航海日誌

2004年06月30日(水) 時間がーーっ。

こんばんはこんにちは、ハイテンション、ハイエルフ、ハイスピード、ハイエンシェントドラゴン、ハイ、ソレマデヨ。

こんばんは四亜です。

ちょっとなんか、微妙に時間が。(涙)

レポート。
1000文字足りないーーーーー!!!!!!(阿呆ーっ

じっちゃんが。

危ういんで田舎いってきます。明後日くらいから。
当然、マックさん持ってきます。
図書館寄って来ます。
できるのかとか聞かないでください。

うさ。

だれてます。流石に今日の暑さには私もやられました。死にそうでしたが。

いってきたよ。

公開講座。万歳歌磨呂だーっ。というわけで歌川さんです。今回は。
またしても、なんか微妙に偏った知識の学生さんを凄いなーと思いつつ、受けてました。(なんか、いいっすねぇ。しかしやっぱりレクチャー室狭いよ!それに机の並び方、気に入らないわー狭いんだもん。全員びっちり入ってると)

私ほんとにこの世界に片足っていうか親指つっこんでていいのかと、悲しくなりました。自分の阿呆さ加減が。

突如、様々な創作意欲に襲われ、こんな時に限って兎と攻防しなければならんのかーーーーっ(涙

サイト。
作りたいです。しかしそんな時間ありません。ごめんなさい。ほんとに。もーっ。漫画進行状況は1pやっとこっさペン入れとかいう近年稀にみる遅さで、やっぱりPCオンリーのが早いのかーー!?と自問自答しながら戦ってます。だって、漫画はやっぱり紙ベースでというこだわりが。
ウェブで表現するなら、全く違うものを作るよ私は。
しかしそんな暇も無いのだ。

レポート。実はやりかけが今のところ3つくらいある。いつも言ってるけど。
だいたいそれぞれ6〜8割は終わってる。
でも疑問を感じたんで学術基礎をやり直すことにした。なんか変だもん私の文。文章じゃないし。でもあからさまに論文ですっての書くのも面白くないしなぁー。

(論文に面白さを求めてどうするのかという突っ込みはしない方向で)

マックさん。
新ワードにわけがわからなくなりつつも、適当に使っていたら、「強制終了」かかりました(笑)
可笑しいからそのまま休憩に入っちゃいました。(笑)勘弁してーっ

明日はハリポタ見にいってきまぁす!!
体調はかなりガッタガタですけど。
なんかいろいろ案だけは浮かんだんで。いろいろやらなくちゃです。1分一秒が惜しいです。残りわずかな時間をどれだけ使えるんだろう私は。
(つまりこの時点で誤字になっていても無視)

車ー欲しいーーーっ。もう、安いのでいいです、ミニとか言いませんっ(笑/いや欲しいんだけどさ)…もう、簡単にそこらへいけるやつが欲しい。ほんっとに!!!(力)
あんなでかい車じゃどこへおけって言うんだーーー。
でも中古嫌いなの。(駄目じゃん)

締きりまであと3日です。というか3日もあるのかわかりません(--
しかし3日までに2課題は確実に出したいんです。本当に。(涙)

んで、次の週に1課題と、月末までに2課題は出したいんだよううううう。

仕事してる方がよっぽど楽だよ此畜生ーーーっ。(不謹慎な)

最近の私はコンビニのおやつを制覇にかかってます。
でもちっとも太りません、(くっ)今度は夕張メロンに挑戦です。
今日のおやつは都こんぶです。ハマってます。
近くのファミマは常連になりつつありイヤンな感じです。小岩井のハンドメイドのヨーグルトは大粒果実入りとかいいつつ、全然小さくて、4つしか入ってなくてしかも作ってる所が豊橋っ!!!!
…近所。(涙)
これならまだ、フルーツヨーグルトの方がいろいろ入ってて美味しいです。
先日はプリンを食べました。はちみつプリンとかいうのは不味かったです。何ではちみつを売りに出しているのに、わざわざ「砂糖」も一緒に入れちゃうのかな〜!?その神経が信じられません。はちみつ、ならはちみつだけが美味しいと思う!
ちなみに、しっとりチーズスフレは美味しかったです案外。ちょっとバタ臭かったけど。ゼリーは果実入りの大きいやつが好き。メーカー忘れたけど、みかんのやつ。で、ここの1000ドレッシングが美味しかったの!(というか私好みだった)

…私間食の習慣、無いんですけどね。(ほろり)
食べて無くちゃやってられません。

明日はお金無いから夕食どうしよう。(涙)食べていけばいいか。

残された時間はあとわずかです。頑張りましょう私。

あうー。皆に会いたいよ〜(ちょっと寂しい←だって毎日レポート見てるんだよ泣きそうだよ)

それでは今夜はこのへんで。
おやすみなさいよい夢を。





2004年06月29日(火) 切羽詰まった。

自分は意外と嫌いじゃないです。

こんばんは四亜です。

私はわりと物事に真剣になる時間が限られているので、真剣になって取り組んでいる時の自分は好きです。

さてきましたね、今年もアンデパンダン。(真夏のアンデパンダン展とゆー学校の展覧会)

在学中の私では考えられないことですが、今は創作することが楽しいです。それがどんな形であれ。
それが、デザインではなく、ゲイジュツであれ。
今年はじめてエントリーしてみようかと思っています。それができるかどうかはわからないけど、また、凝りもせず「ウサ一色」です。(笑)


そしてそして。

去年もやりましたが、シマモトのF0展覧会。
今年もやってみます。そして今年もこりずに「ウサ」です。はい。お前の頭にはそれしか無いのかと言われそうです。無いです。


なのでなので。

頑張ってデッサン中なのです。(というか)今はレポートやらなくちゃいけないから、明日かなぁ。まぁ、朝でも夜でもなんでも描けばいいんだけどね。(夜行性だからウサは私の体力がもつかぎりはつき合ってくれるはず…)


そしてそして。

頑張ってサイトを新しくもしたいんです。なのに、まだマックさんは使えて無くて(怒)調べたらネットもAir Hは高いから、どーしようかと。(1ヶ月5000円は払いたくないたいして早くもない通信に)携帯に繋ぐ方法もあったけどアダプタがドコモ対応が無いんだよ。そらドコモがマック対応してない所為もあるんだろうけど。このへんは調べて聞いてみる価値はあるけど、はっきりいって、FOMAとかで通信した方が早いし、それこそ一日中ネットが必要な仕事をしている人以外、ノートってまったく使えないなぁと思ったり。(笑)まぁ、でも出先でいろいろできるのは有難い。(涙)

私はバイト先でご飯をしっかり食べるので休憩にマックを使うということができなくなってしまった。(--
でもコミュニケーションは必要であるから、場所を考えて使うべきだなぁと思って、バイトでは使わないことにする。(だってネットできるしバイトで)

じいさんが。

死にそうなのか?どうなのか。
高齢ではある。それがそう遠くないこともわかっている。
こんな時、離れているととても悲しい。
どうして私は一緒に住んでいないんだろう?どうして、と言ったところで現状が変わるわけじゃないから、ただ、もったいないと思うだけで。
大切な時間を作るのは、人から与えられるのではなくて、自分で作らなくちゃいけない。だから、祖父母といれる時間を作れるかは、私自身にも関係している。
そんな自分が情けなくなった。

故郷って、どういう想いだろう。

いつかわかる時がくるのかな。そんなこともわからない私は、自分が可哀想だと思うけど、それが今の私なのだから、仕方ない。
諦めるんではなくて、とりあえず今はそうなんだってことを認める。
これは必要だと思った。


くだらないこと。

から両親が喧嘩をした。
というかいつもかもしれない。仲が良いから喧嘩するのかもしれない。バイト先の人が言うには、喧嘩するだけマシ、とか言ってた。その人はよく嘘をつく。寂しいから、人を利用したり、うわべだけ、楽しいフリをするけど。それでもその中の少しだけは本当だって知ってるから、その人が悲しまないようにしたいなと思う。
きっと私はまた利用されて、きっと私はまた泣くかもしれない。
でもいつかその人が本当に笑えるならそれもまたいいかもしれない。
バカだな、私は。


いつも不安ばかりで。

私はよく笑っているらしいのだけど。
不安が無い事なんてなくて。
自分の足下さえ確かでない今に、人と係わって生きて行くということに、常に不安を感じている。
だけど、何故だろう。
嬉しいと思う。人と係わること、それで人との時間を作ること、それがとても大切なことだと思う。


最近思うこと。

恵まれているなと思う。
自称病人の女の子とか、ジャイアン的リーダーとか、中身おこちゃまなオバチャンとか、めっちゃキッツイ奥様とか。
そんな人たちに囲まれてルのに、何でかなぁ嫌いになれなくて。
愚痴りまくってる友人だとか、守銭奴の親族だとか、そういうのも、何でかな嫌いになれなくて。
好きなんだよねぇ。もう、すっごく自分の趣味悪いよなと思うけど。
その人たちから果たして自分はどんな風に思われているんだろうって、気になってみたり。気にならなくなってみたり。
ふわふわ、毎日が戦争。
言葉と感情をぶつけあう。受け流す。面白い。
基本は八方美人なので。仕方ないのだけど。そろそろ次の段階へ行きたい私。自己紹介は終わったから。もう少しだけ、交わってみようか。

レポートは相変わらず。課題も牛の歩み。
今、少しだけだけど生きるってことを感じられるようになったような気がする。とても、本当に、少しだけなんですけど。
何が良いとか、お先真っ暗だし、ぜんぜんお金は無いんだけど。
そして相変わらず両親にはお世話かけてるし、本当に、駄目駄目なんだけども。だけど。

なんか、生きるっていいなぁと思う。生きているっていいなぁと思う。
グレイに行こうと思った。
私はそれまで白か黒かにしなくちゃ嫌いな人だったんだけども。
グレイでもいいかと思った。
それって成長したってこと?

わかんないけど、面白いからこれで行く。
しばらくこれで。

それでは今夜はこのへんで。



2004年06月27日(日) かきむしる。

こんばんは四亜です。

ちっとーもレポートあがらないので今日は寝れそうにありません(涙)

っていうか、

芹沢があんなに格好良くて良いんですかっ!!(笑)
あ、ちなみに新撰組(NHK)の話です。たまたま今日は芹沢(漢字は知りません)が殺される日だったんで(笑)たしか、このへんあたりまでは漫画で読みました。でも沖田弱いっすね〜。まだこの辺りだから?
とりあえず、嵐山の紅葉と寺?がすばらしかったんで、行ってみたいです。
そしてオダジョーが齋藤かよ!!(爆笑)
微妙な微妙さの髪型とヒゲ。(笑)
笑えます。駄目です私、笑っちゃ。
そう。新撰組は嫌いです。むしろ、今日の野口さん?みたいに剣術を田舎で教えるとか、野菜作る農家の方が好きです。だから人殺しが嫌いなんですね。まぁ、これには反論もあるでしょうが基本的に嫌いなので受け付けません。(笑
何故見たかというと、どういうシーンで扱うかが興味があったので。
梅さんは後を追うのだけど、その他の誰だっけ…には部屋にいろとか言うし。何じゃそらーー。って感じです。
まぁ、これがプロになる前のアマチュアみたいな感じでしょうか。

はい、基本的に嫌いなんですが、時代劇は好きなので。微妙な所です。でも相変わらず香取くんの声というか、台詞回しに鳥肌たつ…いえ、ドリアン3つ食べたくらいに、胸焼けします。いや、頑張ってるんだけども。
一度読もうと思いつつも、全然読めないので、どうしてくれよう。

刀って見ただけで痛そう。サーベルとか描いてるけどね。刀の方がずっと痛そうだ。ラストサムライとかもそうだけど、痛い。怖い。


さて。この話はおしまいにして。

うさ。

元気です。最近変です。自分のこと兎だと思っていないらしいです。
いつも一緒にいます。

動物園計画。

早くも天候に祟られ(笑)座礁気味です。
私の次の課題はいつできるんでしょう。
そりゃ。ネットを調べればいくらでも写真はあるし、そこから起こすことだってできるけど、それじゃ意味が無いしね。
せっかくの課題だから、生をスケッチしなくては。

DVD.

……はぁ、バカだと思います自分でも。
それでもDVDというメディア事体が好きなのかもしれない。ほくほく幸せになれる私は、案外安上がりな幸せかもしれないが。
くま男さんのと元公女さんの為だけに買いました。詳細は聞かないでください。ええ、もう。(涙)熊のシーンが見たいがためだけに買いました。
阿呆です。ええ、腐ってます。

サッカー。

イーングラーーン。
負けましたね。(--
…私は別にファンじゃないのでいいのですが。ってか、ポルトガル?ユニフォーム可愛い。あと、全体的に選手が元気で良い。
イングランドは嫌いじゃないけど、勝って当たり前、みたいな空気がなんか微妙。ベッカムは別に好きじゃないのでよし。弘法にも筆のあやまりというやつですね。
国を背負うって大変だ。


寝て。

寝溜めをしたような気が。
ども、心配事とかあって平日はなかなか寝れなかったんで、よかったかな。
ひさしぶりにゆっくりできた。

児童書。

よくわかりません。私の書くのはちょっと幼すぎるのかも。
中日新聞に、投稿する児童書の欄があって、今日読んだのは、わりと、低学年でも簡単に読めるものだった。
色んな書き方があるんだね。絵本とは少し違うけど、これも子供が読むべきものだ。一応参考になった。

クッキン。

無性に1000ドレッシングが食べたくて買った。最初は作ろうと思ったけど、検索してみたら分量が曖昧でよくわからない。
ウスターソースとか、ワインビネガーとかも欲しいんだけど家には無いんだな。その場合他のもので代用するけど、買うきっかけが無いと買わない気がするから今度揃えてみようと思う。
そしてやっぱりキューピーマヨネーズ買っちゃった。(笑)今日安かったんだもん。そして、サラダ棚を見てパッケージの復習をした(笑)
…でも主婦にとって大切なのは外観じゃなくて中身なんだよね(アレルギー対応してるかとかそういう)
パッケージって、本当に必要なのかな?私にはよくわからない。もちろん、それでお金を稼いでいる人もいるし、それを必要としている人もいる。デザインとは切っても切り離せないものだと思うけど。
畑でとれた野菜は、そのまま調理するのが一番美味しいと思う。

日本の食業界って、まだまだ甘いような気がするのは私だけ?
パッケージもなくなればプラスチック作ってる業者さんが困るし、そういうゴミをアートとして作ってる藤さんて人がテレビで紹介されてたけど、私には無理だなぁ。そりゃ、ゴミは宝だけどね。(素材として見れば)

こうして買い物に行くことが増えると、案外愛知産の野菜が多く市場に出ていることに気づく。さすが濃尾平野。(この字だっけ?)…そもそものうび平野はこのへんだったのかも定かじゃないんだが。
うちの近所でも畑をやってる人は地元の人でいて、こうしてみると、土地(できればいい土)があればそれぞれが野菜だけでも自分の家で作ることはできるんだなって思う。そういうのっていいなぁ。
何せ輸入大国だし。(笑)
ま、マンション住まいにはなかなかむつかしい話しだけども。

今は借りている畑があるからいいけど、なくなったらどうするんだろう?
ベランダでもできるけど、やっぱり土植えとは違うしね。
栄養が足りなくなっちゃう。

だから、アレだな、土地は大切にして土も良い土なら良い作物ができるわけだな。

宮城からお米をとってるけど、そこのおじさんは「大きく育てよ〜おまえら大丈夫か〜」とか毎日声をかけて育てている。そんな人が素敵だと思う。
そんな風に生きれるって素敵だ。
そしてそんな人が作った米だから、上手い。ほんとに。
大切に食べようと思う。

食べ物に対して、私はかなり失礼なことばかりしてきたけど、最近はそんな風に思うわけで。食べるもの食べて、昔より少しだけ健康になった所為かもしれない。だから感謝をする。

なので、レポートの稲作がどっからきたかとか、そういう顧問?を見ると、机上でレポート観察してるセンセイ方は米を作ったことがあるんだろうかと、疑ってしまう。
つまり、それが面白みが無い理由でもあったりして。

まぁ、こんな言い訳したところで、自分にやる気が無いのだから仕方ない。
でもやらなくてはならない。なんか複雑だ。そもそも恵まれているのだからして、これくらいのことが出来ず、どうして次の職につけるんだろうかと自問自答するわけだけど、どうも、私の心の琴線に触れる課題が…。

と書き続けると長く終わらないので。

頑張りましょう。もうすぐ6月もおわり。
アンパンどうしよう。

できることならふつうに畑たがやして暮したい。(涙)


7月に投稿サイトオープンとかいってて、何にも作れてません、そんな時間ありません(うわああああん

漫画も描けてません。てゆか、誰かコミックなんちゃらってソフトください。(笑)PC作業の方がはやそう(笑)

音楽。

クラビノーバが(笑ヤマハの電子ピアノ)持ち帰る限定に7800円で売ってて!!!(涙)欲しかった…欲しかった…
あとローランドのシンセ。3万か〜。
とりあえずハードオフに行けば手に入ることがわかったので、そのうちお金ためて買いたい。あー危険なお店です。(どきどき
個人的にはミニアコギが欲しかったです。(笑
あと今欲しいのは、裁縫能力?(笑
いろいろ考えてます。

新茶。

飲みました。
でも母が入れてくれたけど、なんか微妙でした(失礼な)
60℃で入れるって難しいんだね。
お茶ってほんとうに難しい。
せめてふつうのお茶くらいいれれるようになりたいです私。
緑茶は紅茶となんか少し違うんだな。基本は同じな気がするけど。

エバ●ール。

ていう化粧品があって、母にも評判が良いです。
パッケージデザインはすっげぇダサイけど。(笑)
…えーとオバさんぽい?…まぁターゲット層がそんな感じだから仕方ないのかもしれないけど。
首。
に、年齢が出るらしい。女優さんとかさ。
首。すでに年輪ぽいシワができてる私、この先どうなるんだろう。
とりあえずこの貧弱な身体はどうにかならんのかと(涙)太りませんねぇ。食べてるのに。(涙)もうこの時期の自分の身体って嫌いですー。否応なく生肌見ますしねぇ。
ぽっちゃりしたぷにぷに肌を持つ女の子がうらやましい。
抱き心地って大切だよなぁと思う。(何の。)


というわけで。

いっつも長いですが良いのです。私が書きたいので。
今夜はこのへんで。あと少しで7月です。来月も頑張りましょうvvv




2004年06月25日(金) 裏。

があれば表があるわけで。

こんばんは四亜です。

今日は、公開講座でした。

よいこの掲示板では適当に表っぽく書いたんですが、まぁ、それなりに、裏っぽいのもあるわけで。(笑)

日本の新聞広告以下略の展覧会。(名前長過ぎ!!

公募の部門を見てきました。
まぁ、プロでなくともここまではできるんだにょ、みたいな?(軽っ

あまり重い作品が無かったのと、キワドイので使えるのかという作品とか。
あとは基本的に仕事奇麗だけど、インパクトが無いっていうか、情報が大杉っていうか、私的にはそんな感じでつまんなかったです。(うわ!!はっきり言うなー)
基本的に、平面ポスターのデザインは、かなり嫌いなので(笑)見方も厳しくなってきます。
で自分であんなん作ってリャ世話ないんだけどな(--(落ち込み

っていうか、仕事が綺麗だと余計に発想の貧困さとか、そーゆーアラが見えちゃうんだね!!!ってことはわかった。(笑)
うれしくねぇ…。(涙

あ、ちなみに今日はハリポタですね。あまりに吹き替えに耐えられず部屋に逃げてきました。あんなんハリーじゃねぇよ!!(←かなり気持ち悪いらしい。)百歩ゆずってダンブルドアはよし。でも主要のキャーラーがー!!
…アラン様も声がーーーー。
アラン様というと(何故か様つき)「恋のから騒ぎ」がコンビニで売ってて思わず買いそうになったさ!!(アブネー

DVDを買いましたっ。
何を買ったかは秘密です。
でもその後で欲しい本が見つかりましたっ
既に福沢さんはいらっしゃらないので、夏目さんを来月に残せるかどうかが勝負のしどころです!!(涙

さて。今日は言葉が乱暴?そりゃテンション高いし、わざわざ栄にいったら、帰りの東山、不快指数200%って感じだったよ!!しかもオヤジ押すしっ(怒)

あーも、絶対車でナゴヤン走ってやるーっ


で。本題の公開講座はどうだったよ。

うーん。(涙)ムラコッシーはしゃべりはむいてないのかな?でもでも、かなり厳しいセンセなんだよ。というか、的確な感じ?でも真面目なのかなぁ?森っちとはまた違うよな。(くらべる対象がアレですが)
森っちの方が遊び上手な感じがする。(何でよ)
いや、なんとなく。
森っちとか岡本センセは(森さんは森センセと呼ばないでくれと授業でいっていたので)楽しそうなんだけど。
コッシーとか(これは勝手に私が言ってるだけ)イトーさんはなんか、真面目なのね。(何で?)
コッシーのイラストは可愛いのになぁ。

そんで、やっぱプレゼンって難しいのなと再確認。
前回の西川さんは30分ほど余裕をもっていて、質問時間も十分あったんだけど、コッシーはかなりぎりぎり。脱線したから。(笑)
学校の授業ならいいけど、遠方から来てる人にはどうなん?と思った。
私は内容より何故コッシーが某会社を辞めたかとか、そういうプライヴェートなことが気になった。謎な人だ。(笑
年はいくつなんだろう。(昔を思い出せないくらい、年なのかどうか)
でも自分のした仕事は普通覚えていないだろうか。(と突っ込んで良いのかどうか。)
ビミョーな感じで終わりました。とりあえずコッシーが元気そうでよかったです。
個人的に気になったのが、ワイン。ドイツワインvv(←この時点でかなり)でも甘口に気持ちが50%ダウン。
パッケージが可愛いので気分よかった。うちで飲んでるのもドイツワインvvこの間、いつもとひと桁違う請求書が来て、目眩がした。(涙)
母……頼むから、いくら相手が若い兄さんだからって、口車に載せられないでください。本当に。(涙)
母も反省して冬まで買わないと言っている。(でも冬まで)
流石に、いつもとひと桁違うと泣きそうになるよ。私の金じゃなくてもさ…(ほろり)
安い酒でも好き嫌いが激しいので、普通の飲み会にはやっぱり私は合わないなぁなどと思う。今回紹介されたチューハイだって、あまり好きじゃないし。せいぜい、ウメッシュを過去に飲んだくらい。ああ、ツードックスとか?一時期サントリーカクテルバーにもハマった。(でもスクリュードライバーだけだったけど)
一過性って。なんか寂しい。
それが売れるということだろうけど、
年を変わらず愛されるものも中にはあるわけで。
そういう物が増えるといいなと思ったところで、本日はおしまいです。


おやすみなさい良い夢を。



2004年06月23日(水) というわけで、あと少し。

こんばんは四亜です。

残すところあとわずかとなりました、公開講座。

はっきりいって今日寝てしまったことはショックです。

今日は、忘れていたよ円山応挙。(笑)
でもでも最後はがんばって聞いたし、途中だけちょっと抜けてるけど、何で眠くなったのか自分にもよくわからないのです。(涙)
ちゃんと寝たのに。

そして、何故か人数が少なかったような。。。(何故

最近は、ちょっと早く出て、図書館でノートまとめてから授業を受けるのですが、ともかく山なので(笑)帰る時雨がぱらついて泣きそうになりました。


んで、いってきました撮影。

とはいえ、遠いところなので電車で寝過ごし(いや大丈夫だったが)気づいたら乗車券落して、駅員さんにイヤ〜な顔で見られ(涙)
どうにかこうにか友らしき物体?(なんか友というより彼女にとっての私は利用しやすい人らしいんで、未来系の友なんですなだから今は友じゃない)
に説教たれて。(笑)キレられて。(まぁわざとやったんですけど)
帰ってきました。(笑)楽しかったです。(性格悪いな)
アレです。
だって。
自分だけが世界で一番不幸なんだー、て顔してましたから。
そりゃ、説教もするわ。

自分いっちばーん、な所はいつしかの私を思い起こさせます。反省。
あの頃、愚痴しか言わなかった、はっかさんごめん。
口を開くと愚痴ばっかなのは、聞いてる方も話している方も苦しくなっちゃって駄目だね。

で。
可愛いバックを買いました。これに仏具を入れます。母に派手だといわれました。が、父は気に入ったみたいで、なんとなく嬉しかったり。
まぁ、父が元気だと私も嬉しいんですが、今朝は何故か機嫌が良くて、朝怖かったなぁ。(笑いつも不機嫌なのに)
金は天下のまわりもの。

大野という土地があって、ちょっと面白そうです。
なんか、家光(この文字に反応した)を生んだ母?がこの土地から出ているらしい。(よくわからん)面白そうなので今度ゆっくりいってみたい。

写真は結局あまり撮れなくて、とりあえず気に入った雑草を撮ってきた。
自然との融合っていうか、家と庭の特に庭が印象的でランドスケープ勉強しとけばよかったよーー。
全然、手ぇ入れてなさそうな庭なのに、ものすっごく美しいんですわ。
なんで?
そもそも、私は夏はは外に出ない派(笑)なのですが、夏の草花というか、そういうものがものすごく美しいなと思って、こういう所に住める人は素晴らしく幸せなんだなぁと思いました。
自分が住んでいる所には無い風景だったので、感動しました。

これぞ今日の応挙の復習?(違)

あるべきものは、あるべきもののように。つまりはそういうこと?

学校から。
書類きました。
何かだらだらながーーーい宿泊施設アンケートの、やつは、途中まで読んだんですが、「何様!?」な人間が多くて疲れてやめた。(笑)
雲母はまだ見て無い。

アンデパンダンいいっすね。マジ襖とかにしましょうか。襖。屏風は作ってもらうと高いことがわかったんで、屏風にしてもいいんだけど、どうしよう。(笑)屏風、サイズのパネルを作って作ればできないこともないかなぁ。
ミニ屏風とかどうっすか。ああ、ミニ「檀那の間」とか(爆笑
ミニチュア。(笑)
住まいと密着してるから、自分の所の襖を書けばいいかなとも思ったんだけども。襖サイズの紙を買ってこなくちゃいけないね。

申込みかぁ。。。とりあえず申込んで、あーでも襖とかだと、運送料いくらになるんだろう。ヤマト対応してくれるかな(笑

……と話したところ、母にありえない、と言われた。(嗚呼)

…まぁ襖はこっちで展覧会やるときにして。(笑)

なんかアナログちっくがやりたいので、それにしよう。

ではとりあえず今日はここまで。



2004年06月22日(火) 連。

こんばんはこんにちは四亜です。

台風一過。
(ちょっと前まで一家?とか脳裏にかすめていた。)

をしごと。

…何と言うか。
リーダー不在の…(以下略
暑かったんです。6ケ所に湿布はるくらい、疲れてました。
あー。悪舌は…ってあるんですけど。言わない方がいいのはわかってるんだけども。
社員がー。件のオジョー学校出の社員がーー。
頑張ってるのは認めたいんですが。
なんか、もう。責任取りたくないらしく。
指示がことごとく遅れ(怒)

目の前にいたら殴ったかもしれないくらいな勢いで。
…いえ、手は商売道具ですから多分。

ともかぁーく。私は忙しいんだっつーの!!お前とは違うのだよ!そんな時間外なんかいないしっ!(怒)特に今日はー歯科予約してたんで、気ぃ立ってましたねーー…反省反省。

何で電話で3分で終わる内容が5分もかかるの?っていうか、起承転結はっきりしろよ!!私がきめればいいわけ?でもそれって変ー。

…とかいう感じで、最後の1時間くらいが、かなりキレそうに、ってか実際、奇声を発し、皆に同情され。ありがとうごめんなさい。

そもそもメンバーの1人が来る途中で「車壊れたんですけどっ!!」……とかとか、反則だよそりゃー。。。とか(涙)でも治ってよかったなぁ。

歯。

終わりました、長かったーーー。子供が多くてイヤだったーー。
なんか幼稚園も入ってないような子供相手に理屈っぽく説教したところで全くわからんのでは?と疑問符がかすめましたがー。(むしろむかつく。)
私なら容赦なく叩いていただろうなという中で、耐えた。
むしろ叩きたかった。(涙けっきょくパンピーな私)

けっこう削られ。これで私の中で工事してない歯ってあるんだろうかと思った。(悲しい)
ハミガキしてるのにー。
そりゃ、締きり中とかはかなりヤバい生活になってるけど、最近出勤多いから徹夜はできないしー(涙)
今日なんかマックとタブを背負っていったのに、結局忙しくてできんかったしー(若い子がやってくれる間やってていいって言ってくれたんだけど、さすがにそれは人として問題でしょー)

フラセ。
ひさびさアップ。…ってか、もう静香さんの口調が違ってきてるし。(涙)いや、イメージでね。なんか英語の台詞イメージすると、あんな感じにアバウッティなんだ。

レポート。

文字みたくない。とりあえず今は寝たい。
明日も学校だから早起きだしー。なんか、寝れて食べれてるだけ幸せなのかな。でも日記もかけてるしな。
明日はお友達の町へ。そして撮影。
ひさしぶりに写真屋にいったら、オジさんが期限せまってるフィルム安く売ってくれた。(売り付けられたのかもしれない)
撮れる時間は4時間くらいっきゃないけどねー。(涙)
夕焼け見えるかなぁ。

私、人は撮らないけど、ポートレイト撮ってみようかなぁ。

何にせよ、帽子と日焼け止め、必需品っぽい。

携帯。

ドコモからついに携帯自身で支払いとかできちゃう(正確にはちょっと違うけど)携帯が出るらしい。名付けて、「おさいふケータイ」?(何だろこのネーミング。すげぇまんま。)

漫画で使ってるシェルもこういうのがモデルなのでついに、という感じで嬉しい。時代と共に変化していくものであっても、きっといつの時代の物語りも物語りだから楽しめるのかな。

で、話ずれたけど、こういうのがあればいいな、って猫型ロボットじゃありませんけど、ずっと思ってた。
グランゾート(広井王子)の1巻の最初に出てくる、大地が光カード?(だっけ)を自販機に入れて支払いを済ますシーンが忘れられなくて、このカードは一枚でいろいろなことができて、私は幼い心に「いいなーー!」と思ったのでした。
あと、アニメ版でいつも彼が持ってる手製のオルゴール。可愛いの。3Dの男女?がダンスしてるんだけど(ホログラフみたいに浮かぶ)
ああいうのも普通な時代になっちゃうのかな〜なんて、複雑です。

ムゲン、では最初に物語りに入る心構えみたいなシーンがあって。
「そもそも最初から宇宙人はいたのである」みたいな。
ついそんなシーンを思い出したり。

うん、何が言いたいんだろうな。アレですね。時代の変化にびっくりというやつです。

中学生くらいの女の子(可愛かった)が、何故かタバコすってる男の子(昨日は嵐で学校が休みになったらしく)に、むかって
「オマエー」とか言うのを聞いて、幻滅し、ショックで上の社員に言ったら、「驚くべきなのはそこなの?普段から溢れてるから気づかなかった」

………驚くべきなのはアナタのその加減です。(涙)

多分、私は古い人間なんでしょう。そういうカテゴリーにわけること事体、馬鹿馬鹿しいとは思いますが。
とっても不愉快です。
ズボン足短いのに、ますます短く見せるバカ者とか?
もちろんそういう人だけでないことも知っているけど、そういうのが視界に入った時の私の不快指数は一体だれが解消してくれるというんだろう。
これで、タバコ吸ってストレスとか抜かす阿保には鉄拳。
皆が吸ってるからという理由で吸うおバカさんも却下。
自己が無い人ばっかで嫌だなぁと思う。
悪口とか言いたいのに、言った後に決まづくて、フォローするの。
意味ないし。言わなければいいんじゃん最初から。

甘えられるからとか、自分の都合がいいようにとか、そういうので付きあわされるのは疲れます。指導しなくちゃ駄目か?…(涙)

また私も甘いからイカンのだなぁ。多分、底意地が悪いんだと思う。別にその子の為を思って発言しなくてもいいか、と思う時がある。
…まぁ何度か言っているんだけど。人に言われたことって、自分の都合のいい部分しか残らないものだよね。本当に。

ま。とりあえず私の愚痴もここでやめて。
頑張ろう。

人に優しくって、本当は自分は可愛いだけなのかもしれない。
優しくって、本当に優しくするだけなのかな。
そんなのは、自分が言って嫌な思いをしたくないだけ。
そういうのは、本当にその人のことを思っているわけじゃないね。
だから、そういう人間関係ってやっぱりつまらないと思う。

退屈なのか私?

退屈を紛らわせるために予定を山ほど組んでみた。どうですか。
どうでしょう私。
頑張りましょう私。

そんな感じで。

そのうち屏風か扇が作りたい。(兎で!!笑)
作ろうかなーvv実はJRで通るところに屏風屋さんを発見したのですー。
そもそも屏風ってどうやって作るんだろう?
絵を屏風にしてもらえるのかな。

要調べです。

和紙使うのーvv和紙すきに岐阜行こうかなー。
その前に皿だな。皿を焼く。(そんな時間はありませんが)

それでは今夜はこのへんで。



2004年06月21日(月) 嵐です。

嵐と戦った。(違)

こんばんは四亜です。

「強風警報」が出ようが、社会人には何ら関係の無いわけで。

をしごと。
たった2分くらいの道が、何キロにも感じられ。
途中、傘が御臨終。
カラン、カラン、と音がしたかと思うと、傘の骨組みが道におちてゆきました。風速と戦いました。(涙)

出した荷物が風でふっとばされて、箱がふっとばされた所ははじめてみました。運送屋さんは大変です。

そして案の定、母は品川駅で足留めくらって、掛川とかでも足留めくらって、さっき帰ってきました。(涙)


ごはん。

シューマイをはじめて作りました。
失敗しました。
ショウガ効きすぎ(涙)
ちゃんとネットで調べたレシピどおりに作ったのに〜
なんでだー!?(涙)

くやしいのでカジキのムニエルっぽいの作りました。
こっちはまぁまぁ。

で。疲れているのに。

今朝、何故かフラセを書きたくなって、書きました。
1ヶ月ぶりくらいの更新。(涙)
大詰めです。あと20Pくらいで終わるんじゃないかなぁ。(ちょっと何とも言えないけど。)

さすがに疲れてこれから寝ます。
マックさんはアップデートしたらいきなり液晶真っ暗になって、泣きそうだった。

というわけで今日はおしまいです。



2004年06月20日(日) 父の日です。

最近タイトルに芸がありませんね。

こんばんは四亜です。

最近酒が弱くなりました。BGMは相変わらず志方さんのCDです。
やっぱり私はボーカル曲が好きらしい。
なこの様いわく、ゲーム音楽ということですが。
そもそもゲームの音楽事体あまり知らないので新鮮です。
何ですきなんでしょうね。
わかんないなぁ。
もう、魔力でもって、虜にされちゃってるんですね。
ヨン様のように(笑/たとえが悪いか)

というわけで。

今日は。なんか朝4時くらいから目がさめてしまって。最近早起き早寝なので、深夜番組に縁が無いです。
ちょこちょこレポートはかじってるんだけど、今さら稲作とかやりたくないし、だいたい先生の方がどう考えてもその答えを知ってるわけだよ、なのに、今さらそんなことを再確認する必要があるのか全然わかんないなー。
はっきりいって、これの積み重ねが私の血となり肉となるのだろうが、そんなことより今は目先の金だな。(というくらいには、現実的になりました。)

しかあし!!!あと4日っ!!それさえ乗り切ればーー!!(吐血

とかいいつつ、
スポンサー様につれられて髪を切ってきました。またですか。
今日はお気に入りの姉様で、ちょっと嬉しかったです。
奈良姉に似てるんだよ。ちょっと髪型とか、顔つきとか。
で、どきどきした。(笑
かっちょええ姉さんというのは、惚れますね。
思わずボーイズラブにおける、受けの心境になりました。(どんなや)
素敵な人との出会いは素敵です。
どきどきしちゃいます。(酔ってるから今)

まぁ、友人関係もそれならいいなと思うわけで。
来週は友達のところへいきますが。
とりあえず明日、朝運転ができるのかが謎です。
でも、朝早いので、車なんかいないと思うし。(あ、でも雨か)
教習所コースなので、頑張ります。

ちょっと、役1日ほど、自分のやることの多さとアプリの使え無さに泣けてきたんですが(笑)頑張ります。
GO LIVEを立ち上げてみた。(笑)
わっかんね〜。全然わかりませんでした。とりあえずフレームが簡単に作れそうなのがいいかなと思ったけど、結局ソース見た方が早くて、もしかして私には必要ないかもしれないと。(涙)なんかくやしい。

fetchをDLしなくちゃいけないんだけど、新しいヴァージョンにすべきなのかな?…というかX対応してるんだろうか。(謎)
読んでみたけどわからんかった、再戦。

それより何より。
遠出したとき、インターネットができない。(涙)せっかくノート買ったのに〜っ。わけわかんないよマックさーん。正規店だとair Mac買ってくださいとか言われそうで嫌。(笑

フォトショップCS.使ってみた。
とりあえず、ブラシライブラリ大き過ぎて嫌。ウィンドウ表示は小さい方が私は好き。(何せ15インチだもん)あんな大きなストローク示したのなんか要らん。(怒
あとはかなり細かく設定できるのがわかったんだけど、かなり要らんのもあるし。うー。本が必要なことはわかった。(くっ
アプリは使いこなせないのが癪に触るので、給料と相談して買いたい。でもろくな本無いけどなー。パソ関係の本は学校で借りればいいか。(重いんだけど、1冊3000円はざらだし。)

ネット。

最近ネットを活用してる気がする。(笑
もともとバイト先のコがすごくネットばっかする人で(笑)パソ依存症って感じだから(まぁ私もそうだけど症状の度合いがね)
いろいろ教わった。(笑)でもまだ上手く使いこなせてないかもな。
なのでGO LIVEは見直しって感じでやりたい。ちょうど課題もあることだし?演習の。でも好きなプロダクトって何だろう〜!?わけわかんないよ。
ソフトとかでもいいなら、CSの解体とかやって(笑)自分の勉強にするけど。(笑)でもそれってあんまし意味ないよなー。そもそも課題からズレるし。

それにしてもスクーリングの課題を演習課題に当てるのは、ある意味いいけど、今さらそれやられても、使い回しなかんが否めない。(なんか日本語へん)

ぬれおせんべい。

を食べました。ぬれおかきというのがあるね。
しめった感じのおせんべいです。
おいしかった。ちょっと塩っぱかったけど。


アンダーザワールド、欲しいかも。(でも今回の給料は行く場所が決まっている。)

サッカー。なこの様が幸せそうでなにより。私はやっぱりちっともわからんのですが。ガタイのイイ、イケメンが抱き合ったりしちゃうスポーツとしか。(爆笑)……サッカーって何が面白いんだろうなぁ。
多分、私は自分でやって面白いものは好きなんですけど、もともと運動得意じゃないから、わかんないんでしょうね。くそう。(なんかくやしい

そういや。今日は池田屋騒動ですな。(NHK)
見て無いけどね。(←だったら書くなよ

父の日ということで。
母を待つ間、暇だったので雑誌を3册読破して、その時点で今日の夕食の献立がきまりました。ので、今日は作りました。鯛のマリネとそら豆とサラダ、それからなすを肉でまいて焼いたやつ。ちょっと個人的アレンジ入りましたけど。味はまぁまぁ。次回詰めなくてはいけない部分はあるけど。
そら豆は高いので明日のお弁当にもします。(1パック400円とかだよ何この値段ーー!)
なんか、にがりの記事とか読んで無駄に知識が増えた気がする。

ちなみにバイト先で化粧品の試供品をもらって母が使って結構良かったらしい。。


パネルでポン!
ついに6面までいきました。6-4です。月の妖精のサラ姉が可愛くて、つい犯罪に走ってしまいそうなキャラクターです。(←やめましょうね私)
むしろこの同人があっても(R指定とかの)全然違和感ありませんね。……と、オフレコでよろしくです。(某会社が怖いです。)
頭悪いのか反応が悪いのか、発想が乏し所為か、ものすごく進めません。(笑)画面みて「あーーーーっ」とかいってるうちに手を動かすべきなんでしょうが、生憎脳からの伝達は行き届いていないようです。

バイト先。

ほんとうに、リーダーがハリポタ好きなんだってことがわかった。
何も深夜の先行上映に行かなくてもいいじゃない。
(旦那に止められたらしい。そらそうだ。)

まぁ、私も指輪よりは優れたエンターティメント性を持った作品であると思っていますが。(指輪は指輪で優れているけれど、映像としての独特な物語が…という点で。(っていってもわかんないかもしれないけど)
少なくとも、私はわりと、指輪は想像しやすかったんです、映像での表現は。でも、ハリポタは案外意外と、想像したのと違ってたんで、そこが面白いかなぁと。(まぁ日本語訳の制限も多少はあると思いますが)

北海道は大丸あるんだね…。(涙)いやなんとなく。
伊勢丹か、大丸が欲しいと思いました。(いや、これ以上増えても仕方ない気もするけど。)
栄→ブランド店を抜き、三越、丸栄、松坂屋、ナディアパークがひしめく。
名古屋→JR高島屋、松坂屋、名鉄、近鉄、などなど(最近はビックカメラとかソフマックとかができた。)

……体力いるよな実際。(回ろうと思ったらさ。)

京都伊勢丹はお気に入りです。靴屋さんが。(笑)
また行ったらそこで買いたいと思ったくらいには。

はい。自分の立場を考えましょう。(反省)


今日はひさびさ、洗濯機のドラムを掃除して、お風呂場も掃除しましたvv
ああ気分が良いなぁvvvv
マックノートにも慣れてきましたvでもソフトにはまだ慣れてません。頑張りましょうvv

今はひたすら準備する期間ですね。私的には。

今日は、いとこ半のコの誕生日vでも何も送れなかったなぁ。(涙)
給料出て余裕があればということで。(許してもらおう。)

6月も半分になりました。頑張りましょうvま私は頑張るけどね?
それでは今夜はこのへんで。





2004年06月19日(土) 週末です。

熱をもちつつあるノートをかかえての書き込みです。

そもそも書き込みというのもへんな話です。
打ち込みの間違いではないかと思います。

まぁそれはいいとして、こんばんは四亜です。

をしごと。

つつがなく。今日ほど給料計算を真剣にやった日はないです。
今月からはじめてのローン引き落としです。(いやローン自体はいくつかやったことあるんだけど)どきどきです。来月はやっぱりがんばって働こうと思います。

がっこう。

とりあえず、昨日office2004がいらっしゃいましたので、早速インストールしてみたんですが、謎が謎呼ぶミステリーです。
買ったネット小説は読めたので、ワードに感謝ですが、いらんソフトも付属で入ってました。とりあえずインストールしてしまったので、削除してくれようか(怒)と思っているのですが。

エントラージだかエントルージだかっていうソフト。
outlookの時代は去ったのですね。(笑)
メーラーでした。しかもスケジュール管理と、プロジェクトくめますっていうか、それってチャットのようなCGI系とどう違うんだろう?と思わせるようなメーラーがついてました。
とりあえず送受信をしてみたら、あと「9分」とか出てムカツいたので、終了しました。削除です、こんなもの。(笑)

ワード。

マックでワードを見るのは2度目です。でもインターフェースがだいぶ違うので、戸惑います。とりあえず、微妙に遅いし重いです。
そしてなぜか終了かけたのに今でさえ終了していないのはエラーでしょうか。

とりあえずこんな時には、OSに感謝です、以前のマックだとこれだけで止まりました確実に。(笑)同時進行でいくつかアプリを開いたり閉じたりするのは当たり前のことでしょうが、最近そんなマシンを使っていなかったので感動です。いえ、使って、止まらせたことは幾度かあったのですが。(怒)

あと、MSNメッセンジャーが入ってました。登録が面倒なので捨てようかと(笑)
マイクロソフトのIDパスワードは過去2回ほど挑戦してるのですが、わけがわからなく、登録ができません。もっとわかりやすいのが欲しいです。別に登録しないからいいけど。(とことんマイクロソフト嫌いなんだな私(笑))

で。朝いきなり、言語なんちゃらが見つかりません、システム再インストールしてください。
とか私の愛しい本体マックにいわれてしまい、情けなくも打ち込みができなかったので、保存さえしてない画面をどうしようかとかなり泣きそうでした。
まぁ、いつものことといえばいつものことなんですが。(でもマックだから、絶対大丈夫とはいえないんですね。)

ノートは使ってみてわかることですが、かなり熱を持ちます。アルミなので直接熱い感じがします。冬は湯たんぽがわりになりそうだし、これこそ、森の「冷たい密室と博士たち」の萌ちゃんみたいに、暖をとることができそうなくらいには、熱いです。いまごろ、それを納得しててどうするんでしょう。

GO LIVEは再インストールしたんですが、まだ使ってません。
サファリは待ち望んだタブブラウザのくせに、まだタブ機能は満足に使えていません。

父の日。
明日は父の日なので、何かプレゼントを考えてみたのですが、
預金51円のごとく今の私には買えません。
そこで、バイト先で来月の給料から引いてもらって買いました。

テラヘルツ波。
私には全く理解できない範疇のことですが。
かなり面白いものみたいです。
研究する人というのはすごいなぁと思いました。

英一蝶の。

物語。ダウンロードしたものをやっと読めました。
まだ全部読んではいないのですが。
面白いです。とりあえず作者がすごく気になります。
女性で、ある一定の価値観というか、多少の固定観念があるような年配の、ある程度の少なくとも私よりは年上の人ではないかと憶測します。
(調べればわかるだろうけど)

野球。

昨日はいい試合でした。
うちは巨人ファンですが、中日x横浜もわりと良い試合だったみたいで、バイト先の子が見にいったので、とりあえず地元が勝ってよかったと思います。

今日はなんか、負けてはいないけど相変わらず点がとれない様子です。

台風。

くるんですか。
くるみたいですね。ああ。困りましたね。

サマーセーター。

母が作ってくださるようで。娘を不憫に思ったのか。(笑
母はプロの資格を持っていて、以前はそれで商売をしていました。
なので、私のセーターなんかは1日で作れてしまいます。
自慢ではないですが、祖母の方がうまいとは思いますけど、母のもなかなかです。
私も編むことはできますが、いかんせんセンスがないのでどうしようもないです。
欲しいなと思ったポロシャツが8000円でした。(涙)
だから服をもらってばかりいるんですね。私。(涙)
だって。プリントしたTシャツなんか、自分で作れるとか思うじゃないか。(涙)
ああ。(涙)

とりあえず、本日はここまで。
明日の茶のお題、雨なんですけど、すっかり晴れてしまった。



2004年06月18日(金) 広くはてしなく。

こんばんは四亜です。

昨夜、カマドウマというのか、ミドリムシというのか、コガネムシというのか、よくわかりませんが、そんなものが、私の部屋に。(涙

原因は、窓を開けていた所為か、夕方水をやっていた(植木に)所為ですか。玄関先に発生していて、怖いので、鉢の中におとしてきました。

虫くらいいるわなぁと、かまえられたら良いのですけど。


をしごと。

何ゲに忙しく。
いや、ほんとに。なんか、人数最小の時にこの忙しさは何。(涙)
整とんとかは明日にまわした。


雑誌。

久しぶりに雑誌を買いました。
コラージュする為に買ったのに、どちらかというと父の持ってるサライの方が使えそうだ。(と今思う。)
雑誌に1000円もかけるつもりは無いので、「GINZA」という雑誌を買いました。私は雑誌はほとんどが、広告か、どうしようもない情報が多いのしか最近見ていないので、嫌いなんです基本的に。
でも、わりと総合的に良かったです。ああ、主婦とか好きそうな感じですか。(←固定観念

モデルさんが外人だと資料にも使えるので嬉しいです。(ほとんどそうなるんだけど。)私は肌は日本人が好きですが、身体つきとかは、がっしりした外国の女性の方が好きです。(描くのに。)

ほどよく下品になりすぎない所とかが。あとレイアウトとかも。

反対にすっごく駄目だなと思った雑誌。
えーと何だったかな、VかGがついたと思うんだけど、ピンクの文字でさ。
阿呆みたいなレイアウトしてあるの。
あんなに酷いの見たのは久しぶりだな。
いくら何でもって感じよ。

ふと考えてみたんだけど。
役者とかタレントがテレビに出るのはともかく芸能ニュースとかで、決まったタレントしか紹介されないのは、変な話だ。
それに、誰が結婚しようと、離婚しようとあまり関係ないのだから、そんなことよりその役者そういった人が、取り組んでいることを紹介したりした方が面白みがあると思いませんか。
少なくとも、私は、誰が結婚した離婚した、どんな豪邸を建てたとかは、関係ないし、プライベートなことだと思うわけ。
で、そのプライベートを売って稼いでいるので、全部を全部どうこうって言うわけにはいかないかもしれないけど、そんな話題ばっかでは疲れるし、まったくくだらないなぁと思う。
むしろ、その人の意外な一面というか、趣味だとか、活動だとか、一つだけピックアップしたりして、そういうことを載せた方が面白いと思うの。
少なくとも、雑誌っていうのは、一過性なものだし(多分?)ムックとかじゃないかぎり、賞味期限があるから、何か生活の役に立つようなことがあるといいんだけど。
だから、女性ナンチャラとかああいう週刊紙では美容院で時間がどうしても余る時だけ読むの。

つまり、思ったのは、雑誌に紹介されている商品を頻繁に購入できるステイタスを持っていなければ、雑誌というのは、ただの商品カタログでしかなく、それこそ課題でコラージュに使わなければそのままゴミ箱へ行くのかと。


…グラビアの写真の撮り方は勉強になるけどね。

芸能を載せた瞬間、なんとなく統一されていたものが崩されて、下世話な感じがしてしまうんだな。私的に。
新聞の芸能欄だけで十分だなぁと思う。

仕方ないからこの雑誌は、バイト先で他の人にも見てもらって、その命をまっとうしてもらいましょう。(笑

というわけで今日はここまで。(いろいろあるけど疲れた)



2004年06月17日(木) 時。

早いもので、6月ももう中盤って感じです。(私の中で。)

こんばんはこんにちは四亜です。

へび。
見ました。
川、泳いでいました。結構早いんですね。

アマゾン。
ウィッシュリストばかりが増えていきます。。。(涙)

ジャズでちょっと聞いてみたいのができました。
レンタルに無さそうなのがたまに傷。(笑
ダイアナクラール?クラークか。
結構売れてるみたいだけど、最近のがお勧めかなぁ。
昔のは聞いたけどあんましなんとも。
自分が買うかと聞かれると、私はエラとかジュディが好きだから、としか言えないんだけども。(笑)
だるいのはちょっと。

女王陛下の薔薇。
読みました。
なんつうか、切なかったです。
すごく面白くて、私好みではあったんだけど。

本がたまっていく………。

レポート。
結局、また今週も同じ本を借りてしまった。嗚呼。
やっぱ本気で東京行くか〜?(展覧会見に)
どっからその金ねん出するんだろう私。

京都。
冬行こうかなぁと。(笑
どっちかっていうと、夏は嫌なので。冬。
冬、京都観光で。(は?
…いえ、お寺ちゃんと観光しつつ学びつつしなくちゃとか。
平日で予定。(土日はナゴヤンからの客に埋もれるので)

家の。
唐突に、家計がきになりました。(笑
心配です。(今さらかい。)

ノート。
OSX用のドライバをDLしたり、ちょこちょこカスタム?
…でも何故かGOLIVEが起動しないので、再インストール?(涙
とりあえずOSが安定しているのが救いです。(それだけか
結構長いこと使っていると、ノート本体が熱を持つことが判明した。
専用の熱冷シートとか無いのかなぁ?

とりあえずair Macは無理なので、air Hを探してみた。
ドコモでも探してみたけど、OSX対応が無いあたり、あまりこの売り上げを見込んでいないようだ。(でも基本料金安いの)
Macは何かとお金がかかるけど、air Hともうひとつ、アダプタみたいなのが必要らしい。しかしそれが何なのか、どこのメーカーなのかがわからない。相変わらず世間は林檎には冷たい仕組みになっている。つまりそれが世界。

で。まぁそんなこと今にはじまったことではないからな。
とりあえずノートを持ってでかけようvv
そしてその為に車の運転練習をするのですっ。

来週、高速のりたいな〜(音符)って言ったら、

母に、「絶対無理。」(must入りましたよニュアンス的に)

……ひどいよ母。私もそうだとは思うんだけどさ。
頑張るのですっ。
そう。交通費さえ浮かせれば、かなり動きやすくなるのですっ。
アクティブだなーと言われる私ですが、案外交通費が出せなくて行けないところが多いです。
リーダーからはもっと働けと言われるので、少し頑張って入ろうかと思うんだけど、でも頑張りすぎると、どっちが本業かわからなくなるから、それもどうなんだろう?って思ったり。
でも稼げる時は稼いだ方がいいのかなぁ?
とりあえず体力の許すかぎり、頑張ってみる方向で。とりあえず。

とりあえず目標、1km先くらいの畑の往復。(うわー低〜

それなら自転車で行けってことになりますが、道具が運べないんですよ。


欲しいものが増えてしまいました。

とりあえず、マウスと、ノートパソを入れる袋を買いたいです。
今、ノートさんは無惨にもぷちぷちにまかれ、タオルをしいた上バックに入れてます。でも、こんな情けない状態のマックユーザなんかいないと思う。(涙)
でも、もしかするとやっぱりしばらくはこのままかもしれない。(気に入ったバックが見つからないよ〜)バックは背負うものがいいなと思ってます。(案外重いから。)吉田カバンから出しているのは12インチだけなので、諦め。あとあと、BOSEのヘッドフォンが欲しいです。(3万ちょっと)一目惚れしてしまいました。知らなければよかったのに私のバカバカバカ…。

欲しいものの単価がことごとく高いってのは、どうなんですか私。(働けよ私っ)

きのう。
はじめて「いくらおにぎり」というのを食べました。
サークルKはあまり利用しないのですが(近くにない)美味しかったです。ほんとうに、「いくら」が入っていた!!(この時期大丈夫なんだろうか)
でも価格は180円と高め。これなら多司のおにぎりの方が安い。
最近コンビニを利用することが多いのですが、戦後大衆文化論はコンビニにしようかと考え中。でも、とりあえずコンビニだと大きすぎるので、もう少し狭めたテーマでやっみようかと。
うちの近くでお気に入りのコンビ二。ファミマはわりとデザートが美味しい。でもおにぎりとかは絶対セブンイレブン。サークルKは地元だけあって、わりと品揃えが面白い。特に駅前のが絶対売れる筋のもの、あるいは数種類しかカップメンを置いていないので、面白い。
あとは、店員の対応。コンビニは結構厳しい。実際働いてみたけど、オールマイティにできる人じゃないと、結構辛い。だからコンビニで働く人って偉いなぁと思う。
とりあえず目標は、「おかいものバック」を常に持つことだろうか。
最近しみじみ自分が主婦化してきたような気がしていた。

が。
甘かった。
主婦の会話に、なんだか切なくドライすぎる考えに涙。
それはつまり、若いってことなのかしら。
旦那さんが可哀想だと思った。
みんな嘘つきだなぁ。
それとも自分が可愛いだけか?

まぁ次回また論戦するのですっ。(力
諦めるだけの生き方って、何だか、おかしいと思いませんか。それは私が世界を知らないから?それにしても。
つまらないね。

他人であってもつまり他人と同居するといことは、すべて自分の思い通りになるはずもなく、そんなこともわからず結婚なんかするのかとか、離婚するくらいなら子供なんか作るなよと、いつも思うのですが。
今どきは離婚はしょっちゅうだから、とか平気で言えちゃう人の神経が信じられません。それで、その人は何がしたいのか、私にはさっぱりわからないのですけど。

さっぱりさっぱりです。

皆さんまだ温く甘いです。私も甘いけど、家族という点に置いては、どうもこう説教くさくなるのは致し方ない私の悪い癖です。

父が。
疲れてます。ごめん。
でも自分にも原因があるから。
だから100%のうち、50くらいは私の所為だけど。
残りは自分の所為だと思うわけです。
ずるいですかね。
このごろ本当に父が可哀想に思います。
でもテレビのリモコンつかんで放さないのは反則だと思います。
でも「俺が働かなくちゃ食っていけないんだ」というのも反則だと思います。そんなのは思っていても口に出さなければいい男だと思うんですが。
それを自分で言わなくなったら私は本当に心の底から尊敬できると思うのですけど。

頑張ります。
何をと言われても困るのですが、いろいろと。

ウサがマックノートの上を歩いていったとか。
母が液晶を壊しそうになったとか。
バイト先のコが精神病で病院をかえるとか。
(いやもーこれは本人が甘いからだと私は思うんだけどねー。病院かえたところで変わらないとも思うし。精神病になれて楽になれるなら私だってなりたいさ。いや、嘘。なりたくない。そんな暇は無いのだよ。)
↑とりあえずバイト先の人が情緒不安定だとか。(6月だからか?)
わりとマイナス思考な人が多いので疲れます。というかウザイ。
…仕事に於いてのそれなら、必要だとは思うんですけど、個人的な性格としてはうっとおしいことこの上なく。
未来とか、語れない人の方が多いんだなと思ったり。
(まぁ近所比率なので、あてにはなりません)

人はどうあれ自分が頑張るしかないのだよなー。
そんな感じで今日はおしまいです。

あ、追加。

昨日は、公開授業でした。
与謝蕪村でした。
はっきりいって、つまらなかったので、寝てしまいました。
前から3番目の席だったので、先生にばっちりバレました。ごめんなさい。
…でもほんとうにつまらなかったの。何でかしら?
…それより熱心に雪について語るセンセイが、何かあったんだろうか?と勘ぐりたくなったのは、私だけですかね。
更年期?(うわ、ひでぇ。

…いや、なんか、面白くなかったんだもん。。。しつこいからかしら。
生徒は実際バカだから、バカにされても仕方ないけど、そういうのがあからさまっていうか、溝あると大変だなーと思う。
先生って結局飯の種に授業してるわけだし、慈善じゃないから、仕方ないか。なんか、先生の熱が感じられなかったです。狩野派の時より。
愛が足りないのかしら?

とりあえずはこれで。




2004年06月15日(火) 哀。

こんばんはこんにちは四亜です。

今日もまた、日記しか更新できない状態に涙。

そして、課題が帰ってきた。

…………。

誤字でマイナスってどうよ。(涙)

…何を考えて打ってたのあの時の私………。しかもまた郵便関連で、駄目駄目だし。教務の注意ハンコ押されちゃってたよ(汗)

たしかに、体調最悪で、なおかつバイト先でワードで。リーダーの目線が恐ろしい中打ちまくりましたが。(涙)

……設問。忘れませんこの言葉。(涙)


今日は。

友人の住む町へいきました。
暑!!
……暑いよ、、
幸いにして友の車で移動。
早く運転でいけるようになろう私。(でもなぁ、うちの車とめる場所が思い浮かばないよ…)

面白かったです。ちょっといろいろチェックしてきたので、次回にもまた。
舞台?とりあえず酒がある町は好きですが。

ちなみに友人は仕事中だったんで、そのついでにはっかさんに急にあってみたり。そして猫を見たり。
でも疲れて帰りの急行で、寝過ごし、あやうくサクラさん家まで行きそうで怖かった。

愛知って広いね(笑


今度はカメラ持って行こうと思います。

世界は広いなぁ。(←すぐ世界とか言うし


とりあえず、今夜はここまで。
明日は借りて来た本の半分くらいしか読めてないからまた借りるのか…。(涙)そして歯医者…。虫歯が〜…。



2004年06月14日(月) 熱帯。

あついよー。

こんばんは四亜です。

をしごと。

…リーダーが不機嫌ってか、情緒不安定で、なんかそれで八つ当たりされそうになったというか、なんか、すっごく不器用な人なんだなってことはわかったんだけど、ムカツク。

…いや、もういいんだけど。とりあえず自分の所為なのに、人に当るのはよくないと思う。
しかも多分土曜暇だったのか、経営者からまた何か言われたのか、いきなり、規則的なことが紙に打ち出してあって、机の上に置いてあって、後から来て、その説明も無しかよ!!ということに、なんだかかなりムカツイたりして。どうしたのよ私、カルシウム不足?とか。

しかもやっぱり自分残って他の人を帰らせてるし。
お金欲しいのはわかるけど、お金ないとかいって、カラーリングとパーマとカットに2万ちかくかけたり、ほとんど着てない服を人にあげたり、のこりもののご飯捨てたりするのって、もーーー。
さすがに最後のは皆からブーイングでした。

夜ののこりものは昼の弁当か朝食べるんですよっ!!お米残したらもったいないしっ。

…(とかいいつつ、今日は多めの量買ってしまったので、社員のコに少し食べてもらいました。感謝。)

しかもストレスがーーって言う人、あからさまにストレスって言う人なんかいやーーっ。(怒)

…で、そのストレスの原因を作ってるのは自分なのに、まるで私たちが悪いみたいに言うの。いかにも自分は仕事ができるから、あなたたちができないから、みたいなの。なんかそれってどうよ!?

…で、あるあるで放映してた、フラワーなんちゃらってやつを通販したとかで、阿呆じゃないかと。
自分を見つめるということをね。もう少ししないとね。
にがりを飲んで痩せる人もいるだろうけど、そもそもの食生活がなってないのに、そんなもの通用するわけもなく。私は思いました。ご飯捨ててるから、太るんじゃ。(食べ物の恨みだ。きっと。笑)
……いやね、痩せたいって言ってからもう1年以上たつんです。なのに食生活は改善されてないもんだし。それにどうしたい、こうしたいって言うけど、結局自分が怠惰なだけなのよね。
なんか、私、基本的にこの人嫌いじゃないんだけど、嫌いだわ。
つまり気に入らない人とは仕事したくないし。自分が一番でいたいんじゃないの!!阿呆か、子供かよ。

今日は、そんなわけで、ムカッ腹です。
だっておちょくられたし。
私がいいように使えると思ってるところが嫌い。
十二国にもあるけど。
人は誰の奴隷でもないんです。人は人を思い遣るってことができなくちゃいけないんだと私は思うんです。
だから、何が悲しいって、自分に都合のいいことしか必要としてないのに、「先祖は供養しなくちゃね」とかその口で言うなよ!!!!(怒
とか思ったりするわけです。だって私も普通の人ですから。
たまにはこういうこともあります。(たまに?

心が伴っていないのに、口だけで言ったところで、何にもならんわけです。
本当に、供養してる人っていうのは、その行動、言動も全く違っています。少なくとも、人を人とも思わない、自分の利益の為だけに使うような人ではないです。

罵倒されたわけでも、中傷されたわけでもないけれど、その人が嘘を言っているのか、どうかなんて、その言葉に含まれる気持ちで全然違うと思う。
情緒不安定だったから、とかストレスって言い訳だと思う。
私だって辛い時もあるよ。でも辛い時に、出た言葉って、ホントに心の底に思っている言葉が出るから、怖いね。
その言葉ひとつで、今日はとても嫌な気分で帰ってきました。

多分、内職が増えて、その間私をふくめて雑談する人もいるし、それが気に入らないのかもしれないし、でも自分が話す時はすごく話すんだよね。つまり、自分が中心じゃ無いから嫌なのかな。

とりあえず休み明けに追求してみようと思う。1人で考えてても誤解もあるかもしれないし、もし彼女がそういうつもりなら私にも考えがあるし、とりあえず、仕事にさしつかえる私情は極力避けて欲しいのだけども。

職場を良くしたいなら、彼女も変わらなくちゃ駄目だと思うんです。だって、そういう誠意ある行動が、人に納得させることができるような気がするし。ただ、命令してそれをするって変。同じ立場なのに。リーダーではあるけれど、最近他のコに聞いたところ、サボってるみたいだし。皆お金は欲しい人だっているのに、自分が一番入りたくて、でも私が休みだといいな〜とか言うの。なんか、変。

感謝はしてるんだけど、わがままだよなぁ。皆わがままなんだよって彼女は言った。そりゃそうだけど、きっとその皆の中に自分は入ってなさそうだなって思ったの、私だけ?

追求する前に他のコにも聞いてみよう。何か訳あるかもしれないし。(はー。)

基本的にこんなことで日記を費やすのは気に入りません。



父が。


風邪をひきました。
もしかすると、何か意味があるのかもしれないが。
基本的に自分が悪化させたので、同情の余地ありません。阿呆だ。


頑張ろう、最近その言葉ばかりを言います。
日記ではこんなことも書きましたけど、現実では弱音をはいてる暇はないし、失敗もたくさんあるし。だから、頑張ろうと思います。
何だかありきたりだけど、やっぱりこれしかうかばないから、これでいいのかも。

それでは今夜はこのへんで。



2004年06月13日(日) 暑いです。

こんばんはこんにちは、四亜です。

今日まで所属宗教団体の1泊の修行にいってました。
帰ってきたら、名古屋の暑いこと、暑いこと。
何故か快晴で、雨なんかどこへいってしまったの?という状態。

今日はひさしぶりにこだまに乗って帰ってきました。
こだまって空いてていい感じです。

行った先も快晴で、雨だと思っていた私の心の準備は見事に崩れ去ったのでした。(何なんだろもうー。いや嬉しいですけど)

今回はー。
面白かったです。
同い年の人に会ったのも久しぶりだったし、遠い親戚の人にも会いました。
親戚だって知らなかったので、とても嬉しかったなぁ。
あと、「飛んでる」今どきの若いコとも一緒でした。

でも、飛んでるのは外見だけでわりと中身はしっかりしてたり。
あとあと、私よりひとまわりも年下なのに、尊敬すべく人にも会いました。私はうまく話せないので、とりあえずありがとうと伝えました。
ああいう人に会えるというのは一期一絵だと思うし。でもきっとまた会えるような気がして、自分もその時まで頑張ろうと思いました。
来週テストだとか言ってて(ああもう今週か)私もレポート思い出したのでお互い頑張ろうということを言ってみたり。

大きな会社につとめている人も、自分と変わらない悩みがあったり、以外と同じことを考えていたりして、話していて考えさせられるところが沢山ありました。考えることばかりじゃだめだけど、私は普段ものをあまり考えないで思い付きで言うことが多いので、たまにはいいなと思いました。

お友達が今ちょっと調子が悪いみたいで、どうも私も同じ時期に調子が悪くて、なんか同じ周期?とか思ったりして。

あとあと、もうすこし勉強したいです。勉強というのは学校の勉強じゃなくて、教養範囲というか、目上の人もそうだけど、自分と近しい人とお話するのに、やっぱり現代社会のしくみとか、もっとわかってないと駄目だなぁと思いました。

で、今回も素敵な人に会えて嬉しい一日(あとは移動時間)だったんですが、そこで気持ちをひきしめて、ガツガツ課題やってきます。

というか。

帰って来たら、着払いで課題が帰って来ていた(笑

そして着払いだったので父に怒られた。(がーん

…だって郵便局の姉さんOKだったじゃんよーとか思いつつ。
採点がユリセンセなのに驚きつつ。「うぎゃーーーっ」とか思った。

…いや、だってさ、普通研究員とかがやるって聞いてたから、まさか
ユリセンセだとおもわなくてうーわー……でした。(汗
おかげで、ツッコまれまくりました。嗚呼(涙

…思い当たる節があるだけにアイタタタです。

とりあえず頑張れというエールをいただいたと勝手に思うことにして、次ぎいきます。もう、立ち止まる暇は無いので(--

ああ。で。まぁどうにか受かりました。(涙)
とりあえず私の成績は相変わらず可もなく不可もなくという感じで、ゲイジュツのゲの字ほどにもこちらの方面に才があるわけでも無さそうなんですが、まぁ自分がやりたいことであるしやりはじめたことであるんで、続けていこうと思います。

いまいち、課題を送る時の料金設定とか、配送方法とかが謎です。一度整理しないとなぁ。

私は、わりと漫画を描く自分というのを負い目をもっていて、何故そんなに持ってるかというと、世間的に言う偏見とかもあったからなんですが、自分に自身が無いので、そういうことなんだと思います。
でも今回はじめて会った人に、昔漫画家を目指していたんだよと素直に言えたのには驚きました。目指していたらしいです。(←ひとごとのように)
でもその人は、黙って私の話を聞いてくださって、ほんとうに嬉しかったです。きっと私よりいくらか大人なんだと思います。ああ、でも同じ年で生まれた日も近かったんですけど。
でもお互いにいろいろ学ぶことができたと私は勝手に思っているので、それがなお、嬉しかったなぁ。

名古屋って、派手なんでしょう?て聞かれて、多分としか答えられなかったけど。(笑ニュアンスがなぁ。)
あとあと、名古屋って働く女性が多いらしいです、率が高いらしい。
私はまるで自分のことのように嬉しいのですが。なんか、いいなぁ。

ハリポタ。

見にいきます〜。
日にちも決まったので、あとは資金だけ(笑)

ああそうだった。歯医者もあるんだっけ。(笑)

いま預金の残高51円とかですよ(--
クオカードで命つないでます(笑
いや、もう、えーと皆様に感謝?

とりあえず生きてます。

では今夜はこのへんで。



2004年06月11日(金) 使うということ。

こんばんは四亜です。

今日はもう寝なくてはいけないので、(明日早いし)

短かめに。


ネットワーク。

怖いなと思いました。

いつの間にか自分が何かにとりつかれたようになってしまうことが。


新スタートレックのDVDが欲しい。(しかし7巻ボックスあるよ)

竹取物語。………DVDになってたよ。あれだな、ラストさえよければもっといい話になったのになぁ。(笑


でも沢口スキーとしてはみのがせないです。

アマゾンで、レビュアーというのがあって、
DVDの感想とか、批判とか、批評とか、そういうのを書けるんだけど、
今日はすごい人を発見してしまった。
かなり裏話から、あまりの知識にびっくりしたのと、
何でこの人こんなにマニアなの?(いやそれはマニアだから)

…そして、何より、私と似通ったものをレビューしてるんだよ(笑)
うわー。同類?とか思ってしまった。(笑)

面白いなぁ。DVDを買う時は、レビュアーを参考にしてます。
結構面白いです。あれは。

をしごと。
頑張ったけど。最後で疲れた。(笑)

恋愛。

時々、錯角しそうになるから怖いわー。
いかんぞー私、今はそんな暇は無いのだっ!!
とりあえず、「ソレ違うデショ、」と自分の脳みそに突っ込みを入れてみた。

自分が弱い時に、人に甘えようとするのは、恋じゃないよね。

アンデパンダン。

・………。コメントしようが無いけど、とりあえずしった名前が役員名に(笑)………、委員長、いるんだろうか。ってか、どこに?(笑
そもそも、今年は大丈夫なんだろうか。

とりあえず余裕あったら、ボランティア行く予定で。

しかしつまらないな。


ピーターラビット。

の、絵本。英語の。を実は買ってあったけど読んでなかったので、
読んだ。
………………2ページ目ですでに、パパがミートパイ(パイとしか記述されていないが、私の頭の中ではミートパイに変換)……にされちゃった衝撃的事実に、もう駄目かもしれない。(笑

ベアトリクスポター。さすがです。さすが、狐の皮はいじゃう人です。
いや、もう、かなり正論だと思うだけになんか夢が無いわー。
微妙に駄目。そうね。確かに、動物として畜生として見れば、この物語りは正しいのだ。

しかしバイト先では皆ショックだったので(笑)
「私はとりあえず家族が幸せな物語りを描くよ!!!」と断言してきた。(笑)
まっててね。がんばるから!
とりあえずやる気だけは出た。
ひとつ突っ込むなら、頭からじょうろに飛び込んでいたら、確実に耳もぬれているはずだし、それ以前に、耳がぬれるのを嫌う兎が水に入るのは。
やはり死にものぐるいだったから?と聞いてもいいですか。

そもそも、うちの兎はドワーフに似ているが、異なる雑種なので、大きさ的にイメージしてもじょうろに入れるようなサイズじゃなかった。

絵本としての構図とか、優れていると思ったけど、普段の兎を見ていると、不自然な点もあった。これは、わざとやってるんだろうな。
1枚の中に表現するってことは難しいことなんだなぁと再確認。
しかし、やっぱり上手いことに変わりはない。

と書いていると、なんだか時間がたってしまうので、無理矢理やめて。

なんとなく自分の作品の構想が枠が組みたってきたような。

とりあえず、やらなくちゃいけないのはデッサンとflashのアクションスクリプト?……flashにこだわる必要は無いと思うんだけどね。
物語りの構想を夏までに終わらせないとなぁ。。。

幸せな作品を作ろうと思う。
いつか自分が逆境にたった時に、拗ねるだけの人間にならないように。
(今も逆境?)
………やっぱり私の為の作品なのか?

それでは卒業制作の意味が無いから、もう少し広くしてみよう。

色んな人と係わると、少しずつ少しずつ学ぶことがある。

なんだかそんなことを考えたところで今日はおしまいです。いかんな、ちょっと真面目だったな。


それでは今夜はこのへんで。



2004年06月10日(木) 辛。

こんばんは四亜です。

口がひーひーしてます!!(辛っ

ビビンバ食べましたー!

時々無性にビビンバ食べたいと思うわけで。

食べました。インスタント。

辛い〜。

酒が無性に飲みたくなりました。



をしごと。

つつがなく。というか頑張った。うん。当社比。
明日はリーダーがいないから、もう少し頑張らないと。


ぱねるでポン。

4-5までいきました。なんとなくわかってきたみたい。
これは、反射神経と、体力と指先の訓練のゲームです。
頭いりませんでした。(多分)
勘です。勘。
こうしてみると各キャラクターとか音楽が可愛いいかな、なんてゲンキンなことを思います。


ネーム。

漫画2話のネーム切ってます。え?そんなことしてる暇あるのかって?
無いです。でも今日は仕事がんばって、昼休み中にも英語の勉強してたから、少し休憩です。ていうかゲームもやってたんだけど。(笑

時間。

無いっすね。面白くて。最近やることすべてが面白いと思ってしまう。
どうしよう。(笑)
週末は出かけるので論文かけないし。さすがにマック持っていけるようなところじゃないからなー。

とりあえず頑張るしかないかな。だんだん体調も整ってきました。
とかいいつつ、なんとなくあやしい気配がするんですが。

しかし、頑張るしかないなぁ。英語もやりたいし、なにより公開講座の復習もしたいので、時間全然ないや。あした持っていこうかなー。(バイト先に

英語。

最初からNHK英語は既に英語から遠ざかった私には厳しかったです。できんこともないけど、辛くなりそうだから、もう少し低く目標を設定して、
絵本を探してます。
ピーターラビットのCDついた本があるらしいので、それも欲しいし、でも世界の童話とか、あとあと、日本の昔話が英語になってCDついてたら、なお嬉しい。
ききみみ童話、なんてのが出てますけど、この英語版は無いのかしら?
今買おうと思ってるのが、白鳥の湖。これ、岡山の書店で見つけたんだけど、日本語版になってるから、英語版を頼もうかな。
すっごく綺麗な絵で、ハッピーエンドなんで嬉しい。(ちなみにバレエのは悲劇です。)

今はお金が無いのでもう少ししてから。

あと結構欲しい本はあるんだけど、flashの本とか高いのねー。最悪、図書館で連続で借りるかなぁ。

近所の人ですごく綺麗に英語を話す人がいて、その人に会話を頼めるか交渉中です。でもでも、かるく会話といっても30分ももたないかもしれない(涙)どうしよう。
15分くらいにすればよかったかな、1時間は流石にできないと思うの。
お願いするのは簡単だけど、実際やるとなったら勉強してかないと、全然会話なんか成り立たないよなぁと思う。

クイーンズイングリッシュ、が英国なまり、とバカにされるアメリカ映画があったそうな。
ある意味、ひがみっぽく聞こえるけど。
私はわりと好きです。英国。センチが日本と一緒だし。(基準が)
ハリポタを字幕無しで見ると、すごく綺麗に発音してるんだよね。
せめて絵本を読めるくらいには、なりたいと思っている今。

ちなみにピーターラビットの本は英語ので持ってる。(笑)
でも長いので、1のピーターのと、3?のベンジャミンバニーの。
ベンジャミンバニー好きー!

ふふふふ。兎兎の本を探しましょう。あ、でもミッフィーはパス。
色は好きなんだ、デザインとかも。でも話しが結構厳しいっつうか、、、
うさぎの話で人種差別の話しは重いわー。
そういうのがあったのです。(いや、私の勘違いかもしれないが)

そういえば、英語で、がんばるぞーとバイト先で話していたら、
「恋人を外国人にすればいいんじゃん。」といわれた。

「どこで作るんだよ、んなの。」←つっこみ。

「大須とか。ヘイ・ガールとか言ってるじゃーん」←はぁ?

(笑い話に移行)


お風呂。

いい湯だな〜アハハン、てなわけで。
昨日はシトラスミントでした。
今日は何にしよう。
私は、わりと緑色っぽいお風呂が好きです。
白も嫌いじゃないけど、緑の方がほっとする。
深い山あいの、川の色が、そういう色をしているんです。


最近。

暑いような寒いような、いきなり雨ふってくるような、なんか変な天気で、鼻水が出てくるわ、何だわ、何だかなぁという感じで。

私は普通なのですが、母がおかしいとゆーか母がおかしいのはいつものことなのでアレですが。
とりあえず両親の冷戦が停戦になったっぽく安心してたりして。

今日は思いきってでかけてこいと、とりあえず帰ってくんなと言って追い出した成果が出たので、つき物が堕ちたみたいに帰って来ました。ああよかった。ああ訂正、私もあまり普通じゃないと思うけど、母は輪をかけて変だし。父はもっと変だから。

うん大変だったなぁ。(遠い目)


友人。

遠い友人が多いのは何故。(涙)

…とりあえず、取材がてら、また適当に遊びにいきます各人へ。
交通費がんばってねん出しますー。車、運転できるように訓練しないとな。。。…(あの車は大きいので嫌なんですけど)
小さい車が欲しい。(涙)

サークルKで。

とある商品のシールをはがして当りがでたら、
「ピーターラビットの皿ORマグカップ」をもらえる!!!

とゆー私にサークルKユーザになれとばかりのキャンペーンが(笑)

…皿ほしー。(でも構図はほとんど同じベンジャミンバニーが人参くわえてる図と、ピーターの。あれ以外の奴も欲しいと思いませんかね)


うちの兎は。

最近、どこでも寝ます。
顎つけて寝ます。
っていうか、なんか何ですかこの生物。
とりあえず、時間があると、一緒に寝ます。
暑いんですけど毛皮。
しかも私の部屋まだクーラーつけてなくて。(あるけど、会社でつけてるから、あまりつけたくなくて。)
一番涼しい風の通る入口とかに、スフィンクスポーズなどで、鎮座ましまししてます。なんですか、番犬ならぬ番兎ですか。
番ウサ→番長兎というより、番屋の兎というのが合うと思うのですが。
十手もち。(ステッキー


科捜研。

終わりでしたっ。(涙)

もーーーーーーーっ沢口なんであんなかわえーのーーー!?(オヤジ入ってます)おまけに、内藤さんっ!!ナイスだーーーっ。何故いつも黒の皮なのーーー??
今日は豪華キャストでしたねー。
すてきー、
そして、沢口を助ける内藤っ!!今か今かと待ってしまったよ!!
(ビビンバ食べながら)
素敵だー。はーー終わってしまった。
来週からはお宮さんがやるのねー。渡瀬恒彦嫌いじゃないんだけど。。。

とりあえずこの間なにげに再放送で入り婿刑事の再放送がやってて、あーー三田村って、あれだ、利根作さん、似てたんだー。だから好きなのかー私。
あのアンバランスな顔が好きなのかも。

で、水谷さんがーーーーっ。神父やってたーーー!!
しかもよくわからん話だったー。
神父の探偵>?(頭の中がこれでした。

でもでも、ひさしぶりに見れた。痩せたかなぁ。顔のシワが年齢を感じさせます。(うう。)
相棒のDVDは出ないんだろうか…。(涙)←あきらめきれないらしい

今がんばって見ようと思ってるのがウィンターゲスト。
買ったのにDVD結構大人な映画だと思っていて、
なかなか見れないであった。

英語の勉強に使おうかと思う。

とりあえず今夜はこのへんで。

あしたも仕事だがんばろーう!




2004年06月09日(水) 疲。

ますます疲れにみがきがかかってます。
(みがきがかかるんだろうか)

こんばんは四亜です。


今日は授業の日。
それにしても私、すっごく阿呆。
印象と抽象画の違いがわかんなかったよ。
いや、具体的にどういうものを指すのかということで。
絵を見ればわかるけど、多分、
今日うしろの姉さんがなんかそういうことをちらっと話していて、
なんか、情けなくなったり。

今日はーえーと、池大雅です。はい。もうこれくらいになると
名前も知ってるものばっか出てくるわけですが。

相変わらずセンセイの話はとぶので、ノートもよくわかりません。
現実に、ノートを清書しようとしたら、何が書いてあるのかよく
わからなくて、仕方ないから、狩野派の最初から勉強し直しだよ。
ああもう。(怒)
図版とかめんどいー。
でこんなにやったところで何になるってわけでもないんだけどさ。
そして私、やっぱり19のコたちと一緒の教室は結構辛い。(若いんだもん)

なんとなく鬱だからかしら?
体調悪いからなぁ。

苦痛だった。資料が無いから。


尾張。最近この言葉に縁があるというか。
まぁ、ナゴヤ好きだけどさ。
そうそう、時代小説には、わりと犬山城が出てくるんで、今度行きたい。

今日は春日井のパン屋さんで買いました、でも、店員の態度があまりよくなかったので涙。


歯医者。

歯科というのが正しいが、まぁこれで。

先生に「あんまり神経質にならないでね」と

……はげしく心配されたんですが。そんなに今日の私はヤバイ人でしたか。(涙)

まぁ、疲れてますし。目がしょぼしょぼしてるし?
でも虫歯あるのに、神経質にならないでね、なんて方が変だよ。
あーあ。虫歯あったよ。2つも。(涙)
どうりで最近妙に重いと思った。
でも初期みたいなので、「来週ね〜」
とか言われた。いつも思うに、今削ってくれと思う。(涙)
これであと2回は確実に通うわけだな。

学校がある日というのは中途半端に緊張しているので疲れる。

でもまぁ、JRから見る景色は好き。電車で窓から外を見るのが好きです。

日本美術史をまとめてからしようと思うこと。

京都へいって、本物(あるいはレプリカ)を確認する。
愛知県にあるものもあるんだけど、大半が京都と東京とかだからなぁ。
ちなみに、今年の夏あたりから東京で狩野派関連の(何だっけ)展覧会があるらしい。ってか、東京ーーーっ。往復で2万とかですが(涙)


はー。えーと、レポートはよくわからんことになってます。
本が新しいのと古いので年代とか違うし、どの情報を信じていいのやら。しかたないので適当に書いて出すかと思っている。だってもう嫌だもん。
でも今月も10日には出せないらしいので。(いや、なんとなく。出せないこともないかもしれないが、今日やる気がないので。)
もうさー。ほんと嫌になるんだよね。

インタメ…インターメディアって彫刻の先生が多かったんだね、初めて知った。謎のコースだけど。(私的に)屋上で実験してるのは見た。
若いですよ学生。進学校だったから〜とか話してるの聞くと、時代を感じます。(何だ)
でもとりあえず就職率は悪いみたいです。というか、行く人はいいところ行くんだろうけどって感じで。

今日は文章がとりとめもないですね。まとまらん。

最近起きるのが辛いです。頭痛がするし、気持ちよく起きれないし。
くやしい。

→それでレポートに反復精神というかあらわれればいいんだけど、
「まったくやる気がない」のはどうしようか。
作品が作りたい。レポートなんかいらん。というかやりたくない。
作るためにも時間が必要なのに、レポートにこんな時間とられるのが
腹立つわーー!(頭悪いのは自分の所為だけどさ)

いいこぶった私が嫌い。しかもまわりがそういう風に仕立てあげようとする空気とかが嫌い。そしてそれに慣れ親しんじゃってる自分も大嫌い。

ってか、条件反射だからさーもう、仕方ないんだよ。
子供じゃないんだしさー。いちいちキレてられないっしょ。
あーほんと、家出したい。できる軍資金が無い。
ってか、しても無駄なこともわかってる自分の比較的冷静な部分がなんとも、わい小っていうか、ちっちぇぇーーー。

……………。(溜息←切な


…そうこんなこと書いても何になるわけでもないこともわかってるんだけどね。電力と資源の無駄だよな。わかってんだよそんなこたぁ!!


やさぐれてます。

何故ですか。
吉宗と宗春であまりに春さんのかっこ良さに、惚れまくってます。弓さんも可愛いです素敵です。あーそういやそうだっけ、みたいな史実なんかを思い出したりしてます。尾張、魅力的な土地です。素敵ー。
ってか、お庭番と上様ときたら、やっぱり!!
タダスケがーー。
大岡越前守がーー!
出て来ちゃいました。(笑)
素敵素敵素敵っ!面白いー!これは、暴れん坊将軍ファンと、大岡越前ファンにはちょっとやめた方がいいかもしれないけど、私はこっちの小説の彼らの方がしっくり来ます。
まぁ、花街についてはコメントできない部分もあるし、実際の所あまり良いイメージが無いから、なんとも言えないけど。

文人というのはー(今日お勉強してきたことー)
詩・書・画・をかける人のことらしい。(基本的に)
ちょっとやってみたい。(文人→文人画→池大雅

話もどるけど、花魁てのは当時の女性では一番の教養があったのですねー。素敵ですねー。というかすごいですねー。
(以前どっかで見た覚えがあるんだけど)

なんか書こうと思って忘れました。いろいろあったはずなんだけど、忘れた。

どうして一日は24時間しかないんですかねー。(なんか前にも言った


今日はなんだか、文がおかしいので、このへんでやめます。




2004年06月08日(火) バランス。

こんばんは四亜です。


金と愛のバランス。これがなかなか難しい。


をしごと。

つつがなく。
助っ人ありがとう。今日の体調だとやばかった。
でもしっかり仕事してなんとなく嬉しい。

本当はお休みだったけど、能力給の賃上げに対する成果を出さなくてはいけないので、とりあえず少し余分に出てみたり。

あとあと、ローンは大丈夫だけど心配なので少し余分に出てみようかと。
…みんなごめん、そしてありがとう。(涙)


パネルでぽん!


………はまった。(爆笑。)

↑ドクターマリオと一緒にパッケージされてたパズルもので、
難しかったよ!!(笑)はじめてやったけど、3-1面までしか行けなかった。阿呆だ自分。

やり方は簡単。図形(色がそれぞれちがう)を縦と横で組み合わせて消して行くもの。「ぷよぷよ」みたいなものだと思ってくれればいい。
連鎖ができればそれだけ図形が積まれるのが止まってくれるというシロモノ。……連鎖できませんってか。
…ぷよより難しいと思う。(涙)

1コずつ増えていくのではなく、1段ずつ増えて行く。ちなみに私の携帯に入ってるゲームもこれに似ていて、でもこちらの方がまだ簡単。
パネルでぽん。
難しかった。さらに可愛いキャラクターと愛らしい音楽がむかついた。(怒)
バカにされてるみたいなあの終わり方がっ…。
阿呆みたいにはまってしまった。(涙)
「バテン」より面白いって…母が。
…うん。ある意味そうかも。
今、オプの村を出たところ。私このあたりが一番面倒で嫌い。(笑)
またジャコモ(シシャモみたい)と戦うのか〜あー面倒なー。

こりずにリュードさんをレベルあげてる。なのに、戦闘参加してないギバリの方が強そう。(実際強い)
いいのです、へたれ萌え。(はい?

明日は授業。なんか最近疲れてます。
風邪は大分よくなったけど、頭痛がなぁ。
ああ、明日歯科だ。(涙)

最近テレビ見てないなぁ。。。新聞も読んでない。(涙)
だめだっがんばらないとーーーっ。

気持ちばかりあせり。

試験は夏だなぁ。(無理ありすぎ)あーもう。金が無いと言うのも嫌だけど、金があると時間が無い。(涙)
課題さえなければバイトに集中できるけど、それも意味が無いし。
(ってか働くなら社員だよなー)


葛藤です。でもこの文字書けません。パソを使うたび、自分が阿呆になっていく。

そろそろPHPの勉強とかしようかと。(思うだけ)

そう。いくら私がネット使い勝手がよくなっても、相手がよくなくちゃ意味ないんだよねぇ〜(涙)

…はーひきこもりっコですか。私。(涙)一応疑問符。(笑)


それでは今夜はこのへんで。



2004年06月07日(月) とりあえず。

欲しいものがたくさんになってしまいました。

ちゃんと職につきましょうよ四亜さん。

こんばんは四亜です。

をしごと。

…………最後の方疲れてキャンディキャンディを歌う若い子に対抗してキューティーハニー歌ってしまいそうだった。(歌ってません。

…い、忙しかったです……………。

ひゅーるりぃーひゅーるりぃーららぁー…ってのは
津軽海峡じゃありませんよね。
かもめがどうのって、、八代亜紀さんだった気もするんですが。
とりあえず津軽海峡じゃぁなかったと。
いえ、若い子が歌ってたんで。(そうとう疲れていたので。ある意味諦めの境地?


で。今さら。

十二国のDVDが欲しいです。どうも、くま男が見たいらしいです。(←漢字変換めんどう)その為だけにシリーズ集める気ですか四亜さん。とつっこんでみました。とりあえず高里くんは高校生ヴァージョンが好きなので、小さい頃のはどうもなぁ。(いや絵がねぇー下手なんだもんよー)
あー何ですか、十二国熱ですか。阿呆ですね。はい。
「主上…」というとザ・ちぇんじを思い出しつつ、音読って所が(笑)十二国だなぁ。

どうしようもなくお金が無いので、中古で諦めるかと考え中。
(基本的に新品が好き。)

今さら。
ホワイトハートの三つの月シリーズが欲しくなってきてます。(笑)
一度全部集めて全部読んだくせに。(笑)
しかもボーイズなのにな。(笑)
ファンタジーです。銀髪の美形魔術師?と魔術師が仕える金髪の王子(私的には王子が好み)の愛と冒険と感動の。(笑)多分そういう物語りです。(笑)異世界の、さらに異世界。独特のファンタジー世界が広がってます。とりあえず、行く先々で魔術師が男に惚れられ、(男だけじゃなく)王子が拗ねるって話です。(多少脚色あります)

私はこの物語りの中の発音とか、地名とかそういうのに惹かれました。めずらしく正統派なRPGのような所とか。


サイト。

漫画をやっとこUPです。(吐血
…いろいろごまかしてるとこありますが。
そして説明がかなり省かれてますが。

とりあえず1話描ききりました。めずらしくも。(涙)

2話からはもう少し見やすいものを目指していきたいんですが。
コミックなんちゃらっていう、ツールソフトは4万でした。(涙)
勝手に集中せんとか作ってくれちゃう、涙モノのソフトです。欲しいです。すごく。(涙)ほとんどPCで作業できちゃうので、今からはそんな時代なのかしら?とか思ったり。でも、大切なのは技術ももちろんそうだけど、この間買った漫画はほとんどがPCで作られたものだったけど、全然面白みがなかったから、そういうことなんかーと思いました。
母には「あとは物語りの中身よね」(痛)と言われました。まったくです。

風邪。

少しだけ回復?昨日レポートあきらめて寝た所為ですか。(嬉しくない)
なんか先週まで忙しかったらしく(全然意識してなかったんだけど)
気づいたら、疲れがどっと来たみたいです。おかげで今日は夢も見ませんでした。


チャット。

チャットを開設して、時間と日時とお題をきめて、実験してみました。
参加者様ありがとう。(まさか参加してもらえるとは思って無かった)
なかなか難しいものですが、参加者様の協力があってはじめて成り立つものなんだなぁと、なんとなく感動。
もともと早く寝る人間なので、チャットを普段する人にとっては早い時間に設定させていただきました。
時間としては予定より30分以上オーバーしたものの、ちょうど良い感じで次回へいけそうで、私的にはわりと良いかなと思うんですが。。。。
これくらいで、月2回くらいなら、あまり負担にならないと思うんだ。
チャットがあるから!!…って大切な人との約束ならともかく、軽くお話する程度なら、多分これくらいで、来る人も私にも負担にならないような使い方をすればいいと思う。
で、深く話したい人はMSNとか他のICQ(?)とか使えばいいんだと思うし。

別に、普通に使ってもらっても全然良いのだけど、アレだね、イベントのようなものかな。ある程度の制限ってwebでは大切だなと最近思います。


webというと。

…愚痴をすこし。
うちの社員さん、サイトデザインが悪いとか、つまりユーザビリティが悪いとか言われたらしく、それを皆に意見を出して欲しいとかいうことがあったりして。。。。。
……普通の人ってわからないものなのかなぁ?サーフィンしてる人はすごくそういうのわかるよね。ボタンがどうだとか、使い勝手がどうだとか。
なんかすごく簡単なことなのにわかんないのかと思って、驚いた。
自分で買い物してみればいいんだよ。他の所でも。
なんだか、ちょっと悲しかったり。以前意見を言ってもあまり参考にされなかったというか、多分担当の人がサイトデザインとか全然わからない人だったから、通じなかったというか…。(ほろり

…とりあえず私と若い子は、「この人ばかだよね〜」とバカにしてました。(すいませんごめんなさい。っでもでも、モノには限度があると思いますっ)

リーダーもパソは初心者並みなので、なかなかお互いのイメージする所が伝えられなくてなんか時々もどかしいです。(涙)(いや私だってそんなに知ってるわけじゃないけどさ。せめてリンク切れ直そうよ…とか普通の会社なのに…)

改善されたら売り上げ増えそうだから余計腹が立つのかも(笑


それでは今夜はこのへんで。





2004年06月06日(日) 進まない。

課題が………。(涙)


こんばんは四亜です。
今日から梅雨入りですね。

窪塚が飛び下り?9Fからおちたのに、死なないとは悪運が強いのかどうか。それにしても、変な話しです。

GEOの社長が亡くなりました。
ええって感じです。


亡くなったというと、レーガン氏も亡くなりました。

なんだかすごい日ですね。


サイト。

チャットをリンクさせてみた。
別に必要ないというか、はっきりいって、あんな早い時間にチャットしてる人の方が少ない気もする。
そして閑古鳥サイトだし。

ひとりさみしく語ってみますかね。(笑)


そんな暇はなく今も私の目の前には参考書籍と原稿用紙があるのですが。

どうやら風邪悪化というか。

喉が痛いんです。とっとと寝たいですむしろ寝なさい自分。

課題が進みません自分の所為なのはわかってます。

でもがんばるしかないので、逃げるわけにもいきません。
うん。がんばらないと。

というわけで今日は短いですがこれで。



2004年06月05日(土) わ。

こんばんは四亜です。

最近タイトルを曖昧にして、そこから連想されるもの、を愉しみにしていたりする私です。

楽しみ?愉しみ。


風邪のようです。

鼻水が止まりません。(涙)どうして気づかないうちにこうなるんでしょう。おかしーなー!

しごと。

つつがな…。く終わりそうだったのに、マニュアルに書いてない事体とか発生してよくわからんからリーダーに電話しちゃったよ!!ごめーん。
でも書いてないんだもんよー操作わかんないよー。

わりと、案外、私ってば、仕切れたよ。(なんだそれ)

でもでも、やっぱり平日じゃないといろいろ面倒で嫌〜っ。

若い子はいきなり友達からの電話で落ち込んで帰ったし。(笑)
…ってか、その友達もな〜。
普通恋人と別れたからって1週間も同じ子に電話かけるか〜!?
信じられない〜っ。ってか、ヤバイでしょ頭。(涙)
私なら悲しくてしばらく話せないなぁ。


サイト。

新しいサイトを作っています。そちらは投稿のサイトになります。
色んな人から投稿してもらおうという、とりあえず相互形を頑張ってみましょう、っていう、自分の首をしめるだけの気がする、サイトです。(笑)
いいのです。これも勉強のうち!(たぶん)
フラッシュです。ばりばりです。

こっちは、漫画あと1P………。だって点描がーーー!!(泣)
…いやぁね、自分で描いてなんだけど、点描だけで1日かかりそうな点描って………。(しかも汚いのに)
阿呆だ自分ーっ。

今日がんばってあげたいと思ってます。日付けかわっちゃうかもしれないけど。(涙)


最近の若者の番組とか。

徳光さんの。
感動して泣く度合いとかの番組。

私はわりと若いはずなんですが、中身は年な感じなので、すぐ泣きます。
映画で大泣きできます。今の子は違うんだろうなぁ。。。(なんとなく寂しかったり)あ、ちなみに小説とか漫画でも泣きます。
ちびまるこちゃんで涙した。
問題なのはね。
子供をどう教育するかということですよ。
金稼ぎに走るばっかじゃ駄目なのよオトウサンオカアサン。(偉そう


光。

ついに光ファイバーにっ!!!!(涙)
うちのマンション、うるさい人ばっかだったからなぁ〜(せこい人ともいう)説得とかまとめるのに時間かかったんだな。
工事は1日で終わりました。
快適です。(涙)感動です。

でも近所のうちの職場も光なのに、私のところより遅い気がする。
マシンの差かなぁ?

ってか、場所にもよるらしいんだけど。うちの職場ほんと変。私の携帯三本傘たってるのに、通じが悪いし。(職場内のみ。)


学校。

不安です。まぁ、不安なのはいつもですが。
久しぶりにサイバーキャンパスへいきました。
変わってました。
各コースごとに、わかれてて、情報デのコースはなんか登録して、掲示板みたいなのが使えるようになってました。デザインしたのは誰なのかわからないけど、「にゃんこ」写真がーーー!!!ラブリーーッ

……そんな所で萌えたのは私だけですか。

でもカキコしてる人新入生ばっかだし、なんか先生もユリセンセだし。わりと人口が少ないのは少ないのかも。それとも、皆ROMってるのかな。
とりあえずやることは山積みなので、少しずつですかね。今週は疲れたなぁ。寒くなったり暑くなったりして、おかげで風邪はひくし。
とりあずレポート締きりまで頑張るぞー。
今週は3つ目標です。むしろそれくらいやりなさい私って感じです。
なんか色んなことあって、借りて来た本が読めなくてむかつく!
ので、読破ですっ!(いや、吉宗と宗春読んでた所為だろ、とかつっこまないでください。まだ読み終わってませんアレも。)

がんばるぞ〜。すこしバイト減らそうかなぁ。(とりあえずローンが払えればいいのだし。)

年金。

…ってか。。。。(溜息が…)

…無いところから取ってどうする気ですか………。(切な


マックさん。

ノートさんは、どうやら寝て打つにはむいていないです。段差が痛い。(そらそうだろ、とバイト先の人にツッこまれた)

でもでも、ネット繋いでる居間でやるとサクさんが駆けていくのです。
そして、
「邪魔やんけ!!ウラ!」という感じで、歯で。買ったばかりのケーブルを銜えるので。………とりあえずバイト用になりました。(え?

今日はイラレのCSを使ってみました。なんかまだバーが透明なのに慣れません(涙)あとあと、やたらライブラリ増えててイヤ。そしてフィルターとか。(涙)でもとりあえず、快適に動くことには感謝。

でもクラッシック環境の所為か、立ち上がりが遅いです。何故でしょう。
立ち上がりだけで言うなら、本体のマックさんのが早い。
重いとおもいつつ、梱包材で巻いて、フォリオの中に入れてバイトに持っていってます。落したらヤバイので早く専用のバックORリュックが欲しいです。(涙)


パック。

使っていたものが無くなったので、DHCのプチを買ってみました。実はリキッドファンデも欲しいんだけど、、、、どーーー、、、って感じです。
ええ。クオカードで思わずDVD買いそうになっちゃいましたけどね、あれは食用ですから!!(もしもの時用)
でもとりあえず食生活を改善しなくてはならんので、とりあえず洗顔とか、もう少し気を使うことにしました。問題なのはいかに上に塗るかではなくて、いかに健康な身体を維持できるか、にあるわけで。
でも紫外線が痛い季節になってきました。
私嫌いなんですけど、日焼け止め塗ってます。
そんな年になってしまった自分……。(なんか暗くなるのでやめましょう)

日焼け止めの何が嫌いって、あの臭いが〜っ。独特なので。かなり香料の無いものを使っているけれどそれでも駄目だなぁ…。


DVD

今欲しいのはいろいろあるんですが、
アンダーワールド。(笑)

吸血鬼のかっちょええ姉さんが表紙?
狼男とかのバトルあーんどゴシック系のさらっと見れるっぽいDVD.
(すげぇ説明)

…他にもいろいろ気になるのはあるんですけど、とりあえず値段と折り合いがつくあたりで、このへん。(笑)

これを今日コンビニに見にいったら、すでに場所には無かったので、
「何なの、買うなってことか〜!?」と思って、
やめてきた。ありがとう。コンビニの誰か。(え?)

いや、いつか欲しいなぁ。(美人が出てるとそれだけで満足度が上がる)

6月です。がんばろう!!(と自分をふるいたたせてみた。)

夢。

そうそう、今日はひさしぶりに長編スペクタル?(なんだっけ)の夢を見ました。
簡単に言うと、キャシャーンと南極物語り?とラピュタとタイタニックあたりが混ざったような話でした。

なんか、いきなり戦争っていうか、のっとられたお城?かどっかから、出て来た私達(誰かいたんです、何人か。)が何故かある船(といっても、空母みたいな多きさで、後で説明するけどすごいの)に乗り込む攻防をしてて、乗り込むところもリアルなんだけど、ああこれってアトランティスみたいな感じかしら?…で、私もなんとか死にそうになりつつ乗るわけですよ、でもでもすごいのーーーっ。
船が。
ブリッジ(甲板?)の先にはウツクシーー庭園が広がってるんです!!(船の上なのにっ)しかも、湖っていうか、池まである!!!(描けるよ絵で。)夢のような世界ですよ(実際夢なんですが)で、かなり寒かった気がするんだけど、ともかく、その見事な庭園の水はどうしてるのかっていうと、海水から水をつくる装置が船倉にあって、それが作っていて、循環させてるんだって。(と夢の中の人がいっていた。)
残念なことに、そこでその説明をうけて、振り返った時に起きてしまったんだけども、なんかすごい夢だったわーーー!!!
あまりに綺麗だったから、今度漫画で使うかもしれない。それが描けるかわからないけど。
しかし、そんな夢見るような本とか読んでないのにな〜?
なんで。


最近寝ても寝ても寝れます。若いから?(←若さにこだわりすぎ
でもきっちり目がさめないので嫌な感じです。それって寝れてないのかしら?わかんないなー。

とりあえず今日のところはこのへんで。
それでは皆様よい夢を。夢は見ない方が良いのかもしれませんが。






2004年06月04日(金) 感。

こんばんは四亜です。

今日はノートからの書き込みです。練習です。

一日に何かある日というのは、わりと何事も重なるもので。

野球。

清原が2000本安打達成しました。
母がうるさいです。(ーー)
キヨ命とか平気でいう人なので、怖いです、うるさいです。
まぁ、私もこの人の存在感ていうのは好きですけどね。

長島監督。回復に向かっているようで。

でも負け試合。(笑)

歯が命。

6月4日は虫歯ゼロの日?
忘れてたけど歯科医院へ行きました。
最近歯並びがへんなんです。

と思っていたら、大変なことに。
噛み合わせの習慣が悪かったらしく(無意識)歯がずれてらーーーーーっ(涙)
しかも、今更親しらずが発見され。さらーに、親しらず、横に生えてるよ(ギャース!!)

とかいう、なんだか最悪な事態に、どんより。
直すにもすごく時間がかかるみたいだし、へたしたら、親しらず抜く羽目になりそうで怖いです。
ゆっくり奥歯でしっかりご飯食べなくちゃいけなくなりました。(涙)
が、がんばろう。。。道は険しいけど。
親知らずは最悪手術になるかもしれなく。とりあえず様子見ということになりました。(涙)
いたいのはいやですねぇ。。。。

JAZZ

友人の兄さんがアルトサックスを演奏してるんですが、(アマチュア)バークリー大学と共演するということで、ライブへいきました。
私は知らないのですがプロの人と一緒に演奏するということで、いざ金山へ。
竹中真というピアニスト兼、バークリーの教師?がバークリー大学の選抜メンバーとともに来日したらしいですが、私にはちんぷんかんぷん。は?ばーくりー?何ですか状態。
そもそも竹中って人を知らないので、何ともいえないが、バークリーって有名らしい。秋吉トシコさんもここの出らしい。で、ほかに印象的だったのはエリック宮城。というトランペット奏者。

わりと気に入ったのが、「平家物語」flying off Part2ってやつ。初めて聞いたけど、日本人じゃないとこの感覚はわからんよなぁ〜とか思った。私的にはすごく好き。サビの部分が源平合戦って感じで、面白い。
ウェストサイドストーリーのMARIAが聞けてうれしかった。でも五月蝿かったけど。(笑)
ボーカルはバークリーの女の子のほうがうまかったな。日本のプロより。(笑)
まぁ好みの差もあるとは思うんだけど。

しかしホールで聞くジャズは肩がこりますね。ま生なのは一番だけどさ。


ウサギ。

かえってきたら。
「でらおこってる」状態でした。(でら←多分名古屋弁?)
さっきまで怒りモードでした。リミット技発生してました。

とりあえず今日は疲れたので寝ようと思います。
それでは、今夜はこのへんで。



2004年06月03日(木) どうでもいいけどさ。

こんばんは四亜です。

今日はなんとなくヤサグレ四亜さんです。
気にしないでください。ただ世界が広いと思っただけです。

おしごと。

なんかむかついたり。
ていうか、私、指示出す立場じゃないのに。
なんで命令しないと動けないのかなぁ。

はぁ、まぁ、そういう体制にしてるこっちが悪いのか?
ってかそれって私の所為?

…リーダーはなんかよくわかりません。本社行きたくなければ行かなければいいのに、行ってるし。ってか基本的に人に任せるとかいう選択肢が無い人なので。私は微妙な立場です。
リーダーが本社勤務になると、他の人たちの勤務時間が増えて、なおかつ成長させることができるので吉。
しかし、リーダーは本社へ行きたくないらしい。なら、何故今の体制で行く必要があるのか。実は無かったりする。
こんないい加減な会社あるんかなぁ。まったく。
不満なのかな?
別に仕事は上手くいってるし、対人関係もおおむね良好だ。
ただ。リーダー帰ってくるとこっちのことわかってないのにやって、その後、下の子が怒るでしょー。でリーダーはリーダーで仕事以外の仕事しないその子の態度が気に入らないみたいだしなー。。。
この間で働くのは結構キツイなぁ。
つまり二人の間のコミュニケーション不足ってことなんだろうけどねぇ。
基本的に価値観が全く違うから、分かりあえるかというと、謎だねぇ。
時間給の仕事はしているし、仕事が無いのは社員がしっかりしてない所為だと言う子。時間給以上というか、とりあえず様々手を出して、上司に誇示するようなリーダー。
私はどっちが正しいのかよくわかりません。

プラスとマイナスの面があるから、一概に正しいか悪いかなんて言えないんだけど。

とりあえず、不安定なことは確か。
皆鬱病な季節?

あさっては若い子と一緒だけど、精神科へ通ってるんだけど、ついに大病院はやめて小さい病院にすることにした、旨のメールが。
………この子もなぁ。
人の目を見て話すことより、メール打つ方が得意な子なので。
私もか!?(汗)

…精神病ってのは、病院いったところでどうにかなる問題でもないと思います。まぁ、私の場合、ほぼ法華経に左右されるので、人から見たら幸せな人なのかもしれません。事実、幸せなんだろうと思います。うらやましかろう。ふはははは。(←ヤな感じ。

とかいう私も少しダウンぎみではあるんだな。
ノートにはOSXにして良かったと思う所も沢山あるのだけど、やっぱりクラシックでしか対応してないアプリあったして。(涙)
勝手にクラシック起動しますとか言われる。で、キャンセル。(やめて〜

今欲しいのはipodとハードとストームとかゆー音楽ツール。
他にも、RPGツクールのXP版とか(でも私には関係ない話だけど)オンラインゲームで…何だったか忘れたけど5月の末に出た面白いのがあるらしい。というか、実際お金があったらやってみたい面白そうなのは見つけた。
でも金が無い。

阿呆らしくなったのは、パソが安く売ってるのを見た所為も。

いいんです私のマックは可愛い子ですから。

頑張らなくては…。あと数日頑張ります。
サイト更新はまだちょっと先ごめんなさい。

かなりふらふらしてます。
体重は、、、まだ変わってないけど。
欲しいDVDを見つけました。コンビニで売ってたので、買えたら買いたい。

どうも眼鏡があわなくなってきたのか、最近頭痛と戦ってます。
なのに、画面にむかってる私って阿呆?

やっぱり液晶は新しいノートさんの方がコントラストが高いのかな?
今度設定しなおさないと。

それとキィ速度はやっぱりこっちの本体の方が早いです。わあい。

でもとりあえず、ノートには英語の勉強用の音を入れて、復習していこうかと思ってます。英語はやっぱり積み重ねしか無いのかなと思います。

それでは今夜はこのへんで。
おやすみなさい。



2004年06月02日(水) 愛。

さてさて。
歴史作家には様々ですが、何故時代小説を描くのかというと、その底辺にあるところの一欠片がわかってきたような気がします。

こんばんは四亜です。うさぎが元気です。

学校がある日は極度に疲れます。
春日井駅の角にあるパン屋さんはお気に入りなんですが、生憎そこでは財布に300円ほどしか入ってなくて、次回持ち越し。

本日は。

尾形光琳です。ええ。あのかの有名な。

でもでもむしろその素晴らしい絵よりも生い立ちやらその人生やらの歴史の方が気になりました今回。

こうして何度か講議を受けるうち、面白いものだなぁと思います。
何年前は全く感動もしなかったものを(多分ね覚えてないのであまり)
今は一言残らず聞こうと思うのだから、すごい(笑)

それより私はわりと前の席に座っているけど、まん中の席の青年の溢れる知識というか、予習?に脱帽する時があったりして。(がーん)
みんなよく勉強してるんだなぁ。
ちなみに今日お隣になった女の子は、蜂の巣の平面の課題、まだあるんですね、あれをやってました。(コピーしたのをシャーペンで塗りつぶしつつ、次第に睡眠してましたがー(笑))
あれは誰の課題だったかなぁ。森っち?
私はあまりうまくいかなかった気もするんだけど、今でも自分がどういうものを作ったかは覚えてます。とりあえず色は誉めてもらった気がする。補色とかで?(全然だめじゃん)

ああいうのは頭の柔らかい人じゃないと無理な課題だよなぁと思う。
きっと隣の子は今日締きりとかだったんだろう、大丈夫なのかなぁ?

で。先生の溢れる知識(まぁあたりまえかもしれないが)と脱線しまくる話が一応のところ時間で納まることに感動。(どこで感動してんの)


ちょっと毎回の自分の知識不足にむかついたので、復習をしようと思う。


ひさしぶりに本をまた借りまくって、かなり重い想いをしてかついできました。(疲)おまけに図書館で目をつかったので頭痛が激しいので寝たいのに寝れません、(涙)

注文しておいた本も来たvvvわーい

さてさて、さっそく。

今日は
濃姫孤愁…って本を読みました。(まだ濃姫しか読んでないけど)
信長の正室、お濃の方様の話です。
彼女は私の中では高橋役の信長と天海の濃姫が印象的なんですけど(たしかあったはず…)この本はもっと若々しいというか、面白い視点で描いています。私は史実的な資料がほとんど無い濃姫というミステリアスなキャラクター(といっては失礼だが)にとても惹かれているのですが、阿井さんの描かれた濃姫は年相応で、それで、信長もやっぱり人間味があるというか、まぁ決して六第天魔なんちゃらとかにはならんわけで(笑)
ストーリーとしては悲しいのですけど、でもそんなことをショック受けてる暇もないくらい読みやすくて、最後までしっかり納得できたので、○。

そうそう、図書館で「上杉三郎影虎」見つけちゃったよ(冷汗)

でもこればかりは借りれません。ぜったい泣く。(笑)

それからそれから。

吉宗と宗春。
まだ全部読み終えてないのですがこの興奮を書きたくて!!

面白いっ!

出だしから吸い込まれました。宗春が!!!(知り合いみたいに言うな)
歌うたってます〜っ!!駄目おいしすぎるシーンがっっ。
しかも吉宗も負けずにかっこいい!!っていうか、時代劇だと私あの上様しかヴィジョンにならんのですがーー(涙)
サイゾウは永遠だ〜……

…と、脱線しました。いや、ともかくすげぇ面白いです。
むしろ海音寺さんの全部集めたいくらいですっ!!

しかも両方とも、美男っぽいのがまたイイ!(笑)見栄えがするのって読んでて楽しい〜。傍役の爺たちも素敵。
あー上様は松平さんで想像するとして(笑)宗春は誰をビジョンに起こせばいいの〜っ。(悩)
吉宗よりは華奢なんだよ!(笑)洒落てて、着流しとかぜったい似合うしっ!!…京本??…でも彼はあくまで町民ていうか上っぽくないのよねー。あー村上はちょっと真面目すぎる江戸っぽいし〜。こう、笑顔でスゴンでなお美しい感じの人っ!!個人的には佐々木蔵之助さんとか素敵なんだけど、彼は少し痩せすぎなので〜もう少しお肉がついた感じっていうと、誰だろう〜?玉山鉄二を老けさせて、少し斜にかまえたようなっていうか。

…うーん難しい〜。
真田は殿様むきじゃないしな〜。内野は正当派って感じだしな〜。
……山口さん?ああ、山口さんとかいいかも。でもなんとなくもう少し派手さが欲しい。

そういや西岡さん老けたな〜。銭形は村上さんの方が背が高くて足が長いのがなんとなく気になる。(笑)おまけに村上さんのがドスきいた声だし、この人は殿様役のが似合ってる気がする。
ま、でもわりと面白かったんだけど。(ひきのばしが妙に気にらなかったが)

自分の中では描けるんだけど、実際誰がいいんだろうかー。萬斎さんはあくまで狂言っていうか。私の知ってる役者さんなんて限られてルからな〜。
若さま侍捕物帳の頃の(知らないけど)田村正和とか?それだったら円月殺法の時?杉様もいいけどどうしても杉様は殿様ではないんだな。私の中で。
であ、鶴田浩二ってどうなんだろう?なんせモノクロだから、私見たことないんだけど。なんか合いそう。

宗と変換するたびに三田村がよぎります…(よよよ)
三田村さん秀さんもいいけどやっぱり私は将軍家光を…!!(もういい)

…はーせつないなぁ…

とまぁそんな感じです。何せ、大学と市の図書から両方借りてきたんで、山のようだけど。やっぱ大学の図書館てかなり揃いがいい。(かたよって)
でも山だからなー往復2時間はキッツイわ…………。(本重いし。)

あれだね。
今はipodが欲しいです。頑張って英語を勉強するのに、使いたいなぁと思ってます。最悪ヤフオクで落してもよかったんだけどあそこに出てるのって林檎対応が少ないんだよね。(ほぼ無い)

1万出すならipod買おうかなぁと思う。何せ往復2時間、時間がもったいない。

宝くじでも当てないかぎり買えないけど、宝くじを買うお金が惜しい。(笑)しかも万が一に当る確率のないものに昼飯代金をかけられるほど余裕があるわけではなく。


というわけで、今日はこれでおしまいです。(ちょっと吐き気が…)

…あー時代劇、もっと安くなれば手も出せるのになぁ…


追加。

上の後、母に聞いたところ、
「鶴田浩二はフルすぎるわよ…」ということで。
「じゃあ、誰にするの?」


吉宗を本木くんにして…

宗春をオダギリジョーで。



すごいです!!!母、すごすぎる慧眼!!!(爆笑)

オダジョーと来たか!!!!!!!(喜)

ああ、そうですね似合いますね着流し。
うん、わりと筋肉ついてるしね。うん。

わぁい!!

(というわけで、)

私の中では上のヴィジョンと相成りました。ドッキドキです。(激しく妄想)

いや〜楽しいですよっ、皆さんもレッツ時代劇〜

というわけで、今日はおしまいです。



2004年06月01日(火) 喉が。

痛い。うー微妙に調子が60%って感じで嫌です。

こんばんは四亜です。

をしごと。

つづがなく。若い子と一緒。いつも文句ばっか言ってるから、どうしてあんなに文句ばっか言えるんだろう。謎。
お金が欲しいからバイトかけもちするとか言ってた。どうでもいいけど、それもう1ヶ月前くらいから聞いている気がする。
バイト先では今シフト争いです。(笑
私はおおむね、関係無いんだけど。

…しかしそんなに働きたければ残っていけばいいのにね。
皆不器用だなぁ。(←私がのんびりすぎるんですかね。


そして。
オークションでブーツを買ったらしい。(私ではない)

ヤフオクとかやったこと無いんだけど、ドクターマーチンって、私インクのメーカーとしか思えないんだけど、ブーツのメーカーもあるのね。
ブーツはいたこと無いからわからないや。(基本的に靴ははいてからじゃないと買えないし、どう考えてもブーツって私の生活には不便なんだよね。)

で。
濁り酒を買ったらしい。(リーダーが)

…何ですか、通販ブームですか?第二次?

リーダーは酒飲まないというか、止められてて、飲まないはずなんだけど、なぜか最近冷酒にはまってるらしい。(--
……どうコメントすればいいんだろう。
ほうらいせん。…一度買いたいと思いつつ、ボトルでは買えないこの貧乏性が…(笑)


来月ハード買って、再来月ノートンと、あと名前忘れたけどソフト。
…お金無いなぁ。
まぁ上を見ればきりが無いし。何でそんなにと思ったら、
最近はあるマシンの中身でやってたけど、いろいろできることがわかると、いろいろ欲しくなるんだね。
なんだか、バカだなぁと思うのだけど。
今日もノートのカスタマイズ。パンサーさんは余分な機能が増えてます。むしろいらない。(私的に)
窓に限り無く近くなったので、WINユーザーには使いやすいだろうなぁとは思う。使う人によって使う方法を選べる、という風になったのかな。
つまり、使う人のスキルの差によって、それは全く違うものになるわけで。

…勉強しろってことかい。何でシステムフォルダが直接見れないんじゃあほーとか思うけど。面倒だー何でディレクトリだけ増えてるんだっ。しかもnew windowとかに慣れてると、同一ウィンドウ表示は慣れないしー。
テキストツールもなぜか「simpletext」という名称ではなく。(笑)
むしろsimple textのほうが使いやすい。
仕方ないからそのうちmiをDLしてこないと。(涙)
無駄に機能がありすぎるから、そのうち絶対省略起動にしてやるーーっ
何げにディレクトリ開くのが遅い。つまり私でログインしてるからなのかそれは???……古いデスクトップのマシンの方が融通きくんだけど。(涙)
パンサーの得って何だろう…………………。(涙)

…アレですか。コマンドプロンプトとか開けちゃうことですか。でもそれって基本的に普通のユーザーに必要なんでしょうか。謎。
アップルスプリクト対応なことですか。
むやみにネットに関連した機能が発達している気がする。

でもとりあえず、マウスを2ボタンマウス対応にしてくれたことには感謝。スクロールあると無いではサーフィンの早さも違うしなぁ。(^^;
ちなみに私は無い場合、矢印でやっていたので問題は無いのだけど。

あとあと、今のマシンには右と左の両方にコマンドキィ(アップルマーク=コントロールキィ)が付いてたんだけど、ノートには左にしかついてないのだっ!!!
ネット見る時に、「戻る」をコマンドでやっていた私にとってこれはちょっと悲しい。
あとはNum lockしないとテンキーが使えないとか(まぁこれは仕方ないか)無駄にグラフィックの「on mouse」とかが増えててちょっと、無駄。
いちいち、起動するアプリのアイコン動かさなくていいから!!
閉じるとかの×マークの所も、いちいち、マウスが上にのっかると、「×」を表示する。これ、ウザイ。
そんな細かい所はどうでもいい。はっきり言って。

ありがたい機能。
私は基本的にディレクトリの中はリストで表示してるんですが、カラム機能ってのが少し有難い。でも戻る時とかちょっと面倒だけど。
「情報を見る」で表示してたこととあんまし変わらないんだけど。っていうか、そっちの方が簡単といえば簡単。これって良かったのか悪かったのか。

はー謎が謎よぶミステリー(buたかみ)です。

単純に、マックの上にWInの機能のせてみただけ?かえって分かりづらい。
仕方ないから全部のファイルに目通して、要るか要らないか判断して、整理して、、、とかやらないといけない。(むかつく)
そんな暇は無いんだよー!!
検索も、パスが使えるようになったのはともかく、ファイル名とか覚えて無かったらどうしようもないような気も。

ちょっとハード見たらほんとに謎な書類が山のようにあったのでびびった。
あーめんどくさいー。
でもその所為でメモリ食うの嫌だから頑張る。(でもノートはこのマシンよりメモリ積んだんだけどな…。)

アプリ事体はわりと得に問題ないかな?フォトショの設定とか液晶の設定とか、少し見直しが必要だけど。あーでもこれもいらないの極力どっかやろうかな。重いし。ライブラリが重くて、アプリが重いのって…。なんだかなー。

サファリ。…っていうのがマックのタブブラウザなんだけど、今のところよくわかりません。何せグラファイトな色なのでちょっと愛想無い感じです。クールともいう。
ネットはなんだか早かったような気も。(覚えて無い。)多分、IEとタブブラウザの差なのかしら?

とまぁ、新しいノートの話をしてると終わらないので。


サイトの。

更新したいです。漫画です。多分。でもまだ少しかかります。8割ペン入れ終わってます。あと少し。いいかげん昔な原稿は見るのが辛いです、これを見ながら作業するのがもっと辛い。(涙)


レポート。

明日学校だから学校で目を通す予定で。
でも学校行きたくない。(遠いから。)
授業は面白いけど、学校遠いんだもん、ていうのは現役生の姉さんの台詞。私も等しく同感だ。
この距離さえなければなぁ…(涙)
明日は早起きしなくちゃいけないのでこのへんで。


それでは、おやすみなさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]