☆パワーの源☆
DiaryINDEXpastwill


2006年08月30日(水) ていくおふ・おふ・おふ・おふ

江原さんの次は美輪さまなのですね、の ビストロ。

美輪さんにはもっとオーラの泉みたいにグイグイひっぱっててほしかったんだけど
案外やんわりとソフトな感じだったな。
剛に対して「いいひとなの?」って聞いたのにはちょっとガッカリ。
初対面だからしょうがないか。剛も魔女に睨まれてアワワってなってるしね。
基本的に美輪さんタイプには木村・吾郎のO型コンビのノリの良さが合ってるね。
疑い深いA型トリオ(中居・剛・慎吾)は 懐にはいるまで気を許さなさそうだ。

ニワさん、でけーよ。こえーよ。「かわいい坊や」って、声、似てるよ(笑)。
マラボー、太いけども。(見るとこそこかよ)


でっきるっだろ♪でっきるっだろ♪のコント?はすげー懐かしい。
ノッポさん帽子が一番似合うのは剛だな。(*´∀`)
木村はなんだか金田一チック。(吾郎はっ?!)
中居のボコボコ話は七夕の思ひ出じゃないのか?
吾郎のダーティーハリーとか慎吾のUFO話とか何回も聞いたよなー。
って よく考えたら同じようなインタビューを何度も受けてるんだもんね。
そんな中、なんだかリアリティがない剛の子供時代の話。・・・なぜ。

木村に呼ばれて輪ゴムをつけてもらって「スゲーッ」ってなってる吾郎がかわええ。
つーか、木村の工作、かなり本格的じゃねぇ?
剛が手でパンダを動かして「首が動くの」って言ってんのとはえらい差だ(笑)。

まるでかかしのようにプールに倒れたあと浮かんでくる剛が妙にかこええ。
ついでに吾郎がすっころんでるのを笑ってるとこもかこええ。
あの茄子のヘタみたいな髪型は子供っぽく見えると思ってたんだけど
そういうわけでもないのかな。


「あの夏の思い出」
星野さんのはっちゃけぶりよりも、お久しぶりのローリーよりも、
なによりもおもしろかったのが・・・
中居のギター剛のドラムでしょ・・・・ あ、ありえねぇ・・・・(爆)


今日の歌は「TAKE OFF」。
うちの地域はうたばんがなかったんでアルバム曲がすげー嬉しいな。
がんばりすぎのCGは不評かもしれないけど、LEDよりは全然いい!!
fry higher higher♪のとこは真似しようっと。


2006年08月26日(土) 第三弾

10月スタートの剛の新ドラマ「僕の歩く道」。

共演者としては・・・
香里奈・佐々木蔵之介・本仮屋ユイカ・加藤浩次・MEGUMI
須賀健太・浅野和之・小日向文世・大杉漣・長山藍子

コヒさんと大杉さんと浅野さん常連さんなのね。
そして長山さんとは沈没からの続き。親子かしら。
香里奈ちゃんは幼馴染(えらく年が離れてるけど)らしいから
佐々木さんは兄ちゃんなのか?

先天的な障害で知能が6歳の31歳の自閉症の青年の物語・・・

正直、障害をテーマにしたドラマはパターンが出尽くした感があるから
難しいといえば難しいかもしれないね。

ま、橋部さんの脚本だから、大丈夫だとは思うけど。←何様?

願わくば、すごい才能を持っている、とか
純粋な言葉や行動で周りが感化されて変わっていく、とか
ありきたりな感動ドラマにはしてほしくないな。

障害を障害として描くのではなく
個性のひとつとして表現されていたらいいな。


2006年08月18日(金) 「それでは、福岡のクサナギさんから中継です。」

↑題名ながっ!


ひっさしぶりに大笑いした笑っていいとも。
台風で戻れなかったのはアルタのお客さんには申し訳ないけれど
風速計を片手に八の字眉毛で青カッパ&ヘルメットで強風にあおられる剛は

最強 ですわ。

つながらない音声。
なのに微妙にかみ合っている気がするタモさんとの会話。(コラ)
「じゃぁあとで。」と言ってふっつーにフレームアウトする剛。

あははははははは

なにやってんだー つよしぃーーーー (*´∀`)


そのあとも小窓(にしては割りと大きめ。嬉しい☆)で参加。
イヤホンを押さえる手で頬杖をついてるのがかわええなー。
「いいとも見ながらさー、テレビに参加してるかんじなんです」
思いっきりマイクに声が入ってるんですけど、剛さん。
(さまぁ〜ずとピーコもそれに気づいてるね)

うふ、うふふふふ。

金12でもそのまま画面で参加。冷静に考えたらありえねぇ。
ちゃんと話してる人の方向を向いたり、山下くんをよしよしってしたり
山ちゃんにボケたりツッコんだりしてるのがおもしろかったな。
タモさんオススメのうなぎの話もタイムリーだし、
なんだかとってもいつもより仕事してるわね。

小窓、おいしいなぁ。なんなら毎回中継&小窓で。(ヲイ)


2006年08月16日(水) 日産一日目[2]

MCのあとは花道からメインステージに戻る。

ここでステージがえらいことになってるのが発覚。
セットから滴る雨がまるで滝のよう。「バケツ置いたら?」とは剛の弁。
修行僧のように慎吾が雨に打たれて、ピュッと口から水を吐く。
吾郎がなかなか座る位置につけなくてジリジリしてる。
木村が曲紹介をしようとしたら・・・・剛が「星空の下で」って言っちゃった(笑)。
「曲紹介は木村だろ?!」と中居に責められながら、「星空の下で」。

いい曲だよなー。一番最初に聞いたとき、一番好きな曲だった。
弱っちぃ自分を愛しく思える、そんな曲だと思った。
ゆっくり回転するステージで5人が歌いだす。
双眼鏡で見るのも忘れて、ただただ5人をみつめることしかできなかった。

歌の前だったかな。
木村が空を見上げて「星は見えないけれど」って言ったんだ。
でもね、ちゃんと星は輝いていたんだな。雲間に小さく光る、夕暮れの一番星。
そして暮れゆく客席でペンライトが光りだす。すごく、きれいだった。


3Dの映像が終わると、黒の薄く透けたコートを着た五人が登場。

・・・か、か、かっこよすぎる・・・・!!!!

このコート、すごく綺麗なラインだったんだよぉー。(*´∀`)
ハイウエストなところでちょこんとフックで引っかかっていて
踊るたびにコートの裾がフワリとゆれて、すごく綺麗。
スタイルもすごくよくみえるし、これはもっとじっくり見たい!
友達と「はやくDVDで確認したいね」と大興奮。

「Piece of world」が剛からスタートで1ハーフかな。
そのあと「STAY」。こんなに早くこの曲が流れるとは思わなかったな。
かなりジーンと感動していたら、あっちゅーまに「Call Your Number」。

えぇ?! 「STAY」の余韻ぶったぎり?(;´∀`)

ここはもう少し余韻に浸っていたかったなー。
「Call Your Number」も好きな曲だからちょっと残念。

黒コートを脱ぎ捨てて、ここからは怒涛のダンス&ダンス!

まさかコンビやトリオで踊るとは思ってなかったから
しんつよのダンスを少し見逃してしまった。ちくしょぉっ!

吾郎のでんぐり返しに爆笑し、中居と木村のハイタッチに狂喜し、
いちいちキャアキャアと大騒ぎしてしまった。
剛のソロダンスがいまいち地味だったのは、雨のせいでバク転ができなかったからかな。


あぁっ 忘れてた!!!


時間が遡るけれど、吾郎・剛・慎吾の「paripia!」が素晴らしかったんだったよ!

三人には悪いけれど、あんまり好きなタイプの曲ではなかったんだな。
なのにまさかあんなにライブで楽しくなるとは。やっぱ生の威力ってすごいわ。
客席をバックにカメラで遊びながら歌う三人。あの構図がよかったなー。
今までもこのシチュエーションはあったけれど、ちゃんと映ることを意識してたから
やっぱり画像で見ても安定してて見やすいし、曲の感じともあってたと思う。

さっきのダンスコーナーでもそうだけど、
今回のツアーは二・三人でわちゃわちゃやってるのがすごく目立つね。
・・・ファンの要望が届いたんだろうか(笑)。


2006年08月15日(火) 日産一日目[1]

さて、日産スタジアム一日目。
私にとって初めて感じるこのツアー。
テンションがぐあーっってあがっちゃって細かいところは覚えてないけれど
自分の中でグッときたところだけ覚え書き。

オープニング。
赤ちゃんの映像をボヘーッと見ながら登場を待つ。
裸体に黒線一本はいりながら(危ない表現だな)で疾走する五人の映像。
スモークがモクモクモクモク・・・・キタキタキター!!!!・・・ってこないぢゃん!!!
なにかしらね、煙の量がちょっと多すぎたのかしらね。
ブロックひとつがすっぽり入ってしまうくらいの煙の量。
ちょっと客席がザワザワしだした頃、「お待たせーっ」の声と共に
フィールドアスレチックにあるようなリフトでガーッとスマップさんたちが登場!
なんだよハダカじゃねーのかよ!!!←ヲイ
すげーすげー!高ぇーよ、動くよ、大丈夫か吾郎!!!←そこかよ

「DEAR WOMAN」「TAKE OFF」「Buzzer beater」と踊る・踊る・踊る!
たまに吾郎と剛を見間違える。←おバカ。
楽しいから踊りたいし、明るいからうちわ振りたいし、久しぶりだからスマも見たい。
あぁ、なんでメガネ状態の高機能軽量双眼鏡が無いんだろう。。。

そうそう、今回一番「おっ」と思ったのが、ヒット曲をメドレー形式で少しずつだしたこと。
これって今までもやったことあるのかな。
好きな曲だとちょっとさみしいけど、いいアイデアだなと思った。
それに3Dの演出も一回だけ見ることを前提にすればすごくいいアイデア。
あとに出てくるダンスシーンでもそうだけど、
いろんな組み合わせのSMAPが見られるのってすごく楽しかったな。

ロコモーションでは一緒になって「ヘイ!ロコモーション!」状態。←どんな状態?
手の平をヒラヒラパクパクさせてるフリがかわいかったなー。
次の国立では完璧にやりたいが、覚えてない。あぁ早く見たいDVD。
「Nai Yai Yai」ではスマスマやMステでやってた手のフリを一緒にやる。うふ、楽しい☆
“今年こそは捕まえたい♪”の“たい♪”がかわええのよねー(*´∀`)
ん?なんだか今回は花道センターのデベソで歌う時間が多かったような気がするな。
「BANG! BANG! バカンス」で思いっきりバカンバカンバカーン♪とやったあと、MC。

どうやらステージ上はかなり濡れているみたいで
みんなが靴の裏にタオルを踏んでグイグイと拭きながら話し出す。
吾郎が「雨だからターンがスムーズなんですよ」とクルクルクルッとトリプルターン!
他の4人がおぉぉぉ!と驚くよりも本人が一番ビックリしてたな。(*´∀`)

「なんだか、すごいウルサイ人がいるんですけどー」と木村。
慎吾も「そうそう」と話がしたくてウズウズ。「順番、順番」と中居に促されて、告発(笑)。

なんだかテンションが高い人がいてぇー、
ロコモーションの時に「へい!さまぁたいむっ!」とか「へい!ろこもぉしょん!」とか
マイク通さなくてもイヤモニにはいってきてスゲーうるさいんですけどぉー。

そうそう、その人は濡れてるステージですっげー転倒しても
床にむかってすごい形相で「ちっくしょー」って感じで床に怒ってんの。

なんなんでしょーかねーと中居が聞いていると


「聞こえてましたか。」とおとぼけ剛。


どわっはっはっは やっぱり剛か! 「さまぁたいむっ!」でわかったよ。
去年もダンサー紹介のときとかにイヤモニに声がバッチリはいってたもんね。
なんだかとっても燃えている剛。「TOKIO」の時も「いくぞぉぉお!」とか叫んでたな。
しかもすんごい野太い声で。それが意外でビックリして、会場が盛り上がったのを覚えてる。

そのあとも慎吾の告発は続く。
すんごい濡れてるのにすんごい強気で踊るからこけまくってる、と。
しかも「でぃやー!!!」って叫んだあとにステージ裏では
「あームリムリムリ、滑っちゃって、踊れない踊れない」(←すげー弱気な口調で)
って言いながらペタペタ歩きをしてるとか。








か、かわいすぎるぞ、剛。


2006年08月14日(月) 日産に行くまで。

八月十二日(土) 天気:雷雨のち晴れ。

スマップさんのコンサートに行ってきました。
がんばってるスマップさんたちを見てきました。
大雨と雷がすごかったので、まぢで中止になるかと思いました。
でもスタッフさんががんばったので中止にはなりませんでした。
実はスマップのファンのお姉さんたちの思いが雲を蹴散らしたのかもしれません。
そうそう、スマップさんたちはすごくかっこよかったです。
また行きたいです。





・・・小学生か、俺は。

てな訳で、行ってきました☆日産スタジアム。
昼まで仕事してダッシュで新幹線に乗ったのだけど、地元ではすごい上天気。
ノースリーブでも汗ダラダラでえらいことになってたんだけど
そんなときに友達から「豪雨です。雷のおまけ付き」とのメールが。
静岡あたりで窓の外には落雷と大雨。
中止になったらどうしよう・・・とドキドキしながらの新幹線だったよ。
新横浜に着くと、雲はあるもののまだ雨はポツポツ状態。よしよし。
急いで支度してスタジアムに向かうと、
そこにはレインコートでぐったりしていた友がおりました。
彼女は遅れてくる私のためにグッズを買ってもらってたんだけど、
グッズの列待ちの頃が一番雨がひどかったみたい。本当にありがとうね。

スタジアム内にはいって自分の席を確認。
バックステージを真横に見るくらいのスタンド席で、雨上がりの涼しい風が気持ちいい。
逆スタンドにいるオトモダチのYさんとCさんに電話をつなげて
お互い双眼鏡で見ながら「お〜い」って遊んだりして楽しかったな。(*´∀`)
結局、開演は30分以上押したかな。濡れたアリーナの板の上を走る人達が危なっかしい。

音楽が止まる。

さていよいよだ!!!!!


2006年08月07日(月) 慎吾、写真送って!

剛と2ショの写真、送って!送って!(*´∀`)

ついでにロシアで吾郎と撮ってたやつも送って!

ビックリするほど撮ってだしだな、ナイヤイヤ〜♪ は。
変なCGはあんまり好かんのだけど、
2番の夜空バックのやつはかっこよかったね。

あーーーーーーライブ行きてぇ!!!!!



いかがでしたか? お気に召したら・・・


↑↑↑エンピツ投票ボタン↑↑↑

DiaryINDEXpastwillbbs

My追加 トモコン