です。

ここ数年、靴を探すというのは私の生活の中に置いてかなり重要なファクターを占めていると思うのですが、とにかく合う靴が無い!(笑

私の靴のサイズは22.5。ミュールだと22くらい。34と2分の1くらい?
とにかくそんな感じで。このサイズだとまず数がない。上に、デザインが悪い。
いくら既製品だからってデザイナーさんもうちょっと考えようよってくらい、最近出回ってる靴はダサイと思う。
とはいえ、靴は千差万別。人に合うもの合わないもの、彼女に合って私に合わないもの。そんな風に全く異なる個性があるわけなので、そもそも既製品で統一しようという考えが、変なのかもしれません。

何より、靴が悪いと足が痛くなり、痛くなると長時間歩けなくなり、疲れ、身体に弊害が出、せっかくのお出かけの大切な時間が、最悪な時間になってしまう。
なので、靴というのは本当に大切なんだと思うわけです。

そもそも日本人にはもともと靴など履く習慣が無かったわけで、そのへんもセンスの悪さとか、粗悪品が出回る原因じゃないかと素人考えで憶測するわけですが、今回は厳しかったなぁ。(涙)

長い旅でした。

フォーマルな靴を探す。
というのは、簡単で実は結構難しいものです。
例えば、今回の私のように喪服に必要な靴、でも普段も履けるシンプルなデザインのもので、何より革であること、というと、探すのが困難になりました。
シンプルなデザイン。それが最近はほとんど無い。なにかしら付属がついていたり、リクルートなどは簡易的すぎてモノがよくないので、正式には相応しくない。
底までこだわれとはいわない。底はゴムでもいい。でもせめて革。ちゃんとした革の靴が欲しかった。
私は黒い靴をいくつか持ってます。
黒い靴というのはなかなか値下げもしてくれず、数も少ない。
パーティなどで使うのはエナメルの靴。これは夏も冬もオーケーなので(実際は使い分けた方がいいような気もするけど。)便利で一足あると良いです。でも、最近はかかとの無い(かかとの空いた)靴がほとんどなので、黒い式服にそれは避けたかった。
ところが探しても探してもかかとのある靴を探す方が難しい。
そもそも地元の靴屋さんなんて、ほとんどがカジュアルシューズで、デパートに入ってる靴も少し前の年にくらべあまり良いのが見つからなくなっていた今年。
やはりもちは餅屋でした。

ちなみに私はこの靴のため、名古屋のデパートでやたら試しに履いてバーゲンにも足しげく通って、なおかつ合う靴に会えなくて、という日々を過ごしていました。

そして値段も問題です、安い靴はほんとに駄目なのが多いので、却下ですが、高すぎる靴は長く履けなかった時ショックです。上を見ればキリもないので、上限を2万としました。まぁ、打倒な感じです。以前よかったメーカーの靴が、だいたい1万6千円くらいだったので、これ以上になると、良いのですが革が傷ついたら直したり、で手間がかかるので、今の私にはこのくらいが心的にも金銭的にも満足できる範囲です。

お金に余裕がある人は、オーダーしちゃった方がいいかもなとは思います。

そして、靴の専門店へ。はじめからこうすれば良かったのかもしれませんが、そのお店はレディースシューズは1Fにしかなくて、わりと地元密着の年齢層の高い靴屋さんだったので、私の頭には最初候補に入ってませんでした。
もう、あまりにも見つからないのでとりあえずオーダーに行く前の最後の候補として行きました。
ちなみに、私はオーダー、靴ならしてもいいと思います。ほんとに。

選ぶポイントは、革は滑るので、履いた時に足がすべらないもので、フィットするもの。そしてそこそこ品がよくて、デザインに飽きがこないもの。
特に、履いた時に足が滑るのは足に負担をかけるので良くないと思います。

一足ありました。(笑)
展示してある靴のほとんどのデザインがあまりにあまりなので(涙)オバチャンて感じなのよう。(涙)どうしようかと思っていたやさき、こう、ビビッと頭にきました。(笑
私は大抵、こういうカンは外れないので、その靴を履いてみました。
ぴったり。(感涙)
よくよく聞いてみると、外反母趾の人のために考えられた靴で、手作りの靴でした。
確かにタグのセンスも微妙だし(失礼)オバチャンて言ったらぎりぎりのラインでセーフな感じ。
ヒールはちょうど良い高さで、軽くて楽。この時点で、この靴が一番候補に上がりました。

細かい気配りがされた靴は、土踏まずや、滑りどめなどの丁寧な仕事っぷりで、ゴムも綺麗に仕上がってたし、ヒールも傷つきにくい(ポイント高い)という優れもの。
難があるとすれば黒の色(黒でも色々な色がありますから)とデザイン(はまぁいいとしても)と、何より。
値段。(涙)

しかし予算内ではあったので、他の靴も探し店員さんに相談して10個くらい違うものを履いてみましたが、全然駄目(そもそも足があわない。大きかったり小さかったり)
そして、ここは現金だと割引が効くことも知っていたので、それに決まりました。
店員さんありがとうございます。(涙)ていうか店長?
とりあえず、次にまた欲しくなったらそこへ走ります。
13%オフありがとう。(涙)

無理ができないんです。安いからこの靴でいいか、とか、デザインが気に入ったからこれでいいか、とかそういうことが出来ないので。
そう。デザインは別に普通でした。でも、細部に渡っての仕事の綺麗さに感動しました。
日本製。久しぶりにいい靴に出会いました。職人さんありがとう。
シンプルなデザインて難しいですね。
ライン一つでこんなにも違うのかと最近よく思います。
そしてデザインにこだわると、履きやすい靴、というのが無くなっていく。変な話です。
本当に良い靴はデザインも美しいのだと思っていますけど、例えば10万もするような靴はなかなか普通には買えませんし。(食費にしますし。)
私は出しても5万くらいまでかなぁと思ってるので、(いやそれでも、本当に気に入った靴だけですよ。普通は2万までです。消費税込み。)そういう靴を履く人はどういう人なんだろうなぁと想像はしたりします、世界が違うので想像だけ。

ウォーキングシューズ。
は、最近気に入ったメーカーさんのがあります。
SPEED DUCKだったかな。(綴りあやしいです。)
軽くて履きやすくて歩きやすい、なにより、
、、、、、安い!!!!(ポイント高いです。)
はじめ、三越で5千円で見つけたのですけど今は松坂屋名古屋駅店だと3990円で売ってます。(笑)思わず買いだめしました。(笑
いやもう、次遇えるのはいつだろうかと思って。
遇えた時に買う。
靴はこれが鉄則です。(私の中では)
なので日頃からショッピングする時ウィンドウショッピングでも必ず靴は見てしまいます。

靴に関する知識は低レベルですけど靴に対する愛とかこだわりとかは人一倍あるので。

それで、きょうのタイトルはオーダー。
職人ということが問われてきている気がします。
ネットで探したら鞄屋さんとか結構ありました。
うちのショップもオーダーも承る予定です。今は新しいデザインを探してる最中です。というか材料を確保したりとか、なんかそういうことしてます。
どこまで出来るかわからないけれど、満足いくものを提供できればと思ってます。
まぁ、それが本職ではないのですけどね(私は)
真面目に毎日働くことが一番だなぁと思います、こつこつ、毎日少しずつ細々でもいい、自分のポリシーもって創作していくということが、本当大切だと思います。
とりあえず、機会があれば名古屋の靴屋さんを探します。(笑)靴は習えば自分でも作れるようになりますが、さすがに私はそこまでする気は無いです。それより自分にぴったりの靴を作ってもらいたいから。

というわけで、今日は長いですねー。アホみたいに長いですねー。
靴に対する愛だと思ってください。

ちなみにサイトは小説をアップしました。早く早く、作りたいものが山積みです。
今日はそんなわけで疲れましたけどかなり満足のいく日になりました。

素敵な靴を作ってくださった職人さんに感謝。



2005年01月28日(金) 眠いです。

きょうは、やたら眠くて。

眠くて。

仕事で昼から眠かった。。。。

■フィッシング。

詐欺とゆーか。
悪い人ほど頭がいいっていうのか。
日本もうかうかしてられませんね。

■株。

知り合いが10万儲けたらしい。
それくらいがちょうどいいかね。

■肌荒れ。

手が。手を使う仕事なので、荒れるのは仕方ないにしても、すごいです。
手入れしないと。

■コスメ。

はい。給料と共にやってきました、オルビス。
今回は、これから必要になるホワイトニングのセットを買いましたvvvv
そして。
気になるのがDHCの新しいクレンジングシリーズ。
これは、知り合いの方と一緒にただいまキャンペーン中なので、泡のものを買おうかと思ってます。

とりあえず。
今週末は休憩したいです。(涙)



2005年01月27日(木) わかりません。

こんばんは四亜です。

■ヲシゴト。

案外忙しかった。が、わりと意識高くお仕事できて嬉しい。
今日のメンバーは良かった。

件のお嬢社員の話を聞きました。
ミーティングの時、一人だけ下向いてるらしいですよ。社長の前でも。(あり得ねぇ)
で、意見は無いのかというと黙ってるらしいです。不満たらたら状態で。
わけわかりません。
とりあえず、人の目ぇ見て話さないのは失礼だよなと思うわけですが。
いかが。
合併したらいじめてしまいそうです。(やめましょうね私)

そう。職場が移転するかもです。
しかも町中ど真ん中です。とはいえ、まだ先のことですが。
私としては、出力センターにも、ギャラリーにも、画材屋さんにも近い地理なので、嬉しいのですけど。そして何よりも魅惑的な繁華街。というか、デパート街。(怖っ
散在しないよう戒める必要がありそうです。

■きょうは。

かぼちゃの煮付けに、シーチキンと白菜の煮込み。サラダに湯豆腐。あまったモノ。
とかいう感じで。面倒なので煮物ばっかです。
母が作るのとやっぱり味が違うですが、それぞれ味は悪くなかったです。(味は。

最近家計を預かるって大変だなと思います。
主婦よろしくスーパーの特割りとかチェックしちゃう自分が笑えます。でも切実です。
近くで一番安いのはアオキかナフコなんだけど、足が無いとなかなか微妙な感じです。
ここで、自転車で頑張らないあたり、まだまだ甘いなぁと思います。
安いところは回転が早いので、新鮮なものを置いているから良いです。

それにしても、高いのが油とか調味料で。調味料は、とにかく安い時に買いだめが吉。と学びました。今まで油とかもらってばかりだったので、自分であまり買ったことがなかったので、余計ショックでした。

畑にだいこんがまだあるので、最近は大根料理のオンパレードですけど。とにかくお金かかってるけどありがたいです。それにしてもいつも思うけど、売れ残った野菜はどうするんだろうか。
ものすごく心配になります。あれだけ残るって、捨てるんだろうか。捨てるならくれよ!とか思わんでもなく。もったいないね。
量り売りが希望です。名古屋、私の住む近くには量り売りは無いので、ちょっと残念です。
それで、容器とかバック持参していくの。
毎日、買い物する時に気になりますあのビニール袋。
とはいえ、私も5回のうち、2回くらいしかmybagを持参できないのですけど。
習慣と自分の意識の問題なんだろうと思う。

あとあと、料理する時も無駄にならない料理の仕方とか、ゴミが出にくい料理とか紹介するレシピは無いんだろうか。
毎日毎日すごいゴミを出すんだなぁとしみじみ思います。
なので、最近はかなり「食べ切る」ことを前提に頑張ってます。冷蔵庫が綺麗v
買い物を二日に1度くらいにして、少しだけ節約。

色々考えさせられます。

ファーストフードとかのゴミももったいないなと思う。
結局人間はゴミを出す生き物なんですから、どうにか少なくして行ければいいのになと思います。まぁ、そもそも紙をベースにするアーティストがそれに取り組まなくてはならんのだと思うんですがね。紙だけでなく。
なので、本当はウェブもどうなのかなと思います。

風力発電。
中部国際空港のあたりは、ものすごく風の強いところらしいです。
確かに、わりと風は吹いてるかもしれないです。
そこに風力発電のプロペラ?みたいなのが設置されてて、それだけで870世帯くらいに1年間供給できるらしいです。びっくりです。
原子力に比べるとアレかもしれませんが、名古屋って盆地で風が循環してる土地なので、案外上手く利用するともっと発電につながるのかも、と思ったりして楽しいです。

灯明。
私にしては珍しく_というか週末出かけなくてはならなかったので死にそうになりながら作りました。はっきり言って、下手です。でも頑張りました。今思うと突っ込みどころもあるんですが、映像表現として考えられるなぁと発見もあったので、面白かったです。

わかりません。
久しぶりにパソの中を整理したら、スケジュールをたてなくてはならなくなり、使ってなかったアプリを使おうと思ったのですが。。。。
・・・・わからない。
面倒なのでヘルプとか見たくないし。(涙)
スケジュール目白押しです。週末がほとんど空いてないってどうよ。(涙)
ベットで惰眠をむさぼりたい〜!!

というわけで。今日はまじめにレポートをするので(は?)小説のアップくらいですかね。更新は。。。。早く書きたいー。



2005年01月26日(水) 休みと書いて。

こんばんは四亜です。

休みとかいて、●●とする。という風にしたかったんですが、どうもピンと来なかったので放置。

ひさびさのお休みは。半日銀行にかかり。バスを逃し。(涙)

午後からアホのように久しぶりに漫画を読み、
夕方からカラオケで喉が枯れ。
今帰ってきた所です。いやぁ、平日休みってイイですね。(遠い目

コンディションが前よりよくなかったので、きょうのカラオケはいまいち喉が良くなくて、まぁ、好きな曲が歌えたので良しとしましょうか。

きょうは、三人です。
一時間延長して。

山口百恵ちゃんからきょうのピンクレディーはペッパー警部でした。(笑
しかしあんなの踊れないよ。
私はカメラに徹しました。
なかなか懐かしい曲も聞けたので良しとしましょう。

普段、カラオケでカラオケしないでしゃべってる人もいるらしいですが。そんなのは問題外もーまんたい。(違
カラオケは。カラオケするために代金払ってんですから、何もしゃべりだけだったら自分の家とか、他ですればいいことで。そもそも人がいて気になって話せないというのは自意識過剰なことで、さらに人はそんな人の話なんか聞いちゃいねぇし、はっきりいって、内緒の話をするというのも、大抵家族のこととかだろうし。だとすれば、今の家族ってよっぽど壊れやすいのかなと思ったり構想したり。妄想したり。
主婦ってアホなのか天才なのかわかりません。

まぁ、その人が楽しめたなら良いのですけどね私は。

愚痴いって「そんなもんよ」とか平気で言えちゃう人が私は嫌いです。

そんなもんて何?みたいな。
結局何言っても愚痴言う人は自分だけ不幸なわけですから、人の意見なんか求めてないわけです。なのでなので、そういう不毛なことはしたくないなぁと思う次第。
人と人を思いやること、できてない人がいっぱいいるんだなぁと思ったりも。

私ができているかということはまあ、置いといて。

別に話すことはいいんですけど、どうどうめぐりになって解決しないなら、愚痴につき合わせた人にも悪いし、失礼だよなぁと思うわけで。
顔中不幸ですって人って、自分の中でぐるぐる回ってて、外がわからないの。
外がわからないから、自分のことにしか興味がない。
まぁ、別にいいんだけど。
いやよくないか。

とりあえず何が気に入らないかって、一発で満足して歌える曲が少なくて、反応が遅かったこととか。(私が。)
くやしい。(笑)

まぁ、でも、歌うことはほんと好きなので、父には飽きられるけど、父も歌が好きなのは知ってます。母も好きなのでこれはもう、遺伝とかいうより必然というか。

何か書くことがあったような気がするんですけど、きょうはここまで。
うわー中日に遊んだのひさしぶり。(そもそも遊んだこと事態久しぶり。笑)

おつかれさまでした。明日もがんばろーう。



2005年01月25日(火) 負けないぞ!

とまぁ、ちょっと可愛い子ぶってみました。

こんばんは四亜です。

我が親父殿は、自らの身の振り方に悩み中らしいですが、
目下私は自分のみの上が大変ですので、そんな相談なぞのれません。
ていうか、結局人に決めさせたりして後で人の所為にしたりしそうなので、
まぁこんな重大なことなのでさすがにそれは無いと思うけれど。
ていうか、私のが大変なんだってば。と言いたい。

頑張るというのは。難しいのですが。
でももう一歩上を目指して頑張るということは、できないことじゃないので。
やるしかないわけです。

さすがに今日はゆっくり寝たいですけどね。

いえ、それもどっちもどっちなんですけど。
ただ、喪服の靴だけはどうにかしないといけないんで、どーしようかなぁと思う次第です。
はー休みなのにゆっくり寝れそうにないなぁ。

きょうはクリームシチューでした。

うーん。明日は銀行ダッシュして。名古屋いってー、やっぱ行ってこよう。他に行く日ないし。
戻って職場いってー、カラオケ大会だー。(疲
どんなスケジュールや。

職場移転するかもしれなく。もしかして都会に行くかもしれなく。(笑
まぁそうなったら交通便利になるので、色んな人に会いやすくなるんで嬉しいけど。パソ持ち歩きかしらねぇ。(遠い目

あ、バックも服もないよ、どーすんの。(笑

それにしてもお金貯めないとなー、困ったなー。

うーん、いろいろ思い悩む所もあるんですが。負けません。今日は小説をアップする予定。(早く漫画もどうにかしたい。)

やふおく、やっと父が落とせたそうです。よかったねぇ父。

母は田舎へ帰ってるのですが、なかなか上手くやってます。
むしろ、母から何度も電話があるのがうっとおしい。
あの人ってなんであんなに激情家なんだろうか。疲れる。娘より子供っぽい。
別に悪口じゃないんです、そんな所も母だから。
ただ、父といると良い点は、わずらわしさが無くてお互い過ごしやすいです。
母がいないと困るのは、お互いマイペースなので、適当な所で区切らないとどこまでもさくさくといってしまうところでしょうか。
私としては課題などに集中できるのは今のような状態なんですけど。
母について語るときりが無いのでやめます。すごい人なんで。色んな意味で。

不機嫌なジーン。
見ました!!!!
うっちー最高ですっ。
ぐはー。何て役やってるんでしょう、今回も!!!
内野。この人ほんとに演じることが好きなんだなぁ、何やらせても楽しそう。
脚本も面白かったです。いろんな脇役も私の好きな人ばかりでよかったし。
普通の彼氏っぽくない所がそそる。(笑

最近は現実逃避があまり好きでなくなったので、前向きになってます。
だってマイナスに考えたらプラスなんか出てこないんだもん。

のだめカンタービレ。
占いで、のだめだった私ですが(爆笑なんで)
ちなみに十二国では延王、(この字?)
スターウォーズではルークという王道です。(なんじゃらほい

バイト先の子に貸したら、見事にハマってくれましたvv
その彼女はハトヨメを広めようとしてますが。
なんだかブラックなので受け付けそうにありません。いえ、面白いといえば面白いけど、
面白くないと言うと、全然面白くないのよね。どう判断したものか。
ブラックというより、より現実的で、その現実から離れたところに生活している人間にとっては、全く面白みの無いものであるのだと思います。
なので、単にブラックと言っていいのかわかりませんし、その言葉は不適切なのかも。
全く表現方法が違うので比べるのもどうかと思いますけど、ドラマチック性ということにかけて、後者は楽しめなかったので、本に「物語性」を求めている私には合わないものなんでしょう。
「現実的」なものは、実用書とかビジネス書で十分なので。
とはいえ、ろくに読まないうちから批判するのもナンなので、借りて読んでみますけど。
下品な作品て嫌いなんですよ。
下品。ぎりぎりのラインでピンク、なのは許せるけど下品(げひん)は駄目だな。
私もたいがいナントカ禁なものを見てますけど、どうもボーダーラインがあるらしい。

というわけで、今日はここまで。
ショップはどうなったかというと、商品の数が少ないので作り貯め。その後写真撮って、オープンになります。ていうか、ちょっと休憩が欲しいです。(カラオケ行くからいいけどね。)

そいでは今夜はこのへんで。



2005年01月23日(日) ただいまです。

びみょーに、頭痛い四亜です。こんばんは。

寒かった!!!

いつものよーに、熱海からこだまー。どうでもいいが伊豆急線は私が乗る駅はすいてるのに、途中からどっと観光客が来て、最終熱海なんか最悪なくらい混む。むかつく。
とりあえず、ホームもう少し大きくして、階段二つ増やして欲しい希望。

途中、ひかりに乗り換えようかと思ったけど、だるかったので、そのまま来ました。
いいね、こだま。ゆったり指定席気分です。
やっぱり私は新幹線が好き。(ドンコウ使えない組)

■いそがしくなるぞー。

というわけで、BGMはjudyのSwing Low Sweet Chariot/*He's Got The Whole World In His Handsでございます。(ああ長い。)
すてきー。彼の手の中にわーるどかー。

■母よ。

母がまた地球とぶつかりました。車で。
っていうか、無理だっていうのに、「ヤバイって!!」と言った私を無視して
「ヤバくないよ〜・・・ガリッ!」(ギャー

また、同じ箇所を、自分の実家の目の前の塀で。こすりました。
父が怒ってます。

母よ。いい加減、やっぱりあなたが運転免許持ってるのは何かおかしいと思うのは。
私だけでしょうか。

あんまり責めると逆ギレするのでしませんが。(そもそも何故逆ギレされなくてはならないんだろうか。)

■恋しい。

i pod suffle!!!

ああ、誰かください。(笑

英語の練習するんですっ!うん、なので最初は1万の方かな〜と思ってたけど、やっぱり240曲入るのがいいなぁー。
でも今月はもうクレジット使うわけにはいかねぇのよ。(遠い目
いやまだ大丈夫ですけどね。念のため。(笑

アップルストアも22日オープンだったよね。ああ、昨日か。
うーん、行きたかったなー。今度行こう。

■父が。

性懲りも無く、ヤフオクやってるみたいです。(遠い目
またセコいですなぁ。
多分、落とせないと思うんですが。(笑
今回は大丈夫かな。落とせると良いね。

■というわけで。

何かアップしたいのですが、わかりません。
きょうはここまで。



2005年01月21日(金) えー。

なんだかひさびさです。

結構忙しかった?
(何故疑問。)

こんばんは四亜です。
BGMはTMRで。

右手には包帯よろしくテーピングまきまき。
灯明つくってます。
っていうか、誰だよこんな細かいデザインにした奴!(私か・・・

ポスターと。立体は違うわけで。
その辺微妙にはきちがえてませんか四亜さん。
てな具合に、カッティングする部分が大杉さんよ!
おかげで腱鞘炎になりそうだ。
いやそれよりも腰が辛い。そんなわけで昨日は朝4時くらいまで頑張り。
さすがにきょうは眠くて一日眠いって言ってました。うー。

きょう頑張って、明日宅急便出して。

伊豆へれっつらごー。

ふははは、これでもう連休いつも外出、、いーかげん疲れてきたさ。(疲

■いろいろ思い出し。

シンドバットの冒険。
シリーズっていう、映画がありました。多分Bっていうか海外のテレビ版だと思います。
妙にツボでした。続編が出たら見てしまうでしょう。
すかっと悪者が1ゲキでやられる、面白さ(笑)「あり得ない」
何度突っ込みを入れたことでしょう。
B級でもどんとこーい、な人だけおすすめです。
個人的には主人公の人がさっぱりしたいい男で、稲葉っち系?(疑問)なのがお気に入りです。まだヒロインとは良い仲になってないのですが、それより仲間!という所が私の心をくすぐります。(笑)魔女も何か日本風な悪女な感じで、何故か他人に思えないくらい親近感のあるキャスティングです。(笑)まだまだ伏線があって、日本の侍(何故か浪人になって南の島ーしかも演じてるのはどう見ても中国人)とよくわからん友情が芽生えたり(笑)変な100円均一の腕輪が不思議なパワーを持ってたりと、エセさ爆発で楽しいです。(笑
総合的に綺麗な兄ちゃんと姉さんが出てくるので飽きませんが、途中鳥が飛ぶシーンが使い回しで結構長くコマとってあるのでだるいです。

■新しい小説もどき。

連載開始しました。異世界トリップお約束ファンタジーです。いやーやってみたくて。
でも色々自分以外の人のを読んでるんですが、王様に拾われた男の子がいきなり襲われ(爆笑)なパターンも結構ありました。笑いました。そして何故か王様にはフィルターがかかっていて、男の子は「美形」に見えるらしい。んなアホな。
BLジャンル以外でも面白いものもありました。主人公はたいてい高校生なんですが、主人公がOLさんで、不倫してた人とかで、恋の決着をつけるとか、変に現実的で、おそらく書いた人がOLさんなんでしょうね、ネットカフェとか普通に出てくるあたり、東京付近の人かしら?と思ったり。(名古屋は漫画喫茶がインタ−ネットカフェといっしょくたになってるのはよく見るのですけど、ネットカフェオンリーは私は見たことが無いので。)

で。王道ということで、シンデレラストーリーがこれからはじまります。(笑)
年齢制限は。。。どうしましょうか。一応普通の小説になるので、最近裏は書いてませんねぇ。(遠い目)ああでも男女恋愛ですので。
男X男というのは、セックスシーンを書く分には面白いのですけど(未知な世界だし)描写力も何もないので、普通に書いてた方がエッチっぽくなるかなと思ってます。エロとエッチは違うし。
でも、最初から気持ちよくなっちゃうのはちょっとゲンジツテキじゃないよねぇ。(苦笑

■おわらんので。

今日はカレーです。時間がなかったので、スパイスは仕えなくて、ルーです。SBのインド風カレー。ルーは、ディナーカレーとこくまろを両方使ってたんですが、最近は、もっと普通の(変に作ってない)ルーが食べたくなって、ついに21種類のスパイスを買ってしまいました。(遠い目)
これが結構難しくて、コクが出ないので、まだ挑戦の日々が続きます。
スパイスは、多く作ってストックしておくのが良いらしいですが、まだ自分の味がわからないので、少しずつ使います。目が痛いくらいの刺激がフライパンで煎ってると、でてきます。
時間がある時しかできませんけど、身体に優しい、油分控えめのカレーができるといいなと思ってます。

■なんだか。

何を言っても人の言うことなんか聞いちゃいなくて反論する人って、結局愚痴しか言いたくないのかなと思って、淋しいです。
いや、負けないけどねー。口説き落とすぞー。(は?
もう少し余裕もって人と接したいなぁ。
こっちが心配とかしても、結局どうでもいんだよねぇそんなこと。
愚痴言えてすっきりして、自分はこうだからいいんだって決めつけてる気がするの。そういうのって、可愛くないよなぁと思う。そう。愛でるならば可愛いひとと仕事がしたいの!(力説ですか
可愛い人が笑うと私も嬉しいし、幸せになるでしょ。
そういうの、大切だと思うんです。

■そんで。

頭わいてる発言が飛んでますけど、ひさびさなんで。

とりあえず良かったと思うのは、友達の二次会に着ていく服とか靴とか、前に買ったやつがあるので、ラッキーとか。結構カジュアルでもいいのかもなぁ。
電子レンジはどこで買うんだろう。
まこれから相談すればいっか。

寒いですがー負けるもんかな感じで乗り切りたいと思います。
それでは今夜はこのへんで。



2005年01月18日(火) ま。

こんばんは。四亜です。

■まけるもんか。

どうも。疲れてますか。いやもう、きょうは帰ってきたら気づいたら寝てましたよ。
風邪ひかないように布団で寝ました。
仮眠。
仕事。
リーダーが本社行ってからわりとやりやすいです。でも私と若い子だけしか通しで仕事できんので、ちょっと辛いかもです。しかし後のメンバーが。
腰掛け程度に思ってるふぉーりなーと。
教えたこと忘れるおばちゃん。

となると。どこまで教えるもんだか悩みます。
単にプリントかけるだけなのに手とり足取り教えるってのはもう、論外だし。
もうちょっと向上心ある人とお仕事したいなぁ。。。(遠い目)

とりあえず一所懸命やっても覚えてもらえないようなら放置で。
そもそも私がやってるバイトなんて、たいしたことないんです。全然。
接客めったに無いし。簡単な仕事だから出来ない方がおかしいし。

なのに
「こんなとこじゃもったいないよ、出会いないし。」みたいに心配されるいわれは無くですね。(怒)
いやもう、そんなこと言う前におまえ仕事覚えろよ!!ってかだから辞めれないんだろーがー。とか思わないでもなく。思ったんですね。はい。性格悪いですね。

出会いとかもう、それしか話題無いのかよ?と思う。別に私は恋愛がしたく無いわけでも。出会いが無いわけでもなく。おばちゃんはそんな話題しか無いのかよとか思ったり。
そういや最近新聞に目ぇ通してないんで、人としてどうかと思ったり。
もう少し社会情勢とかお話できる人とお仕事したいなぁとか思ったり。

セコいこと考えてる主婦は要りません。なんかもう、生きることにずるい人って醜くて嫌。

青二才ですか。いいんです、一応まだ若いつもりだし。

だから卑屈な人嫌いなんですってば。


■ショップ。

2月にオープンしようと思ってたんですが、色々面倒なことが。(疲
あー。モノ作ってるだけの人はいんですけどね。母にどれだけの自覚があるかということですね。父は頼れないので、自分がどれだけリスク削れるかという所なんですけど。
結構大変です。簡単にショップだけは作れるんですけどね。それだけじゃなくて。まぁ、登録とか、法律とか、そのた諸々の決めごととか。営業とか?経営とか。雑務が。
デザインしてモノをつくるのは別にいいんですけど、売るのが大変なんですね。
まぁ当たり前のことですけど。
エコ・デザイン。とりあえず、これも入ってます。
なのでなので。本当に小さいことが沢山大変。

でもやります。時期ずれてもやります。
半オーダーになりそうな具合ですけどね。大量生産できないし。

とりあえず、基礎をつくりつつ。営業?(営業力なんか無いんですが。)

仕事って、仕事に対する姿勢がちゃんとしてる人をいかに集めているかが問題なのかも。と最近思います。人数だけいたって何にもならないしね。

人材ほしー。(笑人件費払えないけど

■人と。

人を思い遣る。むつかしいですね。
裏の裏を読みながら化かし合う。っていうかバレバレなのに隠そうとするセコさが嫌いなんで。
そういうのうざいし。ちっちぇえでしょ。
自分が恥ずかしい?そんな自分を隠して隠して、生きるってすごく可哀想。
可哀想っていうか、つまらない。
自分はこうだ。だけどこうしたいんだ。そういうのが無いのってつまらない。
自分は今はこうだけど。いつかこうしたい。
そういうのが無いのってつまらない。
私みたいに開き直ればいいってもんでもないけど、だからつまり、

「今は皆そうなのよ。」

もうやめませんか。この台詞。

何が今だかわかってもいない人が、こういうこと言うの。

ばかばかしくて、笑えもしない。

■何に。

対して怒ってるのか。

父が半休とか言ってたくせに家にいて、ネットで半日かけてアダプターの安いのを探したと得意になってたけど。私から言わせれば半日もかけてアダプター探すくらいなら、トルソーと室内物干も探してピックアップしておくくらいのことは出来たと思うんですが。
安いものを探したからって、その間使った時間を思うと、別に安い買い物って気がしないのよね。
このへん、相変わらず父は時間使うの下手だよなと思う。
いやそんなこと怒ってるんじゃないけど。

うん。疲れた。(疲れるとろくなこと考えないね。)
いくら親しい人でもなぁなぁになっちゃ駄目だなって思ったのでした。仕事でも。何でも。

それでは今夜はこのへんで。



2005年01月17日(月) 細胞。

だんだん馬鹿になっていく気がします。

むかしの私のメモが出てきました。


・本当にこれで良いのかと考える、考え直す。
・良いものを作ろうとする心、妥協しない。
・はじめのコンセプトを最後まで良いのか自問自答すること。
・気をつかう。

こんなこと、ずっと忘れてました。

作品を作るということで、時々忘れがちになります。いえ、無意識にはあるんでしょうけれど、意識的に、よりいっそう真剣にやらねばなと、吐きそうです。(吐くのかよ

昔の自分に説教された気分です。

■とりあえず。

名刺を作ろうと思って。(以前はあったけど)
作りましたけど、私が気にいっていてもどうしても突っ込みが入る場所ができてしまいました。嗚呼、どうしましょう。
きっと、なんというか、ありがちな、というのか。それなりに、見えるのですけど。
そこにある意味は何なんでしょうか。
意味はあると思うんです。
でも一つのイメージに決定してしまうと、他をクローズしがちで、見失ってしまいます。

沢山ある流れ星のどれをつかまえ、どれを胸にしまうかなんて、本当にため息をつく一瞬、指先がゆれる一瞬。
こぼれ落ちてしまったものは拾わないけれども、材料はそれだけでいいんだろうか。

とりあえず学生なんで、そこまで考えたところで私の頭が理解してるのかもわかりませんが。

作っちゃいましょう。とりあえず。

■そして。

灯籠。
灯籠まつり用の灯籠作ってます。というか何も作ってないのでこれから作るんですが。

当日行けないのでお友達に?(お友達だと勝手に思っている)写真をお願いしたら。
「ウサを探せばいいのね。」
ていう返答がきました。

目が点。

なるほど。そういう手もありました。

今回は実はかなりテーマが重くて、さらにこんなもん日本人に無理だにょーう。という感じのテーマでしたが。どうしようか放置してた所で、こんな返事が来たので、もしかして、ウサを作るかもしれません。
なんか壮大なことを考えていたんですが、どうも自分の尺に合わない気がして。
簡単なんですが、それが万人に、ある一定の人にウケるかどうかって難しいことです。
価値観が違うから。

そういうわけで、きょうはそんなことをしたり。

■パソコン。

父が半休とってきたので、パソコン捨てることにしました。
名古屋では12月まで引き取りとかあったんですが、私の古いマックはHDDが消してなかったので、そのまんま放置されてました。
ハードオフでは3月まで条件付きで引き取ってくれる模様です。
まぁ、3500円が惜しいわけじゃないんですけどね。(処分するのにかかるお金。)

今日はノートで打ってるんですが、やっぱり慣れてしまうとこちらの方が打ちやすいですね。

■風邪。

ちょっとひきそうなので頑張って直します。

■今日から。

リーダが本社なんで。メール5通来た子と頑張り。
仲直りvv
とりあえずパソの調子がダウンしたことも怒りの原因だったらしい。
(つくづく仕えないマシン。ていうか使ってる先のサーバが原因だと思う。)

皆で頑張ったので、通常業務よりかなり早く終わりましたvv
上司もびっくり。

■干支。

何の話からか、干支の話になりました。
私が馬だというと、
「丙馬!?」
とか大騒ぎ。
実際は、丙馬(ひのえうま)なのは、私よりひとまわり上の方のことを言うのですけど。
「昔から丙馬の女性は気が強くて嫁にいけないという・・・」とかいうことを、まぁ熱心に教えられました。(笑)
正確には、夫を殺してしまう、という迷信が残っているようで。
ともあれ、気が強いというのは、本当にそういう人がいるらしいです。


十二支は、中国の王充(おういつ)という人が、民衆に十二支を浸透させるべく、抽象的な数詞を覚えやすく馴染み易い動物に替えて文献を書いたことから始まります。実は、「子、丑、寅……」の方が先に存在し、動物の干支は後から便宜上当てはめられただけなのです。
もともと十二支は、十二年で天を一周する木星の軌道上の位置(天の位置)を示すための任意の数詞でした。 つまり十二支は「年」を数える数詞だったのです。やがては右図のように「月」や「時」を数える数詞などにも用いられていきます。

http://www.eto12.com/junishi00.html
から抜粋。

というわけで、私は戊午(ぼご?と読むのかな。中国読み?)らしいです。なるほど奥が深い。

泉鏡花がうさぎマニア(偏見)だったのは有名な話です。それが干支と関係していたのは初めて知りました。(無知。)

泉鏡花→えーと、有名な小説家。私は少ししか読んだことがないけど、日本風ゴスロリ?・・・・いえ、深く読んでないので、アレですが。(不適切ならすみません。)
とりあえず、読んだら彼岸へ行きそうなので(笑)あまり触れれないというか。(笑)
触れたら最後、取り付かれます。多分。
なので、遠回しに避けている作品。(わーひでぇ)
えー、もう少し大人になったら読めるように、希望です。

■というわけで。

きょうはここまで。今日は終わらない。。の続きを上げました。



2005年01月16日(日) 新たなる。

…… この後なんかかっこよく続くと面白いのになぁとおもう。

こんばんは四亜です。

ひさしぶりに本体からカキコです。
でもノートのキィに慣れてしまったので、さきほどからすごく打ちにくいし、スペースとかなを打ち間違えます。(怒

□父が。

バックを欲しいというので。つきあって買い物です。
疲れました。
妥協ができなかった自分が憎い。
結局栄まで行くはめに。(涙)
ああ、皆今頃コンサートなんだなぁ。とか思いました。

でも可愛いのが見つかったので嬉しいです。

□ぐは。

職場の子から愚痴&抗議メールが来てました。(吐

私にもわるい部分はあったので明日その点は謝りますけど、
携帯に連続5通も送ってくるなよ。(怖
しかも内容ほとんど愚痴。(最悪
腹がたったけど、そんなことで腹をたてたら大人じゃないし。
仕事と私情は違うから変なわがままは放置しときます。(疲

やっぱり連絡手段をメールって、失礼だよなぁー。(悩

携帯で返事するのも何なんで明日謝ります。

ていうか、んなこと直接その時に言えよ!むかつくわー。その時は人のこと無視してた
くせにさー。
あーこういうのすっごく嫌。
私が仕事全部やるとか思ってるあたり間違ってるし。
自分に予定があるなら断ればいいじゃん。
別に私たちいなくても仕事はまわるんだし。
コミュニケーションとれてないのは私だけの問題じゃないと思うのよね。

改善せねば。

とりあえず、仕事はしたくないけどお金が欲しいとかやる気が無いから仕事やらない
とかいうのは、もうさ、辞めていいよアンタ、とふと思います。
そのうち言うかもしれません。
私の忍耐はいつまで持つでしょうか。さあ皆で考えよう?


□部屋を。

掃除しました。
色々迷ってて、迷走してたんですけど、とりあえずやることをやろうと思って、部屋を掃除しました。やっとめどがついたけど、まだ整理できてない書類とかが足下にあります。(私は何も見なかった。)
きっと教授とかは、綺麗にそろえてるんだろなとか思いつつ、でもそういうものを保管する財力とかもあるんだろうな、という結論に至ったので、なんとなく遠い目をしました。

というわけで今日はここまで。



2005年01月15日(土) 私的史的。

こんばんは。酔っぱらい四亜です。

けふは。

(きょうは)


昨夜ネット小説リンク読破したため。(笑)
起きたのはめずらしく9時とかでしたが。(最悪

「新聞にのってる!」という母の声に起こされ。

知り合いのデザイナーさんが新聞に載ってたさ。

そういえば、今日は某大学教授にお会いする日。

いきなり現実になり。

あわてて身支度をし栄まで奪取。(本ですか。)

かなり偏った造形大卒展を見て、その後個展へ。
資料を入れて、いざナゴヤンへ。
ビックカメラ。
泣きながらフラッシュメモリ購入。
ていうか前のデザイナーっぽい人が怖かったよ。
年の頃は50代。髪はパーマで、ジャケットは黒のコールテン。(だっけか。)
たしかに、今回ビックの兄ちゃんはどうしようもないくらいトロかった。
そしてレジに並んでいたのに、
「こちらのレジでお願いします。」とか言って、別のレジで会計させようとした。

「どこですか?」すかさず聞くその人。
はー。
いや、私も言おうかと思ったんだけどね。
あまりに曖昧接客だから、説教しそうだよ。お兄さん。

とかありつつ。無事購入。


その後、クリアランスセールに巻き込まれ散在。

ついに、買ってしまった。
1年で6万円貯まるカレンダー。(爆笑
そして、本。
そして、靴。
アホですか。私。
いや、靴はいつもの靴が6千円ほど安かったけどなくて、
ウォーキングシューズを買ったのさ。安かったんで。

ああ。私何しにきたんだろう。

そんなわけで町あわせ。

雪とかいってたくせに雨がぱらつく中。

傘なんか持ってきてないよー!!
・・・と思ったら持ってきてる子いたよ。
入れてもらった。(感涙
いいんです。私、晴れ女だから。(違

で。

某教授が、こんな集りに金にもならないのによく来るもんだと私は思っていた。
だって教授よ。

したら。いきなり名刺交換。(汗
本格的な講義になりつつあるのに冷や汗。
いや、予想はしてたが心とモノの準備ができてません。
わび文と名刺は後で送ることにしました。

最初は厭味な親父というか、理屈っぽいオヤジやなーと思った。
でも、さすがというべきか。
さすが名古屋でも屈指のデザイナーである。

なのに。皆何も質問しないんだもーん。いや−ん。
どきどきしてアホなこと言いまくりました。

酒の席も静かさに耐えられずアホなこと言いました。

嗚呼。

だってさ。コミュニケーションしに来てるのにさ。何であんなに暗いよ!?

がびょーん。
(心の効果音)


とりあえず凄く楽しかったです。

今日はビデオ鑑賞会と同級生のお友達の結婚祝いとかあったりしたんですが、どうしても時間的に間に合いそうになくて、こちらを取ったので、私としては何も得ず帰るわけにはいかなかったんです。だってそんなの交通費の無駄。そして貴重な時間を割いてきてくだすった先生に失礼。

人を思い遣るって、そういうこと。


とか思いつつ、また暴走してました。
誰か止めてくださいほんとに。

私はただ、先生が楽しめたなら幸いと思うのだけれども。

久しぶりにいつもより飲みました。

こういう人の付き合いが薄くなってるから犯罪とか頻繁に起きるのかもなぁと思ったり。


帰りのタクシーの運転手さん。言ってないのに途中まで道が合ってたよ。
。。。。私、結構使ってるからなぁ。(遠い目


いろいろ、デザインについて考えるところと、確認する所がありました。


きょうはこれでおしまい。(よってるから。



2005年01月13日(木) ひさびさ。

こんばんは四亜です。

おひさしぶりです。寒いですねー!
周りはすごい風邪ひきさんばかりです。

便秘。
ぎみだったので。(笑)
結構今週はキツかったかも。

■ショッピン。

久しぶりに星ヶ丘テラスへ行きましたv
前々から気に入っていたブラウスのお店ウェストの2Fにある「シャツプラザ」

欲しいと思ってたバックも見つかり、一緒に買ってしまいましたvvvv

くー。私好みだわ。

ブラウスは最近、第一ボタンが無いものが多いですね。
でも、私はきちんとボタンが上まであるものが好きなんです。
きちっとしてるでしょう。
あと臨機応変できるので好きです。

そんなわけで、ブラウスの大半が第一ボタン(ていうのかな?)が無いものだったのですけど、いくつかはあったので。その中の一つ、一番オーソドックスな白のブラウスを買いました。

お手頃価格で、モノも悪くない作りなので(私的には値段に比例してるから。)
かなり満足です。

密かに常連になってしまいそう。

紳士服のワイシャツも売ってました。
インナーも可愛いのがありましたっっv

はー常連決定?(汗


■ドラマとか。

見てしまった、京都地検の女。

面白かったなぁ。(笑)杉浦サイコー!

今は富豪刑事を見てます。(笑)
すごーーーい。(笑)
富豪だ。(笑)

いやー純粋に。気持ちイイ。


というわけで。きょうはこれで。



2005年01月11日(火) 眠・寒

こんばんは四亜です。

http://www.nosferatu-non.com/

驚いたんで。(いろんな意味で。)


なんというか、世の中、体力ある人が勝つのかもなと思ったりも。

今日はこれでおしまいです。



2005年01月07日(金) 至福。

こんばんは四亜です。

ひさしぶりに夜更かしです。
■サイト。

アップできませんでした。というか寝不足なので文章が考えられず。(涙)

きょうは真面目に論文の下書の下書とかやってたんで、疲れました。

でも仕事暇だったんで、休みに同僚に教えてもらって、ゲームやりました。
はじめてパソコンでDLとかしてやりました。
人がやってるのは見たことあったんですけど、何せDLしてからが面倒なのと、
面倒なことが嫌いなんです、ちまちまRPGとか、よっぽどCGが綺麗とかシナリオ
良いとかじゃないとやる気ないんで。(笑
そしてなにぶんさくさく進まないのがイライラするので。

そんなこんなで遠ざかってましたゲーム。
いや、好きなんですけどね。どうも自分がプレイしないで見てるのがいいんです。
でもプレイしないと萌えれないから長続きしない。(涙)
こう、アーケードみたいな、、、ああ、ボトルシップトルーパーズ?だっけか。
みたいなゲーム作ってください、誰か。
簡単にできるやつ。(笑

で。前置き長いですね。いやいろんな意味でカルチャーなショックだったんですよ。

■で。

無料ってのはいいですね。もちろん電気代はかかるわけですが。ソフト代とか考えると泣けてきますからね、ゲームやれる人ってお金持ちだなーって思う。

今回私がハマったのは、「出稼ぎ奮闘記」(感涙)
そのネーミングが見事こゝろにヒットしました。(笑
しかも、大抵のRPGだとお金はあってもアイテムで無くなってしまったりするのだけど、このゲームはちゃんと目標金額というのがあって、(笑)貯めようと思えば貯めれるところが凄い!!
しかも、現実で私の財布は36円ですが、ゲーム内では今銀行に2000と、手持ちに2万くらいあるですよ!!(感涙)
・・・・そんな所に感動。
そして、仕送りが途絶えると田舎の兄弟が餓死するので、それを阻止するため、せっせと仕送りしなくてはいけないという、シビアなゲーム。
ツボです。ツボ。(爆笑
あと、為替みたいなのがあって、違う硬貨だとそれをルートで計算してから換えられたりするところもツボーーーーっ。(笑
宝くじとか、福引きとかあって、武器も材料ないと作ってくれないし、魔法も条件そろわないと発動しないし、とかで(笑)多いに、笑えました。
作った人のコメントにモノから作り出したと書いてあったので、ああ、きっと、パン屋のパンとかにやたら凝ってたり、福引きで外れると何かがもらえたり、密かにマルチエンディングで、案外長くプレイできそうな感じなんか、

無料でいいんですか?とか
本気で思っちゃった。ごめん、初心者なんで。こんな感想。(涙)

通常エンディングとバットエンディングとさらに恋愛エンディングできるっていう、所が私のこゝろをゲットしてます。戦闘はいたって簡単、慣れるまでが大変だったけど(テンキーだから)ガイドはパーティになった人が説明してくれるので、キーワードを外さなければ死ぬこともないです。それより、死ぬことよりもっとヤバいのが、田舎の仕送りが途切れそうになって、「餓死しそうです.早く送金してください。」って請求される(爆笑)

・・・・・あまりに面白かったんで、いっきにレベル15までやりました。(笑
とはいえ、まだ先は長そうです。

一日に消費される金額がわかってるのでそれ以上に稼ぎ、なおかつ、やることは山ほどあるので、かなり自由度が高くて、面白いです。
オーソドックスなRPGなのに、だから面白いのかなー、すごいなー、と感動してしまったので、誰かへたれなゲーマーに同感できる人がいないかと思いサイトトップにも上げてしまった。(更新記録の下を参照)

オンラインゲームはまだ怖いので(知識足りてないし、一気に勉強する暇も気力も無いので)私にはこういうタイプの方が合っているみたいです。

ひっきーまっしぐらですね(怖っ

それにしても、お金が増えてくってものすごく嬉しかったです。架空でも。(涙)

ちなみに稼ぐ方法は色々あって、アルバイトもできます。酒場でポーカーでも稼げるみたいです。(まだやってないけど。)

■なんだか。

ゲームの話で終わってしまいましたが。(笑)
アップルストア、が名古屋にもついに来ますーーーっ(感涙)
やっとかよー。
栄の、松坂屋の前パルコの方にできるみたいですvvv
これで、純正メモリくらいは手に入れやすくなったかなぁ。。。
よかったよかった。。。


明日は熱田神宮いってきまーすvv
四連休、頑張って課題やりますっ。

それではこのへんで。。



2005年01月05日(水) 寒っ。

こんばんは四亜です。

寒いですね。
今の部屋の温度、16度、湿度48度くらいでしょうか。(疲)

寒。

■サイト。

三日連続更新などという快挙を成し遂げている私です。
明日も更新予定です。漫画か小説どちらになるかはわかりませんが。
それより早く頂き物のページを上げなさい?
まさしく。その通りでして。

■をしごと。

えー、、、アホ社員のおかげで2時間のロース。別に私は金になるからいいが、
さすがにこれだけ仕事がずれ込むと疲れるわー。(涙)
せめて連絡くらい入れましょうよ。(遠い目)
あー。うん。愚痴はこれくらいにしよう。

■相棒。

いやん右京さんステッキー。制服姿もそそりますー(アホです
ていうか、公安の人怖かったよう。(汗
スタントの見事なドライビングテクニックにびっくり。(笑
右京さん(ていうか水谷さん)なんか運転してないのバレバレなんだけど(笑
ああでも相変わらず素敵。。。。
今回はー。なんと言うか。イタミンがアホみたいで可哀想でした。扱いが(涙
それよりやっぱりか小野田ーーーーーっ(叫
ええ、黒いですねぇ、彼は。(涙
保坂さんが意外な役でしたね。案外子供っぽいというか、ああいうのは、ああいう
いい男が演じちゃだめですよ、ITの社長でしょ。のし上がりましたみたいな感じが
出てないと。(笑/いやに具体的だなオイ)
変にこぎれいな顔してるとなんだか役と合わないような。
でも上手かったですけどね。
最後は衝撃的でしたねぇ。。。ああ、やっぱりかおい、みたいな。
踊る大捜査線?みたいな。(笑)
何で球場よ。とかいう突っ込みはしちゃ駄目なのね?きっと。
楽天にかけたのかしら。(笑)それにしては、、社長(役)の着てるものとかが
気になりましたが。保坂がやせてたのが気になりました。

次回予告、水谷さん鼻声でしたよ。風邪ですか。しくしく。

今回は2時間スペシャルということで、結構面白かったですvvv
やっぱり相棒は1時間じゃ短いですよ。うん。

■寒いので。

いろいろじかんが無くて困ります。
というか、動きが鈍くなっているので、それが困るのですが。
とりあえず、朝早く起きれるようになることが最近の目標です。

生きる人は生きて、死ぬ人は死ぬ。なんとなくそんなことを思った日。



2005年01月04日(火) あけました。

というわけで。

今年もよろしくお願いします。

四亜です。

やはりネットから離れられないヒッキー半なわたくし。
今年もまた、ネットでもほどほどに頑張るのでよろしくお願いします。

さて。

帰って参りました。
オサンドン?(は主に母が)しかし休んだ気に全然なれず。紅白もかくし芸も満足に見れず。
くやしいので今朝はコナンを見ちゃったよ。(何だそれ)

そう。きょうもお休みでございます。
昨夜、恒例の渋滞に巻き込まれること○時間。(涙)
浜名湖から通常名古屋までは1時間程度でつくんですが。。。

遠かったわ。。。。(遠い目)

でも運転したのは父だから。偉いぞ父。(ていうか代わらなかったんだよね)

きょうは一日、洗濯とか掃除とか片付けとか。年賀状の整理とか。(涙)

■サイト。

えー、漫画UPしました。もう少し早くやりたいんですが。
きょうの夜あたりに、新しい小説を連載開始します。と
いつも言ってて〆切やぶってるので。大丈夫です。3話までかけてます。(笑

■とりあえず。

今年も頑張ることになりました。各方面よろしくです。
いい年した女がこんなでどうよと思うんですが。でも頑張るので。

はー。切ない。(いろいろとね。)

いや、でも頑張りますよー!

■祖父。

生きました。死にそうになってから一年は生きましたねぇ。
喪服も用意したけど、しばらくは必要ないのかな?
でも、そろそろだとは思うんだけどね。
死んでもいいって言ってる人に限って死にたくないもんだよね。
人間素直が一番かなと思う今日です。
ああ、わたし、祖父はスキですけどね。
可愛くない老人は可愛くない主婦と同じくらい嫌いなので。

■とーろー。

あー。エスキスもできてないってどうですかー。どうですかー。
そういや鍋のCMの凹のマークで泡を表現したやつがあんですけど、
あれ結構面白いね。
はー。早く作らないとー。

■書き初め。

いとこの家へいったら。
「ちょうどいいところへ来た!」

はい?

・・・・子供の書き初めの先生をにわかにしました。(笑
字というのは、人の心を表すもので、技量の上手い下手はあるけれども、
本当に人の心に響く文字というのは、その人自身がそこにあるからだと。
私は思うわけですが。
最近書いてなかったので、ずいぶんへたになってはいましたが。
一応、師範代と二級ですんで。
頑張ってみました。

でもしきりに父親に叱られる(あるいは怒られるこの区別が大切)のをこわがって
萎縮していた子供ですが、文字の本来の意味はわかっていたみたいで、
結構いい字を書いてました。
が。しかし。いかんせん、子供なんで、おちつきがなくて、それで筆が
すべっていくのですね。するするするって感じに。(笑

でもどうにかできてよかったです。

字とは人の心を表すもので、自分は字が下手だからどうでもいいか、ということではなくて、
下手は下手なりに人に伝えようとする心こそ、大切なのだと私は思います。

とはいえ、このようにパソコンが普及した今には、そんなことすら失われていくのでしょうか。


そういえば、年賀状今年はパソコンソフトに頼って宛名を印刷しました。(笑
まだまだですね私も。

書き初め、というのは、自分の心を見つめ直す時です。
ただ文字を書くことが何が楽しいのかと思う方もいらっしゃると思いますが、
私から言えば、苦しいのに長距離を走るランナーの気持ちもよくわかりませんので、
それと同じことなのだと思います。
どちらにせよ、人に何らかの訴えをするという手段に変わりはないわけで。

■というわけで。

きょうはおしまいです。
この日記もずいぶん続けています。今では打つことが書くことと同意になっているくらいに、文章を書くことがイコールこのパソコンで打つということに変わっている自分に驚いています。
正直、結構ショックです。
でもまぁ、これも、ひとつの形なのだということで。

今年もよろしくお願いいたします。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]