asap1の日記...asap1

 

 

母子の愛は? - 2004年06月25日(金)

弟くんがつかまり立ちっぽいことを急にやるようになった。
何気に座ってるひざによじ登ってきたり、高さのある段差も
乗り越えられるようになって危険地帯が急増。

今日、初めて彼が自発的に近づき、ついに腕をつかんで
抱っこの位置まで登ってきたのにはとても感激。
人見知りをあんまりしないし、これまでおいでと言っても
来たりしなかったので、とうとうこんなに成長したか...。

と、思ったら彼は私をさらに乗り越え、肩越しに見える
ソファーの上の広告チラシを目指していたのでした。
(最初は膝に乗るつもりだったけど、チラシが見えたので
目的変更したらしい)

あたしの感激はどうしてくれるの?


-

キルト - 2004年06月24日(木)

今日から思い切って習い事を始めることにした。
行くだけでも結構大変だけどなかなか楽しかった。

奥様の集う場所に自分が一員として加わってるのも可笑しいが、
そこで展開されていた堂に入った「だんなの愚痴」って言うやつが
興味津々。
結婚10年も経つと夫婦は「愛」より「人間性」がポイントと
知った。人として許せない人と夫婦でいるのはキツいね。

奥様的習い事だけど、先生はぜんぜんマダムっぽくなく、
しかも雑談が面白い人だった。ほ。


-

麦藁帽 - 2004年06月02日(水)

とくに何もない平日。毎週水曜は義理のお父さんがやってきて
お風呂に子供を入れたり、散歩にでかけたりする。

きょうは陽射しが厳しく、お父さんは帽子を持って来なかった
ことを後悔してこう言った。
「こんどから麦藁帽を車に積んでおかなければいけないな」
「そうですね、帽子必要ですね」と私。すると、お父さんは言った。
「いや麦藁帽だな。」
なぜそこにこだわるのか?しかしそこをあえて突っ込まないのが
義理の親子ならではだなあ。



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail