☆パワーの源☆
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帰宅してすぐワイドショーの罠の回収。 噂には聞いていたけれど、見事なまでにアワワな剛に笑ってしまった。 なーんでこの人はこういうところではこんなに高速空回りしちゃうんだろうねぇ。
大きい舞台ならSMAPとして何度も経験している。 緊張感あふれる舞台だって同じこと。 なのにあんなにアワワってなっちゃうのはきっと “クサナギツヨシ”として立っていることなんだろうな。 おもしろいひとだ、このひとは。
ミッチーの「武道館ベイベー!」や(そのあと「沈没ベイベー!」とも言ってたらしい。) 渋いトヨエツさんの「…ベイベー。」とか「早く沈没しろよ」とか いろいろ見られて嬉しかったけど、やっぱ短いよねー、ワイドショーって。 スマステとチョナンに期待しよっと。 特にチョナンでは「アニョハセヨー、チョヌン ミッチー イムニダ☆」を所望。
*MORE*
メガネ男子マニアにはたまりませんな。うひひ。 ・・・って、ちょっとデカくないですか、そのメガネ。大江千里か。それとも吹越満か。 や、どっちもキライぢゃないけども。(どっちやのん。) なんかミスチルの昔の歌のPV思い出したな。
今回のテーマは『働くこと』。 ゴーストが書いてるんじゃないかと疑うくらいに目からウロコな内容だった。 “キライな人を受け入れられない自分の未熟さに目を向ける”なんて、凄すぎる。 そういうとこ、剛って“ぶつかるよりもかわす”主義だと思っていたから ちょっと意外でびっくりした。
実は以前に本で
“自分が苦手に思う人というのは、 自分がこうなりたくないという象徴であり もしかしたら自分に一番近い影かもしれない”
というのを読んだことがあって、 その時は「そんなこと言われても苦手なもんは苦手だよー」って思ったのね。 実際 普段の生活において苦手な人に対してエネルギーを使うのって大変だし その場限りの当たり障りの無い対応で済ましてしまうほうがラクだもの。 つーか、全ての人にガチンコでやってたら磨耗しちゃうわな。
それを“円滑な関係を作るため”とか“相手に不快に思われないようにするため”じゃなく “自分に向き合うため”だったら 少しは素直にアクションできるかもしれない。うん。
でもね、剛。ユーにサラリーマンは務まらないぞ。 たぶんありとあらゆる職業の中でも一番むいてないと思う。ふふ。
*日本沈没完成披露プレミア試写会*
なんだか小野寺な剛の時期なんて、すんごい昔の気がするなぁ・・・ ミッチーもヒゲ生えてるしね。うわー すげー。
行きたかったなー でも月曜なんて無理だわなー (;´〜`) お友達にも何人か武道館に行けた人がいるのだけど、 「剛もミッチーも来るのになぜアナタが来ないの!」と言われてしまった。 行きたい気持ちはマウンテンマウンテン(古っ)ですわよ、ほんとに。 剛とミッチーがダブルでドーン!・・・あぁぁ、行きたかった・・・ ワイドショーでちょっとはするかしら。明日はあちこちに罠はっとかなきゃね。
日本沈没はもちろんだけど、最近は見たい映画がたくさんあって嬉しい。 「明日の記憶」「間宮兄弟」「嫌われ松子の一生」 今んとこ、 ↑ここまでしか見てないんだけど。(だめぢゃん) 「嫌われ〜」は原作を読んだらすごく面白かったし 中谷美紀をはじめとした個性的なキャストもすごく楽しみだな。 あ、「かもめ食堂」も見たかったんだった。(ん?もう終わってる???)
*スマスマ*
武騎手はやっぱり人参は食べないのね。きっと馬肉も食べないのね。 で、一流の人ってやっぱりどこか飄々としてるのね。いいな、そういうとこ。
buzzer beater、何度聞いても歌詞が頭に入らない〜(;´∀`) 彼女にポーッとしてたらおカマ掘る話だっけ?[違…わなくもない。] ライブっぽい歌ではあるね。まだ明るい頃に歌う感じ。
それにしても、あの全面映像ってのはなんとかならんのだろうか。 目がチカチカするんですけどー。 暗いところで見てたらヤバそうなんですけどーーー。 僕らの音楽みたいにシンプルなセットで充分なんだけどな。ふふん。
お久しぶりです。
ずいぶん長い間休んでしまいました。剛のお舞台も半分しか感想を書いてないですね。 一度書くことを止めてしまうと、どこから書いたらいいか、何から書いたらいいか、 グルグル悩んでしまって更に書きにくくなってしまいました。 そもそも“日記”ぢゃーん♪と思いつつ、 妙に読んでくれている人のことを感じてしまって、ムムムと考えこんでしまってました。
でもまぁ、書きたいこと書くのが基本だからね。 駄文でも散文でも、まぁいいや。 そう思って、ちょこちょこ書いていこうと決めました。
もちろん剛のことも書くけれど、ミッチーのことも書きたいし(日本沈没もあるしね) 全然関係ない日常のことも書いていくつもりです。
つーか、こんなこと宣言するこっちゃないけどね。誰に言い訳してんだか。
さて、日記を休んでいる間に何をしてたかというと、 ・・・まぁ 普通にスマを見て楽しんでおりました。 ただちょっと変わったところがあって、 なにがなんでもコンプリートしようとする欲は、薄くなりました。 こんなこと書くとテンションが下がったんじゃないの?と思われるかもしれないけれど、 収集することに費やすエネルギーを、そのものを感じることに費やすことに変えた、って感じかな。
で、おもしろいなと思ったのが、私がスマやミッチーに対して一番求めるものが 歌とダンスだったんだ、というのがわかったこと。 ま、ミッチーはライブを見て好きになったからそれは当たり前なのかもしれないけど スマに関してはドラマやバラエティの比率があれだけ高くて 歌のクオリティは「・・・?」なのに(←ヒドイ)、求めるのが、歌。 っていうか、ダンスを含めたパフォーマンス。 不思議だねぇ。 いや、全然不思議でもないのかもしれんけど。
ダラダラ書いてしまいましたが、とりあえず再開宣言します。
それと、
更新のないままのこの日記に毎日投票ボタンを押してくださった方々に、感謝。
いかがでしたか? お気に召したら・・・
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