☆パワーの源☆
DiaryINDEX|past|will|
| 2003年10月31日(金) |
童話にでてくる森の人。 |
県-1グランプリで早撃ちチャンピオンに「うるさいですか?」と言って 両手で耳をふさいでる人、かわいすぎですぅ・・・・さすが森の人。さすがって何?
いつになったら髪を切るのだろうとドキドキしながらみるいいとも。 秀吉を撮っている間はヘアスタイルは変えないかなぁ。 帽子も見なれたわ。んー、でも耳は出したほうが男前よ。
今日はセンブリも飲まずに済みました。っつーか田中飲みすぎ(笑)。 それを見ながら笑うオヤビン可愛すぎ☆ ついでに関根さんのモノマネで「あはははは」と濁りなく笑う剛も可愛すぎ☆
そうそう、今日は山Pと中田久美姐さんがゲストでしたね。 NEWS・・・わかんねぇ〜 区別つかねぇ〜 三宅健混ざってるよね。(違) いつもの様に両手でニギニギ握手をする先輩・剛。えらい腰の低い先輩っすな。 以前「堂本兄弟」にでてた時も思ったなぁ。剛って相手に威圧感を与えないよね。 ・・・それがええんか悪いんか知らんけど。ええんかな、ええんやろうな。自問自答。
さて、イマイチ山場が見当たらないお宅拝見クイズ、そろそろ終わりか? それでも微妙にかぶりがちな解答を千里ちゃんに指摘されて 「見た?」って感じに微笑む剛、可愛いすぎ☆千里ちゃんうらやますぃーーーー!!!
はぁ、今日は「可愛いすぎ」デーでしたな。・・・週末だしね。疲れてんだ、俺。
*******
さて明日からワールドカップバレーが始まります。 中学の時バレー部だった私にとって血が騒ぎっぱなしな1ヶ月。 ・・・でもなー。フジテレビってスポーツ中継、下手だよねぇ。 柔道にしてもなんにしても、デコラティブにしすぎだよ。 スポーツに感動や“いい話”、最近は“笑い”を求めたりして。 スポーツはスポーツだ。勝つか、負けるか、それだけ。
ジャニーズが関わる様になってから、バレーファンの間でもいろいろ討議されてます。 ま、ジャニファンとバレーファンってすっごい似てるんですけど(笑) 本人達は違うっていうだどうけど、匂いが一緒。(^^; 両方に染まってる私が言うんだから間違いないって。わはははは
NEWS目当てに会場に来ているお嬢さん方に少しでもバレーの楽しさが伝わりますように☆
いやー、今回は海鮮丼でしょ☆ 豚丼は知名度の低さもあるけれど、やっぱりシンプルすぎたかな。 豚丼オンリーで見ると美味しそうなんだけど、日本人ってシーフードに貪欲だしね。 がんばれ、豚丼 あと少し☆
それにしても6月5日OAの剛はまるで別人。 白いし、まだ頬がこけてる・・・。まだこんなだったんだね。 今の剛にターンすると やっぱりホッとしちゃう。 最近はお肌の調子もいいみたいだし(なにかやってるのかな?) こりゃ写真集も期待できそうだわぁ(≧∀≦)ウキャ
前回食べられなかった泉谷さんと高見盛関が食べれてよかったね〜。 剛がおとなし目だったのは気のせい?眠いのか?それとも腹いっぱいなのか?? 大ボタンエビが跳ねてもリアクション薄めでしたな。
それにしてもでかかったなぁ〜 ボタンエビ。 お、おいしそう・・・(´¬`) ブヒブヒかわいかったなぁ〜 ホエー豚。 お、おいしそう・・・(´¬`)←ちょっとコワイ?
*****
MIJDVDがクリスマスイブに発売決定したそうで。 内容は横浜国際と宮城の映像と全9会場のMC、舞台裏等など。 ドリスマでバックステージがあったけどアレ良かったよね〜 あぁいうのがいいな。 そしてバク転がはいってたらもっと嬉しいな。小窓でもいいから。(ええんか?)
そしてなによりも 今回はお客さんのアップは勘弁してください。 ・・・といいつつ無理だろうなぁ。 宮スタで私がいたブロック、3台もハンディさんが狙ってたもん。 親子席だったからお子様狙いってのもあるだろうけどさ。 陶酔してる自分の顔なんて・・・見たくない見たくない。(笑) 百歩譲って客が映るのはしかたない。 頼むからピンポイントでハッキリクッキリはやめてください。
ワイドショーはチェックしてなかったのでめざまししか見てないのだけど 中居の背中はカッチョイイよねぇ〜。えーっと、なんていうのあの筋肉?骨? メルヘンチックに言うと翼の名残りの骨ってとこ。 (検索したんだけどわかりませんでした。できてたのは馬やら豚やらの骨・・・(笑)) あそこがすっごくキレイ。天声慎吾とかフリバのプロモとかでも思ってたんだけどね。 思わずペトッてくっつきたくなるような背中ですわ☆
ぷっすまでの剛の財布の中身が私の手取りとほぼ同じでちょい凹み。
ホットミルクが美味しい季節になってきました。 私はホットミルクはこのマグというのを決めていて、それはムーミンママのマグなんだけど、 ムーミンママがいつも持ってるハンドバッグの中身は “乾いた靴下、コンパクト、おなかの薬、甘いもの。”だそうです。 (ト〜リ〜ビア〜♪)
*****
あちこちで剛の新ドラマについて意見がでているようですね。 「僕の生きる道」に思い入れがある人もない人も、皆さんやっぱりご不満のようで。 そりゃそうだわ。今の段階でこんなに不満がでるドラマもめずらしいよ。
もうタイトルがどうのこうのという問題じゃないですもんね。 あのTVLIFEでの座談会で、テレビ局にも話のわかる人がいるって思ったのに 「またあの手のドラマをやって高視聴率を頼むよ〜 ウッシャッシャ」←誰? ってな感じになってるんじゃんよぅ、と疑ってしまったもの。 星野監督を見習ってほしいもんだわ。要は引き際よ。
試聴率・・・・。ほんっとにやっかいなモノですな。 最近ニュースでもあったけれど、こんな目に見えない不確かなものに なんでここまで流されて、創造をジャマされなきゃならないんだろう。 作り手が本気で番組を作る。見る側は自分が好きなものをチョイスして見る。 いたってシンプルなことなのになー。お金が関わることだから仕方ないのかなぁ。 だれか剛のパトロンになってくれる人はいないかなぁ〜(笑)
ちょっと角度を変えて見てみます。 いろんな掲示板やサイトを見てきたのだけど、どこでも書いてあったこと。 「いいひとじゃない剛が見たい」・・・うーん、正直ムツカシイと思う。 確かにファンとしては剛のいろんな顔が見てみたいし“いいひと”ってだけじゃないことを知って欲しい。 でも世間って思った以上に学習能力がなくて、一度覚えた事を書きかえるのがすごい下手だったりする。 それを逆手にとってスタイルにしてしまう方法もあるのだろうけどね。
・・・まだホテルビーナスも秀吉も見ていないのにこんなにネガティブじゃダメだね。 きっと剛は新しい何かを見せてくれるはず。信じましょう。
寝ぼけまなこで見ためざましテレビ、目を疑ってしまいました。 まぢですか、本気ですか関テレさん。
橋部敦子脚本、重松圭一プロデューサー。 「僕と彼女の生きる道」
だぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!! なーーーーんーーーーでーーーーなーーーーんーーーーだーーーー!!!
なんかどの角度から見てもとてつもなくショッパイんですけど。 なぜにこのタイトル? ギャグか? コントなのか??? この憤りをどこにぶつければええんですか。はうあぁぁぁぁ〜(>_<) ・・・落ちつけ、俺。
***** 休憩中 *****
ふぅ。牛乳のんでカルシウム摂ってきました。
今度は銀行員。しかも子持ち。7歳。・・・7歳?!でかっ! そりゃ剛にいさんも29歳。子持ちでもおかしかないお年頃。んでも7歳て! 絵がうかばんぞ。
奥さんに逃げられて娘と二人での生活と、家庭教師の小雪となんたらかんたら・・・。
どうしたらええんでしょ。 私の近所ではサンスポは売っていないので、昼間はずっと想像してたんだけど 「奥さんが事故で亡くなっていきなり幼稚園の娘と二人きり。 とまどいながら、保母の小雪に叱られ、励まされながら父親としての自覚が目覚めていく」 こんな感じに思ってた訳ですよ。むむむむむ。
あのですね。別にドラマがどうのこうのとは言いませんて。だってまだ見てないんだもんねぇ。 なのにこんなに「?」って思うのはきっと、「感動の続編!」「あの涙をもう一度!」っていう売り方。
これって逆効果だと思うんですけどぉー。 最初から泣く気マンマンなのってめちゃくちゃイヤらしいぞ。
ちなみに私は「僕の生きる道」の最終回視聴率にも疑問をもっていました。 だってこのドラマは1・2話を見てこその最終話でしょう? 後半の盛りあがりだけ見て「感動した!」言われても“それってどうよ”って思ってしまう。 ・・・ひねくれてますかね。あぁ、ひねくれてるともさ。
ま、始まってみないとわかりませんわな。 少なくとも橋部さんの脚本だ、ただの泣かせる為のドラマにはならんだろうて。
ちょっと小雪さんについて調べてみました。 1976年生まれですか。(おぉ、オイラより年下だったのか。) 身長170センチ。(剛、大丈夫か?しかも向こうは顔もちっこいぞ。) 基本的にキライな女優さんじゃないのですよ。 剛と並んだ感じ、どんなになるんでしょうねー。楽しみだわ、不安だけど。(笑) ・・・逃げた女房は誰だ?矢田ちゃんか?(違)
ホテルビーナスに秀吉にこのドラマ。 こんなに駆け足でどうするんでしょ? 倒れんなよ、剛。 銀行員だって? 髪切れよ、剛。 ・・・銀行員? もしや私の好きなメガネ剛が拝めるのかしら?( ̄ー ̄)むふふ。
追記: ぷっすまを録画しながら横目で見ていたのですが、リピしようとしたらチャンネルが日テレ系でした・・・。(泣) ま、“水着企画”だからいっか。おねーちゃんの乳見てもしゃーないべ。 ・・・もう一杯牛乳飲んでおこうかな。(お腹タプタプ)
綾戸智絵さん、素敵でしたね・・・。 歌って、ただ音符を追ったりコブシをまわしたりすることじゃなくて ただ気持ち良く自分の声を楽しむことなんだね。
なによりもパワフル! むっちゃ典型的な関西のオバチャン、 ポエマー木村の絵コンテなんぞふっ飛ばしてます。 そしてなぜにハングルを???謎なお方だわ〜。 スマスマでこういうノリってナイから楽しかったわぁ☆ 基本的にピアノが好きな私にはお腹いっぱいの“美女と野獣”でした。 ありがとう、綾戸さん。CD買うよ。(まぢかよ。) ・・・これで剛の髪がクルクルだったらなぁ〜。
中村シンゴ秀雄、素敵☆ ビデオを倒すシーンは3話ですかね。さすが慎吾、細かいねぇ。 ちなみにスマスマの裏の「ライオン先生」で 竹中直人さんのヅラが何気に中村秀雄チックなのを皆さんご存知ですか?
モンスターツヨク、 宇梶さんの不動産ということは成田離婚。 なつかしい! ・・・これは剛の一発芸大集合コーナーなのか?(^^; ひっさしぶりにマシュマロキャッチ見たなぁ〜。 どんどん顔の青色がさめていくツヨク、見ていて悲しくなってきました(笑)。 最後の鼻ポロ、流石です☆
あ〜、今日はちょっとお疲れぎみです。 パトラッシュ、なんだかとっても眠いんだ・・・。ぐー。
昼間、非スママニアの友達からメールがきました。 「ねぇ、剛くん秀吉やるんだよね?なんか1月のドラマもやるらしいよ」
まーーーーじーーーーーでぇーーーーー?!
あちこちの掲示板を巡ってきても、まだどれも噂段階だからアレなんですけど。 ねぇちょっと、生き急いでない?つよしぃ〜〜〜。
仕事を受けるのは結構なことだけど、 僕の生きる道→TEAMSP4であったような連投のNGはちょっとね。 どっかでブレイクしないと、電池なくなっちゃうよ・・・。 もともとワーカーホリックぎみのオヤビン、大丈夫かい?
それはそうと、 もう「僕の生きる道」から1年経ってしまうことに改めてビックリですな。 あのドラマは私にとってすごく大切なドラマなのです。 “約束の木”の写真(わざわざ行って撮ってきたのさ☆)は部屋にずっと飾ってあります。 もちろん剛だからってのもあるけど、それよりも中村秀雄にグッときちゃったのですよ。 ・・・あれから1年かぁ。成長してないな、私・・・(凹)
おっとダメダメ、過去より未来だ。
新ドラマとなると、もちろん髪型変えるよねぇ〜(´ー`) いいとも増刊号を見たり本屋でお気楽を立ち読みしたりしていると あのクルクルホワホワスタイル以前を忘れてしまいそうになりますな。 あ゛〜 さわりてぇ〜〜〜〜〜〜〜 ニオイかぎてぇ〜〜〜〜〜(←変態。でもきっと無臭。)
あ、秀吉次第で髪型も変わるかしら。 どうやら京都での撮影がはじまったらしいですね。 スペシャルドラマの撮影ってどれくらいかかるのかしらねー。 2時間ドラマの帝王・船越さんが「2時間ドラマに3週間くらい」って言ってたけど、 剛のスケジュールからしてもベッタリと撮影はできないだろうからもっとかかるのかしら。
これから年末に向けて、どんどん忙しくなっていくんですね。 ・・・追いかけるファンも大変っすわ(笑) とりあえず明日のめざましテレビはチェックせねばねば。
*****
今、NHKで北大路欣也さんの「竜馬がゆく」がやってます。 1968年の作品。もちろんモノクロ。北大路さんが25歳の時の作品です。 なんかしらんがすごい迫力だぞ〜。無駄にググッと寄るアップが多いぞ〜(笑)。 剛、こんなすごい人とお仕事するんだね。 いっぱい吸収してくるんだよぉ〜〜〜(俺は母親か。)
そうそう、ジーンズの旅行番組、うちの地方局ではやらないのですが とりあえず「やってほしいんやけどメール」を出してみました。 オンエアされますように・・・(−人−)悶々。
はじめまして、トモコンと申します。 剛マニアの激戦区に参戦させていただくことになりました。
ツヨシウイルスにやられてしまった私の戯言ですが よろしかったらお付き合いくださいませませ。
過去の日記もUPしていこうと思っているので そちらもどうぞ(^−^)
SMAPのクサナギツヨシにメロメロで いや メロメロっつっても 結構小姑なFANなので 毒舌ありーの 説教ありーの てな感じでいきたいです。 (誰に宣言してんだか。)
とりあえず 剛を好きになったきっかけでも書いときますかね。 最初はSMAPのことも世間一般でいう“好き”でしかなくて その中で地味にたたずんでいるツヨシに興味があった訳ではなかったのですよ。 むしろ、女のコが集まるとなぜが始まる「○○○(グループ名)では誰が好き?」 っていう くっだらない質問の中で「ツヨシ、ツヨシ!」って まるでギャグのように使ってたり。(←ヒドイ)
それが、ドラマで見せる真摯な表情とか バラエティや歌番組で見せるシャイな笑顔とかで いつのまにか感染しちゃったんですよね〜、剛菌に。
彼の言葉ってすごく拙くて幼くて、てめぇホントに年上か?って思うほど ヒヤヒヤすることもあるんだけど 時々 ハッとするようなことを言う時があって。 好きな声だったってのもあるんだろうけれど。 最近の彼の活躍はそれはもう素晴らしいもので その姿を見る度に背筋が伸びる思いなのです。
ここまで語っておいて SMAP自体にちゃんと向き合ったのは 去年の夏からなので(遅っ) ヲタというにはあまりにもライトなのですが 「きゃ〜 かっこいい〜〜〜(はぁと)」てなFANではないので それでもよかったら読んでくださいまし。 (だから誰に言ってんだ、俺。)
| 2003年10月24日(金) |
祝☆センブリ/秀吉キャスト? |
やっとこオンリーセンブリがきました!@いいとも ふふふ、顔がおじいちゃんになってもカワエエと思える私の脳は かなりツヨシウイルスにやられてるわ・・・アハハウフフ 選手権、頭脳ゲームではいつものように“いるだけ剛”、それもよし。
それにしても髪の毛の付け根が黒いのよね〜 プリンにもほどがあるぞ。 ホテルビーナスの撮影も終わったことだし、 ちょいとヘアスタイルを変えてくれないかなぁ? クルクルホワホワもいいんだけど、そろそろ黒髪が見てみたいよ。
そうそう、秀吉のキャストがじわじわとわかってきたようですね。 まだ予定は未定な段階でしょうけど、どうもねね役はちゅらさんだとか。 ひゃ〜☆スキよちゅらさ〜ん!!!最近NTTのCMでもかわいいよねぇ。 彼女ならしっかり者のねね様をやってくれるはず! ええのぅ、べっぴんさんに甘えられて。な、剛。(´ー`)
そういえば噂でTBSの義経の役もあるとかないとか。 個人的にはコッチの方が秀吉よりしっくりくるんだけどなぁ。 ちょっと年齢的にギリギリですけど、なんとかなるでしょ。 ・・・あれ?タッキーもやるんじゃなかったっけ、源義経。 タッキーには・・・負けちゃうよなぁ〜(笑) ←ホントにファンなのか、俺。
最近ケータイの着メロをイーグルスに変えました。 そう、ホテルビーナスの主題歌?だと思われる曲、『DESPERADO』。 洋楽には明るくないので知らなかった曲なのだけど なんか、せつないのよのぅ。なんとなくだけど、旅立ちを感じさせる曲。 やっぱりチョナンムービーにはどんどん期待が膨らんでいくね。 結局モノクロなのかなんなのかはっきりしまいままですが。
・・・チョナン、そろそろ終わりを迎えるのでしょうか。 っていうか、そろそろ終わりでもいいような気がする。 やっぱ、チョナンが韓国に行ってナンボのプログラムでしょ。 それがただの週間クサナギツヨシ、韓国情報垂れ流し番組になっちゃ イカンと思うわけですよ、さすがに。どうよタカハタシ。
| 2003年10月23日(木) |
ドラマ!ドラマ!ドラマ! |
木村・竹内・坂口の月9!!! なんてゴージャスなんでしょぅ〜 フジがんばったね〜☆ 脚本が野島さんということもあって ただの三角関係のラブストーリーにはなりませんよね。 竹内結子さんは優等生っぽくて苦手だったんだけど 黄泉がえりを見てから“優等生”→“まっすぐさ”ってイメージが変わったのよ。 ムフフ、楽しみだわ・・・。
ドラマといえば 今クール、割と豊作ですよねぇ。 とりあえずハマってるのは 「白い巨塔」「マンハッタンラブストーリー」「トリック」 そしてワクワクしてるのが「あなたの隣りに誰かいる」ですな。 というわけで、木曜はドラマに加えて「どっちの料理ショー」があるので うちのビデオはフル稼働ですわ。
とにかく「白い巨塔」がおもしろい☆ 理想の里見と現実の財前。教授と助教授の攻めぎあいが一辺倒じゃないのも○。 しかも西田敏行がすっごいタヌキ親父なんだこれが!! 2クール楽しめるってすごいね。しかも後半はミッチーもでるしね〜( ̄ー ̄)
*****
どっちの料理ショー、今日はどっちもおいしそうだったなぁ〜 剛さんもカールがてろんとして色っぽいです。 ニコニコ笑っている顔もいいけど、豚角煮おにぎりの完成後の 勝俣さんのコメント時の伏せ目がちの顔がぁ〜〜〜〜〜 揚げちりめんを三宅さんが食べた後の振り返る顔がぁ〜〜〜〜〜 いや〜ん☆(≧▽≦)もうどうにでもしてぇ〜〜〜〜〜(壊)
「ヤバイよぉ」←ヘンな関西弁(笑) 発音ちょっとちゃうで。 ま、食べられたからいいね♪中尾さんの連勝ストップが嬉しいのはなんでだ。 それにしてもおにぎり美味しそうだったねー。 のりまきも力強かったけど、ちょっとデコラティブだったかな。
そうそう、週刊誌を立ち読みして参りました。 基本的に週刊誌は買わないことにしてるんだけど 今回はちょっと迷ったね・・・カラーなら買ってたかも・・・(^^; 写真集、期待しましょう。黒須さんお願いします☆
・・・立ち読みしてたら会社の後輩に見つかりまして。 「すがりつきたいの?」と言われてちょっと恥ずかしかったわ(笑)
| 2003年10月22日(水) |
ホテル・ビーナス クランクアップ |
今日はワイドショー祭りだったようですね。 オイラめざまししか見てないぢょ・・・(−−;) 普段はワイドショー系はほとんどあきらめているのだけれど 今回は少しでも多くの映像が欲しかったのよ。
というのも、どうやらこの『ホテル・ビーナス』はモノクロらしいのです。 まだ確定情報ではないので、モノクロなのかセピアなのか そもそも全編がそうなるのかもまだわかっていないのですが。
たしかモノクロで映画を撮る場合、モノクロでキレイに見える色というのがあって 白は全くの白を使わないほうが映えるとかいう話を聞いたことがあるのだけれど、 あの妖しい色使いがモノクロでどれだけ化けるのかわからないですよね〜。 ・・・っていうより、チョナンの日焼けの意味はどこにあるの?(笑)
とりあえずニッカンスポーツをコンビニでゲット。 (むむむ、地方は白黒なのか。) 黄泉がえりが韓国で100館以上で上映されるという情報がありました。 やったねチョナン!!・・・と、喜んでばかりもいられない。 チョナンカンを見てる人はご存知でしょうが 韓国は映画料金がとても安く、娯楽としてはかなり手軽なものであります。 と、いうことは、たくさんの人が見るわけですね。 つーことは、おもしろくないものは切られるわけですよ。
韓国と日本。ストーリー的にウケるウケないの差もあるだろうし (どうやら葵の目線の宣伝が多いようです) 死生感にも左右されるものがあるでしょう。 それでも、ひとりでも多くの人に見てもらえるといいね、チョナン。 ただホッペタ赤くして踊ってるだけの男じゃないのよ!ってね。
めざましだけだけど、ワイドショー画像をリピート。 昨日は“お子様”な感想をかいたのだけれど、 帽子をかぶりハイネックを着たチョナンは あたりまえだけど年相応。 ・・・うわぁ、すっごい楽しみになってきたvvvvv
関係ないですけど、 川原亜矢子さんのティッシュのCMを見ていると赤のコートが欲しくなります。 もうそんな季節なんだねぇ〜。
| 2003年10月21日(火) |
ワッコさん素敵@ぷっすま |
今日のぷっすますま〜☆は 建物探訪やビフォーアフターが大好きな私の大好物、トレジャーバトル! しかもゲストはワッコさんだ!!!!(≧∀≦)スキスキ〜☆
剛はこういう姉御肌の人と合うよね〜 前にYOUと組んだときもオモロかったもん。 案の定、ダメだしされまくり押されまくり怒られまくり。 テンションも低けりゃ、わさびモナカにも反応遅すぎです。 どんなに怒られてもどこか嬉しそうに見えるねぇ ・・・やっぱりMなのか?(“やっぱり”って(笑))
関係ないですけど、椅子に座る時の剛はなんであんなに無防備なんでしょ。 もう三十路前の成年男子っすよ。もっとバーンと座ればいいのに まるで転校生が校長室のソファーに座ってるかのようなちょこりんとした座り方(謎)。 むふふ、かわゆし。(結局そっちかよ。)
100万円クイズの時、ちょっとドキドキしちゃったのは私だけですか? 壁に手をやるのは反則っすよオヤビン・・・(妄想劇場全開) ────うおっと、夢の世界に飛んじまったぜ。
うふふ、今日のぷっすまは萌えポインツが多いですな。 リピートリピート☆ え?勝敗? そんなのどうでもいいのです。 つーか、剛弱すぎ。悩みすぎなんぢゃ。
うーん、最近ぷっすまも同じ企画ばっかだねぇ。 そろそろ新企画頼みますよ大熊さん。(違うだろ)
*****
今日はじめてユースケのドラマを見たよ。 友達がおもしろいっていってたのさね。 ・・・うーん、ワケわかんね(笑) 3話目っつーことは2時間ドラマでいうと最初の30分くらい? まだ追いつけるかなぁ〜? とりあえず公式サイトチェックしなくちゃね。 オープニングが私好みだったからそこで惹きつけられたんだけど。
ユースケのいうとおり、3話から話が急展開ですな。 もう、誰もかれもが怪しすぎて笑えるくらいだわ。 あんな姑さんいたら怖いね〜。だから結婚しないのよ〜。 ・・・ごめん、ねえさんちょっと嘘ついた。(泣)
ビストロゲストに三浦りさ子・・・・で、っていう。 「はて、なんかに出演すんのかしら」思ったのだけど、それって失礼だよね。 そもそもビストロがフツーに番宣モノだと思ってしまっていた自分にビックリ。 もちろん“旬”な人がでてくるものとしてそれが番宣につながるのは 仕方がないことだけど、それが当然のものとなってしまうのはいけませんな。
ホストマンは・・・ごめん、ツボがわからない(^^;) 最近私の中でうのちゃん株があがってきてるから楽しみだったんだけどなー。 香取部長・・・葉巻、臭いのよね。。。(感想か?これ。) そしてそして、なんですか あのオレンジは!! ありゃオレンジっつーよりみかんっすわ。(寒っ) 剛、ええかげんにボイトレ行ってこい。つーか、ちゃんと曲を聴け。 うーん、あのアレンジもあの曲のよさを潰していたような気もするね。
*****
スマスマを見ていてもどこかうわの空の私。 やっぱり剛の秀吉が気になってどうしようもないのよね。 どうも司馬センセのがベースになるらしいのですが。(未確認情報) あ、信長がフジッキーだってね。 なんだろう、剛・藤木っつーことは“癒しの時代劇”なのでしょうか。 大丈夫か、これ。わっはっは。(笑うしかない) 誰が脚本なんだろ〜?
・・・・あのですね、 韓国ファンの間で映画のことで波が立っているようです。 むむむ、感情が歴史を越えてしまうのかしら・・・。
そもそも剛自身は秀吉と韓国(朝鮮派兵)について知識があるんだろうか? ・・・知らないだろうなぁ。(苦笑) 作品は作品。フィクションとしてその作品の中の人として生きる。 それが役者としての当たり前の姿なのに、 それを作品以外の何かが邪魔してしまうのは、悲しい。
別に剛に韓国で大スターになってほしいわけじゃない。 ただ、あんなに韓国を愛している剛が、韓国から拒否されてしまうのを 見たくないのさね。。。。なんて甘いファンなんでしょ(^^;
剛が剛の思うがままに仕事ができますように。祈るしかありません。(-人-)
さて秀吉話になんの進展もないままの日曜日。(当たり前) 明日のめざましテレビは要チェックですな。 軽部さん、追加情報よろしくねぇ☆
やっぱりねね役が気になる私。 仲間由紀恵さんなんてどうざんしょ?(さっきまでトリック見てたのバレバレ) フジ系女優じゃないからダメかなぁ。強くてカワイイねねになると思うんだけど。 なるべく今まで共演のない女優サンがいいなぁ〜
*****
さていいとも増刊号ですが、今日は放送終了後は無しでしたね・・・。 せっかくベストジーニストで着てたジーンズだったのにぃ!! 私が行ったいいともの時にあのジーンズだったら 私の声も電波にのったかもなのに〜!!!!(悔) ※10/3の日記参照
うーん、書こうかどうしようか迷ったのだけれど。 1位を当てちゃいけまテンでのこと。 カンノちゃんと剛、わざと1位当てたでしょ。 二人ともセンブリを飲んだほうがバラエティ的にいいって思ったんだろうけどさ。 ・・・うーん、確かにあの流れは難しかったか。 あきらかに1位がわかるヤツばっかだったもんねぇ。 スタッフの読みが甘いってのもあるかもしれないね。
まだ三回目ってのもあるかもしれんけど、そろそろ流れもわかるはず。 1位を“わざと”選ぶことがあったとしても、 選ぶ際のコメントで自然な流れにもってくことも出来る。 横1列だと回りのフォローにも限界があるぞ。がんばれ剛☆
| 2003年10月18日(土) |
まぢっすか!「秀吉」 |
びっくりしました☆ 剛が秀吉!!!!わはははははははは!!!!!
まぢっすか、本気っすか、フジテレビジョン! ・・・正直“早すぎる”と思ってしまった。(−−;) うーん、歴史的な知識は乏しい私ですら、剛と秀吉が全くさっぱり繋がらない。 見たことのある秀吉は竹中直人・柴田恭兵・香川照之・・・ さっぱり違うタイプの役者さんだね。 あ、香川さんとはホテルヴィーナスでご一緒ですね。 秀吉の話とかしてるのかなぁ。アドバイスもらえるといいね。
それにしても期待よりも不安のほうが大きいのが本音です。 まず不安材料として「時代劇」ということ。 最近フジでは「大奥」が好評とされてたみたいだけど、 やっぱり歴史ものはフィルムで見たいのです。 いくら細工してもVTRはVTRだもの。 しかも剛の演技は時代劇むきなのだろうか?(発声とかね) 昔一度やったそうだけど、それはまだ演技とはいえない範疇だと思うし。
主演が剛で、他の共演者ではっきりしているのは 中井貴一氏と北大路欣也氏くらいとか。 ねねが誰になるのか楽しみですね〜。 私的には松たか子さんとかがいいんですけど。・・・だめ? フジの年末特番だもんね、バーンと派手でカッコイイねねがいいなぁ☆ ついでに信長が木村だったらすごすぎだよなぁ。(妄想しすぎ)
そうそう、秀吉っつーことは髷を結うってことだよね? 雑兵の時は長いままで結うだけだろうけど 後半はちゃんとヅラっちゃうんだろうなー・・・って、 2時間?だか3時間?でどこまでやるんだろう・・・。 それに、剛がフンドシいっちょで泥だらけになったりするのか?
基本的に子分肌な剛さん、前半の秀吉はなんとかなるとは思う。 天下統一近くまで行った時が不安なのですよ。 テンション高めの秀吉をどう演じるのでしょうね?
私はどうやらストイックな役の剛が好きなようです。 ・・・ま、情報を待ちましょう。(−人−)
(注)今日は剛とは関係無いことを書きます。
管野ちゃんのフジコドラマの話をしていた時。 友達と「ピアノ弾けるのっていいよね」って話になりました。 そのとき何気なく言ったこと。 「ピアノ習ってたんだけど、練習が嫌いで下手くそでさぁ〜」
あとになってふと考えた。なんでこんなこと言っちゃったんだろう。 私は幼稚園から中学生まで習っていたのだけど、ホント下手で、 練習もサボってばかりで、グレードも全然とれなかった。 でも、ピアノが好きだった。とても好きだった。 なんでそんな単純なことまで笑いごとの様に嘘にしてしまったんだろう。
ふと思い出したことがある。それは中学の時に友達に言われたこと。 ピアノのレッスンを待っていてくれた友達が言った何気ない一言。 「・・・ねぇ、あれって練習曲でしょ?まだあんな簡単なのやってるの?」 確かに私が弾いていたのは練習曲で、彼女はピアノがとても上手な人だったけど、 お前はピアノを弾くに値しないのだと言われた気がした。
その日から、「好きじゃないんだけど」なんて言い訳をし続けてきたような気がする。 誰に言い訳してるんだろう。 努力しないことは恥じることかもしれないけれど、 ピアノが好きなことまで隠す必要はないのにね。
ふと思い出したことがある。それは小学三年生の時のこと。 転校生がやってきて、その子をクラスのどの班にいれるかで話し合いになったときのこと。 結局じゃんけんで決めて一番班員が少ない班になったのだけれど、 転校生をゲットできなくてくやしかった私はポロッと言ってしまったのです。 「先生よかったやん、思った通りになったんちゃう?」 図星だったのかどうかはおいておいて、 私の生意気な口ぶりに、普段温厚な先生が激しく怒って最後に言った一言が 「お前は口で身を滅ぼすからな。気ぃつけとけよ!」
グサリ、だった。ポロポロ泣きながら言葉にはトゲがあるのだと強く思った。 先生の言葉のトゲ。先生にそんなことを言わせてしまった自分の言葉のトゲ。
トゲってなかなか抜けないものですね。 いつまでもこんなたわいも無い言葉に縛られているのも弱さかもしれないけど。 あぁ、言葉って難しい。 思っていることの半分も伝わらないような気がする。 それでも伝えなければなにも始まらないのだけれど。 だからこそ、大切に使わなきゃね。
| 2003年10月16日(木) |
ラ〜ブラブマンハッタァ〜ン♪ |
ミッチーいいねぇ(´∀`)こころゆくまで踊ってちょ〜♪ トリックと続けてビデオで見たら、明日の仕事なんてどうでもよくなりました☆ 迷わず行けよ 行けばわかるさ。ありがとう猪木。(謎)
*****
どっちの料理ショー、今日は塩でしょ!!!! 最近、近所においしい塩ラーメンのお店を見つけてから 塩ラーメンばっかり食べている私。バターは入れずにあっさりいただきます。 今日の剛兄さんはドクロなトレーナー。・・・らしくないぞ。(笑) そしてチラチラカメラ目線すな。ドキドキするぢゃないか。 それにしてもすごいね、塩の為にモンゴルまでいくなんて。 『天才柳沢教授の生活』のモンゴル編そのままの風景にビックリ。 モンゴルといえば、ずいぶん昔、剛にそっくりなパン屋さんいたよね〜。 なつかしいなぁ、いま何してるんだろ?
なつかしいといえば、今日すごいなつかしいビデオを発掘しました。 1996年のスマスマ。なんと森くんがいる時のです! 偶然ビデオの隅に残ってたの。(当時はもちろんライトスマファン) もぉねぇ、かわいいんだ、みんなっ(≧∀≦) ビストロの手つきが危なっかしいのなんの。 慎吾なんて調理実習時の小4男子レベル。 食器も家からもってきたのってな感じでオシャレ感ゼロ(笑) コロッケを作るんだけど、形もまちまちで見た目も武骨。 ・・・みんな、成長したんだねぇ〜。(しみじみ) どっちがいいってワケじゃないけど、メンバーに見せたくなったよ。 初心忘れるべからず。緊褌一番でがんばってください☆
| 2003年10月15日(水) |
The Hotel Venus |
TVガイドとテレビジョンで撮影風景の写真が掲載されてましたね。
・・・むふぅ〜ん( ̄ー ̄) むちゃくちゃ私好みのニオイです・・・☆ 無国籍なカフェに憂い顔の青年。 妖しげなオーナーにワケありの住人・・・ 影のあるチョナンの表情にクラクラです。 カウンターの中でお皿を拭くチョナン、 この写真を見ると長い髪も全然気にならないなぁ、不思議だわ。
っつーか、ホントに豪華なメンバーなのよねぇ。 ベテラン舞台俳優の市村正親さん 個性では群を抜いている香川照之さん どんな役でもすごいオーラをだしてる中谷美紀さん ・・・スゴイ。すごすぎだよチョナン!!! 企画の石原さん、いいひと集めてくれました!!!!
もちろんスクリーンで楽しみたいけれど、 夜中にこっそりビデオで、ってシチュエーションでもいいな。 そんな映画を激しく希望します。
*****
歌の大辞テン!で花がまた返り咲きの10位だとか。 運動会などで使われたのが原因のようですね。 噂では女子十二楽坊との共演や紅白のトリなんてことまででてますね。 ・・・はっ!もう2ヶ月もしたら年末なんだね。早いなぁ。
この一年、なにしてきたんだろう・・・(−_−;)
いかんいかん、レッツポジティブシンキング☆ 剛に見習って腕立てを開始。 20回で二の腕がフルフルしてきてギブアップ。 80回ってすごいねぇ〜 あと20回がんばってねぇ〜(鬼)
ぷっすま見ながら書いてます。 なんですか、スカウトクッキングですか。
もぉねー、ヤラセとかなんとかはどうでもいいのですよ。 おっぱいがいっぱいとかどうでもええのです。 それを見てヘラヘラ笑ってるオヤビンは 絶対夜中に思い出して反芻するんだろうななんて思ったり。
あのむっちゃくちゃなレシピはやりすぎっしょ。 あそこまでせんでもマズくできるって。 子供とか使ったらかなりの物ができるんだろうけど それだと殿方視聴者のハートが掴めないしなぁ〜(何の心配?)
ところでスカウトする際の寒すぎるネタ、皆さんどうですか? 私は苦手なんですよ・・・あぁいうの。 昔っからドラマとか見てて主人公が恥をかいて笑われるシーンとかは 「キャー」言いながら隣りの部屋に逃げてたりしたのですよ。 ダメなの。ビデオなら見られるんだけど。(謎)
でも出川哲っちゃんオモロイなぁ〜(笑) さすがギリギリ芸人だ。 そんな哲っちゃんがオエオエ言いながら食った酒まみれのシューを 無表情で食べる大熊さん素敵です☆
・・・やっぱ、髪の毛伸びたね・・・剛。 私の住む地域ではどっちの料理ショーの再放送があるのだけど 別人です。たぶんフードファイトの頃かしら? こういう昔のを見るとクリスマ見たくなりますね〜。 昔の剛、割とエロイのはなんでなんだ。お姉さんもビックリ。 それでもやっぱり今が一番いいね♪(←甘々)
うーん。なにが悪いってわけじゃないんだけどぉーーー。 なんなんだろう、この物足りなさは。
ゲストは飯島直子に深田恭子。いいじゃん。 コントゲストは西田尚美。スキよ。 歌はサザン。うん、スキな曲。
なんでだろぉ〜???
とりあえず剛、歌は練習しろよ。 なんぢゃあれ。桑田も泣くわ。
というより、Ya-Yaを知らないというとこにビックリだね。 いくらテレビを見ない子供だったとしても カセットの貸し借りとかするでしょ、中学んときとかよ。 ほんと自分の興味の無いことはゼロに近い知識なのなー。 それって人として生きていくのにすごく大変だぞ。
これからも剛をよろしくお願いします☆Iマネージャー!(-人-)
*****
さて。タイトルにもありますが最近のスマスマ、どうなんでしょ? ま、ビストロですな。なんとかしなきゃならないのは。 開始当初はみんな素人以下の包丁さばきだったのが ヘンにうまくなっちゃったのがダメなのかな。
フードコーディネーターさんがついているのは百も承知だけど あんまり高価な食材をこれでもかーみたいに使われると なんじゃそらー そんなん素材の勝ちやんけー とか 焼いただけのが美味いんじゃー とか 思っちゃうわけですね、田舎の子豚としては。ブヒ。
とはいえ、中居リーダーのようにそりゃ反則だろってくらい 直球勝負(ある意味変化球か?)もマンネリだけどね。
たとえば食材をゲームで選ばされるとか 4人でフルコースにして一番印象に残った人が勝ちとか (どれを作るかはクジで決めたり、ね) 変化が必要な時期なんじゃないですかねぇ。
| 2003年10月12日(日) |
うたのこと(超長いです) |
うーん、なに書こうかな。そうだ、今まで書いてなかったことを書こう。 『歌とスマップさん』
私が剛経由でスマップを好きになったのはずいぶん昔の話なのだけど、CDについては全くノータッチ。 もちろんシングルは知っていたけれどアルバムを買おうとは思いもしなかった。 なぜ?そりゃ簡単、興味がなかったから。 ヒドイと思われるかもしれないけど、彼らはCD製作においてコンセプトから関わっているわけじゃない。 ソロ作品とか、細かい所ではちゃんと関わっているのだろうけど、 アルバム→ツアーという流れにおいて関わるだけって気がするから どうしても誰かの言葉を口にしているという意識があったのよ。 もちろん、自作してないというのもあるけれど、自作じゃなくても素晴らしい歌を唄う歌手は山程いるからね。
どっちかっていうと、彼ら自身は一歩ひいているような気がする。違うかな。 歌を伝える以前の何かの比重の方が重い。自分たちを見せるという要素が濃い。 …あ、どっちがいいとか悪いとかじゃないのよ。どっちもアリなのです。 リスナーがキラキラしたりうっとりしたりジンジンしたり。 彼らがそれを望み、考えてくれているのは痛いほどわかっているから。
ただね!!! 「やらされてるんだよ」ってのを見せるのはルール違反でしょ。 MIJが発表されたときのメンバーの反応の薄さっていったら…(苦笑) 頼むから、だますならキッチリだましてくれ。 嘘をつくなら最後までつきとおしてくれよ。
私が尊敬する矢野顕子氏がこんなことを言っていた。 「私の歌を聴いて感動したとか言ってくれるのは嬉しいけれど、それは結果論だから。 そういう言葉としてあらわれる以前の、なにかその人に伝わった衝動までが私の作品。」 すごいな、と思う。潔さというか、生粋のものを創る人の強さ。しなやかさ。
彼らにこんなことを望むのは無理なことかもしれないけれど、 その声にたくさんのチカラの元が含まれてるんだということをもっとわかってほしい。 テクニックや小手先ではない何かを伝えるチカラが、場所が、 君達には与えられていて、それはすごく幸せなことなんだよ、ということを。
お世辞にも歌が上手いとは言えないスマップさん。 史上最強のユニゾングループ。 なんでなんだ?素人でも最近はみんな上手いぞ。(笑)
ま、上手下手はこの際おいておきましょう。(ええんか?)
まず中居。 彼は歌が下手というキャラってのが大好きなんですねー。 私はそんなに下手とは思わないんだけど。←おぉ衝撃発言。 確かに「言えばよかった」はビックリしたけどさ。(笑) 剛もそうだけど、音域が狭いんだよね。 でも音感は抜群でしょ、この人は。音を表現するのウマイもん。 かすれ声とか割とスキよ。そしてソロはある意味完璧だ。
つぎ木村。 上手い。上手いですよ。 たまに不安定になるけど、この人がいないスマップさんは考えられません。 ただ、模倣しちゃうのがすごく気になるのです。 仮歌を聴いて歌のイメージを広げるんだろうけど、それに惑わされすぎ。 歌の上手い人がおちいりやすい、自分の歌い方の幅が広くなりすぎること。 はやくたどりついてね、自分だけの歌に。 ・・・ん、このお方は自分では歌を作らないのですか?
さて吾郎。 舌が長いんだよね、きっと。たまに唄いづらそうに聞こえてしまう。 でも歌によってはパズルのピースがカチッと合ったように 吾郎以外の声が考えられないくらいに思ってしまうことがある。 スマスマで涙そうそう歌ったときとかすごく思ったもん。 そして何気にナレーション向きの声でもありますね。 剛よりも硬質。とらえ方によっては冷たい印象もあるけれど 冷静な声がそのものの本質を際立たせることってあるから。
・・・剛。 なぜ「・・・」がつくのか。それは客観的に見られないから。(笑) 基本的に好きな声なのですよ。だけど歌は・・・(苦笑) なーんで、あんな高いパートを歌わされるんだろう? 確かに音域は超狭だけど、剛の声は低いところに魅力があるんだよぅ。 高いと一気に幼く聞こえてしまう。あとシャウト系もダメよね。 ただ、剛は誰かと歌うと最強☆ 誰と唄っても、一緒に唄う人の声と混ざってすごくいい響きになる。 めざせ最強バックコーラス!
最後、慎吾。 「なにぬねの」が弱い?「ぬぁぬぃぬぅぬぇぬぉ」って聞こえる時があるね。 英語やると自分の発音の弱いとことかわかるだろうからこれから変わっていくかな。 喉をしぼってだす声よりも ガッと開いて唄う歌のがあってるね。 「がんばれ王子」を聴いたときスゴイ器用だなって思った。 あれは慎吾にしかできないワザです。 とはいえ、慎吾ファンのひとはあれで満足なのかしら、とも考えたりする。 私的にはウニャウニャぼやくような声が一番好きだったりしますが。
*****
さて、次のシングルってなんなんでしょうね。 花が一人歩きしてしまうほどのビックヒット。 その直後ってすごく大切だと思う。夜空のあとは・・・たいせつ? 最近踊る曲やってないから 踊れる曲がいいなぁー。
いまさらドリスマ
不具合が報じられてから見てなかったドリスマDVDを改めてチェック。 とりあえずDisk2だけでいいのかな? フリバの前後あたりということですが、私のは無問題だったようです。 よかったよかった。
んで、結局ドリスマ鑑賞会☆ 編集に一言いいたいのは置いといて、やっぱり好きだ、ドリスマ。 私が初めて見たライブっつーのが一番の理由だね。 たぶん、古株スママニアの方は物足りないとかあるんだろうけどさ。 確かに客席が映りすぎだけど、 CGとかスーパースローとかは別に気にならないの。
今ベストフレンドやってます。 リアルタイムでは涙ぐむメンバーが話にあがったようですが、 私は泣かなかった吾郎が印象的でした。 一番不安だったのは間違いなく彼だものね。 でも絶対に泣くわけにはいかなかった。自分だけは泣くまいとしてた。 (そんな気持ちだったらいいな、と思う。)
解散を心配した人もいたようですが、 私は少年だったころの彼らを知らないから考え違いかもしれないけれど すでに彼らはビジネスパートナーとして関係してるでしょう。 しかもその核には少年時代からの信頼があるとしたらそれは最強のもの。
メンバーそれぞれが活躍して個々の活動が主になったとしても SMAPというカタチが崩れるというのは考えられないんだよね。 視聴率とかアルバムの売上枚数とかうちらが心配するこっちゃないし。 ・・・文句つけることはあってもよ。(鬼)
あ、Disk2が終わりました。とりあえず1も見ておくか・・・。 地味かもしれないけど、 Jiveでセンター花道をスキップで進むスマさんたちが大好きだったりします。
| 2003年10月08日(水) |
剛とゆかいな仲間たち |
…ぢゃなくて、FNSがんばった大賞〜☆ 番組としてはグダグダだったけど剛鑑賞としてはナイスな番組でしたね。 カンペ読みまくり、句読点多すぎの剛がいっぱいいっぱいで司会やってます。 大塚さん、ウッチー、ごめんねぇ〜(笑) なぁこれ、キャスティングミスだろ。なんで剛がメインで司会を!!!!
基本的に、アバタもエクボってやつなんだけど、ココまで剛寄りの構成だとどうなのよ、って思っちゃうよ。 っていうか、番組としても散漫さが否めなかったですね。 まずカレンダーを元としてやってるから 同じ番組が切れ切れになってしまうこと。 そして通常OAされたものがそのまま流れること。これはNG大賞に対するアンチテーゼなのでしょうかね。 さらに スポーツ・ドラマ・バラエティ・ニュース、ついでに映画までごちゃまぜになっていたこと。 ナレーションがみのさんじゃないこと。(これって結構重要だぞ。) そして勝手に月間MVPの賞をあげちゃったりしてさー。松井がコレもらっても戸惑うだけだろ。
あー、やっぱダメダメですね。 せめてジャンルはまとめてほしかった。視聴率対策か?(違) 最近はバラエティ番組はそれそれでNG集やっちゃうし、ドラマはDVDとかに特典映像つけるしねぇ。 材料自体が少なかったのかな。
それにしても、思いっきり剛サイドのゲストばかりでしたね。 ユースケ→矢田ちゃん→深キョンって、間に剛をはさめばテレホンショッキングの出来上がり☆ それにしても矢田ちゃん&深キョン、かわええのぅ。おめめパッチリじゃ〜 ついでに矢田ちゃんの手元を覗きこむ剛もかわええ(´∀`)エヘ ユースケ、もうちょっと喋ってほしかったなー。 やっぱりテレ朝じゃないとナギスケコンビのマッタリ加減は分泌しないのか?
今、編集しながら日記かいてるんですけど…切るわ切るわ(笑) 昔はNG大賞系って笑いの為にビデオとっておいたりしたクチなんだけど 今回は笑いポイントはナッシング。(きっぱり) …ねぇ、この番組の主旨って、なに? あの画面だらけのセット、趣味わりぃぞ。 (栄養不足の剛だらけになった時 チャンネルを変えた人が何人いるだろう…) ヌルすぎる展開に、ビビる大木との幼なじみネタにすらすがりつきたくなるぜよ。
ミッキ―!!!!(≧∀≦)あんたはスゴイ!!! 左手で書いたんか?っちゅーくらい不安定な線に なんでその角度?っちゅーくらい不思議な構図。 オヤビンの頼りないボケにも最後までつきあってくれる優しいお方。 どうぞ勝俣さんに続くぷっすまの準レギュになってくらさい。 お絵描きに関しては下手な芸人さんよりも俳優さんのがオモロイのかなー?
お買い物シーン、探してるときに常に腋があいてる剛さん。必至すぎです。 常に本気で質の高いもの探してくるユースケさん、流石です。 この秒数制限、最初の剛が10秒ってときにかなり面白かったから 続いてるのかしらね。(アイスクリームすくうやつかなんかだった気が)
ミッキーの凄さに危機感を覚えたのか、画伯のケンケンは久しぶりの妖怪シリーズ☆ あの頭のニョロリはなんですか?どこかと交信しちゃいそう〜 続いてのガッチャマン、これはNTTでやったもんね、 描けなかったら中居氏からダメだしされちゃうさ。 (歌ですが、うちの地域では♪地球は一つ♪割れればふたつ♪) ミッキーのガッチャマン、怖いです。夢に出てきそうです。 子供を頭からバクバク食べちゃいそうな勢いです。(怖)
なんか剛日記じゃなくてミッキー日記になってきました(^^;)
久しぶりに司会だ〜 と思ったら、ポルシェに引き続き自分もお絵描き。 放送事故かと思うほど無音状態。しかも一番最後かよ。訳わかんねぇ(笑) そしてここでもミッキーやってくれます。血染めのロボコン・・・!!! そこで画伯の反撃! 極悪ロボコン!!!!(爆笑) かわいさのカケラもありません。そらロボコンも怒るっちゅーねん。
それにしても剛はお買い物ヘタなのなー。 普段もひとりで買物するっていうの、わかる気がする。 きっと私が一緒に行ったら 「もうこっちでええやん!どれでも一緒やわ。なんなら両方買ったらぁ?!」 ってキレそうな気がする。(ここでBGMは“キレてんじゃない”でヨロシク)
さてラストです。デューク東郷、レッツゴオオオ!!! ミッキー、それは仮面ライダーで倒される怪人でしょう。しかも前半で。 あーん、人ですらないゴルゴってなんなんだ〜(泣) 剛のは人だけど、スナイパーとは反対の位置にいる人だ〜 あのステッキはどっからどう見ても「レッツタップ!」のステッキっしょ。
あー、疲れた。笑い疲れたのでもう寝ます。
今日はフレンドパークがTOKIOでしたね。 やっぱりSMAPのを思い出しちゃうわ〜 見てると、TOKIOの方が器用だしコメントもそつがない。 なのになんでスマのがおもしろいんだろう? (そりゃアンタがスマファンだからだよ。) 一緒に見てた母にスマとの年齢比較を話してたら 「SMAPって幼いねぇ」って言われてしまった。 うーん、どっちかっていうと“世間知らず”って感じかしら。ママ的には。 んで、ずーっとフレパ見ていると・・・SMAPフレパビデオリピート☆ 剛が痩せてる〜 髪の毛モサモサ〜 えへへへへ(壊)
さて、スマスマです。今日はバレエですか!なぜ?!(←そこからかよ) 愛子先生ってノリタケに教えてた人ですね。 もっとスパルタになるかと思ったら意外と優しくてビックリ。 ま、男が白鳥踊るっつーのも無理な話だしな。 (あるとこにはあるけどよ。)
やっぱバレエ踊る人は動きがキレイだわ。 ヒザがでてなくて、背筋がピッと伸びてて。 最近バレエ漫画を読んでて、ちょっくらパをやってみっかと思っても すっごい難しい。体が堅い訳じゃないんだけどヒザがまっすぐにならない。 アラベスクも腰から曲げようとしちゃって無理なのよね〜。
スケートボーイズも白タイツでがんばってます。 ここで慎吾の足が細くなったなぁ、と改めて確認。半年前ならアウトだね。
そんなシンゴとマークンの組体操、んにゃ、2羽の白鳥。 シンゴ、すっごい男らしい白鳥です・・・(笑) しかも見方によってはかなりエロイです。(爆) 二人が前後に並ぶと遠近感わかんなくなるくらい凸凹っすな。
3羽の白鳥、なんて軽々とツヨチャンをリフトするんでしょー。 タックンは人の動きを模倣するのが上手いし 腕の表情がすごくキレイだね〜 そのまわりをヨチヨチと回るゴロゴロ、かわいすぎ。
そして、先生のお手本の輪の中にナチュラルに入っていくツヨちゃん。 キョトンとした顔をしながらも、フィニッシュはもちろんセンターよ☆(爆) あー、笑った笑った(T▽T)ヨダレでちゃったよ〜 神が降りてきちゃったね、ツ、ツヨちゃん・・・(泣笑)
関係ないけど、ツヨちゃんの手はフロリナ王女のようです。 (わかる人だけわかってちょー)
・・・もっかいリピって寝よーっと☆ うぷぷぷぷ
| 2003年10月05日(日) |
笑っていいとも<メイキング> |
いやー、増刊号、私の声はしっかりカットされてたね〜(笑) ま、ええけどよ。 今日はいいとも観覧の裏側を覚え書程度に書いてみたいと思います。
10時半集合で階段で待たされる事1時間15分。途中でトイレとかには行けたもののかなりツライ“待ち”でした。 開始15分前に扉が開いたのか、頭の上の方からテレフォンショッキングに並べられるであろう、生花の香りがフワッと降りてきます。 階段を上り、セットや小道具の積まれた通路を通りスタジオへ。 第一印象は、狭い!そしてショボイ!! 例えるなら学園祭のイベントって感じで。それでもライトが点いてステージを照らすと おぉ、テレビだわ。って感じになります。 多分セットの色使いとかストライプの錯覚で、テレビ的には広く見えるようにできてるんじゃないかな。 薄いスポンジのクッションがついた箱のような椅子に ランダムにスイッチが並べられていて、人数ごとに列へ振り分け。 ここで左側が奇数の人数分空いちゃうのよね。だいたいが2人組だから。 するとかなり整理番号が遅い人でもラッキーな人は前列で見ることができたりします。
ステージ向かって左側にテレビのモニターが置かれていて、フジの映像と時報のカウントの数字が大きく映っています。 客席が埋まると拍手やリアクションの練習。なかなか保阪尚輝似のオモロイスタッフの兄ちゃんが会場を沸かせます。 続いてボタンスイッチの練習をして、いよいよ1分前。 ジョンとイワンが元気よく登場!この二人、ほんとに対照的でした。 盛り上げ様と動き回るジョン。ボーっと微笑むイワン。(笑) でもオイラはイワンが好きさ☆ マネキンみたいだけど。(ヒドイ)
あっという間に12時に。会場のテンションは一気に上昇。 コーナーもサクサク進み、CMの度にスタッフが忙しくセットを変えていきます。 まず思ったこと。みんなピンマイクをつけていたりハンドマイクを持ったり、音声さんが音をひろったりしますよね。 それが、会場には聞こえない。なぜならスピーカーがないから。 あたりまえなんだけどね。音がダブっちゃうからさ。
だから、最初にビギンが弾いたギターの音も、みんなが喋る声も、集中していないとちゃんと聞こえない。 もちろん剛が朝青龍や千里ちゃんやココリコと喋っててもわからない(^^;
出演者の印象なんだけど、梅津アナがむちゃくちゃカワイイんだよ! 映っていないときも、ゲストの話にうなづいてたり、客席からの声に笑顔で答えてたり。 是非うちの嫁に!ってなもんですわ。剛、こんな娘を選んでおくれ。(母の気持ち) あと、タモリ・おすぎ・関根のベテラン勢はお客さんに対してすごく優しいの。 「ね〜ぇ」って感じに話しかけてくれたりして。 どうも私が座っていた周辺は目線を送りやすいポイントだったらしくて 「オイラに喋ってんのか?」って勘違いするほどフレンドリー♪
放送終了後ではタモさんとおすぎさんが話をひっぱるのだけど、 会社の昼休みに例えると タモリ部長とおすぎ部長が話をしてて、 ココリコ遠藤チーフは部長達の話をテンポよく仕切って 関根課長は話をおもしろおかしく膨らまして、OL(客)にまわす。 それをボーっと見ながら「へぇ〜」って言ってるのが 平社員のココリコ田中・剛・千里子。ってな感じ。 ・・・わかりにくい?(笑)
テレビでもわかることだけど、みんな剛にすごく優しいんだよ。 おすぎもココリコも常にフォローしてくれて。 共演者に感謝ですね、剛。
だいたい終わったのが1時50分くらいかな? 増刊号ではほんとに少しなのに思ったより長くてビックリ。 収録してないということで、“ひとりマルチアングル状態”で剛観察をしてました。 やっぱり横顔がきれい〜(´∀`) そしてツメがすごく短いの。深爪ちゃうんかっつーくらい。(ダメぢゃん。)
地方人だからもう行くことはないだろうけど、いい経験させてもらいました☆ いろんな神様ありがとう。 明日から真面目に働くよ。(たぶんね。)
あ、いまスマスマの予告が流れた! ば、ばれえ???? 白タイツはいちょる・・・(不安)
| 2003年10月04日(土) |
笑っていいとも <ウラ> |
あ〜、ほんとに楽しかったいいとも観覧。 ビジュアルが私の大好物の白Tにジーンズというシンプルスタイルに加えて 髪もいい感じのボリュームだったしね。あぁ、いろんな神様ありがとう☆
楽しかった・・・楽しかったのだけれど。
いろいろ思う事があるのでウラバージョンとして書こうと思います。
まず、なんでこんなに待たせるの?っつーこと。 12時からOAの番組。なのに集合は10時半。これって早くない? 私はジャストでアルタに着いたんだけど、 もうその時点でほとんどの人は集まっていたと思う。 私は東海地方在住だけど、朝6時の特急&のぞみですよ。眠いっつーの。
それから本人の確認をした後、11時45分まで階段でずっと立たされ状態。 床にペタンと座りこむお嬢さんもいたけど・・・むむむ。どうなのよ。
転売防止とかあるんだろうけどさー。普通の番組観覧ってこんなに待たせるものなのだろうか。 客のテンションを下げない為にスタジオに入れないのだろうか。
あとね、声かけるのってどうだろう、って正直思った。 そりゃ、目の前に憧れの人がいたら「きゃー」ってなるわいな。 オープニングとかは「つよしーーー」って叫びたくなる気持ちもわかるよ。 でもね、全然関係ないときに「つよしつよし」と呼ぶのはどうなのよ。 せめてCM中になさいよ、と。 ビデオに録った方、チェックしてみてください。 朝青龍関がでてきたとき、「つよしくんが見えない」っていった輩がいたのです。 どんな意味をもって言ったのかはわかりません。本人はギャグのつもりかもしれない。
それでも、それは失礼だろ。声をかけるのも頭つかえよ、と思ってしまう。 アホなファンを持っていると思われる剛の気持ちも考えろよ。
私も最初はせっかくだから剛だけ見ていようって思ってたんだけど それは他の出演者の方に失礼かなと思ってやめたよ。 真摯に仕事をする剛をきちんと見ているのであれば、恥ずかしい行動はできないはず。 それはコンサートマナーでもいえることだけどね。 スタアに対する情熱が、マイナスの方向に進んでしまう。 きっと、それは「欲」。 頼むから、アホな自分に気づいてくれ。 彼らが「頼むからやめて」と口にする前に自分で気づいてくれ。
| 2003年10月03日(金) |
笑っていいとも <オモテ> |
行ってきました笑っていいとも!見てきました生つよしぃ〜!!
想像以上に狭いスタジオ、想像以上に近いステージにテンションはあがりまくり。 オープニングの時なんて超音波みたいなキャーしかでなかったよ。
アルカイックスマイルで微笑みながら頷く剛。 白い半袖シャツからのぞく二の腕は思ったより細い剛。 それでもきっちりついた筋肉が美しい剛。 ついでにお尻もちっちゃくていいカタチの剛。(←どこ見てんだ。) 顔をくしゃくしゃにして笑ってる剛。・・・あぁ幸せ☆
最初のコーナーの時、「俺が仕切るのよ」ってなことを こっち(客席)に向かって笑顔で言ってきて、その笑顔にも「きゃーvvv」 本当は「ツヨシ!」って叫びたいのに「つつつつよつよつよ・・・・」ってなっちゃったさ(笑)。
CM中は朝青龍の体をペチペチと触ったりしてて、それもまたかわゆし☆ あと、選手権前にモグモグと口を動かしてて、客席から「何食べてんの?」の声に「梨!」って答えてたり。
さて放送終了後。ベストジーニストの話がでました。 そこで、ちょっくらチャレンジ。「今日のは?」思いきって声をかけてみたんよ。 でも会話(or歓声)にかき消されてちゃって「あぁ失敗」と思ったのね。 そしたら関根さんが「なんて?」って聞きかえしてくれて!(関根さんありがとう!) すると、誰が言ったのかわかってなかった剛くんは 客席をキョロキョロ見ながら「これはスタイリストさんのなんですけどー」って答えてくれました。 「ですけどー」のあたりで目があったような気が。(たぶん) ごめんね剛、スタイリストさんのだとは知ってたんだけど、もしかしたらって思ったのよ〜(^^;
その後はタモリ・おすぎ・関根の三人で話を作ってココリコ遠藤が仕切って話が進んで行きます。 左側に並ぶ剛・ココリコ田中・千里子の三人は聞くのみ(←ヲイ)。お前ら仕事せぇや。(鬼) それでも両肘を抱えたり二の腕を抱えたりする様はキレイでねぇ〜。 筋肉がついたからか、姿勢がすごくよくなった気がする。おもわず 自分の背筋もピッと伸ばしちゃったよ。
今回非スマファンの友達と行ったのだけど、彼女は普段から「なぜ剛が好きなの?」って言ってる人だったのね。 そんな彼女が生つよしを見て「キレイな顔してるね」って言ってくれて。それがなによりも嬉しかったりする私です(^^)
いかがでしたか? お気に召したら・・・
|