FW

FW


2003年04月28日(月) 歯医者行かなきゃ。

私は昔から大した人間でないくせにプライドが高い、というか高かった。
でもここ3年くらい自分の周りで起こっていることでそれはなくなった。
全くなくなったとは言わないけど、なくなった。
なんでそんなことを考えたのか、というと。焼けぼっくりに火。


ボーナスが出た。他の同期より8000円多かった。カミサマありがとう。
でも年金やら保険やら控除されすぎ。でもうれすぃー。やほーい。


そういえば!氷川きよしって私といっこしか違わないの??すげーすげー。
どうやったらあんなぴゅあ(裏はどんなか知らない)でいられるのだろうか。




2003年04月17日(木) 借りてきた犬。

どーするアイフルの犬を母親がご近所さんから借りて!?来た。
ちょうちいせー。ちょうかるい。そんでもって、ビクビクし過ぎ。
そらあーた、おとなしいい犬なんていいじゃんと思いきや、
つーまーんーなーいー。うそ。やっぱかーわーいーいー(棒読)
やっぱちょっとバカではしゃいじゃううちの犬が一番!(さらに棒読)
ちなみにアイフル犬が来訪している間の


↑エンピツ投票ポチリ
My追加
ちょっと切ない。


J-WAVEの5月31日のバインとトライセラとあとなんか?のイベント。
友達が取ってくれることになりました。やほーい。
しかし5月と6月で有給かなり消化モード。つかツアーはチケ取れるかしら。


おにいが世界一周に行くらしい。(でも仕事でね・・)
おいおい大丈夫なのかしら?こんな時期に。でもいいなーいいなー。
あんな小さかったおにいが・・(一時期背を抜いちゃったっけ(遠い目))
どうかご無事で、お土産と共に帰ってきてね。


さて、カウントダウン。あと、8日なり。


そして、500円玉貯金。チーン87500円なり。ヨシヨシ。




2003年04月14日(月) シミとシワ

シミがみっつ。ぽっぺたにみっつ。ばばくさいシミ。
非常にとてもばばくさい。つかばばだからいいか。そか。
若かりし頃ちっとも手入れしなかった罰。うんうん、よくわかっとる。
目の下に一本深いシワ。ばばくさいシワ。なんともばばくさい。
でも大丈夫。こっちは今日いいもの仕入れたから。明日にはフックラ目元さ。


今日、資生堂のカウンターに行ってお肌チェックしてきた。
そしたらすげーの。なにがすごいって、毛。アップしたら顔毛すげーの。
なんつか、ぼーぼーなの。ボーボー!焦ったよ。
キメがどうこう言う前に顔毛剃れョ!とか思われたかなー。くすん。


そんなことはさておきバイン次ツアー決定ってまじすか?まーじーすーかー?




2003年04月13日(日) うまいよ?

また、おもしろいサイト見付けちゃった。
半日かけて読み倒したよ。やっぱ世界は広くなくちゃいけませんな。


昨日は両親旅行で友達Yが泊りに来ていたんだけれども、おもてなしなし。
こりゃいかんなと思って手料理でも振舞おうと。
卵といて、納豆入れて、タレ入れて、マヨネーズ入れて、
キムチの素入れて、とろけるチーズ入れて、まぜまぜ。焼く。
うっとか思ったけど、これがうまいんだ。お試しあれ。くさいけど。





2003年04月11日(金) 人ってムズカシイ。

「伝えたい事は言葉にしたくはないんだ」と奥田民生は唄い、
「言葉=伝わるならいいのにね」と田中和将は唄う。
人間て複雑。ほんと人ってムズカシイ。


…て別に考え込んだりはしないし。
さてブラックジャックによろしく観るか。




2003年04月09日(水) 結論。





やっぱり歯医者は嫌いでした。





2003年04月05日(土) 無事生還。

もう何度行くのやめようかと思ったことか。でもごはんも噛めないほど痛い。
てなわけですっぱり腹を決めて歯医者のドアを叩きましたよ。


麻酔して、いざ削り始める。「沁みたら手上げてくださいね〜」。
どうせ「ちょっと我慢してね」って言うんでしょと、我慢してたわけですよ。
でも我慢しているのを察した松潤(を老けさせたような濃い顔の)先生が、
「麻酔足しますね」ですって!この2回目の麻酔の後なんてほんと痛くないの!
なにされても痛くないの。すげーよすげーよ、麻酔!ビバ麻酔!
松潤先生あんたは最高だよ。頑張って通うよ。


それにしても入れ違いでお会計をしていたおばちゃん。
「50万円からお預かりします」て言われてたのは気のせいだよな。うん。




2003年04月04日(金) とうとう10年振りの

明日は10年振りの歯医者です。もしかすると夕方のニュースあたりで
「美人OL、歯医者の治療でショック死」なんてのが出るかもなー。


友達がついに母親になる。中学入ってからの付き合いだから、もう14年か。
昔はいつも私の後をちょこちょこついてくるような控えめなコで、
たまに情緒不安定になる自己中でわがままな私のことをちっとも怒らないで、
というより怒っても少しも顔にも出さず遊んでくれた本当にイイコで、
これからもきっと付き合って行く大事な友達で。
そんな友達のおなかの中の命はきっと私にとっても、待ち遠しい宝物です。


ついにカウントダウン開始。
あと、21日。3週間な。な、げーな。



↑エンピツ投票ポチリ。落ちなし。

My追加

人波を歩いていると、目の前を横切る人とかいますよね。ぶつかってくる人とか。
あきらかにぶつかるような距離なのに急に曲がろうとする強引な人とか、
逆にぶつかりそうなのに流れに反して歩いてきて避けようともしない人とか。
でも最近駅など大勢の人が行き交う場所で、人とぶつからないコツを覚えました。
それは、焦点を合わさないことです。みんなこれで避けてくれるでしょう。
ちょっと危ない人と間違われる可能性は大ですが、効果覿面です。
私は今日もこれで遅刻ギリギリの職場までの人波をこれで乗り越えました。
ぜひおためしあれ。




2003年04月02日(水) 督促状。

「結婚します」のエイプリールフールお決まりのネタを、
さらりと流される26歳。とりあえずひとりぐらい食い付いたって下さい。


大好きだったサイトが2つもなんの前触れもなく閉鎖されてた。
なんていうか、けっこうショックなもんだよね。
まあロムってただけだし面識ない人たちだったけど。さみしいもんだ。




2003年04月01日(火) 歯欠け姉さん。

甘ーいやわらかーいイチゴ大福を食ってたら、ボロンと、ボロロンと、
歯が、か、け、ま、し、た、、、(吐血)
冷たい水に沁みようとも、硬いものを噛んだらズキッとしようとも、
だましだまし長年仲良くしてきた虫歯くんもそろそろ限界ですか。
レッツゴー歯医者っすか。医療費3割になった初日に歯が欠けるなんて、
そりゃあもう、日頃の行いの良さとしか思えない。クスン。


でもっていろんな歯医者を検索したんだけど、ないのなー。
痛くなくて、優しい先生で、近くて、早く直る歯医者って。チッ。
そんで10年振りに歯医者に行く決心をしたことを母親に話したら急に、
「矯正すれば?」だって。しかもなんとお金を出してくれるという。
おー珍しく太っ腹。どうしたんだ母?えーとエイプリールフール?
お気持ちだけありがたーく頂戴しておきまっする。


しかし3月は出費が多かったな。靴2足でしょ、ジャケット2つでしょ、
Tシャツ2枚でしょ、パーカー1枚でしょ、ポロシャツ2枚でしょ、
定期も買ったし。(これは会社のお金だ)送別会関係の飲みも多かったし、
誕生日の人も固まってたし。ライブも3つあったし。
4月は4月とて、歯医者貧乏決定だしな。あー万年びんぼ。






back index next

エンピツ投票ポチリ
MY追加名前・・・はなび
好きなもの・・・ビール、無駄な時間
苦手なもの・・・くどい人、面倒くさい事
欲しいもの・・・自信、広くて穏やかな心
映画・・・街の灯